chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Saco
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/11

arrow_drop_down
  • 切符を未購入の状態で4分で新幹線への乗り継ぎは可能か?

    急いでいるとき切符を買わずに新幹線に乗れる?乗れない? 先日、名古屋から東京に行くときに新幹線を利用しました。 22時過ぎの終電で行こうと考えていたのですが、ぎりぎりまで用事があり、名古屋駅で地下鉄から新幹線で4分で乗り換えなければなりませんでした。 しかも、4分しか乗り換え時間がないのに切符すら買っていない状態。 スマートEXを登録してもよかったのですが、学割を使いたかったので登録せず、名古屋駅で買う予定で名古屋駅に向かいました。 しかし、4分でみどりの窓口で学割を使って切符を購入するのは無理だと名古屋駅に着いてから気が付きました。(もっと早く気づけよ。) そこで、自動券売機で購入しようとす…

  • バンコク・ワットパクナムへのアクセスは?オススメの交通手段を解説!

    Instagramでよく青色のお寺を見かけませんか? そう、これ、タイ・バンコクにある「ワットパクナム」という寺院です。 ワットパクナムってどんな寺院なのかはまた後日記事を発信できたらと思っていますので、今回は寺院の説明は省略します。 とりあえず、こんな宇宙みたいな見た目、どうせ加工だろ?と思って行ってみたら、写真のまんまの見た目でした。 周りに日本人しかいませんでした。 アクセス結構悪いのに。 今回はそんな話題のワットパクナムへのアクセス方法や所要時間について解説します! 最も楽なアクセス方法は? やはりタクシーです。 座ってるだけですからね。 アクセスのよくないワットパクナムへは多くのひと…

  • ピザが3枚で2400円!?

    デリバリーピザって意外と高くないですか?無性にピザパしたくなるときもあるのに。そんなとき、水曜日のドミノピザがオススメです。なんとドミノピザが、デリバリーかつ水曜日限定で1枚買うと2枚無料になります。Mサイズが2400円、Lサイズが3200円程度なので、1枚あたり800円(Mサイズ)〜1100円(Lサイズ)になってしまいます。6人集まれば1人500円で済んでしまいますね!ただし、何点か注意点があります。対象となるピザは、1・2ハッピーレンジのみ。なので、種類は少し狭まります。また、デリバリー限定なので、お持ち帰りは対象外となってしまいます。またクーポンを入力する必要があります。2019年4月1…

  • [緊急!]プーケットのパトンビーチで詐欺に遭ったときの対処方法

    プーケットのビーチで水上スキーをレンタルした際、身に覚えのない損傷に対する賠償金を請求される詐欺に遭いました。 そのときにどのような対応をとったのか、また実体験における反省をまとめます。 もしかしたら、現に詐欺に遭われている方でこの記事を読まれるという可能性もありますので簡潔に。 警察が来る前にツーリストポリスに連絡を ツーリストポリスとは、旅行者のためにタイ政府が設けている機関で、タイ国内での旅行におけるトラブルの相談にのってくれます。 まずは連絡してみましょう。 https://www.thailandtravel.or.jp/tat/trouble/ 警察が来る前に、というのは、警察が…

  • 海外のLCCって大丈夫?タイライオンエアに乗ってみた

    さまざまな箇所でコストカットしている代わりに安く乗れるLCC。最近どんどん増えてきていますよね。しかし、乗ったことがない方もいると思います。もしくは、ジェットスターやピーチなど、日本のLCCは乗ったことあるけど、海外のLCCってどうなの?って方もいるかもしれません。そこで今回は、いま人気の観光地、東南アジア・タイのLCC、タイライオンエア(Thai Lion Air)の搭乗の様子をご紹介します。タイライオンエアはインドネシアに本社を置く、ライオンエアの子会社です。2019年に入って日本の多くの都市に就航している勢いのある航空会社です。2019年4月現在では、東京・成田、名古屋・中部、大阪・関西…

  • 新元号「令和」に決定!

