chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
手軽で簡単♪きもしゅーのすぐ出来るレシピブログ https://kimoty7.hatenablog.com/

このブログでは、読者の皆さんに家庭で簡単に出来るものをメインに、レシピや技術を紹介させていただき、 今より少しでも主婦のみなさまの家事が楽になったりすることを目的として、更新していきたいと思ってます♪

きもしゅー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/13

arrow_drop_down
  • お知らせ

    こんばんは!料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガーの、きもしゅーです( ^ω^ ) いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます! 唐突ですが、お知らせです。 しばらくの間、こちらの料理ブログはお休みさせていただきます。 楽しみにしていただいている読者の方々、申し訳ありません。 もう一つの、リストマーケティングのブログ一本で、しばらくの間は活動しますので、 もし興味のある方は、遊びに来て下さい♪ こっちのブログは、かなり仕事モードですが悪しからず。。笑 【木元周平オフィシャルブログ】 http://kimoshuu.com/blog/ また、基盤がしっかり出来ましたら、レシピの更新…

  • 混ぜるだけ♪わさび醤油マヨソースを作る♪

    こんばんは! 料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガーのきもしゅーです(^ ^) 今日は、「わさび醤油マヨソース」の作り方をご紹介します。 使い方は、お肉料理はだいたい相性が良いですね。ハンバーグやチキンステーキ、ローストビーフなどにも合います。 あとは、マグロのを小さめにカットして、わさび醤油マヨを混ぜると、マヨベースのポキが出来上がったりします。 アボカドやクラッカーをディップしても良いですね。 個人的には、ゆで卵に直接かけて食べるのが好きですw 今は働いているお店では、カリフォルニア丼のソースチョイスの一つとして、グランドメニューになっているものです。 では材料から。 ・マヨネーズ…

  • ※オーブン使用。ボリュームたっぷり!クワトロチーズハンバーグステーキを作る♪

    こんばんは! 料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガーのきもしゅーです( ^ω^ ) 昨日はいつもと違い、仕事モードの記事でしたが、今日は料理のレシピを書きます!w 今日は、「クワトロチーズハンバーグ」です! どんなものかと言うと、ピザ屋さんで、「クワトロフォルマッジ」と言うピザをみた事がありませんか? これは日本語にすると、「4種チーズのピッツァ」と言う意味なのですが、今日はそのハンバーグステーキバージョンをご紹介したいと思います! まずは材料です。 (1人前) ・牛ひき肉 140g ・塩 1.5g ・黒胡椒 1g ・モッツァレラチーズ 15g ・チェダーチーズ 1枚 ・カマンベールチ…

  • 今日は趣向を変えて、、、

    こんばんは! 木元周平です! すみません、今日は、料理のレシピではないですw 今日はリストマーケティングのブログで書いたことを、こっちのブログでも書きたいと思います。 【時間の使い方について】 時間は有限。 どう頑張っても、一日は24時間しかありません。 今までどう時間を使ってきたかで、あなたの今の人生は出来ています。 自分自信をレコーディングする 「今自分が何に時間を使っているか」 今の自分を変えたいとか、 もっと豊かになりたいとか、 何かチャレンジしたい、 と思っている方のみ、ぜひやってみて欲しい事があります。 それが、自分自信のレコーディングです。 どういう事かというと、 平日、休日、今…

  • 超簡単!アボカドのベーコン包み焼き♪

    こんばんは! 料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガーのきもしゅーです( ◠‿◠ ) 今日は、とっても簡単に出来ちゃう一品、アボカドのベーコン包み焼きをご紹介します♪ このメニューは、社長が「前に福岡に言った際に行った居酒屋さんのメニューがめちゃめちゃ美味かったので、店で再現してほしい!」と言ったことがきっかけでやった、パクリメニューですw 店名は確か、【まつり】。 福岡の春吉という地区のお店で、地元で有名な居酒屋さんなんだそうです。 そこの、アボカドをベーコンで包んでいて、中にはチーズが入っている串が超絶うまいとのことでした。 では、材料です。 ・アボカド 1こ ・ベーコン 2枚(1ミ…

