chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぐうたらさんの日記 https://johchan.hatenablog.com/

32歳 主婦 ぐうたらと申します。 根はぐうたらだけど、子育て、悩み、趣味に、仕事にと奮闘させていただきます。

ぐうたら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/13

arrow_drop_down
  • 予定帝王切開 出産レポ 入院 1日目

    9月30日朝 手術前日の入院日娘(3歳)に泣かれる ママお家に居といてよぅ。。。 貰い泣きで2人で泣きました笑 そして旦那の実家に預ける10時 麻酔科にて説明 この日は付き添いが必要だったので、母に来てもらう。先生から麻酔について説明されました。前回と同様、背椎麻酔と、硬膜外麻酔の併用とのこと。 この硬膜外麻酔がある病院と無い病院があるそうなのですが、痛さが全然違うそうです。硬膜外麻酔は術後3日間くらい背中の管が通っていて、痛かったらボタンをプシュッと押して調節するスグレモノ❗️でも押しまくってたら早く無くなるので要注意❗️帝王切開2回目なので、前回怖かった事とか不安だった事を聞かれました。眠…

  • 妊娠7カ月

    ついに妊娠7カ月になり先週検診に行ってきました。性別は男の子でした(´◡͐`) 立派なものがついていました!順調にトラブルなく出産までいけるかと思いきや。子宮頸管が3.1㎝なので、歩き回らないようにとの事。。。 3㎝切るとお薬で、2㎝切ると入院だそうです。実家へ仕事行ってたのも無くして、家でゆっくり仕事する事に。 子どもも母か姑に見てもらうことに。ただ娘が最近、赤ちゃん返りなのか、ママばっかりでなかなか離れてくれない(((;¯^¯;)))可愛い〜♡ のだけど、出産の時大丈夫かなぁ。 出産予定の病院は、感染予防の為、子どもを連れて行ってはいけない。 そして、帝王切開なので入院が普通より長い(´・…

  • アマゾンプライム アニメ編

    最近の私の楽しみ。それは子どもが寝てからアマゾンプライムでアニメ鑑賞。子どもの頃はドラゴンボールやらセーラームーン世代の私。 セルの時代が最高に面白かった❗️そして最近ではワンピースくらいしか見てなかったのですが、知り合いにおススメされたのが「約束のネバーランド」という漫画。アマゾンプライムで観れるよーって聞いて早速観てみました。ざっとあらすじが、孤児院みたいな施設で育った子達が、鬼という化け物の食料となる為に育てられていて、脱走するお話。今は1期まで無料で観れて、話もちょうど区切りのいいとこまでです。感想は、ハラハラもするし、子を持つ親としては可哀想になって少しウルっともきます。2期も出たら…

  • 2歳の女子力

    子ども(2歳半)の話なのですが、最近女子力が高いんです。きっかけは、じいじに勝ってもらったガチャガチャ。 プリキュアのブレスレットみたいなのが当たったらしく、毎日それを装着!キュアソレイユ!とか言って変身してます。 そして、毎日ユーチューブで、プリキュアショーを見て、 「ママ!悪者やって!」 とか言ってきます。 可愛いんだけど、しつこいんだよね。。あと七五三の写真を撮りに行ってきたのですがその時口紅塗って貰ってから、メイク💄が気に入り、塗って!って言ってきて、鏡見て満足してるんです。可愛いけど、おませ過ぎて、将来どうなるのか〜。。でもたまにこんな風におちょけます笑 にほんブログ村

  • つわりからの復活!

    お久しぶりです。長かったつわりから復活しました。 良かった〜。長かった〜。 妊娠19週のぐーたらです。 今月の頭から吐く日が少なくなってきて、今は食べまくってお腹も急成長しております。仕事(実家の自営手伝い)も行けるようになり、家事も出来るようになり、当たり前の事が素晴らしく感じる今日この頃です。子ども(2歳)とも遊べなかった分たっぷり遊んで、幸せ〜♡一昨日は、天王寺動物園てとこに行ってきました。 入場料大人500円で見ごたえがあり、とても良かったです。子どもはなぜか夜行性動物などがいる建物の中のコウモリが気に入り、何回も見に行きました。気持ち悪いくらい、コウモリうじゃうじゃいてて私は引いてた…

  • つわり中の気晴らし

    お題「最近見た映画」 ただ今妊娠9週目で毎日毎日ゲロゲロしてます_  ̄ ○毎日コタツで寝ながら子どもと遊んだり、見ていたり。 何もしない母ちゃんの為、隣の義実家に泊まらせてもらったり、近所の実家に泊まらせてもらったり、だいぶ助けて頂いてます(´-`)実家遠い方とか、お一人で面倒見てる方とか凄いなぁと尊敬です。 娘もじいちゃんばあちゃん子なので、喜んで、翌日迎えに行くと帰らんとか言われます((( ̄厶 ̄;))) 娘が5ヶ月の頃からパートに出てたので、両方のじいちゃんばあちゃんにはよく面倒見てもらってました。 いつもいつも感謝です。さてさて、話が変わりますが、娘が泊まりに行く日は唯一私がテレビを占領…

