chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/11

arrow_drop_down
  • 【どう考える】ジャニーズ事務所最大の闇に向き合う時が来たのかも

    こんにちは。 日本のエンターテイメント業界を代表する存在であり、ジャニーズ事務所の創設者でもあるジャニー喜多川氏に関する性加害疑惑が浮上しています。 連日報道もされており、皆さんも一度はどこかで目にしてるのではないでしょうか。 今回のブログ記事では、この疑惑について考え、重要な問題として真摯に向き合う必要性について探ってみたいと思います。 今回の事件を考えるにあたって5つの観点を記載していきます。 ジャニー喜多川氏の功績と信頼 ジャニー喜多川氏は、日本のアイドル文化を牽引し、数々のアイドルグループを輩出しました。彼の独自の育成方法やカリスマ性は、多くの若者たちに夢と希望を与え、長年にわたって愛…

  • お久しぶりです!落ち着いたので記事更新していきます。

    お久しぶりです。 ゆーです。 最後の更新からなんと「3年」も経っておりました。。。 元々毎日更新のブログではなかったというものの、 ここまで放置する予定ではなかったので大焦りです笑 もはや心機一転、新しいブログでも開設した方がいいのでは、 とも思いましたが、気づけばこのブログも総PVが10000を超しており、 読者様もいてくれてるので、このブログでやっていこうと思いました! ので、また更新していくのでぜひ、お楽しみにしていただけますと幸いです。 内容としては、下記で考えています。 ・時事ネタなどのトレンドニュースについて ・本業の大手企業所属のコンサルタントを活かした記事 ・雑談記事など この…

  • 仕事がなくなるから、金をくれ。現金給付早くしろ。でも自分で努力してます??

    これまた雑談記事連投になりますが、ご容赦下さい。 さて、今日話したいことはコロナ影響に伴う、 現金給付政策に対してTwitterなどでよく叫ばれている件に関してです。 今コロナの拡大に伴い、多くの仕事が休業や縮小しています。 特に飲食や、観光業、あとはレジャー業、イベント興業なんかは大打撃ですね。。 今多くのライブや、スポーツイベントは開催中止、もしくは無観客試合となっています。 先日でいうと、格闘技団体K-1(運営はエムワンスポーツメディア)が さいたまスーパーアリーナで『K's Festa』というK-1の年1イベントを、 自粛要請の中強行して、大バッシングを受けました。 =========…

  • [雑談]こんな状況だからこそ。

    これは完全な雑談記事なので、目次とかは省略いたします。 どんどん感染を拡大させ、世界中で恐怖に陥れているコロナウイルス。 (コロナウイルスに関しては下記記事を書きましたので、お時間があればぜひ) himalogngo.hatenablog.com 世間では不要不急の外出は控えるようにと、 東京都を中心に全国的に勧告が出ております。 本当の本当にみなさん、外出は控えましょう。 仕事柄、しょうがない場合ももちろん存じております。 その場合でも必ず予防につとめ、マスク着用、手洗いうがい、アルコール消毒を徹底して 、誰かとの接触もできる限りやめましょう。 『自分はかからないから』じゃありません。 『他…

  • 【おうちでお仕事】ついに僕が所属している会社もコロナウイルスの影響で、在宅勤務OKになりました。

    こんにちは! ゆーです! さて、今日はちょっとニュースと離れたことを話題にしようと思います! タイトル通り、今流行りの『在宅勤務』をうちの会社もついに決めました。 在宅勤務って?? 本当に感染予防だけが狙い?? 総じて 在宅勤務って?? 先日記事にもしましたが、 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 【新型肺炎】猛威を振るう新型コロナウイルス、改めて分かりやすく解説してみる - おもしろ草、知りたい象 勢いが一切衰えず、むしろ毎日新たな感染者の方の報道がされる『コロナウイルス』 そんなコロナウイルスの影響を受けて、 今いくつかの企業では在宅勤務 そもそも在宅勤務って?? まあこれは説明いらないですよね(笑) 本…

