chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
イギリス生活記 https://www.uklifejournal.com/

YMS後に就労ビザでそのままロンドンに。 イギリスでのヴィーガン生活や英語学習、奮闘日記を書いています。

なーこ
フォロー
住所
イギリス
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/11

arrow_drop_down
  • PopUp Painting イギリスでお絵描き教室に行ってきた

    先日友人に誘われてロンドンでお絵描き教室に行ってきました。 子どもの頃から絵が下手で、あまりに下手で自分の絵を見るのが好きではなく、授業中などに絶対落書きもしない!というくらいの私ですが、当日はとっても楽しかった上、本当に私が描いたのかなと思うような絵を描くことができました。 PopUp Painting 私がロンドンで参加したお絵描き教室は、「PopUp Painting」です。 教室やギャラリーから抜け出して、日常生活を送る場所でアートに触れて楽しむために始まったイベントのようです。 町のパブやカフェで場所を借り、参加者がワイングラスやパイントグラス片手に有名な絵をインストラクターに手順を…

  • レールカードで電車賃が高くなる⁈イギリスのレールカードの注意事項

    先日ロンドンの郊外へ行った際に、電車賃を1/3割引きしてくれるはずのレールカードを使用しようとしたら、レールカードを使わないで切符を買うよりも多く支払わなくてはいけないところでした。 レールカードを長年利用していても、レールカードにはレールカードを使用すると普通に切符を買うよりも電車賃が高くなるルールがあることを知りませんでした。 レールカードの利用条件をよく読まれている方はご存じかもしれませんが、知らない方も多いかと思うので、皆さんが損をしない為にも、イギリスのレールカードの注意事項をご紹介します。 イギリスのレールカード イギリスの電車を利用する際に、レールカードを購入していると乗車券を1…

  • 『The Jane Austin Society 』【洋書レビュー・英語多読】

    続いて手に取ってみた一冊は『The Jane Austion Society』です。 本の表紙に惹かれたのと、ジェイン・オースティンとは何ともイギリスらしく、イギリスに関係あるものは何でも好きで興味があるので、読んでみることにしました。 要はパケ買いですね。 洋書『The Jane Austion Society』 洋書『The Jane Austion Society』は2020年5月に発売された割と新しい本で、Natalie Jennerさんのデビュー作です。 書評サイトGoodreadにおいて、ベストデビュー小説賞とベスト歴史小説賞にノミネートされた作品でもあります。 2020年、コロナ…

  • コロナ初期 マスク慣れしていないイギリス人

    ここ最近のイギリスでは感染者数は増えているようですが、ワクチン効果により入院者数死者数は抑えられているようです。 コロナで最初のロックダウンが始まった2020年3月から1年半ほどが経ち、マスクをする文化がない、マスクなんてしたことない、持ってない、というイギリスの方々もだいぶマスク生活に慣れてきたのかなと思います。 正直、マスクしていない人やマスクしても鼻を覆えない人、マスクを清潔に扱えない人なども多いので、一般的な日本人の基準からするとまだまだですが、それでもマスクなんてしてると怪しまれるようなイギリスだったのに、コロナで本当に人々の生活が変わり、ニューノーマルが出来たかと思います。 しかし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なーこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なーこさん
ブログタイトル
イギリス生活記
フォロー
イギリス生活記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用