chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かお
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/13

arrow_drop_down
  • 菖蒲と紫陽花

    暑くなってきましたね。 時間が空きすぎてしまった。 ほんと何してるんだか😅 迷走してるのは間違いありません😁💦 辞めるとやりたくなるこの天の邪鬼感が私を迷走させるのです。 とのことで、両方で行こうかなー、と思ってます。 何のこっちゃ。 いやテキトーに。 夏ドラマは少し見てました。 ◇ペンディングトレイン(山田裕貴目当て) ◇ラストマン(津田健次郎・大泉洋目当て) ◇ソロ活女子のすすめ ◇教場0(もちろん木村拓哉目当て) ◇何かおかしい2 ◇波よ聞いてくれ ◇Dr.チョコレート(坂口健太郎目当て) 全部面白かったけど、やはりラストマンのツダケンが!😆最高にカッコよかった。最後は泣きました。いやし…

  • 番外編~あのこと

    冷静になったので番外編。 今更ながらあのことについて書きたいと思います。 ※万が一フリー素材で検索して来られた方いらっしゃいましたら、今回は全く関係ない記事です。どうぞスルーしてくださいませ。 ほぼバカな声優へバカなファンからの独り言です 結婚報道について思ったこと p.s.元気~について それでも不倫は犯罪ではない 馬鹿な子ほど可愛い 彼へ 結婚報道について思ったこと 私は櫻井孝宏のファンで、それは過去のやらかしを含めた上でファンということで、もっといえば私にとっては深い共感にも似た感じでした。 鈴村さん…いつもは鈴ちゃんと呼んでますけど、今はさんづけで笑。鈴村さんがかつて櫻井孝宏のことをミ…

  • 朝焼け

    朝焼けが見られるとその後雨になりますね。 朝焼けが燃えるような赤だと土砂降り。 この時はそこまででもありませんでしたが、しっかり雨になりました。 最近、朝に空を見ることがなくなっていました。 昔はよく見ていたのですが。 先日、朝起きて何となく外が気になって見てみたら朝焼けでした。 雑談 『ユニコーンに乗って』終わっちゃいました。 小鳥さんが1年間山形に行ってしまったり、恋愛部分では始まったばかりで、続編が作れそうな終わり方でしたが、まあ続編はないだろうな。お若い2カップルのその後はどうでもいいんですが、小鳥さんが戻ってきた後のドリームポニーが見たい笑。 私、お仕事ドラマ割と好きなんですよね。『…

  • 朝焼け

    朝焼けが見られるとその後雨になりますね。 朝焼けが燃えるような赤だと土砂降り。 この時はそこまででもありませんでしたが、しっかり雨になりました。 最近、朝に空を見ることがなくなっていました。 昔はよく見ていたのですが。 先日、朝起きて何となく外が気になって見てみたら朝焼けでした。 雑談 『ユニコーンに乗って』終わっちゃいました。 小鳥さんが1年間山形に行ってしまったり、恋愛部分では始まったばかりで、続編が作れそうな終わり方でしたが、まあ続編はないだろうな。お若い2カップルのその後はどうでもいいんですが、小鳥さんが戻ってきた後のドリームポニーが見たい笑。 私、お仕事ドラマ割と好きなんですよね。『…

  • 朝焼け

    朝焼けが見られるとその後雨になりますね。 朝焼けが燃えるような赤だと土砂降り。 この時はそこまででもありませんでしたが、しっかり雨になりました。 最近、朝に空を見ることがなくなっていました。 昔はよく見ていたのですが。 先日、朝起きて何となく外が気になって見てみたら朝焼けでした。 雑談 『ユニコーンに乗って』終わっちゃいました。 小鳥さんが1年間山形に行ってしまったり、恋愛部分では始まったばかりで、続編が作れそうな終わり方でしたが、まあ続編はないだろうな。お若い2カップルのその後はどうでもいいんですが、小鳥さんが戻ってきた後のドリームポニーが見たい笑。 私、お仕事ドラマ割と好きなんですよね。『…

  • 夜の月と雲

    寝ようと思ったらすごい風が吹いていた昨日。 カーテンをあけたらとっても綺麗でした。 風で雲がガンガン動いていたのでiPhoneがピント合わせるのに苦労しておりました笑。三枚目はかなりボヤけてるなぁと思いましたが動いてる雲(ぼやけてる雲は動いてました)が気に入ったので😅 雑談。 今期のドラマのお気に入りは『ユニコーンに乗って』です。西島くんがいい。中高年たちよ、彼みたいに若者に偏見を持たず、共感できることには素直に共感して、いいものはいい、と認められるようになりましょうよ笑。 と……つい昨日思ったばかりです。なーんでおじさんもおばさんも見る前から否定すんのかなー。私もすっかりおばさんですけど、更…

