chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
咲歩(ちゃっきー)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/11

arrow_drop_down
  • 【LINEスタンプ】新作出来たよ!果たして売り上げは…【2019年】

    皆さんこんにちは、「ちゃっきー」こと咲歩 (@sakiho_illust) です! この度、約8か月ぶりにLINEスタンプをリリースしました!! いやぁ、久しぶりなあまり作り方を忘れ、自分のブログの過去記事を参考にする日が来るとは…(笑) ありがとう過去の自分!!!! では早速ですが、今回新たにリリースしたスタンプをご紹介しましょう♪ コイツだーーーー! 『プロテイン中毒マッチョ 2』 そう、私の最高傑作(?)『プロテイン中毒マッチョ』の第2弾となります。 配信スタンプの中でもダントツで人気があったため、欲をかいて 皆さんの楽しんでいる顔が見たくて続編を作った次第です。 「初代スタンプはなかな…

  • LINEスタンプ、売り上げ低迷期に入ったから宣伝するよ!

    皆さんこんにちは、「ちゃっきー」こと咲歩 (@sakiho_illust) です! LINEスタンプを販売し続けて1年とちょっと。 ここまで山あり谷ありのクリエイターズライフでした。 全く売れずに自暴自棄になりかけた日。 cob3830.hatenablog.com 突然ランキング入りして調子に乗った日。 cob3830.hatenablog.com 『いよいよ私の時代が来た…!!!』 と思ったのも束の間、やはり現実は甘くなかった… こちらが2019年4月10日現在、ちゃっきーのスタンプ売上一覧である。 グラフの赤い線は、このブログで何度も紹介している”プロテイン中毒マッチョ”。 彼の働きっぷ…

  • 【LINEスタンプ】企業で活用する場合、効果はちゃんとあるの?【2019年】

    皆さんこんにちは、「ちゃっきー」こと咲歩 (@sakiho_illust) です! 今や国民の8割が利用しているという『LINE』。 さらにLINEスタンプについては、毎日送る人が全体で90%もいるそうなんです!! これに着目した企業が次々と自社のオリジナルスタンプを配信し、自社の宣伝として活用していますよね。 *目次* 企業がLINEスタンプを配信するメリットとは?? 無料スタンプと有料スタンプ、どちらを導入すればいいの? 実際に会社で売ってみた!その効果は?? なぜ会社のスタンプはなかなか売れないの? お客様からの声は… スタンプはプロに作ってもらうべき?? どこに頼めばいいの? 終わりに…

  • 【LINE絵文字】売上が意外と伸びたから報告するよ

    皆さんお久しぶりです、「ちゃっきー」こと咲歩 (@sakiho_illust) です! LINEスタンプ作っていますか?? 2018年からは『LINE絵文字』も開始されましたね。 「LINEスタンプオワコンwww」と言われていた市場にとって新たな需要が生まれ、今まで芽が出なかったクリエイターにも千載一遇のチャンスとなりました。 そんな私も、もちろんLINE絵文字を試してみましたよ♪ *目次* LINE絵文字、販売を始めたのは良かったが… 素人のLINE絵文字、意外な結果に…!! ランキング上位の絵文字の特徴は? 終わりに LINE絵文字、販売を始めたのは良かったが… 上の写真、私が作ったLIN…

  • 【LINEスタンプ】上手な絵VS下手な絵、売れるのはどっち??

    皆さんこんにちは、「ちゃっきー」こと咲歩 (@sakiho_illust) です! LINEスタンプってよく『絵の上手さは関係ない』といいますね。 果たしてそれは本当なのでしょうか? それとも噂が独り歩きしているだけなのでしょうか?? 私は最初の頃、正直「そんなこと言って上手いに越したこと無いんじゃないの~?」と半信半疑でした。 その真相によっては絵が下手クソな人でもLINEスタンプでボロ儲けという夢を叶えられる可能性がありますからね!(いろいろ言い方悪っ!!!) そこで!この素人ちゃっきーが実際に「上手絵」と「下手絵」、どちらが売れるのか検証してみました!! どっちが売れる?検証したよ 今回…

  • 【LINEスタンプ】素人が売上0からランキング入りまで果たした方法とは?

