chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
dai
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/07

arrow_drop_down
  • トーキング ダースベイダー❗️

    仕事が変わり時間がなかなか作れなかったので久々の更新になります!今回は年始に行った実家の大掃除で発掘したこちらのダースベイダーです。20年位前に発売されたエレクトロニックダースベイダーというもので、トーキング機能が付いたフィギュアです。上半身アップヘルメットは少し大きめです。下半身アップスーツや手袋の質感は同じ頃に販売されていた12インチフィギュアよりも良く出来ています。後姿マントの下この背中にあるボタンを押すと声を発するのですが、もう喋りません😱何を言っていたのかも忘れてしまいました😓こちらのフィギュアはヘルメットの着脱が可能で、中からはセバスチャン・ショウが演じるアナキン・スカイウォーカー…

  • 新春中野ブラショ スターウォーズ福袋‼️

    あけましておめでとうございます🎍🙇長かった連休も終わってしまい今日からまた仕事の日々ですが、先日、本年最初の中野ブラショに行って参りました。お年玉を手にした子供達がたくさんいる中、私はいつもお世話になっているショップでスターウォーズ福袋(2000円)を購入しました!はたして中身は⁉️早速、開封をしてみたいと思います!まず一つ目はメタコレのファースト・オーダー ストームトルーパー。持ってなかった品です!500円位かな?2つ目はトミカのアドトラック(最後のジェダイ)。こちらも持ってません。これも500円くらいかな。3つ目はトミカのAT-AT。これは持っていましたが、まぁ、何体かあってもいいですね😁…

  • スターウォーズ シャンプーボトル‼️

    本日より公開のスターウォーズ「スカイウォーカーの夜明け」‼️各地で非常に盛り上がっていますね😁😁私は実家近くの舞浜イクスピアリのカウントダウン上映に参加して参りました!あまりコスプレをされている方はいらっしゃいませんでしたが、とても楽しいイベントでした😁✌️内容は「❓」なところも多かったですが、まぁ、なんと言っても「スターウォーズ」‼️ですからね👍そんなことで、今回は作品でも大活躍だったこちらの兄弟のシャンプーボトルの紹介です!まずはルークのボトルです。Xウィングのパイロットスーツ姿をしています。顔は中々だと思います。後姿底面製造年月日等は書いてありません。続いてレイアのボトルです。こちらはい…

  • スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け トミカ!

    いよいよ公開まで一週間を切った「スカイウォーカーの夜明け」‼️あまりオモチャの方は盛り上がっていないのか、トイザらスなんかにいってもほとんどグッズが置いてないですね💦そんな中、昨日近所のオモチャ屋で最新作のトミカが売っていたので2つ購入しました!ミレニアム・ファルコン(スカイウォーカーの夜明け)みんな大好きなファルコン号がスカイウォーカーの夜明けバージョンとして発表されています!上からのショット正面からのショット以前発表されたファルコン号との比較右の新作の方が大きく見えてますが、台座が付いているからで大きさは同じです。ペイントが少し多くなっていますね。バックショットの比較右の新作の方はエンジン…

  • 丸の内でスターウォーズと特別な思い出を‼️

    11月7日から丸の内界隈でスターウォーズのイベントが開催されており、大変な盛り上がりを見せています‼️私も先日行って参りました‼️イベントの内容が書かれているチラシブック。何冊も持ち帰っている人がいました。丸ビルなど東京駅周辺の施設で様々なイベントが開催されています。対象店舗で売られているグッズ。どれも欲しいですが、とても高い💦💸スタンプラリーも行われています。私は丸ビルしか行かなかったので2つだけです。スタンプには各エピソードの公開日が!ファンギャラリー‼️丸ビルと新丸ビルの間にある地下通路で行われています。マニアにとって今回のイベントの最大の目玉です‼️(*゚▽゚*)素晴らしいコレクターの…

  • スターウォーズ オールドケナー パイロットと神官

    先日、ジェダイの復讐カード裏面に載っている77体のコンプリートが完了しました。これからは残りのオールドケナーフィギュアのコンプリートを目指していきます!今回手に入れたのはこちらの2体です。Aウィング・パイロット反乱同盟軍の戦闘機であるAウィング・インターセプターのパイロットです。Aウィングは銀河系の中でも最も高速なインターセプターの1つであり、その特性を最大限に活かすため、パイロットには極めて大きな技量が要求されました。横姿後姿1984年製とあります。インペリアル・ディグニタリ「ジェダイの復讐」でデス・スターに到着したパルパティーン皇帝がインペリアル・シャトルを降りる際、その後に続いたのが彼等…

  • STAR WARS IDENTITIES❗️

    天王洲アイルにある寺田倉庫にて開催中の「スターウォーズ アイデンティティーズ」❗️先日、遅ればせながら行って参りました!ワクワク感漂う入口!こちらで音声ガイダンス付きイヤホンをもらいました。自分のアイデンティティを探す為に先ずは自身の種族を選びます!私にそっくりなローディアンにしました!😂会場に入ると直ぐにボバとトルーパー達のお出迎え‼️後ろにはドロイド達が‼️もうこれだけでお腹いっぱいです!😆😆ポンダ・バーバのマスク❗️当時の物とのことで感動です!😂アナキンのミディ・クロリアン値を測ったメソン・テイロスコープとコムリンク❗️マニアック〜❗️\(^o^)/ジャバ・ザ・ハットの目!👁シミとオーウ…

  • スターウォーズフィギュア オールドケナー77への道 その23

    スターウォーズフィギュアオールドケナーのジェダイの復讐カード裏面に載っているフィギュア77体コンプリートへの道。とうとう最期の2体が手に入りました❗️最期の2体はこちらでした💁‍♂️左の人は中々良い値段で売っていなく見つけるのが大変だったです。右の人はよく売っているのは見かけましたが、帽子付きが中々なく最後まで残ってしまいました😓AT-STドライバー銀河帝国地上軍のウォーカー兵器である全地形対応装甲トランスポート(AT-ST)の操縦訓練を受けた兵士。彼らは厳しい訓練によってバランス感覚と機敏性を磨き、どんな地形でもすばやく機体を前進させました。横姿後姿1984年製とあります。ランコア・キーパー…

  • スターウォーズフィギュア オールドケナー ワンパ&ジャバ

    今回はスターウォーズオールドケナーの中からボックスに入った大型フィギュア、ワンパとジャバ・ザ・ハットを紹介します!ワンパ氷の惑星ホスに生息する白色の毛皮に覆われた大型の肉食獣。トーントーンに乗りパトロールをしていたルーク・スカイウォーカーはワンパの襲撃を受け洞窟に連れていかれ、危うく食べられそうになりましたが、間一髪のところでライトセイバーを手に取り難を免れました!本当は真っ白なボディですが、古いものなので少し黄ばんでいます😓😓横姿手のひらがすごいデカイです!後姿1981年香港製とあります。ジャバ・ザ・ハット惑星タトゥイーンに本拠地を置く犯罪組織「ハット・カルテル」のボス。上半身はカエル、下半…

  • スターウォーズフィギュア オールドケナー77への道 その22

    スターウォーズフィギュアオールドケナーのジェダイの復讐カード裏面に載っているフィギュア77体コンプリートへの道。いよいよラストが見えてきた今回は反乱同盟軍のお二人です!BウィングパイロットBウィングは強固に防御された宇宙基地や艦船への強襲攻撃を目的に開発された攻撃機で、プロトン魚雷や各種ミサイルを搭載し、強力な対地・対艦攻撃力を持ちました。そんなBウィングのパイロット達は作戦会議には参加していましたが、バトルシーンには全く登場しませんでした( ̄∀ ̄)横姿後姿メイディーン将軍第2デス・スター攻撃のための作戦会議ではエンドア侵入の作戦を説明し、その部隊長にハン・ソロを指名しました!横姿後姿これでオ…

  • スターウォーズフィギュア オールドケナー77への道 その21

    スターウォーズフィギュアオールドケナーのジェダイの復讐カード裏面に載っているフィギュア77体コンプリートへの道。今回はこちらのご夫婦の惑星ペスピンでの姿です!レイア・オーガナ・ペスピンガウン帝国軍の追手を振り切りハン・ソロの旧友ランド・カルリジアンが治めるクラウド・シティにたどり着いた際のレイアの姿です。首の部分まで衣装の塗装がされているバージョンと未塗装のバージョンがあり、こちらは未塗装バージョンになります。横姿後姿1980年香港製になります。ハン・ソロ ペスピン・アウトフィット惑星ホスのエコー基地から脱出した際のハン・ソロの服装、クラウドシティ到着後も同じ服を着ていました。横姿スボン側面の…

  • 渋谷ロフト スターウォーズコーナー‼️

    「スカイウォーカーの夜明け」の公開を12月20日に控え、様々な場所でスターウォーズコーナーが設けられています!🤩🤩先日、遅ればせながら渋谷ロフトに行って参りました!渋谷ロフト限定のトートバッグ、Tシャツ!アパレルが沢山でした!各エピソードのパーカー、欲しかったのですが、サイズが無い…😱「スカイウォーカーの夜明け」グッズもたくさんありました!Tシャツやクリアファイルなどなど和柄のアパレル物キーホルダーやメモ帳などなどクリアファイルなどなどキャンバスボードEP4〜6、特別編でなければ買ったかも💦フィギュアも少し売ってました!大好きな「ローグワン 」よりデス・トルーパーがいました!🤩🤩スターウォーズ…

  • STAR WARS FORCE FRIDAY Ⅲ‼️

    本日10月4日未明、トイザらス池袋サンシャインシティ店にてスターウォーズEP9関連の新商品発売記念イベント、「FORCE FRIDAY Ⅲ」が開催されました‼️前日の22時半頃、チャリンコにて夜のサンシャインに到着!日中の賑わいがウソのような静かな館内でしたが、トイザらス付近には明かりが!店舗前ではスタッフの方たちがイベントの準備をされていました。レゴのBB8とヨーダがお出迎え( ̄▽ ̄)イベント参加者は別の場所で待機するようです。待機場所にはたくさんのファンの方々が!熱気ムンムンでした!🔥🔥私も早速列に並びます。スタッフの方から色々アイテムをいただきました!整理券番号は117!みんなで被るトル…

