chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 宝塚記念予想

    上半期の総決算になります。少し休んでましたが、宝塚記念の予想をしたいと思います。 良馬場とは言え高速馬場ではなく時計がかかる馬場でしょう。キセキがどれぐらいのペースで逃げるのかが展開の鍵になります。 阪神2200mは初めのコーナーまで距離があるので、ペースが上がり易いと言われてますが、過去10年を見ると、3度スローがあるので、今回のメンバーでどこまでペースが上がるか。 先行しそうなのは、キセキ、スティッフェリオ、タツゴウゲキ。タツゴウゲキが1年振りで読めないんですが、キセキはスローの方が良いと思っているでしょうし、意外とペースが上がりきらない可能性が高いと思いつつ、最近展開予想が真逆になること…

  • エプソムカップ予想

    府中は小雨が降り、稍重発表になっていますが、高速馬場は変わらずといった感じで予想に入ります。これで大雨が来て想定よりも重くなったら失神ですね。 これといった逃げ馬がいないのでスローペースを基本に予想に入ります。 ◎8ミッキースワロー ◯7プロディガルサン ▲4ソーグリッタリング △5アップクォーク △14ダノンキングダム 本命は、ミッキースワロー、距離短縮はマイナスだと思いますが、軽い馬場でスローなら力を発揮できます。 対抗はプロディガルサン、勝ち切れない馬ですが、こういう馬こそレーンで勝ち切りそうな気がします。 3番手評価はソーグリッタリング、リステッド連勝の勢いを買います。この馬が1番人気…

  • マーメイドステークス予想

    最近、展開の読みが予想と違ってなかなか的中できていませんが、今週も予想していきたいと思います。 ◎11モーヴサファイア ハンデ戦ですし、展開ひとつでどの馬にもチャンスがありそうなので、ここはシンプルに単複勝負といきます。ノドの手術を終えて、6戦連続連対中と勢いがあります。ハービンジャー産駒に合いそうな適度に重い馬場は合いそうです。あとは漢・川田の騎乗に期待しましょう。 買い目 単勝11、1,000円 複勝11、2,000円

  • 安田記念予想

    馬券予想に入る前にまずは展開予想から。 まずはアエロリットの乗り替わりについて。VMは前半4F44.8-後半4F46.1で1.30.9で5着でした。サンデーはよっぽど気に入らなかったのか、親戚の菊沢厩舎なのに乗り替わりになっちゃいました。まあペースは早いには早いし、ラスト1Fで脚が上がった様に見えた気もしますが、ノームコアが1.30.5で勝ってるからね。前半4F45.5なら後半4F45.0で行かないといけないわけで、逃げ馬の宿命というか、目標にされる厳しさみたいなもんで、横山の騎乗が悪かったとは思いませんけどね、自分は。 今回は戸崎に変わってハナにはこだわらないとの厩舎コメントなので、誰が逃げ…

  • 鳴尾記念予想

    ダービーが終わって早くも一週間です。先週は風邪引いて散々でしたが、気を取り直して予想にいきたいと思います。 ◎4タニノフランケル 〇7メールドグラース ▲3ギベオン △6ステイフーリッシュ △5ノーブルマーズ 人気馬に不安要素があるにはあるのですが、上位人気四頭から馬券勝負したいと思います。 本命はタニノフランケル、上位人気馬の中では最も不安要素が無いのがこの馬かなと思います。この馬かブラックスピネルが逃げると思うのですが、逃げても番手でも、阪神内回りでコーナーで早いラップを踏めば十分残れると思います。下手にためてキレ負けしなければ大丈夫でしょう(まあこれといってキレる馬はいないのでいずれにし…

  • 目黒記念予想

    ◎6ブラストワンピース ◯4ムイトオブリガード ▲5アイスバブル △10ルックトゥワイス △11ポポカテペトル △12パリンジェネシス 買い目 三連複 6-4.5.10.11.12、10点×300円 計3,000円

  • ダービー予想

    今日も風邪なので予想だけ。 ◎6サートゥルナーリア ◯7ダノンキングリー ▲13ヴェロックス 皐月賞から三強でいこうと思っていたのでね。 ヴェロックスが外枠なので、漢・川田に期待しましょう。 買い目 三連複 6-7-13、10,000円 一点勝負やね!

  • 葵ステークス予想

    昨日から風邪を引いているので、シンプルに予想だけ書きます。 ◎1ケイアイサクソニー ◯6ディアンドル △4ドゴール △5ジャカランダシティ △9メイショウケイメイ △10エイティーンガール 買い目 三連複1-4.5.6.9.10、10点×300円 計3,000円

  • オークス予想

    何だか久しぶりにブログ書く様な気がしますが、オークスの予想に入ります。 ◎3コントラチェック 〇2クロノジェネシス ▲11シゲルピンクダイヤ △8ダノンファンタジー ☆12ウィクトーリア ☆13ラヴズオンリーユー ☆16ビーチサンバ 本命はコントラチェック、先週のVMを見てから決めてました。天栄のレーンを軸にしようと。ノームコアは買えませんでしたから。桜花賞馬グランアレグリアを押しのけてノーザンが満を持して送り込む刺客なんですよ?勝ってくださいと言わんばりです。グランなんてオークス向きの馬をルメールが2400長いねなんてコントラの勝ちが決まってないと言うわけないんです。正直、馬だけ見れば不安で…