  • 入道雲といろいろ

    家窓より入道雲 電線なるべく避けようとしてiPhoneの望遠ひっぱるだけひっぱったので、さすがにあまり映りはよくないなぁ。 それ以外のいろいろ 暑くて外に出ないので暇な時は空ばっかり見てます。 雲は天然の芸術作品。 タダで見られるのでお得です😊 以下雑談。 『LOVE LOVEあいしてる』の最終回 木村さん、かざとま、KinKi の『硝子の少年』にウルウルし、数日放心状態に陥りました笑。 私の好きなジャニーズ歴代(木村→SMAP→KinKi、風間→かざとま)がそのまま出ていて、できれば、木村さんの口から風間さんの話も聞きたいところだけど、たぶん、風間さんがZIP続けてればいつかいつかいつか………

  • 昼間の月と雲と

    まさしく今日の空です 昼間の月。割と綺麗に撮れてびっくり。夜の月はこんなに綺麗に撮れないので😅 晩夏のような空でした。 昨日からショックなニュース続きです。 ここではやはりこのお話を。 風間俊介ファンにとって『遊戯王デュエルモンスターズ』は欠かせません。最初は表・闇どっちも何だかフニャフニャしていた武藤遊戯でしたけど、三ツ矢さんの熱心な指導のおかげなのか、途中から気にならなくなり、またストーリー自体に引き込まれるようになりました。原作も買ったし、なぜかカードも買ったし笑(←すでにいい大人…というか遊戯王にハマる子供がいてもおかしくないぐらいの大人です笑)、ゲームしたいがためにゲームボーイカラー…

  • 紫陽花

    今年(2022年)の紫陽花どうぞ😊 うちの母親がむかーし(何十年も前)ペーパーフラワーなるもので紫陽花を作ってましたが、昔のあじさいって3枚目4枚目のような紫陽花が多かった気がします。ちなみに私も教えてもらって当時は紫陽花くらいは作れるようになりました。 ただ我が家では何度も紫陽花を鉢で買ったことあるんですけど、本物は育ちませんでした😅 今週の金曜日は金スマにKinKi Kidsが出るとのことで、秘かに楽しみにしております。きっと話はつきないでしょうね。何でSMAPが他のグループ(TOKIO、V6、KinKi)が集まる番組やイベント(J-FRIENDS、ジャニーズ野球大会or運動会)からはずれ…

  • 雑草の花

    コンクリートの隙間から この雑草(?)、石の側溝蓋とコンクリートの道路の隙間から生えてるんですが、何だかずっと咲いてます。次々と花が咲くようで…何か昔「雑草のように踏まれても踏まれてもへこたれず強くなろう」みたいなことを言った人がいたんですけど、踏まれても踏まれても花を咲かせるって、強すぎるなー、なんて思いました。 …ええと、この雑草(?)の名前をご存じの方いらっしゃいますか? これ日本の? それとも外来種かしら??? 花が可愛らしいので、側溝の上を箒で掃く時も気をつかっちゃいます。 かなり遅れてしまいましたが6月17日は風間俊介くんのお誕生日でした。てか見た目全然変わらないのにもう39歳って…

  • 神社

    八重垣神社 今日は夏至+一粒万倍日+巳の日+天一天上が重なる縁起のいい日だそうです。ということで、超早めに来月の生活費をおろしてきました。あ、別にそれがいいとかではなくて、私の気持ちの問題です😅うちの給料は月末なので、今日から10日間、暗い場所で寝かせて「増えろ増えろ」と念じておきます😅 写真は島根の八重垣神社です。9年位前の写真です。「もういーやーだー」と思って勢いで一人旅で行きました。当初の目的は誰もが目指す出雲大社だったのですが、出雲大社にお参りした翌日、ここへ来た時、「ここ好き💗」と入った瞬間思いました。 鏡の池の縁占い yaegakijinja.or.jp 私は「転職したいです」とお…

  • 蓮の花

    蓮の花 蓮の花~2 写真は昨年のものです。 蓮の花、とっても好きなんですけど、何せ咲く時が暑いので、それまでも見に行こうと思ったことは何度もあるのですが、結局辞めてました。この時はたまたま行った先に蓮があったのでラッキーでした。ということで写真に収めた初めての蓮の花です😊 あ、レンコンも好きです😁 昨日は我が(笑)櫻井孝宏くんの誕生日でした。この日はうちの母親の命日でもあるので…お供えに寿司と果物、勝手に祝うぞお誕生日でロールケーキ、とアンバランスな日を過ごしました。 さくちゃんお誕生日おめでとうございました。