  • スターウォーズフィギュア シネマシーンその7

    劇中のワンシーンをベーシックフィギュアを使って再現したシネマシーンシリーズ。こちらは「タトゥイーン ショウダウン」になります。アナキンがポッドレースに勝利し、手に入れた賞金で船の部品を手に入れたクワイガン。同レースでのワトーとの賭けにも勝利し、奴隷であったアナキンの解放にも成功し船に戻ろうとしたところ、恐ろしい顔をした謎の男の襲撃を受けます‼️ ダースモールとクワイガンの戦い!長年姿を消していたシスがジェダイに襲いかかります! 突然の襲撃に慌てるアナキン少年! ゴムが劣化してゴムチップがありません( ̄∀ ̄) ダースモールの後ろに落ちていました( ̄∇ ̄) パッケージ裏面長年の潜伏期間を経てジェ…

  • スターウォーズフィギュア オールドケナー77への道 その20

    スターウォーズフィギュアオールドケナーのジェダイの復讐カードの裏面に載っているフィギュア77体コンプリートへの道。今回はこちらのご夫婦です!プリンセス・レイア・オーガナアナキン・スカイウォーカーとパドメ・アミダラの娘で、ルーク・スカイウォーカーの双子の妹。惑星オルデランの女王として反乱同盟軍を支援し、レジスタンスの輪を広げる活動を行なっていきました。旧三部作のメインキャラの一人で、EP7、8でも大活躍したスターウォーズシリーズのヒロインです!( ̄∇ ̄)横姿後姿1977年香港製とあります。ハン・ソロ腕利きの密輸業者として犯罪王ジャバ・ザ・ハットなどを相手に仕事をしていましたが、ミスから多額の借金…

  • スターウォーズフィギュア オールドケナー77への道 その19

    スターウォーズフィギュアオールドケナーのジェダイの復讐カードの裏面に載っているフィギュア77体コンプリートへの道。 今回はこちらの2体です。 デス・スター・ドロイド 帝国軍の官僚を監視する目的で製造されたアラキッド工業のヒューマノイド型ドロイド。主にデス・スター内に多く配置されていました。 横姿 後姿 1978年香港製とあります。 AT- ATドライバー 帝国地上軍のウォーカー兵器である全地形対応装甲トランスポート(AT- AT)を操縦するための訓練を積んだパイロットです。 訓練を受けることが出来るのは精神的にも肉体的にも屈強な帝国軍兵士だけでした。 横姿 後姿 1980年香港製とあります。 …

  • スターウォーズフィギュア シネマシーン その8

    劇中のワンシーンをベーシックフィギュアを使って再現したシネマシーンシリーズ。こちらは「モス・エスパ エンカウンター」になります。ジャージャービンクスが屋台にあったカエル?を食べ、吐き出したところ、近くで食事をしていたセブルバの席に当たり彼の怒りを買ってしまいます!しかしながら、偶然に側を通ったアナキンが仲裁に入り、ジャージャーは難を逃れました!( ̄▽ ̄) セブルバポッドレースのチャンピオンでアナキンのライバル。毎回汚い手口で優勝をモノにしていました! セブルバに絡まれ狼狽えるジャージャー 二人の喧嘩の仲裁に入るアナキン パッケージ裏面アナキン少年の仲裁で収まったかに見えたケンカでしたが、セブ…

  • スターウォーズフィギュア オールドケナー77への道 その18

    スターウォーズフィギュアオールドケナーのジェダイの復讐カードの裏面に載っているフィギュア77体コンプリートへの道。今回はこちらの兄弟です。レイア(ホス・アウトフィット)惑星ホスにある反乱軍のエコー基地内でのレイアです。基地の外に出て活動するルーク、ハン・ソロと比べるとかなり軽装です。横姿後姿1980年香港製とあります。ルーク・スカイウォーカー(ペスピン・ファティーグズ)惑星ペスピンのクラウド・シティに到着した時の戦闘服姿のルークです。ライトセーバーが黄色です( ̄∀ ̄)横姿後姿1980年香港製とあります。これでオールドケナーは67体、77体まであと10体となりました!読んでいただきありがとうござ…

  • STAR WARS POP UP STORE‼️

    「STAR WARS POP UP STORE」‼️池袋サンシャインシティにて9月30日までの期間限定でオープンしているスターウォーズグッズショップです!本日行ってきましたので会場の模様を簡単にお伝えします(^^)コーナーの入り口ではダースベイダーがお出迎えしてくれていました!ファルコン号など3POなどなど"I AM YOUR FATHER“欲しいですが、こんな物を買って帰ったらお嫁様にぶっ飛ばされてしまいます😓💦スマホケース、充電器色々!キーホルダーもたくさん!お弁当箱や水筒などなどクリアファイル色々欲しかったですが、クリアファイルあまり使わないので我慢しました( ̄▽ ̄)リュックサックなどな…

  • スターウォーズフィギュア 300体記念 ボバ・フェット

    1977年から販売が始まったスターウォーズのアクションフィギュア。通算300体目の記念フィギュアがこちらのボバ・フェットになります! 300体記念のスペシャルエディション! クラウドシティでのボバの勇姿が再現されています!( ̄▽ ̄) 出来はかなり良いですね(^ ^) パッケージ側面の写真 ロケットバックパック付きです!🚀 パッケージ裏面ロケットバックパックが良く見えるようになっています!ゴムがかなり劣化しています( ̄∇ ̄)これまでフィギュア化されたキャラクター名が沢山載っています! 更に裏面には節目のフィギュア達が紹介されています。 フィギュア第1号はルーク! 100号はカーボナイト ハン・…

  • スターウォーズフィギュア オールドケナー77への道 その17

    スターウォーズフィギュアオールドケナーのジェダイの復讐カードの裏面に載っているフィギュア77体コンプリートへの道。今回はこちらの師弟コンビです!オビ=ワン・ケノービ伝説のジェダイマスターの一人。若きジェダイナイトの時代はマスターであるクワイ=ガン・ジンの弟子として修行を重ねました。その後マスターとなった彼はアナキンの師となり、彼を優秀なジェダイにすべく尽力していきますが…晩年はアナキンの息子であるルークをジェダイにすべく、持てる技と教えを彼に伝えました!横姿後姿1977年香港製です。ルーク・スカイウォーカー惑星タトゥイーンの農場で育った青年。ひょんなことから帝国軍との戦いに身を投じていくことに…

  • 一番くじ 機動戦士ガンダム ガンプラ Ver2.0

    昨日9月4日からガンダム40周年を記念した一番くじ「機動戦士ガンダム ガンプラ Ver2.0」がセブンイレブンやガンダムカフェ等で発売されました!ここしばらくご無沙汰だった一番くじですが、大好きなガンダムということで早速近所のセブンイレブンに行って来ました!🏃‍♂️狙いはもちろんA賞、B賞のガンプラ !お嫁様から許されたチャンスは5回です💦💦ハズレ?のE賞が二枚出ました!クリアファイルのセットで全部で10種類。こちらのガンダムとシャアザクを選択。セットのもう一枚はジオングとザクです!続いてC賞が一枚。プラモのパッケージが書かれたキャンバスです!もう少し大きいものを想像していましたが、とっても小…

  • スターウォーズフィギュア オールドケナー77への道 その16

    スターウォーズフィギュアオールドケナーのジェダイの復讐カードの裏面に載っているフィギュア77体コンプリートへの道。今回はこちらの2体のドロイドを紹介します!R5-D4インダストリアル・オートマトン社が製造したR5ユニットのアストメク・ドロイドタトゥイーンに住む廃品業者のジャワの商品であったR5は水分農夫のオーウェン・ラーズに一度購入されました。しかし、同じくジャワの商品として捕まえられていたR2-D2が反乱軍の重要ミッションを抱えていると知ると、自らを故障させオーウェン親子にR2を購入させました!横姿後姿R2-D2臨機応変にどんな状況にも対応できるとっても優秀なアストロメク・ドロイドパドメ、ア…

  • スターウォーズフィギュア カーボナイト!

    ハン・ソロ イン カーボナイト・チェンバー帝国軍の追手を振り切り、惑星ペスピンにたどり着いたハン・ソロ、レイア一行。彼らを温かく迎えたかに見えたランド・カルリジアンでしたが、街の自治と引き換えにハン・ソロ達を引き渡す密約をダースベイダーと結んでいました!そんなことを知らない彼らははまんまと帝国軍に捕まってしまい、ソロはカーボナイト凍結処理をされ、ボバフェットに引き渡されてしまいました!後姿カーボナイトブロックの裏にソロがぴったりとはまっています!( ̄∀ ̄)ソロがはまっている溝助け出されたハン・ソロ造形はイマイチです( ̄▽ ̄)ジャバの親分とレイアと一緒に(^。^)77体には入っていないソロですが…

  • スターウォーズフィギュア 12インチ パルパティーン

    皇帝パルパティーン 悪賢く強大な悪の化身で、シスを復活させジェダイ騎士団を滅ぼしました!惑星ナブー選出のパルパティーン議員は表と裏の顔を巧みに使い分け、長い年月をかけ銀河共和国の政治を操っていきました。まずは銀河元老院の最高議長となり、共和国に強力な軍隊を作ることに成功します。そしてついに銀河帝国を樹立し、自ら皇帝を名乗り、恐怖と圧政で銀河を支配しました! 顔のアップパルパティーンの恐ろしい顔がよく再現されています。 黒一色の姿が恐怖と威圧感を増大させます(*´ω`*) パッケージ側面 パッケージ裏面「ジェダイの復讐」シリーズの12インチ。1番人気はチューバッカで、皇帝とルークは沢山余ってい…