  • 京王杯スプリングカップ予想

    それなりに骨っぽいメンバーが揃いました。今週からBコースへ変更となり、内枠、先行馬が台頭するのでしょうか。 ちなみに明日のヴィクトリアマイルは指定席が当選したので現地観戦の予定です。なので、予想は直前まで悩みたいですね。こちらは力関係が拮抗し混戦模様ですね。 では、京王杯の予想です。 ◎4トゥザクラウン ◯9タワーオブロンドン ▲16スマートオーディン △3サトノアレス △7リナーテ ☆6ロジクライ 本命はトゥザクラウン、迷いましたが本命に。Bコース替わりで前に行く馬が有利になると判断しました。掛かる馬で福永騎手っていうのはかなり不安ですが、調教もいまいちだし。 対抗はタワーオブロンドン、レー…

  • 京都新聞杯予想

    いよいよ10連休が明後日で終わりになってしまう中、令和初のJRA重賞です。幸先良く的中といきたいところです。 これといった逃げ馬がいないのでスローペース想定です。馬場は高速馬場だと思われますので、ある程度前に行かないと難しいかもしれません。 ◎7タガノディアマンテ ◯3ロジャーバローズ ▲1オールイズウェル △4ブレイキングドーン △13ヒーリングマインド ☆2ヴァンケドミンゴ ☆5ナイママ ☆6サトノソロモン 本命はタガノディアマンテ、実績最上位ですが、脚質的に後ろからなのが不安です。ですが、低調なメンバーですし、このメンバーの中で皐月賞6着になれそうな馬はいません。なので軸はこの馬としまし…

  • 重賞回顧:天皇賞春週

    天皇賞春 3:15:0、前半5F59.8-後半5F58.5(12.3-11.7-11.6-11.0-11.9)、スローペース 結局ラスト2Fで11.0と瞬発力を要求される展開になりました、前半も1分切ってるけど、それでもスローになる馬場でしたね。ロードヴァンドールは狙いすぎたなあ。 一着はルメールマン!結局こういうことなんですよ。馬も一番強けりゃ騎手も一番上手いからね。外人と社台系買っとけば良いんです。ゲートは良くなかったけど、4コーナーではいつの間にか良いポジションにいるもんね。日本人はポジションを取りに行く意識がないんだよなあ。 二着はグローリーヴェイズ、ここまで来たらいっそ日本人に勝って…

  • 新潟大賞典予想

    昨日の天皇賞は残念でした、戸崎は余計な時に限ってきますねぇ〜。パフォーマは単穴推奨できましたが、噛み合い切らず、悔しい結果となってしまいました。 新潟大賞典は気を取り直して当てたいと思います。ペースはブラックスピネルが行くのか、何が行くか分かりませんが、まずスローで流れるでしょう。 ◎6ロシュフォール ◯1ミッキースワロー ▲15メールドグラース △5メートルダール △7アストラエンブレム △16ルックトゥワイス 本命はロシュフォール、昇級初戦という不安はありますが、やはりルメールを買えば良いのではないでしょうか。エメラルドステークスの内容からスローであれば問題ないと判断しました。 対抗はミッ…

  • G1天皇賞春予想

    平成最後のG1天皇賞春の予想をしたいと思います。最後はシンプルに行きましょう。 ポイントはヴォージュ、ロード、逃げ馬が2頭揃っていて高速馬場であるということだと思います。菊花賞の様な瞬発力勝負ではなく、今回は前残りの目が強いかなと思い、エタリオウ以外は前に行きそうな馬を選んでいます。 ◎10フィエールマン 〇5メイショウテッコン ▲8パフォーマプロミス △2エタリオウ 注13ロードヴァンドール 本命はフィエールマン、結局ルメールを買っておけば良いんです。予想もへったくれもありませんが。全盛期の武豊騎手を凌駕する馬質というか、騎手の重要性にみんな気付いてしまったんでしょう。下手くそ乗せたら勝てる…

  • フローラステークス予想

    マイラーズカップよりもこっちの方がオッズ的には面白いですね。ただ、これでG IIとはおこがましいなといったメンツですけどね。 ◎8パッシングスルー ◯2シャドウディーヴァ △4ウィクトーリア △9ジョディー △10セラピア △18フェアリーポルカ 本命はパッシングスルー、終わってみれば結局天栄だと思いますよ。そこそこのレベルだったシンザン記念で好走してるし、休み明けで成長してないわけがないですね。毎度のことですが、予想もへったくれもありません。本命は天栄からこの馬です。 対抗はシャドウディーヴァ、岩田のイン突きに期待します。 連下は、ウィクトーリア、ジョディーは前残りを期待。セラピアは急仕上げ…

  • マイラーズカップ予想

    福島牝馬ステークスは、◎-▲-〇と本線で的中したものの点数を広げすぎてて配当低かったですね。ペルソナリテが3着に来てた方が儲かったです泣 マイラーズカップは実質5頭立てと思われますが、点数を抑えないと三連単ですらガミりそうなオッズとなっておりますので、焦点は買い方だけですね。 あくまで前哨戦で少頭数ですからダノンが支配するスローからの上り勝負になると見てます。前哨戦らしいレースをして安田記念につながるんかいねという気はしますけどね、安田は基本流れますからね。 ◎6ダノンプレミアム 〇3インディチャンプ ▲2パクスアメリカーナ △4モズアスコット ✕8グァンチャーレ 昨日の反省ができていないので…

