chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
soulmate https://labradorreo.hatenablog.com

12年間、一緒に過ごした愛犬を亡くし ペットロスになり、思い出を振り返りながら 愛犬がいたことの大切さに気づき ペットロスを克服する為に 感謝の気持ち をまとめて文章にしました。

LabradorReo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/07

arrow_drop_down
  • 今の気分は・・・

    もしもヨチヨチと歩き出した赤ちゃんの気持ちが分かるなら、今の私の状態なのかもしれません。つかまる物がなくて不安定な身体、歩く道がとても長く感じてしまう。 でも転ばないようにバランスをとって一生懸命歩きます。 風景がとても大きく見えて、空ははるかに高いので目移りしてキョロキョロしてしまいます。赤ちゃんは初めて履いた靴が気持ち悪くて裸足になりたい気分なんだろうなー 足の裏の感覚がハッキリしてきて、一日一日歩くのが上達していく、平衡感覚はこうやって赤ちゃんの時に鍛えていったのでしょうね。それを忘れてしまった私がまたやり直しをしています。 先は見えないけど、何故か期待感があって少しワクワクしています。…

  • 散歩に行ってみました。

    退院して1ヶ月過ぎました。 少しずつですが平衡感覚が戻ってきて、ゆらゆらしながら歩けています。でもなかなか外をひとりで歩くのは、やはり恐怖心が先だって長く歩けません。娘が買ってくれた歩行器を握っても、上り坂や下り坂は足がすくみます。それならと調子の良かった今日、頭も重くなく気圧も安定しているので、思い切ってマックスと散歩に行ってみました。 大丈夫かなと不安はありましたが、そんな気持ちも吹っ飛ぶようにマックスは進みます。 私が調子の悪い日はこの道と覚えているのでしょう。 前と一緒でリードは私を引いてくれます。自然と足が前に出ます。 距離は短かったけど、歩行器よりも長く歩けました。彼岸花を1本摘ん…

  • レオ4回目の命日

    平成29年9月17日にレオは旅立ちました。あれから4年の年月が流れたのですね。 あの日も台風だったな、何故か今年も台風です。 命日が来ると、昨日の事のように思い出します。 何度もレオと叫んでもその目は2度と開くことはなく、横たわった姿が忘れられません。最期の時に傍にいてあげれなかった悔しさ、台風で目眩を起こし病院に行った自分への苛立ち、何年経っても変わらない。 病院のベッドで点滴を打ちながら、レオが夢に出てきて 「僕の為にウッドデッキを作ってくれてるけど、そこに上ることが出来ないよ」と言ったね。 意味が分からなかったけど、帰宅して亡くなってるレオをみて私にお別れを言いに来てくれたんだと思いまし…

  • やる気が出なかった

    去年の11月に平衡失調になってから、辛かったけど毎日頑張って動いて半年後に治って来たと喜んでいたのに、また平衡失調で歩けなくなり前回飲んでた薬が全く効かずにパニック状態になりました。入院して検査をしても解決する方法も見つからないまま退院となり、薬も何を飲んだら効くのかわからないまま絶望感でいっぱいでした。あれだけ頑張った半年は何だったんだろうと毎日思っていました。 それでもやっぱりまた動くしかないんですよね。治したいと願う限り少しずつ家事をして、主人と一緒に買い物に行き外出に慣れて行きました。 まだふらつきながらの歩きです。 必要に迫られて、車を運転して歯医者にも行きました。 昨日は初めてひと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、LabradorReoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
LabradorReoさん
ブログタイトル
soulmate
フォロー
soulmate

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用