chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • メルカリ転売・物販は悪いことなのか?また、その違法性は?

    ということで、今回はこんなタイトルです。 転売って聞くとなんだか、イメージが悪いですよね。 僕もハッキリ言って、転売は良いイメージではないです。 ただ、実際稼げるのは事実ですし、そこにそれなりの需要もあるわけです。 そこで、メルカリ転売・物販が悪いことなのか。 また、その違法性に注目してみようと思います。 イメージが悪いメルカリ転売、実際は? メルカリ転売の違法性 まとめ イメージが悪いメルカリ転売、実際は? 確かに、メルカリに限らず、転売のイメージは決して良くはないですよね。 最近だと、転売ヤーがプレステ5を30万円以上で出品していて話題になってましたね。 プレステ5くらいの話題性、注目度、…

  • 貧乏サラリーマンがメルカリ転売・物販を始めたみたいです

    ということで、今回はこんなタイトルです。 貧乏サラリーマンの僕が、最近CMでよく見るメルカリを利用して、転売・物販を始めてみました。 転売・物販を始めた理由 転売・物販をメルカリにした理由 実際に1ヶ月やってみた結果 まとめ 転売・物販を始めた理由 転売・物販を始めた理由。 それはもちろん、貧乏だからです! このブログのタイトルどおり、月1万円のお小遣いですからね。 一応、給料は毎年上がるんですけど、今年は基本給が5000円上がっただけ。 コロナ渦で僕の仕事は、毎日が突然の超激務になりました。 働いても働いても仕事が終わらない。 休憩にいけない日もあります。 仕事があるだけマシなのかもしれませ…

  • 【2020年】日経平均の定期入れ替えに9434.ソフトバンク採用!その後の株価は上昇?

    ということで今回はこんなタイトルです。 2020年9月1日、日本経済新聞社が日経平均株価を構成する225銘柄のうち、定期入れ替えでソフトバンクを採用すると発表しました。 (ちなみに今回、ソフトバンクと入れ替えで除外されるのは日本化薬です。) 実際に入れ替わるのは10月1日からですが、今後の株価が注目されています。 それでは、今後の株価について考えてみましょう。 2020年9月1日、ソフトバンク終値 日経平均入れ替えにソフトバンク採用 日経平均採用は好材料 その他の材料 過去に日経平均に採用された銘柄は? 発表から同年10月第1営業日終値の株価 2019年10月1日採用 2413.エムスリー 2…

  • 【ドメインスコア0から脱出】被リンクされて、ドメインパワーが上がりました!そしてその結果。

    ということで今回はこんなタイトルです。 実はこのブログは、今までずっとドメインスコア0だったんです。 0ってことあるのか? 悲しいですけど、あるんです! あまりにも悲しいので、ここ1年くらいはドメインスコアの確認すらしてませんでした。 しかし、ある変化に気付いて久しぶりに確認してみました。 そしたらなんと、ドメインスコアが上がってました! では、ドメインスコアの調べ方や、実際にドメインパワーが上がった状況を説明していきます。 ドメインパワーとは ドメインパワーの調べ方 ドメインスコアとは ドメインスコアがあがる要因 僕のブログのドメインスコアが上がった理由は被リンク 気になる僕のブログのドメイ…

  • 【実体験】せどり・転売セミナーに行ってきたけど、結論から言うとオススメできません!

    ということで今回はこんなタイトルです。 先日、友人に誘われて、せどり・転売セミナーというものに初めて参加してきました。 正直、興味はあったのですが、なんか胡散臭いというイメージ。 まぁ、結論からいうと、せどり・転売セミナーなんてものは、全くおすすめできないものでした。 せどり・転売セミナーとは セミナーの内容 ぜどりとは、転売とは 先生がせどり・転売をやり始めたきっかけ 仕入れ先や販売先について 先生が過去に販売して利益を出したもの 先生の失敗談 最後に!今おすすめのせどり・転売のジャンル 勉強するなら、せどり・転売のサイトやYouTubeで足りる セミナーにお金払うなら、そのお金で商品仕入れ…

  • 【くっつけて育てる放置ゲームアプリ】もちこねの全おもち図鑑・攻略・アイテム・実績・レビュー・まとめ

    今回は人気の放置系ゲームアプリの一つ、【もちこね】を紹介してみます。 このゲームの魅力はなんといっても個性的で可愛いおもちの数々。 そして、『誰でも・簡単・わかりやすい』というのもこのゲームのオススメポイント。 そんな魅力たっぷりの【もちこね】の攻略法などをまとめてみましたので、是非ご覧ください。 『もちこね』とは 『もちこね』の攻略法 同じおもちをくっつけよう 『もちぽいんつ』を使おう 『もちポン』をまわそう ふぃーばーでお月見タイム突入 おもち図鑑一覧 実績一覧 まとめ 『もちこね』とは 様々な個性あふれるおもちをくっつけて育て、伝説のおもちを探し出すというのが目的。 ゲーム自体はとっても…

  • 【放置型定番ゲームアプリ】なめこ栽培キットDeluxe 極『ふつうの原木』大図鑑まとめ

    今回は人気の放置系ゲームアプリの一つ、【なめこ栽培キットDeluxe 極】を紹介してみます。 このゲームの魅力は、なんといっても圧巻の700種類以上の可愛いなめこ。 今回は『ふつうの原木』に発生するなめこを見ていきたいと思います。 『ふつうの原木』大図鑑一覧 NRM-1 なめこ NRM-2 枯れなめこ NRM-3 双葉なめこ NRM-4 黄なめこ NRM-5 オニなめこ NRM-6 双子なめこ NRM-7 岩なめこ NRM-8 鉱石なめこ NRM-9 ななめこ NRM-10 おでんなめこ NRM-11 ハサミなめこ NRM-12 荒れなめこ NRM-13 ツノなめこ NRM-14 大カサなめこ…

  • 【ファイナルファンタジーVII リメイク】トロフィーコンプリート・一覧・レア度・難易度・攻略・感想まとめ

    ファイナルファンタジーVII リメイクは、スクウェアエニックスから発売されたゲームです。 2020年4月に発売されたこのゲームは、全世界が待ちに待った待望のゲームだったわけです。 となれば、ただプレイしてクリアするだけではなく、しっかりとトロフィーコンプリートまでしなくちゃいけないですよね。 ということで今回は、ファイナルファンタジーVII リメイクのトロフィーを54種類すべてコンプリートしましたので、紹介していきたいと思います。 ブロンズトロフィー 壱番魔晄炉爆破 八番街の逃走 なんでも屋の仕事 アバランチとの絆 プランE展開 スラムの太陽 罠に落ちたネズミ 再会 欲望の街 焦燥の迷宮 亡霊…

  • 【2020年度】めぶきフィナンシャルグループから株主優待が届きましたので紹介

    2020年6月6日、めぶきフィナンシャルグループから株主優待が届きました。 待ちに待った株主優待です。 株主優待制度の内容は、地元特産品等を選べる専用カタログとなっています。 では、内容をさっそく紹介していきたいと思います。 株主優待の対象となる株主 株主優待の内容 海・川の幸 大地の幸 その他の特産品 まとめ 株主優待の対象となる株主 対象となる株主は、毎年3月末日時点に株主名簿に記載されていて、1000株以上を保有している株主となっています。 1000株以上5000株未満は、2500円相当のカタログ。 5000株以上10000株未満は、4,000円相当のカタログ。 10000株以上は、なん…

  • めぶきフィナンシャルグループ【7167】から2020年3月期の配当金が振り込まれました

    めぶきフィナンシャルグループ【7167】は、常陽銀行と足利銀行を有する会社です。 その、めぶきフィナンシャルグループ【7167】から、2020年3月期の配当金が振り込まれました。 めぶきフィナンシャルグループ【7167】 2020年3月期の配当金 配当・株主還元方針 株主優待 今回、いただいた配当金 まとめ めぶきフィナンシャルグループ【7167】 めぶきフィナンシャルグループ【7167】は、常陽銀行・足利銀行・めぶきリース・めぶき証券を子会社にもつ、持株会社です。 茨城県と栃木県を中心に、全国でも、海外でも活躍している会社です。 2020年3月期の配当金 今期の年間配当額は、1株当たり11.…

  • 【2020年5月】投資初心者・貧乏サラリーマンの資産を大公開

    ということで、今月もまもなく終わりということで資産の方を公開していきたいと思います。 コロナショックでいろいろありましたが、細々と投資は続けていましたよ。 では、さっそくご覧ください。 現在の投資額 現在の資産 現在の評価損益 今後の予定 まとめ 現在の投資額 今年度からは月の投資額を40000円に設定しています。 そして、現在の投資額は880000円です。 現在の資産 コロナショックもあり、経済的にはまだまだ大変なのでしょうが、株価的にはだいぶ持ち直してきました。 現在の資産は879766円。 まぁ、増えてもいないし減ってもない感じ。 でも今はこれでよしとしましょう。 現在の評価損益 現在の…

  • 【放置型定番ゲームアプリ】なめこ栽培キットDeluxe 極の攻略・レビュー・まとめ

    今回は人気の放置系ゲームアプリの一つ、【なめこ栽培キットDeluxe 極】を紹介してみます。 このゲームの魅力はなんといっても可愛いなめこの数々。 その数なんと圧巻の700種類以上。 そして、『誰でも・簡単・わかりやすい』というのもこのゲームのオススメポイント。 そんな魅力たっぷりの【なめこ栽培キットDeluxe 極】の攻略法などをまとめてみましたので、是非ご覧ください。 【なめこ栽培キットDeluxe 極】とは 【なめこ栽培キットDeluxe 極】の攻略法 フードを選択して、タップしよう 設備開発をしよう 原木をレベルアップさせよう カビを退治しよう アイテムを使おう じいのお願いをクリアし…

  • 【釣って育てる放置ゲームアプリ】ミニチュア水族館の全ミニチュア図鑑・釣り場・お土産・攻略・レビュー・まとめ

    今回は人気の放置系ゲームアプリの一つ、【ミニチュア水族館】を紹介してみます。 このゲームの魅力はなんといっても海の可愛い魚や生き物の数々。 そして、『誰でも・簡単・わかりやすい』というのもこのゲームのオススメポイント。 そんな魅力たっぷりの【ミニチュア水族館】の攻略法などをまとめてみましたので、是非ご覧ください。 【ミニチュア水族館】とは 【ミニチュア水族館】の攻略法 釣りをしよう ガチャをひこう 特訓しよう ショーを開催しよう ミニチュア図鑑一覧 お土産一覧 まとめ 【ミニチュア水族館】とは 様々な個性あふれる海の魚や動物たちを釣って、水族館を盛り上げようというのが目的。 ゲーム自体はとって…