  • 福島牝馬ステークス予想

    少頭数かつ貧弱なメンバーで大変寂しい重賞ではありますが、予想の方やっていきたいと思います。 ◎5デンコウアンジュ 〇10ダノングレース ▲6フローレスマジック △3ランドネ ✕4カワキタエンカ 注7ペルソナリテ 注8ウインファビラス 本命はデンコウアンジュ、この馬を本命にすることができることが感慨深いものがあります。これだけメンバーが貧弱ならば実績最上位のこの馬でしょう。中山牝馬ステークスで最先着ですし。これといった武器がないので勝ち切れませんが、逆に言うとこのメンバーであれば軸としては固いでしょう。不安は鞍上だけかな、蛯名はダノン選んだしな。 対抗はダノングレース、蛯名がこっちを選んでる以上…

  • 重賞回顧:皐月賞週

    馬券的にかみ合わない週でしたね~、う~ん、せめてダノン残せよ!まじで! 皐月賞 1:58:1:、12.3-10.5-12.0-11.8-12.5-12.1-12.2-11.7-11.6-11.4、 前半5F59.1-後半5F59.0、ミドルペース 一着はサートゥルナーリア、ルメール過怠金5万円らしいですけど、そんなに騒ぐほどでもないと思いますけどね僕は。思ったより前半流れて思ったより前に行けない形になりました。4コーナーから外を回してねじ伏せたって感じになりました。何がベストなのか未だいまいち分かりませんが、漫画で言うとアルフィー的なイメージですかねえ。何で漫画なんだって感じですけど、漫画みた…

  • G1皐月賞予想

    アーリントンカップは大荒れの結果になりました。イベリスは先行逃げ残り枠として考えていましたが、最後の最後で切ってしまいました。しかしカテドラルは買えません。後半型の方が良かったのでしょうか?それともレベルが低かった?良く分かりませんな。馬場もそこまで高速じゃないし。 でわでわ皐月賞の予想に入ります。馬場はそこまで高速じゃないっぽいですね。ここはシンプルに行きます。展開的にはランスが逃げてサートゥルが番手、後半3F勝負になると見ています。誰かが引き上げて後半が分散すると他にも狙いたい馬がいますけど、そんな度胸のある騎手がいないのが日本人騎手の現状と思っています。 ◎4ダノンキングリー ○12サー…

  • アーリントンカップ予想

    ◎3ヴァルディゼール 〇5サンノゼテソーロ ▲11トオヤリトセイト △14フォッサマグナ ×1ミッキースピリット ×2ロードグラディオ ×12ヴァンドギャルド 消17ミッキーブリランテ 先週と同様今週も高速馬場が予想されます。阪神最終週でも後ろすぎると届かない気がしますね。 本命はヴァルディーゼル、結構自信あるんですけどね、単勝4倍も付くなんて!これがルメールと机の差ですかね?絶好の内枠引きましたし、唯一の重賞勝ち馬、目標はここではありませんが、しがらきですし大丈夫でしょう。 対抗はサンノゼテソーロ、対抗と単穴は人気薄からいきます。サンノゼの方がポジション取れるので、こちらを上位に取りました。…

  • 重賞回顧:桜花賞週

    もう週末になっちゃいましたけど、桜花賞の回顧から始めます。 先週は旅行に行ってたので、予想が印と買い目だけになり失礼しました。 先週の三重賞は、ニュージーランドトロフィーだけ的中でした、メイショウが勝っていれば良かったんですけどね~、難しいです。桜花賞だけでも少し回顧します。 桜花賞 1:32:7、前半47.7-後半4F46.0、スローペース いや~突然超高速化しましたね~、今週も要注意です。そんなこんなで高速馬場が得意と思われるグランアレグリアが勝ちました。高速馬場もさることながら、藤沢厩舎と言えばスティンガーが思い出されますが、外厩の発達によって休み明け関係なくなりましたね、今週のサートゥ…

  • G1桜花賞予想

    ◎15ダノンファンタジー ◯4クロノジェネシス ▲14ビーチサンバ △8グランアレグリア 買い目 馬連 4-15、1,300円 14-15、600円 8-15、1,100円 三連複 4-14-15、800円 4-8-15、800円 8-14-15、400円 計5,000円

  • ニュージーランドトロフィー予想

    ◎3メイショウショウブ ◯11アガラス ▲9アンクルテイオウ △1ワイドファラオ 買い目 単勝、複勝 ◎各1,000円 馬連 ◎-◯、800円 ◎-▲、100円 ◎-△、300円 計3,200円

  • 阪神牝馬ステークス予想

    ◎4ラッキーライラック ◯6カンタービレ ▲12ミエノサクシード △1サラキア △5クロコスミア △10レッドオルガ 買い目 三連単 ◎-◯⇔▲△、8点×200円=1,600円 三連複 ◎◯軸▲△、4点×300円=1,200円 計2,800円

  • ラーメン二郎@品川店

    先週の3/27(水)ラーメン二郎@品川店に行ってきました。 最寄は品川駅ではなく、北品川駅から徒歩6分にあります。 出張帰りに羽田空港から青物横丁で一回乗り換えて北品川駅から徒歩6分で20時25分頃に到着! この写真は待ちの最後の方に撮影しましたが、外待ち24人(中待ちはなし)! 前一度来た時は、18時頃と早かったのか待ちなしで入れたのに平日のこの時間はサラリーマン風のお客さんで賑わっています。 出来れば早めの時間に来た方が良いかもしれません。 券売機は撮影忘れてしまいましたがメニューは、 小 700円 小ブタ 800円 小ダブル 900円 大 800円 大ブタ 900円 大ダブル 1,000…