  • スターウォーズフィギュア オールドケナー77への道 その15

    スターウォーズフィギュアオールドケナーのジェダイの復讐カードの裏面に載っているフィギュア77体コンプリートへの道。今回は「ジェダイの復讐」からジャバ・ザ・ハットの宮殿で活躍したこの2体です。ルーク・スカイウォーカー(ジェダイナイト)ジャバ・ザ・ハットの宮殿に囚われの身となってしまったハン・ソロとチューバッカを救うため、ジェダイナイトとなったルークは単身、宮殿に乗り込みます!茶色のマントがよく出来ています!ライトセイバーの色が正しくはグリーンですが、こちらは変更される前のブルーになっています( ̄▽ ̄)横姿後姿1983年香港製とあります。ランド・カルリジアン(スキッフ・ガード)ハン・ソロ達を救うた…

  • スターウォーズフィギュア オールドケナー77への道 その14

    スターウォーズフィギュアオールドケナーのジェダイの復讐カードの裏面に載っているフィギュア77体コンプリートへの道。今回は賞金稼ぎのザッカス&4-LOMのコンビです!4-LOM4-LOMは自らのプログラミングを書き換えて賞金稼ぎとなった野心的なLOMシリーズのプロトコル・ドロイドでした。彼は同業者のザッカスとしばしばパートナーを組み、ホスの戦いの後、ダースベイダーに雇われミレニアムファルコンの追跡にあたりました。横姿後姿1987年香港製となっています。ザッカス惑星ギャンド出身の男性で銀河内戦期に活躍した賞金稼ぎです。彼は神秘的な人探しの術を身につけており、その不思議な能力を稼業に役立てていました…

  • スターウォーズフィギュア ダース・ベイダーwithオペレーションテーブル

    ダースベイダー WITH オペレーションテーブルオビワンとの決闘に敗れ、ムスタファーの火山で息絶えようとしていたアナキン。新しい弟子の危機を感じたダースシディアスはシャトルで惑星ムスタファーに駆けつけ、アナキンを救出し、コルサントにある医療センターに彼を送ります… 手足を失い、全身に大火傷を負ったアナキンは医療ドロイドによる治療を受け、生命維持装置である黒いアーマーとヘルメットに身を包み、名実共にダースベイダーとなりました! エピソード3での治療シーン、ベイダーのヘルメットが近づいてくるシーンには鳥肌が立ちました!( ̄∀ ̄) 胸にある機械もまだ取り付けられていません。 パッケージ裏面 このフ…

  • スターウォーズフィギュア オールドケナー77への道 その13

    スターウォーズフィギュアオールドケナーのジェダイの復讐カードの裏面に載っているフィギュア77体コンプリートへの道。今回は「ジェダイの復讐」から、エンドアの森で大活躍した名?コンビの紹介です!プリンセス・レイア・オーガナ(イン コンバット ポンチョ)エンドア戦入隊にハンソロと共に参加した際のレイアの姿です。迷彩柄のポンチョとヘルメットを被っています。ドジな?ソロのせいで帝国の斥候に気付かれてしまった戦入隊、レイアは果敢にバイカースカウト達を追いかけますが、途中でバイクから転落してしまいます…横姿後姿ヘルメットは着脱可能です。ウィケット・W・ウォリックバイクから転落し気を失っていたレイアに何者かが…

  • スターウォーズフィギュア 12インチ レイア イン ホスギア

    レイア インホスギア惑星ホスにある反乱軍のエコー基地内でのレイアの姿です。彼女は基地の外には出なかったので、ルークやハンソロと比べると薄着です( ̄▽ ̄) 顔は安定の「なんか…」ですね( ̄▽ ̄) ルークとハンソロ同様、とても大きな銃を持っています! パッケージ側面 パッケージ裏面「ジェダイの復讐」シリーズが載っています( ̄∇ ̄)このレイアの12インチはルーク、ソロ、スノートルーパー、AT-ATドライバーがラインナップの「帝国の逆襲」シリーズが発売された後に一つだけポツリと発売された記憶があります( ̄∀ ̄)あまり人気は無かったようで、当時のトイザらスに大量に置いてありました💦 読んでいただきあり…

  • スターウォーズフィギュア 500体記念 ダースベイダー

    1977年に発売が始まったスターウォーズのアクションフィギュア。第1号のルーク・スカイウォーカーから数えて500体目のメモリアルフィギュアがこのダースベイダーになります! SPECIAL EDITION 500TH FIGURE‼️ ダースベイダーの旗艦であるスーパー・スター・デストロイヤーにあるベイダー専用の部屋(瞑想室)が再現されています。彼はここでマスクや生命維持装置の調整を行なったり、指揮官に指示を出していました!当然、この部屋には一定以上の高官以外は入室することは出来ません! 後ろにあるレバーを上に上げると… 被っているマスクが… 外れて仮面の下にある恐ろしい姿が一瞬見えます😱 正…

  • スターウォーズフィギュア オールドケナー77への道 その12

    スターウォーズフィギュアオールドケナーのジェダイの復讐カード裏面に載っているフィギュア77体コンプリートへの道。久々ですが、最近たくさんGETできたので少しずつ紹介していきます!今回はこちらの2体!パワードロイドビークルや機械の充電を行うために製造されたドロイドの総称。極めて単純な構造で、歩くバッテリーのような存在でした。銀河系の各地で見かけることが出来たため、彼らの存在に注意が払われることはありませんでした。後姿下から2-1B医療アシスタントドロイドのFX-7とともに惑星ホスのエコー基地に配属された外科医ドロイド。彼らは人間種族の患者を扱った経験が長く、怪我人や病人に愛情深く接し、傷跡がほと…

  • スターウォーズフィギュア シネマシーン その7

    劇中のワンシーンをベーシックフィギュアを使って再現したシネマシーンシリーズ。 こちらは「パーチェス オブドロイド」になります。 ルーク・スカイウォーカーの養父であるラーズがジャワ達からCー3POとR2ーD2を購入するシーンが再現されています。 オーウェン・ラーズ 惑星タトゥイーンに住んでいた水分農夫。 クリーグ・ラーズの息子で、ベル・ホワイトサンの夫、シミ・スカイウォーカーの義理の息子で、アナキンは彼の義兄弟になります。 アナキンがダークサイドに転向してダースベイダーとなった後、彼とその妻は生まれて間もないルークをオビワン・ケノービから預かりました。 彼はルークに父親の正体を教えず、アナキン…

  • スターウォーズフィギュア シネマシーン その6

    劇中のワンシーンをベーシックフィギュアを使って再現したシネマシーンシリーズ。 こちらは「エピソード1」でのワンシーンを再現した「ワトーズ ボックス」になります。 ワトーがギャンブル仲間と共にポッドレースを観戦している様子が再現されています。 ワトー 惑星タトゥイーンでジャンク・ショップを経営する男性のトイダリアンで、シミとアナキン・スカイウォーカー親子を奴隷として所有していました。 ギャンブル好きの彼はジェダイ・マスターのクワイ・ガン・ジンとレースの賭けをし、賭けに負けた彼は宇宙船のハイパードライブとアナキンを差し出すことになりました。 グラクソル・ケルヴィーン アンクス族の男性で、ワトーの…

  • スターウォーズ特別編 劇場グッズ!

    1997年、スターウォーズ20周年の年に公開されたのが旧三部作の特別編です! 未発表シーンとCGによる新撮シーンを加え、画質・音楽・音響共にデジタル加工が施されました! エピソード4でのハン・ソロがジャバ・ザ・ハットとからむシーンは20年での技術の進歩を見せつけられ興奮しました!(*゜∀゜*) 今回は当時劇場で売られていたグッズを中心に紹介していきます!\(^O^)/ まずはそれぞれのポストカードセット 何枚セットなのかな? ポストカード裏面 EP4には特別編のロゴ、EP5、6にはそれぞれのワンシーンのポストカードが見えます。 シャープペン 確かこれで全種類だったと思います( ̄∇ ̄) 当時ま…

  • スターウォーズフィギュア 12インチ グランドモフ・ターキン

    グランドモフ・ターキン 惑星エリアドゥ出身の男性で、銀河帝国最大の実力者の一人 ターキン・ドクトリンを唱え、帝国の思想を具現化した超兵器、デス・スター・バトル・ステーションの建造と指揮に携わりました。 元々は銀河共和国の将来を約束されたエリート将校でしたが、惑星ナブ-代表のパルパティーン元老院議員の強い要請を受けて政界に入り、故郷エリアドゥの総督を務め、パルパティーンが共和国を銀河帝国へ再編した際には20人の「モフ」の一人に任命されます。 その後、ダースベイダーと共に反乱組織を捕まえたターキンは帝国の初代グランドモフに任命され、アウター・リム・テリトリー全域の指揮権が与えられました。 デス・…

  • スターウォーズフィギュア 12インチ ルークイン ホスギア

    ルーク・スカイウォーカー イン ホスギア 惑星ホスの雪原をパトロールするルークの姿です。 夜はトーントーンでも耐えられない位に気温が下がる星ということで、かなりの厚着をしています。 顔のアップ 氷の惑星ということで、雪を意識した白い糸くずのようなものが洋服に付いています。 ゴーグルをとめていたゴムが劣化して外れてしまっています(゚´Д`゚) ものすごい大きなピストルを持っていますね( ̄∇ ̄) ワンパの腕を切り落としたライトセーバーもしっかり付いています! こちらは色々な言語が書かれたマルチランゲージバージョンになります。 パッケージ側面 パッケージ裏面 エピソード5「帝国の逆襲」の惑星ホスで…