  • かったるそうなスマトラトラ

    昨日最終回の『マイファミリー』を見て思わずこんな顔になった。嫌とかつまらなかったとかではなくて疑問というか、最終回怒濤の解決で脳がついていけなかった😅犯人が見つかって子供も無事に産まれてよかったけど、でも全然ハッピーエンドに思えない。東堂の子供は死んでるし、東堂は捕まるのは当然だとしても捕まってるし、阿久津には本気で犯人だと思われていたわけであの家族と、子供たちは別にしても、大人同士は元通り付き合えるとも思えないし…。鳴沢家と三輪家(よりは戻ってるんだろうか?)が仲良くしてるのはよいけれど、屈託なく笑い合ってる最後は……ちょっと怖かった😱ま、ドラマなんですけどね。 スマトラトラは小さめのトラで…

  • リニューアルしました

    2022年6月12日 思い切ってリニューアルしました。 写真&駄文ブログとなります。 写真はお気に召していただけたら御自由にDLして使っていただいて結構です。 まあド素人の写真なので欲しい人は稀かもしれませんが、一応… 注意事項(よいこと悪いこと) ○ DLして印刷物等で使用(ちょっと恥ずかしいけど嬉しい😅) ○ DLしてWEBサイト(ブログやSNS)で使用 × DLしたものを自分の物として写真素材サイト等に掲載(再配布はやめて😢) × DLしたものを加工してWEBサイト等に掲載(これも嫌です) →ただし写真を丸く切り抜いたり、長方形→正方形など、写真自体に加工を加えないものはOKです。 ご連…

  • このブログの主旨を真面目に考えた

    なぜに書けなくなったのか、日々考えてますが。 そもそも、このブログはタイトルからもわかるように『空想』を書き連ねるために作りました。 私の中の空想は、自分の脳内で妄想することでもあり、小説やアニメやマンガの中のことでもあり、ドラマや映画の中のことでもあり、子供の頃からドラマや映画を見るとその中に自分がいたらどうだろう? と空想してみたり、女子プロレスが好きだった頃は自分が女子プロレスラーになったら…と空想してみて、それを小説にしてみたり、ってことをしてました。 だから当初は、アニメやマンガや小説やドラマや映画の感想なんかを書きながら、自分が空想したものを書いていくつもりでした。 でも、この『小…

  • 見直そう

    めちゃくちゃ間があいてしまったのです。 辞める気はないのですが 書けないつーことは、自分の思うこととこのブログがかけ離れてしまった、ということ。 今からすり合わせようと思います。 今も、声優さん好きですし、ドラマも見ますし、エンタメ好きですし。 そこへ新たなYouTubeとか入ってきたけれども 見直して リニューアルして 続けます。 単に独り言です。

  • 昔のドラマで走馬灯気分

    懐かしいドラマを立て続けに見ました。 男女7人夏物語・秋物語 天までとどけ 六番目の小夜子 まとめ 男女7人夏物語・秋物語 少し前にTVerで『男女7人夏物語』が配信されました。 今は秋物語の配信途中かな。 tver.jp で、懐かしすぎて次の配信を楽しみに待ちながら最後まで見たのですが… とても面白かった! 正直、私は子供の頃にハマったドラマとかアニメとかを大人になってから見ても、あんまりあの時の感動を感じないタイプなのですが… これは別格でした。 それはそうかしれません。高校生の時に見てますから。もう全部が憧れだったんですね。 大人になったらあんな生活したいなー、みたいな。東京で働いて隅田…

  • ニャンコ先生×しまむらとかPS元気とか

    羅列です。 ニャンコ先生×しまむら(服編) P.S.元気です。孝宏(&鈴村健一)2021.7/18放送♯405 ニャンコ先生×しまむら(服編) あれは5月? 6月? ずっと綿Tシャツを探していました。そんな時にしまむらで夏目のニャンコ先生のTシャツとか出るという情報を得ました。 なら、それ買えばいいんでない? とすぐさま注文。 寝間着(言い方古っ)が欲しかったのでセットモノと、袖のとこの足跡が可愛かったので普段着ないような色のTシャツを。 よく見なかった私が悪かったのですが、セットモノのTシャツ、とっても可愛いんだけど綿100%ではなかったので……ちと肌ざわりが。 私、綿・麻信者なので😅 でも…