  • 重賞回顧:大阪杯週

    先週はサボった重賞回顧をしたいと思います。いや~今週は消した馬にばっかりこられて、やられました。ただ、狙いどころは悪くなかったので、来週はバッチリ当てて行けたらと思います。 大阪杯 2:01:0、5F61.3(12.6-11.1-12.7-12.7-12.2)-後半5F59.7(12.4-11.8-11.4-11.6-12.5)、スローペース 一着はアルアイン、北村騎手、初G1おめでとうございます! ここから早速グチりますが、展開がバッチリ向きました。馬場が思いの他悪くラスト3Fの最速ラップが11.4と瞬発力を求められない、かつインコースからロス無く立ち回れました。北村騎手らしい展開待ちの乗り…

  • G1大阪杯予想

    ダービー卿チャレンジトロフィーは、消した三頭が1、2、4着、選んだ六頭は、3、5、6、7、8、12着。正に逆神といった結果でした笑、狙いどころは悪くなかったと思いますよ、人気薄から入ったしね。 でも大阪杯も自分が選ばなかった馬が気そうな気がしてなりませんが、予想していきたいと思います。 ◎7ブラストワンピース 〇11ペルシアンナイト ▲3アルアイン △4エポカドーロ △6キセキ ×9エアウィンザー ×12ステルヴィオ 消2ワグネリアン 本命はブラストワンピース、馬場が悪化したのはこの馬にとってはプラスだと思いますね。天栄仕上げで抜かりは無いはずです。池添騎手で中目の枠ですから、ただ外回ってくる…

  • ダービー卿チャレンジトロフィー

    現在1番人気は単勝5倍代! ハンデ戦ですし、昇級馬が人気している混戦の匂いがするこのレース、こんなレースは人気薄から入りたくなってきますね。 ◎5ギベオン 〇10ロードクエスト ▲6ヒーズインラブ △4ドーヴァー △13マイスタイル △16キャプテンペリー 消2フィアーノロマーノ 消12プリモシーン 消14ダイアトニック 本命はギベオン。結局本命は人気サイドからです笑。中日新聞杯はハイペースで強かったですからね、マイル向きだと思ってます、ただ中日新聞杯はメンバーがかなり手薄でしたけどね。逆に距離を延長した金鯱賞では豪華メンバーを相手に六着はまあまあ頑張ったんじゃないでしょうか、掲示板はエアウイ…

  • G1高松宮記念予想

    さて、こちらが今週の本チャンの高松宮記念の予想になります。馬場が高速気味になり、意外と人気通りにはならないのではないかと思い、面白い展開になって来ました。 ◎15モズスーパーフレア ◯9ナックビーナス ▲6アレスバローズ △13ダノンスマッシュ ✖️3ミスターメロディ ✖️8レッツゴードンキ ✖️18ダイメイプリンセス 本命はモズスーパーフレア、高速馬場なら、これかなと言った感じ。武豊騎手にはため逃げではなく、離して逃げてもらいたいですね。 対抗はナックビーナス、正直軸ならこちらかなとも思いますが、中山ではありますがモズに二連敗しているのに、こちらを上に見ることはできませんでした。 単穴はアレ…

  • マーチステークス予想

    毎日杯は紐が二、三着で悔しい結果でしたが、人気通りの決着なので、まぁ良しとしましょう。日経賞は、バッチリ三連単頂きました。明日はG1ということで頑張って予想します。 ◎13ハイランドピーク ○6ヒラボクラターシュ ▲4ロードゴラッソ △3ジョーダンキング △16センチュリオン ✖️1アルドーレ ✖️8テーオーエナジー 本命はハイランドピーク、勝ったり負けたり良く分からない馬で軸には向かないと思いますが、一叩きされ状態は上向いていますし、上手くスタートさえ出ればそこまで前半忙しくならなそうですし、後半勝負で勝ちに行って欲しいですね。 対抗はヒラボクラターシュ、佐賀記念では人気のテーオーエナジーを…

  • 日経賞予想

    こちらは固い決着となるでしょうか。 ◎エタリオウ ○メイショウテッコン ▲ルックトゥワイス △サクラアンプルール 本命はエタリオウ、説明不要の最強の一勝馬ですね。 対抗はメイショウテッコン、神戸新聞杯ではエタリオウと差のない競馬でした。前走は流石に度外視したいと思います。今度はスタートを決めて自分のレースをして欲しいですね。 単穴はルックトゥワイス、ここ二走は後半勝負で結果をだしてきました。あんまりペースが遅くならない方が望ましいですね。後は先週珍しく関西重賞を勝った戸崎のウデ次第ですね。 連下は絞ってサクラアンプルール、先週同様ベテラン横山のウデに期待したいですね、枠も良い枠を引きました。 …

  • 毎日杯予想

    日経賞は固くなりそうですが、こちらは混戦ですね。今週も大きなところを取りたいもんですね。 ◎1ランスオブプラーナ ○11マイネルフラップ ▲6オールイズウェル △2ウーリリ △4キングオブコージ △10セントウル △13ヴァンドギャルド 本命はランスオブプラーナ、ゲートは安定しているし、マイペースで行ければ勝つまでは分かりませんが、軸としては信頼し易いかと思います。 対抗はマイネルフラップ、本当は本命でもいいかと思いましたが、ゲートが安定しないので対抗に。馬場の方も先週と比べて多少回復しますが、高速馬場にはならないでしょうし。外回りコースで末脚を炸裂させて欲しいです。 単穴はオールイズウェル、…

