chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
パニック障害でも、私はデンマークに行く。 https://rococoko.hatenablog.com/

パニック障害と不安障害と患って10年目の管理人目線で見た北欧や、管理人が病を押してでも行きたい北欧の様々な魅力について紹介します。 少しでも、私と同じ症状で苦しんでいる方の生きるヒントとなる記事を書いていきたいと思っています。

ろここ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/07

arrow_drop_down
  • はぁ。。。

    今日からから約2ヶ月間、胃に負担のかかる脂っこいものは控えなければなりません... 前回、成田空港へ直通の電車に乗るためにその最寄りの東京の駅に行ったのですが、そこに行く車で酔ってしまって... 正直、その段階から不安だらけですよ。 胃もたれ起こして動けなくならないように、出発の10時間ほど前からデンマークに着くまで一切何も食べないつもりです。 ...となると、30時間以上なにも食べないことになりますが、いつもの事です。 それだけのことをしないとデンマークに行けないほど、私の精神は酷くなってしまったということだと思います。 1回目に行った時はこんなんじゃありませんでしたもん。 ちゃんと前日の夕…

  • 緊張してきた..,

    やばいやばいやばいデンマーク楽しみなのに怖くなってきた... 前回電車の前に乗った1時間半の車で車酔いしたし電車の中でそのせいでほぼしんでたし、そういうとこにもパニック症が出る... そもそも不安障害の薬持って行かなかったら私しんじゃいます... 歯磨き粉の件は私が悪かったんですがその時同様捨てるように言われないか... 持っていければ多少はこちらのものです。。 ただ前回前々回のように飛行機で持ちこたえられるかというね... 最近毎日夢見てるけど、飛行機の中でも見るのかな...いつも2時間くらいしか寝られずにデンマーク着いた途端に倒れこむので() あとは、飛行機の席で隣に座る人の体臭がひどくな…

  • まだ治ってない。。

    見事にデンマーク行く週に乙女の日が直撃し、昨日倒れてしまったせいでまだ頭がフラフラします私です。 今日は一日休んでいるつもりでしたが、相方と電話のやりとりをしている時に気づいてしまいまして... 私のiPhoneのバッテリーの減りが異常に早いという事に...! なので急遽明日、バッテリー交換に行く事に決定しました^ ^;;; もともと職場の近くに評判の修理屋さんがあって行こうとは思っていたのですが、仕事前という事もあり出来ていませんでした。。 今お腹が究極に痛いので明日外出出来る体調かは分かりませんけど、飛行機の中で自分が快適に過ごせるかの大事な問題なので頑張って行ってきます...。 どうやら…

  • ものすごく嫌な...。

    今日とうとう倒れてしまいました。。 でも、倒れている最中、また二重三重に不思議な夢を見ました。 とても後味悪い、出来れば二度と見たくない夢を含まれています。 一つ目は、私がどこかの国の女王陛下になった夢です。 とても若い、女の王でした。 イメージはヴィクトリア女王のような、あのアニメのような、ヒストリア女王のような感じだと思います。 私はそれはそれは高貴な衣装を着ていました。 私はお城に招かれた異国の王女や王族達に挨拶をしていましたが、付き人の女性には挨拶が返されたものの、私には挨拶などしてくれませんでした。 そのあたりのしきたりはよくわかりませんが、私は彼らに向かって軽く上半身を傾けてお辞儀…

  • 本当に集中力無くなったなと思った日。

    今日は心療内科の日でした。 初めての事だったんですが、心療内科の時間帯を間違えてしまいまして... 慌てて電話連絡したら、順番待ちにはなるが見えもらえることになりましたが、よくよく考えたら、心療内科とは私のような方がたくさん来るわけです。。 柔軟な対応をして頂いた中で、実は時間通りに来られない人もいるのではないか...そうも思いました。 私はパニック症と不安症害が酷いので、車を運転することが出来ません。 むしろ、医師からはパニックになって正常な判断ができない恐れがあるから運転しないほうがいいと言われています。 心療内科には、いつも父親が送って行ってくれるのですが、...私が発達障害らしいこと、…

  • 渡航前最後の東京。。

    やっぱりコスプレ以外でメイクすると、サングラス無しには外出出来ないんだなと思い知りました私です。 単に、自分を醜いと思っている自分の心の弱さみたいなものなんですが、分かっていてもその思考が辞められないんですね... 前にテレビでこういうの見たことがあります。 身体醜形症っていうらしいですね。 むしろ、ノーメイクの方が安心して外出出来るのです。 自分はブスだと自覚していてるので、いっそノーメイクの方がそれらしくていいじゃないか、と感じているのかもしれません。 でもサングラスをするのは実際、メイク隠しだけではなく、病気のせいで太陽が眩し過ぎたり、周りがよく見えなくなるので、自分の周りの景色を見えづ…

  • 今日で作業がだいぶ捗りました。

    今日は朝から渡航のための準備をしました! 今日で8割がた終わったと思います! で、明日は秋葉原か池袋に行って、カラコンとウィッグの色を変えるやつを買ってきます。 それでこんな時間になってしまいましたが、今日も今日とて完璧に平穏だったかというとそうでも無いので疲れました... 明日も早いのでもう寝ますかね... カラコン付けると眠くなりますし>< あ、あと無事に退職しました! 次の職場、怖いけど実は楽しみだったりします... まずは一番直近のデンマーク渡航を無事に帰ってくる事ですけどね。

  • 体調が悪いと割といい夢を。。

    今日も退職の疲れがあってお昼に体調が優れなくなり、眠ってしまいました。 するとまた、不思議な夢を見ました。 体調悪くて眠ると、かなりの確率で望み通りの夢が見られるようですやはり。 私は自分の家の自分の部屋にいました。 いつもベランダを眺める窓の所には、何やらたくさんの短冊のようなものがたくさんかかり、ベランダがよく見えなくなっていました。 それは青色のものが中心で、魚やアニメキャラクターのものもありました。 私はそのわずかに外を覗ける隙間から外を眺めました。 すると、あのアニメの主人公の少年がいました。 その少年は父親に肩車をされていて、見た目もかなり幼かったです。 父親に肩車をされた少年は、…

  • 天罰かな...w

    今日の今日で、職場に行くのは本当に最後です。 今日はただ退職手続きに行くだけなので。。 もう出勤しなくてもいいんだよねって思ったので、今日はコスプレメイクとまでは行かないけど、滅多にしない普段メイクをしていきました。 どうせ職場付近で用事もあったのでね...別にいいよね。。 コスプレメイクじゃないし誰にも迷惑かけてない(と思う)し。 ということは、今日で都心部への出勤も終わりだという事になります。 しかしですね、今日そんなにお金使うつもりはなかったのにバチが当たったんでしょうかね... 愛用のサングラスを電車の中に忘れてしまいました。 すぐに電話をした段階ではまだ届いていないとの事なので、帰宅…

  • また嫌な夢を。。

    今日も今日とて、とても嫌な夢を見ました。 チームで、何かの競技をしていたと思います。 しかし、私はルールがよく分からず、数秒の間あたふたしていました。 すると突然、後ろから腰から背中にかけての所を、バットなのか蹴りなのかよく分かりませんが、思い切り殴られ、私は吹き飛ばされました。 突然の事にびっくりしましたが、痛みよりも何よりも、私の腰を殴り飛ばした本人が、私を笑って馬鹿にしていました。 よく見るとその顔は、中学の時に嫌いで、私の事を馬鹿にしていた男子生徒でした。 私は立ち上がろうとしましたが、痛みと悔しさで涙がぼろぼろと出てきました。 立ち上がろうとしているのに、腰が痛すぎてそれが出来ず、最…

  • こんなに目覚めの悪い朝は。。。

    いよいよ今日で仕事も終わりです。 その安心感もあったかと思いますが、昨日は帰って早々布団に沈みました。 もちろん安定剤が無いと眠れないのでちゃんと服用しましたが、今までの疲れもあってか、なんと、8時間もぶっ通しで眠る事ができました! 途中で起きないで眠れたとか何カ月ぶりか...!!! しかしまた同時に、物凄く長くあちらの世界にいたような気がしています。 長い間、いや、数年の間あちらで過ごしていたかのような錯覚すら起こします。 とにかく、とても長い長い時間を過ごしました。 というのも、また2重3重に夢を見たからです。 まだ自分の魂があちら側に囚われて帰ってこないのではという不安もありましたし、夢…

  • (><)

    昨日はうっかりしていました。。 というのも、昨日は今までに無いほど体調が悪く、一日中頭痛と気分の悪さでベッドに沈んでいました。。。 私は食事ができないことはもちろん、飲み物も大して飲めないので、辛い熱中症になってしまったのだと思います...。 それでも、副業でさらに昨日3万円が入ったので今日は少しだけ気分がいいです。 お客様相手なので気を遣いますが、いつもの接客業よりは断然マシだと思いました。 明日が今の仕事の出勤最終日ですが、実は前日の今日、色々とやらかしてしまいました。。。 昨日の今日で頭がぼーっとしていたか、意識が朦朧としていたのが原因かもしれませんし、そのせいで伝えるべき事を伝え忘れ、…

  • マジか。。。

    いやマジでびっくりしました。 昨日仕事の同僚からチラッと聞いたのですが、私の会社の従業員の減り方が異常だと思いました...。 詳しい数字はいえませんが、3分の1ほどになっていました...。 それもここ1年での事です。 一年前まではここまで少ないってことはなく、むしろ労基にうるさい私の会社は、残業禁止だとまで言っていたので、ああその辺はまともなのかなと思っていましたが、...甘かったですね。 今では平気で10何連勤もさせ、その上残業も強いてきます。 『●●さん残業出来ますか?』 って聞いてくるので 『今日で14連勤目なので勘弁してください』 とかいう事が日常会話です。。。 まぁもう辞めるのでどう…

  • やっぱり入院が必要なのか...

