chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kae's diary https://www.maplefarm.work/

高校生で生理不順になり、治療を初めて8年。 現在本気で妊活中! 今までの苦悩とこれからの経過を赤裸々に綴ります。

高校生で生理不順になり、治療をはじめてから約8年。現在本気で妊活中〜。 今までの苦悩とこれからの経過を赤裸々に書きます。 同じ思いをしてる方や同じ病気の方、 悩んでいる方等へ少しでも役に立てたらと思い、ブログを始めました。

maplefarm
フォロー
住所
茨城県
出身
茨城県
ブログ村参加

2019/02/06

arrow_drop_down
  • 第二の人生へ①

    私は結婚後ある事件に巻き込まれた。そして令和8月21日離婚となった。何があったかを赤裸々に書こうと思う。 夜 連絡 不倫相手 夜 結婚してから半年経った頃のこと。東京での生活にも慣れてきて私はいつも通り夜ご飯を用意しようとしていた。 夫から『今から帰る。』と、いつも通り連絡がきた。 家のことをバタバタとしていた私。 帰ると連絡あってから暫くして………『外でてきてくれる?』そう夫から連絡がきた。私は何事かと思った。別れたいと言われるのかな。そんなことが頭をよぎった。 何故かって? 夫が浮気をしているのではないかと疑っていたからだ。何度か浮気してないかを聞いたが聞くたびに‘‘してない’’と夫は答え…

  • 家庭菜園④

    私の育てているミニトマト暫く経過を書くの忘れていました💦 前回の記事から約1ヶ月😌ものすごーく大きくなりましたよ(*´∇`*)💕 前回の記事はこちら↓ 甘〜くとろけるミニトマト つやぷるん 純あま 食べ比べ 最後に 甘〜くとろけるミニトマト つやぷるん 6/30 7/2 実が赤くなりました(✪▽✪)❤現在の背丈は私の身長くらいあります🎵※私の身長は156センチ 純あま 6/22 6/26 6/28 甘〜くとろけるミニトマトより実が早く赤くなりました❤ 現在の背丈はというと……私の旦那よりも大きいです!笑※旦那の身長184センチ 食べ比べ ↑こんな感じに採れました🙌💕 🔸純あまマスカットのような…

  • 橋本病と妊活

    私は現在27歳。高校生から生理不順になり『卵巣機能不全』といわれ治療を始めました。その後結婚をし、子供が欲しくて妊活を始めるが『多嚢胞性卵巣症候群』と言われ不妊治療をしてから1年半で『橋本病』と診断されました。『橋本病』と診断された当時はこのままだと『妊娠』はできない。できたとしても『流産』or『障害を抱えた子が産まれる』と言われました。なのでまずはお薬を服用し数値を基準値内におさめることを目標として頑張ってきました。 『橋本病』について詳しくはコチラ↓ 『橋本病』と診断されてから半年経ち…………。 今回進展がありましたので今までの経過と今回の結果、さらに今後について書きたいと思います! 検査…

  • あなたは大丈夫?〜常識のない行動〜

    人はひとりでは生きていけません。誰かと関わって生きています😌 物を買うにも人と関わります。仕事をするのにも人と関わります。バスや電車に乗っているときも人と関わります。 お話する=関わるではありません❌ 生活しているということは誰かと関わっているのです。だからこそ人とうまく関わっていきたいものです❤️今回は常識のない人について書いていきたいと思います😌 常識とは 挨拶 家にお邪魔する時 すれ違いの挨拶 仕事 いただきます・ごちそうさま コミュニケーション 会話 マナー 気を遣う 最後に 常識とは そもそも常識ってなんなのか? ⇩こんな感じ 社会生活を営む上で持っていて当たり前な知識や行動、判断力…

