chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ギアゴーストの社長
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/14

arrow_drop_down
  • いよいよ本格的に花粉症の季節。目の痒みを抑えたい。良い方法教えて下さい

    目が痒すぎる。 皆さんは花粉症大丈夫ですか? いよいよ本格的に花粉症の季節となりました。 www.d-yutaka.co.jp 酷い方は一年中なんて人もいるようですが。 自分はスギ花粉なので、今時期から5月ぐらいまで 目の痒み、くしゃみ、鼻水と戦っています。 薬は眠くなるので、基本飲みません。 特に今日はヤバかった。 朝起きた瞬間から目が痒くて。 外から出たらくしゃみ止まらないし。 3年ぐらい前までは全然大丈夫だったのに、突然発症。 こんなにしんどいとは思わなかった。 うちはカミさんも4歳の息子も花粉症。 子供の花粉症もすごく多いみたいですね。 fufufu.rohto.co.jp 両親が花粉…

  • 家電品、壊れたら修理する派?買い替える派?

    こんばんは! 毎日更新すると決めて始めたブログですが、 暫くサボってしまいました。 仕事が忙しかったりもしたんですが言い訳ですね。 皆さんは家電品が壊れたら修理しますか?新しいの買いますか? うちは基本的に壊れたら新しいの買います。 家電品の寿命は10年と言われています。 10年で壊れるという訳でわなく、10年を目処に新しく買い替えた方が良いという事らしいです。 例えば冷蔵庫。多分こいつが一番活躍する家電だと思います。 1年365日、常にフル稼動している訳ですから。 ずっと電気を使用している事になりますね。 今の冷蔵庫は10年、20年前の物から比べると消費電力がかなり抑えられています。 冷蔵庫…

  • 息子、はじめてのチャレンジ。

    今日は天気も良く暖かかったですね。 私もインフルエンザが完治したので、今日は1日とことん息子と遊んでやると決めていた。 ちょっと前に、知り合いの方から息子に自転車を頂いたので公園に練習しに行こうと息子を連れ出した。 前日にヘルメット、膝と肘のプロテクターも購入。 初チャレンジなので怪我だけはしないようにと。 補助輪がないので、難しいかとおもったら一発で乗れた。 結構前からストライダーをビンビン乗りこなしていたので、バランス感覚が身に付いていたみたい。 それにしても中々やるじゃないか息子よ。 その後はめちゃくちゃ楽しそうに自転車に乗っていた。 その後を追いかける父ちゃんの方がしんどい。 疲れたの…

  • ナイキ アダプト BB ヤバイ時代になったものだ

    来月にナイキ アダプト BBなるものが発売される。 これ、バスケットボールシューズなのですが、電動のシューレース調整機能を搭載。 専用のアプリとシューズをペアリングさせる事でフィット間の調整、プリセットの切替、ライトのカスタマイズなどが出来るらしい。 シューズの充電もワイヤレスで専用のマットに置くだけでいいらしい。 すべてスマホで操作。靴を履くのをスマホで操作するって。 しかしすごい時代になったものだ。 自分は中高とバスケ部だったのでバッシュには思い入れがある。 学生だから自分で買えるわけもなく、親に頼んで買ってもらってたわけだが、 中学の時みんなの憧れだったのがジョーダン5とジョーダン6。 …

  • 同じ家にいるのに子供と遊べない寂しさ

    どうも、こんばんは。 インフルエンザに感染中の為、隔離されている父ちゃんです。 その為、子供達と遊べない。 カミさんから子供達に一切近づくなと言われているので顔も合わせられない。 ちなみに子供は4歳の男の子と、1歳半の女の子です。 もう可愛いくて仕方ない。 めちゃくちゃ親バカです。カミさんには甘やかしすぎといつと怒られます。 最近は幼児虐待などの胸糞悪いニュースを頻繁に目にしますが、 自分は考えられません。ここからは言葉が悪くなるかもしれませんが悪しからず。 連日ニュースで取り上げられてる奴らは、そもそもなぜ子供を作ろうと思った? 特に女性は自分のお腹を痛めて産んだ子供でしょう? 産まれてきた…

  • 猛威を振るうインフルエンザ。感染しちゃったよ

    先週カミさんがインフルエンザにかかり、実家に帰省していた。 その間に1人の週末を謳歌していた事もブログ内で紹介させてもらった。 そして月曜日。朝起きると何となく体が重たい。 でも熱はないし、とりあえず仕事へ。 やっぱりなんか体がいつもと違う。鼻水も出るし。 こりゃ風邪引いたかな。インフルだったカミさんとは一緒にいなかった訳だし、 ただの風邪だろうと思い、月曜日は早めに帰宅。 カミさんと子供達も帰ってきたので、久しぶり子供達と戯れた。 しかし夜になると体の節々が痛くなってきた。まさかな。 父ちゃん風邪っぽいから早く寝るねーと一足先に布団へ。 そして火曜日。めっちゃ怠くて、めっちゃ体痛い。 熱を計…