    昨日はうっかりしていました。 薬を飲まないとか必要がないとか、ホントはいい傾向なんでしょうけど、単純に翌日の仕事が不安になってしまうんです。 昨晩薬を飲まなかった事で今日発作が起きるかもしれないとか... 昨日は夜中3時に思い出して慌てて飲んだので、お昼を過ぎた今でもマラソンを完走した後かのような凄まじい疲労感があります。 もちろん飲む事に欠点もあって、飲んだら飲んだで身体が休息モードになるので、布団から起き上がれないほど身体がだるく重くなります。 頭もぼーっとします。 人の呼びかけに応えられないほど頭が変になります。 人の声は聞こえてはいるんです。 でもそれに答えるエネルギーが無いんです。 …

  • んん..??

    ここ2、3日、左目の調子が変です私です。 というのも、3日くらい前に仕事で喫煙皿を掃除している時にその茶色くなった水が左目に入ってしまったのです。 もちろんすぐに洗い流しましたが、何しろタバコの吸い殻の水とか雑菌だらけなので何か炎症が起きていないか心配で仕方ないです。 何か起きたら速攻で眼科に行こうと思っていましたが、昨日今日まで何ともなかったので大丈夫かな...と思っていたら、今日になって左目が痙攣し始めまして... 目が痙攣するのはビタミンCが足りないからだと言われますが、オレンジジュースとハチミツゆず茶を毎日飲むだけじゃダメなのか...それとも摂り過ぎも良くないのか...?? 今日はデン…

  • 昨日からおかしい...

    こういう事って私以外の人が経験してるかどうか分からないんですが... 私、寝てる時にトイレに行きたい時、夢でもまたトイレに行く夢を見ます。 だいぶ前からですけど。 あと、これもずっと前からなんですけど、正夢を見る事がとても多いです。 全然知らない場所なのに、ふっと突然『あれ、この場所知ってる、このビジュアル見たことある..,』なんて事がたくさんありますし。 あとなんでしょう... 昨日からまた二段階くらい体のパフォーマンスが落ちました。 体がうまく動かないのはずっとですが、昨日からまた何段階も症状が進んでしまった感じです。 まず、仕事でのパフォーマンスが自分でもびっくりするくらい落ちていました…

  • 天気のせいなのか...

    いつもながら油断するとすごく不思議な夢を見ます私です。 昨日ウィッグセットが終わった途端に電池が切れて布団に沈みました。 布団の中で調べてましたが、なんか結局ナイロンのウィッグに人毛用のヘアカラーの染料は使えないようなので、確か前にSNSでペンタイプのウィッグ専用のものを使ってる人を見かけた気がするので今度また東京行った時に見つけてきます...。 髪の長さはほぼ完璧に出来たのに色味が合ってないとかね...^ ^;; まぁいいや。 昨晩見た夢の話でもします。 私は恐らく過去の世界にいました。 例えるなら1970〜80年代のアメリカ?みたいな感じですかね。 ものすごくレトロな看板や建物が多かった印…

  • ウィッグセットをしていたのですが...

    今日は一日中ウィッグをセットしていました。 まぁお察しの通り、あのアニメの主人公のウィッグです。 実は、デンマークに行った時に相方に被ってもらいたいのです。 ただ一つ問題があって、ネット注文した時の画像の色と実際のものの色が違かったんですよね... まぁあるあるですが、黒を頼んだと思ったら茶色が来てしまいました...。 ウィッグの毛色を染めるのってどうやるのかわかりませんが、たぶんコスプレ用具専門店にしかないんでしょうね...だって見た事ないですもん... ウィッグってコスプレ用はナイロンのものが多いですし、たぶん地毛用のヘアカラーはツルツルするとかそんな理由ですぐ色落ちとか何とかしそうですし…

  • 昨日だったのか...

    リアルではあまり旅行には行けない自分ですが、夢で毎日旅行に行ってる気分になっている私です。 ほんとはこれ、かなり精神的には危険な状態なんでしょうけどね...現実逃避もいいとこですが、夢にでも逃れていないとやってられません...。 しかも昨日、歯医者があったのに仕事の日だから無いなと思い込んですっぽかしてしまいましたし...。 いつも仕事の日になんて入れないんです。 仕事のことで頭がいっぱいで歯医者の事なんて考えられませんから...。 昨日しか予約が入れられなかったのでアレですけど、自分はこんな簡単なことも出来なくなったのかと...最近ほんとにショックを受けることが多いです。 忘れっぽくなるのは…

  • 頭が痛いと思ったら。

    昨日はあの後布団から一歩も動けなくなりずっと眠っていました私です。 午後4時ごろから頭がふらふらし始め、5時ごろにはもう完全に熱っぽくてふらふらで一歩も動けなくなりました。。 それでもお風呂だけはと思って気力で起き上がりましたが、中途半端な時間に眠ったせいか夜2時ごろまで眠れなくなってしまい、後は薬で無理矢理身体を睡眠モードにして眠りました...ら、またまた奇妙な夢を見ました。 ただ、起きた時間が小刻みすぎてその分夢の回数があるので、すべてを覚えているわけではありませんが、覚えいる夢だけ記しますね。 ちなみに今日起きた時間は 5:30, 7:30, 8:30, 9:50, 10:30, 11:…

  • いつかご縁があると信じて。

    昨日下書きで書いておいたのに投稿し忘れてしまいました... 筋肉痛の次は気圧で頭痛が酷いです私です。 有給取ってたのに何言ってんだとか言われそうですが、天気だけはどうにかなるもんじゃないですしね。 おかげで朝起きた瞬間から頭がガンガンします。 そして土曜日のイベントの日、一緒にコス合わせをした方からすごい情報を聞いたんですね。 池袋のあるお店に、私の欲しかった公式のあの装置...アレがあるというんですね。 ただその時の時点でかなり前とのことなのでもう望みも薄かったんですが、一応電話して聞いてみました。 すると案の定ですね...売り切れいました。 公式のものが10万円するので、中古で7万円は私と…

  • 自信がついた...気がする

    今日は見事に筋肉痛です私です。 でもこんなにさわやかな疲れは久しぶりです。 楽しい事をやった後の疲れは、ただ仕事で帰ってきただけの疲れとはやっぱり違いますね! 新作の衣装はあまり作れないけど、持っている衣装でならイベントには参加できるかもしれません^ ^ 何より、自分に自信を持つためにコスプレは必要なんじゃないかと思いました。 誰かが言っていました。 コスプレはアンチエイジングだと。 コスプレをするためにダイエットをし、体型をキープし、健康を維持し、美容にも気を遣う... 確かにそうじゃないかと思いました。 自分もコスプレを続けるために今からですが美容にも気を遣おうかと思い始めました。 この体…

  • 今日のために。。

    準備と緊張で4時間しか眠れていません私です... 今日のために体調を整えてきた私ですが、やはりまだちょっと怖いので、今日は早めに切り上げて帰ってこようと思います。 自分としてもプレという感じでいいかという気持ちだったので。。 今日はSNSで声をかけていただいた方に会えたらいいなというだけなので、お会いできたとして、途中までご一緒できたらいいなという感じです。 夏のデンマーク前の最後の...というか今年最初のコスプレですね。 睡眠4時間なのひカラコンを入れたから眠気が酷いです...(現在朝8時) 今回はキャラに合うようにと、ハスキーアイというものを着用してみましたが、これ瞳が小さくなるカラコンな…

  • 明日が少し心配。。

    まさかまさか、今日心療内科に行ったのですが、先生に明日のイベントへの参加は見直しだ方がいいんじゃないかと言われてしまいました。 たしかに自分の体調的にはその通りなんです... 今日も朝から頭がガンガンで身体がほとんど動かなかったんです... これを書いている今も指先が自由に動きません。頭もぼーっとしています。。。 連日の外出で相当満身創痍なのです。 食事もろくに出来ていませんし、これから明日イベントに行くとなると、今から胃の調子も整えておくために食事もしません。 今から食べて翌日胃もたれなんて悲惨な目に遭いたくありませんし... 実は昨日も美容院から帰ってきたからろくに食事、していません。 体…

  • やっと行けました。。

    今日は生まれて初めての美容院というものに行ってきました... 憧れのドラクエ11の主人公の髪型にしてきました。 あんなにピチピチの10代の肌ではありませんが、ようやく頭が軽くなりました。 これで夜眠る時、身体で髪の毛を踏んだりして痛い思いをしなくてすみます。 ただ、これで夢を見なくなるのではと少し怖い気もします。 今日もなんだか正夢になりそうな夢を見ました。 コスプレに対するマナー違反な事はするつもりは毛頭ありませんが、コスプレ会場へ電車で行くのに、何故か衣装とメイクをしたまま会場に行ってしまうという夢です。。。 とにかくものすごく恥ずかしかったのを覚えています。 しかも私がやっていたのは兵士…

  • 自分の最後に関して...