  • 恋愛・結婚において大切な価値観について

    恋愛・結婚においてとても大切になってくる価値観。今回は私の経験から価値観がどのくらい大切かを書いていきたいと思います😌 価値観とは 金銭感覚 趣味 人間関係 最後に 価値観とは 価値観とは、物事の価値の基準や考え方です。人はみんなそれぞれ大切にしている物の基準が違いますよね。これは譲れない!という物や事があると思います。では、分かりやすくするためにここから先は私の恋愛経験を元に価値観について述べていきたいと思います! 金銭感覚 『金銭感覚』は恋愛においても大切ですが結婚となるともっと大切になってきます。 私はいつも🔸今日はこの食材が安いから 夕飯はこれにしよう🔸これ欲しいけど、 今月はあれを買…

  • スーパー店員が思う嫌なお客さん〜Top10〜

    誰もが利用するスーパー😌お年を召した方から小さな子どもまで沢山の人が毎日利用されます。なので困ってしまう方により多く遭遇する気がします💦笑スーパーで働いてる年数が多いので尚更遭遇率が高いです(^_^;)今回はスーパー店員が困ったお客さんあるあるネタをご紹介します(。 >艸 「ある」or「ない」を聞いたのに… きちんと会話を 多すぎない……? 入れないで! 仕方ないんだけども 分別 乗らないで 戻して 嬉しいけど… ちょっとせこい… 最後に 「ある」or「ない」を聞いたのに… 店員:ポイントカードお持ちですか?お客さん:ない店員:失礼しました会計後………お客さん:ポイントカードあるから ポイント…

  • DV経験から学んだ〜DVを受けている方がすべき行動〜

    最近父親が子供へDVをして逮捕されたというニュースが流れていました。見ていてとても悲しくなりました。同じ思いを抱いた方多いのではないでしょうか?今回はDVについて書いていきたいと思います。 DVについて 経験談 DVの対処法 自覚 離婚 逃げる 家庭裁判所へ さいごに DVについて まず、DVとは ドメスティック・バイオレンス(英: domestic violence、以下略称:DVと記述)🔸配偶者暴力(はいぐうしゃぼうりょく)🔸夫婦間暴力(ふうふかんぼうりょく)⇨同居関係にある配偶者や内縁関係の間で起こる家庭内暴力(身体的暴力だけでなく、心理的暴力、経済的暴力、性的暴力も含む)のことです ※…

  • 教育

    みなさんは「教育」って聞くと何を思い浮かべますか?保育園・幼稚園小学校・中学校・高校・大学……それから家庭での教育…たくさんありますよね😌今日は私が思う「教育」について話していこうと思います❤ 大人の言動 子供への叱り方 褒める 見守る おわりに 大人の言動 子供が何かいけないことをしたから叱る。それは確かに正しい事です。しかしながら子供は純粋で、何でも真似をします。子供が1番見ている人は誰ですか?「親」ですよね?親の真似を子供はするんです。良くこういう言葉を聞きませんか?・親の顔が見てみたい・蛙の子は蛙まさしくその事を言っているのでしょう。子供にガミガミ何かを言う前にまずは自分自身を改めまし…

  • 家庭菜園③

    前回の観察から2週間経ちました✨✨ということで!どのくらい成長したのか見ていきたいと思います💕 甘〜くとろけるミニトマト つやぷるん 純あま 肥料 支柱・紐 最後に 甘〜くとろけるミニトマト つやぷるん 《2週間前》大きさは42センチ 《現在》大きさは85センチ!! かなり大きくなりました(✪▽✪)✨ 比較すると…………43センチも伸びました(*´ω`*ノノ☆パチパチ そして!!!なんと!実がこんなに……❤嬉しい〜(。˃ ᵕ ˂。)✨ 純あま 《2週間前》大きさは56センチ 《現在》大きさは100センチ桁が増えぞ〜〜🎵もう大きすぎて遠目からしか全体映りません(´∀`;)笑 比較すると44セ…