  • スターウォーズフィギュア 12インチ ダース・シディアス

    ダース・シディアス ダース・シディアスという名はシスの暗黒卿としての名であり、本名および表向きはパルパティーンと名乗っていました。 銀河共和国最後の元老院最高議長であり、銀河帝国の初代皇帝でもある彼は銀河系の歴史上において最も強大なシス卿の一人であるとされ、その力はエピソード3「シスの復讐」でいかんなく発揮されました! 自らを逮捕する為、ジェダイナイト3名と共に現われたメイス・ウィンドゥ。 ジェダイ達に囲まれても、彼は全く動じることなくライトセーバ-を手に4人のジェダイ達に襲いかかり、瞬く間にメイス以外の3人を切捨ててしまいます!(゚´Д`゚) しかしながら残るメイスはジェダイ・マスターの中…

  • スターウォーズフィギュア シネマシーン その5

    劇中のワンシーンをベーシックフィギュアを使って再現したシネマシーンシリーズ。 こちらは「帝国の逆襲」でのワンシーンを再現した「マイノック ハント」になります。 惑星ホスでの戦いの直後、ハン・ソロ、チューバッカ、レイアの乗るファルコン号は帝国軍の追跡をかわす為、小惑星にある洞窟に船を隠します。 洞窟内に身を潜めていたところ、マイノックの群れが船のエネルギーを吸い取りにやってきたため、3人は船外に出てその駆除を行おうとしますが... マイノック 深宇宙や小惑星帯などの真空空間に生息するシリコン系のクリーチャーで、皮のような翼を持つ寄生生物です。 彼らは宇宙船のパワー・ケーブルをかじってエネルギー…

  • スターウォーズフィギュア 12インチ サンドトルーパー

    サンドトルーパー 帝国軍は何千にもおよぶ惑星を支配していましたが、その中には無数の気候、地形が存在していました。 帝国軍は特殊な環境における訓練と専用装備を与えたストームトルーパーを配備することで、こうした問題に対処していました。 サンドトルーパー(別名デザート・トルーパー)は高温環境での追加訓練を受けていることを除けば、多くの点は標準的なストームトルーパーと同一でした。 ”サンド”トルーパーということでボディには沢山の砂が付いています。 通常のストームトルーパーが持つものよりもかなり大きいブラスターライフルを装備。 背中に背負うバックパックもよく出来ています!(^0^) パッケージ側面 パ…

  • コレクション部屋 2019/7/13

    今回はコレクション部屋の紹介です!メインは実家にあるのですが、お嫁様が怖いので、自宅にはあまりありません😓💦12インチやシネマシーンなどなど真ん中にボバのオールドを置くのが夢でした!m&mはニューヨーク土産です🗽アナキンとベイダー色々ブーシレイアの横にはジャバを置く予定です。続いてコレクションケースを紹介します!一番上には帝国の逆襲ポスターやロゴディスプレイケースなどなどコトブキヤのハン・ソロが睨みをきかせています!( ̄∇ ̄)ロゴディスプレイケース①ケンタッキーのAT-ATとメタコレのボバとハン・ソロロゴディスプレイケース②中央には6インチのベイダー!ロゴディスプレイケース③トミカのタイファイ…

  • スターウォーズフィギュア シネマシーン その4

    劇中のワンシーンをベーシックフィギュアを使って再現したシネマシーンシリーズ。 今回はカンティーナ ショーダウンになります。 エピソード4の劇中、惑星タトゥイーンにある酒場で二人の悪党に起こった悲劇が立体化されています(゜´Д`゜) ドクター・コーネリアス・エヴァザン アルサカン出身の人間の男性で、美容外科医だった彼は将来が約束されていましたが、やがて狂気に陥り、その患者達に恐ろしい外見を与えるようになります(゚´Д`゚) 冷酷な事実が明るみになり、賞金稼ぎに追われるようになった彼は凶悪犯ポンダ・バーバとパートナーシップを結ぶことになります。 そんな彼らが惑星タトゥイーンにある酒場で飲んでいた…

  • スターウォーズ特集! ポパイ 1997/6/10号

    『キミはスターウォーズの全てを知っているか!』 1997年、スターウォーズ公開20周年と旧三部作特別編の公開で盛り上がっていた年です!♪( ´▽`) ファッション雑誌の「POPEYE」でもスターウォーズの特集が組まれていました! スターウォーズがやって来た‼️ まずは特別編の紹介。 旧作との変更点なんかを説明しています👀 記事にも書かれているジャバのシーン追加は特別編の中で一番楽しみな場面でした! コレクター達の紹介! 一人目は世界的有名コレクターで、長年の友人にコレクションの一部を盗まれてしまったオッサンです( ̄∇ ̄) 一度コレクションを見学してみたいです! その他、世界中のコレクター達の紹…

  • スターウォーズフィギュア 12インチ ルーク セレモニアルギア

    ルーク・スカイウォーカー セレモニアルギアエピソード4のラストで表彰を受けるルークのフィギュアです。反乱同盟軍の一員としてXウィングファイターに乗り込み、見事デス・スターを破壊することに成功したルークはその功績からハン・ソロ、チューバッカと共に表彰されることになります!(^ω^)顔のアップうーん🤨、なんか変ですね( ̄∇ ̄)一張羅のイエロージャケットを着ています( ̄∇ ̄)表彰式でレイアから貰ったメダルも付いています🏅♪( ´▽`)ピストルやライトセイバーもしっかり持っています!下半身ベルトなどもちゃんと出来ています。パッケージ側面パッケージ裏面この4種類の中ではターキンと並んで人気が無く、沢山売…

  • スターウォーズフィギュア 壽屋 アナキン・スカイウォーカー

    コトブキヤのARTFXシリーズ「アナキン・スカイウォーカー(EP3Ver.」です。 ARTFXは1/7スケールで劇中のキャラクターを再現するシリーズですが、劇中登場のポーズに留まらず、日本ならではのダイナミックなポーズが特徴です! こちらのフィギュアは力を望むあまりにフォースの暗黒面にその身を落としてしまったアナキン・スカイウォーカーを立体化したものです。 師匠であり、親友でもあったオビワン・ケノービにすら憎しみを向け、ダークサイドに墜ちた表現がリアルに再現されています! 顔のアップ 瞳が黄色くなり、完全に暗黒面に墜ちています(゜´Д`゜) 上半身 洋服やベルトなんかもよく出来ています。 下半…

  • スターウォーズ ファンクラブ Issue54

    スターウォーズファンクラブの会報誌「スターウォーズインサイダー」第54号はオビワン・ケノービが表紙です! エピソード2の撮影が進んでいます! 撮影風景 通販コーナー エピソード1のフィギュアが売られています。 2の新商品発売前の在庫処分かな? ペプシの限定パッケージ缶セットが売られています。 R2-D2のリュックがいい感じです!(^0^) 54号はダブル表紙になっていて、オビワンの裏面にはインディ・ジョーンズがいます!\(^O^)/ 「レイダース 失われたアーク」の公開20周年記念です! 悪党が剣を振り回し威嚇するも、拳銃であっけなくやられてしまうというオチ、一番大好きなシーンです!!(*゜∀…

  • スターウォーズフィギュア シネマシーン その3

    劇中のワンシーンをベーシックフィギュアを使って再現したシネマシーンシリーズ。 今回はジャバ・ザ・ハットダンサーズです。 リスタール・サント 惑星コルサント出身で、人間とシーリン族の混血の歌手兼ダンサーです。 彼女はコルサントに住むオートランの音楽家に育てられ歌手兼ダンサーとして成長しました。 しかし、あるとき犯罪組織ブラック・サンの幹部に目をつけられてしまい奴隷として売り飛ばされてしまいました。 その後、ランド・カルリジアンの助けにより自由の身となった彼女は育ての親の手配でマックス・レボ・バンドに加わり、歌手兼ダンサーとして活躍することになります! グリアータ・ジェンドワニアン 惑星ローディ…

  • スターウォーズ ファンクラブ Issue37

    スターウォーズファンクラブの会報誌「スターウォーズインサイダー」第37号は皇帝陛下が表紙でした!( ̄∇ ̄) イアン・マクダーミドのインタビュー記事 英語の勉強になりそうです( ̄∇ ̄) 通販コーナー ぬいぐるみシリーズが新商品として紹介されています。 バラ売りはしてくれなかったんですね(^_^; このぬいぐるみ達は大好きで今でも大切に飾っています(*゜∀゜*) ベッドカバーやカーテンなどなど 息子の部屋をこんな感じにしたいです( ̄∇ ̄) アパレル関係 ルークのジャケットとソロのベストがあります! 12インチの新シリーズ第1弾とスモール12インチの第1弾が紹介されています。 ベーシックフィギュアは…

  • スターウォーズフィギュア ウィケット開封!

