chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
現役JDの海外生活備忘録 https://nakochan8.hateblo.jp/

美容・音楽・食べることと旅行大好き現役女子大生です。 カナダ、フィリピン(セブ島へ2回)、オーストラリアの ワーホリ・海外留学&海外旅行記や、他にも色々自分の好きなことを ゆる~く書いていきます。

nakochan8
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/13

arrow_drop_down
  • 内々定

    いただきましたああああああああああああ 前記事で言っていた、第一志望のところが通りました;;イエイ! ハーーーーーーーーーーーーー嬉しい。 ということでね。 やっと平穏な日々が・・・・! このタイトル通りの海外旅行記のブログ更新と(最近サボってた) 大学生のうちにやりたいことリスト達成と単位取得 頑張っていこーう! とりあえず6月のうちは 新しく始めた居酒屋の外販のバイトと 内定祝いパーティに勤しむ笑笑笑 最後まで見てくださってありがとう にほんブログ村 ←☆ミ サイドバーからインスタ飛んでください☆ミ

  • 就活疲れにリヴリーちゃん

    TADA! お久しぶりですぅ〜〜こんにちは 絶賛就活中の私、リヴリーに癒されまくってる。 知ってる人いるかな?嗚呼古き良きネット時代。 www.livly.com 10年ぶりに出戻りましたこの育成ゲーム() 小学生の時とか課金してたなあ。攻略本も持ってた。 キャラがとっても可愛くて、島とか着せ替えとか楽しくて! 今もGLLまた入りたくて1000円課金しちゃった← 小学生の時課金してまでこのゲームやってた価値あったなあって思う リヴリーちゃんて一応チャットのゲームだからねえ おかげさまで私は昔からブラインドタッチでタイピングが早いのだ!! 確か、6打鍵/秒とかだった測ったら笑 そんな私がなんでこ…

  • BARTHのお話2

    こんにちはー! この前紹介したBARTHっていう入浴剤届いたよ〜 3月中旬の話だけど笑 nakochan8.hateblo.jp でけえwwwwwwwwww 大きさの比較に使ったトマトジュースが美容垢感強めている笑 なんか一番でっかい7000円ぐらいのやつがこんな感じです。めちゃ重い 10回ぐらいはすでに使っておりますが やっぱりめっちゃ汗かくし眠くなるし、深い睡眠に落ちる感がすごい。 効果を表すためにも10分は浴槽に浸かりましょう!! いつもツイッターで情報収集してるけど 本当に有益な情報ばっかりで頭上がりませんな これからもバルスバース使い続けます!!!! この前の韓国旅行戦利品もツイッタ…

  • カナダでお花見

    全然ブログ更新してなかったらアクセスえぐく落ちててわろてるJDちゃん。 就活進めております。厳しい世界ですね〜 たったの15分のグルディスで、8人いるから自分の意見発表して まとめて、プレゼンなしだから雑談だけやけどそこで終了。 こんなんで人事は何を見てるの?笑 受かっても落ちても意味わからん〜って言ってたら落ちました 一応時間計ったり積極的に発言してたけど。。 この企業は人となりを見てくれます!って掲示板に書いてあっただけに 秒殺っっショックがでかいンゴな〜〜〜 はい。こんな就活の愚痴はやめにして本題。 最近は桜シーズンですね!私の地元も桜満開で美しいです。 そこでカナダでもお花見できちゃう…

  • フランクリンプランナーっていう1万5000円の手帳買いました

    こんにちは〜 本日も就活真っ只中で死にそうなJDちゃん(そんな稼働しとらんけどさ) この前東京に就活遠征しに行ったとき何を血迷ったのか 一万五千円もするシステム手帳買いました(爆) 自己啓蒙本大好きなので 7つの習慣っていう有名な本、4冊お家にあるのですが この著者のお方がまさかのフランクリンプランナーの人だったとは!!!! 手帳去年の10月始まりのやつあるから買わなくてもよかったんですけど。。。。 まあ言ってみればこのエルメス似の可愛いバインダーに惹かれました() しかし使ってみればめちゃくちゃいいですね。 時は金なり 時間を管理するということはとっても重要です。 私はウィークリーのリフィル…

