chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マツザキ・シーゲル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/09

arrow_drop_down
  • 2020年11月27日時点 S&P500だけでなくわたしも最高値更新!(^^)! 1622万円

    マツザキ・シーゲルです。 NYダウ・NASDAQ・S&P500が最高値更新のニュースが飛び交うなか、 わたくしマツザキ・シーゲルの株資産も最高値更新\(^_^)/ アメリカ大統領選挙がまだ正式に当選者が確定していないということですが、 株価はそんな不安定な状況をよそに、上昇を続けております(/・ω・)/ワーイ昨年末からの推移で見ると、株資産は約440万円増(27.26%増)!!! コロナ暴落の時でも、地道に毎月20万円以上の投資を続けた成果と言えるでしょう! コロナ禍だからこそ、旅行行ったりなどの出費が少なく、その分株投資に回せたとも言えます。 また、10月に入院して以降、体調面考慮し、おとな…

  • 株資産の保有割合(2020年10月末)

    マツザキ・シーゲルです。 コロナ罹患者急増の東京都内が恐ろしく、家の中に閉じこもっております(;^ω^)ハハハそんなヒマを持て余す状況下、現在保有している銘柄数がどれだけ増えてしまったかwwと、 どの銘柄をどのくらいの比率で持っているのかを確認しました。ジャーン! 先月、2020年10月末時点となりますが、 48銘柄!(爆) その他36銘柄って。。。ここに一体何が詰まってるのよ(冷笑) しかも、実はまだ新規で買おうとしている銘柄が有るしぃ(マヂか!Σ(・□・;)) 買いたい銘柄はいまは内緒(^皿^;)ヒヒ(隠したところで・・・(;・∀・))保有率約1.5%以上の銘柄を個別に示しており、それ以下…

  • 2020年11月20日時点 今週も株資産最高値更新\(^_^)/1590万円

    マツザキ・シーゲルです。 季節要因なのでしょうが、世界的にコロナの波がぶり返してます。 喘息持ちで、1ヵ月前に入院したばかりの自分としては、絶対にコロナには罹りたくない(>_ この3連休も実家にも帰れず、ちょっとした遠出もしづらく鬱になりそうですが、しかたないか(・_・;)今週も終わりますが、退院してから1ヵ月経つというのに疲れやすさがなかなか取れず、 会社お抱えの産業医との面談もしましたが、「せめて年内は残業だめです!」と言われ、 仕事をどうやって回していこうか頭を悩ませているところ。 手術したわけでもなし、なんでこうも疲れるか。 なんか別の病気抱えてないだろうねー(;゚Д゚) というわけで…

  • 2020年11月13日時点 再び株資産額過去最高に到達!!

    マツザキ・シーゲルです。 ここのところグロース株は調子悪いですが、全般的には米国株は好調ですよね。 最近ファイザーのワクチン開発のようなポジティブなニュースが有ったからか、全般手kには米国株は好調と言えるでしょう。保有日本株がイマイチな状況にあって、それを補って余りある上昇! なんといっても、高配当株が上がってきているのが大きい。わたしの株資産が1500万円に初めて到達した2020年8月以降は、米国株は不安定な相場が続いてました。 10月初めに瞬間的に保有日本株の好影響で1500万円を超えてましたけど、その後保有日本株も下がるなど不安定な状況で1ヵ月低調でした。そのような上げ下げな経過をたどり…

  • 【タバコ】高配当株の逆襲!キテル――(゚∀゚)――!!【石油】

    マツザキ・シーゲルです。 待ってましたーーー!! 今回のコロナワクチンサプライズで、今までオラオラ状態だったハイテク株・ナスダック銘柄はガクンと来ましたが、 わたし大好き高配当株がこの2日間でアゲアゲですがなあ\(^o^)/ ここのところたまっていた鬱憤を晴らすかのような上昇!!保有高配当株のここ2日の上げ幅を見ると。上昇率高い順から。・ロイヤルダッチシェル 19.04% ・エクソンモービル 12.45% ・SPYD 11.92% ・ブリティッシュアメリカンタバコ 9.57% ・アルトリアグループ 6.22% ・フィリップモリス 6.10%もしかするとチェックしていない保有高配当株の中に、これ…

  • 【速報】ファイザー!キタ――(゚∀゚)――!!

