chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
紗秋
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/07

arrow_drop_down
  • 大学生D君④

    13日夜にD君と会ってきました。私が20時まで仕事だったので、そこから家まで車でお迎え。そこからご飯に付き合ってくれました。 趣味が一緒なので麻雀の話をしたり知り合いの話をしたり。やっぱり趣味が合うっていいですよね。話も弾むし、すごく楽に話せる。 そこから、ゲーセンにいって一緒に麻雀を打ってきたわけです。最終日だったいうのに、私の要望に付き合ってもらってくれて最後には楽しかったと言ってくれるところも本当に良い子。 就職のために地元に戻るD君。 「戻りたくないなあ」 って言ってましたが、一度地元で就職するのが一番気持ち的にも楽だろうなと思って後押し。 隣の県だし、すぐこっちにこれるよ! と励まし…

  • 大学生Dくん③

    お久しぶりの更新です。 ちなみに、結果から言いますと 何も始まってません! なんか色々恥ずかしい!!! とにかく この数日間について書いていきます✒️ 「ご飯に行きたいです!」 とLINEをいただいたので 11日夜にご飯に行き、 麻雀の話をしたり(8割) 小さい時の話をしたり。 話して行く中で、14日の日中に地元に帰ることが発覚。 月末までいると思ってたのに 不覚だった・・。 私が仕事終わりで車だったため D君家まで送っていきました。 D君宅前に到着してから、 「さあきさんにプレゼントがあるんです」 と、ロクシタンをくれました。 めっちゃ奥手な子がロクシタンに行って このプレゼント選んでくれた…

  • こじはるが好きって話。

    昔、AKB48が好きだったのですが (きたりえ推し) 今のこじはるが最強に可愛いと 最近感じてしょうがない。 こんな素敵な顔と体に 生まれたかった人生でした。 この洋服も可愛い、、、 アイドルってどんどん可愛くなっていくし 応援したくなりますよね。 ちなみに、まゆゆの卒コンには ミーハーなので行ったのですが まゆゆの世界観がすごかったです(こなみ) ただのひとりごとでした。 明日は大学生くんとご飯です。 no3bの楽曲を聞き直そう。

  • 街コン/30歳メーカー勤務Tさん③

    始まり▽ 街コン/30歳メーカー勤務Tさん - アラサー女の婚活メモ 街コン/30歳メーカー勤務Tさん② - アラサー女の婚活メモ のお話の続きです。 2回目のご飯に約束して行った時のお話。 Tさん、2時間以上遅刻してきました。 東京での会議で大変なことがあったようで 上司がお偉いさんに叱咤されたようで その後少し上司に付き合わないといけないという理由。 最初は予定の1時間前くらいにラインが来て 1時間後には行けます!と言われたので、 お店の予約時間を1時間後に設定。 1時間後、上記の理由で更に延長要求・・。 お店に申し訳なさすぎて、とりあえず私一人で行くことに。 事情を説明すると、大丈夫です…

  • 大学生D君②

    大学生D君+友人とで麻雀してきました。 終わった後、駐車場まで送ってくれる優しさ。 それにしても歩いてる時に ピッタリくっついてくるのは 無意識なんだろうか。 これまさか手繋ぐ位の勢いか?! なんて1人で焦ってたわけで。 ただのババアの思い違いでした。笑 ご飯食べに行きたいです! と言ってきてくれたので 11日の仕事終わりにご飯食べに行くことに。 おばば色々考えてしまうよ〜( •௰• )

  • 大学生D君のこと。①

    先日、いつもお世話になっている 雀荘のスタッフさんに 誕生日プレゼントでいただいたお品。 最初は キーホルダーかー! アイニージューってどんだけ私のこと信頼してくれてんだろー! 一昨日愚痴聞いてあげたもんなー! (そのスタッフの彼女とも知り合いです) って思ってたんですけど、 よく見てみたら これペアのやつじゃない? と気付くまで1日かかったアラサー。 彼氏とお揃いのものつけたことないんですよ。 気づけないっすよ。 そして即座に片割れだろう人が思い当たる。 この雀荘で働いていたD君。 この春就活で地元に戻る22歳の男の子です。 めっちゃ奥手な子らしく、好きな人がいても 今までラインもできずその…