  • 【こんなにいるのか。。。】自己破産が7万超に。本当にキャッシュレス化の

    こんにちは~! ゆーです! 見出しの通り、今日は著しく進むキャッシュレス化の影響によって、 自己破産者が増えたのではないかという報道について取り上げようと思います。 自己破産者が7万人!?未だ増え続ける現状 支払いの自覚が薄れる?? 「スマホはお金を借りやすい」 総じて 自己破産者が7万人!?未だ増え続ける現状 今回の報道で、去年1年間で借金の返済ができず、自己破産した件数がおよそ7万3000件と判明しました。 ※最高裁判所の報告です しかもこれ、2年連続で7万件を超えたそうです。 。。 。。。 。。。。。 まじすか。。。。。。 そんなに多いんですね。。 専門家によると、 「返済能力が不十分な…

  • 【新型肺炎】猛威を振るう新型コロナウイルス、改めて分かりやすく解説してみる

    https://www.niid.go.jp/niid/ja/from-idsc/2482-2020-01-10-06-50-40/9303-coronavirus.htmlより引用 世界的に取り上げられはじめ、 今現在も猛威をふるい続けている新型肺炎「コロナウイルス」。 いったい何がそこまで私たちを脅かし、恐怖へと誘うのでしょうか。 今日は新型コロナウイルスとその歴史について、今一度振り返ってみようと思います。 コロナウイルスとは 風邪のコロナウイルス 重症急性呼吸器症候群コロナウイルス(SARS-CoV) 中東呼吸器症候群コロナウイルス(MERS-CoV) 今回の新型コロナウイルス(SAR…

  • 【これ知ってる??】【日常を豊かにするシリーズ】スマホの容量を節約する簡単な裏ワザ!しかも無料!!

    こんにちは! ゆーです。 今回は日常を豊かにするシリーズ第一弾として、 あなたのスマホの容量問題に貢献するちょっとした裏ワザをご紹介します! 容量を圧迫する写真たち・・・ みなさん、スマホに残っている『写真』ってどうしてます?? ずっとスマホに残している方いませんか?? 写真って色んな思い出が入っているから、消すに消せないですし、 いつでも手元に残して見たいものなので、 そう中々PCにバックアップってこともできないですよね~~ かく言う私のスマホも恐ろしいほど、写真が容量を圧迫していました。。。 (3000枚くらい放置していましたね。。(小声)) 特に容量の大きいスマホなら問題ないのですが、 …

  • 【仕事】社会人を初めて初めての新年を迎えました

    お久しぶりです。 社会人になってブログを書く癖がだんだんなくなってしまいました。。 ゆーです。 タイトルの通り、自分が社会人になって新年を初めて迎えましたので(新年経ったのに遅い...) ちょっと心機一転、自分の社会人人生を自分の自己紹介も兼ねてを振り返ってみようと思います。 まずはじめに 自分について 現在の仕事 本題 社会人になっての所感 「お金を稼ぐこと」だけが目的なら今すぐ辞めろ!! 仕事の考え方を変える少しの工夫 総じて まずはじめに 自分について 簡単に自己紹介します。 私は1996年生まれ、平成8年生まれの現年齢23歳の社会人1年目です。 以下が簡単な自分歴ですね。 愛知県の片田…

  • 【仕事】仕事観を持とう

    お疲れ様です。 ゆーです! 機能に引き続き、二日続けて更新ができました(^^)/ ブログで思いの丈を書いていくことは自分の考えの整理にもなりますので、割と習慣づけていきたいと思っています。 それでは、今日の話題です~ 「仕事」とは 「仕事観」は指針 多くの人は「仕事観」がない 総じて 「仕事」とは さて、みなさんは仕事ってどんな風に捉えていますか?? 自分を成長させてくれるもの、お金を稼ぐためにするもの、特に何も考えず当たり前にあるもの、人それぞれだと思います。 私はこれを「仕事観」と呼んでいます。 仕事に対して何を求めているのか、仕事をすることで自分は何を得ることができるのか、自分にとっての…

  • 【4月入社新卒】働きだして2か月経つわけだけど、ちょっと今のところの所感を

    お久しぶりです。実は4月から新社会人として、某IT企業に就職してましてブログの更新が全くできませんでした。働き始めて、なんとなく社会人としての生活に慣れてきましたので、自分用にもと思い、簡単な所感を記していこうかなと思い、更新します。それでは目次です~~ 実際のところ就職前と後ではどうなの?? ①まずはゆーの会社について 研修の所感 企業依存について 残業前提の仕事量について 総じて 実際のところ就職前と後ではどうなの?? ①まずはゆーの会社について はい、ではまず私が言った企業について簡単に説明しますね!詳しい情報は大人の事情で伏せます(コンプラというものですね、、、笑)。 ーーーーーーーー…

  • 【就職活動】学歴なくても、人気企業へ入社できちゃう就活術教えます!