  • つわりな毎日。気休め対処。

    7週に入り、常に食べないと気持ち悪かったつわりが、何をしても気持ち悪くなってきました。 食べても空腹でも気持ち悪い。 でも食べたくて、食べ物の事ばかり考えています。朝と晩がツライ。 2歳娘にも申し訳なく、朝9時くらいまでベッドで居てもらってます。 そこからはyoutube見せまくり。で、 かなり可哀想なのですが、今だけなので我慢してねっと開き直ってます😅 娘もこんな状態の母で、何か違和感を感じてるようで、「ヨシヨシ、大丈夫よ〜✋」ってしてくれて、ウルっとします。1日が長い。 まだ7週か。 仕事は実家ですので、週1回にしてもらってます。私のつわり中の敵!食べ物はまさしく、米。吐く時に喉に異物感が…

  • 私の黒歴史〜中学1年 恋?〜

    お題「わたしの黒歴史」中学1年の時の話。誰と誰が付き合ってるとか、そんな恋の話でいっぱいでした。中にはだれだれちゃんは、妊娠したらしいとか。今思うと危なっかしい話やなぁ。 と親になって思います(´;д;`)そういうので、付き合う事に憧れを持っていた時期でした。友達Yちゃんに 「高校生の知り合いに、ぐうたらちゃんのプリクラ見せたら可愛いから紹介してって言われたよ」とのことで、年上かー!会う! って事で会う事になりました。そして、当日のコーディネートは、トップス… 茶色のドラえもんのtシャツ (どこでもドアから顔出してるやつ)パンツ… 総花柄デニム七分丈 (確かヒマワリ柄)バッグ… でっかい肩掛け…

  • 旦那の趣味は釣りですが

    私の旦那さんは休みになると居ません。 朝の早くに起きて、洗濯と、食器洗いをしてくれて、海へ出ます。独身の頃から、紀南の方へグレ釣りやら、イカやら行ってました。だんだんエスカレートして、去年は船の免許を取りに行き、ますます大忙し❗️船を持つと、台風が来る前には陸に上げに行ったり、中古なので、故障したら直しに行ったりと、結構大変そうで、釣りより、船メインの生活となってる笑定年後は趣味に生きたいとばかり言ってます。娘もパパが居ないと、 「パパちゅりー??」 って毎日言います笑 「パパ今日はお仕事だよ〜」 って言っても 「釣りやよ!」 ですって笑パパが居ない時間の方が多いから、あんまりパパには懐いてい…

  • メルカリ出品講座 断捨離し〜ましょ❗️

    家に要らない物、ありませんか⁉️私の家はたくさんあります。アクセサリー、食器、服、おもちゃ、しょーもない小物類。何でもオッケーです❗️ それ!捨てるならメルカリ出品しませんか⁉️だって、しょーもない小物と書きましたが、自分にはしょーもなくても、欲しい人からしたらしょーもなく無いのです❗️実際購入してくださった方からは、喜びのメッセージが届きました。笑取引の流れ 出品する 購入される 梱包し、発送 受け取り連絡がきて評価される 購入者を評価する 取引完了 初めにアプリをダウンロードして下さい。 そして、アプリに従って情報登録して下さい。もし良ければ招待コード入力して頂けたらくじが貰えるみたいなの…

  • ぐうたら的 食べつわり つぶやき

    妊娠、6週で、早くもつわりが来てしまった。 常に食べていないと気持ち悪い(-_-)今日はコタツで横になりながら、食べ物の事ばかり考えてる笑娘にはテレビばかり見せてしまって😅娘の時は、何を食べても飲んでも吐くばかりで、食べ物によったら出産間近まで吐いてた。今回のつわりは吐けない😰 えづくけど、吐けないのもツライー❗️常に口に何か入れとかないと気持ち悪いからずっと食べててお腹壊す😭これがピークじゃなかったら絶望😭 絶対違うよね〜。 先が思いやられるよ〜。 あかんたれな私。昨日の夜中は気持ち悪くて2回起きて、パンをムシャムシャ真っ暗闇で「美味しい」と言いながら食べてた。 娘が見たら怖くて泣くだろうな…

