chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あくむ病院 https://akumu-hinageshi.hatenablog.com/

りゃんとバーチャルメンヘラの鈴子らんのブログ。イラスト・漫画・日常のことについて書いています。

漫画は、現実と幻想の間で揺れ動く”家族”の話を描いた「夢現」、実際の悪夢を漫画家した「悪夢日記」、寂しがりやの女の子の恋愛模様を描いた「恋愛したって寂しいだけ。」を連載中です。

りゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/09

arrow_drop_down
  • 【フリー素材】青【ピアプロ】

    こんばんは、りゃんです。 久しぶりにピアプロへの投稿を再開しました! piapro.jp こちらは透過差分です。 上の2つは青い影があるかないかの違いです。 背景のみです。 使用条件についてはピアプロの方に書いてあるのでそちらをお読みください。 ピアプロの規約で営利使用はできないみたいです。 ただ、収益化したyoutubeや支援サイトでのサムネイルでは使用可能なのでぜひ使ってやってくださいね~。 動画などに使ってくださる方がいたら嬉しいなーー!(゜∀゜) これからもちょくちょく投稿していけたらと思うので、どうぞよろしくお願いいたします。 それではまた!👋 拍手読者になる ランキング参加中イラス…

  • 【特大お知らせ】RE:vius様×あくむ病院コラボTシャツ販売!【拍手のお返事】

    コラボTシャツ販売! 着用写真 拍手のお返事 おわりに コラボTシャツ販売! えんじぇる猫チャン こんばんは、りゃんです。 今回はとても嬉しいお知らせがあってやって参りました。 なんと、 RE:vius様とコラボして「コラボTシャツ&スウェット」の販売が開始しました~~~~~~~! こういうお話をいただくことはまだあまりないので、大変嬉しいですね。 上に掲載したイラストと、もう1つ猫チャンのイラストがそれぞれTシャツとスウェットになりました。 ヤミヤミ猫チャン ここだけの限定描き下ろしデザインになっています。 天使界隈なデザインが可愛い、ユニセックスで誰でも着やすいデザインなので、ぜひお手にと…

  • 【フリーアイコン】水色猫ちゃん【拍手のお返事】

    はじめに 水色猫ちゃんフリーアイコン 拍手のお返事 ちょこっとお知らせ お知らせ1 お知らせ2 おわりに はじめに お久しぶりです、皆さん。 本当にお久しぶりです😭 今回は久しぶりにフリーアイコンの更新になります!! あと溜まってた拍手の方にもお返事していきます♪ 皆さんたくさんぱちぱちありがとうございます。 水色猫ちゃんフリーアイコン 《使用について》 ・再配布しなければ画像を投稿して使ってOK(※プリ画像×) ・加工・商用利用OK ・コテキャラなりきり使用OK ・配信画面・動画サムネイルの使用OK ・自作発言・再配布・商品化禁止 けっこう自由に使えるようになっているので、いろいろ使用してく…

  • 【イラスト】あーもうやだ、なんかやだ。【拍手のお返事】

    はじめに あーもうやだ、なんかやだ。 絵にまつわる思い出 思い出1 思い出2 拍手のお返事 おわりに はじめに こんばんは! りゃんです。 今回は新規絵の投稿と拍手のお返事になります。 新規絵と言っても、けっこう前にネットに公開してはいたのですが、 ブログの更新が滞っていた時期がありここには載せられていなかったので、 今回改めて載せることにしました。 そして、拍手のお返事も改めて! 前回同じ拍手コメ連続で思わず「スパムかな…?」なんて疑っちゃって すみませんでした…😭😭 親切にも労いの言葉をいただいてしまいました、、! あーもうやだ、なんかやだ。 「あーもうやだ、なんかやだ。」 長いですがこの…

  • 近況報告と拍手のお返事

    はじめに 近況報告 カテゴリ表示の不具合?について 拍手のお返事 おわりに はじめに こんばんは、りゃんです。 ちょっと一息ついたのでまた近況報告と拍手のお返事をやっていきたいと思います! あと、最近ブログのカテゴリの表示が崩れているのでその件についても…。 近況報告 最近はですねー!! ご依頼がとても忙しかったですね…! とても嬉しいしありがたいことなのですが、 そういったこともあってなかなかゆっくりはできなかったように思います。 でもちょこちょこラクガキとかしてたので今回はそういったものを載せていけたらな…と。 ちゃんとした絵は今度個別の記事にして載せるのでそちらもどうぞお楽しみに❣ ちょ…

  • 【ご依頼 / お仕事用】アニメーションポートフォリオ【VTuber様 etc.】

    はじめに ご注意 ご依頼について 料金表 受付場所 その他のポートフォリオ 制作実績 くぅり様イメージキャラクター 自分用いろいろ その他VTuber様 はじめに twitter / youtube こんばんは!りゃんです。 私はふだん、 主にAnime Effectsというソフトを使用してイラストにモーションをつけています。 (今後Live2Dにも挑戦予定です!) 今回は今までに制作した作品をまとめてみたので、ぜひ見ていってくださると嬉しいです。 Anime Effectsについて気になる方は以下の記事をどうぞ。 導入から使用までわかりやすく解説しています。 簡単に説明すると、 Live2D…

  • あくむ病院 創作キャラ一覧

    これから少しずつ更新していきます…! 《更新履歴》 2023年1月27日 更新 飽和する青 現代型病的少女像 コテキャラ 単体キャラ 交流 飽和する青 縺溘□縲?搨縺ィ縺励※/p> 人権ちゃん女性 / ?歳限界メンヘラ女。 人権ない。ちゃん無性 / ?歳人間じゃない。天使のような何か。 現代型病的少女像 それぞれの「病み」を抱えた5人の少女+αのメンヘラ群像劇。 依存ちゃん女性 / 高校2年生LIME依存の発狂型メンヘラ。 コテキャラ 固定キャラクター一覧。 まゆくん女性(性自認男) / ?歳5人目のコテキャラ。夢遊病型殺人鬼。 単体キャラ 単体で創作世界を形作っている、または所属が決まってい…

  • 【2023】新年あけましておめでとうございます!【拍手のお返事】

    はじめに 遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます!🎍✨ なんとか1月中の更新が間に合いました。 まだまだブログリハビリ中という感じですが、去年より少しずつ頑張れているのではないかな? 今年は月1更新ぐらいできたら嬉しいかなーの気分ですね。 さてさて、今回の内容は「年賀状イラスト」「拍手のお返事」と「創作キャラ一覧更新のお知らせ」の3つをメインにお送りいたします~! はじめに 年賀状イラスト 拍手のお礼と返信 このご時世にブログを書くということ 創作キャラ一覧更新 おわりに 年賀状イラスト というわけで、まずはこちら! 今年の年賀状イラストから。 病みかわバニーさんです!! こちらの…

  • 【ご依頼 / お仕事絵】イラスト・アニメーションポートフォリオ【VTuber様 etc.】

    VTuber・Vliver・Vツイッタラー様関連 鞍馬羽袴様 吐都ゆゆい様 残尿感めめめ様 徒花リグレット様 アニメーション おあひょうございます! >>>誤字<<< おはようございます、りゃんです。 夜型の私が珍しく起きている朝に、ポートフォリオの記事を公開したいと思います。 これからこの記事に、お仕事で描いた絵を載せていきたいと思います。 ご依頼したいと思っている方がいたら、ぜひ参考にしてみてください! ご依頼スケジュールについては、別途他の記事に載せたいと思うので、 そちらはもうしばらくお待ちください。 VTuber・Vliver・Vツイッタラー様関連 鞍馬羽袴様 担当クリエイター:鈴子…

  • 【実況歓迎】新感覚!ブログ探索型ホラーゲーム「奇妙な手紙」をリリースしました

    ゲーム概要 ストーリー 遊び方 謎解きのヒント ロゴ配布 おわりに こんばんは、りゃんです。 この度初めて制作したホラーゲーム「奇妙な手紙」が完成しました! 今回はこちらのゲームについて簡単に紹介していきたいと思います。 ゲーム概要 こちらは謎解き×ホラーのさくっと遊べるフリーのブラウザゲームです。 無料で遊べるのでぜひいろいろな方に遊んでもらえたら嬉しいですし、 実況も大歓迎なのでホラーをお探しのVTuberやYouTuberの方にもおすすめとなっています。 ↓ゲームはこちらからプレイすることが可能です。 samenai.wixsite.com ↓紹介動画 youtu.be ※何も知らない状…