  • 元従業員によるFreshiiのススメ~番外編~

    わーとってもお久しぶり。こんにちは! 絶賛就活中、今日の午後二次選考を控えているJDちゃんです。 今日はこの長らく続いていた、 Freshiiのおすすめメニューランキング最終章! 番外編、ということで適当に残った部門から適当に紹介しますか(雑) Frozen Yogurt ドーーーーーーーーーーーーーーン! 人目を盗んでみんなと食べてたランキングナンバーワンですね Low-Fat Frozen Yogurtです!!!!!!! これ、めっちゃめちゃ美味しいんですよね。。。。 なんかフローズンヨーグルトって大体嘘くさい甘さの味しない?笑 なんていうか、シャビシャビだし、味は甘いんだけど薄い、みたい…

  • 元従業員によるFreshiiのススメ ~スムージー/ジュース部門~

    こんにちはー! 就活が辛いJDちゃんです。この数日で遠征してました。 今日はスムージーとジュースをランキングで紹介。 Recoverii Smoothie 上の画像でいう左下のもの。こちらとっても新しい味がする、、。! Turmericパウダーとハチミツとココナッツミルクが独特な味にしています。 カナダ人のバイトさんに、Turmericってなに?って聞いたら TurmericはTurmericだよ(?)と言われたけど ググって見たらウコンかあwwwwww そりゃ説明つかんな。ウコン何か知らんし。 ウコンに関するyoutube見てみたらインド、カンボジア、中国、 しかも日本で自然に生えてるのね?…

  • 元従業員によるFreshiiのススメ ~ブリトー部門~

    こんにちは! こんな頭悪い文章を毎日書いている私も就活頑張っております。 気合いだー、根性だー! 今日は元従業員が独断で選ぶFreshiiのおすすめブリトー、スタート! Tex Mex Burrito こちら人気ナンバーワンであり私も大好きなテックスメックスブリトー tex-mex= Texas-Mexico テキサスとメキシコ てことで、メキシコ風アメリカンですね。味もそんな感じで ブラックビーンズやアボカド、サルサなどの大盛りブリトーです! お米入ってて結構重ため。一食に全然なりうる。 味はOaxaca bowlにそっくりです。食材的な意味でね。 でもブリトーにしていいところは、tex m…

  • 絶賛リピ中STRIDEXでニキビを死滅させるのみ

    Stri-Dex アロエ、敏感肌のデイリーケアにきびパッド - 90のCt - 2 Pkを 2パック 出版社/メーカー: Stridex メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る こんにちは。 お肌の大敵 ニキビのお話。 19歳の時からiHerb信者の私。 ツイッターでSTRIDEXの存在を知りました。 この前の韓国旅行で念願の二箱目を買ってきたのでレポしまーす!!! STRIDEXってなんぞや 使い方どーなん 使い心地どーなん ほんでニキビ消えたん? iHerbって何やねん STRIDEXってなんぞや 端的に申すと、こいつはとりあえず ニキビを完全に沈黙させるすげーブツら…

  • なんかもうダラダラ喋りたい気分ただそれだけ

    (注意) 先に言っておきますが 今日は 私の好きな映画ドラマについて ダラダラ喋りたいってだけなので ほんまに見なくてもいいです。 おもろいことも書いてない。 それでははじめ! こんにちはー! Netflixで一日で民王をイッキ見してしまった私が通りますよ。 ねえ、このドラマめちゃめちゃ良くないですか???? 原作が池井戸潤さんという事で、面白いは確!ですが、 まさかに監督さんが 私のだーいすきな警部補 矢部謙三やTRICKシリーズを担当していた 木村☺️ひさしさんという方で!! みてる途中、TRICKっぽいよね〜と母と何気なく話していたら 母がそう教えてくれてやっぱりそーーーーーだったのかあ…