  • 重賞回顧:ファルコンステークス、フラワーカップ、阪神大賞典、スプリングステークス

    先週の回顧はすっ飛ばしましたが、今週はキッチリ的中しましたので、調子良く回顧します。 まずはファルコンステークス 1:20:9、前半3F34.2-後半3F35.0、ミドルペース 一着はハッピーアワー、これはやられました、最後の最後で大外枠で切ったハッピーアワーに来られてしまいました。大外枠でしたがスムーズに運べたのが勝因でしょう、武幸四郎厩舎も初重賞制覇おめでとうございます。 二着はグルーヴィット、ラストは勝ち馬に劣りましたが、初芝で芝に目途を立てる走りでした、今後はスプリント路線でおもしろい一頭になりそうです。 三着は本命にしたローゼンクリーガー、まあ福永的騎乗(ロスなく立ち回る)でした、こ…

  • スプリングステークス予想

    かなり混戦な感じがしますね、人気見ても?な感じなので、人気薄から入りたいと思います。 ◎10ディキシーナイト ◯12タガノディアマンテ ▲9エメラルファイト △1ファンタジスト △6コスモカレンドゥラ △8ヒシイグアス 消2クリノガウディー、15ロジャーバローズ、 本命はディキシーナイト、天栄で国枝厩舎だから。予想もへったくれもありませんが、ノーザンFに逆らうなですかね。 対抗はタガノディアマンテ、本当はこっちを本命にしたいのですが、田辺との相性の悪さから対抗に。戦った相手が違うと思います。エリカ賞の勝ち馬はフラワーカップ二着、きさらぎ賞三着馬が500万勝ち、四着馬がヴァンドギャルド、五着馬が…

  • 阪神大賞典予想

    フラワーカップで久しぶりに的中しましたが、まだマイナスということで、ここで取り返して行きたいと思います。 稍重とは言ってもそこまで悪化していない様な感じですかね。展開は、サイモンラムセスが逃げて番手にロード、ヴォージュ、最初の1000はぼちぼち流れそうで、中盤どれくらい緩むか読みづらいですが、最後は末脚勝負になるでしょう。 ◎シャケトラ ◯リッジマン ▲ステイインシアトル △ロードヴァンドール △ヴォージュ △コルコバード 本命はシャケトラ、前走はフィエールマン相手に瞬発力で勝りました、休養前のイメージは長く良い脚を使うタイプといった感じでしたが、強かったです。距離は日経賞で2500を勝ってい…

  • ファルコンステークス予想

    現状、稍重で、結局雨は降らなそうです。馬場が渋ればダート馬でも買えばいいかなあとか思っていましたが、ここは力の差は小さいと見て穴っぽいところを狙いたいと思います。 ◎4ローゼンクリーガー 〇11ドゴール ▲13グルーヴィット △6ジャパンスウェプト 本命はローゼンクリーガー、内枠の福永ということでロス無く立ち回りそうです。福永騎手とは相性があまりよくありませんが、ダリア賞、りんどう賞とアウィルアウェイ、プールヴィルが相手に2着と戦ってきた相手が違います。 対抗はドゴール、サウジではグランアレグリアに完敗も相手が落ちるここならといったところです、新馬で重馬場もこなしています。 単穴はグルーヴィッ…

  • フラワーカップ予想

    雨予報でしたが、なんだか雨が降らなそうな感じですね。良馬場となりそうです。 展開は、ジョディーが逃げると言っているので、これが行って番手にコントラチェック、ジョディーの逃げなのでややスローで流れそうです。 ◎4コントラチェック ◯7エールヴォア ▲3エフティイーリス △2シャドウディーヴァ △10ランブリングアレー 本命は、コントラチェック、前走は強かったですが、早いラップはなく、流れた方が良さそうです、丸山騎手には強気で行って欲しいのですが、ジョディーが逃げる言うてるしなあ、、、 対抗はエールヴォア、これも前走は逃げて勝ってるんですが、長く良い脚を使うタイプで1800は合うでしょう、ただ最近…

  • フィリーズレビュー予想

    ◎11ホウオウカトリーヌ △2アスタールビー △5アウィルアウェイ △6プールヴィル △9メイショウケイメイ △10イベリス △12キュールエサクラ 毎度の事ながら難解なレースとなっております。フィリーズレビューは流れる傾向にあるので、前半型の短距離馬が狙い目かと思います。相手には人気薄も入れて高配当を狙いたいですね。 本命はホウオウカトリーヌ、中山1200で500万を勝って、マイル重賞で二着と何でも対応できるのが強み、実績上位で安定感はあるタイプかと思い、軸に 相手は手広く行きます まずはアスタールビー、未だ未勝利を勝ったばかりですが、前走は時計的に優秀でした 次は人気のアウィルアウェイ、こ…

  • 金鯱賞予想

    ◎6ペルシアンナイト ◯11リスグラシュー ▲5タニノフランケル △8エアウィンザー、10アルアイン 今日も若干穴っぽいところから入ります。重賞一勝のエアウィンザーと久々のダノンが人気してますからね。展開の鍵を握るのはタニノフランケル、テン乗りの吉田隼人がどう乗るかですね、コーナーで仕掛けるいつも通りの走りを前提に予想してます、最悪のケースはダノンが好スタートからハナを取ってレースを支配して仕掛けが遅れるパターン、そうなったら終わりです。 本命はペルシアンナイト、休み明けは走らないイメージがありますが、今回は条件ぴったり!中山記念は出遅れ、富士ステークスは府中マイルと斤量と言い訳はつきますし、…