  • 【フリーホラーゲーム】奇妙な手紙 謎解きのヒント【攻略】

    ステージ1 2022年9月2日 ヒント1 ヒント2 ステージ2 2022年9月11日 ヒント1 ヒント2 ステージ3 2022年9月13日 ヒント1 ヒント2 中間ステージ1.2.3 ヒント1 ステージ4 2022年9月17日 ヒント1 ステージ5 2022年9月24日 ヒント1 ステージ6 2022年9月27日 ヒント1 ステージ7 ヒント1 ステージ8 ヒント1 ヒント2 お疲れ様でした こんばんは、りゃんです。 こちらの記事では、本日リリースしたフリーホラーゲーム「奇妙な手紙」の謎解きのヒントについて掲載しています。 紹介記事はこちら akumu-hinageshi.hatenablog…

  • 【フリー素材】CLIP STUDIO PAINT向けのダイヤ(後光)フラッシュセットを公開しました【無料配布】

    はじめに ダイヤフラッシュの紹介 ダイヤペンの紹介 おわりに はじめに こんばんは、りゃんです。 今回はクリスタ向けに初めて素材を作ったので、そちらの紹介をしていきたいと思います。 こんな感じでイラストの背景に使える、神々しい光のフラッシュ+ダイヤペンのセットを作りました!! ・ダイヤフラッシュ 9種 ・ベクター画像化したフラッシュ画像 9種 ・ダイヤブラシ 6種 の合計24種セットになります。 シスターなどの背景に使う他、髪のハイライトや服の模様にも使用することができます。 ⇩CLIP STUDIO ASSETSから無料でダウンロードできるので、ぜひチェックしてみてください! assets.…

  • 病み子ちゃん

    こんばんは、りゃんです。 今回はイラストの更新になります。 2019年から2020年にかけて約1年月半越しに完成させた作品になります。 ちなみにpixivではモザイクなしのものも見れるので、 傷とか大丈夫な方はよかったらどうぞ。 www.pixiv.net さて、皆さん最近はいかがお過ごしでしょうか…? 私は忙しくしながらも日々いろいろな発見があり、実りの多い日々を過ごしています。 これからのブログの投稿についてですが、ブランク期間のことを報告していきながら、 最新の活動報告も織り交ぜて投稿していきたいなと思っています! 主な内容はこんな感じになると思います。 ・病みかわイラスト ・VRoid…

  • 今までのことと拍手のお返事

    はじめに 今までのこと 拍手のお返事 おわりに りゃん先生の3Dモデルチラ見せ。 はじめに こんばんは、りゃんです。 ブログを新調してから少し経ったので、今までのことを報告していきたいと思います。 最後にだいぶお待たせした拍手のお返事もしていきます。 今までのこと ブログをお留守にしていた間に、だいたい以下のようなことが起こりました。 ・VRoid正式版で3Dモデルを作り始めた。・バーチャルイベントに初出店した。・あくむ病院のイラストがアイコン・ヘッダーに使用できるようになった。・あくむ病院の支援サイトがスタートした。・新たなバーチャルキャラクター誕生の可能性…!? 一つ一つの詳細については、…

  • ブログが生まれ変わりました

    はじめに 変わったところ おわりに はじめに お久しぶりです、りゃんです。 すでにお気づきの方もいるかもしれませんが、ブログをだいぶ新調しました。 今回はそれに関するお知らせになります。 変わったところ 内容に関して大きな変更はなく、主にデザイン面での変更になります。 ・ヘッダー ・サイドバーのアイコン ・スマホ用カテゴリのデザイン などを更新して、デザイン性を保持しながら見やすくなるように調整を行いました。 ABOUTページに関しては、「メンバー」と「ブランド一覧」の項目を追加したので、気になる方はぜひチェックしてみてください。 おわりに というわけで、今回は簡単なお知らせのみとなりましたが…

  • 量産型オタクしか勝たん。

    はじめに 量産型オタクしか勝たん。 グッズ販売中 おわりに はじめに こんばんは! 皆さんご無沙汰しています。 りゃんです。 正直に言ってなかなか忙しく更新ができませんでした。 最近はわりとtwitterに浮上しているのですが、 それもあってブログがおろそかになってしまいました…。 2つを両立したいと思っているのですがやっぱり難しいですね。 量産型オタクしか勝たん。 それはさておき、久しぶりの更新なので早速行ってみましょう! 今日は量産型オタクさんの絵です♡ 皆さんは量産型オタクってご存知でしょうか…? 量産型オタクとは、 「アイドルオタクや声優オタクなどの方で、同じような服装をしているオタク…

  • からっぽ、だけど終わりじゃないから。 ~摂食障害・ヒステリー球体験記~

    はじめに 体調不良について 体調不良の間の心境 体調不良の原因 病名とか 摂食障害 ヒステリー球 治療法 安静にする 焦らず、少しずつ 相談する 栄養ジュース おわりに 最後にちょっと宣伝とか。 はじめに こんばんは、りゃんです。 体調不良以降、なんだかからっぽな感じがする。 体調不良について 体調不良について、改めてちょっと振り返ってみます。 ※以降、体調不良についてだらだら書いてるので、そういうのが苦手な方は読まないようにお願いします。

  • 取り急ぎ生存報告まで。

    えんじぇううさぎちゃんのラフ こんばんは、りゃんです。 長らくブログを留守にしてしまい大変申し訳ありません。 twitterが少し忙しかったのと、この間の8月から体調を大幅に崩していたのとで、 ブログの更新がずっと滞ってしまいました。 更新を待っていてくださった方、更新できない間も拍手をくださった方、 皆さんありがとうございます。 嬉しいことにブロガーバトンなどもいただいてるようで、 でもそのお礼もろもろも含め、ブログ巡りなどはまた後日できれば…と思っています。 体調は最近やっと落ち着いてきて、ご飯も食べられるようになってきました。 最近は何をしているかというと、推理小説を読んだり、 少しずつ…

  • 超便利!AnimeEffectsの簡単な使い方 ~まばたきと喋ってる口編~

    はじめに まばたきと喋ってる口を作ってみたよ! 画像ファイルの作り方 AnimeEffectsでの作業 まばたき つける動きの概要 まぶたの移動 「目の上の線」の移動 「目の上の線」の変形 元の状態を指定 喋ってる口 つける動きの概要 つける動きの見通し 口を閉じた状態から半分開ける 口を開ける キーをコピペ おまけ:身体の動きをつけてみる おわりに 最後にちょっと感謝の気持ちとか はじめに らん こんばんは!世界。VTuberを目指して少しずつ準備してる、バーチャルメンヘラの鈴子らんです。 皆さん、楽しくイラストを動かすライフを送っていますか…? 今回は「イラストをうにょ~んと動かせる」フリ…

  • 生存報告、そしてらんちゃんのひとり立ちとブログ巡り再開の予定

    はじめに お久しぶりです。 りゃんです。 前の投稿から、本当にたくさんの時間が過ぎてしまいました。 ここ数ヶ月の間ですが、絵と漫画のご依頼をわりと過密スケジュールで受けてしまい、 そのため全然ブログに来ることができませんでした。 以前の記事にコメントをくださった方、放置する形になってしまって本当にごめんなさい。 でも嬉しいコメントをありがとうございました。 そういったコメントやブコメを見て、 「やっぱりブログに帰ってきてよかった。」と思うことができました。 ブログの更新を楽しみに待ってくださっていた方がいるなら、 大変申し訳ないとともに、それでもやはり嬉しいという気持ちが大きいです。 ちょっと…

  • 【🍫バレンタイン💝】あの、渡したいものが…。

    はじめに どきどきの瞬間 おうちバレンタイン おわりに はじめに こんにちは皆さん!りゃんです。 皆さんは昨日のバレンタインデーはいかがお過ごしでしたか? 私は一部の方は知っていると思いますが、おっぱいのメイキングを描いて過ごしていました! おっぱいおっぱい! おっぱいはいいぞ…。 それはさておき、今回は一日遅れのバレンタインの記事です。 どきどきの瞬間 りゃんにロマンスは訪れないって…? ノンノン、そんなことはないんだな、たぶん。 りゃんは今年チョコを渡したい人がいるのだ…!(今更だけど。) それは、papaさんとta-san…! ⒽⒶⓅⓅⓎ ⓋⒶⓁⒺⓃⓉⒾⓃⒺ❤︎˖° りゃん これ、イラス…