  • 2021春アニメ………………………

    えっと…… とりあえず、録画されてすぐに見てたのは4つほどあるので、これらの感想をさらり。 ☆ましろのおと ☆フルーツバスケットThe Final ☆スーパーカブ ☆バクテン!! まとめ 夏アニメちょこっと ☆ましろのおと mashironooto-official.com 『この音とまれ!』は箏でしたけど、これは津軽三味線。しぶいですね~。でも人気なんですよね。私も好きです。私、箏と一緒に三絃はやらされてましたけど、津軽三味線は派手でかっこいい。(と言ったら怒られるかもしれませんが。) 主人公は祖父の三味線の音から逃れられない子。また毒母が超ファザコンで当たり前のように自分の父親の音を子供に…

  • 大豆田とわ子が断トツだった2021年春ドラマ

    一時期は連続ドラマを全く見なくなっていたのですが、最近は割と見ています。TVerで見られるものは仕事しながらモニターの端っこに小さく表示してかけ流したり。 ということで、春ドラマが終わりまして…春は以下のドラマを見ていました。とは言ってもコロナ禍になってから始まる時期がそれぞれ微妙にずれていて、この春ドラという表現が正しいのかはわかりませんが。(順番は見る前に興味を持った順です。途中で辞めたものは入ってません) ☆ソロ活女子のススメ ☆珈琲いかがでしょう ☆生きるとか死ぬとか父親とか ☆コントが始まる ☆ドラゴン桜 ☆ゆるキャン△2 ☆イチケイのカラス ☆大豆田とわ子と三人の元夫 ☆恋はDee…

  • 声優さんを扱う番組が多くなった件

    私は声優をリスペクトしているので、嬉しいことではあります。 が、テレビ業界の薄情さも知っています。これまでブームだと言って取り上げられて、ブームが去ったら見向きもされなくなったことがたくさん。 だから、今の状態は、チャンスでもあり、不安でもある。 って、余計なお世話ですね😅 誰もが知ってる声の声優さんなんて一握りで、スタジオに呼ばれて「○○の声」と紹介され、その声を出させられ、何となくスタジオ内に微妙な雰囲気が漂うと、居たたまれない気持ちになります。 ゆえに、これまで顔出しする声優さんは、大御所の方ばかりだったんだな、と思います。私のようなアニメを見る、声優が好きな側からしたら、確かに大御所の…

  • 今期(2021年春)のドラマの声優出演率がすごくて耳が落ち着かない

    何かお久しぶりです。 なかなか書けない日々がありまして、書きたいことはあるのだけれど、無常にも時間は過ぎていきます。 私は在宅で仕事をしている時に、BGMとしてドラマなりアニメなりを流しています。今期、それをしたら大変耳が落ち着かない状態となりました笑。 リコカツ ゆるキャン△2ドラマ版 恋はDeepに 桜の塔 この一年で一気に表舞台に出てきた声優たち リコカツ たとえば『グレイズアナトミー』。配信されてたシリーズは全部、主にBGMとして見終えました。 今期のドラマ『リコカツ』… 何気なく見ていたんですよね。もちろんちょっと前に三石さんがドラマに出演する、ということは知っていたのですが、どのド…

  • Adoに衝撃!

    ピアノ男子が弾いて初めて知る曲というのがありまして…最近の曲で言えば…… 夜に駆ける www.youtube.com ピアノ男子のふみさんが弾いて初めて知りました。まあ、最近というか、もう去年ですけどね。で、原曲を聴いてびっくりだったのですが、今年に入ってもう一曲。これもふみさんが弾いて知ったのですけど。 うっせぇわ by Ado www.youtube.com これは衝撃でした。ぶん殴られたかのように笑。 確かに歌い手さんと呼ばれる方たちは上手な人が多くて、これはね時代だなあ、と思うんですね。カラオケボックスが世の中に普及してから生まれた人たちは、もう日常的に歌える場所があって、あと学校の音…

  • 関暁夫のゾクっとする快感話、がおもしろい

    うちのBSの電波が不安定なので何度か見逃してるのですが、BSテレ東で、金曜24時から放送してる、『Mr.都市伝説 関暁夫のゾクっとする快感話』が、結構面白い。 私はここんところ、怪談を聞くのが好きなのです。一番好きな怪談師は村上ロック氏なんですが、こないだYouTubeで村上氏と浅沼晋太郎くんが共演してる動画を見つけたりして、一人で盛り上がってました笑。 でもって、このゾクっとする快感話。 www.bs-tvtokyo.co.jp 初回に櫻井孝宏が出ると知って、それはもう、都市伝説繋がりじゃないですか。楽しみすぎて、いざ見てみたら内容もとても面白かった。そもそも櫻井孝宏が顔出しするって、滅多に…