  • 本格派!ココナッツファインを使った香り高いココナッツプリン♪

    こんばんは! 料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガーのきもしゅーです٩( 'ω' )و 昨日に引き続き、今日もデザート系です。 今日は、ココナッツファインを使ったココナッツプリンをご紹介します! ココナッツファインとは、ココナッツの身を削って乾燥させたものですね。 ココナッツパウダーとの違いは、削りの荒さです。 意外とみなさん食べたことあると思いますが、ミスドに行くと、ドーナツの周りに、白い細かい固形のものが周りについてるドーナツがあるじゃないですか、 あれが、ココナッツファインです! 中々優秀な食材でして、美味しい上に、香りがいいだけではなく、下記のような効果もあります。 ・体脂肪を…

  • プルプル食感♪杏仁豆腐の作り方♪

    こんばんは! 料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガー、きもしゅーです( ^ω^ ) 先に謝っておきます。 今日の投稿、完成図や途中経過の写真がありません。悪しからず。。。m(_ _)m さて、今日は杏仁豆腐のレシピをご紹介します! 僕は札幌と東京でしか中華料理の修行はしていませんが、その中でも一番美味しかったレシピをご紹介します♪ 材料 (4人前くらい) ・牛乳 250g ・生クリーム 100g ・板ゼラチン 10g ・上白糖 17g ・杏仁霜 6g(杏の実の種の殻をすりつぶしたもの。高価なのでアーモンドパウダーで代用でもok) ・エバミルク 65g(無糖練乳のこと) 杏仁霜↓↓ ht…

  • 香ばし美味しい♪鶏ムネ肉のてりやきチキン丼♪

    こんばんは! 料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガーのきもしゅーです(^ ^) 今日は、鶏ムネ肉で作るてりやきチキン丼をご紹介したいと思います♪ 鶏ムネ肉はスーパーにいってら安く売っていて、主婦や料理を作る方の味方ですよね。 もも肉に比べて脂身が少なくてヘルシーですし、ダイエット食材としても名高い材料ですよね。 にも関わらず!今日はちょっとこってりと仕上げちゃいますw まず材料です。 (2人前) ・鶏ムネ肉 300g ・塩 少々 ・白胡椒 少々 ・はちみつ 2まわし ・料理酒 大さじ1(鶏の下味用) ・料理酒 大さじ3(てりやきのタレ用) ・醤油 大さじ3 ・みりん 大さじ2 ・水 5…

  • 材料を煮詰めるだけ♪簡単に出来るベリーソース♪

    こんばんは! 料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガー、きもしゅーです(⌒▽⌒) 今日は、過去にパンケーキやクレームブリュレの紹介をした時に登場した、ベリーソースの作り方をご紹介します♪ 材料を合わせて煮詰めるだけなので、非常に簡単で、しかも煮沸煮沸消毒した瓶などに入れておけば、ジャムのように長い保存期間のため、使い勝手も良いです。 また、煮詰め時間を長めに作れば、それこそジャムになるので、食卓でパンに塗ったりして食べることも出来ます。 最初は通常通りソースとして作ってデザートに使い、ジャムにしたくなったらそのまままた鍋で煮詰めれば、同じものでも2種類の楽しみが出来ますよ♪( ´▽`) …

  • ヘルシ美味しー♪しっとりボイルチキンの野菜たっぷり甘酢かけ♪

    こんにちは! 料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガー、きもしゅーです( ´ ▽ ` ) 今日のまかないは、サツマイモと、大葉と、鶏もも肉の天ぷらだったんですが、体調がよくなく油モノを食べれないスタッフがいたので、別で一品作りました。 なるべくヘルシーにしようと思ったので、鶏ももをボイルして、甘酢だれに野菜をたっぷり入れて、和えたものをかけました♪ まずは材料です。 (1人前) ・鶏もも肉 200g ・料理酒 少し ・塩 少々 ・白胡椒 少々 以下は甘酢ダレ。 ・醤油 大さじ1 ・砂糖 大さじ1 ・酢 大さじ1 ・塩 少々 ・生姜すりおろし 少し(チューブでもok) ・ニンニクすりおろし…