  • 婚活女子会と婚活リップ

    流石に婚活は1人だと心細いので 高校時代からの友人3人で婚活を頑張るひもの会を結成しています。 ちなみに10月にその内1名が彼氏ができました。 焦る焦る! その話は置いといて。 月1で私の家でバチェラー鑑賞会を行なって 男性の前でどういうアクションをすればいいのか研究してるんですけど 結果「女って怖い」で終わるというなんとも楽しい会です。笑 先日、ひもの会メンバーから誕生日プレゼントをいただきました! 可愛い・・!! お仕事に使える色だったので、早速お仕事用に持って行きました。 そこで疑問。 婚活用のリップって皆さん何つけてるんだろう。 私は赤リップしか似合わないので、基本的に赤をつけていくの…

  • タップル/3個年下のS君③

    前回はこちら! タップル/3個年下のS君② - アラサー女のメモ帳。 S君との近況を。 2月下旬辺りにもつを食べに行く予定をしていたのですが 待ち合わせに向かう時にS君財布を落とすというアクシデント。 さすがに財布ない状態で不安な気持ちにさせながら来てもらうのは申し訳なさすぎて 警察に届けを出して来てもらいました。笑 財布の中には好きなバンドのライブチケットが入っていたようで 「本当にそのチケットだけでも返してほしい・・」と。 とりあえず慰めで軽く食べて解散! その後、3月に一緒にとあるライブに行って来ました! あまり聞かないジャンルのライブに誘われて行って来たんだけど すごく楽しかった〜〜(…

  • 格安スマホを購入!〜mineo編〜

    今回はmineoさんの格安スマホを紹介します。 なぜmineoさんにしたのかは 婚活アプリのインストールに抵抗感があるので、もう一台スマホを契約した話。 - アラサー女のメモ帳。 を読んでもらえたら嬉しいです! ▼今回もう一台スマホでやりたいこと ・Pairsの登録 ・出会い系サイト登録 ・LINE ・ゲームのサブアカウント取得 ちなみにスマートフォンにはSIMロック端末というものがあるのですが、 通信会社(docomo・au・softbankなど)で購入したスマホにはSIMロックがかかっています。 例えばソフトバンクで買ったスマホではdocomoの通信(sim)は使えないのです。 これをSI…

  • びっくりするくらい忙しい

    いっぱいブログを書こうかと思った矢先 しんどいお仕事いっぱい〜! ということでこんなに月日が経ってた・・。 最近職場の元同期にも赤ちゃんが生まれまして、 さらにもう一人の元同期もご結婚と!!!!! はい焦る!!!!!!!! おめでたいんですけど!!!! やっぱり焦る〜!!!!!!! 最近の婚活事情はと言いますと とある年下くん(22歳)と私をくっつけよう作戦が行われているようで。 ・・その案件については次の記事にメモします。

  • 街コン/30歳メーカー勤務Tさん②

    街コン/30歳メーカー勤務Tさん - アラサー女のメモ帳。 続きです! 簡単にTさんのプロフィールを。 年齢:30歳 仕事:メーカー営業 身長:174センチくらい 性格:コミュ力高い 春に東京から転勤で来た ガタイが良い ざっとこんな感じです。 人のことを言える立場ではありませんが 顔はタイプではありません・・。笑 さておき続きです! Tさんとの初めてのご飯。 ご飯屋さんは決めていませんでした。 私は会社の決起会があり、夕方辺りから懇親会でお酒を飲んでいたため すでに良い感じになっている状態。笑 しかし待ち合わせ1時間前に 「ごめんなさい。今仕事で東京にいます! 今から新幹線に乗るので待ち合わ…

  • 街コン/30歳メーカー勤務Tさん

    半年くらい前に知り合ったTさんとの話です。 2018年5月下旬に街コンで知り合いました。 友人と2人で参加してたのですが、1対1で男性と会話しよう!みたいな街コン。 その時に、身につけているものとかをすごく褒めてくれて すごい好印象を持っていた方。 しかし街コン後、みんなで2次会に行こう!という話になって 歩いていた時に、参加者の女性と腕組みして歩いていたTさん。 あーあの二人くっつくんだろうなあ。 と思って、2次会にいかずそのまま友人と反省会。笑 2次会でカラオケに行こう!と誘ってきてくれた22歳男性君達がいたのですが 私たち友達探しに来てるんじゃないの・・。 なんて反省会で話してしまう婚活…