  • いじめ

    みなさんは「いじめ」を受けたことがありますか?または、したことがありますか?私は、いじめられた経験がたくさんあります。いじめられるのは、とても辛いです。正直、死にたくなる時もありました。実際に、いじめをうけて自殺してしまった方もいらっしゃいます。少しでもいじめを減らしたい😣ということで今回はイジメについて、様々な視点からお話していきたいと思います‼️ いじめとは いじめを受けている方 いじめをしている方 いじめを見ている方 先生方 保護者の方 さいごに いじめとは 「いじめ」ってどこからが「いじめ」になるの??・相手を泣かせたら?・それとも不登校にさせたら?もちろん2つとも「いじめ」になります…

  • 家庭菜園②

    ミニトマトの観察❤前回の観察から約2週間経ちました✨さーて!どのくらい成長したでしょうか〜🎵 前回との比較 あま〜くとろけるミニトマト 純あま 肥料 どんな肥料を買ったの? 肥料をあげよう さいごに 前回との比較 ※場所を少し変えたので背景違いますが、同じ物です! あま〜くとろけるミニトマト つやぷるん 2週間前↓高さ19センチ✨ 2週間後↓高さ42センチ✨ 2週間前と比べて23センチも伸びました❤そして、お花も咲いてきました🎵 純あま 2週間前↓ 27センチ✨ 2週間後↓56センチ✨2週間前と比べて29センチ伸びました💕そして、実も出来てきましたよ😍↓成長が早いです(✪▽✪)❤ 肥料 どんな…

  • ハムスターの飼い方②

    前回は、ハムスターに必要な物について書かせていただきました!今回は、育て方についてです✨ ハムちゃんをお迎えするまで 慣らし方 0日〜1週間 1週間〜 簡単な流れ お掃除 ハムスターボール 同時飼育 おわりに ハムちゃんをお迎えするまで いよいよハムちゃんがお家に……❤こういう状況は誰もがo(●´ω`●)oわくわく♪しますよね✨私は、現在飼ってる『ここしゃん』で8代目くらいなのですが毎回どきどき💓ワクワクしてました😄 ハムちゃんがお家に来たら早速小屋を準備‼️おがくずは、掘って遊べるくらいの量を入れてあげてください🎵 小屋が準備できたら、早速ハムちゃんをお家に………✨ そこで注意点‼️ 🔹無理…

  • ハムスターの飼い方①

    ペットしても人気な『ハムスター』をみなさんはご存知でしょうか?きっと知っている方が多いと思います。しかし、飼い方が分からない方やハムスターの事よく知らない方も中にはたくさんいらっしゃいます。なので今回は、『ハムスター』について紹介していきたいと思います❤ 私の飼ってるハムスター 用意するもの ハムスターの種類 ご飯について ご飯は何でもあげてよいの?? あげる量は? いつあげればいいの? ペレット 最後に 私の飼ってるハムスター 私が現在飼っているハムスターは名前:心愛(ここあ) 通称『ここしゃん』です❤ここしゃん↓ 種類は『ジャンガリアン』✨誕生日:2018年2月身長:10センチ 体重:38…

  • ダメ親〜反面教師〜

    みなさんこんにちは❤今回は私が日頃よく見かける「ダメ親」について。 はじめに スーパーでよく見かけるダメ親〜7選〜 考察 外食時によく見かけるダメ親〜4選〜 考察 最後に はじめに みなさんは色々な場所へ買い物に行ったり仕事をしている時、『ダメな親』を見かけませんか??私はしょっちゅう見かけます😅それはどんな親なのか。また、そういう親が増えるとどうなるのか。私がよく見かける光景を交えて話していきたいと思います。 スーパーでよく見かけるダメ親〜7選〜 私は今までスーパーでの仕事をしてきてこんな親がいました。 ①『ローラースケート』を 店内でしている子供を 親が注意をしない。 流石に危ないので、 …