  • 巻き爪の私の対処法

    私が巻き爪になったのは中学2年の時。 当時、大きめのスニーカーを履いたり、 お洒落に目覚め、ミュール?みたいなサンダル履いたり、自分に合っていない靴ばかり履いていた。成長期にそんなバカな事ばかりしてるからバチが当たったんです。その時履いてたのはアディダスのスーパースター。なんだか足が痛い。いつか治るだろうとほっていた。待てど待てど痛くなるばかり。足の親指は腫れまくってるし、膿みも出てきた。ヤバイ。と思い、病院へ行く。これはもう手遅れで薬でも治らないとのこと。部分麻酔で爪半分から膿の部分を切るしかないとの事((( ̄厶 ̄;))) ま、、まぢかよ。 こえーよ。そして部分麻酔を親指に2本ブッスー! い…

  • 2人目希望③

    前に検査薬してから1週間が経ちもう一度してみる。やったー❗️ やっぱり病院はすごい❗️ 薬飲んでからすぐ出来たよ〜❗️そして、病院へ。 内診嫌だー。 今日はめちゃくちゃ痛かった😅 先生「妊娠5週だね」 でもまだ、心拍確認出来ないから来週来てとの事。安心は出来ないけど、取り敢えず誰かに言いたかったので🥰弟かなー妹かなー? と子どもに伝えると、 「いらん!😡」 と言われました😰 にほんブログ村

  • 28歳 ハワイで結婚式した時のこと

    4年前私は旦那と結婚しました。旦那とは中学3年の時に同じクラスになり、そこからの付き合いです。途中、別れたりくっついたりを何度かしたのですが結局結婚することになりました。そして、挙式はどうするか…迷いました。 日本でやると仕事の人呼ばないといけないし、挨拶も頼まないといけないし、席を考えたり面倒くさそう。。 お金もその1日の為に何百万を使う事になる。。 主役になんてならなくていい。。笑 人前でるの嫌だ。。 私友達少ないし。。😂 ヨシ❗️海外挙式だ❗️という事で、まず大手旅行会社へ相談しにいく。 第1希望はやっぱりハワイだった。 でもやっぱり値段の相談だ。 予算は100万まで。でもハワイだと10…

  • 修学旅行の悲惨な思い出

    今週のお題「雪」私の町は滅多に雪が降らない。 積もるなんてもってのほか。雪を見ると高校2年の出来事を思い出します。雪にはあまり馴染みが無いが、高校の修学旅行は新潟へスキー合宿に決まった。スキーとかスノボとか、憧れはあった。 ゲレンデマジックとか狙ったりしちゃって♡交通はバスだった。 多分10時間くらい😂 疲れた。そして到着。ゲレンデマジックどころか実際は、みんな同じの、えんじ色のダサいウェアに番号札が付いたベストだった。 「ダサ。」 もうやる気を無くした。 そして想像では、スイスイ滑れる予定だったが、意外と難しいし、怖い。 寒いのに、暑い😵 すでに帰りたい。そして、旅館でみんなで温泉でキャッキ…

  • ウォーキングデッドとの出会い

    今ウォーキングデッド9-1を観ている。 (真剣に観ろよ)私がウォーキングデッドと出会ったのは、去年の5月の入院中。5月のゴールデンウィーク、風邪を拗らせて、嘔吐と下痢からの、震えが止まらず、息も苦しくなって、運ばれた。結果、急性胃腸炎と高熱からの過換気症候群。出産以来の入院だが、あの時はゆっくりする暇が全く無かった。 今回は本当にずーっと寝かされて、暇だ。母から借りたソウルケイジとかいう小説も読み終わった。 なかなか良かったので一緒のシリーズのを借りたけど、それはまだ読んでいない(-_-) ストロベリーナイトのシリーズだったのか〜。あ、そういえば、amazon prime会員だった。 というか…

  • セルフヘアカラー レポ 失敗編

    最近プリンが目立ってきたので、今日はセルフカラーしようと思います。去年の夏、ブリーチして今流行りのアッシュを入れて貰っていたのですが、すぐに色が抜けてしまって、自分で暗い色を入れてました。そしてまた色が抜けてきたので、プリン。ループ!!ブリーチするもんじゃないね。。 そして今回は明るい方の色に合わせた ら、根元も明るくなるしええんちゃうん!と思って、明るい目のヘアカラー買ってきました。 今回泡のこれ。 暗い色でも明るくなるじゃん❗️セット内容これを投入〜これをバーテンダーのようにフリフリ〜泡泡〜を塗り塗り〜髪に揉み込む。 そして30分放置!甘かった。 わいはアホや〜((( ̄厶 ̄;))) 結果、…

