chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
月奏
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/13

arrow_drop_down
  • 雑談書く時は出稼ぎ先で不満があった時笑

    雑談なのでスルーしていただいて。 つけこまれたなー、おい。 ってな話なんですけどね。 うちの出稼ぎ先の長(おさ)が変わりまして…ってそこには特に今は不満もないのですが。 先日、お昼休憩が終わって午後の仕事をしていたら一人の社員がやってきて 「今日、15時まででってどう? まだ他の人には聞いてないんだけど。うーんと二人くらいかな」 と言われまして… この時、私は帰る気は毛頭なく、全員(12~3人)に聞いたらきっと二人くらいならすぐに誰か帰りたがるだろう、と思って 「出来たら定時までやりたいけど、他に誰も15時で帰りたい人がいなかったら、しょうがないから帰ってもいいよ」 と、言ったのですが、その社…

  • 2021.7.13(火)上野動物園へ行った~その他編

    かなり時間があいてしまいました。 もう夏も終わりですね😅 上野動物園、シャンシャン以外の動物…続きです。 www.fuwafurun.com シャンシャンが眠ってしまった後は、トラさんのところへ行こうと思ったのですが、途中にカワウソさんがいました。 『流しカワウソはじめました』という動物園が千葉にありますが(行ったことはありません)、寝てる姿、可愛かった。 トラさんのところにはトラ柄が似合いそうなご婦人がずっといて、殿方と喋っておられました。地元の方なのかな? いや、何となく笑。 トラさんはいつも写真撮るのに苦労します。ガラスの反射でうまく撮れないのですね。でもこの時は、半身浴後ろ姿が撮れたの…

  • BMIの肥満から逃れられました笑

    年に一度の出稼ぎ先での健康診断が終わりました。 社会保険に入れる程働いてないのに、会社で健康診断を受けさせてくれるというのはありがたいことです。 やばい肥満が迫ってくる!…笑 とりあえずYouTube 肩が痛くて運動が出来なくなった おからパウダー 脱肥満!(BMI上) 健康診断当日 もう少し減量は続けてみます ちなみに やばい肥満が迫ってくる!…笑 あれは、今年の6月の終わり頃です。うちには体組成計があったのですが、2年位前に壊れまして…それから家で体重を測ったことがありませんでした。 ただワクチン接種を決めた時点で何かあった時のために、体重と血圧は測っておこうと思い、30年だか40年前に買…

  • その肩の痛み、四十肩(五十肩)じゃないかも?

    先日右肩に激痛が起こりました……😅 ずっと筋肉痛だと思っていた 激痛は突然やってきた 湿布も鎮痛剤も全然効かない Tシャツ着られないかも? 病院にて診断 突然痛みが軽くなっていく… そして今 ずっと筋肉痛だと思っていた 週3勤務とはいえ出稼ぎ先は手を使う。腕を使う。肩も使う。なので筋肉痛は当たり前で、この仕事始めてからもう5年近くになるが、筋肉痛を感じないことがない。常にどっか痛いし、首から腕から背中から、というのはもうずーっと鈍痛がある。 なので、今回も筋肉痛だと思っていた。ちょっとひどめの。 四十肩年齢には来てるので、四十肩予防で指先を肩につけて肩をグルグル回したり、寝っ転がってストレッチ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、月奏さんをフォローしませんか?

ハンドル名
月奏さん
ブログタイトル
がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく
フォロー
がんばりすぎず、ふわふわ、るんるん、で生きていく

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用