    はい!お久しぶりです! ゆーです! だーいぶ更新さぼってました。。。 すみません(笑) でもでもでも、更新していないのにも関わらずなぜかPV数は落ちていませんでした(笑) それが嬉しすぎて、また更新していこうと思いますので、ぜひ遊びに来てくださいね! それでは、今回のテーマ『就職活動』についていってみましょう! そもそも就職活動って何を見られてるの?? うわ、、、自分学歴自信ないんですけど。。。 まとめ そもそも就職活動って何を見られてるの?? はい、ここなんですよ 大事なポイントは 一応経団連の約束では、一般的に3月から一斉に企業のリクルーティング活動が始まりますよね(加盟企業に限りますが)…

  • 【祝!!!】PV総計1000突破!!!

    みなさん、いつも 「おもしろ草、知りたい象」を見てくれて本当にありがとうございます。 なんとなんと、、、 ついに総PVが1000を超えてました!!(実は結構前でした笑 いや~~、ブログ始めた当時はなんにも考えてなくて、1日10PVくらいいけばいいかなって思ってたんですけど、いつの間にか1000届きましたね! 今ではおかげさまで、1日40PVくらいの読者様が訪れてくれます。 本当に感謝感謝です。 毎日なんの記事を書けばいいのかわからなくて、 いつもどうしよっかなあって考えて日々を過ごしています(笑) でもブログを書くのが楽しくて、なんてことないネタでも書いたりしてます。 それでもみなさんが読んで…

  • 【いい加減にして。。。】台風25号襲来。3連休が暴風・高温か

    またかよ!!!! ねえ!!!! どんだけ最近台風起こるんですか!! 台風さん!!!!!! つい先日やべえの終ったばっかじゃん!!!!!! ってわけで、今回は台風25号について話しますね。。。 台風25号襲来 どうしてこんなに発生するの?? 高い海水温 強い太平洋気圧と偏西風 周期性・補償性 その他の要因 総じて 台風25号襲来 いや~~~~、またですよ皆さん。 台風がまたやってきますよ。 しかもまた、勢力が強いやつ。 意味わかんなくないですか。。 マジで、むかつくやつですよ。 しかも三連休中にですよ。 これには暴風警報で休校を願う、小中高生もブチギレ案件ですわ。(笑) 今のところの予想では、台…

  • 【素人でも大丈夫!】カット代無料のメンズカットモデルをミニモで体験してきました!

    今回は個人的な体験記事になります!(笑) 以前から気になってはいた、ヘアサロンアプリ「minimo」で無料カットモデルをしてきました。 その感想というか体験談を書いていきますね~~ 興味はあっても中々踏み出せない方の少しでも力になれば!(笑) minimoとは カットモデルをやるわけ 実際にやってみた!! 総じて minimoとは まず「minimo」について知らない方向けに簡単に説明しますね! 「minimo(ミニモ)」は無料のヘアサロンアプリです。 髪を切りたいときに目当ての美容院の予約だったり、位置情報を使って周辺の美容院の検索や、駅名・地名を入力しての検索もできる、いたって標準なサロン…

  • 【那須川天心vs堀口恭司】RIZIN.13 in さいたまスーパーアリーナ 世紀の一戦を見に行ってきました!!