  • 【レゴ(LEGO) アイデア】シップ・イン・ボトル 21313を作ってみた

    LEGOといえば子供のおもちゃのイメージ。 実際に僕も子供の頃に遊んでいました。 ですが、今は昔よりも進化していて、大人でも楽しめるクオリティの商品もあったりします。 ということで今回はレゴ(LEGO) アイデア シップ・イン・ボトル 21313を作ってみました。 レゴ(LEGO) アイデア シップ・イン・ボトル 21313 作ってみた 飾ってみた まとめ レゴ(LEGO) アイデア シップ・イン・ボトル 21313 ということでパッケージはこんな感じ。 レゴでボトルシップが作れるということですね。 ボトルシップがある家ってカッコイイ感じしませんか? お値段は9000円くらいです。 ちょっと高…

  • 【2020年3月】投資初心者・貧乏サラリーマンの資産を大公開

    ということで、今月もまもなく終わりということで資産の方を公開していきたいと思います。 2019年2月から始めた株式投資も、丸一年が経過しました。 少しは慣れてきたかなと思ったところでコロナショック。 投資初心者の僕は、あわてふためきましたよ。 金額が少なく面白くありませんが、お時間がありましたら是非ご覧ください。 現在の投資額 現在の資産 現在の評価損益 今後の予定 まとめ 現在の投資額 最初に70000円を投資してから、毎月コツコツと30000円を投資。 僕が勤めている会社は今月がボーナスだったので、300000円を投資。 合計で800000円。 こちらが現在の投資額となっています。 現在の…

  • 【水曜どうでしょう】釣りバカ対決 氷上わかさぎ釣り対決編・見所・名言・まとめ

    放送終了しているのにもかかわらず、今なお人気である【水曜どうでしょう】シリーズからの紹介です。 数ある【水曜どうでしょう】のシリーズ作品の中から、『釣りバカ対決 氷上わかさぎ釣り対決』という企画を紹介したいと思います。 今回の企画 見所 1番地味な釣り対決 初代釣りバカ・onちゃん(安田顕さん) やはり盛り上がらない釣り対決 初の行進・ミスター 泥酔するonちゃん 第2代釣りバカ・鈴井貴之 名言 いやぁおもしろいなあ お茶の間のみなさんこんにちは 大泉洋でございます ごめんじゃねぇよおまえ 一匹差じゃねぇよ わかんねぇよ こんなことされたら 誰だって まとめ 今回の企画 1999年3月23日、…

  • 【水曜どうでしょう】四国八十八ヵ所編・見所・名言・まとめ

    放送終了しているのにもかかわらず、今なお人気である【水曜どうでしょう】シリーズからの紹介です。 数ある【水曜どうでしょう】のシリーズ作品の中から、『四国八十八ヵ所』という企画を紹介したいと思います。 今回の企画 見所 初日の目標 早くも酔ってしまう大泉さん やはりズルをする藤村さん 二日目も酔ってしまう大泉さん 狂う計画 クリームパンを盗む大泉さん 風邪をひく大泉さん 88番札所・大窪寺 名言 こっちは気持ち悪いんだ あ゛あ? 死ぬかもしんねぇな 半分も行ってねぇ いやー ありがたい ありがたいな こりゃ あんたが草餅買わないからじゃないのよ んー風邪をこじらせたよ まとめ 今回の企画 前回の…

  • 【食もピンチ?】コロナショックで工場閉鎖!ノルウェー産の美味しい生サーモンが日本に来なくなるかもしれない!

    ということで今回はこんなタイトルです。 今、世の中は大変なことになっています。 新型コロナの影響、つまりコロナショックが世界に影響を与えています。 ニュースで主に紹介されているのは、医療問題。 マスクや除去用アルコール、トイレットペーパーも取り上げられていましたね。 あとは、世界同時株安や各国の経済対策、日本で今年行われるオリンピックなんかも注目されていますね。 あまり、報道はされていませんが食にも影響が出始めています。 そこで今回は、ノルウェー産の生サーモン。 アトランティックサーモンが受けた影響を紹介したいと思います。 アトランティックサーモンの一大産地、ノルウェー 実はノルウェーもピンチ…

  • 【水曜どうでしょう】東北2泊3日生き地獄ツアー編・見所・名言・まとめ

    放送終了しているのにもかかわらず、今なお人気である【水曜どうでしょう】シリーズからの紹介です。 数ある【水曜どうでしょう】のシリーズ作品の中から、もはや伝説の回である『東北2泊3日生き地獄ツアー』という企画を紹介したいと思います。 今回の企画 見所 仙台港・伊達政宗と松 厳美渓・『かっこうだんご』のオバさん 前沢ガーデン・牛 鬼の茶屋・鬼 伝説の『腹をわって話そう』事件 朝食会場・花びん 名言 バレるだろ 大丈夫じゃねぇよ 身も心も寒かったんだから 仙台港ふまじめだったな すげえ顔してるぞ ごめんね今度来た時死んでたらごめんね 2時間前に行く必要がなんであんだよ 腹をわって話そう オールクリア…

  • 【養蜂場経営放置ゲームアプリ】カモンBeeBeeの全ハチ・マシン・攻略・レビュー・まとめ

    今回は人気の放置系ゲームアプリの一つ、【カモンBeeBee】を紹介してみます。 このゲームの魅力はなんといっても可愛いハチとおもしろいマシンの数々。 そして、『誰でも・簡単・わかりやすい』というのもこのゲームのオススメポイント。 そんな魅力たっぷりの【カモンBeeBee】の攻略法などをまとめてみましたので、是非ご覧ください。 【カモンBeeBee】とは 【カモンBeeBee】の攻略法 ヨーホー場でハチをくっつけよう マシン宝箱を開ける 持っているマシンを強化 加工場でマシンをタップしよう お小遣いをゲットしよう 全ハチ一覧 全マシン一覧 まとめ 【カモンBeeBee】とは 【カモンBeeBee…

  • 【水曜どうでしょう】日本全国絵ハガキの旅編・見所・名言・まとめ

    放送終了しているのにもかかわらず、今なお人気である【水曜どうでしょう】シリーズからの紹介です。 数ある【水曜どうでしょう】のシリーズ作品の中から、『日本全国絵ハガキの旅』という企画を紹介したいと思います。 今回の企画 見所 企画発表 第1の選択・群馬県沼田市上発知のしだれ桜 第2の選択・徳島県鳴門市の四国八十八ヵ所第一番礼所の霊山寺 第3の選択・石川県金沢市長町の武家屋敷 第4の選択・愛媛県内子の家並 名言 変わってねぇじゃねぇかよ 悪いけどしょっぱなから行きたくねぇもの 何で京都とか引かねぇんだよ あーダメですね 四国まわってどうすんだよ 四国が地獄 まとめ 今回の企画 1998年11月13…

  • 【水曜どうでしょう】門別沖釣りバカ対決編・見所・名言・まとめ

    放送終了しているのにもかかわらず、今なお人気である【水曜どうでしょう】シリーズからの紹介です。 数ある【水曜どうでしょう】のシリーズ作品の中から、初めての釣り企画『門別沖釣りバカ対決』という企画を紹介したいと思います。 今回の企画 見所 やはり大泉さんは企画を知らない HTBのマスコットonちゃんも登場 大泉さんピンチ 藤村Dもピンチ 重病人続出 結果発表 優勝特典のライトアップ 名言 ボクonだよ テレビに出る人間としてね リバースはダメ 拷問だったよ まとめ 今回の企画 1998年8月1日、午前3時05分。 おなじみの場所、札幌・HTB通用口から番組は始まります。 夏といえば?海! 前々か…

  • 【越谷せんげん台・美味しいラーメン】麺屋 喜多川(炭火串焼き 安全+第一)の幻の『渡蟹藻塩ラーメン』を食べてみた

    今回は越谷市せんげん台駅から程近い、麺屋 喜多川さんのラーメンを食べてまいりました。 実は前々から気になっていたこのお店。 何が気になるって『渡蟹藻塩らうめん』という、あまり聞き慣れないこのラーメンです。 しかし、渡蟹に藻塩ときたら、魚屋さんの店長の僕としては見逃せません。 ということで、さっそく紹介していきます。 場所 幻のラーメン 渡蟹藻塩ラーメン まとめ 場所 麺屋 喜多川さんの場所は、せんげん台西口から徒歩5分くらいでしょうか。 駅からそんなに遠くありませんが、地元の人しか見つけられないような場所にあります。 周りは住宅街。 目印といえば、近くのセブンイレブン越谷千間台西2丁目店くらい…

  • 【どこか懐かしいアドベンチャーゲーム】忘れないで、おとなになっても。攻略・ストーリー・登場人物・ナゾ・図鑑・まとめ

    今回は人気のゲームアプリの一つ、【忘れないで、おとなになっても。】を紹介してみます。 このゲームは主人公の少年・ミナトが成長し、冒険していくというアドベンチャーゲームです。 今回は【忘れないで、おとなになっても。】の攻略法などをまとめてみましたので、是非ご覧ください。 【忘れないで、おとなになっても。】とは 攻略法 住民と話してみよう ヒントを見てみよう コインを集めよう ストーリー 登場人物 図鑑 まとめ 【忘れないで、おとなになっても。】とは このゲームは、GAGEXから出されているアプリゲームです。 主人公の少年・ミナトを動かして、ストーリーを進めていくというアドベンチャーゲーム。 操作…

  • 【水曜どうでしょう】サイコロ5〜キングオブ深夜バス〜編・見所・名言・まとめ

    放送終了しているのにもかかわらず、今なお人気である【水曜どうでしょう】シリーズからの紹介です。 数ある【水曜どうでしょう】のシリーズ作品の中から、人気の企画であるサイコロの旅シリーズの第5弾『サイコロ5〜キングオブ深夜バス〜』という企画を紹介したいと思います。 今回の企画 見所 勝負服で登場するミスターと大泉さん 第1投・深夜バス『はかた号』で博多へ 第2投・特急『つばめ3号』で鹿児島へ 第3投・快速『なのはな5号』で指宿へ 第4投・フェリーで奄美大島へ 第5投・飛行機で大阪へ 第6投・新幹線『のぞみ18号』で東京へ 第7投・深夜バス『はかた号』で博多へ 第8投・飛行機で札幌へ 名言 はかた号…

  • 【魔法の調味料】料理が劇的に美味しくなる!『真鯛のだし塩』を紹介!