  • ガッツリ食べたい時に!ケイジャンサーロインプレートでお腹いっぱい♪

    こんにちは! 料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガー、きもしゅーです(^ ^) 飲食店では、通常の賞味期限よりも少し早めに、材料の賞味期限を設定していたりします。 僕が今働いている(あと2週間で退社)ハンバーガーショップでも、同じように賞味期限を設けています。 そして、その賞味期限が近ずいてきたり、過ぎてしまったものは破棄するか、スタッフのまかないとして消費していくのです。 なので、まかないでとっても良い材料が使えることがあるんです! それが今日でした( ´∀`)w なんと、サーロインステーキ!! どうしようか迷ったのですが、ケイジャンスパイスが余っていたので、スパイスをまぶして焼くこ…

  • 使い方豊富♪アボカドディップの作り方♪

    こんにちは! 料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガー、きもしゅーです( ・∇・) 今日は、スーパーで手に入る食材で、アボカドディップのレシピをご紹介します♪ 材料が少なく、作り方も非常に簡単です。 使い方としては、シンプルにクラッカーにつけたり、エビのフリットやポテトにつけたり、スモークサーモンで巻いて食べたりしても美味しいです。 ではまず材料です。 ・アボカド 1こ ・マヨネーズ アボカドと同量 ・ポッカレモン 小さじ1.5 以上です。 作り方です。 1、 ビニール袋に、全ての材料を入れて、アボカドを潰すように混ぜる。 以上ですw また、味が物足りないと感じる方は、塩を少々足してもい…

  • 中華風!ミキサーで混ぜるだけの野菜たっぷり♪自家製ドレッシングの作り方♪

    こんばんは! 料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガーのきもしゅーです♪( ´▽`) 今日は、材料をミキサーにかけるだけで作れてしまう、簡単ドレッシングの作り方をご紹介します。 このドレッシングも、僕が中華料理店で働いていた時のレシピでして、もちろん普通にサラダにかけても美味しいですが、 オススメの食べ方は、サラダの上に薄切り豚バラをしゃぶしゃぶして乗せて、その上からこのドレッシングをかけると、ご飯のおかずになっちゃう優れもんドレッシングです♪ 実際、春先から秋口までは、週替わりランチとして豚しゃぶがローテーションに入っていたんですが、そのレシピです。 ではまず材料です。 ・人参 100…

  • 飾り切りシリーズ第一弾♪トマトで飾り切り♪

    こんにちは! 料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガー、きもしゅーです( ^∀^) 今日はちょっと趣向を変えて、自宅で簡単に出来る、トマトの飾り切りの仕方をご紹介します♪ 今日ふと、そういえば!と昔の記憶が唐突に蘇ったので、レシピじゃないですが書いちゃいますw 中華料理では、お皿を彩る飾りの一つとして、野菜を使って飾りを作ることがあります。 その中でも、簡単でかつ、食卓が華やかになるものなので、記念日などに活用してみて下さい♪ 材料です。 ・トマト 1こ (熟していない、固めのものが切りやすくて良いです) 以上ですw 切り方は、写真で解説します。 1、 トマトの下手を取る。 2、 上面を…

  • フワしゅわ♪パンケーキを作る♪

    こんにちは! 料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガーのきもしゅーです(^_^) 昨日はリコッタチーズの作り方をご紹介しましたが、今日はそのリコッタチーズを使ったパンケーキの作り方をご紹介します♪ 本来なら、オーブンを使ってフライパンごとオーブンで焼き上げるのですが、今日ご紹介するのはフライパンで完結するものです。 ちなみに、ホットケーキミックスは使わないレシピですが、よりお手軽に作りたい方は、ホットケーキミックスで作ったベースに、リコッタチーズを混ぜるだけでも、より美味しいパンケーキが焼けますよ♪ ではまず材料になります。 (3枚分) ・卵黄 1こ分 ・卵白 1こ分 ・リコッタチーズ …

  • リコッタチーズを自宅で作る♪

    こんばんは! 料理系ブロガー兼、リスとマーケティングブロガー、きもしゅーです( ´∀`) 今日は、リコッタチーズの作り方をご紹介します。 リコッタチーズといえば、デザートにも料理にも使われている、万能チーズです。 デザートだったら、パンケーキでお馴染みの「bills」のパンケーキの材料として使われていたり、 料理だとバゲットに乗せて、スモークサーモンやアボカドと合わせてブルスケッタに使ったり、 色々と使い道があります。 そのまま食べても美味しいですよ♪ そんなリコッタチーズの作り方をご紹介します。 まず材料です。 ・牛乳 1L ・生クリーム 200ml ・ポッカレモン 60ml 以上です。 作…