    (左:堀口恭司選手 右:那須川天心選手) きたる2018.09.30 さいたまスーパーアリーナで世紀の一戦がついに繰り広げられました。 神童・那須川天心vs超新星・堀口恭司選手の異種格闘技戦。 私ゆーは現地までこの一戦を見ようと足を運びましたので、その模様を生の声でお届けいたします!! 那須川天心とは 堀口恭司とは 試合の感想 総じて 余談 那須川天心とは あまり格闘技に詳しくない方のためにも、まずは簡単に那須川天心選手についてご紹介します。 那須川 天心(なすかわ てんしん、1998年8月18日 - )は、日本のキックボクサー、総合格闘家。千葉県出身。TARGET/Cygames所属。現RI…

  • 【F.トーレスもう退団!?】サイゲームスがJ1サガン鳥栖からスポンサー撤退決定

    いや~、ちょっと衝撃的なニュースが日本サッカー界で起きてしまいましたね。。 元スペイン代表FWで、世界的大スターのフェルナンド・トーレスを獲得したばかりで、一躍話題となったサガン鳥栖。ですがトーレス選手に、早くも退団の可能性が浮上してきました。 今日はそのことについてお話していこうと思います。 トーレス退団!?どうしてそうなった どうしてJ2の町田に?? 総じて トーレス退団!?どうしてそうなった 先ほども話しましたが、世界的大スター元スペイン代表のフェルナンド・トーレス選手を獲得して、一躍世界にもその名を広めた現在J1のサガン鳥栖。トーレス選手のほかにも元日本代表の金崎夢生選手を獲得するなど…

  • 【マジですか(笑)】木村拓哉(キムタク)にTOKIO加入説!?

    びっくりです(笑) イケメンの代名詞、日本を代表するあのキムタクにまさかの噂が出回っているそうです なんと山口メンバーの抜けた、TOKIOへの加入説!! なんともタイムリーな噂ですね(笑) ちょっと気になるので簡単にまとめてみました。 なぜキムタク??噂の出どころはどこ 実際のところどうなのか? 総じて なぜキムタク??噂の出どころはどこ まずこの噂がなぜ、出回っているのでしょうか。 もちろん、この噂が出回り始めたきっかけは、 山口メンバーと事務所の契約が解除されたことにあります。 そしてTOKIOは解散ではなく、残るメンバーによる活動継続と決まりました。 このことから、今回の噂が出回り始める…

  • 【山口メンバー】ついに契約解除。むしろ今からが正念場!?

    いや~~ ついに、一連の流れに一応の決着がつきましたね。。 やはり、退職願が受理され、ジャニーズ事務所との契約が解除されました。 少し遅くなりましたが、今回の件について触れていきます。 退職願。これは本心なのか? 他のメンバーの今後は グループ以外への影響は?? 総じて 退職願。これは本心なのか? まずここです。 山口メンバーは、事件後に行った記者会見での中で 「戻れる場所があるなら、戻りたい」 といった発言をしました。 この発言から山口メンバー本人は、事件当初はやめる気など、さらさらなかったように感じることができます。 しかし、この発言が芸能界、世間各地からの非難の対象となりました。 それは…

  • 【コスパ抜群ダイエット!】100均アイテムで、効果抜群!?現役アスリートが教えるトレーニング法

    前回のダイエットというか、トレーニングというか(笑) 第二段です!! 今回は100均(100円ショップ)のアイテムで、コスパ抜群トレーニングについてご紹介します! これだけで!?100均の万能アイテムはこれだ!! どんな部位にも抜群なんです!! でも何でチューブ??色んなトレーニング道具あるじゃん あまりにも、鍛える部位を特定してしまうと、ダイエットとは目的がそれてしまうし、飽きが来てしまう可能性があります。 どうやって使うの?? 総じて これだけで!?100均の万能アイテムはこれだ!! ・・・ ・・・・・ ・・・・・・・ なにこれ? って反応でしょうか(笑) 実はこれチューブです! ちなみに…

  • 【ダイエットにも最適!】あったかくなってきた!現役アスリートが教える、気軽に取り組めるエクササイズ

    ちょっと山口メンバーや、最近のニュースから話題をかえてみますね(笑) 実は私、スポーツ歴15年の現役のアスリートなんです! なので今回は、 夏本番を迎える前におなか周りが気になるあなたや、 最近、ダイエットを取り組もうと考えているあなた!などにむけた 誰でも気軽に取り組める簡単エクササイズをご紹介しますね! そのダイエット方法、本当に正しいの?? じゃあ、なにを始めたらいいの? ジョギングの注意点! 実は大切!ランニングシューズの重要性 おなか周りのトレーニング 総じて そのダイエット方法、本当に正しいの?? 「よし、今日からダイエット始めるぞ!」と意気込んでネットで、ダイエット情報を探す人多…

  • 【山口メンバー】ついに、被害者側からコメント。関連に終止符か?