  • 婚活アプリのインストールに抵抗感があるので、もう一台スマホを契約した話。

    実際、「タップル誕生」や「Pairs」に登録したい! って方はいると思うのですが、 自分の使っているスマホにインストールするのは なんか嫌だ って思いません!? (私だけですかね) 実際、友達のスマホを見ながら動画見てた時に Pairsでの通知がピローンってきた時に なんとも言えない気まずさがありました。 婚活仲間だったらいいんですけどね! 秘密に婚活したいときあるじゃないですか! 私は結構水面下で動くタイプなので、 まず自分がメインで使っているスマホにアプリを入れたくない じゃあどうする? 婚活用にもう一台スマホを持とう という結論に2年前に至りました。 なので今回はもう一台安くスマホを持つ…

  • タップル/3個年下のS君②

    タップル /3個年下のS君① - アラサー女のメモ帳。 続きです! 待ち合わせはお店の前にしたのですが 上手く会うことができず、直接お店集合に。 直接お店の中で初対面ってハードル高くないですか?しかもカウンター席のお店で!笑 私的には待ち合わせのところで歩きながら少し喋って、 少し和やかにしてからお店に入る予定だったのに・・! なんてそんなことを思いながら、お店到着。 中に入ると、S君もちょうど来たところ。 タップルでのS君の写真が丸メガネをかけている写真だったので 塩系なのかなとおもっていたらそうでもなく、身長は172センチくらい。 古着好きって言ってたけど、着ているものはシンプル。好感度高…

  • タップル /3個年下のS君①

    12月に何事も経験だ!と タップルを始めて、マッチングしたS君。 タップルのいいところは、女性は無料で使えるところ! あまり興味のない人はぽいっとできるので簡単。 使ってみて思ったことは、スーパーいいかも!を受信すると いいかもかイマイチを押さないと次に進めないこと・・。 しかもそれが相手に通知されるって結構酷じゃないですか!? 受信した時に、タイプではなかったのでイマイチに・・。 こんな私に送ってくれたのに申し訳ない気持ちになって、 そこから設定でスーパーいいかもの受信設定をオフにしました。笑 S君からいいかもが届いていて、プロフィール画像がフェスに行った時の後ろ姿。 ロック好きはポイントが…

  • さあきについて

    さあきについて自己紹介。 名前:さあき 年齢:26歳 性別:女性 職業:接客業(サービス) 趣味:旅行・競技麻雀・映画 婚活歴:2017年11月〜 身長・体型:167センチ・ぽっちゃり 似ている芸能人 こんなところですかね・・。 黒木華の分身といっても過言ではないくらい。 私のコンプレックスは一重!デブ!顔がでかい! じつは学生時代に埋没法を受けたことがあるのですが、 私の頑固な瞼は年月が経つごとに一重に戻って行きました。笑 二重整形についても今後どこかで記事にできたら良いなと思ってます。 ではまた(*´∇`*)

  • 婚活するならブログを。

    もうすぐ27歳になるアラサー女の独り言。 2017年の12月からぼちぼち街コンに繰り出しているが成果がでません・・。 休みの日は基本的に麻雀打ったり、麻雀の番組をみて一人盛り上がったり。 好きなタイプに麻雀が強い人っていう理想が出来上がりつつあって怖い。 そんなこと言ってたら結婚できないってのは理解しています。 理解はしています(2回目) さらには普通の理想も高くなりどうしようもない。 (自分の顔を見てから言えよと自分でも思う) でも周りは結婚していくー!どうしよー(T ^ T)!笑 ということで、気ままにブログにこれまでについて書いていこうと思います。 そしてこれからの婚活も。麻雀も。 よけ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、紗秋さんをフォローしませんか?

ハンドル名
紗秋さん
ブログタイトル
アラサー女の婚活メモ
フォロー
アラサー女の婚活メモ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用