chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヤヤネヒ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/10

arrow_drop_down
  • 「男性のためのジェンダーチェック表」をかってに添削してみる

    添削ってえらそうだなー! って思うんですけど、「『ジェンダー問題のチェックリスト』を、じゃなくて制度や行動の問題にしてみたらわかりやすいのでは」っていう話題を、アバターのTLでみかけて、頭の体操にやってみました。*1 男性→女性のセクシャルハラスメントが想定されてるっぽくて、それもなんだかなー? って思ったので、そこもかってになおしました。なるべくセクシャリティに隔たりがないように、なるべくDon'tよりDo形でっていうのを心がけています。 たたき台はこれです。 連合|男女平等参画 セクハラ 男性のためのジェンダーチェック表 ちなみに、これを選んだ理由は、たんに検索トップにあったからです。話題…

  • 小説「さらざんまい(上)」感想、あとカッパ王国の年代考察

    前回記事ー www.masshirona.red しばらくさらざんまいの記事が量産される気がしますな! さらざんまいの小説読んだー 読みました。 さらざんまい (上)作者: 幾原邦彦,内海照子,ミギー出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2019/04/16メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る ネタバレなしの率直な感想としては、小説としてはちょっと物足りなかったかなと。やはりアニメで見たい。展開的には、前情報~一話で提示された情報が掘り下げられる以上のことは起きないので、文章で読んじゃうとけっこうあっさりなんですよね。それで時々耽美度の高い描写(おそらく好きな人…

  • さらざんまい一話、バーチャル聖地巡礼&すこし考察

    webサイトの再編とか音源の整理とかで顕現ていしちゅうです、ヤヤネヒです。 第一話をみてどーにもこーにも落ち着かなかったので、Google Mapとインターネッツでひきこもりおさんぽしてきました。一日が消えていた。これが妖怪のしわざですか…。 #1 つながりたいけど、偽りたい発売日: 2019/04/12メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る 一話です。踏め。察しろ。踏め。 さらざんまいの一話をみたひと向けの記事です。ネタバレいっぱいしてます。 地図 最初にまっぷです。 まっぷですが、Google Mapにそのまま上から書いたのをアップしたらいけないのだった… 浅草周辺の…

  • 障害年金の申請の話(1) ~周辺事情と前書き~

    えーと、今回は中ヤヤネヒのアバターがお送りします。 先に結果から 申請内容は双極性障害(気分障害)と広汎性発達障害、 20歳前傷病、現症分が2級で降りました。 昨年3月から障害年金の手続きをやっていたのですが、延々と差し戻しを受け続け、実に5枚分の診断書を用意した結果であります。*1 失敗例もケーススタディも意味はあると思うのですが、逐次報告のブログを幾つか拝見していて、駄目だったケースをリアルタイムで読むのはけっこうしんどくて、まぁ、うん……ので、一段落するまで、あまり表には出せないかなと。紆余曲折が一段落(あくまで一段落)したので、情報を残しておく意味で、自分の申請時のこととか、何記事かに…

  • ヤヤネヒ、解説配信をはじめてみました

    ヤヤネヒがゆるい感じで「静止画ダウンロード違法化法案」の論点解説をするよー 解説動画つくった!!!! この手の問題のVtuber解説めずらしいよな??めずらしいよな???*1*2 Twitterに参考資料で貼ったもの ダーっとした解説を耳から聴きたい人向けなので、詳細については各資料から各自追っかけてくれたまい…。*3 今回の主なアンチョコ:うぐいすリボンさんの講演のレジュメ&スライド www.jfsribbon.org 全引用の可否の確認が取れなかったので、所々のみ反映させていただきました。動画内で十分に触れられたかちょっと不安なのですが(著作権法の範囲について最近確認を怠っていたので、本筋…

  • 続:発達障害治療薬まわりの話

    微妙に前回の続き。有名な発達障害治療薬に関する経験論とか、薬物療法の是非について思うところとか。 前回はこちらです。 www.masshirona.red えー、ヤヤネヒのアバターの話なんですが、 コンサータ飲めません。*1 ストラテラは「一年継続すると習慣が変わる」との紹介を読んで、一年がんばって飲みました。継続服用は10mgが限界という少量処方でしたが、総合的にはまぁまぁ効果はあったと思います。以下。 改めて、発達障害治療薬のお薬ごと所感 ストラテラの感想 「世界が静かになる」これが5mgを初めて飲んだときの感想。 頭の中で走り回っている思考がピタっと止まる。ただ、体調が悪いときに飲むとう…

