chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

akt1026さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/15 04/14 04/13 04/12 04/11 04/10 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,137サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
写真ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 32,686サイト
写真日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,175サイト
鉄道ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 5,971サイト
JR西日本 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 147サイト
自転車ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,586サイト
自転車写真 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 33サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/15 04/14 04/13 04/12 04/11 04/10 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,137サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
写真ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 32,686サイト
写真日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,175サイト
鉄道ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 5,971サイト
JR西日本 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 147サイト
自転車ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,586サイト
自転車写真 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 33サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/15 04/14 04/13 04/12 04/11 04/10 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,137サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
写真ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 32,686サイト
写真日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,175サイト
鉄道ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 5,971サイト
JR西日本 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 147サイト
自転車ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,586サイト
自転車写真 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 33サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • ずっと食べたかった鳥取駅の駅弁

    ずっと食べたかった鳥取駅の駅弁

    はてなブログのアプリがあったので、インストールして、アプリからでは初更新。アプリがあるとか、今時って感じですね(笑) では、本題。 いつも鳥取駅に行った時、食べたいなぁ~と思っていた駅弁がありまして、それが「かにめし」です。容器が特徴的な駅弁です。 それが近くのスーパーで売っていたので思わず買ってしまいました。 ↑外箱 ↑特徴的な容器ですね。 ↑中身 はさみ(笑) ↑はさみの中 最初飾りかと思っていましたが、中身がちゃんとありました(笑) 殻に切れ目があって簡単に写真のように割れました。すごく良い。 食べた感想・・・。 旨かった。 正直なところ、結構薄味に感じました。 付属していた福神漬けとの…

  • お久しぶりです。約二年ぶり・・・・。(汗)

    お久しぶりです。約二年ぶり・・・・。(汗)

    みなさま、お久しぶりです。 一年と11ヶ月ぶりでしょうか??まさか、こんなに期間が空くとは思ってもみなかったですね。 結構な頻度で更新していて、突然更新が止まる人を見て、何してんだろう??と思っていましたが、こういうことだったんですね(笑)まさか、自分が経験することになろうとは・・・。 特に体調が悪かったとかそういうことは一切なく、忙しかったという感じでしょうか。 ほんとこうやって書いてるとき、楽しんのですが、この状態になるまでができなっかた。故に更新が止まっていたという感じです。去年の3月、ブログ開設7周年だぁ~とか思い更新しようと思って、この日まで来たわけです。 トップページ(記事)も少し…

  • ブログ開設6周年!!!!!!

    ブログ開設6周年!!!!!!

    みなさま、お久しぶりです 題名の通り、3月10日でブログ開設6周年となりました。 書いたのは、4月17日なので、実際一か月遅れでの更新ですね。 記事の日にちを、4月17日にしても、よかったのですが、やっぱり記念の日に書いた感じにしておきたいですからね。 では、本題へ。 まぁ、もう6年かというかまだ6年というかよくわからない感じです。 ブログを始めたころは、ここまで続くとは思ってなかったと思います。 去年の開設5周年の記事からこの記事まで、17回の更新していました、思っていたより更新していました。 月一回更新したかしてなかったみたいな気持ちだったで、10回ぐらいだと思っていました。 でも、年々更…

  • 初サイクリング!!大阪観光編

    初サイクリング!!大阪観光編

    *日付は3月9日ですが、実際行ったのは、4月初旬です。* ロードバイクでの初サイクリングどこ行こうか迷い、ロングライドもいいなと思ったんですが、まだ慣れてないので、近くを走ろうと思い、大阪の観光地を回ろうってなりました。 そして、今回のルートは、大阪城⇒天保山⇒舞洲工場という、謎なルートです。 他にもいいところあっただろうと思う方もおられると思いますが・・・。 決めた自分でも謎です(笑) では、写真 ↑大阪城に向かってたつもりですが、道頓堀に着いてしまいました(笑)

  • 念願のロードバイク購入!!!!!