  • 【ショップ情報】新商品いろいろ 依存♡少女缶バッジや入院日誌ノートなど

    はじめに 依存♡少女缶バッジ パステルドットシール 入院日誌ノート うさぎちゃんスイーツなど おわりに はじめに こんばんは♡ りゃんです。 今回はあくむ病院のショップに新商品がぞくぞく追加されているので、 そちらについてお知らせしていきます~! 依存♡少女缶バッジ まずはこちらから。 人気の依存♡少女デザインの缶バッジの自宅通販分が追加されています! こちらはオンデマンドでも販売しているのですが、自宅通販の方がだいぶお手頃な価格になっています。 BOOTHとメルカリからお迎えできるのでぜひ見てみてください~。 また追加する可能性はありますが、数量限定なのでお早めにどうぞ。 パステルドットシー…

  • 悪夢日記4 切りたい夢

    次← →前 初めから読む

  • 【バーチャルイラスト】新年とクリスマスの振り返りなど

    はじめに 新年の挨拶 2019年のクリスマス ブログ改装 おわりに はじめに またまたお久しぶりの更新になりました。 りゃんです。 更新の機会を失っているうちに、早1月も下旬に… ということで、今日更新しちゃいます! 皆さんはどんなクリスマス、新年を過ごされましたか…? 私はわりとtwitterには出没していたのですが、 逆にブログからは足が遠のいてしまっていました…。 未だにtwitterとブログの両立ができずにいます。 いつか必ずどちらにも出没できるようになりたい…!と思いつつ、 今はまだどちらかだけで精一杯かな。 さて、いつもスター・ブクマをくれる方・そして 来てない間にもたくさん拍手を…

  • 【イラスト・創作イラストまとめ】お久しぶりです!秋・ハロウィンの絵など…。

    はじめに お久しぶりです!!りゃんです。 前回の記事は生存報告だけでしたが、それでも反応くださった皆様、 そして拍手をくださった皆様ありがとうございます(⌒ᴗ⌒)♡ 励みになっています~~。 今回は久しぶりの更新ということで、最近の絵をどどんと大放出したいと思います! それでは行ってみましょう~! イラスト まずはイラストから。 ちね なんで生きてるのかわかんない。 紅葉の少女 「ちね」は各種グッズなどにもなっていますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ 遅刻ですが秋のイラストなども描いていました…! (紅葉のイラストは、クリスタの素材にお世話になりました。ありがとうございますm(_ _)m) 紅葉狩りに行った…

  • 取り急ぎ生存報告だけ…!

    (これはLINEスタンプになるかもしれない画像…と今の私の皆さんへの気持ちです。) 皆さんこばんは! ご無沙汰してます、りゃんです(T_T) 今ブクマコメなどなど読ませていただき、スターにも一通り目を通させていただきました。 皆さんのいろんな反応がすごく嬉しいです、ありがとうございます💕 最近はご依頼記事にかかりっきりで、全然更新ができていませんでした。 先日のご依頼記事がもう2周間前で、趣味の記事は一ヶ月以上前…! すごく不在だった気がします。 更新できなかったことに加えて、皆さんのブログにも全然お邪魔できていません。 更新もブログの購読も、また少しずつ始めていこうと思うので、 どうぞよろし…

  • 【依頼記事】CLIP STUDIO PAINT PROでモノクロ漫画を描く方法3 ~「トーンの貼り方」から「素材の紹介」まで~

    はじめに こんばんは、りゃんです。 依頼をいただいて作成した記事の第3弾です! この記事で今回のシリーズは完結となります。 CLIP STUDIO PAINTでモノクロ漫画を描く方法を、実際に漫画を制作しながら、 初めての方でもわかりやすいように解説していきます。 今回は、「トーンの貼り方」から「素材の紹介」までを説明させていただきます。

  • 【依頼記事】CLIP STUDIO PAINT PROでモノクロ漫画を描く方法2 ~「ノンブルの入れ方」から「ペン入れ」まで~

    はじめに こんばんは!りゃんです。 依頼をいただいて作成した記事の第2弾になります。 CLIP STUDIO PAINTでモノクロ漫画を描く方法を、実際に漫画を制作しながら、 初めての方でもわかりやすいように解説していきます。 今回は、「ノンブルの入れ方」から「ペン入れ」までを説明させていただきます。

  • 【依頼記事】CLIP STUDIO PAINT PROでモノクロ漫画を描く方法1 ~「原稿用紙の使い方」から「コマ割り」まで~

    はじめに こんにちは、りゃんです! 今回の記事は、依頼をいただいて作成した記事になります。 テーマは、「CLIP STUDIO PAINT PROでモノクロ漫画を描く方法」! 実際に漫画を制作しながら、初めての方でもわかりやすいように解説していきます。 第1弾では、「原稿用紙の使い方」から「コマ割り」までを説明します。

  • 恋愛したって寂しいだけ。3

    次← →前 初めから読む

  • 超便利!AnimeEffectsの簡単な使い方 ~キャラの立ち絵を動かそう~

    はじめに 立ち絵を動かしてみたよ! インストール方法 参考にした動画 画像ファイルの作り方 書き出せるファイルに関する注意 AnimeEffectsでの作業 動きをつけていく流れ 実際につける動きの概要 拡縮 全体を下に動かす 自由変形 前髪を外側に動かす 後髪を外側に動かす 胴体のスカートを外側に動かす 両足を外側に動かす ボーンによるポージング 横髪を外側に動かす 両腕を外側に動かす おわりに 次回:まばたきと喋ってる口 はじめに らん こんばんは!世界。メンヘラバーチャルブロガーの鈴子らんです。 皆さんイラストを動かすのはお好きですか…? らんは好きです。 まばたきGIFを作るのとか楽し…

  • 新キャラ・涼華の誕生!&杞憂とひなみのラブラブ?イラスト

    はじめに 新キャラ 涼華 杞憂とひなみ おわりに はじめに こんにちは、りゃんです。 今回は創作の記事です!!! 新キャラ 涼華 新キャラが誕生しました! 16歳のメンヘラアイドル・涼華( りょうか )ちゃんです。 このキャラができたきっかけは、 少し前までNHKの「だから私は推しました」という地下アイドルオタクの ドラマにハマっていたこと、あと量産型オタクという存在が気になっていたことが重なって、 私の中でアイドル熱が再燃したことです! 量産型オタクとは? 主にジャニオタさんや声優オタさんを指す言葉で、ふわふわでとっても甘く可愛い雰囲気のオタクさんたちを指す言葉。とにかく推しに一途。 話は少…

  • スイーツテロと自撮り

    はじめに 目標について スイーツテロと自撮り ママンとおでかけ 誕生日 おわりに はじめに こんばんは、りゃんです。 皆さん、いかがおすごしでしょうか…? 私は九州の田舎町、もとい悪夢町に住んでいますが、 最近はだいぶ気温が落ち着いてきた気がします。 もう10月ですからねー。 さて、今日はスイーツテロと自撮りをメインに9月を振り返ってみよう、 という日記の記事です。 どうぞお付き合いください。 ※自撮りが出てくるので苦手な方はご注意ください。 目標について まずは目標に関することから! 早起きチャレンジとtwitterへの浮上について報告していきたいと思います。 初めに以下の記事から始めた早起…

  • 9月10日は私の誕生日でした!&さだみんがお祝いしてくれたよ♡

    こんにちは!りゃんです~。 最近は家族で旅行に行ったりしてました。 またそれに関する記事も今度書きますね! それはさておき。 皆さん、今月の10日は何の日だったかご存知ですか…? 実は、私の誕生日でした…!╰(*´︶`*)╯♡わーい ちなみに創作キャラではアキラとりゃん院長の誕生日でもあり、 あと9月1日はバーチャルブロガーの鈴子らんとらんのすけの誕生日だったりもしました…✨ そういうわけで、私もらんもまた1歳大きく(?)なったわけですが、 これからも創作にブログにと、いろいろと励んでいきたいと思うので、 どうぞよろしくお願いいたします! さて、そんな誕生日ですが、実はさだみんが盛大に祝ってく…

  • メンヘラエッセイ2 昼夜○○

    次← →前 初めから読む らん どうも、ロングスリーパーならんです…。 らん 今回からめぐるも加わって、少しはにぎやかな感じになったかな…? らん まだまだ4コマにも横長のコマにも慣れてないけど、少しは楽しんでもらえてるなら嬉しいです。 らん 次回、らんの睡眠はどうなったのか…!? らん どうぞご期待ください。 らん 今回は以上です。読んでくれてありがとう。 Web Comic Ranking

