searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

心リノベーションさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
自分に自信を持つ習慣化ブログ『心リノベーション』
ブログURL
https://heartful-time.com/myself-controlskill/
ブログ紹介文
人間が行う全てのパフォーマンスに強い影響力を持つ自信。 なのに、自信について無知な人は多いです。 心理学をベースに自信とは何なのか?どうやって自信を作り出せばいいのか?など自分に自信を持つ取り組みや習慣作りについて情報発信しています。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2019/02/08

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、心リノベーションさんの読者になりませんか?

ハンドル名
心リノベーションさん
ブログタイトル
自分に自信を持つ習慣化ブログ『心リノベーション』
更新頻度
集計中
読者になる
自分に自信を持つ習慣化ブログ『心リノベーション』

心リノベーションさんの新着記事

1件〜30件

  • ○○と○○の振り返りが自信を生み出す!

    あなたは今年の自分を振り返る時、結果ばかりを振り返り成功を必死に探してないでしょうか?そして成功があまり見つからないと落ち込んだり、自信を失くしていませんか?振り返りは自信を生み出すためにお勧めですが振り返り方を間違えると大変です。心理学的に自信を生み出す振り返りの方法とは…

  • 失敗しても自信は築かれる!

    失敗すると自信をなくしてしまう。だから、失敗が怖くてチャレンジできないという悪循環に陥る人も多いです。失敗が自信を喪失させるというのは本当に事実でしょうか?自信を持ち成功を手にした偉人たちは全く逆の意見を語っています。失敗するからこそ自信が生まれる理由とは…失敗を自信に導くための自信とは…自信の専門家が明かします!

  • 自信を持つためのサードステップ

    自信を持つためにどうすればいいのか?世の中には様々な情報があふれています。その自信を持つ方法が正しくても取り組む順番が適切でないなら自信を持つ事も難しいのが心理的事実です。自信が何なのか?理解していなければうまく自信は持てず自信喪失しやすいものです。自信の専門家である心理カウンセラーが明かす正しい自信の持ち方とは…。

  • 自信を持つためのセカンドステップ

    こんにちは。 習慣リノベーション心理カウンセラーの佐古です。 今年は猛暑&台風の夏となっていますが 気分を乱さず夏を楽しめていますか? 今週末から夏休みの方も多いと思いますが、 どんな気持ちで過ごすかで夏休みも大きく変わります。 自分の気持ちは自分がコントロール出来るもの! という心理的事実を忘れずに自分らしく整えていきましょう。 さて、前回は自信を持つためのファーストステップ を伝えさせて頂きましたがご覧いただけましたか? まだ読んでいない自信を持ちたい人は しっかりチェックして自分の状態を確認してみてください。 今日は引き続き自信を持つために何をすればいいのか? 正しい順番に沿って自信を持つためのセカンドステップを 伝えていきますので自信を持つ参考にして頂けると幸いです。 自信の持ち方を知っただけでは自信を持てない! 前回の自信を持つためのファーストステップで まずは自信を知って理解することが大切だと伝えましたね。 自信とは何でしょう? この質問に即答できない人は まだまだ自信の理解不足ですので 前回記事を確認して自信の理解を深めてくださいね! 自信を持つには自信の理解が必要ですが、 自信を知って自信を持つ要素を理解しただけで 自信を持てるようになれる訳ではありません。 あくまで、自信の理解はファーストステップで 自信を持つには理解した知識を活かす 実践もしなければ自信は身につきません。 自信などの心理スキルは語学と似ていると言われます。 日本人が英語を話すには英語を知る必要がありますが、 英語を理解できたから英語を話せるとは限りませんよね。 学校の英語のテストでは良い点をとれても、 英語を話せない人が多いのは日本人のあるあるでもあります。 このように自信を理解できても、 自信を持つようになれる訳ではない事を忘れないでください。 自信を知っただけで満足せずに 自信を持つためのセカンドステップを実践しましょう! 自信を持てている人と自信を持てていない人の大きな違い 自信を持てている人と自信を持てていない人には 大きな違いが2つあると思います。 まずは自信を理解できているか理解せずにいるか。 そしてもう1つが自信を持つための過ごし方を 実践して生きているか実践できずに生きているか。 日常生活での実践というのは 子供でもできる簡単な事であっても

  • 自信を持つためのファーストステップ

    自信が欲しい!自信を持ち続けたい!こう心で願いながらも自信を理解せず自信を持てそうな結果ばかりを追い求めてしまう人も多いです。自信は誰でもどこでもいつでも持てるものなのに、自信を知らない自信の正しい持ち方や持ち続け方を知らないから努力しても自信を手に入れられない。誰にでも出来る自信を持つためのファーストステップとは…

  • 自信がなければ確信を持てない!自信から確信へ!

    あなたは自信と確信の違いを知っていますか?多くの人は自信を求めているのに難しい確信を求める方法で頑張ってしまうので、誰にもいつでもご子でも持てるはずの自信すら持てない状態になってしまっています。自信は心に生まれるものだからこそ心理学の正しい知識が必要です。そして、自信を持てるとより結果を出せる確信も持てるようになっていく!自信の正しい持ち方とは…

  • 今日から変わる!自分に自信を持つ方法!!

    自分に自信がなくて悩む人は多いです。しかも努力しているのに結果を出せずに自信が持てない事でつらい気持ちになっている人が多いんです。努力しているのに自信が持てない…。これは能力の問題ではなく、自分に自信を持つ方法を間違っているからだと気づけていますか?心の専門家である心理カウンセラーが自信がどれだけ人生に損害を与えているのか、今日から変わるための自分に自信を持つ方法を3つ公開しています!あなたの自信、今のままでいいですか?

  • あなたは自信がない人?自信がある人?

    自信がある人?自信がない人?よく耳にする質問ですが、この自信の有無を確認する思考が自信がない人を多く作り出している落とし穴だったって知っていましたか?自分の自信を確認することはとても大切な事です。でも自信の有無を確認するだけでは自信がない人になる問題があるんです。この問題とは思考習慣!思考習慣の問題は自信だけでなく憂鬱など気分も悪くさせてしまう被害を生み出します。心理カウンセラーが明かす自信持って気分よく過ごす思考習慣とは…

  • 自分に自信を持てない人の自信喪失習慣とは…

    自分に自信を持てず悩み苦しむ人は意外と多いです。そして自信が持てない人は自信がない理由を才能や能力、努力が足らないなど自己否定的な思い込みもしている傾向が強いです。でも、実際には自分に自信が持てない理由は今までの自分がいつの間にか身に着けてしまっている自信喪失習慣なんです。心理学には自分に自信が持てなくなる考えた行動というものが明確になっています。このような自信喪失となる考えや行動が繰り返され自分でも気づかずに習慣となってるんです。自分に自信が持てない自信喪失習慣とは…

  • 新社会人の為の自信の作り方

    実は新社会人には自信を失いやすい心理的問題があることを知っていましたか?慣れない環境で一から頑張るという環境には上手くいかない事も増えるのが現実ですので、現実の受け入れ方を間違えると自信を失ってしまいます。そして、自信を失えば上手くいかない事が増えていく悪循環にもハマりやすいです。こんな自信を失いやすい危険な新社会人の環境でも自信を失うどころか、上手くいかないのに自信を積み重ねられる人もいます。上手くいきにくい新社会人の環境でも自信を作り、積み重ねて高める方法とは…

カテゴリー一覧
商用