    念願のロードバイク購入!!!!!

    題名の通り、ロードバイク購入しました。 *日付は3月8日ですが、購入したのは3月中旬です* 約一年前にクロスバイクを購入し、ずっとクロスの方に乗るつもりでしたが、自転車により興味を持ち、ロードほしいとなり、購入!! クロスでもママチャリに比べれば、かなり性能は高いですが、ロードはさらに高い的な感想を聞いたので、ロングライドをもうちょっと楽にしたいなと思っていたので・・・。 まぁ、まず筋肉つけろよって話ですよね。(笑)そして、考えまくり、悩みまくった結果、購入したロードがこれです!! ↑フレームの色がブルーってとこ重要です(笑) クロス買うときも、青が良かったんですが、なかったんでね。今回はと思…

  • 明けましておめでとうございます!!(今頃になって・・・。)

    明けましておめでとうございます!!(今頃になって・・・。)

    皆さん超お久しぶりです。 約3カ月ぶりですね。 とても遅くなりましたが、新年初更新ということで・・・。 明けましておめでとうございます。 初っぱなから、超スローペースな更新になりましたが、今年もよろしくお願いしますm(__)m 新年始まって、一ヶ月半経ち、今ごろ新年の挨拶とか・・・。ヤバい(⌒‐⌒) 去年の振り返りは・・・まぁ、いろいろありましたが、またいつか振り返りましょう(笑) 9月に行った鳥取旅行を、何ヵ月もかけてお届けしていますが、何ヵ月かけてでもお届けしたい!!と思ってます。 という訳で、次回は鳥取旅行編。 ↑現在、育ててる松ぼっくりです!!苔は、元気がなくなりそうです(泣) では、…

  • 初サイクリング!!大阪観光編

    初サイクリング!!大阪観光編

    ロードバイクでの初サイクリングどこ行こうか迷い、ロングライドもいいなと思ったんですが、まだ慣れてないので、近くを走ろうと思い、大阪の観光地を回ろうってなりました。 そして、今回のルートは、大阪城⇒天保山⇒舞洲工場という、謎なルートです。 他にもいいところあっただろうと思う方もおられると思いますが・・・。 決めた自分でも謎です(笑) では、写真 ↑大阪城に向かってたつもりですが、道頓堀に着いてしまいました(笑)

  • 鳥取旅行編は、一旦休み・・・。

    鳥取旅行編は、一旦休み・・・。

    題名の通り、鳥取旅行編は一旦休みという感じです。(気分転換的な・・・。 と言っても、今回だけですけどね。 次回からまた鳥取旅行編です。 今年中には、終わらせたいですね(汗 じゃあ、今回は、何を書くのかというと・・・・・紅葉です!! 去年は、紅葉撮ってなかった気がします。 今年は、先々週くらいに京都に行って、紅葉を楽しんできました!! 色づき始めで、真っ赤という訳ではなかったですが・・・。 まぁ、色づき始めも趣があるというものです。 今度機会があれば、写真載せようと思います・・・。 (ホント、ネタばかりたまっていくわぁ〜〜〜〜) ↑これは、先週撮ったものです。 半分真っ赤で半分緑という感じのもみ…

  • 大江ノ郷自然牧場に行ってきました。

    大江ノ郷自然牧場に行ってきました。

    みなさん、お久しぶりです。 一か月以上ぶりですね。 今回も9月初旬に行った鳥取旅行の記事です。 もう、二か月前のことで、記憶が薄れてきています。 では、本題へ・・・。 題名に書いてある通り大江ノ郷自然牧場というところに行ってきました。 過去に鳥取に行った時、「行きたいなぁ〜」と何回も思っていました。 そして、今回行けました!! 鳥取県八頭郡八頭町にあります。 車で行きましたが、ホントにこんなところあるのかな?という感じのところにあります。 では、早速写真・・・。 ↑駐車場は、ほぼ満車状態で県外の車もたくさん止まっていました。 パッと見た感じ、牧場というより道の駅やサービスエリア的な感じですね(…

  • 久しぶりに鳥取へ行ってきました!!