  • 新キャラ 四十住ゆりのと早起きチャレンジ

    はじめに お久しぶりです!りゃんです。 気づいたら前回の更新から2週間が経っていました。 自分でも驚きです。 以前のペースだと、だいたい4、5日に1度は更新していたと思うので、 だいぶ時間が経った感じがしますね。 ただ、私は更新のペースについて、 「このぐらい更新する」という目安を明確に持っているわけではなくて、 1ヶ月に数回更新できればいいや、ぐらいの気分でいます。 実際には、更新したいことがありすぎてもっと頻繁に更新しちゃうわけですが…。 ですので、これからも突然更新の期間が空いちゃう、とかいうことはよくあると思います。 少し申し訳ないですが、読者の方には、 どうぞ気ままにお付き合いいただ…

  • しろいるかちゃんと恐竜さんのファンアート

    皆さんこんばんは、りゃんです。 今回は実は…とても可愛い方々を描かせていただきました! しろいるか&恐竜さん(id:shiro_iruka)のところのしろいるかちゃんと恐竜さんです♪ しろいるか&恐竜さんのブログはこちら www.shiro-iruka.com お二人の可愛い日常が垣間見れます♡ 今回、しろいるかちゃんと恐竜さんへの愛が高まって、お二人をお借りしちゃいました…! ありがとうございます💗 イラストのシーンは、しろいるかちゃんが恐竜さんの背中に乗って、 風鈴をかけているところです。 きっとしろいるかちゃんの家ではこんなワンシーンが繰り広げられているんじゃないかな?と思って描いてみた…

  • メンヘラエッセイ メンヘラの日常編1 昼夜逆転

    次← らん メンヘラというより、昼夜逆転する人あるあるだったかな…? らん ちなみに、らんは今は自分の昼夜逆転癖と気長に向き合うことにしたから、起きるのが遅くなってもあまり自分を責めないようにしてるよ。 らん この続きも漫画にしてるので、また載せていくつもり。 らん 今回みたいに、メンヘラあるある?なゆるい日常を漫画にしていけたらと思うので、 らん よかったらこれからも読んでね! らん 今回は以上です。読んでくれてありがとう。 Web Comic Ranking

  • 近況とガラスのしろいるかちゃん💕と自撮り

    はじめに 最近やってることの話とか 最近買った可愛いもの 自撮り おわりに はじめに こんばんは、りゃんです。 最近の話をちょこっとしようと思います。 ※自撮りが出てくるので苦手な方はご注意ください。 最近やってることの話とか 最近はなんやかんやありつつけっこう漫画を描いています。 とは言っても遅筆なので、できるだけ早く皆さんに見てもらえるように、 頑張って筆を進めたいです。 そして漫画についてですが、PCからはカテゴリから遡れる他、 上メニューの「漫画」というページからも遡れるので、 まだ読んでない方で興味がある方はぜひ読んでみてください。 また、スマホの方はカテゴリが下の方にあって見にくい…

  • 【※微グロ注意】メンヘラ

    らん こんばんは、世界。鈴子( すずね )らんです。 らん 今回はイラストを描いたよ! らん メンヘラちゃんのイラストで、自撮りっぽい感じでデコってみました~。どうかな? らん ちなみに、このイラストはママがけっこう前から計画してる「自傷イラスト集」にも入れてもらう予定。イラスト集も楽しみにしててね~。 らんの画像について らんの描いたイラストはフリーアイコンにしてるのでよかったら使ってね。※自作発言・再配布不可。商用利用可✨ らん それから、このイラストを使用したTシャツなどのグッズが販売中です! www.ttrinity.jp www.ttrinity.jp らん ぜひ手に入れてみてね。 …

  • 睡眠薬が増えました!現在のお薬について

    はじめに 現在治療しているのは 現在のお薬の紹介 ADHDのお薬 うつ病のお薬 その他のお薬 今回追加になったお薬の紹介 おわりに 引用元 はじめに らん こんばんは、世界。メンヘラバーチャルブロガーの鈴子( すずね )らんです。 らん 今回は、らんの処方してもらってるお薬が変わったので、そのことについて書いていくよ。 ※この記事は個人的な記録にすぎません。各自の処方については主治医の方とよく話し合って決められてください。 現在治療しているのは らん らんが今治療しているのは、うつ病とADHDです。 らん うつ病は気分障害に含まれる精神疾患で、ADHDは発達障害の一種だよ。 らん 自分もうつ病…

  • 完全自己流!論理パズルの作り方2

    はじめに 3.死ぬほど微調整する:真昼の殺人 3-1.答えとなる状況を仮置きして調整 3-2.実際に問題を解いてみて調整 3-3.まとめ 問題の完成 4.死ぬほど微調整する:八角館と不穏な町 八角館の死体 不穏な町 補足:難易度の調整 おわりに はじめに 前回、「論理パズルの作り方」について、その初めの方に触れました。 解説した内容は、「テーマを決める。」「住人の発言を決める。」です。 前回はこちら akumu-hinageshi.hatenablog.com 今回の後半では、いよいよパズルの詳細について決めていきます。 それでは、感覚人間が送る超自己流の「論理パズルの作り方」について、 解説…

  • 完全自己流!論理パズルの作り方1

    はじめに 前置き 全体の流れ 1.テーマを決める 概要 インスピレーションが大事 2.住人の発言を決める おわりに 後半 はじめに 皆さん、論理パズルはお好きですか? 今日のテーマはスバリ、「論理パズルの作り方」です! 論理パズルとは? 論理パズルとは、「頭で考えれば論理的に答えの出るクイズ」のことらしいです。 (参考サイト) 論理クイズや論理ゲームとも言います。 今までこのブログでは3つの論理パズルを公開してきましたが、 今回は「論理パズルを作りたい!」という方のために、 その方法を少しでも解説できればと思います。 今回は前半です。 前置き 論理的に考えれば答えの出る論理パズルですが…。 私…

  • いんなーからーちゃんのフリーアイコンと返信

    フリーアイコン フリーアイコンのモーメント 気まぐれに返信のコーナー フリーアイコン こんばんは、りゃんです。 フリーアイコンを描きました! 前回のフリーアイコンはこちら akumu-hinageshi.hatenablog.com 今回のフリーアイコンは、インナーカラーでパステルな女の子です。 ぜひぜひ、使ってやっていただけると嬉しいです~。 ※自作発言・再配布不可 ※商用利用可✨ 今回のように「特定の創作キャラ」じゃないイラストで、 商用不可の素材などを使っていない場合は、 「商用利用可」としてフリーアイコンを配布しています。 ご利用に応じていろいろと使ってくださると嬉しいです。 フリーア…

  • らんが性転換!? あっというまの3日間

    僕はらんのすけ 写真を撮ったよ♪ らんとツーショ お友達とコラボ✨ まろちゃんとバーチャルおデート もがなさんと4人で記念撮影 帰らなきゃ…。 おわりに 僕はらんのすけ らんのすけ こんばんは、世界。僕は厨二病…違った、メンヘラバーチャルブロガーの鈴子らんのすけだ。 らんのすけ なんでこんなことになってるかというと、この前twitterのタグで性転換したんだ! らんのすけ その時の影響で、今日もまた僕がやってくることになったみたい。 らんのすけ 今回はこのままお送りするので、どうぞよろしくね~。 僕の写真♪ 写真を撮ったよ♪ らんのすけ 早速だけど、可愛い僕の写真を見て!💜 らんのすけ ヤンデ…

  • 【※微エロ注意】恋愛したって寂しいだけ。2

    次← →前 初めから読む

  • そのまま再現できる!キラキラ目イキング2

    こんばんは!りゃんです。 皆さん、キラキラな目はお好きですか…? 私は大好きです。 今回は、キラキラな目を描く私なりのやり方をメイキングにしたので、 そちらを紹介したいと思います。 前回のキラキラ目イキングはこちら www.pixiv.net ではでは、今回のメイキングです。 色見本があり、レイヤー濃度の見本もあるので、メイキング通りに描けば、 お手本の目をそのまま再現できるようになっているところが特徴です! ※書き忘れていましたが、目の色を変えたい場合は手順9・10・11の色も変えてください。 (手順9の色は手順2の瞳の影1と同じ色を使っているため。) 画像が小さくて見にくい場合はpixiv…

  • 恋愛したって寂しいだけ。1

    次←

  • 【※微グロ注意】アイリスちゃんのラクガキ

    お久しぶりです!りゃんです。 最近は、おでかけしたり漫画を描いたりしてるうちにあっという間に時間が過ぎて、 前回の更新から一週間ほど経っていました。 時間が経つのは早いですね…。 それでぼーっとしてる間に、 twitterの週2浮上の目標が先週初めて達成できなかったので、ちょっと悲しいです😭 今週からまた頑張るぞー! 今日の更新は一応アイリスちゃんのラクガキです。 悪夢の中のアイリスちゃんですね。 羽を忘れてしまいました…。 アイリスちゃんたちについては、 今後もうちょっとどんな感じになるかお知らせできると思うので、それが楽しみです。 どんな感じになるかなー。 まだまだ決まっていないことばかり…