    今回は、料理が劇的に美味しくなる魔法の粉。 『真鯛のだし塩』という商品を紹介したいと思います。 実はこの商品は結構有名で、テレビでもとりあげられていたりします。 (所さんお届けモノです!でも紹介されていました。) もう知っているという人も多いと思います。 しかし! 魚屋さん店長の僕が、本当に美味しくて良い商品だなと思ったので、今更ながら紹介させていただきたいと思います。 『真鯛のだし塩』とは 『真鯛のだし塩』の原材料 気になるお値段 食べ方いろいろ まとめ 『真鯛のだし塩』とは 『真鯛のだし塩』とは、真鯛の養殖が盛んな愛媛県の会社・はぎの食品という会社が製造している塩です。 ただ、塩といっても…

  • 【高級白身魚】この魚、美味しいの!?ちょっと珍しいサメガレイを食べてみた

    いきなりですが、カレイって、ものすごい種類が存在しているって知っていますか? 有名なところでは、真ガレイ、浅葉ガレイ、ナメタガレイ、オイランカレイ、マコガレイ、黒ガレイ、赤ガレイ、砂ガレイ、石ガレイ、星ガレイ、松川ガレイ、カラスガレイなどなど。 そんなたくさんの種類がいるカレイですが、ちょっとレアなカレイ・サメガレイ。 今回は、そのあまり見かけることのない希少なサメガレイを食べてみましたので、紹介してみたいと思います。 サメガレイってどんなお魚? 気になるお値段 捌いてみました サメガレイ食べてみました カルパッチョ お刺身 ムニエル まとめ サメガレイってどんなお魚? スーパーなどで見かける…

  • 【人気ユーチューバー育成ゲーム】目指せYouTuberの攻略・アイテム・贈り物・実績・ランク・レビュー・まとめ

    今回は人気のゲームアプリの一つ、【目指せYouTuber】を紹介してみます。 このゲームの魅力はなんといっても、『今なりたい職業』として人気のあるユーチューバーになれるというところ。 そして、『誰でも・簡単・わかりやすい』というのもこのゲームのオススメポイント。 そんな魅力たっぷりの【目指せYouTuber】の攻略法などをまとめてみましたので、是非ご覧ください。 【目指せYouTuber】とは 【目指せYouTuber】攻略法 ジャンルと方向性の組み合わせを意識しよう 編集作業で得点アップ 贈り物をレベルアップさせよう アイテム一覧 贈り物一覧 実績一覧 ランク一覧 まとめ 【目指せYouTu…

  • 【投資初心者】貧乏サラリーマンの僕が1年間・毎月3万円を株式投資した結果を公開

    ということで今回はこんなタイトルです。 まったくの投資初心者である貧乏サラリーマンの僕が、2019年2月から始めた株式投資。 株式投資開始から丸一年が過ぎたため、今回は記念に資産の方を公開してみたいと思います。 (貧乏サラリーマンのため、投資額は少ないですが。。。) 現在の投資額 現在の資産額 現在の保有株式状況 今後の投資方針 初心者の僕の投資スタイル 今後の目標 最後に 現在の投資額 1番最初に70,000円を投資してから、毎月30,000円を投資していました。 コツコツと投資をして現在の投資額は460,000円となっています。 (お小遣いが月に10,000円の僕にとっては、かなりの大金で…

  • 【水曜どうでしょう】十勝二十番勝負編・見所・名言・まとめ

    放送終了しているのにもかかわらず、今なお人気である【水曜どうでしょう】シリーズからの紹介です。 数ある【水曜どうでしょう】のシリーズ作品の中から、道民に愛される企画ということで考えられた『十勝二十番勝負』という企画を紹介したいと思います。 今回の企画 見所 大泉洋拉致事件 一番勝負・本別町 二番勝負・帯広市 三番勝負・上士幌町 四番勝負・芽室町 五番勝負・広尾町 六番勝負・中札内村 七番勝負・音更町 八番勝負・池田町 九番勝負・足寄町 十番勝負・浦幌町 名言 余計なお世話だ そうそう思い出した 食べないと 十勝川温泉ってどっちですか まとめ 今回の企画 1998年5月15日、大泉・拉致事件から…

  • 【水曜どうでしょう】桜前線捕獲大作戦編・見所・名言・まとめ

    放送終了しているのにもかかわらず、今なお人気である【水曜どうでしょう】シリーズからの紹介です。 数ある【水曜どうでしょう】のシリーズ作品の中から、『桜前線捕獲大作戦』という企画を紹介したいと思います。 今回の企画 見所 宮城県仙台市 岩手県一ノ関市 岩手県厳美渓 岩手県平泉 岩手県北上市 岩手県盛岡市 秋田県乳頭温泉 秋田県田沢湖町 名言 ちょっと 空振り… もうちょっと大泉くんも こたえてやんないと 僕に感動がうすいのか 企画が弱いのか おい食ってるおれに振れよぉ ぼくはもうあきらめたよ まとめ 今回の企画 1998年4月17日、午後3時30分。 HTB新館応接室から番組はスタート。 今回は…

  • 【水曜どうでしょう】東京2泊3日70km編・見所・名言・まとめ

    放送終了しているのにもかかわらず、今なお人気である【水曜どうでしょう】シリーズからの紹介です。 数ある【水曜どうでしょう】のシリーズ作品の中から、北海道を離れ、珍しく東京都に着目した『東京2泊3日70km』という企画を紹介したいと思います。 今回の企画 見所 大泉さんの寝顔 大泉さんの行きたいところ 羽田空港 田園調布 お台場 六本木 武道館 浅草 大泉学園 名言 フジテレビですね タクシー バカじゃないの? 埼玉県だぞ おまえ 革靴だな とにかくいきなりしょっぱなからバス乗るんスね 深夜バス乗りたいでしょう? 番組降ろさしてもらいます まとめ 今回の企画 今回の企画は、東京を満喫したいという…

  • 【水曜どうでしょう】第1回水曜どうでしょうカルトクイズ世界大会編・見所・問題・名言・まとめ

    放送終了しているのにもかかわらず、今なお人気である【水曜どうでしょう】シリーズからの紹介です。 数ある【水曜どうでしょう】のシリーズ作品の中から、初めてのクイズ企画である『第1回水曜どうでしょうカルトクイズ世界大会』という企画を紹介したいと思います。 今回の企画 見所・問題 1次試験 第1問 第2問 第3問 第4問 第5問 第6問 第7問 第8問 2次試験 1問目 3問目 13問目 38問目 ファイナルステージ 第1問 第2問 第3問 第4問 第5問 第6問 第7問 第8問 第9問 第10問 第11問 第12問 第13問 第14問 第15問 第16問 第17問 第18問 第19問 第20問 第…

  • 【水曜どうでしょう】サイコロ4〜日本列島完全制覇〜編・見所・名言・まとめ

    放送終了しているのにもかかわらず、今なお人気である【水曜どうでしょう】シリーズからの紹介です。 数ある【水曜どうでしょう】のシリーズ作品の中から、人気の企画であるサイコロの旅シリーズの第4弾『サイコロ4〜日本列島完全制覇〜』という企画を紹介したいと思います。 今回の企画 見所 またまた騙される大泉さん 第1投・特急『スーパーやくも22号』と新幹線『ひかり87号』で広島へ 第2投・広島で一泊 第3投・新幹線『ひかり130号』と特急『サンダーバード宇奈月号』で富山へ 第4投・トロリーバスやロープウェイやケーブルカーなどを乗り継ぎ信濃大町へ 第5投・レンタカーで伊勢へ 第6投・快速『みえ8号』と新幹…

  • 【癒し系放置ゲームアプリ】のこのこキノコの全キノコ・実績・攻略・レビュー・まとめ

    今回は人気の放置系ゲームアプリの一つ、【のこのこキノコ】を紹介してみます。 このゲームの魅力はなんといっても可愛いキャラクター・キノコの数々。 そして、『誰でも・簡単・わかりやすい』というのもこのゲームのオススメポイント。 そんな魅力たっぷりの【のこのこキノコ】の攻略法などをまとめてみましたので、是非ご覧ください。 【のこのこキノコ】とは 【のこのこキノコ】の攻略法 水滴を集めて、きりふきを活用しよう FEVERを使いこなそう オーダーを受けよう 全キノコ一覧 依頼主一覧 実績一覧 まとめ 【のこのこキノコ】とは 【のこのこキノコ】は、キノコを育てる放置ゲーム。 様々な個性あふれるキノコを育て…

  • 【ビジネスマン必見】漫画・キングダムの隊長『玉鳳隊』王賁(おうほん)に学ぶ、7つの仕事術を紹介!

    【キングダム】といえば映画化もされた、今もっとも熱いコンテンツのひとつ。 その発行部数は4700万を超える、まさにモンスター級の漫画。 数々のキャラクターが存在するキングダムですが、主人公・信と同世代のライバル、『玉鳳隊』の隊長を務め、頭も良くて槍の達人である人気キャラといえば王賁(おうほん)です。 今回は、秦国の次世代を担う『玉鳳隊』の隊長である王賁に学ぶ、7つの仕事術を紹介したいと思います。 王賁とは 王賁の仕事術 影で努力している 全体を見ている 仲間を大切にする 使えるものは何でも使う 目標を立てる できることはなんでもやる 責任感 まとめ 王賁とは 王賁は現在は五千人将で『玉鳳隊』の…

  • 【水曜どうでしょう】北海道212市町村カントリーサインⅡの旅編・見所・名言・まとめ

    放送終了しているのにもかかわらず、今なお人気である【水曜どうでしょう】シリーズからの紹介です。 数ある【水曜どうでしょう】のシリーズ作品の中から、『北海道212市町村カントリーサインの旅』の続編企画、『北海道212市町村カントリーサインの旅Ⅱ』という企画を紹介したいと思います。 今回の企画 見所 スタート地点・猿払村へ 8枚目・追分町 9枚目・丸瀬布町 10枚目・興部町 11枚目・下川町 12枚目・上ノ国町 13枚目・大成町 14枚目・生田原町 名言 ヤです! 隣り隣りだ! ダメ人間! まとめ 今回の企画 道民の皆様に愛される番組を目指して始まった企画である『北海道212市町村カントリーサイン…

  • 【回す放置ゲーム】可愛いくて面白いカプセルタウンの全キャラ・街並み・攻略・レビュー・まとめ

    今回は人気の放置系ゲームアプリの一つ、【カプセルタウン】を紹介してみます。 このゲームの魅力はなんといっても可愛いキャラクターと街並み。 そして、『誰でも・簡単・わかりやすい』というのもこのゲームのオススメポイント。 そんな魅力たっぷりの【カプセルタウン】の攻略法などをまとめてみましたので、是非ご覧ください。 【カプセルタウン】とは 【カプセルタウン】のオススメ攻略法 序盤だけはタップもあり ノルマを意識して、市民レベルを上げよう チケットを使おう マシンパワーアップを優先させよう 【カプセルタウン】の全キャラ Fランク Eランク Dランク Cランク Bランク Aランク Sランク 【カプセルタ…

  • 【水曜どうでしょう】ヨーロッパ21ヵ国完全制覇編・見所・名言・まとめ

    放送終了しているのにもかかわらず、今なお人気である【水曜どうでしょう】シリーズからの紹介です。 数ある【水曜どうでしょう】のシリーズ作品の中から、レンタカーで欧州大陸を駆け回る『ヨーロッパ21ヵ国完全制覇』という企画を紹介したいと思います。 今回の企画 見所 さすがに行き先だけは知っている大泉さん パリ凱旋門 プーさんの故郷・ハートフィールド イギリス人の心の故郷・コッツウォルズ地方 中世の街・ブルージュ ドイツ国境の街・アーヘン 大聖堂の街・ケルン 城塞都市・ルクセンブルク 古城街道・ハイデルベルク 隕石の街・ネルトリンゲン 小国・リヒテンシュタイン ハイジの舞台・マインエンフェルト 標高2…

  • 【ビジネスマン必見】漫画・キングダムの隊長『楽華隊』蒙恬(もうてん)に学ぶ、7つの仕事術を紹介!