  • 橋本病〜経過報告5/12〜

    みなさんこんにちは❤昨日病院へ行ってきましたので経過報告です😄 前回との比較 お薬 最近の私の様子 外出 体重 やる気 喋り 最後に 前回との比較 前回の数値↓今回の数値↓ 全て基準値内に……(✪▽✪)❤そしてまた少し良くなってます😍感激です。:゚(。ノω\。)゚・。✨ 項目の詳細はこちら↓ お薬 お薬の量はまた少し増える形となりました!数値は基準内ですけどもう少し薬を増やしたほうが良いと先生が判断😌確かに基準内だけど標準数値ギリギリですしね💦今チラーヂン50μg飲んでますが今回は12.5μg増えました✨今後はもっと体調良くなるんだろうなぁ❤楽しみでしかないです(*n´ω`n*)🎵 最近の私の…

  • プロフィール

    みなさんこんにちは❤「かえ」です✨✨今回は私のプロフィール紹介をします🎵 はじめましての人も!そうでない人も!私の事を知ってもらい距離を縮められたらと思います😳❤️ 簡単な自己紹介 かえの性格 家族構成 妊活 橋本病 学生時代 仕事 好きな事 私が好きな芸能人 好きな歌手 好きなアニメ 趣味 好きな服のブランド ブログ ブログを始めた理由 ブログ内容 Twitter 最後に 簡単な自己紹介 🔹1992年5月28日生まれ🔹現在26歳❤️ かなりの童顔で未だ高校生に見られますww🔹O型🔹双子座の申年✨🔹茨城で生まれ茨城で育ちました❤🔹3人姉弟の長女🔹教育学部卒業して 幼稚園教諭・小学校教諭・学校司…

  • 家庭菜園

    みなさんこんにちは❤私事ですが、去年引っ越しをしまして、やっと念願の家庭菜園を始めました👏とりあえず最初は比較的簡単と言われる『ミニトマト』から❤この時期なので苗を買ってきて植え替えです(。>ㅅ 苗の選び方 苗以外に準備するもの 苗の植え替え 2種類のトマト 甘〜くとろけるミニトマト 純あま 水やり 芽かき おわりに 苗の選び方 トマトの苗にも種類が沢山ありますので比べる時は、同じ種類で比べます🎵🔹茎と茎の間が狭い(詰まってるもの)🔹子葉が出ているもの🔹元気なもの以上3点を目安に選んでみてください😄 苗以外に準備するもの 🔸鉢……1苗につき、20Lのもの 底が深いものが◎ 🔸ジョウロ……水やり…

  • 国営ひたち海浜公園

    みなさんこんにちは❤GWということでネモフィラを見に海浜公園へ行ってきました🎵 海浜公園とは 入園料 ネモフィラ チューリップ とてもカラフルなチューリップ❤ チューリップの花道❤ ラベンダーとチューリップの共演✨ 薔薇ようなチューリップ😍!? 黒色チューリップ!!(º ロ º ) 最後に 海浜公園とは 「海浜公園」は茨城県ひたちなか市にあるレジャー施設です🎵ジェットコースターや観覧車等の乗り物があったり季節によって『ネモフィラ』や『コキア』『コスモス』や『バラ』等のたくさんのお花を見ることが出来ます❤また、とても広いので自転車の貸出もしており、サイクリングも出来ちゃいます😆夏にはBBQをする…

  • ストーカー再び③

    みなさんこんにちは❤おじさんに駅までつけられてしまっていた私。この先どうしたのか!?続きをどうぞ( ´ 。•ω•。)っ「ストーカー再び」の前回までの記事はこちら↓↓ 時間把握 異動 体調不良 再発 時間把握 ストーカーおじさん。待ち伏せして、それから私のレジにくる。レジにくる時間帯は毎回ほぼ同じ。なので、その時間帯は周りが「大丈夫かな……」と、私の様子を見てくれてました。そして、そのおじさんが私のレジに並んでレジ打ちがおじさんの番になったらチーフや、カウンターの方が私とレジを交代して、私はトイレ休憩に行って逃げる!というやり方に変更してもらいました😂そして、その時の彼氏(現旦那)が心配だからと…