  • 自宅で本格!油淋鶏のタレのレシピ♪

    こんばんは! 料理系ブロガー兼、リスとマーケティングブロガーのきもしゅーです♪(´ε` ) 今日、中華料理店で使っていたレシピ帳を発見し、久しぶりに読み返していたところ、懐かしのレシピが見つけたので、ご紹介させていただきます。 この料理も、みなさん一度は食べたことがあるでしょう。 【油淋鶏】 カラッと上がった唐揚げに、醤油ベースの甘酢が絡めてある、中華の定番料理の一つですね。 とりの唐揚げのレシピは以前ご紹介させていただいたので、今日は油淋鶏のタレのレシピをご紹介します。 材料 (2〜3人前) ・上白糖 大さじ1 ・酢 大さじ1 ・醤油 大さじ1 ・生姜すりおろし 小さじ1(チューブでもok)…

  • 好評につき、ライムネード公開♪

    こんばんは! 料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガー、きもしゅーです( ・∇・) 昨日お伝えした、レモネードが好評だったので、ほぼ同じ手順で出来る、ライムネードのご紹介をします。 ライムネード、レモネードより大人の飲み物といった感じで、それこそお酒で割るとお店でしか飲めない完成度の高さです♪ その隠し味が、ローズマリー。 ローズマリーの香りがライムの独特の酸味とマッチして、水で割るのももちろん、サワーで割ったりすると、かなり美味♪ まずは材料です。 (約20杯分) ・ライム 4個 ・グラニュー糖 1kg ・ライムジュース 200ml ・水 200ml ・ローズマリー 1本 以上です。 …

  • 置いておくだけでオシャレ♪自家製レモネードを作る♪

    こんばんは! 料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガー、きもしゅーです٩( 'ω' )و 今日の関東は春一番。 僕が住んでいる千葉県の房総半島も、日中はとてもポカポカしてました。 今日は、そんな暖かい日に飲みたくなるドリンクの作り方をご紹介いたします。 その名は、【レモネード】!! ビーチカフェのおなじみのドリンクメニューですね。 実はレモネード、自宅でも簡単に出来るんですよ♪ そして出来上がりはシロップみたいな仕上がりになるので、保存もききますし、 飲みたいときに水で割って飲むので、カルピス感覚でぐびぐび飲めちゃいます♪ まず材料です。 (約20杯分) ・レモン 4こ ・グラニュー糖 …

  • 意外と簡単!ふわとろオムライスの卵の焼き方♪

    こんばんは! 料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガー、きもしゅーです(^^) 今日は、オムライスの卵の焼き方をお伝えします。 この焼き方は、みなさん一度は行った事があるであろう、デニーズに卵の焼き方です。 20代前半の時に、デニーズでアルバイトをしていたことがありまして、その時に教わりました。 先日公開した、ガーリックライスの上にかぶせたり、 同じく先日公開したカレーを上からかけたりなど出来るので、組み合わせてやってみてください。 写真では黒いフライパンで焼いていますが、家庭用のフライパンでも出来ますので、ご安心ください。 卵をフライパンに入れてからの、ヘラの動かし方がポイントです。 …

  • 自宅でガーリックライスを作る♪

    こんばんは! 料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガー、きもしゅーです^ - ^ 最近簡単じゃないレシピが続いていたので、今日こそは自宅で簡単にできるレシピをご紹介したいと思います! 今日は、サクッと出来ちゃうガーリックライスです。 自宅ではあまり食べる機会がないのではないでしょうか。 ペッパーランチに行ったときや、卵系のお店のオムライスの中身でチョイスするときとか、南国系のお店のライスがこれだったり。 外食で食べる機会の方がありそうな料理ですね。 今日はこれを自宅で。 では材料です。 (2人前) ・炊き上がったお米 300g ・バター 20g ・すりおろしにんにく 少し(生を刻んでもo…