  • 中山牝馬ステークス予想

    ◎7フロンテアクイーン 〇1アドマイヤリード ▲11フローレスマジック △2ノームコア、13ミッキーチャーム 注3カワキタエンカ さて、自信なし! ハンデ戦、馬場、展開、読めませんね~ 案外メンツは揃いましたし、穴っぽいところから入ってみます 本命はフロンテアクイーン、この中では一番弱点が少ない気がします、どんな展開、馬場になっても相手なりにそこそこやれそう、2、3着と勝ち切れない可能性も高いですけど、これを軸でいきます 対抗はアドマイヤリード、自力はここでも通用します、先週は外差しっぽくなってましたが、現在 稍重、明日は回復して内が良くなるかね?というのと引退レースできっちり仕上げてくるかな…

  • ラーメン宮郎@蒲田

    先週ですが、楽しみにしていたラーメン二郎@蒲田店に行って来ました! 羽田からの帰り道、品川か蒲田、どちらにすべきか、 品川は、3か月ぐらい前に行ったばかりだったので、 初の蒲田へ行こうと、 京急蒲田から徒歩で向かいました このシャビーな看板の1Fが二郎になっています! が、、、 文字切れてるけど、「本日休業」!失神しました! ツイッターで確認できないので仕方ないですが、 こんな日もあるのね、 と途方に暮れました、、、 もう品川に移動する時間は無いので、 どん! ラーメン宮郎!そう、蒲田の二郎系ラーメン! JR及び東急がある蒲田駅の近くにあります 営業時間21時まで、到着は20時40分くらいだっ…

  • 重賞回顧:チューリップ賞、オーシャンステークス、弥生賞

    馬券の方は、散々な結果に終わりましたが、先週の重賞回顧をやります チューリップ賞 1:34:1、前半4F47.8-後半4F46.3、スローペース 12.7-11.1-11.7-12.3-12.1-11.3-11.0-11.9 一着はダノンファンタジー、ここはやはりダイヤモンドよりも硬かったですね、桜花賞も鉄板!とまでは言えない内容ですが、トライアルとしては上々の結果です 二着はシゲルピンクダイヤ、今年初戦でしたし、よく分かりませんでしたが、成長分が見られた走りでした、先々も楽しみですね 三着はノーブルスコア、福永らしい三ゲットですかね 期待したシェーングランツとメイショウショウブは5着と9着。…

  • 弥生賞予想

    連戦連敗が続いてます。 そろそろ的中が欲しいですね。 小雨が降る中ですから、馬場が思ったよりも悪化せず、騎手の意識がスローになる気がします。 ◎1ラストドラフト ○2ニシノデイジー ▲8ブレイキングドーン △3カントル、5シュバルツリーゼ 本命はラストドラフト、京成杯は強かったです、父がディープなら1倍代の人気になってもおかしくないが、ノヴェリスト、、、ルメールなのに不人気な気がしますね。 対抗はニシノデイジー、東スポが強く、前走は内枠で嫌な予感がしていましたが、やはりダメ、出たなりで周りに合わせた騎乗しかできない騎手だから仕方ないけどね、どーせウデが無いなら大外ぶんまわしで良いよもう、馬が強…

  • チューリップ賞予想

    ◎1ダノンファンタジー ○6シェーングランツ ▲5メイショウショウブ 中山とは違い阪神はダイヤモンドよりも硬いやつです。ダノンファンタジー、シェーングランツ以外は展開次第って感じですけどね。 本命はダノンファンタジー、説明不要でしょう。クリスチャンでもG1勝てるぐらい抜けてます。漢・川田で、ここは順当にいってもらいたいです。 対抗はシェーングランツ、前走は不利がありましたし、自力上位ですね。 単穴はメイショウショウブ、デイリー杯はスローペースでキレましたし、前哨戦のここはスローペースになると読みました。 ペースが流れたから怖い馬も何頭かいますが、仕掛けてくる騎手いないでしょ。 買い目 三連複 …

  • オーシャンステークス予想

    ◎12ナックビーナス ○14モズスーパーフレア ▲5ダイメイプリンセス △2ペイシャフェリスタ、4エントリーチケット、16エスティタート さて、中山メインは混戦ですね~、何が来ても驚けない状況です。 しかし、印を打つとなぜか人気どころに落ち着いてしまう不思議、なんでだろう~♪ ペースはモズがどの程度刻むかですが、中山1200ですし流れてハイペースとなるでしょう。 本命はナックビーナス、中山1200なんで騎手の腕はそこまで問われませんし、斤量は58から54になるし、どう見ても狙い目なのがあやしいですが、本命です。 対抗はモズスーパーフレア、何となく重賞では未だ足りないのでは?とも思いますが、前走…

  • ラーメン二郎@池袋東口店

    先週日曜日に二郎@池袋東口店に行ってきました! 徒歩15分の地元二郎です。 地元二郎が故に、、、携帯を忘れた!笑 写真取れない! というわけで写真はありませんので、ラーメンの姿・形はみなさんのご想像にお任せします! どん!池袋駅近! 日曜19時頃、店外待ちは10名、店内待ちは6名。 池袋は並んでいる時に麺の量を聞かれます。 そして、着席時に麺の硬さを聞かれます。 二郎では、ほぼ麺少なめにしますが、池袋の麺量は少ないので、普通でいきます。 で、麺の硬さは、硬めをコール(池袋はデフォでも結構硬めです) 麺 :3.5点、硬めでなくてデフォでも良かったかも、硬めだとゴワゴワのワシワシでした! スープ:…