    一日寝てなかっただけで数日酷い眠気です私です。 まさかこんなに引きずるとは思っていませんでした。 今回は仕上げたい絵があったのてそれを仕上げようと躍起になっていました。 時々こういう...後先考えない馬鹿なことをして自業自得な目に遭います。 けれど、ここまで何か一つのことに夢中になったのは久々だった気もします。 ただ自己満な絵を描き上げただけなのにやり遂げた感じがします。 今日もまた不思議な、でもなんだか幸せな夢を見ました。 場所は私の町の自宅付近です。 私の家は実際は二階建てですが、その夢の中で私の家は三階建で、一階から三階までが一つの階段で繋がり、その途中途中部屋があるような家です。 正直…

  • 何だかんだ楽しかった。。

    今日は半年ぶりに東京に出向きます。 今日のために体調を整えてきたはずだけど、昨日緊張してよく眠れなかった... 埼玉住みなのに電車が怖くてなかなか遠出(いうても東京)出来ない日々が続いていました...。 思い込みのせいなのか、昨日焼き芋を食べたせいなのか、若干お腹の調子が良くないです。 でもあえてちょっと無理をして頑張って人のいる場所に行く努力...でもその前に休養が必要なんでしょうけど。 今日は半年ぶりに普通のメイクもしていきました。 といっても、半年前の時もまた一年か半年ぶりという感じだったので、ちょっとメイクのやり方混乱しています。 どこまでが普通でどこからかコスプレのメイクなのかわから…

  • 何か夢中になれるものを見つけたい。

    例のアニメでわりと気にかけていたキャラクターが亡くなり、少し思うところがありました。 SNSの皆は『辛すぎる』『見ていられない』といった感じの意見が多いみたいですけど... 私は、申し訳ないんですがそんな事微塵も感じませんでした。 身内が亡くなった時でさて、悲しいと思ったことはありませんし、涙が出たこともありません。 ただ思ったのは『ああ、死んだのか。それじゃあもう...会う事もない』ということだけです。 私は冷たい人間なんでしょうか? アニメで好きなキャラが亡くなったりしたというのにまるで涙も出ません。 実は思っているよりもキャラに関心が無いという事なのでしょうか... 確かに、自分は将来的…

  • 今日色々やるはずだったのに...

    実は昨日は一睡も出来ませんでした私です... 今日から有給消化のために1週間お休みを取っているのですが、逆に疲れすぎて神経が研ぎ澄まされてしまっているのかもしれません... 休みだからこれもできるあれもできる...と。 よく、その日一日に満足出来ないと人間は眠くならない事があるそうですが、まさにそんな感じです。 しかし一切もしないのは流石にまずいと思い、午後四時くらいから無理矢理自分を寝かせました。 3時間ほどして今起きたのですが、...薬を飲み忘れたからなのか、時折ある、神経が『〜しなきゃ』感で起こされたような感じです。 神経がビリビリして痙攣します。 耳鳴りも相変わらず治りません。 眠って…

  • 次は日本に生まれたくない...。

    やっぱり自分は日本人の男性が嫌いというか、生理的に無理なんだなと思いました私です。 直接の原因は、高校時代にラブレターを送った相手とその部活の友達と、その周囲から受けたいじめでしたが、それイコール『日本の男は気持ちが悪い』『暴力を振るう』という風な認識になってしまったこともあると思います。 実際、電車に乗っていても男性が視界に入るだけでイライラして寒気がしてきます。 動悸もしてきます。 満員電車で背後に立たれるとかももちろん寒気がします。 だったら電車なんか乗るな、ってなりそうなものですが、私の街は田舎なので電車が無ければ都心部の仕事に行けませんし、その電車も30分に一本しかありません。 車の…

  • 夢がまとめられないとなると。。

    副業でもうすぐ50000円達成できそうなんですが、ここにきて通信状態か何かが調子悪くて接続ができなくなっています私です。 このままでは依頼者にメッセージも送れないどころか通知も届かない...えっ今(午後1時半過ぎ)平日の昼間ですよね? 何かあります? 私の徳が低いせい?? 家でWi-Fi繋いでる時しか動かないので(その他ゲームアプリは問題なく動く)、家に帰るまで連絡は出来なさそうです。 通信の問題にもたぶん私の責任になるんでしょうな...ああ嫌だ。 今日も3種類くらいの夢を見ました。 やはり私は、体調が優れない時ほどはっきりと夢を見るようです。 以前は寝る直前に飲めば8時間はぐっすり眠れたので…

  • ウワァ..._  ̄ ○

    昨日の仕事で腰をやってしまったようです...。 おかげで今日何も出来ませんでした...。 やったこといえば、昨日コスプレ用の布を買ったので、それで衣装を作ったくらいでしょうか。 刺繍もやろうと思いましたが、疲労と腹痛で集中力が続かないので諦めました。 来週は1週間有給を取りましたが、半分が病院系で潰れますw 胃薬と歯医者と心療内科...またデンマーク行くなんて言ったので心療内科の先生はびっくりしてましたけどw 今日ちょっと考えていたんですが、自分は確かに今よりお金を稼ぎたいと思っているんですけど、かと言って外に働きに出たくないかと言ったらそうでもありません。 ネットでだけ稼いで在宅でお金を稼ぎ…

  • 今までこんな事はなかった..

    実は先週から微熱が続いてましてですね...。 今日の朝起きた時から『あれっ?』と思ったんですが、...思えば毎月アレの前の時は体温上がるんだったと...。 それにしても今月は10日以上も遅れてしまっている...。 今までこんな事はありませんでした。 今まではどんなに遅れても1週間程でしたから。 それだけ精神的に疲弊しているという事なんでしょうか。体が限界という事なんでしょうか...。 もう休めと言われているようにしか思えないです。 最近は下手くそながらも漫画も再開しましたし、仕事ももう辞めるのだからと歯を食いしばって毎日行っています。 えっ仕事行くとかそれは普通の事じゃね? って思うでしょうけ…

  • 世にも不気味な夢...。

    出来るだけ気味が悪かったり不快な夢は書かないようにしていたんですが、今日の夢は出来れば二度と見たくないものなので、人に話して見ないようにという意味で書いておこうと思います。 といっても全てが全て悪いものではありませんでしたけども。。 でもいつもの超大作(みたいなもの)に比べたら圧倒的に短いです。 気分を害される方もいるかと思いますので、何でもオッケーという方のみ下へどうぞ。 私は地元に、というか家の近所にいました。 辺りは夜です。 田舎なので街頭の灯りすら乏しい場所です。 そしてとても静かな夜でした。 しかし私は自分の体に違和感がありました。 自分の体が浮いていて、そして少し透けているんです。…

  • まさか今日それを知るとは...

    今日は携帯電話料金の見直しに行ったのですが... 今日、一緒に行った父親の嫌な部分というか嫌いだなと思った部分を見つけてしまいかなりショックを受けました...。 父親、まるで人の話を聞いていませんでした...。 昔の人って若い人に対してやっぱり、そういう態度取りたがるんでしょうかね...? 確かにお店側としても、色々と自分達の思う契約に入れたいという気持ちもあると思います。それが仕事だと理解していますから。 でも、鼻っから断る気でいたとしてもあの態度は無いと思いました。 説明している店員さんもイライラしていたと思いますよ。 私が接客担当の店員だったら父親みたいなお客嫌ですもん。 話を聞いた上で…

  • 分かってはいました。

    デンマークに移住するための条件を色々と調べていました。 就労ビザはもちろんのこと、配偶者ビザというものも必要とのこと...。 やはり移民が多いので厳しいのでしょうね... 一番の関門はやはりデンマーク語のA1レベル以上への合格(期間限定有り)ですが、今の私の体力で勉強を続けられるのか怪しいところです。 ブログ書けてるんだから健康だろ?とか思われても仕方ないんですが、私みたいなのは1日でも書き忘れると、『昨日も書かなかったんだから今日もいいや〜』という風になってしまうのが目に見えているので、最低限、何でもいいから続けられるものをやりたいと思い始めたのがこのブログです。 正直、体調が悪く体が動かな…

  • 水分も摂れないけれど...