  • 明けました2021

    今年も適当によろしくお願い致します。 年末年始は紅白と駅伝、でした😅 大晦日 さんタク 箱根駅伝 風間さん復帰 大晦日 昔みたいにブラウン管にかじりついて見る、という感じではないですけど、それでもすっごく久しぶりに紅白を少しちゃんと見ました。 NHKは台本一字一句変えてはいけない、と聞いたことがあるのだけど、紅白の台本は4センチの厚さがある、と聞いたのだけど……大泉洋ちゃん、あれは台本? それともアドリブ? (いや、たぶんスタッフと相談の上での台本かな~?) とても自然な司会でした。ウッちゃんや二階堂さんの、洋ちゃんへの雑なツッコミも面白かったです。 ただ、ごめんよ。YOASOBIの出演が私の…

  • 2020年、さようなら

    もう少しで2020年終わりです。少しだけ振り返ると、いうか、2020年の大晦日に思ったことを書こうと思います。 つよぽん、結婚、おめでとう 時は移ろう… お大事に… 声優の顔出しが多かった2020年 安定のアラフォー声優 ピアノ男子 紅白 よいお年を つよぽん、結婚、おめでとう 私はつよぽんは結婚という形は取らないもんだ、と何となく思ってました。 それに対するツートップのコメントがね。 嬉しすぎた… 木村さんはさー、インスタやってるんだから、インスタで出せばいいのにね笑。 時は移ろう… 今日は少年隊のニッキとかっちゃんが退所だそうで……少年隊の名前は事務所に残るけど、今後の活動はないのだとか。…

  • これまで聴けなかった声が聴けた

    漠然な話で申し訳ないですけど。 神谷浩史 櫻井孝宏 鈴村健一 彼らはSNSをやってないので、なかなか本音みたいなものは今まで聴けませんでした。ラジオだと、キャラを作って話したりしますし、アニラジではそもそもアニメが中心の内容ですし。 その中で、鈴村健一は朝のラジオとかはじめて、鈴ちゃんの本音のいっぺんが聴ける貴重な場だなとは思うのですが、さすがに毎朝のことなので、アーカイブを全部聴くことは出来ず、聴きこぼしてる発言がたくさんあるのだろうな、と思います。 櫻井孝宏はダ・ヴィンチで連載を始めて、これまで謎だった部分をちょこっと知ることが出来ました。何といっても自分で書いてるのがいいです。まあ、彼の…

  • AD-LIVE2020 9/12夜公演 高木渉×鈴村健一 ライブ配信 プチ感想

    ad-live-project.com www.youtube.com 今更ながらちょっと感想を。 これからDVDとか出ますし、ネタバレはしちゃいけない公演だと思うので、してません。 9/12の夜公演を観ました。 脱出ゲームとのコラボ、めちゃくちゃドキドキしました。 そして、二人がそれぞれ考えたことが、ある瞬間で重なった時も。 「え、これ台本があるんじゃないの?」って思うような奇跡。(台本は大まかな世界観以外はありません) カーテンコール後に舞台からはける直前の、鈴ちゃんの奇跡の引き。 基本的な世界観は初期の頃と同じだし、毎回、ドキドキ、そしてウルっとくるのも同じだけれど、でも、そのドギドキも…

  • 鬼滅の刃(アニメ)を改めて見てみたところ

    すごいですね。鬼滅の刃。 kimetsu.com 私、アニメを本放送で見てましたけど、まさか今、こんなことになるなんて予想だにしてませんでした😅 鬼滅(アニメ)を見ようと思ったきっかけ 職場でハマってる人が現れた去年の秋 改めて見たのは今年の春 どん底の日本経済に一縷の望みは納得 余談:主題歌は歌えるようにしたい笑 鬼滅(アニメ)を見ようと思ったきっかけ 私は声ヲタなので、アニメを見るきっかけは、そのアニメに好きな声優(主に神谷浩史、櫻井孝宏、鈴村健一等)が出てること、です。 なので、鬼滅を見ようと思ったのは、櫻井孝宏きっかけです。 ところが、アニメが始まってみると、櫻井孝宏の冨岡義勇というの…

  • AD-LIVE2020 ライブ配信に変更&東京03の好きにさせるかッ!夏のスペシャル拡大版

    どうなるのかな~と思っていたのですが、ライブ配信に変更だそうです。 せっかくの森のホールでやるのに、残念なような……、チケット取りに参戦してなかったのでホッとしたような、複雑な気持ちですが…… あ、ライブ配信チケットは買いました😄👍 お金ないので、1公演だけですけどね。 news.nicovideo.jp アーカイブ期間が短いので……、アーカイブ期間が3日間くらいあったら、もう1公演買ったのだけど、翌日の23:59までだったので、期間内に見られる自信がなくて1公演に留めました。 あ、買ったのは高木×鈴村、の夜公演。 森のホール森のホールと騒いでいたけれど、それは家から近いところだったから、なわ…

