chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • LAST RUN 2022 10km & 年越しそば

    「明日も走ると思うけど」と自分にプレッシャーを掛けておいて、今日はしっかり走って今年のラストランにします。 9時半、残念な曇り空の下スタートしました。 この深さでも新雪ならこの川沿いのような雪上を走れるのですが、生憎ザクザクに固く重いので、素直にアスファルトの上を走っています。 R287。積もり始めのこれっぽっちの積雪でも歩道は除雪されないので、車道を走ります。あんまりいませんが、歩行者も車道を歩きます。あんまりいませんが、夏は歩道を走る老人の自転車も車道を走ります。それなら歩道なんか作らなくていいから、その分道路を拡幅してくれた方がよっぽど安全です。 上の写真から180℃転じると晴れ。平地は…

  • 明日も走ると思うけど 今日は9kmランニング

    12月25日日曜日から実家に帰っていまして。 実家で在宅勤務をしていますが、このところ寒さと暗さに負けて朝ランをサボっていた私が、高緯度ゆえホームタウン浦安よりも日が短く且つ寒い山形で朝ランなどする筈もなく、月曜から木曜は実家から一歩も出ないで仕事してました。 28日水曜からメールも電話も激減、年内に仕上げないといけない仕事も片付いたので、本日は午後イチ休憩でランニングしました。 テレビでは大雪大雪言ってますが一晩で80cmとかいうのは1番酷いところの1番酷い予想なので、当たった地域以外は大したことはありません。この辺の積雪も確かに例年よりは多いですが、50cmくらいかしら。が、年末年始に裏山…

  • ライドの締めは案の定zwift30kmと、それ以上のカロリー摂取

    土曜日の話です。 起床時刻が遅かったので、午前のSK Pininfarina Disk RIDEはなし。チョイ起きした日の出頃が強風で強かったことも影響したかな。 本日はInnsbruckのLutscher CCW 22.7km、+827m。 リードイン以降はMax16%の険しい山岳周回コースです。 ヒルクライム2回終えたところがゴールでした。1回目よりも22秒先着。 登り切る500m程手前でレベルが35に上がりました。アンロックされたのはMavicのシューズだそうです。 周回コースをもう半周走り、降り切ったところで終了しました。 30.4km、1時間15分56秒、+829m、773kcal、…

  • 2022年のLAST RIDEになるかもの33kmライドその他

    この季節、ただでさえも乾きが悪いので、前日に降るならなるべく早く止んで欲しいのですが、、、天気はコントロールできません。 朝路面が濡れていたので、SK Pininfarina Disk RIDEは午後に回し、午前に用足し。 用足しに合わせてショート・ランニングしました。 雲は多いですが、雨上がりでアクアブリッジまでくっきり。 今日のカモ。 【Runmeterによる走行データ】 スタート: 9時37分ランタイム: 24分20秒停止時間: 14分55秒距離: 4.72km平均ペース: 5:09/km最高ペース: 4:15/km登り: 0m降り: 0mカロリー: 277kcal 歩くつもりでAdiZ…

  • 今日はコンタクトが目に入らなかったのでzwift Ven-Top2往復84km

    こんなタイトルは今年2回目でしたかね。寒い日は、コンタクトに鬼門ですね。 仕方ないので2度寝して、外に出るより1時間ほど遅い8時前にzwift開始しました。 今日はフランスなのでzwiftもやる気が出ます。 因みにワールドカップ決勝はフランス推しです。両親から貰った体に刺青入れる人は、どんなにサッカー上手かろうが嫌いなのです。 7人中6番目でした。この間より9分速かったのですけども。 下界から折り返して2本目に入りました。 自分の幽霊と一緒に走ります。間も無く千切られ、2度と会いませんでした。 獲得標高が甲斐駒ヶ岳の標高に到達。 2本目完走。 1本目よりも8分遅れました。 海に向かって駆け降り…

  • Run & Walk 22km

    2週続けて有休消化の午前休。 前日の雨、強くはなかった筈ですが、朝路面がまだ湿っていたので、SK Pininfarina Disk RIDEは見送りました。普通に出れば100km乗っても午後からの在宅勤務開始には間に合うのですが、この季節、暗いうちに準備するのが億劫です。 ということで、ランにしました。 日の出北端の裏道(歩道)が最近色々工事中だと思ったら、自転車道として整備中だそうです。 現在は通行禁止なのに、多数の自転車が通ります。取り締まりを見たことないですけども。 舞浜地区北端の堀江橋から南側の海岸が遊歩道として開放された、というような報道があった気がしたので行ってみました。 確かに工…

  • 新越谷まで100kmライド

    本日のSK Pininfarina Disk RIDEは、所用で新越谷まで。 1年間だけ住んでいたことのある地域ですが、遊びに行く時のR4の渋滞が酷いのと道路の横の連絡が悪いので外環道もなかった当時は東北道方面との往来も不便という、あまりいい思い出がないのですが。東武線〜日比谷線もすごく混むし冷房なかった当時は地獄の暑さだったし。 ディズニー・シー駐車場に向けて延々繋がる渋滞。 別ルート辿ってR7にアクセスしたら待ち無しですが、遠いから嫌か。。。 往復ともみさとの風広場で江戸川サイクリングロードと離合するルートをとりました。復路はKOSHIGAYA GOLF CLUBのところから土手に上がるつ…

  • SK Pininfarina Disk ポタリング

    今日は午後スタートなので、短く軽く。 折角の青空、気持ちよく走りたいのに、スタート早々危うく逆走と交錯しかけること相次いで2回。 「警察呼ぶぞ」と言いながら逃げようとする奴を捕まえて諭しましたよ、ドラレコの証拠映像を持っている私は。諭されたところで微塵の反省もしないんでしょうけど。 毎日のように報道される暴走老人のニュース見て、自分のことと思わないのでしょうか。 バカの相手をするお前もバカだと言われればその通りなんですが。 高齢者の自転車は、免許制にして不適合者を排除しないとダメでしょ。 今日の浦安市最高峰プロメテウス山。 近くにいる間噴火しませんでした。 残念。 新パークの工事は着々と。 本…

  • かなり久し振りのショート・トレイルラン at 那須高原

    日本対クロアチア、残念だったなあ。。。 私、PK戦始まるところで終わりました。 南野さんが蹴る前から勝利の匂いがしなくて、始まったら、方や右寄りに置きに行って止められ、方や左サイドネットに強いボールを突き刺す。 ピッチ上の選手達と一所懸命応援する皆さんには申し訳なかったですが、私はここで心が折れました。 ジーコだってバッジョだって、今年はメッシだって、今朝のスペインなんか3人全員失敗したんだから、PKだって入るとは限らないですが、1stキッカーが止められるべくして止められたのが残念でした。 時を遡り、12月3日土曜日です。 久し振りにトレイルランしてきました。 昨年10月以来なので、1年と1ヶ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ABi-Rさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ABi-Rさん
ブログタイトル
甘く香るか青いバラ
フォロー
甘く香るか青いバラ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用