    【キングダム】といえば映画化もされた、今もっとも熱いコンテンツのひとつ。 その発行部数は4700万を超える、まさにモンスター級の漫画。 数々のキャラクターが存在するキングダムですが、主人公・信と同世代のライバル、『楽華隊』の隊長を務め、頭もキレるし武力もあるし人柄もいいという最強キャラといえば蒙恬(もうてん)です。 今回は、秦国の次世代を担う『楽華隊』の隊長である蒙恬に学ぶ、7つの仕事術を紹介したいと思います。 蒙恬とは 蒙恬の仕事術 あえて潰れ役になる 普段は厳しいことは言わない ここぞというところでスピーチ いろんな人と交流する 目的をよく理解している 身内や家族を大切にする 楽しく働く …

  • 【お魚屋さん情報】お正月にかかせない!素人でも美味しい数の子の選び方・塩抜き方法・食べ方まとめ

    お正月にかかせない食材といえば、海老やカニ、そしてマグロを始めとする刺身。 かまぼこ、栗きんとん、伊達巻きなんかもあると嬉しいですよね。 ですが今回、お魚屋さん店長の僕が紹介したいのは数の子です。 実は数の子はお正月のおせち料理には絶対かかせないものなんです。 そこで今回は、美味しい数の子の選び方、塩抜き方法、食べ方などを紹介したいと思います。 数の子とは どうしてお正月に数の子を食べるの? 数の子は産地をみるべし 気にしなければ折子でもいい 薄皮をむくのを忘れずに 塩抜き方法 食べ方いろいろ まとめ 数の子とは 数の子ってなんの魚の卵か知っていますか? ほとんどの人は知っているとは思うのです…

  • 【水曜どうでしょう】北海道212市町村カントリーサインの旅編・見所・名言・まとめ

    放送終了しているのにもかかわらず、今なお人気である【水曜どうでしょう】シリーズからの紹介です。 数ある【水曜どうでしょう】のシリーズ作品の中から、広大な北海道を車で駆け回る『北海道212市町村カントリーサインの旅』という企画を紹介したいと思います。 今回の企画 見所 やっぱり何も知らない大泉さん 1枚目・夕張市 2枚目・幌加内町 3枚目・雨竜町 4枚目・名寄市 5枚目・豊頃町 6枚目・鹿部町 7枚目・猿払村 名言 なんも変わってないやん ゆっくり出ろ! ただ!もう!減ってきてます ダメ人間 オレが運転する! バカ! まとめ 今回の企画 韓国の旅から5日後の1997年6月27日、午後10時30分…

  • 【ビジネスマン必見】漫画・キングダムの女副長『飛信隊』羌瘣(きょうかい)に学ぶ、7つの仕事術を紹介!

    【キングダム】といえば映画化もされた、今もっとも熱いコンテンツのひとつ。 その発行部数は4500万を超える、まさにモンスター級の漫画。 数々のキャラクターが存在するキングダムですが、数少ない女性キャラで『飛信隊』の副長を務め、大活躍をしているキャラといえば羌瘣(きょうかい)です。 今回は、女性キャラでありながら『飛信隊』の最強戦力である羌瘣に学ぶ、7つの仕事術を紹介したいと思います。 羌瘣とは 羌瘣の仕事術 自己犠牲の精神 怒る時はしっかり怒る 冷静に対処する 全体を見ている 指示が短く的確 臨機応変に対応 チームプレーを重視 まとめ 羌瘣とは 羌瘣は、暗殺集団の蚩尤(しゆう)といわれる一族の…

  • 【水曜どうでしょう】『ユーコン川160キロ』が面白いのは、熊谷芳江さんとピートの存在がガチで大きい件!

    今回は大人気番組【水曜どうでしょう】からの紹介です。 数ある企画の中でも、トップクラスに面白い『ユーコン川160キロ〜地獄の6日間〜』。 この企画は、大自然・ユーコン川をミスター(鈴井貴之さん)と大泉洋さんが、カヌーに乗って160キロ先を目指すというもの。 確かにいかにも【水曜どうでしょう】らしい、過酷で面白い企画ではありますが、この企画がなぜこんなにも人気があるのでしょうか? それはやはり旅の仲間・熊谷芳江さんとピートの存在が大きいです。 ただでさえ面白い鈴井さん・大泉さん・藤村さん・嬉野さん。 そこに見事にハマった熊谷芳江さんとピートのおかげで、この『ユーコン川160キロ〜地獄の6日間〜』…

  • 【ビジネスマン必見】漫画・キングダムの元・王騎副官『大将軍』騰に学ぶ、7つの仕事術を紹介!

    【キングダム】といえば映画化もされた、今もっとも熱いコンテンツのひとつ。 その発行部数は4500万を超える、まさにモンスター級の漫画。 数々のキャラクターが存在するキングダムですが、長年にわたり六将・王騎(おうき)の副官を務め、現在は『大将軍』となっている秦国随一の将軍といえば騰(とう)です。 今回は、秦国の中でも非常に人気の高い『大将軍』騰に学ぶ、7つの仕事術を紹介したいと思います。 騰とは 騰の仕事術 イエスマン ポーカーフェイス 場を和ませるユーモア 経験を自信に変える 下の意見もきく 人を育てる 自分が先頭に立つ まとめ 騰とは 騰は、天下の大将軍である六将・王騎の副官を務めた男です。…

  • 【ビジネスマン必見】漫画・キングダムの娘軍師『飛信隊』河了貂に学ぶ、7つの仕事術を紹介!

    【キングダム】といえば映画化もされた、今もっとも熱いコンテンツのひとつ。 その発行部数は4500万を超える、まさにモンスター級の漫画。 数々のキャラクターが存在するキングダムですが、ストーリー序盤から登場し、現在では『飛信隊』の軍師を務める人気者といえば河了貂(かりょうてん)です。 今回は、戦場では珍しい数少ない女性でありながら、『飛信隊』のブレーンの役割を担う河了貂に学ぶ、7つの仕事術を紹介したいと思います。 河了貂とは 河了貂の仕事術 物怖じしない強い心 周りの目を気にしない度胸 一生懸命さが伝わる指示 できることは先にやる 人の使い方が上手い 自分の実力を理解し、引き際が上手い いざとな…

  • 【水曜どうでしょう】韓国食い道楽サイコロの旅編・見所・名言・まとめ

    放送終了しているのにもかかわらず、今なお人気である【水曜どうでしょう】シリーズからの紹介です。 数ある【水曜どうでしょう】のシリーズ作品の中から、海外初のサイコロの旅である『韓国食い道楽サイコロの旅』という企画を紹介したいと思います。 今回の企画 見所 何も知らない大泉さん 初日昼食の選択・ウルサンで鯨料理 初日夕食の選択・釜山で東莢パジョン 2日目朝食の選択・ソウルで韓国菓子 2日目昼食の選択・チョンジュでビビムバ 2日目夕食の選択・ヨスでチョッカルとタチウオ料理 最終日朝食の選択・チェジュドでフグチリ 名言 休日のパパ 太っちゃいますよ うっとぉしいねぇ なんだよこのダメ男 自然とハンガー…

  • 【管理職必見?】漫画・キングダムの趙国『三大天』李牧に学ぶ、7つの仕事術を紹介!

    【キングダム】といえば映画化もされた、今もっとも熱いコンテンツのひとつ。 その発行部数は4500万を超える、まさにモンスター級の漫画。 数々のキャラクターが存在するキングダムですが、秦国最大のライバルと言えるキャラクターと言えば、やはり思い浮かぶのは李牧(りぼく)です。 今回は、敵国のキャラクターでありながら根強い人気を誇る李牧に着目し、その李牧に学ぶ、7つの仕事術を紹介したいと思います。 李牧とは 李牧の仕事術 常に冷静沈着で、論理的な思考 良いものは良いと言える心 誰にでもわかりやすい的確な指示 決して命令口調はしない 圧倒的自信 部下を気遣い大切にする 最悪を想定し、別のプランも用意する…

  • 【クライスラー300】50000キロ走った僕がレビュー!燃費・修理・車検などにかかった費用などを公開

    ということで今回はこんなタイトルです。 僕の愛車・クライスラー300。 26歳の時、昇進した自分へのご褒美として新車で購入。 以来、5年以上乗っています。 現在の走行距離は50000キロ以上。 大切に乗ってきたので、まだまだ現役で走れそうです。 今回は、この【クライスラー300】という車をレビューしたいと思います。 クライスラー300とは サイズ 燃費 内装 外装 気になる費用など 車検 タイヤ交換 ワイパー交換 ヘッドライトの電球の交換 ABSランプとスリップランプの誤作動 実際に感じた長所・短所 長所 短所 まとめ クライスラー300とは アメリカのクライスラー社から出ている車です。 いわ…

