chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【最恐】バーテンダーに聞いた泥酔フロー

    ritchie-alcohol.hatenadiary.com こちらの記事に続いて、なんで自分はこんな記事ばっかり 書いているんだと少し後ろめたい気持ちもありますが、 きっと誰かの(?)役に立つと信じて書いています。 飲み合わせというのは面白くて、 この順番に飲むと、高確率で泥酔するというフローがあったりする。 これを名付けて「泥酔フロー」とする。 今回は知り合いのバーテンダーに聞いた、 「泥酔フロー」について書いていこうと思う。 男女がいて、男性が女性を酔わせたいと思っていたとする。 バーテンダーは、だいたいこの男性とグルだという。 バーテンダー 「いらっしゃいませ。初めてのお客様でしょう…

  • 【最強の】レディーキラーカクテル

    この世の中には数々のカクテルが存在する。 ※カクテルとは、数種の洋酒・果汁・薬味などを混ぜあわせた飲料である。 有名なところでいうと、 カシスリキュールとオレンジジュースを混ぜた「カシスオレンジ」←そのまんま ではないだろうか。 「私ビール苦くて飲めない」などという女子は多い中、 カシスオレンジ略してカシオレは甘くて飲みやすく、女性の人気が高い。 コーヒーリキュールと牛乳で作った「カルーアミルク」なんかも コーヒー牛乳みたいで甘くて飲みやすいがゆえに、すすんでしまい 気がついたらかなり酔ってたりする。 Lady - Killer 【レディー・キラー】という言葉がある。これは「女殺し」という意味…

  • 【悪】公民館で平然と酒を飲む方法

    こんにちは、りっちーです。 本日は、公共施設で背徳感を感じながら 平然とお酒を飲む方法をお伝えします。 「ごめんなさい。」 きっとこの記事を良く思わない方も たくさんいらっしゃるでしょう。 最初に謝罪しておきます。 少し悪いことをしてしまいました。 冬は、寒いですよね。 休みを使って、久々に実家に帰ることになり 地元の友達と会う機会がありました。 私の地元は飲み屋もない、コンビニもないド田舎でして... 友達と飲む時は、小さなスーパーに行き、 買ったお酒を外のベンチに座って飲むことが多いです。 しかしながら季節は冬。 この寒さの中、ベンチで酒を嗜むというのは 私たちにとっては難しいことでした。…

  • ゴールドラガー【CMでやってるやつ】

    こんにちは、りっちーです。 今日は、よくCMで見かける発泡酒についてレビューしていきたいと思います。 www.youtube.com 個人的に発泡酒とビールの違いって、 発泡酒は金属っぽくて味が薄いと思うのですがどうでしょう。 (なんだ金属っぽいって…) この金属っぽさがビールと比べて私はあんまり好きじゃないので 発泡酒はしばらく飲んでいなかったのですが、 あまりにもCMをよく目にするので飲んでみることにしました。 長嶋一茂さんが「うまい」って言ってるので。 それがこちらです。 【金麦 ゴールドラガー】 赤×金というインパクト強めのデザインとなっております。 カズレーザーを思い出しますね。 似…

  • ある有名チェーン店での飲み会がお得な件

    飲み会といったら居酒屋が定番である。 しかし... 居酒屋で飲むよりもファミレスで酒を飲んだ方が安かったりする。 薄々か感じている人も多いだろうが、例えば サイゼリアだとグラスワインが100円で飲める。 しかし、皆はサイゼリアではなく居酒屋に行き、酒とつまみを注文する。 「なぜだ!」 飲みをメインに考えた時に値段の安さだけでいうと圧倒的にサイゼが優勢ではないか。 我々は「ファミレス」の方がコスパが良い、と気がつきながらも何故か居酒屋を選ぶ。 飲むときは「居酒屋」という固定概念が知らぬ間に染みついてしまっているのだろうか。 私の友人は 「いや、ファミレスで飲み会とか迷惑じゃね?」 と言っていた。…

  • 【魅惑の青いテキーラ】タランチュラ アズール

    こんにちは、りっちーです。 本日は、少し珍しいお酒について紹介したいと思います。 突然ですが、テキーラは飲みますか? テキーラといえばメキシコのお酒ですね。 オシャレなバーなどでよく飲まれているイメージがあります。 そういえば、私が20歳になりたてだった頃、「酔う」という経験が 自分の中で新しく、非日常にトリップできる素晴らしいものという 感覚あったことは間違いありません。 (なんかこう書くと危ない人みたいだ...) 「味」よりも「酔う」にシフトしていたため、 ビールなどよりも度数の高いウイスキーや テキーラをロックやショットで飲んでいました。 翌日は二日酔いでした。 その頃は、味はよく分かり…

  • はじめに

    【はじめに】 全国の酒好きの皆さん、こんにちは。 わたくし、のんだくれOLでございます。 部屋にあるストック酒は数知れず。 常に酒に囲まれた生活をしております。 ※一人暮らしで1番お酒があった頃のもの いやぁ、お酒って素敵ですよね。 仕事帰り、立ち寄るいつものコンビニorスーパー。 つまみを選んだ後に、カゴに入れるビール500ml。 1日働いた後のご褒美。 「プシュー」と缶を開ける時に鳴る音は 私を「きょうも一日頑張ったな!」と激励してくれているようだ。 一口飲むと全身にじわ〜っと温かく染み渡る感覚。 意識がぽわ〜っとして、日頃のストレスや 疲れ、嫌なことから開放されるあの瞬間…。 あぁ、アル…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りっちーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りっちーさん
ブログタイトル
のんだくれOLのブログ
フォロー
のんだくれOLのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用