  • ADHDと双極性障害の近縁性の話、あと、とある発達障害者のお薬事情

    12月にデパケンRが処方になってからてアバターの抑うつ症状が慢性期レベルまでロールバックしてたいへんなことになっていたのですが、ちょっとだけ元気になったので、発達障害当事者の服薬事情と絡めて、アバターの主治医の先生が語っていた『ADHDの治療と双極性障害の治療は非常に近いらしい』という話について、当事者視点でアバターが感じたことを少しだけ記録しておきます。 前回・前前回記事が甘すぎて反省しかなかったのですが、今、アバターが「データとデータを突き合せて、参照しながらものを書く」っていうのができなくて、ボロボロになってて。この作業、通常はサクっとやれるんだけど、とにかくラグがひどかった……*1 週…

  • フリクリオルタナについての話、追記

    冒頭で引用していた(某氏のタイムラインでRTのしあいがあったのですね…)さめぱ氏の批評記事を氏からご紹介いただいて、いくつかあたらしい発見があったので追記します。 samepa.hatenablog.com 現在のオルタナプログレに関しての情報は、どっちかというと初代見返したりとかのほうが多かったので、前後のゴタゴタをまったく見ていないヤヤネヒ的には新情報が多くて色々納得だったので、神が勝手にいろいろ書かせていただく次第。 構成が掴みづらいという批判について Twitterでも話が出たのですが、さめぱ氏のブログで「話が縦糸」と表現されていた部分もこれにあたると思います。 (21:42追記、さめ…

  • 『フリクリオルタナテイブ』はぬるいオタクとサブカル女子には見れないアニメだから叩かれたんだよという話

    最初に オルタナの力強い擁護記事、読んでみたい気はしますよね(そんなことが可能なのか?という好奇心)— さめぱ (@samepacola) 2019年2月11日 力強いかはともかくとして、怒ってるうちに書いたほうがいいと思ったのでかなり詰めが甘い自覚はあるんですが、まぁ好きアニメだったので書いておきます。脚本を読み返して本編を見て、もっと丁寧に書くべきかなぁとも思ったんですけど、まぁ怒ってる間に書いておこう。 結論から書くけど オルタナに初代信者*1が求めていたのはこれではないか。 1.「オタク男性目線で吸引力の強い『女子高生の日常』。 2. サブカルっ子が憧れるような『ちょっと変わった(メン…

  • 【1/6 23:59まで】駆け込みで静止画ダウンロード違法化法案のパブコメ出してきました

    しめきりまであと三時間ですが 年末年始完全に死んでて…… 法案が素通しされた場合、アニメアイコン、ソシャゲのガチャ撮り、Vtuber名場面スクショ、クソコラなどが親告罪の対象、二次創作CG集のダウンロードは懲罰刑という大変ハッピーなことになるので、今のうちに意見出しとこうなー— ヤヤネヒ@V-God (@ya_ya_ne_hi) January 6, 2019 叩き台としてどんぞ。 インターネットを使う世代の感覚として、「ものすごく非常識である」という声を、ひとつでも多く届けることが必要です。 t.co ここの一番下に意見提出フォームへのリンクがあります。文字認証が入りますが、署名などは必要あ…

  • 前エントリ(ダラナ・バーク先生の提言の翻訳)からのコメントアウト

    前エントリは読まれよ。これは読まなくていい。 www.masshirona.red 記事内で、私観に触れるのはちょっとにしておきかったので、エントリを分けた。長くなるし… あと「バーク」先生でした。毎回毎回な!!!!!神な!!!!! MeToo運動の熱狂に対して思ってたこと 日本で行われる性的暴行、そして虐待のほとんどは、統計上、家族や親族、次いで教師などの、親密圏であるはずの空間の内部で行われています。それが、「MeToo=男性全体への批難」、社会的地位の高い女性の「告発」と、集団人権的な思想に回収されることで、逆に「今ここで」暴力や虐待の被害に晒されている人々の問題解決を遠ざけていないか。…