  • #ボーティエで白目ケア

    こんにちはー! このハッシュタグ流行っとん? #ボーティエで白目ケア ちょっとツイったら有名なメイクさんのイガリシノブさんが宣伝してんのね。 よくわからんけどサンテ ボーティエ私も使っているのでご紹介 ドーーーーン!愛用品。 なんと8代目までもう既にストックしてある(笑) 世のJDちゃんたちにはカラコンが必需品ですよね。 なので目薬は欠かせないんですけれど 今この花粉の季節、さらに目薬が必須アイテムに。。。。 カラコン+ドライアイ+SNS+パソコン+花粉 って目の疲れ充血フラグしか立っとらんやんけ。 まあ元々は、人から 目薬って、赤い液体のものしか効果がないんだよ というお言葉を聞いたのが発端…

  • 韓国の生理用品って

    こんにちは〜 就活やーゆうてんのに2月26日〜28日で韓国旅行行ってきた人です。(ギリすぎ) 今日は韓国のドラッグストア、オリーブヤングで気になったコイツ ねえ、めちゃめちゃ可愛くない?!?!?!?!?!?!? ナプキンのくせにおしゃじゃない?!?!?!?!?!?!?! 友達がまさかの最終日に生理が来ちゃってこのピンクのやつ買ってた さすが韓国。おっしゃ〜〜〜〜〜 と思いましたが冷静に気になった事。 高いよね。値段。意味わからんぐらい高くね? ってことで調べてみたらこんな記事が。 tocana.jp やっぱり現地の方々ですらそう思っているのか。 韓国のナプキンは高くて質が悪いらしく。。 お金が…

  • 元従業員によるFreshiiのススメ ~サラダ/ラップ部門~

    こんにちは。 就活関連で忙しく二日空いてしまった〜〜 大好きなFreshiiのランキング第二弾〜〜〜 今日はサラダ/ラップ篇です! サラダのメニューはラップにもできるのですよ! だからサラダ/ラップ。同じなのです! ラップはちょっとお安い。けど量が少ないので いつもサラダ派だったんだけどね← Fiesta Salad NO.1はフィエスタサラダ〜〜〜 パクチー入りのライムビネガーとサルサソースがめちゃめちゃうめえ〜〜〜 たっぷりの草+アボカドビーンズコーンにチーズが入ってて このAged chedder cheeseがいい味出してるめちゃマイルドな新感覚サラダ サラダの注文もfiestaが一番…

  • 元従業員によるFreshiiのススメ ~サラダボウル部門~

    nakochan8.hateblo.jp こんにちは。 昨日この上にある記事を書いていたのですが、 突然私のオススメFreshiiメニューを紹介したくなったので今日はこの話を! 先にこの上の記事読んでね! さて、サラダボウル部門から紹介いたします! ドゥルルルルルル・・・・・ドゥン!(ピスタチオ)(古) Bamboo Bowl HECK YASSSSSSS!BAMBOO BOWL! グリーンカレーソースにたっぷりお野菜とオリーブオイルで仕上げたマッシュルーム、 そしてパクチー(!)にオススメ追加プロテインは蒸し鶏。 ブラウンライスによーーーくグリーンカレーソースが絡まって 仕上げのココナッツが…

  • トロント発ヘルシーファストフードチェーン店、Freshiiで野菜不足解消しよう!

    そろそろ何書いていいかわかんなくなったので 私のワーホリ先だった 愛するFreshii の宣伝でもしておきましょうかね! ____________________________________ 2005年、Matthew CorrinさんがFreshiiを設立。 公式HPに To help citizens of the world live better by making healthy food convenient & affordable とあるように、要約すると安い・早い・うまいの揃ったヘルシーフードを 扱っているっちゅーことですね。 Freshii operates hundr…