    今回はこちらのウィケット(イウォーク)を開封してみます! ウィケットは森の月エンドアに住んでいたイウォークの戦士で、レイアと親しくなり、反乱同盟軍の作戦に力を貸しました! ハン・ソロ率いる部隊がエンドアに潜入した日、ウィケットは森の中でスピーダー・バイクの墜落現場に出くわし、その場に倒れていたレイアを発見します。 彼は恐る恐るレイアに近づき、槍でつついて起こしました。 しばらく警戒心を解かなかったウィケットでしたが、レイアが持っていた携帯食を彼に分け与えたことで、彼女が敵ではないことを理解し、隣あわせに座って携帯食をかじり始めました! その後、レイアがヘルメットを脱ごうとすると再び警戒をする…

  • スターウォーズ ファンクラブ Issue50

    スターウォーズファンクラブの会報誌「スターウォーズインサイダー」第50号は特別記念号で、新たなアナキン・スカイウォーカー、ヘイデン・クリステンセンが表紙を飾っています!\(^O^)/ まずはジョージ・ルーカスからの手紙が載っています。 こちらのルーカスの顔は、スターウォーズの各シーンによって造られています( ̄∇ ̄) ヘイデン・クリステンセンのインタビュー記事 通販コーナー バローラム最高議長とコルサントガードの12インチフィギュアセットがトップにあります! このオールドケナーのポスターは欲しい!! 買っておけば良かったです!(>_<) 50号記念ということで、これまでのスターウォーズインサイダ…

  • スターウォーズフィギュア 12インチ スノートルーパー

    スノートルーパー 別名コールド・アサルト・ストームトルーパーは、極寒気候のもとでの活動を訓練された帝国軍のストームトルーパーです。 彼らは死の小艦隊のブリザード・フォースを初めとする極寒地帯に配備されました。 ブリザード・フォースのスノートルーパーはAT-ATとの共闘を意識して養成された部隊で、ウォーカーが目標エリアを確保すると、彼らはジップ・ラインを経て地上に降下し、孤立した抵抗勢力を速やかに掃討しました。 ホスの戦いでは、反乱同盟軍を打ち破り、エコー基地を制圧しました! 通気フードで覆われたヘルメットがよくできています! 装甲服もよく作られています。 パッケージ側面 パッケージ裏面 ホスの…

  • スターウォーズ ファンクラブ Issue43

    スターウォーズファンクラブの会報誌「スターウォーズインサイダー」第43号はダースモールが表紙でエピソード1が特集されています! あれ!? EP1なのに「REVENGE OF THE SITH」とありますね!( ̄∇ ̄) コロラドで行われたスターウォーズセレブレーションの告知があります。 エピソード1のキャラクター紹介! トップはダースモールとクワイ・ガンジンでした! アナキンとオビワンの紹介。 R2とか3PO、ワトー、メイスも紹介されています。 通販コーナー ベーシックフィギュアは初期のフラッシュバックシリーズなんかが売られています。 カッコイイ絵もたくさんあります!(*゜∀゜*) エピソード1…

  • スターウォーズフィギュア シネマシーン その2

    劇中のワンシーンをベーシックフィギュアを使って再現したシネマシーンシリーズ。 今回はエピソード6「ジェダイの復讐」のクライマックスであるダースベイダーとルークの決闘シーンを再現した「ファイナル・ジェダイ・デュール」です! 僅かに良心が残っていると信じ、父親を改心させようと戦うルーク! 迷いつつも、もう遅いとライトセーバーを振り下ろすベイダー! そんな二人の決闘を笑いながら眺める皇帝パルパティーン!(`_´) 正にスターウォーズの一番のハイライトとも言えるこのシーン、沢山のシネマシーンシリーズの中でも特にお気に入りです!(^_^) 読んでいただきありがとうございました!🙇 …

  • スターウォーズ ファンクラブ Issue51

    スターウォーズファンクラブの会報誌「スターウォーズインサイダー」第51号はドゥーク伯爵ことクリストファー・リーが表紙です。 悪者オーラ全開なポーズです!( ̄∇ ̄) アレック・ギネスの功績を讃える記事です。 ベイダーと楽しそうに写真に写っています!(^_^) 本当にスターウォーズのこと、嫌いだったのかな?(^_^;) エピソード2のキャスト紹介 アナキン、ドゥーク、ベイル・オーガナの3人が紹介されています。 通販コーナー フィギュアはこんな感じです。 300体記念のボバ・フェットがあります! クリストファー・リーの特集記事 ドラキュラ伯爵で有名な怪奇映画の大スターでした! 90歳を超えても生涯現…

  • スターウォーズフィギュア 12インチ AT-ATドライバー

    AT-ATドライバー 帝国地上軍のウォーカー兵器である全地形対応装甲トランスポート(AT-AT)や、AT-ATの初期モデルを操縦するための訓練を積んだパイロットです。 AT-ATのパイロットとして訓練を受けられるのは、精神的にも肉体的にも最も屈強な帝国軍兵士だけでした。 AT-ATは非常に強力なレーザー砲を搭載しており、邪魔者を破壊しながら容赦なく前進することができたため、パイロット達は自分が無敵のエリートだと勘違いしていました(^_^;) AT-ATのパイロットは胸部に生命維持パックを備え、標準装備としてブラスター・ピストル、サーマル・デトネーター、グレネードを携帯していました。 トルーパー…

  • スターウォーズ ファンクラブ Issue32

    スターウォーズファンクラブの会報誌「スターウォーズ インサイダー」第32号はスターウォーズ生誕20周年記念特別号でした! 反乱軍パイロット達の特集が組まれています! さすが20周年、マニアックです( ̄∇ ̄) ジェック・ポーキンス 惑星ベスティン出身で、共和国再建のために仕えたパイロットです。 ローグ・ワン部隊がデス・スターの設計図を手に入れるため惑星スカリフに潜入した際にはラダス提督率いる援軍の一員としてスカリフ上空に駆けつけ、戦いに参加しました。 その後、デス・スターとの決戦にも参加したポーキンスですが、彼が乗るXウィングはバトルステーションの破片とぶつかって操縦不能に陥り、敵のレーザーに…

  • スターウォーズフィギュア マックスレボバンド

    マックス・レボ・バンド シンガーやダンサーも入れて総勢12名の音楽グループで、犯罪王ジャバ・ザ・ハットの宮殿で演奏を行っていました。 マックス・レボ 紹介はこちらの記事にあります。www.dai-yoda.com ドーダ・ボドナウィード ローディアン族の男性で、スリザーホーン奏者としてバンドに所属していました。 ジャバ・ザ・ハットがトワイレックの奴隷ウーラをランコアの穴に落とした時、ボドナウィードたちは「ジェダイ・ロック」を演奏していましたが、一時中断しました。 賞金稼ぎブーシに変装したレイアとチューバッカが宮殿を訪れた際にも、ボドナ・ウィードたちはジャバの謁見室に居合わせていました。 ゴムが…

  • スターウォーズフィギュア AT-ST

    AT-ST クワット・ドライブ・ヤード社が製造した全地形対応偵察トランスポート(AT-ST)は2本の足で移動する軽量型ウォーカー兵器で、小回りが利き、どのような地形でも素早く移動することができました。 大型の全地形対応装甲トランスポート(AT-AT)と比べると軽武装で、装甲板ははるかに薄く、ブラスターのような小型武器の攻撃にはびくともしませんでしたが、レーザー砲やミサイルといった重火器の攻撃にはひとたまりもありませんでした。 そのため、AT-ATが敵の砲台やビークルを破壊し、AT-STがその攻撃を逃げ延びた標的を一掃するという作戦がよく取られました。 ホスの戦いではAT-ATやAT-STからな…

  • スターウォーズフィギュア シネマシーン その1

    劇中のワンシーンをベーシックフィギュアを使って再現したシネマシーンシリーズ。 こちらはその第1弾の「デススター・エスケープ」になります。 アメリカではトイザらス限定で発売されました。 エピソード4でストームトルーパーに扮したルーク・スカイウォーカーとハン・ソロが囚人を装ったチューバッカを連れてデス・スター内部を探索するシーンが再現されています! 真ん中にいるチューバッカは単品のものと比べポーズ以外は大差なく、身長もほぼ同じです。 左側のストームトルーパーに扮しているのがハン・ソロです。 単品と比べるとより自然な作りとなっています。 右側のストームトルーパーに扮しているのがルーク・スカイウォーカ…

  • スターウォーズ ファンクラブ Issue34

    スターウォーズファンクラブの会報誌「スターウォーズ インサイダー」 第34号の表紙はルーク・スカイウォーカーを演じたマーク・ハミルです! スターウォーズ大好きな親子の記事が載っています!(^_^) アメリカっていいですね!(*゜∀゜*) エピソード1のキャストが紹介されています。 ロンドンで行われたロイヤルプレミアの様子です。 チャールズ皇太子も観られたのですね!! マーク・ハミルのインタビュー 写真が若いですね!( ̄∇ ̄) 通販コーナー ランコアが良い感じです(^0^) ベーシックフィギュアはここら辺が発売された時期でした。 ジェダイの息子、ネイサン・ハミルの幼少期の様子が書かれています。 …

  • スターウォーズフィギュア 12インチ グリード

    グリード ローディアン族の男性で、惑星タトゥイーンの街モス・エスパで育った賞金稼ぎです。 幼い頃は少年だったアナキン・スカイウォーカーと行動を共にし、ポッドレースに優勝したアナキンに言い掛かりをつけ喧嘩になったこともありました。 その後、グリードはジャバ・ザ・ハットの下で賞金稼ぎとして活動します。 帝国時代、彼はジャバが密輸業者ハン・ソロの首に懸けた賞金を狙い、モス・アイズリーのカンティーナ酒場でソロを見つけますが、返り討ちにされてしまします(^_^;) 顔はかなり良く出来ていると思います(^_^) 宇宙人っぽい服を着てますね( ̄∇ ̄) 12インチシリーズは側面を見せて並べるとカッコイイです…

  • スターウォーズファンクラブ 1st Issue!