  • 自宅でまかないバターチキンカレーを作る♪

    こんばんは! 料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガー、きもしゅーです( ^ω^ ) 今日のまかないで作ったカレーが、意外と好評だったため、本日ご紹介させていただきます♪ ブログで公開しようと思っていなかったため、直感的に調味料入れて作ったまかないなので、記載の量と誤差があるかもしれません。 あくまでベースの調味料として、ご参考にしてください。 それと辛さは甘口になってます。 そのうえ、材料多いです。すみません。。。 材料 (6人前) ・玉ねぎ 1こ(薄めのスライス) ・すりおろしにんにく 大さじ2 ・バター① 30g ・バター② 30g ・鶏もも肉 600g(大きめの一口大にカット) …

  • クリームパスタの新定番!チーズとバターで作るアルフレード♪

    こんばんは! 料理系ブロガー兼、リストマーケティングブロガー、きもしゅーです( ´∀`) 昨日のカルボナーラに引き続き、今日もパスタ系をご紹介させていただきます。 クリーム系パスタの定番といえば、カルボナーラが思い浮かぶ方も多いかと思いますが、 僕はこのパスタも同じくらい人気が出ても良いと思ってます! その名も、【アルフレード】! 中々聞かない名前かもしれませんが、なんでも、ローマのパスタ店の店名から、この名前がつけられたそうです。 クリームパスタの醍醐味といえば、トマト系やオイル系では出せない、濃厚さが魅力の一つですよね。 アルフレードの濃厚さは、カルボナーラを超えます。 濃厚クリームパスタ…

  • 生パスタで美味しいカルボナーラを♪

    こんばんは! 見習いブロガー兼、もう少しでリストマーケティングの入り口をくぐれそうな、きもしゅーです( ^∀^) 僕は今働いているお店を、三月末で退社するのですが、最近近くに2号店が出来ました。 その2号店は、ピザとパスタがメインのイタリアン中心のバーみたいな感じですが、 今日はその2号店のシェフから教わった、カルボナーラの作り方をお伝えします。 生パスタは、スーパーで買えるもので構いませんが、もしお近くのスーパーになければ、下記にURLを貼りますので、そちらを見てみて下さい。 材料 (一人前) ・生パスタ 110〜130g ・ニンニク 小さじ1(細かく刻んだもの) ・卵 1こ ・グラナパダー…

  • ヘルシーで美味しい♪中国薬膳春雨スープを自宅で♪

    こんばんは! 見習いブロガー兼、別ジャンルでもう一つブログ立ち上げ中のきもしゅーです♪( ´θ`) 最近、都内で春雨スープ専門店ってよく見かけませんか? 僕も月に何回か東京に行きますが、飯田橋や赤坂あたりで見かけます。 春雨スープはとてもヘルシーで食べやすく、薬膳がスープに入っているので、代謝も上がります。 入っているものによって効能は変わりますが、食欲増進や、疲労回復、体の芯から温めてくれるものなど、様々です。 今日は、そんな体に嬉しいこと尽くしの、薬膳春雨スープの作り方をお伝えします。 ちなみに、一から作ると中々果てしないので、既製品の力を借りてサクッと作っちゃいましょう。 最後にスープの…

  • ※スチームオーブン使用。香ばしおいしいクレームブリュレ♪

    こんばんは! 見習いブロガー兼、リストマーケティング勉強中のきもしゅーです٩( 'ω' )و 一報、 見て頂いているみなさまのおかげで、アマゾンアソシエイトに合格することが出来ました。 いつもありがとうございます! さて、今日は手間と時間をかけて作る、おいしいクレームブリュレの作り方をご紹介したいと思います。 作成時間は、待ち時間も含めると、4時間はかかります。 僕はつい最近まで、プリンとクレームブリュレの違いがわかりませんでした。 気になって調べてみたところ、 プリンは、牛乳を原材料としてカスタードソースを作り、底にカラメルソースを入れて固めたもの。 クレームブリュレは、生クリームを原材料と…