    新しい元号が「令和」に決定されました。 2019年4月1日11時42分頃、菅官房長官によって発表されました。「令和」は万葉集から引用されたということです。 2019年5月1日から新元号が施行されます。

  • 私もセクハラしているかもしれません。

    最初におことわりしますが、決して筆者がセクハラをしていることを自白する文章ではありません。 少し長いですが、最後まで読んでいただけると幸いです。 自分の周りのセクハラ被害 世間で、度々議論となるのが「セクシャル・ハラスメント」。 筆者は現在大学4年生(男)で、某大手予備校(緑色のところ)でアルバイトをしています。 その職場である正社員(仮にAとします)が複数の女子大生のアルバイトスタッフにセクハラをしている疑いがかかり、私は男ですが、あまりに見兼ねて正社員の上司Bに相談しました。 が、いまいち納得のいく対応をとってもらえないのでみなさんの意見を頂きたくこの記事を書いています。 しかし、セクハラ…

  • LINE Pay、今度はドラッグストアで20%還元!

    2月末でLINE Payの20%還元キャンペーンは終了しましたが、2019年3月1日(金)から3月14日(木)までの期間中、対象のドラッグストアでコード払いをすると、利用金額の20%分が還元されるキャンペーンを実施中です。対象のドラッグストアは以下の通り。 また同時にLAWSONでも同様のキャンペーンを実施中です。 PayPayに負けじとLINE Payも様々なキャンペーンを実施しているのでその波にみなさんも乗っかってみてください。

  • LINE Payが完全にPayPayを意識してる。

    2019年2月12日からPayPayが20%還元のキャンペーンをやっています。しかし、実はその裏で(裏ではないか)LINE Payでもファミリーマートでコード決済すると20%分が還元されるというキャンペーンを2019年2月12日から2月21日まで開催していました。そしてなんと2019年2月22日(金)から2月28日(木)まで加盟店全店で20%還元キャンペーンが開催されます。付与の限度額は1人あたり5000円まで。これって完全にPayPayを意識してません?笑筆者はメインバンクがUFJでPayPayは未だにチャージ出来ないので大いにLINE Payを使わせていただきます。

  • 東京から熊本まで飛行機(しかもJAL)+ホテルで20000円以下でいけそうです。

    春休みシーズン、みなさんどこかへ旅行する予定ありますか? 3月って学生の春休みシーズンでみんなが旅行行くから価格があがりがちですが、うまく予約すればとてもお得に旅行できるかもしれません。 2019年2月19日現在、JALダイナミックパッケージで「ふっこう割」というクーポンが配布されており、熊本県内で1泊以上宿泊するとひとりあたり8000円割引、2泊以上宿泊するとひとりあたり16000円割引されます。 予約方法はJALダイナミックパッケージのホームページから、「ふるさと応援特集」のタブをクリック九州の欄から「熊本県」を選択「1泊(8000円割引)」or「2泊以上(16000円割引)」を選択して予…

  • 衛藤美彩が乃木坂46卒業を発表

    乃木坂46の衛藤美彩(26)が2019年3月末をもって卒業をすることが2019年2月14日(木)にわかりました。“いつも応援してくださる皆さんへ。今日は、いきなりの発表になってしまいますが このブログを通して皆さんにお伝えしたいことがあります。私、衛藤美彩は 乃木坂46を卒業します。 卒業を考え始めたのは 一年前、去年の誕生日を迎えたあたり、これから先どのようにして生きていきたいかと自分の心の声を聞く機会が増え、より具体的に活動のことも人生のことも考え出すようになったからです。”(乃木坂46公式ブログより)http://blog.nogizaka46.com/misa.eto/smph/201…

  • タクシー配車アプリUberで6000円分のクーポンプレゼント!