    皆さんこんにちは、「ちゃっきー」こと咲歩 (@sakiho_illust) です! 私がLINEスタンプを始めて、約1年が経過しました。 最初に作ったスタンプは、危うく心が折れそうになるほど売れませんでした。。。 ◆こちらの記事を参考 「やっぱりイラストレイーターでもない一般人の素人がLINEスタンプで夢を叶えるだなんて無理なんだ…」とふてくされたこともありましたが、なんと先日、ついに私のスタンプがLINEクリエイターズスタンプ人気ランキングで560位に入りました!!! 500,000個以上あるスタンプの560番目というのは、スタンプクリエイターとしてはとても名誉なことです… きっと以前の私と…

  • 【LINEスタンプ】ついにランキング上位に?!素人でもやればできる!

    皆さんこんにちは、「ちゃっきー」こと咲歩 (@sakiho_illust) です! 実はですね、先日LINEスタンプに驚くべき変化が訪れたのです…!!! それは仕事が終わって一息ついた頃。 いつものように「ふふ~ん」と鼻歌を歌いながらLINE Creators Marketにログインし、スタンプの売り上げ状況を確認しました。 「さーて、今日は何個売れたかな…ていうかちゃんと一つでも売れたかな…」 ((((;゜Д゜))) へ?? (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・・ なんかめっちゃくちゃ売れてる…!!!!! 思わず「ぷぇぇぇえええぇぇえ?!?!?!」という奇声を発してしまいました。 そし…

  • 【2019年】LINEスタンプ継続1年、現在の売上を報告するよ!

    皆さんこんにちは、「ちゃっきー」こと咲歩(@sakiho_illust) です! 私がLINEクリエイターズスタンプを販売してから1年が経過しました。 この一年間、まさに一喜一憂を繰り返していました。 初めて販売したスタンプは全く売れず、「もう才能ないし、諦めてやる!!」と自暴自棄になっていました。 しかしそこは大好きなマンガ、SLAMDUNKの安西先生の名言『諦めたらそこで試合終了だよ』を思い出し、何とか一命を取り留めました。 【漫画全巻ドットコム限定】スラムダンク SLAM DUNK 新装再編版 全20巻セット(全巻収納ダンボール本棚付) 作者: 井上雄彦 出版社/メーカー: 集英社 発売…

  • 【LINE絵文字】作り方紹介!初心者でも簡単&無料で出来ちゃう!!

    皆さんこんにちは!「ちゃっきー」こと咲歩(さきほ)です♪ 2018年11月から’LINEクリエイターズ絵文字’が解禁されましたね! 前回の記事ではそのLINE絵文字が実際どのくらい売れるのか?を検証しました。 気になる結果はリンク先の記事をご確認くださいね! 日に日に注目が増しているこのLINE絵文字ですが、これから挑戦してみたい!という方もいると思います。 そこで今回は、簡単&無料で出来ちゃうLINE絵文字の作り方を、素人の私が解説しちゃいます!! *目次* そもそも「スタンプ」と「絵文字」ってどう違うの? 作り方はスタンプと違うの? 無料で作るには? そもそも「スタンプ」と「絵文字」ってど…

  • 【LINE絵文字】ぶっちゃけ売れるの??素人が実際に検証してみた!!