  • 重賞回顧:阪急杯、中山記念

    まずは阪急杯 1:20:3、前半3F34.4-後半3F34.6ミドルペース 12.3-10.9-11.2-11.3-11.3-11.3-12.0 本命のダイアナヘイローは映像を見ていた時は逃げ粘ると思ったけどなあ。阪神カップは前半3Fが34.8、馬場が阪神カップより少し軽かったので、同じ様な感じでしたが、相手が一枚上だったのかなあ。 一着はスマートオーディン!買えません!これは来たら諦めるやつです。 二着はレッツゴードンキ、本当に勝ちきれませんね〜。岩田の好騎乗でしたが。 三着はロジクライ、前半無理をしなかったことが良い結果につながりましたね、やはり距離は短い気がします。消したんだけどね! 四…

  • 中山記念予想

    ◎5ディアドラ ○10スワーヴリチャード ▲1ウインブライト △7ステルヴィオ 注3ラッキーライラック、9エポカドーロ 実質6頭立ての豪華メンバーによる中山記念です!丸山、石橋、戸崎、不安です、、、といいながら年明けはルメール、デムーロも元気がないんですよね、、、前哨戦では無理に勝負にいかない感じがしています。 アポジーが逃げて離れた二番手以降はスロー、そこからのロンスパ勝負になりそうです。 本命はディアドラ、海外ばかり使ってG1勝利は、秋華賞だけ。 僕は基本海外参戦否定派なので、こういう馬は残念でなりません。馬場が違うと競馬は全然別物ですからね。それに日本馬と言っても、サンデー、ミスプロばっ…

  • 阪急杯予想

    ◎14ダイアナヘイロー ○1レッツゴードンキ ▲16ミスターメロディー △6スターオブペルシャ 注11ロードクエスト 消3ロジクライ 阪神カップ組を中心と見ました! 本命はダイアナヘイロー、阪神カップではワイド頂きました。内枠が欲しかったけど、去年も7枠で買ってますから大丈夫でしょう。これといった先行馬もいなくすんなり先行して粘れると見ました。 対抗はレッツゴードンキ、流石にこのメンバーなら実力上位でしょう。更に内枠を引きました!岩田のイン付きが炸裂しそうです。 単穴以下には、阪神カップ組のミスターとスター、前走は内枠からダイアナに負けてますからダイアナ以上の評価はしません。 後は紐でロードク…

  • 重賞回顧:フェブラリーステークス週

    4重賞全て記事にできれば良いのですが、そんな余裕ない!とのことで、とりあえずフェブラリーステークスの回顧をします! 馬券は、 4重賞1的中(的中がインティ-ゴールドの馬連のみ・・・) 投資11,700円、回収5,590円、回収率47.8% ブログ通算 投資14,700円、回収13,930円、回収率94.8% タイム:1:35:6:前半4F48.0-後半4F47.6:ミドルペース ラップタイム:12.4-11.5-11.9-12.2-12.2-11.6-11.4-12.4 タイムを見てもバランスの取れた良いラップですね!インティの武豊騎手はお見事でした!これぞテンよし、中よし、終いよし!ですね。…

  • ラーメン二郎@中山駅前店

    日曜日は、よこはま月例マラソンのついで?に (ほぼ二郎のためにマラソンしましたが、月例マラソンについては別エントリーで書きます) 二郎@中山駅前店に行ってきました! 横浜に住んでいた時以来なので、軽く5年以上振りになります! 中山駅南口を降りた商店街の一角に出ました!キャバレーロンドン! 今時キャバレーなんて昭和生まれの僕にも分かりません! かなりシャビーな看板です!未だ営業しているのでしょうか? そうこうしてお店に到着したのは、11時20分頃、既に25人ぐらい並んでいます。 ですが結構回転が良いのか11時55分頃には店内に入れました。 店横の自販機。相変わらずの黒ウーロン茶祭り。 小ラーメン…

  • 小倉大賞典予想

    ◎8マイスタイル ○12スティッフェリオ ▲4マウントゴールド △11ナイトオブナイツ、2エアアンセム 昨日の京都牝馬ステークスと同様ですが、混戦過ぎて全く分からん!笑 先行馬が揃ったので、漢川田のタニノフランケルは消します。自分でペース作れると強いけど、今日は無理ではないかな? 本命はマイスタイル!好走と凡走を繰り返しますが、ペースが上がっても粘れる馬ですね。 福島記念組からスティッフェリオとエアアンセム。 中山金杯は競馬にならなかったマウントゴールド。 ローカルのハイペース適切ならナイトオブナイツ。 買い目 五頭BOX10点×300円=3,000円 また大久保買いですみません!

  • G1フェブラリーステークス予想

    いよいよ今年初のG1! 気合いを入れて予想します! ◎3ゴールドドリーム ○14オメガパフューム ▲6インティ △10サンライズソア 注11コパノキッキング ×1クイーンズサターン、2ユラノト、7サンライズノヴァ、13ノンコユメ ほとんど全頭に印!笑 本命、対抗は最近の重賞では元気の無い外国人ジョッキー! G1ともなると流石に厩舎の仕上げ、騎手の本気度も違うはず! ゴールドは二年連続異なる展開で来ていて展開不問、オメガは外枠でデムーロの勝負勘が爆発しそう! 単穴はインティ、東海ステークスの時計は時期は違えどチャンピオンズカップを上回り自力がありそうです。 サンライズソアは田辺の乗り方次第ですね…

