chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
イギリス生活記 https://www.uklifejournal.com/

YMS後に就労ビザでそのままロンドンに。 イギリスでのヴィーガン生活や英語学習、奮闘日記を書いています。

なーこ
フォロー
住所
イギリス
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/11

arrow_drop_down
  • 『パチンコ/Pachinko』在日コリアンの人生を描いた本【洋書多読・洋書レビュー】

    コリアンアメリカンである作者ミン・ジン・リーさんによる『パチンコ/Pachinko』の原作を読んでみました。 作者はコリアンアメリカンであるものの、物語は4世代の在日コリアンの人生を描いた歴史小説です。 2017年にニューヨークタイムズが選ぶ2017年のベストブック10冊に選ばれ、オバマ元大統領や、ハリーポッターシリーズでハーマイオニー役を演じたエマ・ワトソンも絶賛した1冊です。 アメリカを中心に世界中で100万冊以上が売れた本であり、在日コリアンの方についての書かれた本なので、日本人である私にとってきっと読んでみて受け取れるメッセージがあるだろうと思い、読んでみました。 日本で一緒に生活して…

  • イギリスで見かける面白い道路標識

    イギリス内で歩いていると、日本では見かけないような面白い道路標識を目撃することがあります。 今回は私がイギリスで見たお気に入りの面白い標識3つをご紹介します。 ハリネズミ注意の標識 高齢者注意の標識 馬注意の道路標識 イギリスで見かける面白い道路標識:まとめ // ハリネズミ注意の標識 イギリスで見かける面白い道路標識の1つ目は「ハリネズミ注意」の道路標識です。 実はイギリスには野生のハリネズミが生息しています。お庭でひょっこりお散歩をしているハリネズミに出くわす事がある程です。 ハリネズミが人のおうちのお庭にも姿を表すと言う事は、茂った公園や林の近くなどの道路に出てきていることもあるという事…

  • 『ハンガー・ゲーム/The Hunger Game』全3原作読んでみた。【洋書多読・洋書レビュー】

    ジェニファー・ローレンスが主役を演じ映画化もされた『ハンガー・ゲーム/The Hunger Game』の原作3部作を読んでみました。 ヤングアダルト向けの小説ですが、かなり面白く、洋書の読書が慣れていない私でも全3作を通して、早く続きを読みたいという気持ちに駆り立てられながら、一気に読んでしまいました。 『ハンガー・ゲーム』あらすじ 『ハンガー・ゲーム1』あらすじ 『ハンガー・ゲーム2 燃え上がる炎』あらすじ 『ハンガー・ゲーム3 マネシカケスの少女』あらすじ 『ハンガー・ゲーム』の原作を読んだ感想 主人公の心情がメインで描かれている 繰り返される不公平な世の中に立ち向かう ピータのような人に…

  • イギリスで膀胱炎になり、薬とNHSにお世話になりました。

    先日お恥ずかしいことながら、膀胱炎になってしました。 まさかの人生初の膀胱炎に、イギリスでなるとは。 膀胱炎は女性にとってはなりやすい病気だったんですね。 私が苦痛を味わい体験した、イギリスで膀胱炎になった時の対処法をご紹介したいと思います。 膀胱炎の症状 膀胱炎ってよく耳にする言葉でしたが、実際にどんな症状かなってみるまで詳しくは知りませんでした。 イギリスの医療サービスNHSによると下記のような症状が、膀胱炎の症状だそうです。 排尿する際に、痛みや焼けつくような痛み いつも以上に緊急にトイレに行きたくなる 尿の色が濁っていたり、臭いがきつい 下腹部の痛み 体調不良 私は夜中にトイレに起きた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なーこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なーこさん
ブログタイトル
イギリス生活記
フォロー
イギリス生活記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用