    スターウォーズファンクラブ第1号です!(まだルーカスフィルムファンクラブでしたが…)僕が加入したのは第30号からでしたが、最初に会報誌が送られてきた際にこちらも一緒にきました!(⌒▽⌒)最初のページにはジョージ・ルーカスからのメッセージが‼️♪( ´▽`)アンソニー・ダニエルズのインタビュー!若い!大好きなウィローの記事!😍スターウォーズ10周年記念イベントの様子この一冊だけでお腹いっぱい、十分なプレゼントなのですが…ジョージ・ルーカスからの手紙!カッコいい会員証!色々なポストカード!ステキなポスター‼️こんなにたくさんのプレゼントを送ってきてくれました‼️♪( ´▽`)3~4カ月に一度忘れた…

  • スターウォーズフィギュア オールドケナー77への道 その11

    スターウォーズフィギュア オールドケナーのジェダイの復讐カード裏面に載っているフィギュア77体コンプリートへの道。2体追加されたので紹介します! 8D8 ヴァーパイン・ローシュ・ハイヴ社によって製造された8Dシリーズ製錬ドロイドの8D8は、もともと鉱石採取施設の過酷な労働環境で単純作業をこなすドロイドとして造られましたが、犯罪王ジャバ・ザ・ハットの所有物となった後にプログラムを書き換えられ、ドSな性格になりました。 ジャバの宮殿ではEV-9D9と共に他のドロイドを拷問して楽しんでいました(^_^; 8D8はプロトコル・ドロイドやアストロメイク・ドロイドといった自分より高度なドロイドを嫌い、辛く…

  • スターウォーズフィギュア オールドケナー77への道 その10

    スターウォーズフィギュア オールドケナーのジェダイの復讐カード裏面に載っているフィギュア77体コンプリートへの道。2体追加されたので紹介します! プルーン・フェイス(ドレッセリアン) 背の高い細身のヒューマノイド種族で、後頭部が伸びた髪のない頭部、皺だらけの皮膚を持ち、その体には青い血液が流れています。 ドレッセリアンは何よりも自由を尊重し、故郷ドレッセリアンで平和で孤立した生活を営んでいましたが、銀河内乱が勃発すると反乱同盟軍の支持者として自由のための戦いに身を投じていきます! フードの下 うーん、悪者にしか見えません(^_^;) 調べるまでは、モス・アイズリーにいた悪党かと思っていました(…

  • スターウォーズフィギュア オールドケナー77への道 その9

    スターウォーズフィギュア オールドケナーのジェダイの復讐カード裏面に載っているフィギュア77体コンプリートへの道。2体追加されたので紹介します! ティーボ 惑星エンドアのブライト・ツリー村に住むイウォーク族の男性で、戦闘部隊の隊長を務めていました。 狩猟用の罠にかかったハン・ソロ、ルーク、チューバッカ、R2ーD2、Cー3POを捕まえ、金ピカのCー3POを神様と思い込み、ルーク達を捧げようとしましたが、ルークのフォースを使った天罰に驚き、ソロ達を解放します。その際、怒ったR2-D2に電気ショックによる反撃をされます!⚡️ 横姿① 横姿② 後姿 1984年台湾製となっています。 チーフ・チャーパイ…

  • スターウォーズ フィギュア ヨーダ開封!

    スターウォーズフィギュア12インチシリーズのヨーダです! 20年位前に朝からトイザらスに並んで手に入れて以来ずっと開封せずに保存していましたが、我慢出来ずに本日開封することにしました!(*^_^*) 12インチ初のミニシリーズということで発売されたのがこの三体でしたが、ヨーダが1番人気で一瞬で売場から無くなり、ジャワが大量に残っていましたね( ̄∇ ̄) 箱の底にはルークとの修行の様子が載っています。 いよいよ開封‼️♪( ´▽`) 裏には公式ファンクラブの案内が( ̄∇ ̄) このファンクラブには加入をしていて、3か月に一度くらい会報誌が送られてきて、通販も何度か利用したことがありました! あの会報…

  • スターウォーズ フィギュア 香港返還記念セット

    🇬🇧1997年香港返還記念セット🇭🇰🇨🇳 1997年、香港がイギリスから中国へ返還されたのを記念して発売された特別セットです。 香港、中国といえばオモチャの一大生産拠点、このフィギュアセットはスターウォーズフィギュアの送り出し拠点である香港の歴史的イベントと、スターウォーズ生誕20周年を共に祝う目的で作られました!(*^▽^*) パッケージには香港の夜景があしらわれています! ルーク・スカイウォーカー フィギュア自体は市販されたものと同じですが、特製の台座に立たせて飾ることができます。 Cー3PO レイア姫 20年の時を経てゴムが劣化しています(;´Д`) 裏面 特別セット第2弾として帝国軍セ…

  • スターウォーズ フィギュア オールドケナー77への道 その8

    ボバ・フェット ボバは惑星カミーノにおいて遺伝子操作を伴わない、ジャンゴ・フェットの純粋なクローンとして創られました。 ジャンゴはボバを実の息子として育て、賞金稼ぎに必要な戦闘術を教えました。 父親であるジャンゴはクローン戦争の発端であるジオノーシスの戦いでジェダイマスターであるメイス・ウィンドゥと戦い、首を切り落とされてしまいます! 目の前で父親を殺されたボバは仇を討つため賞金稼ぎのオーラ・シング、ボスクらと共にメイス・ウィンドゥの暗殺を試みますが、ジェダイマスターの中でも屈指の実力者であるメイスに敵うはずがなく、逮捕されてしまいます。 銀河帝国時代が始まると、ボバは銀河において最も有名な賞…

  • スターウォーズ フィギュア オールドケナー77への道 その7

    スターウォーズフィギュア オールドケナーのジェダイの復讐カード裏面に載っているフィギュア77体コンプリートへの道。2体追加されたので紹介します! ハン・ソロ(トレンチコート) 第2デス・スターを守る防御シールド装置を破壊すべく、森の惑星エンドアに潜入をした反乱同盟軍。 隊長として潜入部隊の指揮を執ったのが将軍となったハン・ソロでした。 反乱同盟軍の潜入を見破り、待ち構えていた帝国軍に捕まり一時はピンチに陥った潜入部隊でしたが、エンドアに住むイウォーク達に助けられ、見事防御シールド発生装置の破壊に成功します! 横姿① 横姿② 後ろ姿 1984年製となっています。 完品のフィギュアはカモフラージュ…

  • スターウォーズ アプローズ社スタチュー サンドトルーパー

    アプローズ社製サンドトルーパーのスタチューになります。こちらは箱、証明書等は何も無い状態のものを格安で購入致しました!タトゥイーンの砂漠の中で、C-3POとR2-D2を捜索するサンドトルーパーの姿が再現されています👀サンドトルーパーが乗るデューバックも中々の出来です!^_^肌の質感などが良く出来ていますね^ - ^足跡がかわいいです🐾(^。^) 後ろ姿底の部分に5000個製造したウチの2689番との表記がありました( ̄∇ ̄)このシリーズ、他にもバウンティーハンターやジャバ・ザ・ハット、シャドウズ・オブ・ジ・エンパイアなどがあります。今回初めて買ってみましたが、中々良い感じなので、もう一つぐらい…

  • スターウォーズ フィギュア R- 3PO&パドメ

    R-3PO 3POシリーズ・プロトコル・ドロイドであるR-3POは氷の惑星ホスにある反乱同盟軍のエコー基地に滞在し、反乱軍司令部のもとで働いていました。 本来の持ち主である密輸業者のチャズによって故意にエコー基地に置き去りにされてしまった彼は、反乱軍のトーシャン大尉によって帝国軍のスパイ・ドロイドを発見するための諜報活動ドロイドとして活用されることになります。 赤いカラーリングのC-3POですね(^0^) パドメ タトゥイーン・ドレス バージョン 母親を助けようとするアナキンを心配そうに待つパドメです。 とっても可愛くて美人さんのナタリー・ポートマンのお顔がとんでもないことになっています(゜´…

  • スターウォーズ フィギュア ゴールドリーダー&ルーク

    ゴールドリーダー パイロット ジョン・ヴァンダー 通称”ダッチ” 反乱同盟軍にはYウィングから成るゴールド中隊が存在しました。 中隊長のジョン”ダッチ”ヴァンダーはYウィング(ゴールド・ワン)に乗ってスカリフの戦いやヤヴィンの戦いに参加しました。 ゴールド・リーダーとはゴールド中隊長が使用するコールサインのことです。 ルーク・スカイウォーカー ホログラムバージョン ハン・ソロが捕らわれているジャバ・ザ・ハットの宮殿にやって来たCー3POとR2ーD2の二人。 広間へ通された二人はルークからの映像メッセージをジャバに見せますが、その内容にCー3POは仰天してしまいます(>_<) R2ーD2から映…

  • スターウォーズ オールドケナー ラージ ボバ・フェット!

    スターウォーズフィギュア オールドケナーのラージサイズ ボバ・フェットです! ずっと欲しかったラージサイズのボバ・フェット、パーツは何も無い裸の状態ですが、とってもリーズナブルだったので購入しました! このボバは昔のおもちゃって感じがしてとってもカワイイです(*゜∀゜*) 頭がでかいのも良いですね(^_^) 顔のアップ 右目がレンズになっていたのですね。 後ろから見てみましたが、玄関にある覗き穴みたいに見えました。 細かいキズがたくさんあり、遊び込まれた感じがします! 下半身のアップ 40年前のフィギュアにしてはズボンのシワなどもよく出来ていると思います(^_^) 横からのショット① 横からの…

  • スターウォーズ ぴあ&セブンイレブンキャンペーン!

    EP2公開時のぴあ。 以前にジャンゴ・フェットが表紙のEP2公開時のぴあを紹介いたしましたが、こちらはヨーダが表紙になっています。 「どこで見る?スターウォーズ上映劇場を徹底比較!」 都内にある主な映画館が紹介されています。 こちらはEP3公開時のぴあになります。 ダースベイダーが表紙で、周りに小さいキャラクターや乗り物がいます。 頭の上にワトーがいますね(^_^) 中身その1 主要キャラクター達の紹介です。 ベイル・オーガナもしっかり出ています! 中身その2 「及川正通 スターウォーズ イラストギャラリー」 イラストカードが一枚プレゼントされました! 中身は開封されていて入ってませんでした…

  • スターウォーズ フィギュア ランド!