    連日山口メンバーの記事ばかりで申し訳ありません。 今回の事件で不可思議なことが多すぎて、つい更新してばかりいました(笑) そして、タイトルにもある通り、ついに被害者側からのコメントが報道されました。 少し遅かったかなというのが、率直な印象ですね。 では本日の項目 やはり会見を開いたことは間違いだった!? 今回の事件、何が悪かったのか 他の芸能人のコメント 過剰なマスコミ 総じて やはり会見を開いたことは間違いだった!? 先日、TOKIOのメンバーによる今回の事件についての記者会見について触れました。 himalogngo.hatenablog.com この記事では、果たして会見を行うという選択…

  • 【山口メンバー】TOKIOの会見に見えた違和感。。。なぜ矛盾が??

    山口メンバーの件で、ついにTOKIOの他のメンバーが会見を行いましたね! とにかく泣ける会見でした。。 他のメンバーの気持ちを考えると、どうしようもない気持ちに陥りますよね。。 今回は会見について、少し話していきたいと思います。 本日の項目~ そもそもどうして会見を開いたの? 矛盾か。メンバーの言葉の裏側 意思の強さ。本当に必要だったのだろうか。 総じて そもそもどうして会見を開いたの? 僕が感じたことはこれに尽きます。 多分、他のメンバーが山口氏に対する思いだとか、今後の活動について言及するために開いたのだとは思いますが。 そもそも、今回の一番の被害者をもう一度考えてみましょう。 そりゃ被害…

  • 【トランプ大統領】まさかの病気か。。偽装の健康診断発覚

    結構衝撃的なニュースが報道されました。 あのお騒がせ大統領、米国トランプ大統領に病気の疑惑か。 本日の項目~ え、偽装の健康診断書!? なぜ偽装したのか 1.大統領になった暁に、国民に信頼感を与える。 2.弱点をつぶす(隠す) なぜ偽装できたのか 今後どうなるか。。 え、偽装の健康診断書!? まずはこの記事をご覧ください。 2016年米大統領選の際にドナルド・トランプ(Donald Trump)氏が発表した、自身の健康状態は極めて良好だとする主治医の診断書は、トランプ氏自らが「指示して」書かせたものだったと、当時の主治医が1日、明らかにした。 ニューヨークのハロルド・ボーンスタイン(Harol…

  • 【就職活動】自分の中の軸とは。何を基準に選社すればいいの??

    就職活動がだいぶ落ち着いてきたゆーです。(笑) ですが、まだまだ就活中なのには変わりありませんね。。 そこで、就活を行ってきて感じたこと、考えの変化などについて少し書きたいと思います。 少しでも就活を行っている同士の助けになれば。。と思います(笑) 本日の項目~ 安定とは ワークライフバランスって本当にいい言葉?? え。仕事が楽しい?? 総じて 安定とは よく自分の周りに、やりたいことないけどとりあえず大手に行って、安定した生活を掴むぞ!と意気込んでいる人がいます。 実際、私もそうでした。やりたいことがなく、とりあえず大手に行けば安心だし、生きていけるわみたいな(笑) だって、社会に出たことの…

  • 【山口メンバー】処分決定か。東京地検の判決でる

    今回は少し短い記事でお送りいたします。 というのも、速報的な感じを交えながら 本日の項目~ ついに判決!!東京地検の出した答えとは 忘れてはいけないこと 総じて ついに判決!!東京地検の出した答えとは 本日5月1日に、ついに判決が出ました。 女子高校生にわいせつな行為をしたとして、強制わいせつ容疑で書類送検されたアイドルグループ「TOKIO」の山口達也メンバー(46)について、東京地検は1日、不起訴とした。捜査関係者への取材で分かった。起訴猶予とみられる。 山口メンバーは送検容疑を認めており、女子高生側と示談が成立していたといい、地検はこうした点を考慮したとみられる。(https://www.…

  • 【北朝鮮】急激な変貌。ねらいはなにか。あの国が絡んでいる・・・?