  • 【はてなブログ初心者は注意】読書登録の数にいちいち惑わされるな!大切なのはあくまでも検索流入

    ということで今回はこんなタイトルです。 日記のため、アフィリエイトのため、メモ用、子供の成長記録など、せっかくブログを始めたからには、やっぱりある程度のアクセス数が欲しいというのが本音。 そのため、はてなブログ初心者がついついやってしまうのがこれ。 手っ取り早くアクセスを増やすためにやたらと、はてなスターをつけたり、読書登録してみたり。 逆もまた然り。 はてなスターをつけられたり、読書登録が増えて喜んでみたり。 いや、実際に読書登録してくれたら嬉しいですよ。 僕も、もちろん嬉しいです。 ですがここで言いたいのは、読書登録が増えたくらいで一喜一憂しない方がいいですよ、ということ。 そこで今回は、…

  • 【継続は力なり?】1年間続けられるのは少数派?はてなブログを継続するためのたった5つの方法

    ということで今回はこんなタイトルです。 はてなブログを始めて約1年が経ちます。 飽きっぽい僕ですが、ここまで自分なりに楽しくやってこれた気がします。 ところで、はてなブログの大きな特徴といえばなんでしょうか? それは横のつながりを持てるということ。 つまり、読書登録をしたりされたり、はてなスターを送ったり、ブログをやっている者同士が少なからず交流を持つ機会があるということです。 僕も読書登録をしているブログがいくつかあるのですが、どれも最近まったく更新されていません。 さらに、僕のブログを読書登録してくれていらっしゃる方からのアクセスも減ってしまいました。 どうやら皆さん、はてなブログをやめて…

  • 【水曜どうでしょう】宮崎リゾート満喫の旅編・見所・名言・まとめ

    放送終了しているのにもかかわらず、今なお人気である【水曜どうでしょう】シリーズからの紹介です。 数ある【水曜どうでしょう】のシリーズ作品の中から、珍しくレジャー感が満載の『宮崎リゾート満喫の旅』という企画を紹介したいと思います。 今回の企画 見所 今回は鈴井さんも何も知らない 宮崎県の一大複合リゾート施設・シーガイア そば打ち体験 カクテルマジック 海岸散歩など オーシャンドーム ボディーボード体験 各種施設見学 ディナー フェニックス自然動物園 日向夏プログラム 名言 もう疲れますよ 僕は絶対買わない あーびっくりした 死ぬかと思った パチンコ行きそうですよ デカイぜ 椴法華の比じゃないよ …

  • 【サクセスストーリー】漫画・キングダムの主人公『飛信隊』信に学ぶ、7つの出世・仕事術を紹介!

    【キングダム】といえば映画化もされた、今もっとも熱いコンテンツのひとつ。 その発行部数は4500万を超える、まさにモンスター級の漫画。 物語は『三国志』よりもさらに前、7つの国が争っていた春秋戦国時代。 紀元前221年に初めて中華統一を果たした秦の始皇帝の頃の話。 つまり、秦の始皇帝・嬴政(えいせい)が戦争で他国を滅ぼし、中華統一までを描いたもの。 しかし、その主人公は嬴政ではなく、天下の大将軍を目指す下僕の信(しん)。 下僕という身分の低い信が、天下の大将軍を目指し、出世をしていくサクセスストーリーがこの【キングダム】。 今回は、その信に学ぶ、出世や仕事術を紹介したいと思います。 信について…

  • 【老舗の包丁屋さん・築地正本】プロだけじゃない!自分に合った一振りを是非!『築地正本』に行ってみたので紹介

    ということで今回はこんなタイトルです。 今回は築地にある老舗の包丁屋さんである『築地正本』に行ってきました。 日本の包丁といえば『有次』・『杉本』・『貝印』・『藤次郎』などが有名です。 海外のメーカー『HENCKELS(ヘンケルス)』や『ZWILLING(ツヴィリング)』なんかも聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。 ですが今回は、たくさんの素晴らしい包丁がある中で、日本だけしゃなく海外の職人さんやプロも使っている包丁『築地正本』について紹介したいと思います。 『築地正本』の場所 美しい包丁がいっぱい 包丁以外にもたくさんのアイテムが 実際に買ってみた まとめ 『築地正本』の場所 築地…

  • 【買わなくても面白い!デートスポットにも!】料理・キッチン用品の専門街!合羽橋(カッパ橋)道具街にある食品サンプルなどの見所を紹介!

    ということで今回はこんなタイトルです。 料理・キッチン用品といったらまず思い浮かぶのが、合羽橋道具街。 包丁やフライパンや鍋、その他いろいろ便利なものがたくさん売っていそうなイメージですよね。 しかし中には、『こんなもの買うやついるのか?』と思うような謎の商品や、昔懐かしい商品などもたくさんあるため、特に買うものがなくても楽しめちゃいます。 そこで今回は、合羽橋道具街のユニークな商品や見所を紹介したいと思います。 そもそもなんで合羽橋(カッパ橋)っていうの? 様々な便利グッズやキッチン用品が! 包丁屋さんもいっぱい 買う人いるの?少し変わった商品も! 一番人気はやっぱり本物そっくりな食品サンプ…

  • 【水曜どうでしょう】サイコロ3〜自律神経完全破壊〜編・見所・名言・まとめ

    放送終了しているのにもかかわらず、今なお人気である【水曜どうでしょう】シリーズからの紹介です。 数ある【水曜どうでしょう】のシリーズ作品の中から、人気の企画であるサイコロの旅シリーズの第3弾『サイコロ3〜自律神経完全破壊〜』という企画を紹介したいと思います。 今回の企画 見所 やはり何も知らない大泉さん 第1投・深夜バス『キャメル号』で鳥取へ 第2投・特急『はくと4号』で京都へ 第3投・特急『スーパー雷鳥サンダーバード27号』で敦賀へ 第4投・特急『しらさぎ9号』で金沢へ 第5投・深夜バス『加賀号』で博多へ 第6投・特急『ハウステンボス3号』でハウステンボスへ 第7投・特急『ハウステンボス10…

  • 【水曜どうでしょう】サイコロ2 〜西日本完全制覇〜編・見所・名言・まとめ

    放送終了しているのにもかかわらず、今なお人気である【水曜どうでしょう】シリーズからの紹介です。 数ある【水曜どうでしょう】のシリーズ作品の中から、人気の企画であるサイコロの旅シリーズ『サイコロ2 〜西日本完全制覇〜』という企画を紹介したいと思います。 今回の企画 見所 やはり騙される大泉さん 第1投・新幹線『グランドひかり』で神戸へ 第2投・深夜バス『レッツ号』で熊本へ 第3投・特急『あそ1号』と『タクシー』と『九四フェリー』で宿毛へ 第4投・『レンタカー』で高知へ 第5投・深夜バス『はりやま号』で博多へ 第6投・新幹線『ひかり134号』と『在来線』と『高速船』で白石島へ 第7投・『高速船』と…

  • 【水曜どうでしょう】闘痔の旅〜激走24時間〜編・見所・名言・まとめ

    放送終了しているのにもかかわらず、今なお人気である【水曜どうでしょう】シリーズからの紹介です。 数ある【水曜どうでしょう】のシリーズ作品の中から、『闘痔の旅』という企画を紹介したいと思います。 今回の企画 見所 何も知らない大泉さん ハイエースで移動開始 薬師温泉 二股ラジウム温泉 平田内温泉 水無海浜温泉 フェリーで青森へ 酸ヶ湯温泉 最後の目的地・恐山へ 名言 痔である イボ痔きれ痔 鼻声ちっく 肛門だそう 痔エンド まとめ 今回の企画 『病に冒された友を救うため仲間が立ち上がった。』という言葉から番組が始まります。 では、病に冒された友とは誰のことか。 それは大泉洋さんです。 実は大泉さ…

  • 【水曜どうでしょう】粗大ゴミで家を作ろう編・見所・名言・まとめ

    放送終了しているのにもかかわらず、今なお人気である【水曜どうでしょう】シリーズからの紹介です。 数ある【水曜どうでしょう】のシリーズ作品の中から、初期の頃の企画である『粗大ゴミで家を作ろう』という企画を紹介したいと思います。 今回の企画 見所 異常にテンションの高い鈴井さん 午前1時45分 札幌市中央区 早くも馴染んできた大泉さん 警察から逃走 前半戦・札幌市中央区での収穫 おやじが転倒 後半戦・西区琴似での収穫 ついに夢のマイホーム建設へ 電化製品の動作チェック 大泉さんがエレクトーンを演奏 最後はコントで 名言 お家をたてちゃおう! 今日もヤダ どこかわからない 2時だ あぶどう! 絶対拾…

  • 【水曜どうでしょう】サイコロ1編・見所・名言・まとめ

    放送終了しているのにもかかわらず、今なお人気である【水曜どうでしょう】シリーズからの紹介です。 数ある【水曜どうでしょう】のシリーズ作品の中から、記念すべき1回目の放送である『サイコロ1』を紹介したいと思います。 今回の企画 見所 鈴井貴之と現役の大学生・大泉洋 初回から騙される大泉さん 第1投・深夜バス『オレンジライナー』で松山へ 第2投・特急『宇和海3号』と『九四フェリー』で臼杵へ 第3投・特急『にちりん36号』で小倉へ 第4投・新幹線『ひかり64号』で大阪へ 第5投目・寝台急行『きたぐに』で新潟へ 第6投目・ついに北海道へ 名言 聞いてないなぁ ホテルは取ってません 弱音吐いちゃおかな …

  • 【水曜どうでしょう】おみまいするぞー!シェフ大泉の料理一覧・評価・名言・まとめ

    放送終了しているのにもかかわらず、今なお全国で人気の北海道ローカル番組【水曜どうでしょう】からの紹介です。 今回は、【水曜どうでしょう】の中でも人気のキャラクター、シェフ大泉の紹介です。 数々の料理と名言を生み出してきたシェフ大泉の企画は必見です。 シェフ大泉とは 料理の特徴 シェフ大泉の料理一覧 トマトのオーロラ風 ハリバットのサラダ オーロラ風 えびとブロッコリーのスパゲッティー オーロラ風 新鮮たまごのハリバットまぜ カリカリベーコンのサラダ トムヤムクン風オニオンスープ ハリバットとアスパラのスパゲッティー 白ワイン風 アイスクリームのオーロラ風 アサリと白菜のスープ キングサーモンと…

  • 【水曜どうでしょう】原付日本列島制覇 東京-紀伊半島-四国編・見所・名言・まとめ

    放送終了しているのにもかかわらず、今なお人気である【水曜どうでしょう】シリーズからの紹介です。 数ある【水曜どうでしょう】のシリーズ作品の中から、今回は2011年の作品『原付日本列島制覇 東京-紀伊半島-四国』という、久しぶりの原付・カブ企画を紹介したいと思います。 今回の企画 見所 やはり何も知らない大泉さん ミスターのカブにつけられた出前機 泥酔するどうでしょう軍団 箱根の峠越え 赤ヘル登場 大雨でも進むミスターと大泉さん 赤福勝負 ついに変装するミスターと大泉さん 再び早食い勝負 毎回4人部屋 かき氷対決 大泉さんのモノマネ スイカ早食い勝負 名言 カブで回ってねぇだろ 烏合の集ですから…