    マツザキ・シーゲルです。 晩ご飯を食べ終わり、さて今晩のアメリカ相場をどうなるのかなあとYahoo Financeを見ていたら、 ファイザーがプレマーケットで10%以上上がってる!! なんだこれは! NYダウも1,000ドル以上も上がってる!! その要因がこちらのようです。『ファイザー(PFE)、バイオンテック(BNTX)COVID-19ワクチンは、フェーズ3研究で90%以上の有効性を示しています』 www.streetinsider.com新型コロナウイルスのワクチンに明るい兆しが!バイデン新大統領のご祝儀相場なのかー と思いましたが、まさか、まさかの!応援するトランプ大統領が負けて(100…

  • バイデン候補が新大統領でどうなるの?

    マツザキ・シーゲルです。 ようやくバイデン候補の選挙人過半数獲得が確定し、各メディアが当確を出しましたね。 応援していたトランプ大統領が負けてしまい、わたし的にはかなりショックです。 なぜトランプを応援していたかというと、主にこんな感じ。1.バイデン候補はいかにもな古くからの政治屋というイメージ。逆にトランプは今までの既成概念をぶち破るような大統領で面白かった。 2.トランプ大統領と安倍首相との蜜月で、日本はこの4年間ボーナスステージにいたので、この状態が続いてほしいと思っていた。 3.アメリカ民主党は日本軽視の傾向が強い。(古くは太平洋戦争のフランクリン・ルーズベルト。日本よりも中国を優先し…

  • 2020年11月6日時点 アメリカ次期大統領は決まらなくても株価は上昇\(^o^)/

    マツザキ・シーゲルです。 アメリカの新大統領が決まりません。 どうなるんですかねー。こんなグダグダで。 仮にも世界に冠たる覇権国家ですよ、アメリカさんは!何やっちゃってんですか、もう( ノД`) トランプ大統領が負けを認めないから、バイデン元副大統領も完全な勝利宣言を出せないんですかねー。 どのメディアも「バイデン候補当確!」と発表することができず、時間だけ過ぎていってますし。選挙に不正が有ったとかで、いろいろ有るみたいですが。 トランプ陣営はこうなることは予測していたなんて話しもありますし・・・大統領選挙での不正というと、 あの有名なケネディ大統領(JFK)も、ニクソン候補(のちの大統領)と…

  • 応援しているトランプが負けそうだなあ(+o+)

    マツザキ・シーゲルです。 以前から公表しているとおり、わたしはトランプ大統領の再選を希望していました。 しかしもう無理かなあ。さすがに。ネット見てますと、特に激戦州で不正が多く、トランプ陣営が裁判に持ち込む州がいくつも有るという報道もありますけど、どうなるんでしょうか!?昨日の夜は、まだ退院してからさほど経過してなく体力完全回復していない状況で、ちょうど一番仕事が忙しい月初めなのに、大統領選挙の行く末が気になってしかたなく夜あまり眠れずorzまあでも上院を共和党がおさえたようなので、バイデン新大統領(予定)や民主党の全て思うがままにはいかず、極端な変化は無いだろうという報道もありますが果たして…

  • 【運用実績】2020年10月末

    マツザキ・シーゲルです。 ここ最近の3番目の関心事=ボクシングの井上選手が勝ちましたね~(^▽^)/ 今日も強かった。 今までボクシングを見てきたなかで、日本人ボクサーとしては総合的に一番強いと思います。 気分がモヤモヤしている時には、井上選手の過去の試合をYouTubeで見てスッキリするというのも、時々日課にしてます(^.^) ところで本題。 10月も9月に引き続き成績は悪かったですね~。 8月をピークに9月⇒10月と資産減少(>_ 9月末から資産3%減↓↓↓S&P500は、 9月末 3363.00 10月末 3269.96(前月比 ▲93.04(▲2.77%減)NASDAQでも2.29%減…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マツザキ・シーゲルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マツザキ・シーゲルさん
ブログタイトル
マツザキ・シーゲルの高配当連続増配株投資気まぐれ日記
フォロー
マツザキ・シーゲルの高配当連続増配株投資気まぐれ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用