  • ストーカー再び②

    みなさまこんにちは❤アイコン変えた!??って気がついてくれた方❤!ありがとうございます😄はい!変えました(*´艸`*)フフ私の写真です(,,> Twitterでこの写真なので統一させようと思って変えました💕Twitterではフォロワーさんがありがたいことに4500人超えました🎵2か月でここまでなるとは思ってなかったので驚いてます😆❤️応援してくれてるみなさまありがとうございます💕 では、前置きはこのくらいにして前回の続きいきましょーう٩(๑•o•๑)و 前回の記事はこちら↓ 再対策 帰り道 再対策 指輪をしても効果なしだった………さて、次はどーしようか……警察へ連絡しても証拠ないと動いてくれな…

  • ストーカー再び

    みなさんこんにちは❤彼氏(現旦那)と一緒に東京での暮らしを始めた私。次々と悲惨な出来事が起こりました。今回は2度目のストーカー編です! 仕事 恐怖 対策 仕事 私は9時〜13時までコンビニで14時〜18時までスーパーで掛け持ちで働きました。次第に仲良しの友達もできて楽しく仕事をしていたのですが……スーパーでのレジでの仕事の時に毎回私の所へ並んできて異常なくらい見られていることに気が付きました。始めはそこまで気にしてはいなかったのですが、周りにこの事を話した所、やはり少し変だという事が判明……。私のレジに並ぶだけではなく影から私の事をじーーっと見てました。それからどんどんエスカレートしていきまし…

  • 東京進出

    みなさんこんにちは❤幼稚園での仕事を辞めたあと私は実家を出ることになりました。その時のお話をしたいと思います😌 手当て 旅たちの日 暮らし 手当て 私の家庭は母子家庭。私が正社員で働いて稼ぐと手当てが貰えないという事を母から相談されました。家賃等が上がってしまうようです。そこで私は家を出ることを決意。 その時付き合っていた現旦那と一緒に東京へ行くことにしました。 家を探して、必要な物を買って荷物をまとめて、役所へいって手続き……………。着々と準備は進みます。 「本当に東京へ行くの? 大丈夫なの?」と周りからは言われましたが‘‘私が居ないほうがお金的には良いでしょ!!’’と、私は意思を曲げません…

  • 今までの苦悩〜仕事編④〜

    みなさんこんにちは❤退職を決めた私。無事に退職できるのでしょうか!!前回の記事です↓ 退職 その後 退職 精神的からか、朝はものすごい吐き気でした。幼稚園をやめる覚悟でお話があるから時間を作って欲しいと職場に、事前に1本の電話をしました。幼稚園へ向かい会議室へ………私「失礼します」園長「はい。座れ んで、話とはなんだ?」私「辞めさせていただきたいです」園長「おう。俺も辞めてほしいわ。」 まさか辞めてほしいと言われるなんて思ってなかったのでびっくりでしたww 園長「お前は彼氏いるから やる気ないんだろ」私「それはありません」園長「だって、時計見ながら 行動してたんじゃねーか」 衝撃発言Σ(´⊙ω…

  • 今までの苦悩〜仕事編③〜

    みなさんこんにちは❤恋人が駄目な幼稚園………今後はどのようになるのか続きをどぉぞっ♪ヽ(*'-^*)。前回までの記事はこちら↓ 噂 胃腸炎・病気 退職 噂 ここの幼稚園は、彼氏がいるのが駄目というだけでなく盗聴器をつけているのではないか?という噂もありました。そのくらい監視が酷かったのです💦何を言っても全て園長にバレバレです。悪いことをしてるわけじゃないのに常に監視されて仕事しづらい状況でした😥 胃腸炎・病気 私は睡眠時間3時間という生活をほぼ毎日送っていたため身体がボロボロでした。熱を出したり貧血おこしたり………そして、ウイルス性の胃腸炎にまでかかってしまいました……周りにもうつりますしお仕…

