chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
社畜の思い付き(猫が好き) https://cats-11.hatenablog.com/

仕事や生活を通して思い付いた事を書いてみます。 「IT」「投資」「資格(IT/会計)」に興味があるので、その辺りを考えています。

cats_11
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/09

arrow_drop_down
  • Oracle Certified Expert, Java Platform, EE 6 Web Component Developer/合格体験記

    知識向上(&会社からの報奨金)の為に「OCJ-WC(1Z0-899-JPN)」を勉強し、2017年03月に1回で合格できました。(ただ、実際の業務に活用できる範囲は限られました。。個人的には、filterやtaglibは価値がありました) 試験の内容としては、暗記問題だと感じましたので、反復学習で頑張ればOKだと思います。(感触としては、OCJ-Pの方が難しい気がしました) 私の勉強方法としては、参考書と問題集の模擬試験を8-9割解ける状態までひたすら繰返し、ギリギリで合格できました。(合格ライン:61%/正解率:66%) 試験はJavaEE6ですが、参考書がJavaEE5までしか対応していな…

  • OCJP SE8 Gold(Upgrade to Java SE 8)に向けて

    ・学生時代にJava SE5を超ギリギリで取得していましたが、Javaの進化に付いて行けなくなったので、SE8を勉強してみようと思いました。 (ちなみに、私は仕事ではJavaを使用しています。但し、ソースを読む機会は多いですが、実装する機会は全然無いです。。) ・アップグレード試験(1Z0-813-JPN)を受ける予定ですが、アップグレードのテキストが充実していないようなので、SE8 Gold(新規取得)用のテキストを使用してみる事にしました。 ・一通り結果、肝心のラムダ式が全然分からない。。。ちなみに、テキスト自体は読み易いと思います。 SE7での追加機能等は割と理解できますが、ラムダ式/ス…

  • 始めてみました

    何を書くかは決めてませんが、[とりあえず]感覚で始めてみました笑 書く内容はコレから考えます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、cats_11さんをフォローしませんか?

ハンドル名
cats_11さん
ブログタイトル
社畜の思い付き(猫が好き)
フォロー
社畜の思い付き(猫が好き)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用