chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
介護士トクさんの家計にお役立ち・節約ブログ https://ainomati.hatenadiary.jp/

元うつ病患者で、うつ病の為に市役所をクビになり、現在は介護士の「トク」が家計を節約すおオトクな情報を発信して行きます! よろしくお願いします!

トク
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/08

arrow_drop_down
  • 1番安いガス料金を比較し、お得に乗り換えよう!【エネピ】

    ガスでお悩みないですか? ガスのお悩みって言っても、オナラのことじゃないですよ(笑) プロパンガスのことです。 ○毎月のガス代が高過ぎる! とか、 ○ガス会社の担当者の対応が気に入らない! とか、 ○ガス会社を変えたけど、面倒なことはしたくない・・・ こんなお悩みありませんか? 現在使われているガスは 大きく分けると、「都市ガス」と「プロパンガス」になります。ほかに「簡易ガス」てのもありますが、一般的ではないですね。 割と知られていないんですが、プロパンガスは、小売自由化されてるんですね。 2016年4月から電力自由化が始まり、2017年4月からは都市ガスの自由化も始まってるんですね。 実は、…

  • 【楽天エナジー】で電気代を節約!

    電気代を安くしましょう! あなたは、家の電気代が月にどれくらいかかっているのか知ってますか? だいたい、口座振替で支払っているので、月々送られてくる領収書もしっかりとは見ないご家庭が多いのではないでしょうか? あっと、それはウチのことか・・・😓 でも、私の家のように、ズボラな方がもしもいたならって前提で話を書かせて頂きますね。 だいたいは、地元の大手電力会社から、電気を買ってますよね。 以前は、そうする他はなかったんですよね・・・😓 電力会社は、独占禁止法すれすれの存在だったんですね・・・ 私はこれを、「電力暗黒時代」って呼んでます。(私の勝手な造語ですけど・・・) それはともかく、電気は、大…

  • 太陽光発電設置してみませんか? 【株式会社フェイス】

    太陽光発電に興味ありますか? 私の家も太陽光発電を設置してから、もう、4年ほど経ちました。 きっかけは、セールスマンの訪問でした。昔、市役所に勤務地していたツテを使って、その業者の事を聞いてみると、「安かろう悪かろうの業者ですね・・・」との返答でした。 結局、その業者とは契約しませんでしたが、太陽光発電に興味を持ったので別の業者で太陽光発電を設置しました。 お金がなかったので、全額ローンで設置したのですが、売電金額が買電金額を上回る月が多くあるのでローンの負担感は感じません。 ただ、ウチの場合はオール電化ではないんですね・・・ なぜかと言うと、太陽光発電を設置する少し前に、プロパンガスの会社を…

  • 【ガスチョイス】 ガス代を今より安く!

    あなたは、家のガス代いくらか知ってますか? 自分のお家のガス屋さんの名前知ってる人って以外と少ないんですよね・・・ 私の場合もそうでしたが、家を建てた時の建築業者さんと提携しているガス屋さんにおまかせでした・・・😓 以外と勘違いしやすいんですが、プロパンガスは公共料金ではないので、ガス屋さんによってガス代が違ってくるですよね。 都市ガスは、公共料金になりますが、こちらも安くできるんですね。 私は、家にガス屋さんの営業マンが来て、初めてガス代は安くなること、ガス屋さんは自分で選べることを知りました・・・恥ずかしながら・・・😓 そう、ガス代は安くなるんです! ガス屋さんを変えることでガス代が安くな…

  • 【ガス屋の窓口】ガス会社の乗り換えで、ガス料金を安くする!

    ガス料金高いとお思いの方に! 最近は、太陽光発電などにより、オール電化のお宅も増えましたが、あなたのお家はどうでしょうか? プロパンガスをお使いの方は、ガス代が高いなぁーと思われている方が多いのではないでしょうか? プロパンガスはガス会社を変更すれば安くなるんです! と言われても、どうすればガス会社を変更できるの?って思いますよね。 実は、【ガス屋の窓口】を利用すれば、とっても簡単なんです! 【ガス屋の窓口】だと ガス会社変更は「一切無料」!面倒な手続きも代行してくれるので、カンタンです! よく言われる、2年縛り などのお客様を縛る契約も無く、料金保証サービスもありますので ガス料金がカンタン…

  • 【親指でんき】 で電気基本料金0円に!

    自分で電力会社を選ぶ時代です! 電気代が高いなぁ・・・とお思いの方にオススメがあります。 電力自由化により、自分で電力会社を選べる時代になりましたね。 今までのように、大手電力会社の言い値で電気を買う時代は終わりました。 でも、どうやって選べば良いの? 自分で電力会社を選べると言っても、選択肢を与えられないと、どの会社を選んだら良いのか分からないのが現実だと思います。 私がオススメするのが【親指でんき】です。 【親指でんき】で4 っのゼロに! 【親指でんき】には、利用者の切り替えリスクがない4っのゼロがあるんです。 お申し込み&簡単シュミレーションは、こちらからもできます。 ↓↓↓ ①基本料金…

  • 【火災保険の窓口】一番安い火災保険を簡単に探せる!

    最安値の火災保険に加入する! 火災保険に加入するタイミングって、ほとんどの場合は、家を新築した時ですよね。 その時に、皆さんは、自分の意思で火災保険に加入しているでしょうか? 私の場合は、住宅ローンを借りた銀行に言われるがままに、加入してしまいました・・・😓 銀行は、万が一にも損を出さないために、住宅ローンの貸し付け時に火災保険への加入を義務付けているんですね。 自分で火災保険を選べば安くなる! 火災保険の保険料を、出来るだけひくく抑えることが可能なんです! 色々な、保険会社から見積もりを取って比較、検討すれば最安値の火災保険に加入することは可能なんです。 でも、ここで問題なのが、実際に自分一…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トクさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トクさん
ブログタイトル
介護士トクさんの家計にお役立ち・節約ブログ
フォロー
介護士トクさんの家計にお役立ち・節約ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用