  • 【水曜どうでしょう】ハノイ→ホーチミン 原付ベトナム縦断1800キロ編・見所・名言まとめ

    放送終了しているのにもかかわらず、今なお人気である【水曜どうでしょう】シリーズからの紹介です。 数ある【水曜どうでしょう】のシリーズ作品の中から、今回はレギュラー放送の最後『原付ベトナム縦断1800キロ』というシリーズを紹介したいと思います。 今回の企画 見所 最後の企画発表 ベトナムでの注意事項 ガイドのニャンさん スコール トランシーバーを落とすミスター フエの宮廷料理 ミスターの積み荷・嬉野さん 猛暑 ミスターの奥さん登場 大泉さんのカブがパンク 名言 よーし生きて帰ろう ありとあらゆるハプニングを起こしたい! 騒ぎますな血が… 行ってんだよバカ野郎こっちだって たとえ!こんなにビショ濡…

  • 【水曜どうでしょう】原付西日本制覇編・見所・名言まとめ

    放送終了しているのにもかかわらず、今なお人気である【水曜どうでしょう】シリーズからの紹介です。 数ある【水曜どうでしょう】のシリーズ作品の中から、今回は原付企画・第2弾である『原付西日本制覇』というシリーズを紹介したいと思います。 今回の企画 見所 だまされ芸人・大泉さん 汚れた英雄 皿そばの町・兵庫県豊岡市出石町 雪山を攻めるどうでしょう軍団 またぶれる企画 車に轢かれる張子の虎 甘い物早食い対決 2週間後の山口県萩市から再挑戦 カブは通行禁止の関門トンネル ついに赤ヘル(藤村ディレクター)出陣 お嫁さん探しに後藤姫だるま工房へ さらにぶれる企画 名言 かっこわりぃなぁ 全然ですよ 大丈夫か…

  • 【水曜どうでしょう】72時間!原付東日本縦断ラリー編・見所・名言まとめ

    放送終了しているのにもかかわらず、今なお人気である【水曜どうでしょう】シリーズからの紹介です。 数ある【水曜どうでしょう】のシリーズ作品の中から、今回は番組にはかかせない乗り物である原付(カブ)が初登場する企画である『72時間!原付東日本縦断ラリー』というシリーズを紹介したいと思います。 今回の企画 見所 何かもわからず欲しがる大泉さん 衝撃の企画発表 群馬県高崎市にある少林山・達磨寺 初日の宿・湯沢グランドホテルでの作戦会議 ミスターに積まれる新潟県魚沼産コシヒカリ ぶれる企画 だるま屋・ウィリー事件 さらに積まれる積み荷 名言 何かも分かんねぇでバカみてぇによこせって言っちゃったけど いや…

  • 【水曜どうでしょう】札幌~博多3夜連続深夜バスだけの旅編・見所・名言まとめ

    放送終了しているのにもかかわらず、今なお人気である【水曜どうでしょう】シリーズからの紹介です。 数ある【水曜どうでしょう】のシリーズ作品の中から、今回は2001年に放送された5周年記念特別企画である『札幌~博多3夜連続深夜バスだけの旅』というシリーズを紹介したいと思います。 今回の企画 見所 やっぱり何も知らない大泉さん どんどん進む謎の式典からの企画発表 オーロラ号 ラフォーレ号 キングオブ深夜バス・はかた号 名言 onめでとうございます おおきくなーれ 思いのほか思いのほかでした 一番と言っていいほどのダメージを この待遇には我慢できないんだ まとめ 今回の企画 今回の企画は、たくさんある…

  • 【三重県鳥羽の離島】アワビにサワラに伊勢海老に。美食の町・答志島がすごいよかったので紹介します

    ということで今回はこんなタイトルです。 先日、三重県の鳥羽に旅行にいってまいりました。 ところで鳥羽の場所ってわかりますか? 2016年に注目された伊勢志摩サミットの近く。 というか伊勢と志摩のちょうど間が鳥羽なんです。 そんな鳥羽には、実はいくつかの人が住む離島があるんです。 今回は、その離島の中のひとつである答志島にいってまいりました。 いやぁー答志島は本当に最高でした。 ということで今回は三重県鳥羽市にある答志島について紹介したいと思います。 答志島ってどんな島? 答志島のオススメポイントは食べ物 アワビ サワラ 太刀魚 伊勢海老 ワカメ 牡蠣 答志島へのアクセス まとめ 答志島ってどん…

  • 【水曜どうでしょう】ジャングルリベンジ編・見所・名言まとめ

    放送終了しているのにもかかわらず、今なお人気である【水曜どうでしょう】シリーズからの紹介です。 数ある【水曜どうでしょう】のシリーズ作品の中から、今回は海外企画『マレーシアジャングル探検』の続編にあたる『ジャングルリベンジ』というシリーズを紹介したいと思います。 今回の企画 見所 3日間も騙される大泉さん 6年ぶりのタマンヌガラ国立公園へ 戦慄のナイトジャングルウォーク またまた登場、大泉さんのものまね 大泉さんの誕生日 いよいよブンブン・クンバンに 戦慄のナイトサファリ 6年ぶりのブンブンブラウ 洞窟探検に再び挑む 名言 シカいっぱいいんじゃん 二度と軽はずみにブンブン行こうなんて言うな 動…

  • 【水曜どうでしょう】マレーシアジャングル探検編・見所・名言まとめ

    放送終了しているのにもかかわらず、今なお人気である【水曜どうでしょう】シリーズからの紹介です。 数ある【水曜どうでしょう】のシリーズ作品の中から、今回は海外進出企画第4弾となる『マレーシアジャングル探検』というシリーズを紹介したいと思います。 今回の企画 見所 驚くどうでしょう軍団 風邪をひく大泉さん いよいよ詳しい企画内容へ ボロボロの船で川をのぼる ナイトジャングルウォーク 大泉さんのものまね いよいよブンブン・ブラウに グア・テリンガ洞窟探検へ 名言 文明があるところにしろよ 熱いものを感じますから 大泉さんの言う通りだ サイコロ振りてぇー シカでした。 デブでヒゲはえてたらダメなのかよ…

  • 【土用丑の日】うなぎの日!お魚屋さんで美味しいうなぎを買おう!

    ということで今回はこんなタイトルです。 2019年7月27日は土用丑の日です。 日本では、この日はうなぎを食べるという習慣がありますよね。 暑い夏といえばうなぎ。 でもちょっとお高いうなぎ。 せっかくですから美味しいうなぎを食べたいものです。 そこで今回は、お魚屋さんの店長の僕が、うなぎについて紹介したいと思います。 そもそもなんで丑の日にうなぎを食べるの? 夏バテ防止に効果があり?うなぎの栄養について 実はうなぎには種類がある 国産と中国産について 国産を買うなら鹿児島県産がオススメ 美味しい食べ方 まとめ そもそもなんで丑の日にうなぎを食べるの? 日本では昔から、土用丑の日にはうなぎを食べ…

  • 【メルカリ圧勝】本を売るならブックオフは古い!?フリマアプリがやっぱり高く売れた

    今回はこんなタイトルです。 久しぶりに実家に戻って自分の部屋を整理していると、マンガ本や使わなくなったゲームが大量に出てきました。 飽きてしまったのでマンガも読まないですし、ゲームも古いのでもうやりません。 せっかく買ったものですが、もはや僕にとってはゴミ同然。 しかし、捨てるのもしのびないし、なんだかもったいない気がする。 ということで、ブックオフに売りに行くことにしました。 しかし、ブックオフの査定額が思ったより低い。 メルカリだったら、いくらで売れたのでしょう? そこで今回は、ブックオフとメルカリだったら、どちらが高く売れるのかを調べてみました。 今回売ったもの 実際にブックオフではいく…

  • 【ファイナルファンタジー】現実にあったら絶対に強いであろう魔法8選

    今回はこんなタイトルです。 待望のファイナルファンタジー7のリメイクがいよいよ2020年3月に発売となりました。 ファイナルファンタジー7といえば伝説ともいえるRPGです。 発売当時まだ小学生だった僕ですが、あまりの面白さに、子供ながらに感動を覚えたものです。 ところで、ファイナルファンタジーが他よりも凄いところって魔法だと思いませんか? 僕も子供の頃に映画のハリーポッターを観て、いつか魔法使いになりたいなと思っていましたが、ファイナルファンタジーで使われている魔法は桁違い。 エフェクト、音、威力、範囲、規模などなど、とにかく演出やスケールが他の作品の魔法とは全然違う。 そこで今回は、ファイナ…

  • 【お魚屋さんからのお願い】カツオやアジやイワシにも!?アニサキスにご注意ください!

    今回はこんなタイトルです。 魚屋さんの店長をやっている僕は、お刺身が大好きです。 今の時期は脂がのった美味しいカツオや、旬のアジやイサキやイワシなどがたくさん獲れるし、値段も安いです。 鮮度の良いお魚はやっぱりお刺身が最高ですよね。 でもちょっと気をつけなきゃいけないのが、アニサキス。 アニサキスって聞いたことありますか? 実は魚の中にいる寄生虫なんです。 これを食べると厄介なことになります。 そこで今回はアニサキス対策にはどうしたらいいのかを、魚屋さんの店長の僕が紹介したいと思います。 アニサキスってなに? どんな魚にいるの? 加熱調理しましょう お刺身の場合は? こんなとこにも発見、アニサ…

  • 【phiten】ファイテンってご存知ですか?機能や効果に注目!

    ということで今回はこんなタイトルです。 phitenと書いてファイテンと読むんですが、皆さんご存知でしょうか。 まぁ、すごく簡単に言ってしまえば健康グッズのようなもの。 身体につけるだけで、効果を得られるという良くあるやつです。 僕はこういうのは、どこか胡散臭いというか、信じてなかったんですが。 実際にこのファイテンの商品を使って見たら、そこら辺の安物とは全然違う! そこで今回は、ファイテンについて紹介したいと思います。 身に付けるだけの簡単健康グッズ 効果について トップアスリートも認めたファイテン 安物や偽物を摑まされないためにもファイテン 僕の体験談 まとめ 身に付けるだけの簡単健康グッ…

  • 【水曜どうでしょう】こんなに面白いディレクター見たことない!藤村忠寿さんに注目してみた!