    ランド・カルリジアン ジャバズ セイルバージ バージョン 反乱同盟軍に加わったランドの最初の仕事は捕らわれた友人ハン・ソロの救出でした。 ランドはタムテル・スクリージュと名乗る衛兵に扮しジャバ・ザ・ハットの宮殿に潜入します。 このバージョンのランドはグリーンカードではランド・アズ・スキッフガードとして発売されています。 出来は同じくらいですかね( ̄∇ ̄) ランド・カルリジアン将軍 無事、ジャバ・ザ・ハットからハン・ソロを救出したランドは反乱同盟軍の将軍に任じられ第2デススター攻撃の突撃隊長を務めます。 かつての愛機ミレニアム・ファルコンに搭乗し、帝国軍の猛攻をくぐりぬけ、見事デススター中枢部の…

  • スターウォーズ フィギュア 惑星ホスの反乱同盟軍

    ルーク・スカイウォーカー ホスバージョン 氷の惑星ホスをトーントーンに乗ってパトロールしていたルークです。途中ルークはワンパに襲われ、意識を失い、洞窟の天井に逆さ吊りにされてしまいます。危うくワンパにやられそうになりますが、間一髪のところでライトセーバーを使ってワンパを倒し難を逃れました! 惑星ホスのルークはグリーンカードでも発売されていて、こちらはワンパに襲われ傷を負った顔になっています。 ホス・トルーパー惑星ホスにある反乱同盟軍の基地をつきとめた帝国軍の侵攻を阻止するために戦う兵士達です。 こちらもグリーンカードでホス・レベル・ソルジャーとして発売されています。このトルーパーの方が若い兵…

  • スターウォーズ フィギュア ジャバの宮殿の人達その4

    アマナマン ジャバ・ザ・ハットの宮殿に出入りしていた男性アマニン族の通称で、彼の本当の名前は誰も知りませんでした。 アマナマンは賞金稼ぎで、獲物の首を記念品として集める習性からヘッド・ハンターとも呼ばれていました。 オールドケナーでは難関フィギュアの一つのアマナマン、ファンチョイスのフィギュアとなっています! タトゥイーン・スキッフ with ルーク・スカイウォーカー ルーク・ソロ・チューイの3人がジャバ・ザ・ハットによってカークーンの大穴に住むサルラックの餌にされそうになった際に乗せられた船です。 オールドケナーのビークルの中ではかなりのレア物となっていますね! R2ーD2からライトセイバ…

  • STAR WARS DAY TOKYO 2019!

    本日5月4日はスターウォーズの日‼️六本木ヒルズで"STAR WARS DAY"TOKYO2019が開催されています!朝から炎天下の中、長蛇の列で死にそうになりましたが行って参りました!メインステージの入口、とても楽しそうな雰囲気です^_^中にはピーター・メイフューへのメッセージボードがありました😢😢とっても素敵なフォトスポットが^_^名シーンが沢山!(^。^)ステージ上ではジェダイアカデミーが開催。小さくてとってもかわいいパダワン達が訓練を受けていました!^ ^そこへダースベイダーが登場‼️ちびっ子パダワンが戦います!みんなの力で見事倒しました!( ̄∇ ̄)とっても可愛かったです!(^ω^)カ…

  • スターウォーズ フィギュア ヤルア&タスケン&レイア

    ヤルア 銀河共和国時代、惑星キャシーク代表の元老院議員を務めたウーキーで、パドメがヴァローラム最高議長に対して不信任案を提出した際、ヤルアも会議場に居合わせていました。 議員なのにショルダーバックをしているのがかわいいですね( ̄∇ ̄) タスケン・レイダー砂漠の惑星タトゥイーンの原住種族サンドピープルはタスケンの街をしばしば襲うので、タスケン・レイダーと呼ばれていました。 タスケン・レイダーはグリーンカードでも発売されていて、そちらの武器はライフルではなく、ガダフィ・スティックという杖です。 プリンセス・レイア・ペスピンガウンバージョンハン・ソロ達と共にクラウド・シティにたどり着いたレイアの姿…

  • スターウォーズ Tシャツ色々!

    昨日はユニクロでスターウォーズのTシャツがたくさん発売されましたね!(о´∀`о)僕はまだ買えていないのですが、ヨーダとデューバックあたりを買おうかと思ってます!そんなことで今回はたくさん持ってるスターウォーズTシャツの中からお気に入りを何枚か紹介してみます(^_^)シワが多くてすみません( ̄∀ ̄)冒頭は古着屋で買ったベイダーのTシャツです!これを着てニューヨークに遊びに行った時は入国審査がとてもスムーズでした( ̄∇ ̄)こちらはビームスで買ったフジロック2015のTシャツです。シンプルで着やすいです!こちらはGUで買ったTシャツです。バックにはキャラクターの名前が書いてあります。GUの他のTシ…

  • スターウォーズ フィギュア ジェイナス&アイー・ビダ

    ジェイナス・グリージェイダス 帝国統治評議会のメンバーで、皇帝パルパティーンを顧問として補佐しました。 EP6では皇帝に同伴して第2デス・スターに乗り込み、エンドアの戦いの犠牲になったと推測されますが、実際の運命は定かにはなっていません。 アイー・ビダ トワイレック族の女性で、コルサントの歓楽街にあるクラブでたむろしていました。 彼女の皮膚に刻まれたまだらな模様はトワイレックの中でも珍しい彩色に分類されます。 地元の犯罪王ハット・ローの配偶者として不幸な人生を歩んでいた彼女ですが、クラブにいた共和国の兵士に目を奪われ、自分を不幸から救ってくれる英雄の姿を思い描きますが、その兵士は単に政府のユ…

  • SDガンダム BB戦士 ゴールド頑駄無大将軍!

    今回は久しぶりにガンダムからBB戦士の頑駄無大将軍の紹介になります! 以前にも紹介をした限定版の「黄金の英雄(ゴールデンヒーロー)」シリーズになります。 こちらは二代目の頑駄無大将軍です。 大将軍の中では四代目が人気のようですが、一番初めに登場した大将軍としてこの二代目の方が印象が強く、お気に入りです! 箱にはしっかりとデカイシールが貼ってあります! この限定版は定価1,000円もしまして(通常の倍くらい?)、もらったお小遣いをすぐに使ってしまっていた幼い僕ではとても買えず、以前に紹介した三代目と合わせて父親に頼み込んで買ってもらいました! まずは正面から 金ピカでカッコイイです! 一部メッ…

  • スターウォーズ フィギュア ドドンナ&メイディン

    ドドンナ将軍 惑星コメナー出身の軍人、戦術家で、クローン戦争時代は銀河共和国軍の将校として戦艦に乗り込んでいました。 銀河帝国が設立された後も帝国軍に仕え、帝国最初のスター・デストロイヤー艦長のひとりとなりました。 しかしドドンナは帝国に幻滅し、ベイル・オーガナによって密かに組織された反乱同盟軍に加わります。 EP4のラストシーンでルーク、ソロ、チューイがもらうメダルを持っています。 授与式でレイアの横にいましたね。 メイディン将軍 惑星コレリア出身の反乱同盟軍や新共和国に仕えた将軍で、帝国の機材の強奪や、占領下の惑星への攻撃部隊潜入作戦に携わりました。 反乱同盟軍がエンドアの戦いに向けて準…

  • スターウォーズ フィギュア 惑星ダゴバにて

    オビ・ワン・ケノービ スピリッツ 惑星ダゴバで修行をするルークの前に現われたフォースの霊体姿のオビワンです。 青白いペイントで霊体が表現されています。 オビワンの霊体フィギュアは全身クリアな青色のものがありますが、こちらの方が雰囲気が良く出ていますね!(^_^) ルーク・スカイウォーカー ダゴババージョン 惑星ダゴバにおいてヨーダの下で修行をするルーク・スカイウォーカーです。 ヨーダを背負うカゴ付きです。(^_^) このバージョンのルークはレッドカードにもありますが、こちらの方がマッチョでなく、ルークっぽいですね! 2体とも過去に一度発売されたフィギュアですが、やはり技術の進歩、出来が全然違…

  • スターウォーズ フィギュア ジャバの宮殿の人達 その3

    テイナス・スパイジェク 共和国再建のため反乱同盟軍に仕えたエロム種族のスパイで、惑星オルデランと衛星ヤヴィン4間のメッセージ伝達を任されていました。 スパイジェクは惑星タトゥイーンにあるジャバ・ザ・ハットの宮殿に滞在しており、ルークがジャバを訪ねてきた時もその場に居合わせていました。 ジュクイール ジャバ・ザ・ハット暗殺のために宮殿に送り込まれたスパイです。 彼のジャバ・ザ・ハット暗殺計画はルーク達の登場により図らずも達成されることになりました(^_^; カークーンの大穴での戦いでジャバの乗るセールバージは大破し多くの搭乗員が命を落としましたが、彼は生き延びることに成功しました。 以上、とっ…

  • スターウォーズEP1、2公開時のトイ本!

    以前もご紹介した20年程前のTOY雑誌「cool toys」。 もう一冊発見したのでご紹介していきたいと思います! この雑誌、3号連続でEP1のグッズを紹介していたのですね!(*゜∀゜*) 前の2冊に比べて雑誌の大きさ、表紙の雰囲気がかなり変っています。 完全保存版袋とじ企画第3弾!! 第1弾と第2弾の表紙は12インチフィギュアで名場面が再現されていましたが、この回はジャージャービンクスの絵となっています。 中身その1 最初のページではベーシックフィギュアやトーキングフィギュア等が紹介されています。 中身その2 ミールトイが紹介されているページもあります。 ここら辺のアイテムは日本では展開さ…

  • スターウォーズフィギュア 酒場の人達!

    アチク・メドベク エピソード2の作中、オビワン・ケノービとアナキン・スカイウォーカーがバウンティーハンターのザム・ウェセルを追ってクラブにやってきた際、店内にいた男性です。 コルサントの歓楽街をうろついていた彼は詐欺師であり、相棒のダニル・フェイトニーとともに色々な人達を騙していました。(`_´) エラン・スリーズバガーノ 元々医学生だったスリーズバガーノは次第にコルサントの犯罪者達と付き合うようになり、デス・スティックという幻覚剤を売る売人となりました。 コルサントのクラブにやって来たオビワン・ケノービに話しかけ、デス・スティックを売りつけようとしました! スターウォーズの酒場でみんなが飲ん…

  • スターウォーズ ボバフェット 色々!