    タクシー配車アプリの「Uber」が2019年2月13日(水)、14日(木)と初めてUberを利用する方限定で初回と2回目の乗車が3000円OFFとなるキャンペーンを名古屋限定で実施中。クーポンの取得方法はクーポンコード「ubertaxiv10」と入力するだけ。迎車には運賃に別途200円がかかりますが、キャンペーン期間中は無料となります。また名古屋市内で5台走っているのバレンタインデー限定のデコレーションカーに乗るとプレゼントがもらえるようです。詳細は不明ですが、なくなり次第終了とのこと。ラッキーな方はもらえるかも。

  • PayPayに残高をチャージできなかった件

    PayPayが今日2019年2月12日から最大で20%を還元するキャンペーンを開催することは先日お伝えしました。そこで筆者も早速5000円以上チャージして1000円分のチャージをもらい、ファミリーマートでお昼ごはんを買おうと、PayPayのアプリを起動し、チャージ画面が表示されたとおもったら…ぬぬぬぬぬ、、、UFJ、チャージできないじゃないか…。ほかの口座も持ってはいるのですが…。UFJ使えないのはちょいと不便ですよね…。LINE Payでもファミリーマートなら20%還元されるキャンペーンが開催されているのでLINE Pay使います。。

  • けやき坂46がグループ名を電撃改名へ

    欅坂46の妹グループである「けやき坂46」が「日向坂46(ひなたざか46)」に改名することが2019年2月11日(月)に分かりました。 動画配信アプリ「SHOW ROOM」でけやき坂46のメンバーの配信中にサプライズ発表されたようです。 デビュー前に「鳥居坂46」が「欅坂46」に改名されたことが過去にあったが、デビュー後にグループ名が変わるのは初めてのこと。 この発表は、メンバーも知らなかったとのことで、告げられたメンバーは驚き、「けやき坂(ひらがなけやき)」が変わってしまうことへの寂しさはあるものの、新たなグループ名に歓喜していたようです。

  • PayPayが100億円還元キャンペーン第2弾を開催!

    2018年12月に100億円還元キャンペーンをおこなって話題になった決済サービスのPayPay。 そのPayPayが再び100億円キャンペーンを行います。 実施期間は2019年2月12日(火)9時から2019年5月31日(金)まで。 PayPayでの支払い額の最大20%(総額100億円相当)が還元されますが、前回とは少し条件が異なっているので注意が必要です。 そう、今回は"最大"で20%還元なのです。 前回はいずれの手段でもPayPay経由で支払えば20%分の残高が付与されましたが、今回は「PayPay残高」あるいは、「Yahoo!マネー」で決済すると20%、「Yahoo!JAPANカード」を…

  • タイへ27000円から、タイ国際航空「2019年新春お年玉セール」

    タイ国際航空が2019年1月10日(木)から「2019年新春お年玉セール」を開催します。 札幌/東京・成田/名古屋・中部/大阪・関西/福岡-バンコク : 27000円〜 のほか、プーケット/チェンマイ/クラビへは35000円〜販売されるようです。 運賃のほかに諸税や燃油サーチャージが別途必要にはなりますが、先日筆者が予約したタイ・ライオンエアが名古屋(中部)-プーケットが諸税込みで35000円ほどだったので、この価格でタイ国際航空に乗れるのはお得です。詳しくは下記のURLをご参照ください。 https://www.thaiair.co.jp/special/spdeal/w19_ny_sale…

  • タイ・ライオンエアが受託手荷物有料化へ

    インドネシアのLCC(格安航空会社)のライオンエアが2019年1月8日以降に予約されたフライトを対象に受託手荷物を有料化しました。 これに追随して、タイに拠点を置くタイ・ライオンエアの受託手荷物が2019年1月15日(火)分の予約から有料化されます。 これまで、国際線は20kgまで国内線は10kgまで無料でした。 また、今後は受託手荷物が1kg単位で予約することができ、日本-バンコク路線は20kgの場合、THB775(およそ3000円)、タイ国内線の場合、10kgでTHB270(およそ1000円)かかるようになります。 価格は路線によって異なるので詳しくは下記のURLを参照してください。 ht…

  • タクシー代2500円が10回無料!?