  • 台湾コスメってなかなかアリじゃね

    こんにちはーー! 韓国旅行から帰って来ましたJDちゃんです。 予約投稿ためてブログ継続日数伸ばそうと頑張ってたけど 結局途切れたwまあええわ。 ってことで本日はーーーー、 トロントでも韓国旅行のことではなく 台湾のお話しまあああああああああす(なんでやねん) まあきっかけはですね、 韓国旅行に行く前にパッキングするでしょ? ほんでスーツケースからこの前(去年のクリスマス〜年明け)まで 彼氏(台湾人)に会いに台湾旅行してた時のお土産が出て来たの 爆 賞味期限きれたパイナップルケーキとか。\(^o^)/オワタ ほんでもう一つ、 台湾コスメ・お土産で大人気の阿原YUANのコスメが出てきて 初めて使っ…

  • トロントで私がゲトったワーホリの話、する?6 ~良かったところ悪かったところ~

    こんにちはー! 韓国なうです予約投稿中。 今日はFreshiiの良かったところと悪かったところについて考えた話 まかないブリトーちゃんお家で食べました❣ ここのワーホリで良かったところは 日本人がいない。カナディアン!生きた英語!!!← ビジネス地区なので客が全員カナダ人でいつも混んでいる Freshiiの美味しいご飯が社割で買える。場合によって無料 逆に悪かったところは 忙しすぎてあまり英会話、はできなかった 私を含めパートタイムが多すぎてシフトめちゃ削られるw チップがないのでお金があまりたまらない かなあ〜〜〜〜〜〜〜 語学学校に行っていても必ずしもカナダ人と喋れるわけではないので カナ…

  • トロントで私がゲトったワーホリの話、する?5 ~働き始めて~

    こんにちはー! ただいま韓国旅行中なので予約投稿できるように頑張ってます❤︎ さてさて、今回は私のワーホリの仕事について。 まああんま参考にならんでFreshii受けたい人は軽く読んで見て笑 ハイ。ここまで順調にワーホリをちゃっかりさんしてきた私。 言うて何も頑張らずいろんな運やご縁が重なってゲットできただけなのですが、 やっぱりよーく考えて見て、ツキが回ってきたのって トロント留学しにきて、すっかり慣れてきた2ヶ月目に 新しいことにチャレンジしよう!となったところなのですね。 よし、そろそろもがいてやるぞ、って 新しい環境に自分から足を踏み入れようとして、 簡単ですぐレベルアップしたジェネラ…

  • トロントで私がゲトったワーホリの話、する?4 ~初出勤~

    ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーン 初めてのワーホリで、制服をもらい浮かれている私。 はい!こんにちは。今日はね〜 昨日素晴らしい入浴剤の邪魔が入ったので遅れましたが nakochan8.hateblo.jp ワーホリ初出勤のことについて書いてくよー! 1から見てくれている人はご存知の通り 私のクラスメートがこのバイト先のマネージャーで クラスで二人だけのアジア人やしもうすでに仲よかったから ワーホリ初日も安心安全ストレスフリーでした。笑 レジの使い方やサラダの作り方とか教えてもらい、 皿洗いしてクロージングも教えてもらって 一日目はひたすらみんなの背中を見てた・・・! まあちっちゃーい…

  • 最近の入浴剤ってやばみ

    こんにちはー! ちょっとね、今日は美容垢として フィリピンセブやトロント留学ワーホリ情報よりも先に こいつを紹介し!た!い!! TA-DA!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! BARTH!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! そう 今巷で話題のこのBARTHという入浴剤、昨日初めて使ってみました。 一回3錠をお風呂に入れるので お風呂一回約300円、なんですけど、、、、 控えめに言うてめちゃくちゃいいです。めちゃいいです。(2回目) 重炭酸入浴剤言うて、無味無臭 入れてもあんまり見栄え的にも300円の温泉感ないし() よー見る 腰が浮くとか、全然なかったし 普通の重曹…

  • トロントで私がゲトったワーホリの話、する?3 ~準備編~

    nakochan8.hateblo.jp はい、面接終わったよーってところからでしたね。 前回の記事の後半にも紹介したのですが ワーホリする前に大事な、やることがあります!!! Social insurance number (SIN number)を取る Banking account 銀行口座を開く のお二つ! まず初めにSINナンバー。 ワーホリビザを持ってcity hallへ! このTORONTOマークのところへ行きましょう!! 余談ですけどこのトロントマークの前、冬の間は 無料で一般開放されてるアイススケートリンクです。夏は水。SUGEEEEEEEE Toronto City Hal…