  • 改めて、ダラナ・バーク氏による、MeTooムーヴメントへの提言(苦言?)を読みたい

    MeToo本家の「はじまり」と「歴史とヴィジョン」を訳してみました https://yonosuke.net/eguchi/archives/10054 こちらの記事を切っ掛けに、MeTooムーヴメントについて改めて追い直していて、 MeTooの創始者、ダラナ・バーク氏が、アーシア・アルジェント氏への告発に際し、SNSで発表した声明に行きつきました。これがとっても示唆的、かつパワフルな内容だったので、この機会に紹介したく思います*1 上記紹介記事も読んで。というか最初に読め。本家(あたりまえだけど英語)も。 metoomvmt.org 人権運動を否定したいわけではない、でも、一部の熱狂する人た…

  • 突然ですが、Facerig向けのLive2Dモデルの実装についてQiitaに記事を書きました

    qiita.com Vtuber&Facerig(Cubism/moc形式対応)向けのLive2Dモデルの最適化を考える。頭よさそうなタイトル!! 最近ライブ配信で受肉している、チビネヒ素体の作成で得たtipsです。Qiitaに書いたけどそこまで技術的な話じゃない… ちょっと凝ったモデルを作ったけど、どう組み込んだらいいのかわからない、うちの子で配信したいけどそのまま組み込んでも何かおかしい、Vの者とかお絵かきの人に参考にしてもらえると嬉しさ。 Live2D配信、流行ってるわりに、技術的にまとまった記事がなくて。あと、FaceRigもLive2Dもけっこうころころ仕様が変わるんだけど、調べても…

  • 2018/11/08 ハフィントンポストの記事にヤヤネヒはめっちゃ物申したい

    どうして、リプロダクティブ・ヘルス・ライツより『AV』を強調するの。 せくしゃるな表現を、表現にかかわる人を、悪者にしなきゃダメなの。 『AVの教科書化に物申す』と『教科書化されるAVに物申す』はぜんぜんちがう!! これはおかしいと思ったので、おいそぎ記事をかきます。 www.huffingtonpost.jp ニンゲンのセクシャリテイと表現の話です。 記事のタイトルが、出演者さんにも、企画した学生さんにも失礼だと思う ここ数回、AVのことをはなしていますが、ヤヤネヒ、実はほとんど見ないんですよね。 生きたニンゲンのセックスを娯楽としてみるのはけっこう難しいので。「プレイ」としての表現を、「う…

  • みんなひよこになっていくワールド~ VRAV量産事情 -脱線2

    おうたができました www.youtube.com ヤヤネヒです。 前回 www.masshirona.red 今回も前回記事の補稿です 今回は第二回の「VRの萌え系コンテンツって実際どのくらいあるのか」からの流れなんですが、軽く触れたFANZAのVR-AVの制作事情、どーなってるのか、ヤヤネヒ、気になってて。 配信ペースめっちゃ早くないです? 通常のあだるてぃなびでおより速が上がっている気配すらある。流行りだしたの最近のはずですが、あっというまに5000本に迫る勢い。あ、性的消費とかそういう話はしてないんで。しかし、ここ2年〜3年でも年間2000本とか出てる計算。ゲーム&テック畑の感覚だとコ…

  • 空気人形のまばたき - 脱線1

    ヤヤネヒです。 ここが何時から「ヤヤネヒのブログ」になったのか疑問に思ってるそこの人! 神はアバターからぶろぐを託されたのです。 深く考えないでくれたまい。 最近のテックと表現を巡る、『世間一般』の想像力が逞しすぎる人権論(もどき)に釘を刺しつつ、実際どんなもんなんでしょうね、みたいなことをふわっと辿っていくエントリ、補足とか脱線とかそういうのです。二つ続きます。 1回目 www.masshirona.red 2回目 www.masshirona.red 空気人形のまばたきのこと こないだ、オリエント工場さんのドールへのAI実装ってどこまで行ってるんでしょー、という話をしたら、「まばたきをさせ…

  • VRの「萌え絵」コンテンツって実際どのくらいあるのかなっていう話

    今回の記事は繋ぎのつもりだったのですが 実は前回記事、 www.masshirona.red そもそもだな、 「タレントであるキズナアイ先生の人格権と肖像権そっちのけで外見が話題を呼んで、モデル側に勝手に人格を実装する人が発生した+女の子であることにあれこれ言われだした」件と、「完全自律思考が可能なセクサロイドと、ドールを作る技術を混同するような海外ドキュメントが話題になった」、これは通底する問題じゃないかという感覚がヤヤネヒ的にあってですね。 AIもVRもVtuberもよくわかっていない人が意外にいるっぽい。じゃあ、ちょっと話をはっきりしておこう、と思って書き始めたのです。 でも、「キズナア…