    皆さんこんにちは、「ちゃっきー」こと咲歩です! 2018年11月中旬から、ついに「LINEクリエイターズ絵文字」が解禁されましたね。 LINEスタンプの反響から、このLINE絵文字にも多くのクリエイターが関心を抱いたのではないのでしょうか。(私もその一人です) この絵文字、スタンプに比べてまた市場に出回っている数が少ないので、「スタンプが売れない…」と涙を呑んでいる方も一発逆転のチャンスかもしれませんよ~! ……と無責任な発言を散々してしまいましたが、実際のところ「LINE絵文字」ってどのくらい売れるのか気になりませんか? そこで!素人代表として私が挑戦してみました!! 今回私の売り出した熱き…

  • 【初心者向け】LINEスタンプを無料で作れる!GIMP講座~スタンプを申請しよう②~

    で皆さんこんにちは、「ちゃっきー」こと咲歩です! 7回にわたって連載した『GIMPで作るLINEスタンプ講座』ですが、いよいよ今回が最後となります! 結構長くなってしまいましたねぇ(*_*; 最終回の今日は'LINE Creators Market’でのスタンプ申請&リリースについてご説明します! と、その前に「メイン画像」「スタンプ画像」「トークルームタブ画像」は揃っていますか? 分からない方は前回の記事を参考にしてくださいね! cob3830.hatenablog.com はい、準備が出来たらLINE Creators Marketにログインしましょう。 こちらのリンクから飛んでみてくださ…

  • 【初心者向け】LINEスタンプを無料で作れる!GIMP講座~スタンプを申請しよう①~

    皆さんこんにちは、「ちゃっきー」こと咲歩です! 前回まで無料ソフト"GIMP"を使ったLINEスタンプの作り方について説明しておりました! cob3830.hatenablog.com 今回は完成したスタンプの申請方法をご説明します。 ●LINE公式ガイドラインはコチラ では早速ですが、まずスタンプ申請に必要なものを見てみましょう! スタンプの個数(1セットあたりの数量)は8個、16個、24個、32個、40個の中から選べます。 8個と16個は少なく感じてしまうので、最低でも24個はあった方がいいと思います。 (私のスタンプの中でも人気があるものは、大体24個です。) またスタンプの申請には、「…

  • 【初心者向け】LINEスタンプを無料で作れる!GIMP講座~文字を入力しよう~

    皆さんこんにちは、「ちゃっきー」こと咲歩です! 今回も無料ソフト"GIMP"を使ったLINEスタンプの作り方についてご説明します! 前回の記事ではブラシとガウスぼかしを使って、スタンプをより生き生きとさせる工程について説明しましたね。 cob3830.hatenablog.com 手描きのイラストでもスタンプは十分作れるんです! では今回はスタンプの売り上げを左右する「文字」についてお話します! とは言っても、「こんな文字を入れれば絶対売れる!」ということはご鞭撻出来ませんが…笑 私の経験上ですが、イラストと文字の組み合わせはメチャクチャ大事です。 たとえばイラストのインパクトが強いときは、文…

  • 【初心者向け】LINEスタンプを無料で作れる!GIMP講座~ブラシ&ガウスぼかしでワンランク上を目指そう~

    皆さんこんにちは、「ちゃっきー」こと咲歩です! 今回も無料ソフト"GIMP"を使ったLINEスタンプの作り方についてご説明します! 前回の記事では、スタンプの要となる「色」を入れていきましたね。 cob3830.hatenablog.com 今回は、細かいところまで仕上げてスタンプをより生き生きとさせたいと思います! とまぁタイトルで「ワンランク上!」なんて大それたこと宣言してますが、実際は「やらないよりはマシだろ」くらいの気持ちで、参考程度に見てください(笑) ではまず、ディティール用の透明レイヤーを追加します。(もうレイヤーの追加も慣れたもんですね!忘れちゃったという人は、お手数ですが前回…