    ということで今回は伝説のテレビ番組、【水曜どうでしょう】からの紹介です。 今回注目するのは、なんとディレクター。 えっ?メイン出演者に注目するんじゃないの? 大泉洋さんではありません。 ミスターこと鈴井貴之さんでもありません。 今回注目するのは、ディレクターの藤村忠寿さんです。 ということで、藤村忠寿さんの面白さや魅力について紹介していきます。 藤村忠寿さんってどんな人? すばらしい声 見切れちゃうどころか出演しちゃう 最後に 藤村忠寿さんってどんな人? 藤村忠寿さんは愛知県出身の北海道テレビ・HTBのディレクターさんです。 デブとヒゲがトレードマークです。 水曜どうでしょうの主要メンバーのひ…

  • 【鎌倉観光】美味すぎる!しらす問屋山助に行ってみた

    今回はこんなタイトルです。 鎌倉に遊びに行ったらいい感じのお土産屋さんを発見しました。 中に入ってみるとお食事処もありました。 そこで提供しているしらす丼が実に美味しい! そこで今回は、しらす問屋山助(やますけ)さんを紹介してみたいと思います。 しらす問屋山助の場所 しらすコーナー 干物コーナー たらこや明太子まである さらに海藻コーナーや乾き物まで お食事処 まとめ しらす問屋山助の場所 鎌倉駅西口から歩いて約5分から6分くらいの場所。 御成通りにお店があります。 鶴岡八幡宮や小町通りに向かう観光客で賑わっている東口と違い、西口はちょっと静かで住宅街も結構あります。 住所は神奈川県鎌倉市御成…

  • 【はてなブログ】Google AdSenseから要注意!?ads.txtファイルってなに?

    今回はこんなタイトルです。 ブログ開設から3ヶ月経っても缶コーヒー1本分の収益しかない当ブログですが、ある日Google AdSenseのホーム画面を確認してみると警告が出ていました。 初めての警告に焦ってしまいました。 そこで今回は、同じように警告が出ている方の参考になればと思い、書いていきます。 Google AdSenseからの警告 ads.txt ファイルってなに? Google AdSenseのヘルプによると はてなブログでads.txtを設定することはできるのか? 最後に Google AdSenseからの警告 全くと言っていいほどにお金を生まない当ブログですが、一応Google …

  • 【徹底調査】お小遣い1万円はかなり厳しい!サラリーマンのお小遣い事情を調べてみた。

    今回はこんなタイトルです。 このブログのタイトル通り、僕のお小遣いは月にわずか1万円。 順調に出世をして給料は増えていますが、お小遣いはまったく増えていません。 給料の1割がお小遣いなんてこともよく言いますよね。 そこで今回は、お小遣い1万円がどれだけ少ないのか、どれだけ厳しいのかについて、新生銀行の『2018年サラリーマンのお小遣い調査』に基づいて考えてみたいと思います。 新生銀行の『2018年サラリーマンのお小遣い調査』についてはこちらから。 https://www.shinseibank.com/corporate/news/pdf/pdf2018/180628okozukai_j.pd…

  • 【これぞセレブの香り】テイラースウィフトがプロデュースした香水が素晴らしかったので紹介

    今回はこんなタイトルです。 テイラースウィフトといえば、誰もが憧れる、アメリカのスーパーセレブなアーティストです。 歌手だけでなく、女優やプロデュース業もこなしています。 そんなテイラースウィフトのファン歴10年以上の僕は、CDやライブTシャツやタオルなどのグッズをたくさん持っています。 グッズの中にはたくさんのオススメグッズがあるんですが、今回はなかでも特にオススメのグッズ、テイラースウィフト・プロデュースのスペシャルな香水を紹介したいと思います。 ファンにはたまらない至極の一品となっています! Wonderstruck 2011年に発売された、テイラースウィフトがプロデュースした最初の香水…

  • 【記事が見づらい原因はこれだ】はてなブログを簡単に見やすく、読みやすくするための方法7選

    今回はこんなタイトルです。 ブログを始めて3ヶ月が経ち、勉強のためにも他のブロガーさんの記事を読むことが増えてきました。 そこで、思ったのです。 ジャンルを問わず、様々な記事を読ませていただいているんですが、見やすい記事と見づらい記事があることに気がつきました。 せっかく素晴らしい内容の記事なのに、見づらいと最後まで読んでもらえないなんてこともあります。 逆に、なんてことない内容でも、見やすいとついつい読んでしまうなんてこともあるかもしれません。 両者の違いはなんでしょうか。 そこで今回は見やすい記事と見づらい記事を比較し、どのようにすれば見やすい記事になるのかを考えてみました。 見出しをちゃ…

  • 【ハワイで1番美味しいお土産はこれだ】ふりかけパーティーミックスがうますぎる件

    今回はこんなタイトルです。 僕の父はハワイに住んでいます。 母は日本に住んでいますが、父に会うためによくハワイに行きます。 そのため、僕は年に10回くらいはハワイのお土産をもらっています。 ハワイのお土産といえば、マガダミアナッツやチョコやコナコーヒーなんかが定番だと思います。 まぁ、あれもハワイっぽくて美味しいんですけど、感激するほどめちゃくちゃ美味しいってわけじゃないですよね。 そこで今回は、ハワイのお土産を食べまくっている僕が、最高に美味しいと思うお土産を紹介したいと思います。 その名は『ふりかけパーティーミックス』 気になる中身 美味すぎる味に感動 まとめ その名は『ふりかけパーティー…

  • 【水曜どうでしょう】ミスターといえばこの人で決まり!!鈴井貴之さんがおもしろすぎる件

    放送終了しているのにもかかわらず、今なお全国で人気の北海道ローカル番組【水曜どうでしょう】からの紹介です。 今回は、魅力満載の【水曜どうでしょう】でお馴染みのミスターこと鈴井貴之さんに注目してみました。 鈴井貴之さんといえば、大泉洋さんの所属するタレント事務所『OFFICE CUE』の会長(放送当時は社長)を務めています。 会社を経営しながら、自らもタレントとしてバラエティやラジオやCMなど、いろいろな場面で大活躍しています。 さらに多彩な才能から、自らメガホンをとり、映画やドラマの監督も手がけています。 最近では【水曜どうでしょう】で長年コンビを組んだ、大泉洋さん主演の映画『そらのレストラン…

  • 【沖縄県産・巨大魚】186キロの特大天然生本まぐろを買ってみた

    どうも、お魚屋さんの店長をやっています、おしんこです。 ということで今回はこんなタイトルです。 ゴールデンウィークが終わって最初のイベントといえば母の日です。 母の日といえば、日頃の感謝を伝えるとともに、カーネーションなどのプレゼントをあげるのが一般的ですよね。 そして母の日の夜ご飯といえば、やっぱり寿司が大人気です。 休みのないお母さんを少しでも休ませてあげるために、お寿司を買うお父さんやお子さんが多いです。 お寿司といえば、やっぱり美味しいまぐろですよね。 そこで今回は、お魚屋さんの店長の僕が、母の日用の本まぐろを一本買ってきましたので紹介したいと思います。 今回買った本まぐろ さっそく解…

  • 【魚屋さん店長の僕が厳選】BBQに絶対に持って行ってもらいたい魚介7選

    今回はこんなタイトルです。 ゴールデンウィークに友達や家族で、バーベキューをして楽しんだ方もたくさんいるのではないでしょうか。 まだバーベキューをしていないという方も、夏休みやお盆など、友達や家族と集まってしてみるのもいいかもしれませんね。 開放的な外でみんなでご飯を食べるなんて最高に楽しいですよね。 ところでバーベキューといえば、美味しい肉や野菜、焼きそば、あとはお酒などが思い浮かぶと思います。 でもそれだけじゃありません。 バーベキューで主役となるのはやっぱりなんといっても魚介! 魚屋さんの店長で、市場に買い付けまで行っている僕からしたら魚介がないなんて寂し過ぎます。 せっかくみんな集まっ…

  • 【ブログ開始から3ヶ月】ドメインパワーが上がったか調べてみたら悲しい結果になった

    今回はこんなタイトルです。 僕のブログも独自ドメインを取得して3ヶ月が経ちました。 その間、記事を書いたり、サボったり、記事を書いたり、サボったり、サボったり、サボったり…を繰り返してきました。 そしたら最近、検索流入が増えてきました。 増えたといっても1日何件とかのレベルですので、まだまだです。 ですが確実に検索流入は増えてきているので、もしかしたらドメインパワーが上がったのかと思って調べてみました。 そこで、自分のブログのドメインパワーなるものを調べてみたら悲しい結果となってしまいましたので報告したいと思います。 ドメインとは ドメインパワーとは なぜ今回ドメインパワーを調べたのか ドメイ…

  • 明日言いたい!今すぐ使いたい!普段から使える【水曜どうでしょう】名言まとめ

    北海道の人気テレビ番組【水曜どうでしょう】シリーズからの紹介です。 【水曜どうでしょう】といえば、放送終了しているにもかかわらず、現在でも多くの人に愛される伝説のテレビ番組です。 出演者である鈴井貴之さん(ミスター)と、今をときめく大泉洋さん。 そして番組のディレクターであるにもかかわらず、しゃべりまくる藤村忠寿さんと嬉野雅道さん。 この4人がさまざまな企画や旅をしていくなかで、さまざまな名言が飛び出します。 『ここをキャンプ地とする』 『シカでした』 『おい、パイ食わねぇか』 『僕は一生どうでしょうします』 『ギアいじったっけ ロー入っちゃって もうウィリーさ』 『お尻がランブータン』 など…

  • 【激闘・巨大魚解体】ニュージーランド産・ミナミまぐろをおろしてみた

    今回はこんなタイトルです。 実は職業柄、魚をおろすことが結構あります。 ひとくちに魚といっても、アジやサバやイワシなど種類もたくさんあります。 中でも人気の魚はやっぱりまぐろです。 そこで今回は僕の特技である『まぐろの解体』を紹介したいと思います。 ニュージーランド産・ミナミまぐろ まずはヒレをとる 頭をとる カマをとる 5枚おろしにする サクの状態にする 僕の包丁 最後に ニュージーランド産・ミナミまぐろ 今回の獲物はニュージーランド産のミナミまぐろです。 ミナミまぐろといえば、日本では本まぐろに次いで高級なまぐろです。 別名はインドまぐろで、インド洋でよく獲れるのでこの名前がつきました。 …