  • 今までの苦悩〜仕事編②〜

    みなさまこんにちは❤ 幼稚園で働き始めた私はこれからどーなっていくのか続きをどうぞ💕前回の記事はこちら↓ ネグレクト 担当クラス ルール ネグレクト 私の担当したクラスの中にかなり酷い環境で育っている子がおりました。お弁当の時間。その子のお弁当箱を見るとお箸が汚いまま…………洗ってないまま持たせていました。『汚れていました』とお手紙を挟めておいても洗ってはくれません………。さらに、その子の身体をよく見ると前日、転んだ時についた汚れがそのまま残っておりました。髪の毛もギトギトになっていてお風呂に入っていないのが見てすぐに分かりました。それだけでなく、オムツなど持ってきてほしいものを持ってきてはく…

  • 今までの苦悩〜仕事編①〜

    みなさまこんにちは❤今回から仕事編に入りたいと思います。 塾教室長 幼稚園入職 担当クラス 役割 時間 塾教室長 大学を無事卒業した私。「小学校教諭第一種」「幼稚園教諭第一種」「学校司書」の3つの資格を無事取得。目標であった袴も自分でバイトで貯めたお金を使い無事着ることができました❤ そして、就職はというと学習塾の教室長に採用されました。大学卒業前から研修を受け、頑張るぞと張り切っていました。しかし、そこは長くは続きませんでした。 私「すみません。 これはどうしたらよいのでしょうか?」上司「そんなの自分で考えろ」 分からないことを聞くとキレられるんです。まだ入って数日ですよ??何かを聞くたびに…

  • 今までの苦悩〜大学生編⑧〜

    みなさんこんにちは❤今回はストーカー編の続きです!前編はこちら↓ 退職話 レジ 揉め事 イエローカード 退職話 ストーカーされて怖くなった私は店長の元へ。辞める決意をしていましたのでその旨をお伝えしました。 私「店長。お時間今大丈夫ですか?」店長「おぉ。どした」 私「ここ数ヶ月、お客さんなんですが 変なおじさんにストーカー的なの されてまして………。 もう我慢の限界で辞めたいです。」店長「そーなのか!? ○○(私の名前)に辞められるの困るなぁ… ストーカーされなきゃ 辞めなくてもいいんだよな?」 私「まぁそーですけど…… お仕事は楽しいですし……。 でももうずっとなので 精神的にも限界きてまし…

  • 橋本病〜経過報告〜

    みなさまこんにちは❤昨日は病院へ行ってきましたので今回は橋本病のその後について書いていきます💕ストーカー編の続きを楽しみにしていてくれてた方すみません💦💦 今までの検査結果 12月結果 1月結果 比較 項目説明 今回の結果 今までの検査結果 12月結果 1月結果 比較 全体的に良くなっていますが基準値にはまだなっておりません💦もう少し!ってとこでした☆詳しくはこちら↓ 項目説明 《 TSH 》 🔹T→Thyroid(甲状腺) 🔹S→Stimulating(刺激) 🔹H→hormone(ホルモン)『TSH』=甲状腺刺激ホルモン ⇩ 管制塔のような役割『TSH』が ⚪少ないと→甲状腺ホルモンを分泌…

  • 今までの苦悩〜大学生編⑦〜

    みなさまこんにちは❤今回は、バイト先で起こったストーカー編です!! アルバイト 常連のおじさん バレンタイン 悪化 アルバイト 私は週5日スーパーでアルバイトをしていました。部門は、グロサリー&レジレジはみなさん分かりますよね?グロサリーは知らない方いるかもなので念の為説明❤グロサリーはスーパーによっては食品と呼ばれる事もある部門。品出ししたり、特売売り場作ったり。値引きしたり。そんなお仕事をします❤私はレジもやっていたのでレジが混んだらレジの仕事もしていました✨店長から放送で名指しでレジ応援を呼ばれる事も……4年間もバイトしてたので常連のお客さんにはバレバレですwww名指しで呼びだされるとチ…