  • 投資2500枚からの逆転。座って3回転でブーン

    カミさんがインフルエンザで実家に帰省中のため、先週に引き続き今週末も1人。 1人だとどーしても行ってしまう。 とゆう事で、昨日今日とひと勝負しに行って参りました。 まず昨日の収支。 投資 5000枚 回収 4000枚 収支 −1000枚 自分でも数字見てビックリ。投資しすぎだろ。 私、使う金額を決めて勝負できないんです。 典型的なダメなヤツですね。 でも、なんとかマイナス2万で抑えられてよかった。 朝一から絆を打つも、ダラダラと一向に出玉は伸びず。 その時点で結構マイナスくらってからのハーデス 。どんどんお金が消えてゆく。 気付いたら10万使ってました。 この前、番長3で出した分を全部もってか…

  • 人間は欲の塊。最近物欲がヤバイ

    欲。 皆さんは今、なんの欲が一番強いですか? 人間は欲の塊です。 三代欲求は睡眠欲、食欲、性欲と言われていますね。 どれか一つでも我慢できる人います。自分は無理です。 それ以外にも様々な欲がありますが、その時によってその欲の強さが変わってきますよね。 自分は今、物欲がヤバイです。欲しいものだらけで。 お金があったら洋服買いまくってると思います。 今週もロト7を買い、10億を手にするはずだっのですが惜しくも無理でした。 また来週に期待です。 自分が今欲しい洋服、靴、小物など全部高いものばかりで。 なんでブランドものってあんなに高いんだろ。 全身ブランドで固めるのがオシャレという訳じゃないですけど…

  • 猛威をふるうインフルエンザ。感染しない為には

    昨日のブログにも書きましたがカミさんが熱を出し、インフルかもそれないと言うことで、実家に帰り向こうの両親にお世話になる事に。 カミさんは熱が全然下がらずかなりしんどいらしい。 今日病院に行ったらしく、仕事中にメールが。 A型でした。と一言。 やっぱりインフルだったかー。 幸いな事に子供達はまだ大丈夫そう。自分も今のところそれらしき症状がないので多分大丈夫だろう。 全国でインフルエンザが猛威を振るっている。 なにせ今年は感染者数が過去最多らしい。 外出してもマスクをしてる人がかなり沢山いる。 インフルエンザはしんどいからできればなりたくないですもんね。 外出時にマスク、手洗いうがいは勿論だが、皆…

  • 仕事帰りにふらっと立ち寄ったら、カカカカモーン

    週末にカミさんと子供はカミさんの実家に帰ってた。 息子は幼稚園に通っているので、月曜に帰宅。昨日は3日ぶりに子供と戯れた。 やっぱり子供と遊んでると仕事のストレス、疲れも全部吹っ飛ぶ。 今日もなるべく早く帰宅していっぱい遊んであげようと思ってたら、仕事中にカミさんからメールが。 熱が出た。と一言。子供のことかと思ったらその後またメールが。 ちなみに私。と一言。しかしなんて素っ気ないメールなんだ。 よくよく話を聞くと、カミさんのお父さんがインフルだったらしい。 絶対感染してるじゃん。節々が痛いとか言ってるし。 とりあえず仕事早く切り上げて、なんかご飯買ってってあげようかと思ってたらまたメールが。…

  • やっぱり買えなかった

    先日発売されたナイキのエアマックス90×off-white。 今回も買えなかったー(´༎ຶོρ༎ຶོ`) なんで?どして?みんなどーやって買ってるの? マジで教えて欲しい。競争率激しすぎるでしょ。 ナイキオンラインは予め個人情報登録しておけば、シュプリームみたいにクレジットカード情報入力とかないのに。 発売開始時間と同時にポチってるのに。必ず抽選漏れしてしまう。 シュプリームの方がまだ買えるよ。 このブログも始めたばかりだから、まだ購読してくれてる方は殆どいないと思うけど、もし見てくれてる方の中に買える方法知ってる人いたらコメントで教えて下さい。 ネットで探せばいくらでも売ってるんだけど、販売…