  • 男飯!今までで一番うまいアレンジ目玉焼きを作る♪

    こんばんは! 見習いブロガー兼、indigo la Endにわかファンのきもしゅーです( ・∇・) 本日のレシピは、写真無しのものですがあしからずm(_ _)m 目玉焼きは、みなさま小さい頃から馴染みの料理ですかね。 フライパンと油と卵だけで手軽に出来てしまう上に、無難に美味しく、 わりとどんな食材と合わせても程よく合う、 よく考えたらかなり優秀な料理ですよね。 今働いているハンバーガーショップ(3月末で退社)でも、 ハンバーガーのトッピングとしてお客様からオーダーいただきます。 そんな目玉焼きを、今日は大変身させちゃいます♪ 以前、ランチ営業がすごく忙しかった時に、 賄いを作る時間もあまりな…

  • 揚げ物に相性抜群!黒酢ダレのレシピ♪

    こんばんは! 見習いブロガー兼、履歴書ビンボーきもしゅーです_:(´ཀ`」 ∠): 今日は、よく中華料理屋さんで見る、黒酢◯◯の、黒酢ダレのレシピをご紹介します♪ 黒酢◯◯の有名どこだと、黒酢酢豚とかが有名ですかね! このタレは、ベースが甘酢なので、基本揚げ物全般に合います。 例えば、昨日ご紹介した鶏の唐揚げに絡めて酢鶏にしたり、 白身魚のフライに絡めても、とっても美味しく食べれます。 そんな黒酢の材料は、こちらです。 ・上白糖 100g ・黒酢 50g ・穀物酢 70g ・醤油 35g ・たまり醤油 35g (黒色が濃く、塩分は控えめにできている醤油のことです。目的は、タレの色を濃くすること…

  • おなじみの唐揚げを、中華風で格段に美味しくする♪

    こんばんは! 見習いブロガー兼、社長秘書になるかもしれない、きもしゅーです( ´ ▽ ` ) 今日は、みなさん今までの人生で幾度となく食べてきているであろう、【鶏の唐揚げ】の作り方をご紹介します。 このレシピは、ぼくが都内中華料理専門店で修行していた際に、 先輩が作っていた唐揚げがとてつもなく美味しかったので、 そのレシピを目で盗み、まかないでたくさん実践して、盗んだレシピです。 今回もちょっと材料と工程が多いのですが、あしからず。。。 では早速、材料です。 ・鶏モモ肉 300g ・塩 2フリ ・白胡椒 2フリ ・ブラックペッパー 2フリ ・料理酒 大さじ2 ・醤油 大さじ2 ・すりおろしにん…

  • ※オーブン使用。自宅で本格!カリッ!ふわっ!フレンチトースト♪

    こんばんは! 見習いブロガー兼、就職活動独身男子、きもしゅーです( ^ω^ ) 今回も、自宅にオーブンが必要なレシピとなります。 オーブンなしのレシピも、どこかでシェアさせていただきますね! 今日は、今働いているお店に来てから出会ったレシピ、フレンチトーストのレシピをご紹介します♪ 正直、今まで食べたフレンチトーストの中で、一番美味しかったので、 今回紹介させていただきます。 材料と、手順が、いつもよりも少し多いので、あしからず。。。 まず材料です。 ・バゲット2〜3cm幅カット 5枚 ・生クリーム 60g ・牛乳 30g ・グラニュー糖 30g ・全卵 1個 ・バター 20g ・粉糖 少々 …

  • ※オーブン必須。あの贅沢品が自宅で!じゅーしーローストビーフ♪

    こんばんは! 自称見習いブロガー兼、ハンバーガーショップスタッフ兼、経理見習い、きもしゅーです(^-^) 今日は、自宅で簡単に出来る、ローストビーフの作り方をご紹介します! 僕は今29歳ですが、子供の頃はローストビーフを食べる機会なんて、 誕生日かクリスマスに、スーパーで買ってくるか、 外食に行った時に食べるくらいで、 贅沢品というイメージでした( ^∀^) でも今は自宅にオーブンがある家庭も増えていて、 作り方さえ知っていれば、誰でも簡単に美味しいローストビーフが作れてしまいます♪ この作り方も、以前お世話になった、某有名イタリアンの凄腕シェフに教わったものです。 僕が働いているお店では、以…

  • 混ぜて固めるだけガーリックバター♪一手間でいつもの料理を変身させる!