  • 京都牝馬ステークス予想

    ◎11ワントゥワン ○14ミスパンテール ▲2ベルーガ △10デアレガーロ、12アルーシャ、15リナーテ 東京と違ってこちらは大分混戦模様です。 正直どの馬が来ても全く驚けません! 一応、印はつけましたが、外差し馬場なので、差し馬を選んだだけの予想です! ワントゥワンは今の京都の馬場が合うか分かりませんが、デムーロの手腕に期待! ミスパンテールはGⅠ以外では安定感があります。 ベルーガにはファンタジーステークスで見せた末脚を期待! 他は何でも良いから差してきてくれ!って感じです。 先行勢では、エイシンティンクルはこわいですね。 ただ、点数が増えちゃうので消します。 買い目は三連複6頭BOX20…

  • ダイヤモンドステークス予想

    ◎10ユーキャンスマイル △2カフェブリッツ、7ソールインパクト、9グローブシアター アルバートとフェイムゲームがいなくなるとひどいメンバーになりますね。 軸は流石にユーキャンスマイルで良いでしょうか。 万葉ステークスとメンバーレベル変わりませんし、ドスローの菊花賞からも東京の軽い馬場は合いそうです。 相手選びが難解ですが、上記3頭を選びました。 このメンバーならスローペース確定でしょうし、楽にポジションを取れそうなカフェとグローブ、実績上位のソールが相手です。 買い目(三連複) 2-9-10:1,600円 7-9-10:1,000円 2-7-10:400円 合計3,000円

  • ラーメンいつき@池袋

    要町から徒歩3分にある「ラーメンいつき」の紹介です! 池袋エリアにある二郎インスパイアです! 2回目の訪問です! 豚マークの看板が目印のお店です! いつきの特徴は、まずメニューが多い!笑 醤油、塩、味噌ラーメン、つけ麺だけでなく、カレーもあります! 僕は醤油750円を選択! まず麺量が選べます、僕は並150gを選択! 硬めもできるみたいですが、硬めコールなしでも良い感じの茹で加減です! コールは、野菜ちょい増し、ニンニク、背油、濃いめ、 そして辛め(食べるラー油)! このお店の特徴がオリジナルトッピングです! めちゃくちゃ旨そう! 麺 :3.5点:もちもちで硬めコール無しでも硬めのめんがグット…

  • クイーンカップ回顧

    初の競馬記事投稿で幸先良く的中です! 単勝210円*1,000円=2,100円 馬連260円*1,000円=2,600円 三連複1,820円*200円=3,640円 投資額3,000円 回収額8,340円 回収率278% 1着クロノジェネシス 前半600m36.1秒のスローペースでラスト3Fは33.1秒の末脚で見事勝利! 正直勝つには勝ったけど、、、という感じですね。 後半勝負しろっていうのは陣営の指示なのかな? 完勝でしたけど、もっとキレるかと思いました。 桜花賞は相手候補ですかね。 2着ビーチサンバ こちらは逆に意外とキレましたね。上がり最速の32.9秒! 福永騎手はスタートだけは上手いと…

  • クイーンカップ

    今週の東京競馬は土曜の雪で月曜開催というわけで、 本日クイーンカップの予想をします ◎9クロノジェネシス ○6ビーチサンバ △1マドラスチェック、2レッドベルディエス、3ミリオンドリームズ、4ジョディー、7カレンブーケドール 買い目 単勝◎1,000円 馬連◎-○1,000円 三連複◎○軸△5点*200円=1,000円 計3,000円 ここは◎9クロノジェネシスで固いでしょう。不安は鞍上だけですが、馬は二段階は抜けているので大丈夫でしょう。相手はビーチサンバ、こちらも鞍上が不安ですが小頭数なので大丈夫でしょう。△は幅広に流しました。 本当に最近の競馬は外国人ジョッキーの活躍が目立ちますね。 ル…

  • ランニング@京都御所

    今日は友人の結婚式本番です! 二次会のDVD作成を請負い何とか作成しましたが、映像が無事に流れてくれることを祈ってます! 結婚式の前に朝は趣味のランニングです! 出ました!京都御所! ここは東京で言う皇居みたいな所らしいです。 1周は約3.9kmぐらいでした。 距離を稼ぎたいので外周を走りましたが、あんまり御所感がない! 景色は内周を走った方が良さそうです。 信号はありませんが、道が狭い&平ではないので微妙に走りづらい!笑 あと京都のランナーは右回りなんですかね? 土曜の朝で人はあまり居ませんでしたが、誰にも抜かれなかったな。 関西のエスカレーター的な感じで東京とは逆周りなのかな? 朝から疲れ…

  • ラーメン二郎@京都

    初めまして、「ファンド会計士」と名乗りブログ始めてみました! 某ファンドに勤務する会計士です(そのままですけどね)。 記念すべき初投稿はラーメン二郎@京都です! そうだ!京都二郎へ行こう! というわけではなく友人の結婚式でたまたま京都に来たついでに大好きな二郎に来ました。中学生の修学旅行ぶりだから17年ぶりぐらいの京都です! 東京を16時に出て京都~東福寺~三条~出町柳~一乗寺と3回乗り換え末に 19時に到着(3時間かかりました)! 細い道から入店します、ネットでよく見る画像にテンションが上がります。 金曜日の夜だからか待ちなしで入れました! 普段は、半分で頼むことが多い少食の自分ですが、17…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ファンド会計士さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ファンド会計士さん
ブログタイトル
ファンド会計士のブログ
フォロー
ファンド会計士のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用