  • 【初心者向け】LINEスタンプを無料で作れる!GIMP講座~色を塗ろう~

    皆さんこんにちは、「ちゃっきー」こと咲歩です! 今回も無料ソフト"GIMP"を使ったLINEスタンプの作り方についてご説明します! 前回の記事では、手描きのイラストからスタンプの枠線を抽出し、背景を透過させましたね。 cob3830.hatenablog.com 今回は色を入れて、イラストに命を吹き込みましょう!(上手いこと言ってるな~私!) さぁでは早速色を入れましょう…といきたいところですが! まずは前回作ったイラストの枠線を見てましょう。 なにやら余計な線が残っていますね・・・ 手描きのイラストを取り込むので、こういった事態がどうしても発生してしまうんです・・・でもちゃんと消せるのでご安…

  • 【初心者向け】LINEスタンプを無料で作れる!GIMP講座~手描きのイラスト取り込み&透過させよう~

    皆さんこんにちは、「ちゃっきー」こと咲歩です! 今回も無料ソフト"GIMP"を使ったLINEスタンプの作り方ついてご説明します! 前回の記事では、GIMPをインストールしましたね。 ではいよいよGIMPを使ってLINEスタンプを作ります! ★こんな感じのスタンプを作りま~す★ いきなりですが、私はPCでイラストを描くことが苦手です・・・ このブログを読んでいて「自分も!!」という方もいるのではないのでしょうか。 そんなアナログ人間でも大丈夫!手描きのイラストを利用してLINEスタンプを作ることが出来ます♪ ではまず手描きのイラストをプリンターでスキャンして、PCに取り込みましょう。 (プリンタ…

  • 【初心者向け】LINEスタンプを無料で作れる!GIMP講座~GIMPをダウンロードしよう~

    皆さんこんにちは、ちゃっきーこと咲歩です! 突然ですが、「LINEスタンプ制作には興味あるけど、Illustratorのような有料ソフトがないと作れないんでしょ…?」と思っている方はいませんか?? Illustratorを使用するには年間で約¥26,000-かかります。(※プランによってはもっと上がります) 考えてみてください。 日常的にイラストを描いているプロならそれでもいいでしょう。 しかしLINEスタンプでしかIllustratorを使わない場合、年間¥26,000-を払うのはとてもムダだと思いませんか? ご安心ください!Illustratorなんか使わなくても、あるソフトを使えばLIN…

  • 素人が作ったLINEスタンプ、売上が安定してきたぞ

    みなさんお久しぶりです、事務員兼業クリエイター「ちゃっきー」こと咲歩です!! LINEクリエイターズスタンプの製作を始めてから約10か月… 途中「ぜったい売れへん…お小遣い程度になったらええけど、それすらも稼げそうにあらへん…(謎の関西弁)」と絶望に打ちひしがれていましたが、2018年10月現在…順調に売り上げを伸ばしています!!! 暴露しちゃうと、スタンプ5種類で累計140セット売れました(*´▽`*)ワーイ ”1セットでも売れたら凄い”と聞いていたので、この現状はなかなかウレシイです☆ スタンプを生み出す作業は大変ですが、売り上げが段々高くなってくると楽しくなってきますね~ 買って頂いた方…

  • 今、あるLINEスタンプの売上が伸びています

    皆さんこんにちは、「ちゃっきー」こと咲歩です!毎日暑いですね~。今年は梅雨明けが早いので、暑さも長引きそうです…夏は嫌いだ! それはそうとLINEスタンプですが、私が現在売り出しているスタンプの中で、タイトル通りあるスタンプの売上が伸びています。 それが、「プロテイン中毒マッチョ」!! このスタンプ、過去記事に書きましたが、販売開始1週間くらいまではあまり売れませんでした。 その過去記事がこちら ですがリリースから約3週間。毎日地道に伸びていき、現在23人の方に購入して頂いてます!ありがとうございますっっっこれは私のスタンプの中でも一番の売れ行きです(^^♪ ちなみに現在、「マッチョ」部門で2…

  • 素人でも売れるLINEスタンプとは??