    ぼちぼち来月のイベントに向けた準備を始めました私です。 私外出中に飲み物もあまり飲めないので、当日暑くならないといいなと願うばかりです。 というのはおととい、どうしても喉が渇いて仕事の休み時間にペットボトルのお茶をほんの少し飲んだのですが、それだけで身体が食べ物に対する拒否反応を起こして、その後小1時間ずっと気分が悪かったのです...。 おそらくなんですが、私はいつも食事は夜のみに摂るので、その日お昼に飲み物を飲んでしまった事で身体が家に着いたと勘違いしてしまい、体調を崩し&急激な体のだるさにつながったのではと思っています。 おかげで休憩後の勤務がこれまでに無いほど辛かったです。 ああ、外出中…

  • 新しい事を始めるのは疲れる...。

    最近胃のあたりが針で刺されたように痛みます私です。 こういう体になると、何か新しいことを始めようとしたりするのもしんどいものです。 ただ今日は重い体に鞭打って、副業の方の売り上げを入金するための口座を開設してきました。 たったこれだけなのにヘトヘトです。 副業で先月か先々月?くらいから40000円程儲けているのですが、しかもこれがクレジットカード機能付きときたものです^ ^ しかもそのクレカの種類が、まともにそれだけで契約したら年会費何千円も取られるようなものだったので、無料と聞いて本当に!?と何度も聞き返してしまいましたが、やはり本当のようです。 (実は過去にマイルを貯めるために契約したこと…

  • とてもあったかい気持ちになった夢

    やはり現実に起こる事って夢にも直結してるんでしょうかね? または、くじ運(宝くじとかではない)の結果も夢によって決まるんでしょうか...? 今日はそんな夢でした。 私は某所の小さなスーパーマーケットにいました。 買い物を終えた私は、レジの近くでビンゴくじをやっていることに気がつきます。 しかも、1人何枚でも参加可能との事... これはやらない手は無いと思い、ビンゴくじを1枚手に取りました、 しかしそこで気付いたのですが、そのビンゴくじを担当していたのが、あの兵士長の同僚のメガネの人でした。 私は思わず『何やってるんだ?』と言いそうになりましたが、そのビンゴくじを見て、そんなセリフはどこかに吹き…

  • 空を飛ぶ夢ほど気持ちいいものはない。

    今日もハラハラドキドキする夢でした。 どこかは分かりませんが、とても近未来的なショッピングモールです。 私はそこで、運動会なるものをやっていました。 しかし私は、その運動会で何かとても大きな不正をしたという自覚がありました。 不正をしたばかりか、やるべき種目を1つ逃してもいたのです。 そしてあろうことか、その不正をしたまま、優秀なアスリートの1人として表彰される事になったのです。 気がつくと、デパートの従業員専用のミーティングルームのような、会社のオフィスの一室のような場所にいました。 一緒の部屋には、私の仲間の、不正をして大会に勝ったと思われる人達が何人かいました。 私も含め、彼らは誰かから…

  • おかげで捗りました^ ^

    今日は気力を振り絞ってコスプレブーツを作りました。 こんなに気力の無い日は珍しい(割と毎日だけど)と思いました。 朝、というか睡眠薬の影響でお昼ごろに起きたのですが、母親の怒りのメッセージの通知で目が覚めしたし今日^ ^; 昨日の仕事がいつも通り1人勤務だったのでヘロヘロになって帰ってきて、接客業なので客に愛想振りまくのにも疲れて帰宅後は誰とも話したくなくて鬱状態のまま布団に倒れこんで眠りました。 私が今日休みだと言い忘れたからなのか、朝になって母親から怒りのメッセージが... 『何で今日休みだって言わないの!?今日仕事だって思って時間ロスした!』 ...だそうです。 知らんがな。。 そうとし…

  • あんなに生々しい夢は初めてです。

    昨日は初めてあの巨人アニメをリアルタイムで観ました。 実は一度もリアルタイムで見た事なかったんですよ私。 そのせいなのかどうなのか、それとも来月に急遽兵士長でコスイベントへの参加を決めたからなのか、今日の夢は完全に巨人を倒す夢でした。 私は立体起動で、壁内の超大型巨人を追っています。 (ここは昨日までのアニメのシナリオ) しかしそこで不思議だったのが、外見は超大型巨人なのにも関わらず、大きさがものすごく小さかったのです。 恐らく2〜3メートルくらいだったと思います。 私の部下(某キャラクター)も、 『あれ超大型のやつだよな?なんかすげぇ小さくねぇか?』 と言っています。 はい、例によってまた私…

  • 怖い夢も、現実に比べれば...

    昨日うっかりしてしまった。。 今日夜中2時半頃、お腹と胃が痛くてトイレに行こうとしたんですが、母親がトイレに入ってまして... ここまでは普通なのですが、私は『あれ?』と思いました。 母親は私よりも体格が大きく、色々と私の2倍くらいあります。 そんな感じなので、母親がトイレに起きてきた時には足音で気がつきます。 しかしその足音を聞いたのはもう何時間も前でした。 かれこれ2時間は籠っていました。 もう何ヶ月も前からそうです。 本人の体の具合もある事は分かるんですが、行きたい時に行けないのは正直つらいです...。 そんなのは理由にはなりませんけど、結局トイレに行く事が出来ず、胃薬を飲んで、気を失う…

  • いつ、その時が来るのかと。。

    思った通りですね。 短い夢を3種類見ました。 いや、そのうち一つはかなり長い夢でしたが...。 やっぱり現実の世界よりもあちら側の世界の方が落ちつきますね。 現実では辛いことばかりですから。 今日の夢はリアルな意味で死んだと思います。。あの感覚が死ぬ時の感覚なのか...と。 しかも3回は確実に。。 何故そこにいたのかは分からないが、私は自宅から越谷駅の付近にいました。 どっち口かは分かりませんが、登り方面を北に見たとして、向かって右側の出口です。 そこで、私は高校時代の同級生に会いました。 顔も名前もはっきりと覚えています。 何故だか同級生は私に、『お金を渡すからローソンで代わりに支払いをして…

  • これからは夢日記として運営します。

    なんだ、これが ”隙”ってやつなのか、と思い知らされましたね。 そうか、私みたいな精神病患者はそれを愚痴る事も訴える事も許されないのか...そうですか。 本当は働く事に関してドクターストップかけられそうになっているんです私。 仕事を辞めてそろそろ休養しろ、そのうち本当に寝たきりになるぞ!と何度も言われています。 それでも、世間でいうニートとかプー太郎(?)にはなりたくないので先生の反対を押し切って働いているわけです。 ...って言ったらまたどこからか何か飛んできて『働くとか当然だろ?』とか言われるでしょうけども、健常者の考えなんて聞きたくありまさんし聞く気もありません。 だって私が健常者の気持…

  • はぁ...。

    遂に言われましたよ。 親から 『あんたの病気には関わりたくない』と。 こうなった経緯ですが、私が半年に一度あるかないかの三連休となった今週...私は母親にドコモショップに行くと言いました。 しかし何故か、そしていつの間にか、母親も一緒に行く前提になっていて、それなら弟のいる⚫︎⚫︎市に行こう!という話になり... 『あっ、でもあんたレストランで食事出来ないのよね...ねぇ、レストランでプリンとかアイスとかくらい食べられないの?弟くんは昼食はゆっくり食べたい人なの。昼食もゆっくり食べられないなんて弟くん可哀想じゃない?』 と、私の体調の事など度外視で弟の事ばかり... 本当はもっと言われましたが…

  • 日に日に新たなステージへ...

    今日はいつにも増して頭がおかしいことになっています... 一晩のうちに2回も、『夢の中で夢を見る』と言う事が起きてしまったので...。 そして、そう言う状況になって気づいた事があります。 そういった夢を見て現実に目が覚めた後はしばらく、私の身体に不思議な現象が起きているのです。 まず、二重の夢から覚めますよね? もちろん、どうしても寝起きは猛烈に眠くて、すぐに二度寝三度寝をしてしまうものですが、二重三重の夢から覚めた後、すぐにまた眠りにつこうとすると、夢の中で見る夢のように、『瞼を閉じた先の視界に広がる風景がものすごく鮮明になる』と言う事が起きます。 ...いや、起きました。今日。 これって現…

  • なるほど理解した。これが...アレか。

    なんだかすごい...あったかい気持ちになりました。 子守唄のような睦言(?)のような誰かの声を聞きながら応援をしてもらったかのような...とにかく優しい夢です。 (ただしあのアニメの中だという印象だけは拭えない) 昨日、どこで何をしていたか、意識はほとんどありませんでした。 自分が一日中何をしていたのかも分かりません。 ただ何もかもが煩わしくて、ウザくて、鬱陶しくて、イライラして...誰とも関わりなくない、会話なんてしたくないというような、そんな感じです。 何日かに一回はある、起き上がれないほどの体のだるさと頭痛...そして酷い眠気... そういう体調が最悪な時に、私は夢に呼ばれます。 それで…

  • あんなに一緒だったのに(?)

    やはり夢を覚えている度合いにも、そこに出てくるアニメが好きか嫌いかの度合いが関わってくる、というのがあるんでしょうね。 実際、あまり関心のないアニメの夢はあまり覚えていないものです。 私の場合、興味のないものにはとことん冷徹なので、例えそれが過去に好きだったアニメでも今この時にそうでないのならば、今好きなアニメにめり込むためには邪魔なものでしかないので、そういうものは売ってしまうに限ります(笑) おかしいな...過去にあれだけ熱中したのに... そう思う作品もたくさんあります。 私的には、その作品は世界中で人気すぎて市場がえげつないので、欲しい物が次から次へと出てきてキリがなかったこともあり、…

  • そうか、今日やるべきなのか。

    やっぱり薬を飲まないとダメなようです。 おかげで昨日は良く眠れた気がします。 午前2時に眠り、起きたのは10時... すげぇ寝た、と思います。 ...身体の重みがほとんど無い... しかも、一度も起きた記憶がありません。 ぶっ通して8時間も眠れたのはいつぶりでしょう... そしてまた例によって...短いですが、あのアニメの夢を見ました。 私は隣の県のある場所、恐らく私の行っている心療内科の近くの、地下の施設だと思います。 私はまた例によって兵士長になっていました。 皆に...というか大勢の部下や同僚(?)を前に、立体起動の付け方を教えています。 正確には教えている、というよりは、装置を付けてい…

  • どっちも中途半端とか...