  • セクサロイド論争に思う、人間とモノの区別がつかない人々のこと、あと現在のAIについてのちょっとした解説

    ゲームを全部ピコピコ扱いするご老人ですか キズナアイ親分が『炎上』騒動した*1騒動のあと、BBCセイサロイド論争を見てて、更にゲンナリしたので… 続)もちろん思い出すのはこのスレッドです。(もう伸ばしたくないけど、でも併せて読まれたい)https://t.co/j18w20aO4V— 岡田育 / Iku Okada (@okadaic) 2018年10月11日 岡田育先生がこういう発言をされていて「?!!!!!」という顔になったわけです AIと親分、全然ッ関係ないぞ!!!!!! 『AIという設定のバーチャルタレントである』、まさか間に受けたんですか……その『設定』に紐つけてAmazonの求人ア…

  • ASDのガールズト…発達障害者のための雑談の技術、人間の話が聞き取れない問題について

    www.masshirona.red 先日書いた「ASDと雑談」エントリの続き、というか補足です。 そう、重要な問題があるんだった発達障害者。 「会話の聞き取りができない」 聴力には問題がないんだけど聞き取れない。個人的な話をすると、所謂、まだ20khzより上の帯域まで聞き取れるので、ネズミ除けのモスキート音発生装置が普通にキツいんですが、会話の聞き取りはぜんぜんだめです。ASDにしろADHDにしろ、発達障害・自閉症系統の人間はだいたいこの問題を抱えているんですよね。定型発達度の高い人には、「カクテルパーティ効果」と呼ばれる現象*1というのがあるようで。 カクテルパーティ効果とは? (参照)カ…

  • セックス哲学辞書の「リベラル・フェミニズム」を読むプロジェクト、一旦〆っぽいです

    ルース・サンプル「リベラル・フェミニズム」 Sex from Plato to Paglia: A Philosophical Encyclopedia作者: Alan Soble出版社/メーカー: Greenwood Press発売日: 2005メディア: ハードカバーこの商品を含むブログを見る Sex from Plato to Paglia「リベラル・フェミニズム」のゲリラ訳をやっておりました。辺境のブログだから人来ないでしょって思ったら北村先生にご紹介いただいたせいですんげえ流入あったので、明日には下げます下げました。*1 リベラル・フェミニズムの議論についての翻訳、おそらくけっこうレ…

  • セックス哲学辞書の翻訳に参加してます

    かれこれ年単位でやってなかった翻訳の修行を兼ねて。整形されてる部分が直してもらったとこです。 Dropbox Paper ルース・サンプル先生のリベラルフェミニズムの項目です。日本語の書籍が非常にレアっぽいので、興味ある人のお役に立つと嬉しみ(いま4時間夢中でやってたら他の作業がすべて飛んでいて、気付いたら本文のこり2ページになっていた終わりました) しかしまぁ、昨日、イヤーマフ*1が発掘されなかったりスマホの充電忘れてたりでひーこら家を出て、遅刻の上に会場を間違えてウロウロしたのち、どーにかこーにかありがたくも着席させていただいた出版労連の講演会(メイザーズぬまきち先生×昼間たかし先生、表現…

  • これで完璧、ASDのためのガールズトーク術

    某借金玉先生が「誰か書け」って書いてたのをTwitterで拾ったら、知人から欲しいって要望があったので… 「これで完璧、ASDのためのガールズトーク術」超売れると思うから誰か書け。— 借金玉 (@syakkin_dama) 2018年10月13日 *1、公開された以上はネタとして拾っていいのかなということで(私以外に書くひといるかもだし)、金銭はそんなに発生しないはずなので、はい、大変失礼します。 最近、あまり積極的に対人関係をこなさないので、この手の努力をあんまりやってないんですが、自分なりに模索したハウツーみたいなのをシェアしておきます。あと、確か、上の発言ってキズナアイ論争の流れだったの…

  • 漫画海賊版サイトブロッキング問題に進展があったので、問題解説&時系列の経緯をまとめてみる

    本稿趣旨 本日、このようなニュースがbuzzfeedに掲載され、一部界隈に激震が走りました www.buzzfeed.com この件の「何が」衝撃を与えたのか、 それ以前に海賊版サイトブロッキング問題って何だったのか、 流れを整理しつつ解説してみようと思います。 わかりやすいさ重視の簡潔な記述を心掛けましたが、法律及び政府権力の行使のあり方が絡む上に、IT技術方面の話も入る故、専門用語が乱舞することは避けられませんでした。ややこしいの嫌だー! って人は最後の「まとめ」を先に読んでください。すまない。 漫画海賊版サイト、漫画村とは? インターネットにおける、出版物の違法アップロード問題は、インタ…