  • トロントで私がゲトったワーホリの話、する?2 ~ドキドキ面接編~

    nakochan8.hateblo.jp 昨日の続きブログです。 2018年4月。 Freshiiの人事のメアドを台灣人マネージャーに教えてもらったので 言われるがままに連絡しました。 レジュメ作ってからその面接の日が来るまでに なんだかんだで2週間ぐらい経ってたかあ〜 この日が面接dayでした。よーーーーーく覚えてる笑 放課後速攻でFreshiiのその店舗に向かい、近くのスタバで時間潰し。 コーヒー飲みながらドキドキハラハラしてた笑 Timothy’s World Coffee(ティモシーズ)というカフェチェーンで 同じく日本人一人で頑張ってる女の子に面接どんな感じだった?!と聞いたところ …

  • トロントで私がゲトったワーホリの話、する?1 〜きっかけ〜

    私はカナダにワーホリしたくて来たんですけど どうやってお仕事ゲットできたんでしょーか。 そう なんと ご縁、でしたあーーーー⭐︎(参考ならんやないかい) まあまあ、ブログ役立たんけどスキップしないで 神様は頑張っている人間を手助けしてくれるって話 やからちゃーんと聞いて笑 なんのワーホリかというと・・・・・? TA-DA!!!!!!!! Freshii!!!!!!!!!!! はい、ということで私はこのFreshiiという カナダ発のファストフードチェーン店で留学3ヶ月目からずっと働いてました。 ファストフードと言えどもまあこの店名や画像の通り、 健康なファストフードですね。自分で好きなサラダボ…

  • トロントの語学学校どこがええのん ~ILAC~

    こんにちはー! 私はトロントでILACという語学学校に行っていました。 安くて授業時間が長いという理由でこちらの学校に選びました。 一番最初のクラス。general englishのLv.10でしたout of 17 レベルが10までだと大体校舎はBloor-yonge駅のメインビルディング それより上はSherbourneのドリームビルディングになります 昔カナダの高校に行ってた英語ペラペラトルコ人がLv12が一番最初のクラスって ゆーてたから一番最初に入れるレベルで一番高いのは12なのかな 2ヶ月経ってからは刺激が欲しくてIELTSコースに変更したけど、 やっぱり友達たくさん作れるのはge…

  • フィリピンで携帯どうするん

    こんにちはー! 本日は、フィリピンでの携帯事情について。 Globe のSim使ってたよお〜〜〜〜 Simカード、携帯に入ってるのにブチ壊れたの初めてだわ こやつは空港とかにも売ってるけど大体学校にある売店とかで買える。 ______________________________________ 短期留学してた時は学校のワイファイオンリーでなんとかしてたけど 外出た時とかマッッッッッッッッッッッッッたくフリーワイファイ使えない。 なぜなら?! この上の画像はWifiのコネクションスピードの表なのですが、 みてお分りいただけますようにフィリピンのワイファイって遅いんです。 どっかのセブのリゾー…

  • なぜフィリピンのセブ島へ留学しないのか?

    こんにちはー ちょっと今日はカナダ情報休憩!笑 セブ島大好き芸人の私が、セブ島留学の魅力についておしゃべりします 格安でめっちゃ勉強できて、なんでも安いから富豪気分 アイランドホッピングが楽しい! モテる。 格安でめっちゃ勉強できて、なんでも安いから富豪気分 アジアって素晴らしいですよね。なんでも安い。そこに魅力がある。 タクシー初乗り40ペソ(約80円)とかの世界。 ジプニーっていう乗り合いバスなんて、一律7ペソ。 ご飯もとっても美味しくて、ちょっとチップ払うだけで サービスも素晴らしく、マジで王様気分です、、、 もちろん、語学学校へ行くのも格安ですよね! マンツーマン授業で朝から晩まで勉強…