    昨日は...薬を飲み忘れてしまいました。 そのせいなのか何なのか、よく眠れませんでした。 朝4時まで眠れず、8時半に起きて今まで寝付けず... まさか兵長と同じような目の隈まで形成されようとしている...?(まさか) 目を閉じて横になっている時に気づいたんですけどね。 薬飲んでなかったと。 けどもう全部どうでもよくなる程体が疲弊しきっていて...それでどうしようもなく面倒で諦めました。 そうしたら今のこの状態です。 あの薬にもやはり何か睡眠薬のようなものが入っているんでしょうね... やっぱり自分は睡眠薬(成分)無しじゃ長時間眠れないのか...(かなりショック) 職場にも不眠症に年季の入ってい…

  • 日の当たる世界にいる事が当然と思っていたけれど..

    最近、太陽の下に出て行くことがなんだか苦痛になってきました。 苦痛...というよりかは、太陽の光が眩しすぎて、目がジリジリ焼けるような、とにかく眩しすぎて前が見えません。 まるで、長い間陽の当たらない場所で暮らしていた人間が、突然地上に出てきたような...そんな感覚です。 単純に視覚や脳の異常なのかもしれませんが、暑いから、とかそんな理由ではなく、日向に立ったら、なんなら陽の光が当たってる場所に目を向けるだけで、目が潰れそうになります。 少し前から感じていた異常ですが、そういえば兵士長もアニメでは地下出身でしたね。 かといって、なんで突然こんな症状が現れるのか分かりませんが、今日改めて感じまし…

  • 夢を元に描きたい漫画。。

    昨日は立て続けに3本の記事を書いてしまいました。 その後10時間は眠っていたはずなのに、何故だか身体が重だるく、頭がガンガンしています。 まだ、昨日の昼寝の時に見た夢の名残が残っているようでした。 昨晩も、3本目の記事を書き終えたあたりから猛烈に身体が重くなり始めました。 そして結局、相方の帰宅を待たずにまた気を失ってしまいました。 しかし、今日の夢は珍しくあまり覚えていません...。 確かに何かを見た記憶はあります。 しかしそれが具体的に何だったかは...思い出せません...。 地元で、家の中だったことだけは確かです... それなのに、体はどっと疲れています。 頭もガンガンします。 もしかし…

  • 彼が、私を呼んでいたから②

    続きです。 彼の、もう1人の自分の心底怯えた姿が面白くて仕方がなかった私は、とても愉快な気分になりました。 そして、まだ地上に警察の姿があるにも関わらず、私はハヤブサのように、地上に急降下し、彼らの家があるビルの横を空を飛んだまま横切り、街中を笑いながら飛び回りました。 しかし思ったのは、私の飛んでいるその街の光景が、実際には東京の街ではなかったということでした。 私はその街に見覚えがありました。 ドラゴンボールに登場する、サタンシティです。 黄色く丸い球体の部屋がある柱、半円型の家...数年前に見たドラゴンボールの映画、『神と神』の悟空がビルス様と対峙した街、また、映画で見た街の流れそのまま…

  • 彼が、私を呼んでいたから①

    本日2度目の記事です。 普通なら滅多にしない事なのですが、先程眠くなり意識を失っている僅か1時間半の間、また兵士長と主人公の夢を見たので、書き留めておこうと思いました。 かなり長い夢なので、前半と後半に分けたいと思います。 以下、先程見た夢の内容です。 彼が、兵士長が呼んでいた。 そう思いました。 今朝、彼の夢を見た私ですが、彼の言った『行くか?』の意味がよく分かっていませんでした。 私は先程、今日の分の記事を書き終えましたが、書き終えた後の午後4時ごろに、急激な眠気と体のだるさ、酷い重さに襲われ、私は意識を失いそうになりながらも寝床に行き、そして倒れるように眠りました。 その最中、私は兵士長…

  • 生きているのに、死んでいる...?

    夢は忘れないうちに書きますよ。 やはり自分が夢を見ない日は無いようです。 それも1日に2つ以上... 昨日は何故だか、前日にろくに寝ていないせいか、夜の11時あたりから意識が朦朧としだしました。 そういえば、薬も飲み忘れていたと思います。 それでも私はまた夢の...あの世界に行きました。 もはや薬は関係が無いのでしょうか? 私がいるのは家の中です。 家の台所にある大きなテーブルで、誰かと一緒に話をしています。 すると父親がやってきました。 父親は気づいているかどうか分かりませんが、実はまだ、パートナーがいる事を父親には話していません。 父親は携帯も何も持ちたがらず、パソコンもやらず、さながら通…

  • 赤き龍.....?

    GW明けの昨日、ようやっとデンマーク行きの航空券を探し始めました私です。 大抵、大型連休ってチケット会社は休みだと思っているのでこの時期になったわけですが、昨日仕事から帰っていざ購入!! ...となり、一番安い11万円代の往復のチケットが見つかりました。 ...が、大事な事に気が付きました。 私はその発券会社が銀行振り込みが出来る場所だったので毎回のように利用していたのですが、GW 明けだというのに、何故か振り込み締め切りがその翌日の午後12時...しかも支払いはクレカのみ.... 以前はそのような事は一切聞いたことがなかったため、どういう事だろうと、深夜の1時2時にも関わらず、1人で慌ててい…

  • きっとまた会えるから。。

    眠りが浅いせいか、油断すると一晩のうちに何度も目が覚め、やはり決まって朝の7時以降に3つも4つも別々の短い夢を見てしまいました今日の私です。 ただし、昨日は兵士長の夢を見られて感動した出来事があったこともあり、薬を夕食後すぐに飲みました。 (GW中の仕事が終わってものすごく疲れていて不安症が極限だったのですぐに飲んだだけですが) そのせいか何なのか、今朝は彼が出てきたはっきりとした夢は見ませんでした。 昨日のメッセージ... 『ありがとうな』 が永遠の別れだとか思いたくはありませんが、またいつかは会えるでしょう。 もしくは、この記事を書いている間も、向こう側の私はずっと眠り続けたままなのでしょ…

  • 私はこうして毎夜2回死ぬ。結果2回死んで感動した話

    すっかり夢占い系に支配され始めていますね。 もういっそのこと、夢占いブログにでもしてしまおうか...(え) そういえば今日も普通に夢を見て気づいたのですが、精神安定剤を飲んで寝ると、兵士長の夢を見るのはもちろんですが、ただの夢でもはっきり覚えている、という事が増えたような気がします。 実際、薬を飲んですぐに寝ると、普通の夢でも何重にも重なった夢のようにはっきりと覚えていられます。 となると、夢の中で夢を、さらにその中で夢を...となると、強烈な印象を持って覚えているのは当然といえば当然の事になります。 昨日もまた..というか今日の夜中2時ごろ私はまた安定剤を飲んで眠りました。 夢って朝方見る事…

  • ただの夢でもリアルな夢。

    このまま2日にいっぺんくらいのペースで兵士長の夢を見ることになるんでしょうか?私です。 今日も例の兵士長の夢を見たのですが、今日の夢は何とも後味の悪いまさに” クソ” を付けたくなるような夢でした。 以下、汚い表現を含みますのでお食事中でない方、何でも平気だという方のみでお願いいたします。 私は仕事場で仕事をしていました。 店内の内装は違いましたが、確かに私の職場の職場であったという自信があります。 私は店の入り口近くに設置された灰皿の掃除に行きました。 そうしてしゃがんだところで、股間を抑えながら店に入ってきた男性がいました。 見るからに、今にも漏らしそうな感じの人でした。 私は、『目の前に…

  • やはり私の脳は何かがおかしい。

    未だに、この世界が現実なのかどうかよく分からない私です。 普通に見る夢なんて、起きた途端に忘れますし、そもそもそんな夢なら『なんか今日夢見た気がするな』だけで済みます。 夢なんて、経験した事しか見ないって言われているのに不思議です本当に。 自分が死ぬ夢を見ないのは、死んだ事がないから...たしかにこの理屈はアリかと思いますが、私の感覚では、朝夢から覚める時こそ、向こうの世界での私が死んだ時なのではないかと感じています。 もちろんその逆も然りです。 夢の世界にいる時は、現実での私の身体は死んでいる...そう思います。 安眠で正常な人なら、私の言っていることは単なる妄想で、そもそも私自身がとても危…

  • 初めてこんな現象の夢を体験したという話

    忘れないうちにメモとして、夢日記として残しておこうと思います。 本当は、いい夢だったら誰にも言わない方がいいんでしょうが、あくまでもこれは夢日記のようなものとして残しておきたいので、ここに書き留めておきます。 昨日、私は寝る前に精神安定剤を飲んで眠りました。 安定剤を飲むだけならいつも通りです。 ただ、いつもは寝る3時間は前に飲みます。 昨日は寝る直前でした。 本当は医師からは、1日3回飲むように言われているのですが、私は食事が出来ないので、どうしても1日一回になってしまいます。 寝る直前に安定剤を飲んだ昨日、私はまた、初めて見るような不思議な夢を見ました。 今まで、夢の中で夢を見る、という事…

  • 私がもっと元気なら...