  • Mステ夏の3時間半SP(7/24)をツボる

    バブル世代~団塊ジュニア世代の方、昔、Mステってミューステと呼んでませんでしたか?笑 いや、絶対に。だって、とんねるずが『ミューステ』って言ってたもの、当時笑。 自分がツボったとこだけ書きますね。 フラワーのジュニアくんたち 風間俊介×Mステ・ディズニーソングコラボ Secret base~君がくれたもの~はZONE TOSHI×夜に駆ける 君の知らない物語~は化物語で主人公の阿良々木暦cvは神谷浩史 ファッションセンターしまむら 三浦春馬 night diver ナレーションとまとめ フラワーのジュニアくんたち 『みんなが歌った夏うたランキング1995~1999』の5位のKinKi Kids…

  • 申し込みたいけど……どうしよう、のAD-LIVE2020

    森のホールでのAD-LIVEは、9/5と9/6。 そんなに先ではないのです。 ad-live-project.com 今の状態で、無事に開催されるのかどうか… を考えると、チケットを買っておいて、開催されなかった場合の、後の手続きとかも浮かんできてしまって……悩んでいます。 せっかく、近いところで開催されるのにね。 もちろん、座席数を減らすでしょうから、当選確率は下がると思うので、買えるかもわかりませんし、開催されることが一番いいことですし、それを願うべき、という思いもありますが…… 自分が当日行けない可能性も0ではないです(陽性反応が出た、等)。もうここまで来たら『私は感染しないだろう(感染…

  • 音楽の日にいろんな感情がこみ上げた

    仕事終わって帰る時に知った訃報。 帰ってテレビをつけたらやっていた『音楽の日』 複雑な思いでつけてました。(録画もしてました) 涙… 80~90年代の歌 中居正広の司会ならでは ありがとうTBS まさに音楽の日 涙… 順番通りではないのですが、やはり彼を思い出す歌、ということで、まとめてみました。 君に届け~flumpool 訃報を知って私が一番に思い出したのが『君に届け』でした。flumpoolはこれを最初から歌うと決めていたのかなあ。それとも……。 キセキ(GReeeeN)~城田優 仲がよかったのを知ってました。私は【音楽の日】に誰が出るかは把握してなかったのですが、彼が歌ってるのを見た時…

  • おそ松さん3期とシェーWAVE

    おそ松さん3期決定ですね笑。 osomatsusan.com 何も考えずに見て笑えるアニメ シェーWEVEおそ松ステーション 声優陣の反応も面白い キャンペーン多し笑 放送が始まる頃は、もう秋❕ 何も考えずに見て笑えるアニメ と、書きましたけど……、正直、飛ばしてしまう回も2期まではありました😅私、ギャグを見て面白いと思う感情が欠落してるので、感動系の方が好きなのですが、おそ松さんに関しては、感動系でもオチがギャグだったりして、なかなか侮れません笑。 それでも、むずかしいこと考えずに見られる、好きな声祭りなので、3期ももちろん見るつもりです。 シェーWEVEおそ松ステーション 副題は『生放送!…

  • 昨日から声優界がにぎわってる

    昨日からTwitterのトレンドが声優で賑わってます。 極主夫道のPV版は津田さんなのよ 結婚発表 Twitterのトレンドは勉強になります 極主夫道のPV版は津田さんなのよ www.oricon.co.jp 週刊誌ってほんと気が効かない😠 声優とか役者とか関係なく、自分から言わない限りは、こういうのほっといて欲しい。 と言いながら、このブログに書いてる私もどうかと思いますが……いや、昨日からタイムラインが津田さんなんですよ。この件だけじゃなくて。 『極主夫道』が実写化されるようで、玉木宏くんが主演らしいのだけれど、それと合わせて、PV版で演じた津田さんの名前が、今日もタイムラインに笑。 ww…