    かっこよくて大人気キャラのボバ・フェット! 銀河一の賞金稼ぎのフィギュアをいくつか紹介していきます! まずはアプローズ社のラージサイズのフィギュアです。 このシリーズは結構リーズナブルな割には出来が良く、サイズ感もちょうど良い大きさなので大好きです(^_^) 後ろ姿 背負っているロケットもよくできています(^_^) ちょっとバランスが悪く、自立させるのが少し難しいです(^_^; 2つ目はマイクロマシーン社のビークルシリーズのスレーブ1です! 変な飛び方をするボバの愛機ですね(^_^) この体勢で飛びます! コックピットには小っちゃいボバがちゃんと乗ってます!(^_^) ハッチの中には獲物のハ…

  • スターウォーズ フィギュア 反乱同盟軍!

    レイマス・アンティリーズ惑星オルデラン出身の男性でオーガナ家に仕えたスターシップパイロットです。ジン・アーソ達が命がけで奪った帝国軍の兵器デス・スターの設計図をのせたコルベットの船長を務めます。しかし、コルベット艦はタトゥイーン上空でスターデストロイヤーに拿捕され、アンティリーズはダースベイダーの尋問を受けます!ベイダーに首を絞めあげられたアンティリーズですが、最後までこの船は外交船だと言い張り絶命しました(*´-`)その後、レイアはベイダーに捕まってしまいますが、設計図を託されたR2-D2とC-3POはタトゥイーンへ脱出することが出来ました!こちらのアンティリーズ艦長はファンチョイスフィギュ…

  • スターウォーズ オールドケナー ジャバの宮殿の人達 その2

    ビブ・フォーチュナ 惑星ライロス出身のトワイレックの男性で、長きにわたりジャバ・ザ・ハットの執事を務めました。 心が弱い彼はルークがジャバの宮殿にやって来た際、フォースの力に欺かれ、簡単に侵入を許してしまいました。 後ろ姿 頭から出ている2本の触手がトワイレック人の特徴です。 僕は持っていませんが、武器として謎の大きい杖が付いています。 スクイド・ヘッド 惑星モン・カラ出身のクオレン族で、その外見からイカ頭(スクイド・ヘッド)と呼ばれ、防御のために墨を吐くことができます。 こちらはジャバの宮殿にいたテセックという名前のクオレンです。 後ろ姿 このスクイド・ヘッドのフィギュアはオールドケナーの中…

  • スターウォーズ オールドケナー 帝国軍の人々

    デス・スクォッド・コマンダー(スター・デストロイヤー・コマンダー) 名前が途中からスター・デストロイヤー・コマンダーに変更になりました。 登場シーンがスター・デストロイヤーの艦内ばかりだった為です。 デストロイヤー艦内の監房区画等の設備に配備された兵士です。 インペリアル・コマンダー 黒い軍服に階級章を付けた帝国軍の将校です。 帝国軍の偉い人達はグレーの軍服を着ているので、こちらは下士官になりますね。 ストームトルーパーと同じく沢山並べると楽しそうなフィギュアです!(^0^) このフィギュア、ベスピン・セキュリティーガードと似ているので間違えて買ってしまったことがあります(^_^;) AT-…

  • スターウォーズ ダースベイダーフィギュア色々!

    スターウォーズの中でもNO.1?の人気者のダースベイダー!当然、フィギュア化も多く、僕のコレクションの中にも沢山のベイダーがいます!そんな沢山のダースベイダーフィギュアの中からお気に入りの何体かを紹介します!最初は冒頭のメタコレのダースベイダーです。このシリーズは手のひらサイズで可愛いですが、ズッシリと重く中々良く出来ていると思います。後ろ姿もキマッてます!^_^こちらのメタコレはローグワンバージョンのベイダーになります。2体目はこちらのベイダーです!こちらはアプローズ社のラージサイズフィギュアになります。このベイダーはサイズ感も丁度良く、コレクションケースの真ん中に立たせています!マントがち…

  • スターウォーズ EP3当時の雑誌

    エピソード3『シスの復讐』公開時にはこれでスターウォーズシリーズが終了!っという事で非常に多くの雑誌が特集を組みました。もちろんその後もストーリーは続いているのですが( ̄∀ ̄) 今回はその中から表紙がカッコいい二冊を紹介します! まずは映画雑誌の「Cut」です。 ダースベイダーが誕生した話なのに追悼されています!( ̄▽ ̄)すす 中身はストーリーの概要とキャスト、スタッフのインタビューが中心の硬派な感じです。 続いては月刊誌の「TITLe」です。 この雑誌は10年位前に休刊になってしまいました(*´-`) 表紙が素晴らしすぎますね!^_^ ライトセイバー対決の稽古( ̄∀ ̄) この3人が10年後に…

  • スターウォーズ オールドケナー ジャバの宮殿の人達

    ガモーリアンガード ジャバの宮殿を警護する衛兵です。 ジャングルの惑星ガモールに原住する豚に似た種族で、彼らのテクノロジーレベルはとても低く、ヤヴィンの戦いの25000年前における人間社会のレベルとほぼ等しいと言われています。 ガモーリアンは金になる楽しい仕事であれば誰のためにでも働き、多くの犯罪組織が彼らを兵士として雇っていました。 C-3POとR2-D2がジャバの宮殿に入ると、まずこのガモーリアンガードと遭遇しました! オールドケナーフィギュアの中では最大級のボリュームで、非常に良く出来ています! クラトゥ 惑星キンタン出身で、ジャバの下ではスキッフの修理を任されたメカニックでした。 ギャ…

  • オールドケナー ラージチューバッカ!

    オールドケナーは基本的にベーシックフィギュアを中心に集めていますが、一つだけ持っているラージフィギュアがこちらのチューバッカです。パーツが何も無く裸のチューイですが、とってもお手頃なお値段だったので購入しました!顔のアップ。目もちゃんと書かれていて結構良く出来ていると思います。オールドケナーのラージフィギュアは笑っている顔が多いですね!(^^)後ろ姿。新しい12インチフィギュアには毛がふさふさのチューバッカがいますが、こちらの方がチューイの雰囲気が出ていると思います。腕と胴体はゴムでつながっているだけなので年月が経つと劣化してとれてしまう事も多いです。僕が小さい頃に遊んでいたGIジョーもゴムで…

  • ウィロー フィギュア!

    原案、製作総指揮はジョージ・ルーカス、監督がロン・ハワードというスターウォーズを思い起こす映画『ウィロー』! 僕の大好きな映画の一つで、スターウォーズやルーカス映画にお馴染みの役者さんも出ています! ストーリーは小人族のウィローが世界の救世主となる赤ん坊を拾い、悪の女王と戦うというもので、ロードオブザリングのようなファンタジーアドベンチャー映画です! そんな『ウィロー』の登場人物達をフィギュアで見ていきたいと思います! ウィロー 映画の主人公でネルウィン族という小人族の農夫です。 川を流れてきた赤ん坊のエローラを保護したことから、冒険の旅に出ることになります。 手品が得意で、魔法使いの老先生の…

  • スターウォーズ フィギュア オールドケナー77への道 その6

    スターウォーズフィギュア オールドケナーのジェダイの復讐カード裏面に載っているフィギュア77体コンプリートへの道。4体追加されたので紹介します!ログレイイウォークの男性で、エンドアのブライト・ツリー村に住んでいた祈祷師です。イウォークの狩猟用の罠にかかり、捕まったルーク達を「黄金の神」(C-3PO)のために生贄にするよう村人に命じますが、ルークのフォースにより空中に浮遊したC-3POに驚きルーク達を解放します!(^^)オールドは基本ルーズを買うことにしていますが、状態の良いものが非常に安く売っていたので購入してしまいました( ̄∀ ̄)ストームトルーパー帝国に対する絶対的な忠誠心を持った兵士。彼ら…

  • 中野ブラショでスターウォーズフィギュア!

    週末の楽しみ、仕事終わりの中野ブロードウェイぶらり旅!😆いつも行くお店で購入したスターウォーズグッズを紹介します!まずはこちらのストームトルーパーのフィギュアです。このシリーズのフィギュアは買ったことがありませんでしたが、とってもリーズナブルでしたので開封用にちょうどいいと思い購入しました!ダースベイダーもあってやはりとてもお手頃な価格でしたが、ベイダーはたくさんいるのでやめておきました。早速開封してみます!😃中々良いのではないでしょうか!😆サイズは12インチフィギュアと同じ位です。これくらいの大きさのストームトルーパーの開封したフィギュアは無かったので大満足です!その他にメタコレを色々買いま…

  • スターウォーズ EP1&EP2公開時の「ぴあ」!

    今回はスターウォーズEP1&EP2公開時に発売された雑誌「ぴあ」を見ていきたいと思います。 まずはエピソード1公開時に発売されたもので、スターウォーズ・ウルトラ総力特集号となってます!! 表紙は少年アナキンで、手にはライトセーバーを持っています。 中身その① ジョージ・ルーカスのスターウォーズへの思いや、簡単な用語解説が載っています。 中身その② スターウォーズコレクターとして真心ブラザーズのYO-KINGさんが紹介されています。 「スターウォーズファンフェスティバル」なるイベントの模様も書かれています。 ダース・モール役のレイ・パークが来てますね! 中身その③ このページでは都内の有名なトイ…

  • スターウォーズ フィギュア オールドケナー77への道 その5

    スターウォーズフィギュア オールドケナーのジェダイの復讐カード裏面に載っているフィギュア77体コンプリートへの道。 3体が新たに加わったので紹介いたします! レベル・コマンドー 惑星エンドアでの戦いに参加した兵士です。 戦いに参加した兵士達は皆が森林迷彩柄の服を着ていましたが、当時の技術では迷彩柄の再現があまり上手く出来なかったようで、このような緑一色になっています。 武器であるライフルはありませんが、GIジョーにそっくりなフィギュアです! クラウドカー・パイロット 惑星ベスピンのクラウド・シティで使用されたビークルに乗り込み、パトロール任務にあたっていました。 ちなみに、作中で役者が来てい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、daiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
daiさん
ブログタイトル
スターウォーズとおもちゃ好きな部屋
フォロー
スターウォーズとおもちゃ好きな部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用