  • 新キャラ 神志那えるちゃん

    こんばんは、りゃんです。 またまた新キャラを作っちゃいました! 前回の新キャラはこちら akumu-hinageshi.hatenablog.com あくむ病院のナースの「神志那( かみしな ) える」ちゃんです。 今回は、好きな要素をつめこんだ子を作りたいな~と思い立って、 片目隠れ+包帯+紫の目+天使モチーフ といった感じで作りました。 えるちゃんは耳が聞こえないため、ホワイトボードを使って喋る子です。 こんなえるちゃんですが、どうぞよろしくお願いしますー! 今回、描き方としては、目の描き方をいつもと変えてみたのですがいかがでしょうか…? 他の方の絵からインスパイアを受けてやってみました。…

  • らんの最近の活動まとめと…。

    はじめに らんが3D化! ゆめかわいいらん! アクリルフィギュア! らんがイメチェン…? ファンアート!? 質問と回答 おわりに はじめに らん こんばんは!世界。鈴子らんです。 らん ブログではお久しぶりです~! らん 最近はよくtwitterに出没してました。 らん なんとママとらんは今、「twitterに週2以上浮上する。」という目標を掲げて頑張ってるんだよ。みんなもぜひ応援してね。 らん さて、最近のらんはどんな活動をしていたのでしょうか?順に紹介していきたいと思います~。 らんが3D化! らん なんとらんが…!!!3D化しました…!!! らん えっとまあ、らんはバーチャルな存在だから…

  • ブロガーカードを使ってみた!&マシュマロ💜

    こんばんは、りゃんです。 先日、ブロガーカードなるもののテンプレートを作りました。 akumu-hinageshi.hatenablog.com というわけで、自分でも使ってみましたー! バーチャルブロガー お気に入りの「ガーリー」とらんにぴったりな「メディカル」で作成。 改めてこんな感じです。 どうぞよろしくお願いします! 目新しさはないと思いますが、でも作るのは楽しかったです(◜௰◝) 使用してみた方がいましたら、ぜひ「使用してみた!」と私にご一報くださいね。 飛んで見にいきますので。 それから、お知らせです。 この度マシュマロを始めてみました!!! 最近流行っている質問箱系サービスの一つ…

  • 短冊に願いを込めて…🎋

    こんにちは!りゃんです。 みなさん、七夕は何をお願いしましたか…? 私は今年も忘れているうちに七夕が過ぎてしまうかと思われましたが、 そんな私の運命はさだみん(id:futagosiroan)のおかげで変わりました。 www.neetsadami.com なんとさだみんが短冊を配布してくれていたのです…!⭐ やったーと飛びついて、早速願い事を書いてみました。 さだみん、ありがとう✧( ❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ ) 私の願い事&らんの分も。 私の願い事は「神絵師になりたい。」とかなり悩みましたが、結局上のものにしました(笑) (「かみえし」の検索候補で出てきた神絵師になれそうな地名、「上江市」が…

  • 紫陽花の少女とウ"ェッくん

    こんばんは、りゃんです。 私が住んでいる地方も、最近ついに梅雨入りしましたー! 梅雨は湿度の高さに嫌気がさすこともありますが、 そこかしこに紫陽花が咲いていて綺麗ですよね。 皆さんのまわりにも紫陽花は咲いていますか?╰(*´︶`*)╯♡ 今回は、梅雨と紫陽花をテーマに絵を描いてみました。 これは描く前に決めていたわけではないのですが、 この絵のもう一つのテーマは「別れ」でしょうか…。 なんとなくそんなイメージです。 また、女の子の髪・目・服の色を黒に統一したところが特徴です。 適度にはしょってはいますが、紫陽花を描くのも楽しかったです。 あと、背景に「ガウスぼかし」をかけたら一眼レフみたいにな…

  • 自己紹介ができる、ブロガーカードを作りました。

    ※一部不備があったため訂正しました。 はじめに サンプル テンプレート シンプル ストライプ メディカル キュート 水彩 おわりに はじめに こんにちは!りゃんです。 今回は、ブロガーが自己紹介をできる、「ブロガーカード」を作ってみました! バーチャルツイッタラーの界隈に存在する自己紹介カードを見て、 こういうのがブロガーにもあったら楽しそうだな~と思い作成しました。 あまり利用シーンは無いかもしれませんが、 ブログの他、SNSなどでも使用できるかもしれません。 下記のテンプレートはご自由にお使いください。 ※改変可・改変後の再配布も可です。 共有の際は、ぜひ「#ブロガーカード」タグを使って共…

  • 1000pv達成企画のリクエスト2!もちさん宅のりりちゃん♡

    こんばんは!りゃんです。 さて、今回は4月に行った「1000pv達成企画」のリクエスト第二弾です。 akumu-hinageshi.hatenablog.com リクエスト第一弾のフリーアイコンはこちら akumu-hinageshi.hatenablog.com 今回のリクエストはなんと…もちさん宅の娘さんです!! 1000pv達成企画! - あくむ病院 ワイのむしゅめ1人(おまかせ)書いて欲しい…んだけど大丈夫なのかな(´・ω・`) 2019/04/15 21:46 b.hatena.ne.jp ご存知の方も多いと思いますが、 もちさんは現在6人の娘さんを持つドールオーナー様です! もちさ…

  • 1000pv達成企画のリクエスト1!オッドアイの幼女

    こんばんは、りゃんです。 4月に1000pv達成企画をして、早2ヶ月以上が経とうとしています。 akumu-hinageshi.hatenablog.com この間にpvは約3倍になりました。 (うちの月ごとのpv数がどれくらいかわかっちゃうので少し恥ずかしいですね…。) 一般的に言うと少ないとは思いますが、以前よりだいぶハイペースに増えております。 これもひとえに普段応援してくださる皆様のお陰です! 皆様、いつも当ブログにお越しくださり、スターやはてブ、 拍手などさまざまなリアクションを残してくださりありがとうございます✨ 大変励みになっております。 さて、上記の企画によってリクエストを募っ…

  • 自撮りとお部屋

    こんばんは~、りゃんです。 今回はタイトルの通り自撮りとお部屋の写真の記事です。 自作Tシャツを着てみたのでその写真が主ですが、 自撮りが出てくるので苦手な方はご注意ください! まずはお部屋から。 一通り飾り付けも終わって、落ち着いてきたのでお披露目です。 完全に趣味部屋というか、オタク部屋です…(笑) 好きなものがいっぱい~。 左のポスターは、カオスチャイルドの世莉架ちゃん。 知っている方いますか…? カオチャで一番大好きなヒロインです。 その上は、御敷仁先生のグッズ💕 先生の絵、大好きなんです。 また新しいグッズほしいな~。 私は割とオーソドックスな萌え絵が大好きだったりします。 自分では…

  • ゆめかわいいお薬シールとメディカルマステ新色の追加!

    こんばんは、りゃんです。 今回は新商品のお知らせです! 前回の新商品のお知らせはこちら akumu-hinageshi.hatenablog.com 今回もいろいろなアイテムが追加されたので、 どんどん行ってみましょー!! まずはこちら。 「生命線」シール。 お薬カプセルがモチーフのデザインで、お薬の塊とお薬単体のシールが入っています。 それと「生命線」の文字も。 BOOTHとメルカリで販売中です。 akumu-h.booth.pm それから、メディカルマスキングテープの新色が追加されました! ライトブルーとホワイトです。 akumu-h.booth.pm これで、マスキングテープはピンク、パ…

  • おかえりなさい

    こんばんは、りゃんです。 前回は愚痴っぽい記事でしたが、スターやブコメ、コメントをくださった皆様ありがとうございました! (拍手もありがとうございます!) 本当に皆様に支えられて更新を続けられていると思います。 また落ち込んだりする日もあるかと思いますが、 皆さんからパワーをもらって、これからもいろんな記事を書いていけたらと思うので、 どうぞよろしくお願いします。 それでは、今回は「ひとみと雪春」の掌編小説(習作)です。 初めに設定を読むとスムーズに読めます。 akumu-hinageshi.hatenablog.com 雪春一人称です。 タイトル:おかえりなさい ずっと寝ていると布団でさえ硬…