    いつも見てくれてありがとうございます。 本日は最近の北朝鮮の動向について触れていきたいと思います。 本日の項目~ 金正恩氏の動向 スタンスを変えた理由、ねらいは?? なにがいいたいか 金正恩氏の動向 つい先日、金正恩総書記がついに戦線を超えて、韓国領土に足を踏み入れましたね。 正直、歴史的大ニュースです。過去に北朝鮮の代表が戦線を超えて、韓国領土に入ることはありませんでした。しかし、まさかの金正恩氏がその第一歩を踏み入れました。 うーーーむ、素直に喜べばいいのではないでしょうか? 結構ネット上とかでは、形だけ、今は油断させている、などといった疑心暗鬼な声が多くあるように見受けられます。 まあ、…

  • 【山口メンバー】まさかの病気か。。。医師が明かした事実

    山口メンバーについての記事二件目で申し訳ありません。(笑) ただ、非常に興味深い記事を見つけたので記載させていただきます。 総合内科専門医のおおたわ史絵氏が30日、読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」に出演し、女子高校生への強制わいせつ容疑で書類送検されたTOKIO山口達也(46)について、アルコール性関連障害の疑いがあることを指摘した。 おおたわ氏は「(肝機能などを示す)数値が高いかどうかということはアルコール依存症と関係はない」とし、「アルコールを飲んだことによって人間関係的なトラブルが起きたということだけで、アルコール性関連障害という病名がひとつ付きます」との見解を示した。 (https:…

  • 【芸能界】”山口”メンバー事件。ジャニーズ事務所は「弱体化」「事件もみ消し失敗」したのか?

    今世間を騒がせている、ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ【TOKIO】の山口メンバー。 始めてこのニュースを見たとき、衝撃でしたね。。 僕自身、TOKIOめちゃくちゃ好きで、TOKIOのメンバーが主演張っているドラマはいつも見てるくらいでした。 しかし、、、 びっくりですね。 まあ、山口メンバーについて言及している記事はたくさんあるので、今回僕は山口メンバーが所属している「ジャニーズ事務所」について少し触れたいと思います。 山口の容疑が報じられたのは、4月25日の夕方、NHKによる報道だった。直後、ジャニーズサイドは記者会見を否定し、謝罪FAXをマスコミ宛てに送ったが、翌日には一転して山口…

  • 【仮想通貨】ねずみ講なのか。

    仮想通貨市場の暴落ぐらいがまだまだ止まりませんね・・・ うーーーん、、 個人的には仮想通貨の仕組みは今後の経済状況につながると思うし、いいとは思うんですけどね なにせ、コインチェックのやってしまったことがぬぐい切れず、安全面での信頼が全くなくなってきてますよね 安全面が失われているさなか、こんな記事を見ました。 ビットコインなどの仮想通貨の価格が安定することはなく、結局はねずみ講のようなものに終わる可能性がある。 数学モデルと実験経済学を使ってビットコインの価値を特定しようとしたピッツバーグ大学の研究者らが「伝統的な方法で特定できる価値のない資産」であり、バブルかもしれないと結論付けた。 ビッ…

  • 【大竹まこと】"親バカ"って

    上のイラスト分かりますか?? そう、”大麻”です。 違法薬物であり、使用すると逮捕されてしまう植物の一つです。 その中でも最も有名なんじゃないかな??? くらい有名な植物ですね 大麻の何が恐ろしいって、このデザインが帽子や、ステッカー、服などおしゃれに使われてることです。 みなさんもみませんか? このデザインが入った衣料品や、ステッカー。 例えば、 マリファナTシャツ【サイズ:丈短L 】【5000円以上で】送料無料 Tシャツ メンズ 半袖 ドラッグ ガンジャ柄 ハーブ マリファナ柄 大麻 ヘンプ Tシャツ ラッピング無料 価格:2,900円(2018/2/4 20:07時点)感想(0件) こう…

  • 【仮想通貨】"ずさんな"管理って

    まだまだ一向に復活のめどが立たない、仮想通貨市場。 仮想通貨市場って言い方はよくないかな コインチェックの今回の事件は、取引所の信頼性がガクッと落ちてしまう結果になりましたね・・・ 取引所の信頼性が落ちてしまう=仮想通貨の信頼性が落ちると言っても過言じゃないですからね 先日こんな記事を目にしました。 「安全だと思っていたのに」「(返金中止など)最悪の事態も覚悟している」-。取引所コインチェックをめぐる仮想通貨「NEM(ネム)」流出問題で、顧客らが3日に開いた被害者団体の設立会議。多額の含み益を抱えながらトラブルに巻き込まれた参加者らは、コインチェック社のずさんな管理態勢への怒りや、出金見通しが…

  • 運動してますか??