    みなさんUberってご存知ですか?Uberはアメリカに本社を置くタクシー配車アプリです。個人タクシーをカンタンに呼ぶことができ、しかもクレジットカード決済なので安心して利用できる優れもので東南アジアなどでも普及していました。(最近東南アジアからは撤退してますが…)そんなタクシー配車アプリが近年日本にも上陸し、東京、横浜、大阪の次に名古屋にやってきました。そこでなかなか衝撃的なクーポンが配布されています。なんと、2500円分の料金が10回分無料!名古屋地域に限り、しかも2018年12月25日までのみのキャンペーンですが、忘年会シーズンの今、なかなか使えるクーポンではないでしょうか。筆者も早速使っ…

  • まだ間に合う!楽天トラベルスーパーセールは今日まで!!

    こんにちは、楽天トラベルのスーパーセールが今日、2018年12月16日までです。 国内旅行が最大半額になるクーポンやレンタカーが24時間で1000円になるクーポンなど目玉商品などがありましたが、なにも結局予約できてないよ…という方、まだ諦めるのは早いです! レンタカー6000円以上で1500円割引クーポンや国内旅行4000円割引クーポンなどが現在残っています。 また宿泊施設オリジナルのクーポンもあるのでまだ予約してないひとは要チェックです。

  • PayPayでクレカが不正利用される被害が発生?

    対象店舗での利用で20%分のポイントを還元し、100億円相当を利用者に還元するキャンペーンを行い、爆発的に利用者を増やして話題になっていたPayPay。 そんなPayPay旋風を起こした直後ですが、 PayPay経由でクレジットカードカードの不正利用の被害が出ているとの報告がTwitterなどでされています。 手口は元々漏えいしていたクレジットカードの情報がPayPayに第三者によって登録され、実店舗で利用されるという方法と予想されます。 そのため、PayPayを利用したことがあるない関わらず被害の可能性は充分にあります。 被害額も100万円と高額な被害も出ているため、注意が必要です。 Pay…

  • ブログ開設にあたって

    はじめまして、名古屋の大学に通うSacoと申します。 このブログは旅行、クレジットカード、グルメ(特にお酒)に関する情報を発信しようと思って立ち上げました。 なぜこれらのジャンルを選んだかといいますと・・・単純に趣味です(笑) 具体的に言うと、旅行は海外旅行がメインで、航空券とホテルを自分で手配していかにコスパよく行くことができるのかプランを立てるのが好きです。 なので、このブログで航空会社や旅行サイトのセール情報や、旅行先での情報、旅行記(下の写真とか上の写真とか)などを紹介していきます。 ちなみに上の写真は香港の夜景、下の写真はタイのクラビの夕焼けの写真です。 また、旅行行くひとってクレジ…

  • ホテルの宿泊費が90%OFF!?

    こんにちは、Sacoです。 ホテル予約サイトのExpedia(エクスペディア)が衝撃のクーポンを配布するようです。 それは‥宿泊費が90%OFFになるクーポンです!! 2018年12月13日午前9時からクーポンが配布されるようで、対象のホテルなどは不明です。 宿泊対象期間は2019年1月5日までと短いですが、「クリスマスや年末年始にどこか出かけたいけどまだ決まってない…。」という方はチェック必須です。 このクーポンを手に入れるためにはアプリのダウンロードが必要ですのであらかじめアプリをダウンロードすて準備しておいてください。 ホテルの調べ方ですが、サイトで予約したことがないというひとは口コミを…

  • 大学生が持つべきクレジットカードとは?

    大学生が持つべきクレジットカードとは? みなさん、クレジットカードって持っていますか? 筆者は現役の大学生で現在5枚所有していますが、周りのひとを見てみると、半々くらいな気がします。 今回は大学生が持つべき、大学生におすすめのクレジットカードについて紹介していきます。(今回は~とか言ってますけど今回が初めての記事なのです・・・) クレカにも学生向けのものが用意されている そもそもクレジットカードってどういう仕組み? クレカは未成年でも持てるの? 学生がクレカをもつことのメリット 無料なうえに特典が多い 審査が通りやすい では、デメリットは? カード会社側のメリット 親が担保になる 将来の顧客に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Sacoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Sacoさん
ブログタイトル
トラベルラボ
フォロー
トラベルラボ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用