  • 羊毛フェルト始めました②

    2度目の羊毛フェルト開始。 今回は、ダイソーの猫ちゃんが作れるキットを使いたいと思います。 (そのキットの写真撮るの忘れてました) まず揃えた材料がこちらです。 ニードル 右のは、ハマナカの仕上げ用、極細のニードル。 スポンジの台 羊毛 今回はキットの中に羊毛と、ニードルが入っていたので、それとスポンジの台を使いました。 キットの説明書に細かく作りかたが載ってました。 チクチクチクチクと作っていき、出来た。 説明書の完成写真と全然違うものが出来ましたが猫って分かりますかね?😂 足が長い猫完成。 顔も平べったくなっちゃった。 私向いてないのかな笑 子どもがねてる間にどんどんチクチクしよう❗️笑 …

  • 出産の話 帝王切開

    私には2歳の娘がいます。 今日は娘が生まれた時の事を書きたいと思います。 出産当日まで、順調に順調に育っていたはずが、陣痛12時間耐えてまさかの緊急帝王切開に。 ある明け方、陣痛&破水 陣痛が5分程になり、家の近所の病院へ旦那と向かいました。 陣痛中は、経験した事無いような痛さで、旦那と見習い看護師さんが腰とお尻を押してくれました。 だいぶこれで助かりましたが、産後押されすぎたのか、お尻が痛かったです😂 そしていくら経っても、陣痛の間隔が2分から4分とバラバラ。 担当の先生が不在で別の先生が来て、 ブスっ!とお尻の穴に指を入れました。 「こら狭いわー!」との事。 え、先生、穴間違ってるよ。。。…

  • 羊毛フェルト始めました。

    羊毛フェルト、最近流行ってますよね? ヤフオクで高額商品になったり、メルカリでも沢山ハンドメイドで売られていたり、羊毛フェルト作家さんになったり。 ということで、私もやってみたい! 上手くなったら売れたりなんかして♡ とか考えて笑 とりあえず材料は100均でいっか( ̄▽ ̄) チクチクチクチク、イテッ! チクチクチクチク、イテッ! 指に何度刺したことか。。。 ネットで写真や、始め方などを参考に作ってみました。 うーん。。 思ってたのと違う出来ばえ笑 これウサギです笑 なんかボヤッとしたウサギ((( ̄厶 ̄;))) もっと作りたいけど子ども寝てる時じゃないと作れないから進まなくて。。 夜は寝かしつけ…

  • 室内大型遊園地

    本日いこらモールのキッズUSランドと言うところに家族3人で行ってきました。 ここ最近寒いので室内で遊べる場所を探していて、本日こちらとなりました! https://iko-yo.net/facilities/84040 まず、初めての方は1人につき入会費300円で会員にならないと入場できません。 ちなみに、小学6年生までのお子様なら1階でいこらモールのカードを作ると入会費100円になるそうです。 そして料金は 1人15分108円 子ども3時間パック1058円 たしか1日遊び放題もあったのですが、忘れちゃいました(´-`) そして大人は1日518円 いつでも出れて再入場オッケーでした。 私達は子…

  • 2人目希望②

    12月17日予約当日 内診してもらい(何度やっても内診は慣れないよね〜(´-`)) 先生から「あー、排卵終わってるみたい。排卵直後かもしれないので今日タイミングとってください」との事。 そしてもし生理来たら来てくださいと言われました。 1月4日生理がきて、やっぱりねー!て感じで、5日に病院行ってきました。 「じゃあ今月からセキソビットで始めましょう、生理5日から1週間飲んでもらって、排卵早いかもしれないから11日くらいにまた来てください」との事。 生理5日目にセキソビットを一週間飲んで、11日に病院。 「まだ排卵しそうにないですね〜、次は18か19日くらいに来てください、その時尿検査もしたいか…

  • 2人目希望①

    我が家には2歳の娘が1人います。 兄弟を作ってあげたいなとも考えるんですが、私多嚢胞気味で出来にくいみたいなんです。 昔から生理不順で、学生の頃なんて7ヶ月生理が来ないことなどありました。 産婦人科の先生曰く、3ヶ月以上生理が来ない場合は病院へ行った方がいいそうですよ(^^) カウフマン療法などもしましたが、対して良くもならず。 1人目の時も出来なくて、産婦人科で排卵誘発剤をもらい、タイミングを受け、妊娠出来たんです。 セキソビットという、軽めの薬だそうなんですが、それで3回目で妊娠することが出来ました。 2人目は体質が変わってるなどもあるし、自分でタイミングを見て子作りしてたのですが、出来る…

  • 節分

    先日の節分。 今年から豆まきを始めました。 パパの赤い下着と股引借りた。笑 お面はダイソー。 鬼「コラ〜!」 娘2歳、ギャン泣き 娘「ごめんなさいごめんなさい〜!」 可哀想だけどノリノリな私。 この後じいちゃん、ばあちゃんも助けてくれて、楽しい?節分でした。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぐうたらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぐうたらさん
ブログタイトル
ぐうたらさんの日記
フォロー
ぐうたらさんの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用