    今日、普段使い用のハーネスみたいなベルトの衣装(?)を作っていたのですが... 骨盤って痩せられないですねほんとに。 骨盤矯正をすればある程度は良くなるかもしれませんが、そもそも私の家系は骨盤が大きい家系です。 もう遺伝だと思って諦めろと言われました(親から) こんななので、骨盤だけが異様に張ったコスプレになりそうで...なんだかキャラに申し訳ない... 外見も大事だけど中身もって事かな。 今の私は体重増やすことで頭がいっぱいで、健康の事なんて考えてられないよー>< 野菜食べろって言われても、野菜はカロリーがほぼ無いから食べても体重が増やせない。 しかも量が1人前の半分も食べられないから、野菜…

  • もう何となくわかるし。

    令和の初日から仕事です私です。 おかげで、テレビで見たかった陛下の御即位の様子が見れなかった...。 生きているうちに次の元号改定が見れるかどうか分からないのに、こんな時まで働かなきゃならないとかどうかしてる。 私の家系はみんな早くに亡くなっていますから、私も早い時期にお迎えが来る気がしていますよ。 それこそ、10年、20年先に、今日御即位された天皇陛下が退位される時、私は生きているかどうか分かりません。 何より、80まで生きた身内を私は知りません。 当時私は子供で、祖父母の実年齢が分からないまま亡くなったからかもしれませんけど。 父親が先日、知り合いから白い菊の花を貰ってきました。 しかし母…

  • 今日もわたしは考える。

    昨日薬を飲みはぐったからなのか、それとも昨日から天気が悪いからなのか、体調がすこぶる悪い私です。 部屋でぼんやりとしながらテレビを見ていて、また、部屋の掃除をしている中で思った事があります。 自分は何でアニメを見たり漫画を読んだりするのか? 普通にアニメや漫画が好きな皆さんはまず考えないことかと思います。 好きだから見る、読む、これだけかと思います。 だけど、私はちょっと違うと思っています。 確かにキャラは好きですし、世界観も大好きです。 けど、何かが違う。 そして、最近になってその違和感の正体が分かりました。 『私は、死に対して恐怖を持たないようにするために、アニメや漫画を見る』 思えば、そ…

  • 私の人生ハードモード

    生まれる性別と国を間違えたと思っています私です。 母親曰く、私は小さい頃から手のかからない大人しい子で、反抗期も無かったそうです。 だけど、そうじゃなかったと私自身は思います。 反抗期が無かったんじゃなく、精神的に病んでいて反抗する気もなかったからなのではとさえ思っています。 小学校6年間と中学校の3年間ずっといじめられてましたからね。 でも親も先生もわかってくれない。 あの頃は先生が生徒を殴るとか怒鳴って叩いて躾けるとか、今以上に普通で、なおかつ多かった時代ですから。 もしかしたら、私も生まれる性別と国が違えば、今みたいに精神を病んだりすることも無かったんじゃないかと思っています。 何故そう…

  • やっぱりみんなに会いたい。。

    もう、以前のようにアクティブにコスプレ活動をすることもないと思ったので、着なくなったコスプレ衣装もフリマアプリに出品してみました。 コスプレ衣装を整理していると、以前の自分、本当に色んなジャンルのアニメに興味があったんだなと思います。 何より私よりもかっこいい&可愛い人とかいっぱいいますしね。 もう別に嫉妬も何もありませんが、容姿云々ではなく、ただ何の不安も無くイベントに参加できる精神が羨ましいなと思います。 (以前は容姿を気にしすぎておかしくなっていた) 一時期は身体醜形障害だと思い込んだ時もありました。 私も本当ならイベントに参加してコスプレ友達と会って話がしたいと思っています。 昨日と今…

  • こうしてどんどんハマっていく...

    さて、タイミングが悪い事に、せっかく買おうと思ったデンマーク行きの航空券が、発券会社がゴールデンウィークでお休みなので買えなくなっています私です。 給料入ってから買おうと思ったらこの有様でしたわw 相方も相方で、私が来てくれるのかどうなのか気がかりだったみたいですし報告遅れてなんか申し訳なかった... ゴールデンウィーク明けたら航空券買うぞオー! あっでも、以前にも言いましたけど、最近某アニメショップで私の好きなアニメのフェアがやっていて、同じくそれが大好きなドイツ人の友達にそれを話したら、『クリアファイルめちゃくちゃカッコいいな!』ってテンションマックスだったから、フェア終わらないうちに何枚…

  • 祝報!

    フリマアプリを始めて1週間... 先日、売り上げ一万円を達成しました! まだまだ掘り出しものを探して、季節外れの家中の大掃除に勤しんでいます私です。 なんか、ヘタなバイトよりも儲かっている感じがします。 まぁ、梱包費とかで結局のところプラマイゼロなんでしょうが... そして今日なんと! 私が喉から手が出るほど欲しいと思っていた、例のアニメの某装置が再販するという夢を見ました...!!! あくまでもまだ夢をですけども... ま、正夢になってくれるといいなぁ... そうしたら、長距離移動苦手だけど頑張って新幹線に乗ってUSJにでもどこにでも行きますわ^ ^ 前回の発売がUSJなようなので、今回は東…

  • 梅干しが恋しい...

    妊娠しているわけでもないのに最近本当に酸っぱいものが恋しい... 昨日の梅のサイダーがものすごく美味しく感じたし、毎日食事の時も梅干しが欠かせない... でもそのおかげか、今年全く風邪を引かなかったような気もします。 体調が悪い日があっても、それはあくまで気持ちの問題の日の方が多かったと思いますし。 デンマークに行く時もたいてい梅干しは持っていきます。 何か悪いものを食べてしまった時とか、食べ慣れないものを食べた時とか...何となく安心しますしね^ ^ もちろん、デンマークのご家族にはあまり理解してはもらえませんけども... やはり海外の方は梅干し苦手みたいです... 本当は冬に行った時に納豆…

  • 久しぶりに美味しい思った!

    格別どうでもいい事なんですが、久しぶりに炭酸を飲んでみました。 私は胃が弱いので、普段から炭酸はあまり飲まないようにしているんですが、地元に出来たとても安いお店に行った際、三ツ矢サイダーの南高梅フレーバーのものがあったので、とてもとても気になって買ってみることにしました。 そして飲んでみたら...ものすごく美味しい! 炭酸が強すぎず、とてもマイルドで、強炭酸が苦手な私でも全く問題ありませんでした! あまりに美味しかったので画像を貼って紹介させて頂きたいです! 普段食事に興味がない私が食レポをやるとか...ほとんどないんですが、これは本当に美味しかった! 自販機で前に梅よろしという飲み物がありま…

  • 休みなのにヘロヘロです。。

    今日は休みだというのみ何だ仕事をしたかのような疲れ方をした一日でした。 というのも、せっかくの休みということもあって、フリマアプリで売る品物を選別するのはもちろんの事、かなりの商品を購入して頂けたので、その準備にも追われていました。 いや...こんなの誰が買うんだ、というものも買って頂いて本当にありがたいです。 ただ、到着の連絡&評価が来るまでビクビクです...。 カードを売る際は特に気を遣いますね...コレクション目的で購入される方もいらっしゃいますし。 こういうものもやはり『ちりつも』だと思っているので、利益も安いものの積み重ねですよね。 言うてまだ、私はこのアプリのインストールから1週間…

  • 調子になんて乗るもんじゃない。。。

    今日は体調がいいと思って調子に乗るものじゃないですね... 薬を飲んだから、と浮かれるのもダメだと思いました。 昨日の忙しさの疲労が抜けないままの今日の仕事で、途中目眩がしました。 次第に体調も悪くなってきて、たしかにそこを歩いているのに、その場に倒れそうになりました。 普段から耳鳴りとかも酷いからやっぱり脳とかの病気なんだろうか... 一瞬見ている世界が霞みました。 そしてそして、気を失う直前ってあんな感覚なんだなぁと思い知りましたね。 私の場合特にですが、人の事を心の中で『邪魔だなどけよ』とか思って奥歯を噛み締めたりすると、その恨んだ反動というのか代償というのか...数分か数十分後くらいに…

  • もしかしたら。。

    今日出勤する時にふと思った事ですが... 仕事に行く日を『仕事に行く日』と考えないで、『副業のための買い物を行く』と考えればいいのではないか... そう思いました。 もちろん仕事はしてきますが、私が思ったのは、出勤前だいぶ早くに現地に行って、別の目的のための買い物をするという事です。 今までは仕事に行くことだけを目的に都心へ行っていましたが...これからは、フリマアプリの道具調達のために都心に通い、そのついでに仕事をして帰ってくる、のスタンスで行きたいかなと思います...。 そのおかげか、今日は胃の調子が良かった気がします。 仕事以外に目的が出来たから...でしょうかね。 もちろんお金が発生す…

  • 確かにハマりそう。。。

    確かにフリマアプリは沼かもしれません... 。 昨日の時点で『売れそうなものを探す!』と宣言したはいいのですが、逆に品物が多すぎて、選別してるうちに、部屋が完全に業者のそれになってしまいました...。 でも2日で4つも売れるとは思ってませんで、発送方法がわからない!とか...初めこそそうやって分からない!とか言ってパニックになっていたのに、実際悩んでいる余裕とかありませんでした...必死でしたし...。 コンビニに行けばなんとかなるでしょう...の感じです本当に。 と言いますか、未開封のまま数年取っておいたとある限定のバインダー...やっぱりプレミアついて1つ30000円で売られるだけあります…