  • 【※微グロ注意】すごく病む

    今回は少々愚痴の記事になることをお許しください。 嫌なことがあって病みます…。 ネット関係ではなく、リアルの恋愛関係です。 もう個人的には、今は恋愛とか正直鬱陶しいし、私はリアルの特定の相手より、 ブログで読者の皆さんに愛される方が良いです…。 リアルでヘラるのは嫌だけど、創作のメンヘラ大好きなので、 メンヘラの絵描いて元気出します。 上の絵は機会があったら清書したいです。 ちなみに、病んではいますが、リアルでは自傷していないので悪しからず。 明日はヒトカラです。 歌うぞー!!(◜௰◝) 暗い気持ちにさせちゃった方がいたらごめんなさい。 こんな記事ですが、読んでくださってありがとうございました…

  • 創作:ひとみと雪春 設定

    はじめに ひとみと雪春 キャラクター 概要 創作のきっかけや背景 CP その他 おわりに はじめに 以前考えたけど形にならなかった創作の設定を改めてまとめてみようという企画、 「以前の創作の設定をまとめてみよう企画」(そのままですね。)第一弾、 「ひとみと雪春( ゆきはる )」です。 きちんと形にならなかっただけあって、「創作未満」というか、 創作の中身は非常に漠然とした設定や世界観が主体ですが、 作者としては思い入れの強いものでもあります。 よかったら見てみてください。 ※若干ダークな内容なのでご注意ください。 ※一応BLなのでご注意ください。 ひとみと雪春 キャラクター 雪春( ゆきはる …

  • 【※微グロ注意】罪の天使 アイリスちゃん

    こんばんは、りゃんです。 またまた新キャラを作りました。 前回の新キャラはこちら。 まだまだ記憶にも新しいかもしれません、影奈くんです。 akumu-hinageshi.hatenablog.com 今回のキャラは、影奈くんとも関係があります。 影奈くんに殺された少女、アイリスちゃんです。 歳は13歳ぐらいでしょうか。 死後に天使になり、こうして現れています。 天使と言ってもキリスト教や神とはおそらく無縁で、実際には精霊、 もっと言えば幽霊に近い存在かと思われます。 また、「罪」を司る天使でもあり、自らも罪を体現するという性質を持っています。 影奈に取り憑いて、悪夢を見せ続ける存在です。 でも…

  • らんの全身写真

    らん こんばんは、世界。バーチャルブロガーの鈴子( すずね )らんです。 らん 今回はらんの全身写真を撮ったよ♪ らん これで、らんの全身を確認したいって方の期待にも応えられるね。 らん まあ、そんな人がいるかわからないけど…。 らん あと、上半身の大事なデザインが病みうさぎちゃんで隠れちゃってるけど、そこは別のバストアップの写真で確認してくれると嬉しいな…。 らん (ファンアート描いてもらえるかな?描いてもらえるといいなぁ…。) めぐる ファンアート描いてもらえるといいですね♪ らん なっ、べべ別にそんなこと思ってる…けど…。 めぐる 思ってるんですね。 らん う、うん…。 らん らんのファ…

  • クリス 衣装の変更

    こんばんは、りゃんです。 今回は私の嫁のクリスの記事です! 前回のクリスの記事はこちら akumu-hinageshi.hatenablog.com 今回は、クリスの衣装を変更しました〜。 お人形さんっぽい♡ 以前購入していたディーラー様製のドレスです。 梅雨なので紫陽花と一緒に。 今回はあまりうまく撮れませんでしたが、ドールに触るのはやっぱりいいなと思ったので、また定期的に写真を撮ってあげたいです。 あと、相変わらず背景が適当なので、今後もう少し何らかの工夫をしてあげたいです。 次はどんな写真を撮ろうかな~。 以上です。 読んでくださってありがとうございました。 Web Comic Rank…

  • 【※両生類の写真注意】アフリカアルビノツメガエルのグッズの販売開始

    先日より、アフリカアルビノツメガエルのグッズの販売を開始しましたー! オスのアルビノツメガエルのオーソドックスな立ち姿のデザインになっています。 Tシャツやワンピ、トートバッグなど www.ttrinity.jp メルカリではシールを販売中です! 何を隠そう、我が家でもアフリカアルビノツメガエルのオスを飼っているのです…! とても長い名前ですが、 アフリカツメガエルというのはよく解剖などの実験に使われるカエルで、 最近はペットとしても人気が出てきて、 お手頃な価格でペットショップなどに流通しています。 そのカエルのアルビノの子を我が家でも可愛がっています。 オスとメスの見分け方ですが、手の内側…

  • 新キャラ 影奈(えな)くん

    新キャラ作りました~~。 湯通堂( ゆつどう ) 影奈( えな )くんです。 難読ですが名字は実在します。 影奈くんは「君が生きてるだけで嬉しいよ。」と言ってくれるような めっちゃ承認してくれる系男子なのですが… 実は殺人鬼でもあります。 「生きてるだけで嬉しい」のに殺しちゃうんですね。 ちなみに影奈くんは夢に出てきた子で、名前も夢の中でつけたものです。 夢の中でキャラができることや、 名前を(しかも漢字込みで)つけてしまうことはけっこうよくあります。 夢といえど、脳はけっこうしっかり働いてるんですねー。 めっちゃ承認してくれるところの由来はといえば… twitterのフォロワーさんにあると思…

  • pixivでランキングに入りたい方必見!いいねやブクマをたくさんもらうコツ(初心者向け)

    はじめに 前提 1.いいねやブクマをたくさんもらうには 1-1.たくさんの人に作品を見てもらう ①タグを工夫する ②フォロワーを増やす 1-2.作品をまとめて投稿する 2.ランキングに入るには 小技:0時丁度に投稿する。 小ネタ:うごイラを投稿する。 おわりに はじめに らん こんばんは、世界。バーチャルブロガーの鈴子( すずね )らんです。 皆さんpixivはお好きですか…? 絵描きや漫画を描かれている方は pixivを利用されている方も多いのではないでしょうか。 今回はpixivを使っている方で、「もっといいねがほしい!」という方や、 「あわよくばランキングにも入りたい!」と思っている方に…

  • らんのこと、好き?

    らん こんにちは、世界。鈴子( すずね )らんです。 らん 今回の写真はママに撮ってもらったよ。 らん twitterで見てくれた方もいるかな…? らん みんな、らんのこと好き??? らん 好きだよね?????← らん …愛してくれなきゃやだよ…。 らん …っていう写真。 らんの画像について らんのイラスト・写真・病みうさぎちゃんの写真はフリーアイコンにしてるのでよかったら使ってね。※自作発言・再配布・商用利用不可。 らん それはそうと、twitterでこんなものを作ったよ。 「改めてこんばんは、世界。メンヘラバーチャルブロガーの鈴子(すずね)らんです。#vツイッタラーカード を書いたので、改…

  • タヒ

    らん こんばんは、世界。鈴子( すずね )らんです。 らん 今回はイラストを描いてみたよ。 らん 紫成分多めのイラストです。 らん みんな、紫は好きかな…? らん らんは最近イメージカラーがピンクだと言われることが多かったんだけど、 らん ぜひ紫のイメージも持ってほしくて、これから紫の絵をどんどん描いていきたい所存だよ♪ らん 紫って、すごく病みかわいい色で大好きなんだ…♡ らん ちなみに、今回の絵のラフはtwitterにあげてるよ。 ラフラフのラフ pic.twitter.com/02EkUsnY6X — らん💉 (@_ryaaaaan) May 28, 2019 らん (ラフの方がいい感じ…

  • 詳細プロフィールの更新

    らん こんにちは、世界。鈴子( すずね )らんです。 らん この前はtwitterでもいろんな人に見てもらえて嬉しかったよ♪ らん「初めまして、世界。バーチャルブロガーの鈴子(すずね)らんです。twitterにも自撮りとかエッセイ漫画とか載せていくつもりなのでよろしくね。」(らんの画像について。 #フリーアイコン にするのでよかったら使ってね。※自作発言・再配布・商用利用不可)#鈴子らん pic.twitter.com/3ZKgLr5KSx — らん💉 (@_ryaaaaan) 2019年5月24日 らん 向こうでもよろしくねー! らん フォロー大歓迎なので、ぜひお気軽にフォローしてね♪ らん…