  • 【母の日のギフト】義理のお母さんには何をあげるのがベストか考えてみた

    今回はこんなタイトルです。 ゴールデンウィークが終わるとすぐにやってくるイベントといえば母の日です。 毎年、5月の第2日曜日は母の日となっています。 日頃お世話になっているお母さんに感謝の気持ちを伝えるとともに、何かをプレゼントするのが一般的ですよね。 ところで僕は現在、結婚して1年です。 つまり今年の母の日は、初めて義理のお母さんに何かプレゼントを用意しなければなりません。 自分のお母さんなら好みもわかりますし、特に緊張することもなくプレゼントすることができます。 しかし、義理のお母さんとなるとそうはいきません。 好みもわかりませんし、いったい何をあげたらいいのか皆目見当がつきません。 そこ…

  • 【楽しく節約】夫婦で仲良く美味しいパン作りのススメ

    今回はこんなタイトルです。 僕たち夫婦も結婚して1年が経ちました。 やはり結婚すると将来のために節約して、お金を貯めなくてはなりません。 食費も節約しなくてはなりません。 遊びだってあまりお金はかけられません。 しかし、いくら節約しなくてはいけないからといっても、やっぱり美味しいものは食べたいです。 夫婦で楽しいこともやりたいです。 そこで楽しく節約するために、僕たち夫婦は仲良くパン作りをすることにしました。 これがなかなかオススメなので、紹介したいと思います。 パン作りのメリット 圧倒的主食 バリエーションが豊富 意外と簡単に作れる 材料費が安い 大量生産が可能 冷凍保存が可能 焼きたてパン…

  • 【原作は越えられない壁!?】漫画の実写化はなぜ失敗し、期待を裏切るのか

    今回はこんなタイトルです。 GW(ゴールデンウィーク)はもともと、映画を見るために始まったものということで、僕たち夫婦も映画を観てきました。 今回観た映画は、大人気の漫画の実写版『キングダム』です。 僕は、全巻集めて何回も読み返すほど大好きな『キングダム』の実写化に心踊って観にいきました。 しかし、感想としては『面白かったです。面白かったんだけど、もうちょっと頑張って欲しかった。』といったところ。 (素人の個人の感想です。ご理解ください。) 最近、なんでもかんでも実写化されているように感じていますが、実際に映画を観てみると当たり前ですがやっぱり原作を越えてこない。 それどころか、周りの意見を聞…

  • 【水曜どうでしょう】オーストラリア大陸縦断3700キロ編・見所・名言まとめ

    放送終了しているのにもかかわらず、今なお人気である【水曜どうでしょう】シリーズからの紹介です。 長い歴史のある【水曜どうでしょう】のシリーズ作品の中から、今回は番組史上初めての海外進出作品である『オーストラリア大陸縦断3700キロ』というシリーズを紹介したいと思います。 今回の企画 見所 驚く大泉さん オーストラリア大陸の敵 暇を持て余す4人 ロケ運のない、どうでしょう軍団 グダグタの暑さ実験 史上最高距離の寄り道 竜巻に突入 クーバーピディーにて初登場 アデレードで悲劇 名言 どこまでトックリでやれるのか! ひあがっちゃってます 嵐でございます こらハエのバカヤロー いや!行かなきゃいけない…

  • 【埼玉県の天然記念物】牛島の藤を見てきた

    今回はこんなタイトルです。 埼玉県といえば、名産も名所も特にないというイメージを持っている人が多いのではないでしょうか。 確かにそんなに自慢できるところが多くないかもしれませんが、埼玉県にだって魅力はたくさんあるんです。 例えば、東京からも近く、クレヨンしんちゃんでもお馴染みの春日部市には特別天然記念物だってあります。 そこで今回は埼玉県春日部市にある【特別天然記念物・牛島の藤】を夫婦で見に行ってきましたので紹介したいと思います。 場所 藤花園の料金と時間 いざ藤花園へ まとめ 場所 【特別天然記念物・牛島の藤】があるのは、埼玉県春日部市牛島786の藤花園というところです。 電車だと『藤の牛島…

  • 【イオンレイクタウン】猫カフェMOCHA(モカ)に行ってみた

    埼玉県越谷市にあるイオンレイクタウンに行ってきました。 目的は、猫好きにはたまらない楽園・猫カフェです。 今回はイオンレイクタウンのmori(モリ)にある猫カフェMOCHA(モカ)に夫婦でお邪魔してきました。 拾った猫を飼っている僕ですが、猫カフェというのは初めての体験です。 そこで今回は、猫カフェMOCHA(モカ)を紹介したいと思います。 猫カフェMOCHA(モカ)イオンレイクタウン店・場所 猫カフェMOCHA(モカ)イオンレイクタウン店・料金システム 猫カフェMOCHA(モカ)イオンレイクタウン店・設備 猫カフェMOCHA(モカ)イオンレイクタウン店・主役の猫ちゃん 猫カフェMOCHA(モ…

  • 【伝説の番組・水曜どうでしょう】シェフ大泉 夏野菜スペシャル編・見所・名言まとめ

    放送終了しているのにもかかわらず、今なお人気である【水曜どうでしょう】シリーズからの紹介です。 長い歴史のある【水曜どうでしょう】のシリーズ作品の中から、今回は炎の料理人・シェフ大泉がメインの作品である『シェフ大泉 夏野菜スペシャル』というシリーズを紹介したいと思います。 シェフ大泉 夏野菜スペシャル編・今回の企画 シェフ大泉 夏野菜スペシャル編・見所 HTBのマスコット onちゃんも登場 騙される大泉さん ミスターのダジャレ スタイリスト小松さんの差し入れ また騙される大泉さん お皿を作る半角斎一門 ついに料理開始 シェフ大泉 夏野菜スペシャル編・名言 放送できるものにしてください おまえの…

  • 【伝説の番組・水曜どうでしょう】ユーコン川160キロ編・見所・名言まとめ

    放送終了しているのにもかかわらず、今なお人気である【水曜どうでしょう】シリーズからの紹介です。 長い歴史のある【水曜どうでしょう】のシリーズ作品の中から、今回は北の大自然に立ち向かう作品である『ユーコン川160キロ』というシリーズを紹介したいと思います。 ユーコン川160キロ編・今回の企画 ユーコン川160キロ編・見所 現地ガイドのピートが面白い 大泉さんの歌が盛りだくさん 大泉さんのものまねも登場 シェフ大泉の登場 大泉さんとディレクター藤村さんのケンカ ミスターの受難 ミスターの顔がやばい ユーコン川160キロ編・名言 おれたちゃシャケじゃねぇんだから 帰してくれぇー もう二度と来ないぞ …

  • 【伝説の番組・水曜どうでしょう】北極圏突入アラスカ編・見所・名言まとめ

    放送終了しているのにもかかわらず、今なお人気である【水曜どうでしょう】シリーズからの紹介です。 長い歴史のある【水曜どうでしょう】のシリーズ作品の中から、今回は人気の作品である『北極圏突入アラスカ半島620マイル』というシリーズを紹介したいと思います。 北極圏突入アラスカ編・今回の企画 北極圏突入アラスカ編・見所 やっぱり大泉洋さんは行き先を知らない アラスカの大自然や野生動物がたくさん見られる ミスターのダジャレ シェフ大泉の初登場 大泉洋さんと藤村忠寿さんのケンカ 北極圏突入アラスカ編・名言 おみまいするぞー 末代まで呪ってやる 北極圏突入アラスカ編・まとめ 北極圏突入アラスカ編・今回の企…

  • 【月のお小遣い1万円】貧乏サラリーマンの僕の節約術やお小遣いの決め方を公開

    今回はこんなタイトルです。 当ブログは「月のお小遣い1万円 株で1000万円貯金できるかやってみる」というタイトルでやらせてもらってます。 ブログを開設する時に、実際に僕のお小遣いが月に1万円なので、こんなタイトルをつけました。 ところで僕は50人の従業員をかかえる責任者、つまり上司なわけです。 上司なので部下50人よりも給料は高い金額をいただいておりますが、残念ながら僕のお小遣いは月にわずか1万円。 悲しいことに、50人いる部署内で一番の貧乏人は上司である僕なのです。 しかし僕の部下たちは、部署内でも給料の高いはずの僕が、月に1万円のお小遣いでやりくりしているということを信じてくれません。 …

  • 新入社員を育てるという重要性【巡り巡って自分の利益】

    今回はこんなタイトルです。 というのも4月現在、僕の部署にも新入社員がやってまいりました。 今期は新しく5人の新入社員が来たのですが、みんな若くてパワフルでいいですね。 しかし、50人もいる部署の長である僕としては大変な時期でもあります。 新入社員の教育をしなくてはならないからです。 やっぱり仕事を教えるというのは大変ですね。 仕事だけではないと思いますが、教えるという作業は意外と神経を使います。 また、教え方ひとつで、将来どのくらい仕事ができるようになるかが決まりますので、責任重大です。 そこで今回は、新入社員を育てるということについて考えていきたいと思います。 新入社員に教えることの多さ …

  • 日本の平均年収の400万円で買えるもの・できること調べてみた【まとめ】

    今回はこんなタイトルです。 皆様ご存知でしょうか。 日本の平均年収は約400万円なんだそうです。 年収の400万円が多いのか少ないのかは人それぞれですが、実際に今手元に400万円があったらそれは大金ですよね。 これだけの金額が手元にあれば、いろいろなことができますし、いろいろなものが買えると思います。 そこで今回は、この日本の平均年収である400万円があれば、どんなものが買えるのか、どんなことができるのか調べてみました。 家を買ってみる 登山してみる 宇宙に行ってみる たくさん食べてみる 車を買ってみる 船に乗ってみる ペットを飼ってみる 遠くに行ってみる 最後に 家を買ってみる 400万円じ…

  • 【googleアドセンス】5回目の審査でついに合格。

    今回はこんなタイトルです。 ということで無事にgoogleアドセンスに合格することができました。 実は、申請して合格したのは5回目です。 5回というと結構長い期間がかかったと思われるでしょうが、僕の場合は意外と早く審査結果が来ましたのでそんなに期間はかかっていません。 しかし、何度も不合格になるとだんだんとモチベーションが下がってしまいますよね。 そこで、今回は僕がgoogleアドセンスに合格したときの状況を紹介したいと思います。 1回目から3回目の不合格理由【サイトの停止または利用不可】 4回目の不合格理由【価値の低い広告枠(コンテンツのないサイト)】 5回目ついに合格 合格した時の状況 申…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おしんこちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おしんこちゃんさん
ブログタイトル
月のお小遣い1万円 株で1000万円貯金できるかやってみる
フォロー
月のお小遣い1万円 株で1000万円貯金できるかやってみる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用