  • フリマアプリ始めました。

    昨日、ちょっとした副業を始めました。 といっても、多くの方々がよく使っているフリマアプリです。 私は元オタクを公言している事もあり、家にかなりの未開封のグッズがあります。 全て、『いつか売れるように』と思って箱ごととっておいて正解でした。 そして品物を出品してすぐに、1時間もしないうちに、二個も購入されて驚きました。 確かに私の出品したものはすでに古く廃盤となっており、あったとしても高額な値段がつくと思います。 私の興味はすでに別のものに移っているので価値はよくわかっていませんが、マニアからしたら未開封のものは魅力的に移るんでしょうか... 今新品未開封のものは手に入らないものではありましたが…

  • メイク...頑張ろう自分。。

    昨日調子に乗りすぎたかも...しれません。 といいますか、寝る前(3時間以上経っていたが)に焼き芋食べたのが悪かったのか... 今日仕事行けなくなりそうになりました。 胃腸炎で。 同僚にも『顔が白い』と言われましたけど、当の私はぼんやりと『昨日の化粧が落ちてないのかな?』くらいしか思っていませんでした...(え) 貧血で頭までガンガンします...。 調子に乗って、昨日は体調が良い方だと思って薬を飲まないようにした途端にこれでした...。 でもいいんだ。 昨日のコスプレメイクは、3年ぶりにしては上手くいった方なのでw 昨日メイクを練習した、某アニメの兵士長です。。。 私は基本、元の顔が分からない…

  • 今日は久しぶりに楽しかった...。

    今日は体調がかなりよかったので、久々に部屋の掃除をしました。 すると不思議や不思議...何故かコン●ームがたくさん出てくる... 買った記憶...といか、何年か前にそういうお店に行った事自体はあり、たぶんそこで何かしら買って、レジでたまたまやっていたキャンペーンくじを引いて一等を引き、中身がほぼローションやコン●ームだったのでは...と思い出しました。 無いに越したことはありませんけど、自分使わな.....いです。 というか使ってもらったこと自体ほぼ無い(おい) あといつ使うのかもわからないローション...w でもでも、久々に掃除するのはいいものです。 普段の散らかりようから、かなり疲弊しまし…

  • ちょっとした日課。

    某SNSで私得かも、という事を聞きました。 タピオカを週4で飲んでいると太る。 というものです。 もちろんそれでは不健康ですよね...糖尿病も心配ですし。 ただ、食事が苦手で痩せていくばかりの私からすればちょっと耳寄りな情報です。 といっても、タピオカなんてオシャレなお店周りには全然ありませんけど...埼玉の大宮辺りまで行けばあるかな? でもそもそもタピオカってあのつぶつぶしたやつ、お餅ですよね?実はもともとあんまり好きじゃありませんが...w お店を探そうにも、いつも仕事でしか都心部に行かないのでウィンドウショッピングもしませんので、全く土地勘もありませんし... 職場にもタピオカのドリンク…

  • 私の脳はやっぱりおかしい?

    ここ1カ月か2カ月...3日に一度は『死ぬってこんな感覚なのかな?』を体感しています私です。 今日に関しては特に後遺症のようなものが酷く、今私が暮らしているこの世界は現実なのか、時々混乱してしまいます。 具体的には、突然、目の前がワントーン(5~10%)暗くなり、視界がオレンジ色っぽくなります。 果たしてここは現実世界なのか、それとも夢の世界なのか、肺が冷える思いで辺りを見渡すと、突然急激な眠気に襲われます。 そこで思います。 ああ、この世界も夢なのかなと。 正直言って今日の仕事はその症状と眠気との戦いでした。 そして何の前触れもなく動悸が酷くなります。 そういえば昨日は朝起きた時から、左耳だ…

  • なんか久々に忙しい?

    そろそろ春用のコートを用意したい私です。 といっても、私は市販のコートや洋服をアレンジしたり作ったりしたい方なので、基本ブランド物とか高いコートには興味がありません。 服どころかバックや財布とかにも興味ありませんけどw ブランドじゃなくてあくまでコスプレ用として売られているものですけど、いい感じの茶色いコートを見つけました。 二の腕とかにそのアニメのキャラの階級?を示した腕章がありますが、まぁいいでしょう。 5000円でおつりがくるので、お店で買うより安いかなとか思うけど、あくまでコスプレようなんですよね... 耐久性に不安しかないけど... とにかくロングコートで、スリムに見えるコートが欲し…

  • なんか原動力っていうか...

    人の未練って案外単純なものなんですね。 あれだけ悲しくて悲しくて泣き散らかした親友との別れ...申し訳ありませんが今は何とも思っていません。 時々思い出すことはありますが、以前よりもその回数は減りました。 何も、誰のことも考えないようにするってこういうことなんでしょうかね? きっとその人もこの記事を見ることがあるでしょうが...もういいです。 あの時別れる運命だったんでしょうし。 その代わり、お祝い事以外ではほぼ疎遠になっていたドイツの男性のお友達...あるアニメをきっかけにまた色々とお話をするようになりましたよ。 もともと彼はドイツが舞台のそのアニメが大好きで、私も以前はよくグッズなどを集め…

  • 何でみんな...。

    誰の肩も持たない、誰の味方もしないって本当に楽ですよ。 誰にも何の関心を持たない事のなんと楽な事... 自分がやるべき事だけをやっていればいいだけ、何と簡単なこと... たしかに難しい事でしょうけど、そうしたくても出来ないという方は、一度もいじめられなかったり、陥れられたり、痛い目に遭った事のない人なんじゃないでしょうか? ま、独り言ですけどね。 いやいや、甘いです。 世の中ズル賢い人が多いので真面目なだけじゃ生きていけませんからね。 一度地獄を見た人間は目つきがまずそれです。 ...10代の多感な時期に底辺を味わった身としてはね...同じような経験をした人を見ると思いますよ。オーラが違うなと…

  • もう勘弁してほしい...。

    また私の知らないところで何かが起こっているみたいです...。 この職についている限り仕方ない事だとは思いますが、争いや喧嘩なら自分達だけでやってほしいなとは思いますね。 こっちにまで飛び火させないでほしいと。 でないと、私が怒るような事になってしまうぞと...。 今日聞かれましたよ。 『どうしたら、人の言葉を気にしないでいられるのか』と。 先日も言った通り、確かに私は他人に関心がありません。 別にどうなろうと全部運命だ、そうとさえ思っています、ら 私は言いました。 『みんなメロンパンだと思えばいいんだよ。ドラゴン桜っていう漫画あったでしょ?その中で東大を受験する女の子が、試験で緊張しないように…

  • 私のやってはいけない事。

    私は自分自身で、自分の性格が最悪に悪いと思っています。 別に、自分にポジティブになれないから病んでるというわけではありません。 自分しか信じられない、自分以外はみんな敵...そうとさえ思っていますから。 過去に色々ありすぎたのでもう誰も信用することができなくなっています。それはもう、親でさえも。 ただ1人、私の相方だけは信用できる存在だとは思っていますけども。 彼は私の事を『優しい人だ』と言ってくれますが、本当はそうじゃないんです。 私は冷徹で冷たい、酷い人間だと思いますよ。 感覚的には、別の惑星から来た宇宙人の目線です。 宇宙人の目線で、この地球に存在する人達を観察しているような感じです。 …

  • 色々と自分自身に問題がありすぎて...

    ✳︎少々生々しい表現がありますので、苦手な方はお戻りください。 それでも、という方はどうぞ ↓ 鬱病を患っていると、三代欲求が消え去るっていいますよね。 もちろん私も例外ではありません。 睡眠欲だけは以前にも増して酷い有様ですけど...。 薬のせいで常に眠くて仕方がありません... 日に12時間は寝ている時もありますし.. そんな中気づいてしまったことなんですが.. もともと女性は、1カ月のうちで4回は感情が切り替わるそうですね。 悲しい、辛い、嬉しい、楽しい... 私の場合は圧倒的に前半の2個が大きいですが、ごく稀に、自分の中の情緒というか感情が変な方向に向かってしまいます。 ある日、職場の…

  • 不安が大きくなってしまった時...

    時々突発的に出てくる男性不信の症状...といっても胃が痛くなったり、気分が悪くなったりといった事なんですが、それと同時に、仕事中ぼんやりと鬱状態になることも多くなりました。 今日も突然、周囲の男性が恐ろしくなり、動悸と気分の悪さが酷い中仕事をしていたのですが... 以前の会社で、ストレスから睡眠不足になり、仕事中にうとうとする時間が多くなり、それを社長に指摘され、結果鬱状態になって会社を辞めた経緯があります。 今回もその時と同じような感覚に陥っています。 毎日のように夢を見るので熟睡出来ませんし、そのうち夢遊病...?みたいな症状も出てくるんじゃないかと不安になります。 実際に朝起きたら、昨晩…

  • これまでに無い凄まじい生々しい夢。

    心療内科に行った時、薬の効きが良くないと先生に言ったら、『体調が良ければ毎日じゃなくてもいいですよ』と言ってくれました。 だけど不思議なもので、今日は大丈夫だと思って抜いたら抜いたで不安が強くなる... GW中は病院もお休みなので薬をどうしようかという心配がありますが、頑張って1日1回で乗り切ってみようかと思います。 あとですね、この不安障害系の薬を飲むようになってから、前にもお話をしました、『夢の中で夢を見る』という事が多くなったように思います。 今までは2週間に1回くらいでしたがら今では3〜4日に一回は見ます。 しかも以前よりもかなり深刻で生々しく、現実みがあるものになってしまっています。…

  • 花見に行ってきました!