  • 今までの苦悩〜大学生編⑥〜

    みなさまこんにちは❤今回は教育実習のつづきです✨前回の記事はこちら↓ 心 腰痛 研究授業 お別れ会 心 子供たちはとても素直で可愛い❤たくさんの生徒たちが私のところへ来てくれます。でも、中にはなかなか心を開いてくれない子も数人いました。‘‘どーしたら心を開いてくれるのかな…’’かなり悩みました💦とりあえず毎日ほどよく関わっていくしかない!そう決断をして毎日、声をかけていきました。はじめは頷くだけ……でも、少しずつお話してくれるようになりました。ズカズカ近づくのではなく程よい距離感が1番ですね❤ 2週間程経った頃でしょうかクラス全員と仲良くなれました💕そのうち私が担当するクラスだけでなく他のクラ…

  • 今までの苦悩〜大学生⑤〜

    みなさまこんにちは❤今回は『教育実習』の体験談です✨ 母校へ 教育実習開始 4年生 給食 休み時間 名前 母校へ 教育実習は母校へ行くことに決定❤ドキドキしながら挨拶へ。 先生方「母校だから懐かしいでしょ〜」 「先生達の事覚えてるかな〜」 私 「本当懐かしいです」 「勿論覚えてますよ〜!」 そんな会話をしながら日程等を決めていきました。母校で教育実習ができるというのは本当に嬉しく思いました❤ 教育実習開始 いよいよ教育実習が始まります。初日は『全校集会』がありました。全校生徒が集まり、先生達からのお話を聞きます。そこで私も教壇に上がり全校生徒、先生方へ挨拶をすることに。 体育館で行われ、よく校…

  • 今までの苦悩〜大学生編④〜

    みなさまこんにちは❤前回は、水泳の練習までお話しました。前回の記事はこちら↓ さてさて試験はどうなるのでしょうか?どぞ❤ 試験当日 電車 テスト 結果 最後に 試験当日 ‘‘よし!試験頑張るぞ!!’’ そう意気込んでいた私。 物凄く練習したもん。きっと大丈夫!!! そう思っていました…。 しかし、 こういうときに限って事件って起こるんですよねー😨 はい。 ……熱出しましたーーー😱 それも38度近い熱……。 それでも行きますよ。もちろん。 「無理しないようにね」という母の言葉。 ありがたいけど無理しなくていいならしたくない。 でも、やらなきゃいけないんだ💦 ここで休んだら試験は不合格。教育実習で…

  • 今までの苦悩〜大学生編③〜

    みなさんこんにちは❤今回は前回の記事でチラッと書いたプールについて綴ります😌 プール開始 講義 練習 個人練習 プール開始 大学2年生の夏プールの必須科目が始まりました。私は、陸上は得意でしたが水泳は大の苦手……。ほとんどプールで泳ぐなんてしたことありませんでした。 プールでの授業では何をするかというと………。 🔹クロール🔹背泳ぎ🔹バタフライ🔹平泳ぎ🔹横泳ぎの5種目を泳げるようにする為の授業。大学にプールはなく、バスで移動しての講義です。 最終テストがあり、5種目中4種目を25mさらにクロールを50m泳げることが必須。 フォームも評価対象で試験に合格しないと教育実習にはいけません。おまけに留年…

  • 今までの苦悩〜大学生編②〜

    みなさまこんにちは❤今回はちょっとヒヤッとした体験談をお話します😌 模擬授業 プール 帰り道 ヘモグロビン 奇跡 模擬授業 小学校の先生になる為には全ての教科を学び、授業をする力を身につけなければなりません。 なので『模擬授業』という授業を実際に行うことも大学では必須になっています。もちろん、評価もつけられます。 私は、『模擬授業』を成功させたくてどうしたら成功するかどんな質問が来るかもっと分かりやすくするためにどうしたら良いのか?自分の『模擬授業』の日がくるまで毎日毎日考えました。 プール 模擬授業とは別に『プール』も必須です。これは次回詳しく書こうと思ってますが『プール』で泳げないと教育実…