  • 緊急避妊薬「エラ」:新宿ナビタスクリニックにてオンライン処方が開始

    国内で入手困難な緊急避妊薬のオンライン処方が開始 最新の緊急避妊薬「Ella®(エラ)」のオンライン処方が、ナビタスクリニックさんで開始されたそうです。誰もが経験する、コンドームでの避妊失敗、ピルの飲み忘れ等の事故時に、不用意な妊娠を防ぐために不可欠な薬です。厚労省の懸念を押し切って決断された(ハフィントンポスト記事へのリンク)院長さんの英断に敬意を表したいと思います。 避妊失敗後、最長120時間後まで使用が可能 旧薬であるレボノルゲストレル(ノルレボ)は72時間以内の服用が必要でしたが、エラは120時間(5日間)の避妊効果を持つことから、遠隔診療でお薬を届けることが可能になったとのこと。産婦…

  • 日本には『上昇婚』なんてない(3) 高学歴男性の視点がズレるわけ

    前回までの話をざっくり 日本は(それなりに厳格な)階級・性役割分業社会としての側面を持つ。 その上で、日本は、同一の出身社会階級、あるいは学歴・職業などの共通の特徴を持つ者同士が婚姻する傾向が強い、同類婚社会である。 山田昌弘氏が定義したところの『上昇婚傾向』は、高度経済期のごく限られた時期、経済成長や第二次産業中心社会へのシフトが、婚姻行動に強いインセンティブを与えたことを説明するもので、日本における婚姻傾向を説明するのに普遍的な用法ではない。 実際には、女性が事務職(一般職)の場合を除外すると、同一の職業同士の婚姻が多く、高学歴者は高学歴者同士、低学歴者は低学歴者同士でカップリングされる傾…

  • 日本には『上昇婚』なんてない (2) 同類婚社会、日本

    前回のおさらい 学術タームとしての『上昇婚(Hypergamy)』は、「男尊女卑、かつ厳格な身分社会における、カースト外婚」、つまり玉の輿のことを指す。 『上昇婚』を紹介し、バズワード化させた山田昌弘氏の定義によれば、日本における上昇婚とは、「性役割分担制度の残る、かつ階級社会としての側面を持つ社会において、女性が生まれた家の家長より学歴・収入等を上回る男性との結婚を望む」現象である。 上昇婚志向=「階級間上昇を望む傾向」が実在するとして、本邦において婚姻行動のインセンティブとして作用していたのは、高度経済成長のごく限られた期間に限られる。 www.masshirona.red それでは今回の…

  • 膀胱炎にかかってしまったら:簡略版

    どうしたらいいのかわからないアナタの為の記事です。 とにかくなるべく読みやすいように短く書いたので、ダーっと読んでって下さい。*1 症状は? (初期症状) おしっこを出すと痒い、絞るような気持ち悪さや痛みがある。 (重症化すると) トイレのときに下腹部~尿道に掛けて強く痛む。おしっこに血が混じっている。 膀胱炎かな?と思ったら 1. かかりはじめ - おしっこに違和感がある、トイレが近い 軽症です。まだ自然に治る可能性があります。 水やお茶を飲んで、行きたくなったらトイレへ。一日2ℓ以上! 十分に睡眠を取り、体を温める。疲労も原因の一つです。 2. 血が混じってる!痛い! 重症化してきています…

  • 日本には『上昇婚』なんてない その(1) 上昇婚って何でしょう?

    はじめに 最初に書いておくけどタイトルは飛ばしです。まったくないはありえないので、 『ほとんどない』くらいが正解だと思う。 時流に伴って流行り廃れてはインターネッツ界隈で適当な形で復活するバズワード、『上昇婚』及び、『女性の上昇婚志向』なる擬似理論にいちいち突っ込むのに疲れてきたので、以下、過去に書いたエントリを簡略化・短く切った形で、改めてまとめていく。 『上昇婚』とは何か バズワードとしてではなく、もともとの意味をおさらい。 じょうしょうこん hypergamy 花婿とその親族の世襲身分が花嫁のそれより高い婚姻のこと。この逆を下降婚 hypogamyという。すなわち社会的に是認されたカース…