  • 思わず手に取る仕組み

    日付が変わってしまったので昨日の出来事。 またまた1人の休みだったので、またスロットを打ちにパチ屋へ。 今回はなんとか勝てました。ほんのちょっとですけどね。 朝一から行ってたのでヘトヘトになり、夕飯とタバコを買うためにコンビニへ。 昼はラーメン食べたから何にしようか。そもそも主食を食べるか、つまみを買って晩酌するか。多分コンビニ店内を10分ぐらいウロウロしてたと思う。 結局、すごくお腹空いてたので主食にする事に。 選んだものを手に取り会計をしようとレジに行くと隣に山積みにしてある商品が。 それがこちら。 カップヌードルの新商品、海老のトマトクリーム。 めっちゃ美味そう( ゚д゚)思わず手に取り…

  • 今日の出来事

    今日も負けた。 月に1回、カミさんが子供を連れて実家に帰る。 つまり月に1回、ひとりの休みがあるわけである。 そのときは決まってスロットを打ちにいく。 最近本当に勝てない。去年は2ヶ月連続で万枚を叩きだしてやった。 ハーデスと凱旋でね。多分そこで調子に乗っちゃったんだろうなー 負けると分かっていても行ってしまう自分が情けない。 一応他にも趣味はあるんですけどね。ゴルフとか渓流釣りとか。 そっちの話はまた追々していけたらなと。 結婚して子供産まれてから、暫く辞めていたんだけどYouTubeでスロット動画見始めたらいつのまにか行ってた。 ちなみに自分がよく見るのは、スクープTVの寺井一択さんと、1…

  • ピクサー好きな息子

    うちの息子はピクサーの映画が大好き。 その中でも特に好きなのがトイストーリー。物心ついた頃から見せていたせいか、気づいたらハマってた。 でも、ディズニー映画は大人がみても面白いし子供の教育にもすごくいいと思う。 しかし、一つだけ難点が。 ディズニーランドにめっちゃ行きたがる。父ちゃんも行きたいけども。 そんなに頻繁には連れていけないぜ、息子よ。 父ちゃんが始めてディズニーランドに行ったのは小学生の時だよ。 4歳にして2回も、しかもその2回ともディズニーランドホテルに泊まりで行けてるお前は幸せだぞ。でもまた連れてってやるからな。 でもオモチャはもういらないぞ。家の中がトイストーリーだらけになっち…

  • メガネ欲しい。視力回復させたい

    30歳ぐらいまでは視力が両目とも1.5あり、眼鏡をかける事なんて一生ないと思っていたのに。 仕事でPCを使用している時間がながくなるにつれ、視力が見る見るうちに低下。 多分、歳のせいもあるだろうが。 今では両目とも0.1を下回るまで悪くなってしまった。 目が悪いって本当に不便で仕方ない。 ちなみに自分は眼鏡派。コンタクトもゴルフの時とかたまにするけど、なんか疲れるしコストかかるし。 眼鏡も今までも何本買い換えたか。元々飽き性なので同じのずっとしてるのってつまらないし、デザインも大事だけど、フィット感も重視したいし。 なかなか理想の眼鏡に今のところ出会えていない。 今はレイバンの5228Fという…

  • エアマックス90

    ナイキ エアマックス90×off-whiteが、2月9日の10:00より販売開始される。 めっちゃ欲しい。競争率ハンパないんだろーなー 今まで幾度となくナイキオンラインでチャレンジしてきたけど、必ず抽選もれ。 購入できた試しがない。 サイズが27㎝と一番競争率の高い所を狙ってるせいでもあると思うが。 それにしても、買えなさすぎる。販売開始と同時に手続きしてるのに。 自分と同じ思いをしてる人が絶対たくさんいるはず。 いつも購入できてる人います? もしいたらアドバイスください(´Д` ) マジで欲しいんです。 どーしたら買えるの? ちなみに息子もナイキ愛用。でもそろそろ小さくなってきたから、そろそ…

  • 観覧数

    一代決心をしブログを始めてみたものの、すでにネタ切れ、、、 しかし、継続は力なり。 今後は色々とレビュー的な事もしていければと思っております。 あと2日行けば三連休。週末は何しようか 多分パチンコ行っちゃうんだろうなー

  • なんとなく

    おはようございます。 昨日からブログを始め、ちんぷんかんぷんだった父ちゃんですがなんとなーくですが要領を掴んできた気がします だけど毎日続けるというのは結構大変ですね。 毎日、楽しい面白い記事を投稿している方々がたくさんいらっしゃいますが、尊敬します。 さて、今日も頑張るか

  • 難しい

    ブログ始めてみたものの、初心者の父ちゃんには難易度が高い。調べながらやってるけどちんぷんかんぷん。早速挫けそうだ。

  • 難しい

    ブログ始めてみたものの、初心者の父ちゃんには難易度が高い。調べながらやってるけどちんぷんかんぷん。早速挫けそうだ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ギアゴーストの社長さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ギアゴーストの社長さん
ブログタイトル
y1070's blog
フォロー
y1070's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用