    最近寒いですね・・・ 都内でも雪がふる日が少しずつ増えてきて、まだまだ真冬が続きそうですね はーーー 寒い。(笑) 題名の通りなんですけど、みなさんは運動してますか?? この馬鹿寒い中に何言ってんだよ!って言われるかも(笑) でも、運動いいですよ! ゆーはじつは体育会の陸上競技部所属のがちがちのアスリートです(笑) なので夏も冬も関係なく走り続けるし、雨の日や雪の日はジムにこもって筋トレしてます 本当は短い距離、いわゆる100Mとか110Mハードルのような短距離専門なのですが今のように寒い時期は、長い距離走って体力づくりしてますよ 陸上選手でなくてもジョギングは取り組みやすいですよ! 市民ラン…

  • 【暇企画】腹抱えて笑ったYouTube動画(笑)

    今後気まぐれにやっていく暇企画です(笑) ネタがないわけとかじゃなくて、割とマジで紹介したい暇つぶし動画です(笑) 今回は3つくらいかなあ 【第三位】東海オンエア 欅坂46のダンスって・・・ 欅坂46のダンスって素人が考えても見分けつかないんじゃね? これはマジで笑いました(笑) あ、東海オンエアっていって元々、大人気ユーチューバーっだったんですけど、最近ぐんぐん伸びているグループです てかてか、タイトルからわかる通りこの企画力やばくないですか 中々思いつかない企画ですよね(笑) 大好きなユーチューバーの方たちです 【第二位】ヒカル 当たりはなかった?祭りくじで・・・ 当たりはなかった?祭りく…

  • 就職活動って

    絶賛就職活動中のゆーです 隙間時間に書いているので問題なーーーし(笑) 就職活動って本当に大事ですよね 自分にとっての長い長い社会人生活の第一歩が始まるわけですよ なんか感慨深いなあ 今までは「学び」を続けてきたわけで、今後は「学び」を還元していくわけですもんね そう思うと今までが社会に出るためのアップ、つまり準備運動、基礎練習みたいなもので、いまからが本番ですもんね(笑) そんなにアップできてたかなあ~って時々不安になるんですよ さすがにね でも、この前業界トップの某人材会社の方とお食事する機会がありまして 簡単な言葉ではあるけれど刺激を受けたなあ 正直仕事ってお金を稼いで、食っていくための…

  • 仮想通貨って

    ゆーです 2本目です つれづれなるままに、思ったら書いちゃいます笑 「仮想通貨」って今すごいですよね 何を隠そう、このゆーも仮想通貨の恩恵を少々いただいておりました。 あ、ゆーは某国公立大学の経営学部なので、経済にも詳しいので去年のこの時期くらいから手を出してました(笑) まだビットコインが20万くらいでしたねえ それが今じゃあ、100万超えですよ(笑) 意味わかんないっすね、はい でもさ、今仮想通貨すっごい下火になってきてるよね 「coin check」はNEMを大量に盗難されちゃって そっからビットコイン、アルトコイン(ビットコイン以外)の価格が暴落ingですね~ いや~、困った困った 何…

  • 今どきって

    はじめまして 来てくれてありがとうございます 今どき大学生のゆーです(笑) ここでは適当に思ったこととか書いてみるわけですよ 特に何も決まってないけど笑 いきなり話したいんですけど みんな「snow」ってアプリ知ってます?? 今はやりの人の顔に猫耳つけたり、犬っぽくしたり いわゆる「盛れる」アプリのことです。 もちろん今どき大学生のゆーは何回も使用してますよ笑 まー大学生はこぞってそれを使って、写真を撮るわけですよ(笑) だってさ、ついには芸能人とか今はやりのYoutuberとか、そういう類の人と出会ってもみんな「snow」で撮る世の中ですよ! もはや自分の顔が分からぬ!!!笑 それに関連して…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆーさん
ブログタイトル
おもしろ草、知りたい象
フォロー
おもしろ草、知りたい象

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用