    こんばんは! 見習いブロガー兼、見習いインフエンサー、きもしゅうです(^^)/ 以前、ステーキの焼き方についてご紹介させていただきましたが、 今働いているハンバーガーショップでも、ステーキを販売してるんです。 そのソースとして、チョイスできる候補の一つに、 【ガーリックバター】というものがあります。 今回は、そのガーリックバターの作り方をご紹介させていただきます! ステーキの上に乗せてももちろん、むちゃんこ美味しいですが、 パンに乗せてトーストしても、かなり美味しいです♪ 材料がこちらになります。 ・バター 100g ・すりおろしにんにく 10g ・パセリ缶 5フリくらい ・塩 2フリくらい …

  • 実はシンプル!カラメルソースの作り方

    こんばんは! 見習いブロガー兼、ハンバーガーショップスタッフ兼、ピザショップ立ち上げスタッフのきもしゅーです( ^∀^) 先日、お手軽パンナコッタの作り方をご紹介させていただきましたが、 本日はそのパンナコッタに相性抜群な、 カラメルソースの作り方をご紹介させていただきます! カラメルソースって、あんまり自分で作るイメージもなければ、 わざわざ買ってきて使うこともあまりなくて、 プリンを買った時に口にする程度の食材かと思います。 でも実は家庭でも簡単に作れちゃうんですよ♪( ´▽`) そして、ビターめにするか、甘い方に寄せるかも、自分で調整できちゃうナイスなソースなんです。 今回は、甘いパンナ…

  • ちょっと贅沢に♪だけど簡単ステーキの焼き方!

    こんばんは! 見習いブロガー兼、ハンバーガーショップスタッフ兼、イタリアン居酒屋スタッフのきもしゅーです(^ω^) 先日はチキンステーキの焼き方をご紹介させていただきましたが、 本日は、その牛肉バージョンをお伝えします! ちょっと値は張りますが、お店で食べるよりも美味しく焼けちゃいますよ♪ 牛サーロインステーキも、ちょっとしたコツと火加減で、 格段に美味しいステーキに大変身しちゃいます! チキンとはまた違うコツなので、そこも面白いところだなと思います。 では、先に材料を♪ 材料 ・牛サーロインステーキ 200g ・塩 少々 ・ブラックペッパー 少々 ・オイル 20cc (スーパーで売っているサ…

  • 生クリームを固めるだけ!お手軽パンナコッタ♪

    こんばんは! 見習いブロガー兼、見習いスロッターのきもしゅーです( ´ ▽ ` ) 今日ご紹介するレシピは、誰でも簡単に出来てしまう、パンナコッタです! パンナコッタは、名前の意味が「生クリームを固める」ということもあって、 材料が少なく、家庭で作りやすいデザートの一つです。 このレシピは、 僕が働いている店舗のスタッフにも大変好評で、 2019年2月中にオープンする2号店の、グランドメニューにも入れちゃいます。 ちなみに2号店は、イタリアン居酒屋となってます♪ さ、そんなパンナコッタのレシピはこちらです。 材料 2人前 ・生クリーム 160cc ・砂糖 16g ・板ゼラチン 2g ・バニラエ…

  • 皮面カリっカリ!中は肉汁ジューシーなチキンステーキを焼こう♪

    こんばんは! 見習いブロガー、ハンバーガーショップスタッフのきもしゅーです(^ ^) このブログでは、 中華料理屋やホテルの厨房、カフェなどの飲食店で少しずつ知識や経験を積んできた僕が、 読者の皆さんに家庭で簡単に出来るものをメインに レシピや技術を紹介させていただき、 今より少しでも主婦のみなさまの家事が楽になったり、 美味しい料理で家庭に笑顔が今よりもさらに増えたり することを目的として更新していきたいと思ってます。 拙い文章だらけになるかと思いますが、お付き合いいただき 目を通していただけたら幸いです(笑 さて、本日が最初の投稿となりますが、 今日はスーパーで簡単に手に入る、かつリーズナ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きもしゅーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きもしゅーさん
ブログタイトル
手軽で簡単♪きもしゅーのすぐ出来るレシピブログ
フォロー
手軽で簡単♪きもしゅーのすぐ出来るレシピブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用