    久しぶりに鳥取へ行ってきました!!

    皆様、お久しぶりです。 ちょうど、一か月ぶりの更新です。 ブログを始めたころは、毎日更新しようと思っていましたが、今ではそんな気にもなれません。 なんでしょうね?自分でもわかりません。始めたころは、やることがあんまりなかったからもしれません。 でも、全然更新してないから、ネタだけは貯まっていってます(笑) ではでは、本題へ・・・。 題名の通り鳥取へ行ってきました。 何回かに分けて載せますね。 ↑どこで撮ったか忘れた。The 田舎 それが良い。

  • 久しぶりの更新どす(ガンプラの写真載せます)

    久しぶりの更新どす(ガンプラの写真載せます)

    お久しぶりですね。 題名の最後「どす」になってますけど、ですと打とうとして、どすになっただけです。うち間違えです。直すのがめんどくさいので、そのままにしてます。 なので、気にしないでください。 今、スマホで更新してるんですけど、打つの慣れてなくて、とてもやりにくいです。たぶん、うち間違いが多発すると思います。 8月になってから、まともに撮影してない気がします。 ネタがないから、更新してないという訳ではなく、逆にネタがあり過ぎて、何から書こうか迷ってるうちに、更新せずに、終わるということが多いです。 何か、文章つらつらと書いてしまいました。 ↑今日撮ったガンプラです。 最近、ガンプラなど撮ること…

  • この前撮った月

    この前撮った月

    また、前回の更新から日付が、あいてしまいました。 今日は、スマホからの更新なので、文章は短めにします。 ↑たぶん、満月です。 撮ったのは、21日です。 とても明るく、綺麗だったので、撮りました。 でも、撮ったら、いつもと似たような写真になりました。綺麗さなどを表現できないのは、やはり僕の腕の問題ですね。まだまだ写真の勉強をせねば。 時々、鉄道以外を撮るのも良いものです。 では、本日はこの辺で・・・。 にほんブログ村↑↑↑↑↑↑↑↑ いろんな人の鉄道ブログが載っています。クリッククリック!!

  • 山崎駅でいつもと違う位置で撮影しました。

    山崎駅でいつもと違う位置で撮影しました。

    久しぶりに、山崎駅に行ってきました。 半年以上ぶりぐらいだと思います。 そして、山崎駅で撮るときは、いつもホームの端で撮っていたのですが、今回は京都方面行きのホームの中間あたりで撮りました。 以前、他の人が山崎駅のホームの中間あたりから撮った写真を見かけて、中間で撮ってみたいなと思っていたのです。 ではでは、写真・・・。 今回二枚しかないので、「続きを読む」機能は使いません。 ↑281系 特急はるか ↑HOT7000系 特急スーパーはくと なかなか良い感じです。はるかの写真の方は、白い箱が邪魔ですが・・・。 なんか、線路のわきにいろいろ置いているんですよ。仕方ないことですが・・・。 上の二枚の…

  • 運用開始二日目で225系100番台撮れました!!

    運用開始二日目で225系100番台撮れました!!

    7月7日に運用が開始された225系100番台ですが、なんと運用開始2日目で撮れました。 ということで、7月8日に撮りました。 なんか急に運用開始になったって感じです。 知ってる人は知っていたのでしょうが・・・。 でも、ホント撮れて良かったです。 運用開始を知って、まぁよくJR使うから、何時かには撮るだろうと思ってましたが、こんなに早く撮れるとは・・・。 では、写真・・・。 ↑225系100番台I8編成 山科駅にて 種別の表示が幕じゃなくなりましたね。新型って感じ・・・。

  • 7/7に宮原支所に行ってきました!!

    7/7に宮原支所に行ってきました!!