    みなさんこんにちは、「ちゃっきー」こと咲歩 (@sakiho_illust) です! 私がLINEクリエイターズスタンプを作成してから約半年が経過しました。 初めてのスタンプ『あざとあざらし』はホントーに売れなくて、「もう無理…引きこもる…」とすっかり弱気になっていた私ですが、諦めずに現在4つのスタンプを配信しています。(まだまだですね) 最初はどうなることやらと思っていたLINEスタンプですが、ありがたいことに配信スタンプ全体で約30人の方に購入して頂いております!本当にありがとうございます(涙) 「大したことねーな…」と思う方もいるかもしれませんが、一つも売れないという事例もたくさんあるそ…

  • LINEスタンプ、甘くないよ現実

    皆さんこんにちは、ちゃっきーこと咲歩です。 LINEクリエイターズスタンプ第3弾、「プロテイン中毒マッチョ」のリリースから約1週間が経過しました! その売れ行きは… うーん…(笑) 個人的に自信があったスタンプなのですが思っていたより売り上げが伸びません…何がいけないのであろう… それでも!私以外に購入してくださっている心優しい方が何人かいらっしゃいました!!!ありがとうございます!大好き!ちゅっ!!!(気持ち悪っ) 引き続き、うちのマッチョをよろしくお願いいたします!いい子なんです!! ○プロテイン中毒マッチョ のページはこちら line.me そして本日、新たにスタンプをリリースしました☆…

  • 素人が作ったLINEスタンプ…まさかの展開に!!

    みなさんこんにちは、咲歩です。 先日、第2弾のLINEスタンプ「逮捕中毒ポリス」をリリースしました。 cob3830.hatenablog.com 前回の「あざとあざらし」がホントに全く売れなかったので、今回も「才能の無い素人がスタンプ作ってもどーせ売れないんでしょ!知ってるよ!!」と半ばヤケクソ気味だったのですが、実はその「逮捕中毒ポリス」が予想もしない展開に…! こちらの写真をご覧ください。 ((((((((;゚Д゚))))))))) うえっっっっ?!?!?! う、売れている…!!!!!!!! これって私以外に6人の方が購入してくれたってこと??? 誰だ一体こんなしょーもないスタンプを買う…

  • LINEスタンプ 第二弾 リリース!!

    store.line.me 皆様、大変お久しぶりです。 咲歩です。 前回作った私のデビュー作「あざとあざらし」ですが、販売から約3ヶ月…その状況は…!! 全く売れない。 マジで驚くほど売れない。 「LINEスタンプで一攫千金まっしぐらやで♪」とか夢を見ていたピュアな私…見事に現実を突きつけられました。 現実厳しいよ…辛辣だよ… しかし私はめげなかった。 今度は思い切りクセのあるキャラクターを作ったのだ! それがこちら 「逮捕中毒ポリス」 その名の通り逮捕に憑りつかれる警察官のスタンプです。 友人に「ギャグマンガ○和を彷彿とさせる」と言われました(笑) 『シュールなスタンプが好き♡』『自分も警察…

  • ラインスタンプ販売から3日、果たして…!

    こんばんは、ちゃっきーです。 私の初ラインスタンプ「あざとあざらし」ですが、販売からはや3日が経過しました。 いったい素人のスタンプはどのくらい世間に認められるのか…!! 本日、パソコンを開いて進捗状況を確認しました。 ドキドキ… 全く売れてなかったらどうしよう… それっ! ああああああちょっとだけ売れているぅぅぅぅぅ(((;゚д゚ ))) ひとつは自分で買ったのだが、私以外にも買ってくださっている方が…!!! ちょー感激!!!! 買ってくれた人にチューしたいわ!!!!笑 この調子で頑張れ、あざとあざらしよ! ではまた、後程近況報告をしまーす♪ 心優しい方、スタンプ買ってね♡

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、咲歩(ちゃっきー)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
咲歩(ちゃっきー)さん
ブログタイトル
副業初心者がLINEスタンプで稼いでみた!
フォロー
 副業初心者がLINEスタンプで稼いでみた!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用