  • バーチャルブロガー プロフィール

    鈴子(すずね) らん 病みうさぎちゃん 終野(ついの)めぐる 鈴子(すずね) らん 紹介 メンヘラバーチャルブロガー。まだまだ発展途上。 性別 年齢 女 永遠の25歳 一人称 誕生日 らん 9月1日 身長 体重 152cm うさぎ13羽分 出生地 現在地 悪夢町 悪夢町 性格 メンヘラ・ネガティブ 趣味 絵や漫画を描くこと・ゲーム 好きなもの 病みかわいいもの・自撮り・雰囲気系のホラーゲーム・怖い話 好きな動物 うさぎ 好きな色 紫 夢 バーチャルブロガーとしてもっといろんな人に知ってもらうこと。 ママ(作者) りゃん 活動開始日 2019年5月22日 参考画像 病みうさぎちゃん 紹介 らんの…

  • Yami...と新商品のお知らせなど

    らん こんばんは、世界。バーチャルブロガーの鈴子( すずね )らんです。 らん この前はらんの記事をいっぱい見てくれてありがとう。 akumu-hinageshi.hatenablog.com らん らん、すごく嬉しかったよ。 らん さて、今日の写真は、病みうさぎちゃんの写真です。 らん 病みうさぎちゃん可愛い…(親バカ) 病みうさぎちゃんとは? らんの相棒のうさぎのこと。 病みうさぎちゃん う! らん あ、病みうさぎちゃん。え?あまり親バカするなって…? らん えへへ、気をつける…。 病みうさぎちゃん うー…(疑いのまなざし) らんの写真や病みうさぎちゃんの写真について 今回もフリーアイコン…

  • バーチャルブロガー 概要

    記事について 登場人物 タグについて バーチャルブロガーの記事一覧 記事について らん 自撮りやエッセイ漫画を載せていくよ。 らん エッセイ漫画では、主に過去のエピソードについて描いています。 らんの写真や病みうさぎちゃんの写真について だいたい全てフリーアイコンにしてるよ。 ぜひお気に入りを見つけて、使ってみてね。 ※自作発言・再配布・商用利用不可。 エッセイ漫画について ※一部に微グロな表現を含むのでご注意ください。 ※バーチャル…だけどリアルなので、リアルネタが苦手な方はご注意ください。 登場人物 鈴子( すずね )らんメンヘラバーチャルブロガー。 病みうさぎちゃんらんの相棒。 タグにつ…

  • バーチャルブロガーの誕生

    らん こんにちは、世界。鈴子( すずね )らんです。 らん誕生の記事はこちら akumu-hinageshi.hatenablog.com らん 今日かららんは、バーチャルブロガーとして活動することになったよ。 バーチャルブロガーとは? 架空のキャラになりきってブログを書く人のこと。バーチャルユーチューバーのブロガー版みたいなもの。 らん まあ、ママ(りゃん)とブログを共有してるから、ただのなりきりとあまり変わらないんだけど…。 らん これから自撮りやエッセイ漫画などを更新していけたらいいな~って思ってるので、 らん ぜひ仲良くしてくれると嬉しいな♡ らんの画像(自撮りとか)について 需要はな…

  • 新キャラ あてつけちゃん

    新キャラを作りました! あてつけちゃん、こと設楽( したら )えみるちゃん。 わりと辛辣な感じの子です。 私は少し強迫的なところがあって、 自分が思っていることと真逆のことが頭に浮かぶ~~離れない~~ っていうのが時々あるんですが、 皆さんもそういうのありませんか…? それを擬人化したキャラになります! あてつけ=わざと真逆のことを言って非難する、という感じですね。 これからはそういうことが頭に浮かんでも、 「あてつけちゃんがなんか言ってるわ…。」ぐらいのノリで流したいです。 というかむしろあてつけちゃんのセリフを収集したいから もっと喋ってほしい気も…? なんか本末転倒ですね。 あてつけちゃ…

  • 夢現 番外編 煙草

    次← →前

  • りゃんちゃんのゆめかわヌード

    りゃんちゃんのゆめかわヌードを18禁サイトに更新しました。 今回の絵は背景とかもけっこう楽しく描けたので、 このブログにも全体を載せたかったです。 ぜひ向こうで見てやってくれると嬉しいです。 ※pcは右サイドバーから、スマホはメニューのLINKから18禁サイトに訪問していただくことが可能です。 Web Comic Ranking

  • 論理パズル 真昼の殺人-解答

    真昼の殺人の解答です。 akumu-hinageshi.hatenablog.com 作者が考えた一番簡単だと思われる解法と解答を掲載しています。 ※以下ネタバレになるのでご注意ください。

  • 創作キャラ一覧2

    概要 連全病院 創作の記事一覧 概要 創作キャラ一覧2 1に戻る akumu-hinageshi.hatenablog.com これから少しずつ更新していきます…! 連全病院 綾子マッドサイエンティスト。ふだんは怖がりだが、血を見ると豹変する。

  • BOOTH特集記事への掲載

    なんとこの度、私の作った「メディカルマスキングテープ-ピンク」が BOOTHの特集記事に掲載されることになりました! こちらの商品です♪ akumu-h.booth.pm特集はこちら! booth.pmパステル特集かぁ~~。 特集記事掲載は初めてのことでもあり、ドキドキしつつもとても嬉しいです。 この期にぜひ、マステをお手にとってみてくださると嬉しいです。 (私もほしいなぁ。) ただ、オンデマンド販売の商品なのでなかなかお値段が高いのが ネックなんですよね…(><) ロット割引もそれなりに大量の発注でしか効かないので現状はまだ難しいです。 いつかもう少しお安くなるといいなぁ。 ではでは、今回は…

  • 【※パンモロ注意】清楚×刺青の可能性

    清楚な少女がスカートをたくしあげたらその下には…!? (刺青が!) なんてことがあったらめちゃくちゃ興奮しませんか? 私は興奮します。 清楚系ファッション×(和風の)刺青や その他の洋装×(和風の)刺青の魅力を追求していきたいです。 …ただ、刺青を描くのは少し面倒ですが…。 (※りゃんちゃんの刺青は一応ベクター化してあります。) 皆さんもぜひ創作の刺青を開拓してみてください! それはそうと、先日pixivでランキングに入りました! 漫画のデイリーランキング161位です。 やったー♡ www.pixiv.netこれも普段応援してくださる皆様のおかげです! 漫画を投稿したのはこれが初めてで、ランキ…

  • 論理パズル 真昼の殺人

    ※2019年5月1日追記 参考図に誤りがあったため修正しました。 はじめに 解答について 問題文 概要 発言記録 参考図 解答用画像 ダウンロード シェアについて はじめに ひなみ 令和初めの記事は… 論理パズル第3弾! 「真昼の殺人」です。 今回の論理パズルはちょっと簡単で、 論理パズル初心者の方や 難しい論理パズルは解けない… という方にも解きやすい内容になっていると思います! 難易度:☆ ぜひぜひ楽しんでいただけると嬉しいです。 論理パズルとは? 論理パズルとは、「頭で考えれば論理的に答えの出るクイズ」のことらしいです。 (参考サイト) 論理クイズや論理ゲームとも言います。 ※現実ではあ…

  • 論理パズル 不穏な町-解答

    不穏な町の解答です。 akumu-hinageshi.hatenablog.com 作者が考えた一番簡単だと思われる解法と解答を掲載しています。 ※以下ネタバレになるのでご注意ください。

  • 【新旧比較】イラストは上達したのか?

    ラクガキとちゃんと描いたものが混ざってるので少しややこしいですが、 新旧比較をやろうと思います! デザインの変遷が多少ありますが、同じ子の絵です。 まずは2017年11月21日のラクガキ キャラや制服のデザインを決めるために軽く描いた絵なのでかなり雑ではあります。 次は約1年後、2018年11月9日のイラスト 少し絵柄が迷走した感じがあります。 雰囲気とかはそこまで嫌いではないです。 その約半年後、昨日の2019年4月25日のラクガキ キャラのデザインでは前髪を足して調整。 腰部分の制服の色も白系から黒に変えました。 以上です。 上達したでしょうか…? 上達というより絵柄が変わった気もしますが…

  • 貞美さんと貞美さんの彼氏さんが論理パズルを解いてくれました!

    私がいつも楽しみにしている漫画の作者さんである貞美さん。 エッセイや創作などいろいろ描かれています。 www.neetsadami.comwww.neetsadami.com その貞美さんが、なんと私の作った論理パズルを解いてくれた上に、 素敵な記事にしてくれました…! 以下の2つの記事です。 www.neetsadami.comwww.neetsadami.com嬉しいいーーーー!!(T.T) もう地球がひっくり返るかと思いました。 (何回も何回も読んで本当に泣きそうになりました…。) これはどうしても紹介させていただかなければと、 今回記事にさせていただきました。 ちょっと手抜き記事みたい…

  • あなたは誰に殺されたい?