    7月7日に久しぶりに宮原に行ってきました。 別に行く予定はなかったのですが、宮原の近くを通っていたら、汽笛が聞こえたので、急遽行くことに・・・。 ↑なにわの一両を運んでいる途中でした。急いで撮ったため、雑な撮り方になりました。 汽笛は、DE10が鳴らしていたみたいです。

  • 小雨の中、新大阪駅で撮影しました。

    小雨の中、新大阪駅で撮影しました。

    もう、7月ですね。今年も半分終わってしまいました。 6月を振り返ると・・・・・6月、一回も更新してませんね。 5月の後半から急に更新しなくなりましたね。 普通に元気に過ごしておりました。 文章が全然まとまらないので、もう写真載せていきますね。(日本語難しいぃぃぃ!!!!) 撮ったのは、5月の上旬くらいだった気がします・・・。 ↑HOT7000系 めっちゃハイビームでとても眩しかったです。目が痛い・・・。

  • 滋賀(石山)までチャリで行ってきました!!

    滋賀(石山)までチャリで行ってきました!!

    題名の通り、前回紹介したクロスバイクで滋賀まで行ってきました!! 行ったのは、4月上旬だったので、一か月前のことになりますね。 滋賀まで自転車で行くために、クロスバイクを買ったと言っても過言ではないでしょう。 なぜ、滋賀なのかと言われると、ある場所でクロスバイクと写真を撮りたかったからなのです。 では、写真・・・。 ↑サイクルコンピューターの走行距離の表示 合計130km!!片道65kmということになりますね。 ナビで調べた時は、約60kmだったので、合計10キロメートルぐらい余分に走ったことになります。まぁ、途中結構迷いましたからね・・・。

  • 念願のクロスバイク購入しました!!

    念願のクロスバイク購入しました!!

    題名からわかると思いますが、クロスバイク購入しました!! 前から欲しくて、一時期お金がなかったので、購入を諦めていましたが、お金が貯まったので購入しました!! この記事は、ブログ開設5周年記念の記事で書こうと思っていたんですが、時間が過ぎて今日になってしまいました。二か月遅れです・・・。 クロスバイクは、2月の中旬くらいに購入しました。 クロスバイクを買ったのはいいが、ちょっと遠めなところに行きたいなというわけで、思いついたのが、上牧カーブなのです。 前行った上牧カーブですが、あそこ高槻駅と島本駅の真ん中くらいにあるので、行きづらいんですよ。 だから、駅から歩くくらいなら、自転車で行った方がい…

  • 車窓から見えた虹

    車窓から見えた虹

    今回の更新は、携帯からなので、ちょこっと書きますね。 画面中央に、薄く見えてます。分かりにくいですが・・・。 4月末に撮りました。 結構大きかったんですが、綺麗に撮ることが出来ませんでした。 今日は、この辺で・・・。 にほんブログ村↑↑↑↑↑↑↑↑ いろんな人の鉄道ブログが載っています。クリッククリック!!

  • 新幹線:エヴァンゲリオンプロジェクト弁当を食べました!!

    新幹線:エヴァンゲリオンプロジェクト弁当を食べました!!

    なかなかいいペースでの更新です。と言っても、先月と同じくまだ二回目の更新ですが・・・。 また、これっきりにならないようにしないと・・・。 では、本題へ・・・。 久しぶりの駅弁です!! トワイライトの駅弁以来なんで、約一年ぶりの駅弁です。 今回の駅弁は、あれとあれのコラボ記念駅弁なんですよ〜〜。 題名で、もうお分かりと思いますが、新幹線とエヴァンゲリオンのコラボ記念駅弁です!! エヴァは、僕の一番好きと言っても過言ではないアニメなんですよ!! 新幹線とコラボすると聞いた時は、大変驚きました。 新幹線とコラボということで、500系がラッピングされて、500type evaとして走ってます。 運行初…

ブログリーダー」を活用して、akt1026さんをフォローしませんか?

ハンドル名
akt1026さん
ブログタイトル
Ani鉄105のブログ
フォロー
Ani鉄105のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用