chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カガリのいろいろブログ https://toeicupupup.hatenablog.com/

基本的にいろいろ書きます。興味は海外旅行・第二言語習得・TOEIC・英語学習・家電です。最近はアフリカに興味あり。TOEIC840点取得。

カガリユウキ
フォロー
住所
伏見区
出身
橿原市
ブログ村参加

2019/02/11

arrow_drop_down
  • 【ナイロビ】ジョモケニヤッタ国際空港で空港泊はできるの?

    ケニアの首都ナイロビにあります、 ジョモケニヤッタ国際空港で空港泊はできるのかについて書いていきたいと思います! ケニアやアフリカの玄関口にもなっているジョモケニヤッタ国際空港ですが、 飛行機の時間の都合で深夜到着で朝に乗り換えをしなくてはならない人や、とりあえず費用を抑えたい人がいると思います。私もその1人でした。 空港など主要機関での写真撮影は法律によって禁止されていますので、 今回は写真がほとんどありません!すいません。(スパイ行為になるみたいです。) 空港の構造 トランジットの手続きは? 空港泊はできるのか? 国内線の場合 国際線の場合 経験談 最後に ジョモケニヤッタ国際空港ってどん…

  • 【ネスカフェバリスタ】2ヶ月バリスタを使ってみた感想(ネスカフェゴールドブレンドバリスタ50[Fifty])

    ネスカフェバリスタって実際どうなの? どうもカガリです。 今回はネスカフェバリスタを使ってみた感想について書いていきます。 最近、CMでも「ネスカフェアンバサダ〜♪」と耳にして、 ネスカフェバリスタのことを知った人も多いと思います。 私もその1人で、コーヒーをよく飲むこともあり購入しました。 購入してから2ヶ月ほど経ちました。 ここまでの使ってみた感想について書いていきます。 実際に買ったバリスタ 良い点 とりあえずすぐ飲める Bluetooth(スマホアプリから)でいろいろ設定できる 保証期間が長い クリーニングが簡単 悪い点 コーヒーのバリエーションが少ない 淹れている最中に止まる お湯の…

  • 【Workaway】ウガンダでワーカウェイを体験!

    近年話題のWorkawayをウガンダで使ってみました! どうもカガリです。 最近、バックパッカーの間でも「タダで滞在できる」と話題の Workaway(ワーカウェイ)をウガンダで使ってみました! [:contents] Workawayってなに? Workawayは世界中のボランティア(インターンシップ)をしたい人と ボランティアとして手伝って欲しい受け入れ先をマッチングさせるサイトです。 www.workaway.info 海外のサイトですので日本語版は残念ながらありません。 英語を読むのが難しい、不安だという人は以下をご覧ください。 hassi1114.com 登録料は残念ながら有料で、 …

  • ケニアのマサイ族に会う方法をご紹介!

    ケニアのマサイ族に合う方法をここでは紹介していきます。 こんにちはカガリです! 日本人にとって最も有名な民族の一つといえばマサイ族ですよね。 近年では、ソーシャルメディアやテレビでも頻繁に取り上げられ、 Youtubeでもマサイ族の動画がたくさん上がっています。 なんでマサイ族は有名なのか? マサイ族の居住地 ツアーの予約の仕方 到着した後 最後に なんでマサイ族は有名なのか? 世界には何千もの民族が存在すると言われています。 (民族の基準は曖昧ですが…) その中で、日本人にとってなぜはるか遠いケニアのマサイ族が有名なのでしょうか? 一つの理由として「ジャンプ力がすごい」ということが (男性が…

  • 【ケニアからウガンダまで安くバスで移動する方法】-easy coachで国境越え-

    ケニアからウガンダまでの移動について紹介! ケニアからウガンダの移動について書いていきます。 どうもカガリです。 ケニアからウガンダへの移動、 またその逆は東アフリカに旅行する人の多くが考えることでしょう。 ケニアからウガンダまでは飛行機だとそれほど遠くなく、 しかしながら、バスだと丸一日以上かかる大変な移動になります。 だからと言って飛行機を使うのは費用が高くついてしまいます。 そのために、仕方なくバスを選ぶという人が多いのではないでしょうか。 ここでは、ケニア最大手のバス会社easy coachの利用方法と感想について書いていきます。 ケニアからウガンダまでの移動について紹介! チケットの…

  • LCCに乗ってインド! エアアジア編

    今回はLCCでも大手のエアアジアについてお話しします。 こんにちはカガリです。 エアアジアは東南アジアを主な就航地としており、 日本各地にも就航しています。 私はこの夏にエアアジアを利用してインドにいきました!そのときのバウチャーがこちら ちなみにその時かかった航空券の値段は 2人で39000円 つまり、1人19500円でインドまで行くことができました。 正直、かなり安いですよね。 なぜ、ここまで安い値段で購入することができたのか。 そして、この値段がなぜ実現するのか、 また、安全性についてもお話しします。 どうして格安で航空券を買うことができたのか? エアアジアには年に数回、BIGセールとい…

  • コミュニケーションが上手い人ってどんな人?(communicative competence)

    こんにちはカガリです。 今回は、コミュニケーション能力についてお話ししたいと思います。 [:contents] コミュニケーション能力ってそもそも何? よく、授業とかで「コミュニケーション能力を育てるために発言しよう」とか、 言う先生がいたりしますよね? では、そもそもコミュニケーション能力ってどういったものなのでしょうか? 積極的に話しかけることができる能力ですか? 明るく振る舞える能力ですか? こういった疑問を解決すべく、 コミュニケーション能力を定義した研究者がいます。 何人かいますがここでは著名な Canale ( カナル)と Swain (スウェイン)の Communicative …

  • TOEICと就活 (教員採用試験)

    こんにちはカガリです。 今回はTOEICと教員採用試験についてお話しします。 そもそも、TOEICが就職の時に役に立つというのは よく聞いたことがありますよね。 実際、英検やTOEFL、IELTSなどがありますが 一番活用されているのはTOEICです。 だから、多くの大学生や社会人はTOEICを受験するのです。 では、なぜ就活でTOEICが採用されているのでしょうか? それは、TOEICがビジネス系の試験であるからです。 リスニングでもリーディングパートでも、 オフィスや会議の場面がよく出てきますよね? 一方でTOEFLやIELTSは学問的な能力を測ったりするもので、 幅広い英語の運用能力が求…

  • はじめてのTOEIC

    こんにちはカガリです。 今回が初めて投稿になります。 今日からTOEICについて様々なことを書いていきたいと思います。 (他にも色々書こうと思ってますが…) まず、私がTOEICと初めて出会ったのは大学1回生の入学式の日。 入学式が終わった後、同じ学部の新入生全員は大きな教室に連れて行かれました。 そこでなんといきなりTOEIC IPの試験をするというのです。 (まわりの生徒は知っていたみたいですが、自分は全く知らず、、、) もちろんTOEICという名前しか聞いたことがなかったので、テスト時間は何分なのかも全く知りませんでした。 テストが始まっても何もわかりません。 ただただマークシートを適当…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カガリユウキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カガリユウキさん
ブログタイトル
カガリのいろいろブログ
フォロー
カガリのいろいろブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用