  • トロントでお家どうすんねやってことで契約書晒すで

    こんにちはー! 人間、衣食住って大事じゃないですか?(当たり前) ってことで今日は、住!!!!トロント留学で私が どんなお家に住んでいたか?ホームステイの実態とは?について喋ります まず初めに日本で留学エージェントを使ってホームステイを手配してもらいました ホームステイ希望だが、結構値段がするのですぐにでもシェアハウスに 移動したいと相談したところ 時差ボケや学校、場所などトロントのあらゆるシステムやルールに 慣れるのに忙しく(冬やったのでもちろん気候も!) すぐ自分の力でシェアハウスを探すのは難しいと言われました なのでとりあえず二ヶ月間ホームステイをして、 一ヶ月は慣れ、二ヶ月目からぼちぼ…

  • トロントで携帯どうすんねやってことで契約書晒すで

    こんにちはー。 なんかもう最近携帯って命の次くらいに大事やないですか? 大げさですけど カナダに行く前、携帯のキャリアどーしよ何がええんやろって 色々調べたり友達に聞いたりしてたんですけど 本日は私が一番良かったなというものをご紹介いたします。 さて、7ヶ月間私は何の携帯を使っていたのかというと ジャーーーーーーン!こいつです SIMフリーのiphone使ってたので、SIMカード買って契約してました。 いやあ普通に留学生皆んなこれ使ってたやつ笑 トロントで色々あるキャリアの中でこれが格安だからかな 二週間に一回プランが新しく変わるらしく、 今のプランはお店に聞かなければ詳しくはわからないんです…

  • 波乱万丈カナダ入国一日目part2と冬カナダの服装ってどうすんねや

    あら、そういえば昨日はバレンタインデーでしたね。 日本のバレンタインといえば 女の子がチョコ作って男の子に渡す、が一般ですが カナダで過ごしたVarentine's Dayは 真逆!!! 外歩けばバラの花束を抱えた男性がたっくさん・・・ もうほんとに街中がばら、バラ、薔薇って感じ みんなニコニコして。これ持って今からお家帰って奥さんに渡すのかなーとか。 地元の駅ですれ違う人々に思いを馳せてました。素敵〜 私のバレンタインはルームメイトのフランスちゃんと 映画(Red sparrow観た)からの一緒にホームステイ先帰って スペシャルディナーでしたね。可愛。 前置きはこのくらいとして、昨日に引き続…

  • いざカナダへ!入国審査とワーホリビザの申請、まさかのトラブルでわろえなかった件

    インスタストーリーのアーカイブに残ってた画像から 失礼いたしますこんにちは さて、北米へ出発当日は セントレアから羽田、羽田から一日に一本出ている直行便で トロントピアソンエアポートまで行きました。 Air Canadaです。 1月下旬真冬で平日のフライトだったからなのか(?) 14時間の長時間フライト嫌だなーーーーと思っていたのに まさかの私の座っている列、4人席隣誰もいなかった! yayyy me! これはかなりメンタル嬉しかった エコノミー飯美味しかったヨ 爆睡して映画見る、の繰り返しでしたが意外と早かったです。 みなさんおっしゃられる時差ボケってありますが、 私はカナダ着いても一切なか…

  • この長い戯言を始めるにあたって

    こんにちは! 初めまして、閲覧どうもありがとうございます 現役女子大生のnakochan8です。 タイトルや紹介通り、この度はこのブログにて ワーホリ・海外留学・海外旅行を経て得た思い出や役立つ情報、 ああこれをやっておけばよかったなあなんてことを 備忘録としてゆる〜く発信していこうと思います! 温かい目で見守っていただけたら幸いです。 それでは自己紹介。 (昨年2月のナイアガラの滝と私)ぼやっぼややないかい 近畿地方出身の96年生まれ22歳です。女子大生歴4年目ですが、 1年間大学を休学して留学をしていたので、今は大学3年生! 今年の春から就活生です。 好きなものは美容!コスメとサプリ沼。i…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nakochan8さんをフォローしませんか?

ハンドル名
nakochan8さん
ブログタイトル
現役JDの海外生活備忘録
フォロー
 現役JDの海外生活備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用