  • 改めてアニメ鬼滅を見返してみた

    このアニメを見ようと思ったのは、櫻井孝宏と鈴村健一きっかけでした。もちろん原作は未読。 初見時 会社で女性社員がハマってると聞く ストピでがんがん弾かれる紅蓮華 2回目を見た後の感想 初見時 櫻井孝宏担当の冨岡義勇って、主人公と結構深く関わってるような描写だったので、期待していたのですが、そんなに出ないじゃないですか。頭の方でちょっと出て、後はほぼ終わり近くまで出てこない。 で、鈴村健一の伊黒小芭内? は冒頭どころか、最後の最後まで出てこなくて…。 なので、正直、あまり、ちゃんとは見ていませんでした。 冒頭の冨岡義勇の登場の仕方がかっこよかったので、期待していたのだけど、なかなか出てこなくて……

  • かくしごとが予想以上に面白かった話

    絶望先生のイメージでいたんですけど。 絶望先生は単純に面白かった、のですが、かくしごとは泣かしてもくれました笑。 嫌な人が出てこない 娘がおバカで可愛い 父親としても夫としても可久士は最高 OP・EDがいい❕ Webラジオ・カクシゴトークがめちゃくちゃ面白い まとめ 嫌な人が出てこない そりゃ、敵役は必要な時もあるのですけど、私的にはいなきゃいない方が安心して見られるので、特に最近では後者の方が好きです。 で、このかくしごとには、嫌な人が出てきません。アホな人は出てくるけど、たぶん実際にいたら、イライラするなーって人は出てくるけど、人を貶めようとか、そういう人は出てこない。 まあ、最後まで見た…

  • 落ち着く瞬間とは

    あ、日々ののんびりした話ではないです😅 何かにハマっていて、それが、スーッと落ち着く瞬間ということです苦笑。 私は物事にハマりやすい…というか、ハマる速度が尋常ではなく、ハマったら、一定期間はそればっかりになります😅 ゆえに、落ち着くのも早いです😅 ある程度、突き詰めたら、落ち着きます。(そして殿堂入りになります。) たとえば……私の友人に、出始めはすっごく応援するのですが、人気がうなぎ登り的に上がると、冷める人がいます。私に「これ面白いよ」と言って、私がハマった時にはもうすでに落ち着いている、というか冷めている笑。 この心境、わからないでもないんですが……私の場合はちょっと違う、というか。 …

  • 風間俊介さんお誕生日

    何か祝うのも久しぶりな気がします。 ごめんなさい🙇 37歳に全く見えない風間さん。 でも、職場の24歳の社員に 「え、風間俊介ってそんなに若いの!?」 と、言われました。 え、そっち?笑 嘘でしょ笑 24歳の目にはそう映るんですね😅 最近の活躍…、特にZIPに出始めてからは、広く存在を知られるようになったと思います。だから、相葉ちゃんも気兼ねなく風間さんの名前を出せるようになったんでしょうね。 もう15年位、地道にコツコツやっていたのを知ってるだけに、ほんっとうに嬉しいです。 今の、風間さんの野望って何ですかね? 笑 37歳もやりたいことがやれますように。 影ながら応援しています。 風間さん、…

  • このブログを作った本来の目的を思い出しました

    『空ヲ想フ』というタイトルは『空想』から来ています。 このブログを作った時は、頭の中に空想=創作(小説)、がありました。 でも、なかなか創作出来ないものだから、逃避して逃避して、今の感じになってます。しかも、途中でずっと放置して。 今、テレビが事実上とまってるので、なかなかそういう意味では感想ブログみたいなものは書けませんし、そもそも私は感想は書けないので、何だか、このブログが雑多すぎて、自分でも何がやりたいかわかりません苦笑。 ということで、本来の目的に戻れたらいいなあ、と思います。すぐにではないですけど。 それにともなって、カテゴリーも整理します。 まあ、私のブログを読んでくださる方々は、…

  • いろいろ空を想ったあの発表

    アイドルの結婚って受け取る方は複雑で、私も、人によっては、複雑な感情を抱くこともあるのですが、今回は、おめでとう、しか出てきませんでした。 風間さんの時もそうだったけれど、不思議なものです😅 風間さんと斗真ちゃんは、たぶん、今でも仲良しだし(あまりお互いに『仲がよいジャニーズ』として名前は出さないけど、そこを超越してるもの、と私は思っている笑)、斗真ちゃんのお相手は、風間さんともガッツリ共演してるので、それを考えると、この5年間がすごく楽しいです笑。 ん? 生田斗真ってアイドルかって? ジャニーズ事務所にいれば、歌ってなくても踊ってなくてもアイドルです笑。 FourTopsの4人ももう、30代…

