chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かえで
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/13

arrow_drop_down
  • メールを早く書く方法。単語のユーザー登録が決め手

    「おはようございます。」 「お世話になっております。」 「よろしくお願いいたします。」 「ありがとうございました。」 「お疲れ様でした。」 毎回書くの面倒ではないですか? どうも、タイピングミス量産機のかえでです。 上記の文言、煩わしいですよね。 そこで、単語登録でこの問題を解消しましょう。 ※最後に、登録のおすすめルールや使い道を説明します! 単語登録って? 単語登録とは、ひらがなを漢字へ変換するように、 ひらがなを好きな単語に変換できるようにする機能です。 登録方法 下の画像のようにやります! これで、登録ができました。 おすすめの使い道は? この方法は多用する言葉であれば効力を発揮します…

  • 【おもしろ】工具みたいなチョコレート

    今日は、バレンタインデーですね。 私は、嫁と同僚からいただきました。 チョコをもらえるのは、いくつになっても嬉しいものです。 さて、嫁からもらったチョコが面白かったので、紹介したいと思います。 それがこちら! 「TOOL CHOCOLATE」っていうチョコです。 これ、パッケージから見てわかるように、工具の形をしたチョコレートなんです。 寄せて写真を撮るとこんな感じ。 本物そっくりでびっくりしました。 ※サイズを表す数字とか、リアルじゃないですか? 【バレンタイン】工具のチョコレートセット ミニ缶入り [おもしろチョコレート] (01 モンキー&ペンチ)出版社/メーカー: エンタメゴルフ(コン…

  • iPhoneなどのスマホで定型文を直ぐに呼び出す方法。「ん」から始まる言葉って、あんまり無いよね?

    自分のメールアドレス。 スマホで書くのがめんどくさくないですか? しかも、スマホはPCに比べて小さくて打ちにくいんですよね。 そこで、メールアドレスをユーザー登録に登録して、定型文として使いましょう! 登録方法 私はiPhoneユーザーのため、iPhoneの登録方法だけ説明します。 ※単語登録ができれば、どのスマホでも可能かと思います。 「設定」を開いて 「一般」→「キーボード」→「ユーザー登録」 と進みましょう。 右上のプラスを押すと、新規登録ができます。 「単語」に登録したい定型文、 「よみ」に読み仮名を登録しましょう。 ここがポイント! 「よみ」は「ん」にしましょう!! 何故かって? 「…

  • 【AutoCAD】AutoCAD LT 2019 カスタムツールバーのアイコンがうまく表示されない

    私は、AutoCADで印刷用のカスタムコマンドを作成して、 カスタムツールバーで画面に表示させています。 カスタムコマンドには、自作したアイコンを表示させていたのですが、 何故か初期状態(雲みたいな)のアイコンになってしまいます。 結局はAutoCADの不具合でした。 調べたところ、どうやらAutoCAD2019の不具合のようです。 リンクのとおり、AutoCADをアップデートしたら直りました。 knowledge.autodesk.com ※翻訳わかりにくい にほんブログ村 ゴルフ場予約サイト:楽天GORA お名前.com

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かえでさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かえでさん
ブログタイトル
KaedeBlog
フォロー
KaedeBlog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用