chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しゃけ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/07

arrow_drop_down
  • 【新大学生向け】意外といらないもの、必要なものはこれだ!

    皆さんこんにちは鮭です。 そろそろ進路が決まる時期ですね。まだ決まってない人既に決まった人どちらもいると思います。皆さんの希望通りの進路にいけるよう願っています。 親元を離れ一人暮らしをする選択をする人もいるでしょう。もう今のうちから部屋の内装や欲しいキッチン用品に思いを巡らせている方もいるかもしれません。ただ、皆さんが意外に勘違いしていることがあります。一人暮らしって何もかも必要だと思ってませんか?ですがそれは全くの間違いで本当に買うべき物なんてごくごく少数です。包丁だってないなら無いでなんとかなりますしTVも買ってみたけどいらなかったってパターンの人多く見かけます。 そんな感じで今回は僕が…

  • Splatoonやったら要領が良くなった話

    ”Splatoon”というゲームをご存じでしょうか? ポップでキュートなデザインと”インク”という独自のアイデアで老若男女問わず支持されているこのゲームは不遇ハードと呼ばれていたWiiUで初登場したにもかかわらず全世界で累計242万本もの売り上げを記録したまさにキラータイトルです。現在は続編の”Splatoon2"がNitendo Switchで発売されこれまたとんでもない人気を博しています。 漫画、アニメ等日本のサブカルに触れる機会がある人なら名前くらいは知っているっていう人が多いでしょう。私は大学一年の時このゲームにドはまりしました。熱意と時間を十分に確保できた僕は昼夜問わずこのゲームにの…

  • やむをえず仲良くないやつとカラオケに行ったときの立ち回りについて語る。

    ※書いた後気づいたのですがこの記事はパリピには全く不必要かもしれません、、、 ※この記事の対象として20歳前後を想定しています 人生いろいろあります。 大学に入ったり就職したり人それぞれの進路があります。ただそんな人生の中で誰しも「あまり仲良くない人とカラオケに行く」というイベントがどこかで発生します。 そしておそらくこのイベントを初見で楽しめた人は世界に一人もいないと言い切っていいでしょう。人間関係リセット癖のある僕は関係を新しく作るたびにこれを経験しているのでその中で得たノウハウというのを今回紹介していきたいと思います。 立ち回りは大きく分けて3つあります。 ①タンバリンマスター兼ウエイタ…

  • 現実を忘れたければフランス文学を読もう

    ついこの前僕はフランス文学に初めて触れました。始めてお酒を飲む人にウォッカを与えてはいけないように僕には刺激が強いものでした。その結果のめり込みすぎて一種のトランス状態になっていました。最近やっと落ち着いてきたのでその魅力をご紹介したいと思います。 そもそもみなさんフランス文学といわれて何か思い浮かびます?思い浮かぶやつはガチでやべーやつです。友人にそんなやつがいたら手を引きましょう。あなたが当人だったら友人から手を引きましょう。 とまあ冗談はさておきフランス文学で(日本で)有名な作品といえばやはり「星の王子様」でしょうか。カレーのあいつではないですよ。 (たしかにこいつも星ついてるけど、、、…

  • ゲームが上手いやつは賢いのか

    こんにちは、鮭です。 突然ですが皆さん趣味はありますか? 僕は生来飽きっぽいので三日坊主どころか3時間足らずで物事をやめてしまうことが多々あります。しかしそんな飽きっぽい僕でも続けられている趣味の一つにゲームがあります。これまでゲームに費やしてきた時間を概算しようとすると指の本数が足まで使っても足りなくなってくるのでここではしませんが、まあとにかく長い期間ゲームを楽しめています。そうやってゲームをプレイしていく中で気づきたくないことに否が応にも気づかされてしまいました ああ、、、俺ゲーム下手なんだなって。 必ずしも全てのゲームが苦手というわけではないです。カードゲームやRPGであれば平均以上は…

  • はじめましてのごあいさつ

    はじめまして、鮭(しゃけ)と申します。しがない田舎で大学生やってます。このブログでは陰キャ界のパスカルと名高い私が数年間の大学生活で得た処世術を中心に自分の周りのありとあらゆることについて書き連ねていく予定です。 既に大学生活を送られている陰キャの方はもちろんこれから大学に入学するけど大丈夫かなという中高生(陰キャ)の皆さんにも役に立てるような情報を発信していきます。 また、そもそも自分が陰か陽かどちらかが分からないいわゆる陰陽師の方々はこのブログを踏み絵代わりに使っていただければ幸いです。陽キャは別のブログ見ろや こんな感じでやっていきますのでどうかよろしくお願いいたします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しゃけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しゃけさん
ブログタイトル
隠キャ英雄伝説
フォロー
隠キャ英雄伝説

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用