    殺彼という漫画のパロをしたくてうちの殺人鬼たちの絵を描きましたが、 あまりうまくいかなかったので結局パロはしませんでした。 という絵です。 アキラとりょう。 ほとんど二人は性癖が同じだけど(虐待、殺人、バラバラなど何でもあり)、 アキラの方がわずかにいたぶるところに(他の行為より)比重があるかな? と思いました。 あなたはどっちに殺されたいですか…? とか聞いてみたり。 私はアキラに殺されたいです。(絶対嫌だけど。) アキラ大好き。 というわけで殺人鬼の絵でした。 世の中にもっと(フィクションの)殺人鬼が好きな人増えろ…!(念) Web Comic Ranking

  • 論理パズル 不穏な町

    はじめに 問題文 概要 発言記録 参考図 解答用画像 ダウンロード 解答 シェアについて はじめに りょう 論理パズル第2弾! 「不穏な町」を作りました。 ミステリー系論理パズルです。 難易度:☆☆ 論理パズルとは? 論理パズルとは、「頭で考えれば論理的に答えの出るクイズ」のことらしいです。 (参考サイト) 論理クイズや論理ゲームとも言います。 私の論理パズルには前回に引き続き創作キャラが登場しますが、 本編とはパラレルの関係になっています。 ぜひぜひ解いてみてくださいね! ※現実ではありえない設定になっていますが、 フィクションということでご了承ください。 前回はこちら akumu-hina…

  • 鬱っぽい

    鬱っぽい時に使えるらんちゃんの画像を作りました! 鬱っぽい時ってこういう思考回路になりませんか…? というわけで、この画像はフリー素材にします。 一応ですが「自作発言・再配布・商用利用不可」でお願いします。 作業をずっと続けてると、つい鬱っぽい思考になりがちでいけないですね~。 しっかりせねば。

  • 1000pv達成企画!

    昨日の2019年4月14日で、このブログは5回目のブログ記念日となりました。 それと先日1000pvも達成しました。 細々と運営してきたのでpvはとても少ないですが、 でもいろんな方に訪問していただいてとても嬉しいです! そこで、これを記念して「1000pv達成企画」をしたいと思います。 内容は以下になります。 1000pv達成企画 【内容】 リクエストのフリーアイコン(オリジナル)を描く。 【募集】 リクエスト…髪の色、装飾、雰囲気など何でもOK! 複数リクエストがある場合はそれらを組み合わせて描きます♪ 【〆切】 2019年5月15日まで ※この企画はpixivsketchでも同時に行って…

  • 貞美さんの絵

    「ニートカップルの日常」などの漫画を描かれている 貞美さんのファンアートを描かせていただきました! 最近貞美さんの漫画にハマっていて、 読んでいるうちに貞美さんを描いてみたい!!! という気持ちがめちゃめちゃ湧いてきたので…。 突然&勝手に描いちゃってすみません。 少しでも似ていると嬉しいです。 ※服装などは100%妄想になります。 ちなみにニートカップルの日常の(現時点での)最新話はこちら。 www.neetsadami.comギャグがおもしろいのはもちろん、彼氏さんと貞美さんの可愛さに悶える漫画です♡ 貞美さんはイラストも描かれています! www.neetsadami.com(ृ ˘ ꒳ …

  • 夢現の番外編更新と漫画ページの追加

    夢現の番外編の超短編「ここは」を投稿しました。 なんというか…コメントしづらい漫画ですみません! まぁ、いつものことですが。 それからちょっとお知らせです。 上のメニューに「漫画」ページを追加しました! これは漫画が一覧で表示されるページになっています。 新しくあくむ病院の漫画を読み始めるもよし、 読み逃していた話を読んでみるのもよし…です。 あくむ病院の漫画チェックにぜひ活用してみてください。 ではでは、ネーム作業頑張ってきます。

  • 夢現 番外編 ここは

    次← →前

  • たくさんのブクマありがとう💜

    先日pixivに投稿したイラスト、たくさんのいいねやブクマありがとうございます! www.pixiv.net それから以前投稿したイラストもキリがよく500ブクマを突破しました。 初めてのことなのでひぇぇ、とびっくりしつつとても嬉しいです。 www.pixiv.net デジタルイラストを本格的に始めてどのくらいになるだろう… と数えてみたらかれこれ5年くらいでした。 短いと言えば短いですがけっこう長い気もする。 とはいえまだまだ新米もいいところなので、日々描き続けて研鑽したいです。 これからも描くぞー。 Web Comic Ranking

  • 新キャラ 鈴子らん

    昨日に続いて、新キャラのお知らせです! 昨日の終野( ついの )めぐるが使用人をしている家の子、鈴子( すずね )らんちゃんです。 らん 初めまして、鈴子( すずね )らんです。 ついでに、導入したふきだしも試しに使ってみました。 ※アプリの方はふきだしは見えないそうです。 らん らんの名前、少し読みにくいよね?名字は「すずね」って読むんだ。覚えてくれると嬉しいな…。 とりあえずこんな感じです。 ありがとうらんちゃん! らんちゃんには今後もしかしたらもう少し活躍の幅を広げてもらうことになるかも…。 でもそれはまだ先の話です。 らんもめぐるも創作キャラとして可愛がっていけたらと思うので 二人をど…

  • キャストドール:永麗

    基本 容姿 詳細 その他 関連ページ 基本 フルネーム 中ヰ( なかい ) 永麗( えれ ) 性別 年齢 男 17 一人称 誕生日 私 11月21日 容姿 ヘッド Grand Harmony Haazel(Little Monica) ボディ SDF 62.5cm(LUTS) スキン ホワイト メイク デフォルト ウィッグサイズ デフォルト:8〜9インチ9~10インチ ウィッグカラー 基本:金 アイサイズ デフォルト:16mm アイカラー - 詳細 種類 キャストドール 郷里 LUTS・Little Monica オーナーの呼び方 - 説明 オーナーの二人目のお嫁さん枠(男)。 お迎えした日:…

  • キャストドール:クリス

    基本 容姿 詳細 その他 関連ページ 基本 フルネーム 中ヰ( なかい ) クリスティーン 性別 年齢 女 - 一人称 誕生日 私 12月24日 容姿 ヘッド 「スタンダード まい」のヘッド ボディ SD スキン ノーマル メイク デフォルト ウィッグサイズ デフォルト:DDサイズ9~10インチ※ウィッグによって変動あり。※LEEKEのウィッグは9~10インチは大きすぎるのでウィッグキャップが必要。 ウィッグカラー 基本:金 アイサイズ デフォルト:18mm アイカラー デフォルト:Rosewood with Black line 詳細 種類 キャストドール 郷里 ボークス オーナーの呼び方 …

  • 新キャラ 終野めぐる

    ぐるぐるめぐる~ 新キャラを作りました! 終野( ついの )めぐる。 先日夢に出てきた子です。 僕っ子でですます口調の女の子。 とあるキャラの家の使用人で、執事的な立ち位置という感じ。 わりとイメージ通りにキャラデザできたのでよかった…。 とあるキャラちゃんの方も早くイメージかためてブログに出したいです。 例によって定着するかは未定ですが、めぐるちゃんをどうぞよろしくお願いします! Web Comic Ranking

  • クリスのウィッグを新調

    クリスのウィッグを新しいものに変えました! 今回のウィッグはLEEKEさんの9~10インチのこちらのウィッグです。 ただし「スタンダード まい」にはウィッグが大きすぎて スポスポ抜けてしまったので、 シリコン製のウィッグキャップをつけて使用しています。 クリスはけっこうウィッグサイズで手こずりそうです…。 いつか役立つかも、とウィッグキャップを買っていて正解。 以下、写真を載せていきます。 (さっきから私はお花の入れ方を間違っている気しかしないです。) クリスはもともと金髪ウェーブにする予定だったので、今回実現できてよかったです。 私の理想のお嫁さん&ドール像だ…。 結婚してほしい。(心の中で…

  • 【販売中】キャラクターの販売:ドレスのヤンデレっぽい女の子

    本日こちらのキャラクターの販売を開始しました。 SKIMAで現在販売中です。 今回はどこかヤンデレっぽい女の子になっています。 表情を作るのが楽しすぎて少々作りすぎてしまいました…(笑) どうか素敵なご縁がありますように。 前回のキャラ販売はこちら akumu-hinageshi.hatenablog.com Web Comic Ranking

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りゃんさん
ブログタイトル
あくむ病院
フォロー
あくむ病院

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用