    私がデンマークから日本に戻る時に必ずやるルーティンみたいなものがあります。 それは、私の私物を一個、必ず義実家に置いてくるという事です。 時々、洗濯したものを取り込み忘れてそのまま日本に戻り、相方から『洋服忘れてるよ』と連絡が来ることがあります...上から下までまるまる一式忘れて帰ってしまったんですね...w でもこうする事で、また戻ってこれる、デンマークには私の居場所がある、そう思う事が出来ます。 私にとってはおまじないのようなものです。 といっても、私はなんかそそっかしいというか、どんなに確認しても、必ず忘れ物をしてしまうんですよね... 後で相方から『時計忘れていってるよ』とか言われるん…

  • もし家を出ても田舎に住みたい。

    ここ二週間、仕事で緊張しすぎて肉を食べていません...仕事の前には肉は食べられないんですね。 私は学生の頃から胃が悪いので、仕事の前の晩から、翌日に胃もたれや胃痛で動けなくならないように重いものは食べないのですが、ここ最近連勤が続いていてろくな栄養も摂れていませんでした... おかげで昨日などは終わり際ヘロヘロでした... 休憩も取らずに残業して動き回ったからかな...? しかも電車で座れなくて満員電車だったから頭がフラフラして倒れそうでした... パンやクッキーしか食べていない気がします。 あとたい焼き。 ケーキもあるかな? 今の仕事を始める前は健康体重だった私ですが、仕事をしてもうすぐ3年…

  • えっびっくりしました。

    今の仕事を次にデンマークに帰省する前に辞める私なので怖いものはもう何も無いんですが... なんか職場の例のめんどくさいオバさんにまだ逆恨みされているみたいです^ ^; この間、本音と建てが嫌いだと言いましたが、 『言わなくても分かるでしょ!』 『そこは察しなさいよ!気が利かないわね!』 とか言われても...やっぱりちゃんと口で言ってくれないと分かりませんよ... 日本のそういう『察して行動しなさい』文化というんですか?大嫌いです。 しかも周りからも 『それは察しなかったあなたが悪い』 と大ブーイングでしたし... おかげでいつも嫌がらせ三昧... また有る事無い事吹き込まれるんだろうなぁ...…

  • 私を変えた衝撃的な出来事 ②

    前回の、私の学生時代の体験に関する続きの記事になります。 その後、高校では専門性の高い学部に進学し、私も人見知りなりに楽しく充実した日々を過ごしていました。 高校の頃が一番楽しかったような感じさえしています。 ただ、私だけ家が遠かったので、誰とも遊びに行けなかったり、通学路がみんなと違かったりして寂しいなと思った事はありますが...。 そんな私もやがて高校3年生になり、いよいよ大学受験の準備か、という時期に差し掛かった時です。 希望している美術大学への受験を考えて予備校へ通い始めた頃、再び好きになった人がいました。 しかしそれは、男性ではなく女性で、なおかつ同級生でした。 男性不信となってから…

  • 私を変えた衝撃的な出来事 ①

    先日、私が将来なりたいものを弟に言いました。 こんな精神に問題を抱えている私ですが、実はスクールカウンセラーになりたいんです。 自分自身、中学でいじめに悩んでいた時、当時のカウンセラーの先生には本当にお世話になりましたから。 といっても、教室にいてもいじめられるだけだったので、出席はほとんど保健室かカウンセリングルームでした。 それでも皆勤賞や、毎朝校長先生が校門や学校周りの掃き掃除をしているのを手伝ったりしたので、度々表彰は受けていました。 皆勤賞はしていたものの、いじめと悪口が酷く、しょっちゅう体調を悪くしては早退を繰り返すような子供でしたが...。 いじめられていることを親にも言っていな…

  • 私の嘘と外国の方とのお付き合いについて。

    ちょっと考えてみました。 私が何故デンマークに行くようになったのか。 改めて、何故精神病を患った私がデンマークという日本と反対側の国に行くことができているんだろうと。 私のような人がデンマークへ行けるのは単なる意地と、かなり前にテレビCMで『言葉を覚えるなら行った方が早い!』的なものを見たのでその事が大きいのですが、私に限らず、彼のご家族にとっても寝耳に水のような事だったと思います。 何せ、自分の国の反対側の国に彼女が出来た、それも会ったことのない彼女が出来たという事なんですから。 いくらメールでの出会いが珍しくない世の中になったとは言っても、『は?』って言いたくなる出来事ですよね。 実は、自…

  • 運命の出会いはあると思います。

    思えば、私もどうして今こんな生活になったのかよくわかりません。 ただ一言言えるのは、運命の出会いをしたから、という事だと思います。 自分の為に買えるものがなくなっても、誰に何と言われようとも、出会ってしまったものはしょうがない、そう思うことにしています。 皆さんが運命の出会いをされてきたように、私もまたそういう出会いをした。 それしか言えません。 何で出会ったんだ!? そんな事答えられないのに、皆さんもそんな事言われたら嫌でしょう? 私にとって、パートナーと一緒にいるという事は日常の普通の事ではありません。 同じ国の人同士で結婚等をすれば毎日同じ家で毎日顔を合わせるわけですが、私達はそうはいき…

  • そろそろ本当に作らねば...

    自分の給料の中から出て行く出費で一番大きいものが各所への病院代だというほど悲しいものはないでしょう。 私もいつ自分の体調が悪くなってどうなるかわからないので、迂闊にお金が使えません。 内科に心療内科に歯医者... タバコの臭いがする場所で働いているので肺も心配ですし、最近は動悸も酷いので心臓も心配です... まぁ私の薄給ごときではすべてを賄いきれないので、どれかの治療を切り捨てる選択になるかと思います。 逆に、私はそんなにお金をかけてまで元気になるべき人間なんだろうかとさえ思う時もあります。 今のささやかな贅沢は、仕事帰りのわずかな時間に大好きなたい焼きを買って帰ることくらいですかねやはり..…

  • 笑えないことになってきた。。

    一枚、1つの絵を仕上げることに必死になっていたら、久々に絵を描くことの楽しさを思い出せそうな気がします。 鬱をそのまま放置していた身体ではやる気になるまでに相当な時間がかかりますが、休み休みやれば数時間は続けることができるようです。 鬱は甘えだと言われることにももう慣れました。仮病だと言われる事も慣れました。 絵を描こうとする気になるまでにも、大学卒業から数年...長い事時間を無駄にしてしまっていたんだなと感じています。 私の同級生の何人かは皆結婚し子供も生まれ、 また何人かは個展を開くなど、精力的に活動をされているみたいです。 そのようなことを耳にするたび、自分も何もしないわけには行かないな…

  • 絵を描く楽しさを思い出す事から。

    久々にパソコンで絵を描いています。 身内からのお仕事依頼です。 本当に何年かぶりのPhotoshopやらillustraterやらで何が何だか混乱しながらやっていますが、もともと細密画は得意だったので、人物をモチーフにした創作画も楽しみながら描けています。 人物を描くのは得意なんですが、花も描いて欲しいとの事なので、そこはまた頑張るしかないかなと思います...実は植物苦手なんですよ描くの... 何せCGイラストすら久しぶり過ぎるので、相方を書いて練習しようと思ったけれど、私は昔から描きながら練習して修正して勉強していく事が好きなので、基本予行練習などは一切しません。 試し描きなども一切やりませ…

  • 思い出した癒し。

    毎日仕事のために生きているような気がする私です。 久しぶりの終電出勤をした翌日の今日、体が重くて仕方ありません。 だけど、日々の私に生きる元気をくれる言葉があります。 胃痛と乙女の日で大変体調の悪い中、思い出しました。 Tomorrow maybe even brighter than today 知っている人は知っているかと思います。 そうです。 私の大好きなカーペンターズの曲、『Only Yesterday 』の歌詞の一節です。 『明日は昨日よりももっと素晴らしい日になるはず』 仕事がこれ以上出来ないと諦めかけた時、胃が痛くて動けなかった時、誰にも助けを求められなかった時など、自分の身体が…

  • 未知への挑戦に勝った気分...。

    今日の仕事は自分にとっても賭けでした。 去年までは終電帰りが当たり前だったので、といいますか、今となっては2年間終電上がりで耐えて来られたのが本当に不思議です。 一度、退勤後に急激に体調を悪くしてしまい、危うく終電に乗り遅れそうになる、という危機に陥った事があります。 パニック症も悪化していた私の体は、たった一度のその経験で、『終電で帰れなかったらどうしよう』という不安に支配されてしまい、それ以来終電で帰る事が恐怖で仕方なかったのですが... 今日は遅い時間は私1人の出勤だったということもあり、何故か上司の勘違いで怒られて勝手に代償を、という事になり、終電まで働く事になってしまいました。 しか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ろここさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ろここさん
ブログタイトル
パニック障害でも、私はデンマークに行く。
フォロー
パニック障害でも、私はデンマークに行く。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用