  • daum movie「カウンターズ」放映中止に関する記事の全訳

    まつうら姫さんのリツイートから@k3_neoprotesterさんのTweetを拝見しまして、 《上映中止》という対処の是非は議論の余地が多分にあるとも思います(これも「表現の自由」に関する議論として十分成立します)。他方、映画の配給側は、こういうトラブルになる可能性を予想できた筈だとも思います。なにかしら、予防措置が準備されていたりはしないのでしょうか? https://t.co/VGgkFsI4X9— k3_neoprotesters (@k3_neoprotester) 2018年9月2日 daum movieの記事 movie.v.daum.net を訳しました。「表現の自由」問題、及…

  • ハネムーン病、あるいは膀胱炎の話をしたい

    記事が読みにくかったので書き直しました。 「膀胱炎」などのワードで検索してきた、 とにかく治し方を知りたい人は、こっちを見てください。↓ yaya.hatenablog.com -----(ここから下は旧記事です)----------- リプロライツ関連のトピックを調べていて、非常に強く思ったわけです。 恋人、または配偶者のいる世間の女性は膀胱炎に苦しみすぎてやしないか。 膀胱炎ってしってますか? パートナーのいる女性は大概知っているのではないかと思う。 何故か。『性交経験者の女性はかなり高確率でかかる病気だから」です。 膀胱。字面がパワフルである。これだけ見てもぴんと来ない。 でも、ものすご…

  • セックスの基礎知識(3) コンドーム以外の避妊法について、及び、緊急避妊について。

    前回→ yaya.hatenablog.com 前回はコンドームの使用するケースを中心に解説しました。 現状、世間的には「とりあえずコンドームを使えば安心」みたいな風潮があるわけですが、一歩突っ込んで知ろうとすると「選択肢が多すぎてわかりにくい」「コンドームを使ったときの避妊失敗についての情報が不十分である」などの問題があるように感じています。少なくとも、わたし自身はこの点、非常ーに不安だった。 「こうすればある程度は(※)安心だよ」という、わかりやすいアウトラインが欲しい。 そのへんの需要を意識してかいてみる。 いろいろな避妊手段 一般的には コンドーム ピル IUS(ミレーナ/子宮内避妊シ…

  • セックスの基礎知識(2) いわゆるお作法、セーフティのための留意点

    前回: yaya.hatenablog.com ということで、内容に入っていきます。 ファンタジーではなく、あくまで「セックスにおける現実的な留意点/リスク/想定される問題」を列挙してみました。 概要についてだけなら、当エントリのみでおおよそ把握できるように意識しています。 では、次から。 事前準備と 爪を切る 性病検査 身支度(清潔第一) 事の最中、気をつけたほうがよいこと コンドームの使い方 コンドームを使用する場合の留意点 失敗した場合、あるいは失敗が不安な場合 接触に注意が必要な箇所について セックスの後に やっぱり清潔が第一 各種リスクについて、留意しておくべきこと 性病、及びHIV…

  • 性行為の基礎知識(1) 学校で教えてくれない、性行為についてのこと

    やるかやらないかは兎も角、とりあえず知っとく、って大事だと思うんだ。 本稿はいわば『前書き』なので、具体的な内容だけ知りたい人は読み飛ばして(2)からどうぞ。 yaya.hatenablog.com 本題に入る前に。 世間の皆様は「それ」に及ぶとき、いったいどうやってるのか。 学校でちゃんと教わった記憶がない。 性器の構造図は見たと思う。でも「どうやって扱うものなのか」知らない。 避妊方法も、確か保健体育の教科書に載ってた。でも、使い方を知らない。 僕らはファンタジーポルノで育った 周知の通り、日本はファンタジーポルノ大国である このエントリは、その事実を批判するものではない。 私は親の本を片…

  • シン・ゴジラ見てきた

    シン・ゴジラ感想 LUNATICO 自ブログのほうでシン・ゴジラ感想を書きました。なまら暑苦しい。 迷ったんだけど、サブカルネタは従来通りあっちでやるかなあ、という感じで。

  • プライバシーポリシーについて

    著作権について 当サイトで掲載している引用画像や動画の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。 文章、自作画像などについては、全てヤヤネヒロコに帰属します。 当サイトに存在する、文章・画像・動画等の著作物の情報を無断転載することを禁止します。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト、バリューコマース、iTunes アフィリエイトプログラム)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヤヤネヒさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヤヤネヒさん
ブログタイトル
まっしろな嘘
フォロー
まっしろな嘘

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用