  • 風間俊介が、好きだ……笑

    月曜のZIPで彼が言ったこと。 『いや、ほんとに辛いニュースだなって思います。あの…ほんとに、匿名性があるからこそ拍車がかかったという部分はあると思うんですけど、匿名性以前に、ほんとに、そんなこと、SNS上だからとか関係なく、しちゃいけないんですよね。それで、ほんとに何て言うかこう…自分の中の正義、みたいなものを振りかざす人もたくさんいらっしゃると思うんですけれども、ほんと一度相手の立場になるということを忘れないでほしいな、と思うんですね。なので、今回の加害者の方々を、まあ、だんきゅう(『糾弾』の間違いかな)するというか、あの、取り締まるみたいなことも、僕はそれが、またいじめの一歩になっていく…

  • 9月入学を乙女脳で考えてみる笑

    新年度を9月に、という話が浮上しているらしい。らしい、というのは、私には子供がいないので、まあ、関係ないからなのですが😅 でもですね、あれですよ。 学年の区切りが、今のまま4月2日~4月1日ならいいですが、9月2日~9月1日という区切りにもし、なるならば…… たとえば、同じ年が萌える場合、とても不具合が起こります笑。 たとえば、ですよ。 ダイヤのAでいえば… もし、という体で考えると… 中居正広と木村拓哉 櫻井孝宏と鈴村健一 よみぃくんとふみくん 昭和世代って? 結論でも何でもないけれど ダイヤのAでいえば… 倉持5月17日生まれ 御幸11月17日生まれ この二人、学年が変わっちゃいます。いや…

  • ツイッターで見るいろいろ

    今朝、起きてツイッターを開いたら、こんな投稿が目に飛び込んできました。 前にも呟いたけど伸び悩んでた時も離れず応援してくれた古参の人達は大切にするし新参の人達もこの先何年も応援してもらえるよう1人1人大切にする、贔屓なんて一切していません最近はお互いに歩み寄ろうとする動きが見えていて嬉しいです!まだ贔屓とか言ってる方へ、少しは歩み寄ろうとしてください— ふみ (@fumi23_3) 2020年5月18日 あ~、なるほど。 私にとっては懐かしい感じ。 いつの時代もどんなジャンルもファンの気持ちは複雑 ツイッターのいいねに目からウロコ 結論 いつの時代もどんなジャンルもファンの気持ちは複雑 元ジャ…

  • あの時こうしていたら、とは思いませんが、あの時こうだったら、とは思います

    私は、もう一度子供に戻りたい、とか子供からやり直したい、とは一切思いません😅 なぜなら、辛い気持ちしか思い出せないからです。 ひどいいじめとか、ひどい虐待とかそういのに遭ったわけではないです。ただ、軽いいじめにはあいましたし、親の態度に傷ついたことも、あるし、何より、学校で、集団生活をするのが、ほんっとに嫌だったので。 で、何というか、年を重ねるうちにどんどんラクになってきてる感覚があるのです。白髪もめっちゃ増えたし、顔も老けたし、老化へまっしぐらではあるのですが、何せ、ゴールがあるじゃないですか。天寿を全うする、というゴール。 私は、自ら死のうと思わない代わりに、常にそこに向かって進んでる感…

  • インテンションズがやっぱり一番好きなのです

    最近はめっきり共演(アニメで、とかではなく、ラジオとかイベントとか)がないので、ゲームのことは全然わからないけど、2月のファミ通ゲーマーズDXを見返したりしてるわけなのですが… 同学年の男子に、おじさんになってからも、なぜ萌えるのか、不思議なんですけどね😅 女子にはないものだからだろうな、とは思います。女子って仲良しがわかりやすいじゃないですか。でも男子ってそんなにベッタリしてるわけでもないし、私にはそっちの方が尊く見える。 最初に知ったのは櫻井孝宏でした。 私が大人になってからアニメをよく見るようになったきっかけは、まあ、長くなるので、大部分ハブきますが、 戸次(当時:佐藤)重幸のガンダム好…

  • 共通点いろいろ

    30代以降、好きになる人に顔の共通点があることを発見しました。 (※好きな人=芸能人、有名人のことです) ひとまず、私が共通する、と思ってるだけで、他の人が見たら違うかもしれないので、何が、とは書かないでおきます(笑)。 風間俊介(役者) 依田司(天気予報士) 神谷浩史(声優) ここへ、最近、ピアノ男子のよみぃくんが入りました笑。 まあ、これ以外にも好きになった人はいるので、一部を見て、の話ですけど。 ちなみに20代の頃、特に好きだったのは、木村拓哉、堂本剛だったんですが、こちらも何となく似た系統かも、と思ってます。 10代は、風見慎吾、木梨憲武……、どうですかねぇ?笑 という、どうでもいい話…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かおさん
ブログタイトル
空ヲ想フ
フォロー
空ヲ想フ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用