  • 今までの苦悩〜大学生編①〜

    みなさまこんにちは❤Maplefarm(かえ)です😌今回からいよいよ大学編✨✨今回は主にお金の話です❤どうぞ(っ*´□`*)っ 両立 アルバイト 成人式 両立 大学時で大変だった事の1つが両立でした。 私は「教育学科」へ入学。主に小学校の資格を取る事を目標に学んでいきます。その他にも、「幼稚園」「学校司書」「特別支援」の3つがあり、その中から2つまでなら資格を取ることが出来ます。 私はなるべくたくさん資格を取ったほうが良いと考え「幼稚園」「学校司書」の2つを選び「小学校教諭」と合わせて3つの資格を取ることを目指して頑張りました。 それと同時に週5日のバイトをしました。一時期は3つのバイトを掛け…

  • 今まででの苦悩〜震災編③〜

    みなさまこんにちは❤ 震災で電気は復旧したものの水道とガスはまだ復旧しません。では、その続きをどぞ(੭*ˊᵕˋ)੭~ 水道 トイレ お風呂 ご飯 ガス 最後に 水道 水道が使えないというのは想像以上に不便でした。いつもなら蛇口をひねると出てくるお水……。 みなさんは何に使いますか?🔸お風呂 🔸トイレ 🔸料理 🔸洗濯等だと思います。これらは生活していくのに必要不可欠な事ばかりですよね。 では、 震災後はお水はどうしていたかというと…。 近くの学校に自衛隊の方々がお水を持って来て下さり、1家族何リットルという決まりでお水を分けて下さいました。さらに、近くに井戸水を持ってるお宅が「お水使っていいよ」…

  • 今での苦悩〜震災編②

    みなさんこんにちは❤震災って怖いですよね……。その後どのように過ごしていったのかつづきをどぞ( *´꒳`*)っ⌒✿*.+゚ 家族集合 ガス・電気・水道 余震 電気 買い出し 家族集合 弟を学校まで迎えに行くとグランドには沢山の生徒達が…。中には怖くて泣いていた子もいました。 私も泣いたもん…小さい子はもっと怖かったよね…😭 弟達を車に乗せ家へ戻りました。アパートの駐車場にはまだたくさんの方が… 余震も凄くて家の中には居れる状態ではなかったのです。 アパートにはヒビも入ってて、いつ崩れてもおかしくない状態💦 ご近所さんと色々な物をお裾分けし合い私達家族は私の祖母の家に行きました。 祖母の家は車で…

  • 今までの苦悩〜震災編〜

    みなさまこんにちは❤前回の記事は 鳥肌立った! おもしろかった! と好評でした❤ ありがとうございます✨✨前回の記事を読んでない方は是非😍↓ 今回は 大学入学前に起きた震災のお話です!! 3月11日 地震 脱出 母 3月11日 高校卒業して、早めの春休み。この日は家で家事をしていました。 両親が離婚してから私は家の事を色々やっていました。料理に洗濯、掃除……。バイトもしながら。勿論高校の時部活なんてやってません。やる暇ないからね(笑) そしてこの日はバイトはなく、母は仕事で弟達は学校…私は家に一人でいました。 ガスをつけて料理をしながら洗い物も同時進行していた私。その時、あの大きな震災は起きま…

  • 今までの苦悩〜番外編〜

    みなさまこんにちは❤今回は~タイトル通り、番外編です✨✨私が学生の時に起こった私の中での衝撃体験をお届けします💕どうぞ(੭*ˊᵕˋ)੭~♡ 穏やかな時間 カプチーノ 事件 何故入ったか 穏やかな時間 ある休日のことです。私は家族と一緒に休日を満喫していました💕それはそれは穏やかな日でした。 母「なんか喉乾かない??」私「うん、乾いた~✨」母「家にコーヒーあったよねー?」私「まだカプチーノ残ってたはず!」母「じゃあ飲もうか✨✨」私「わーい!飲みたーい💕」 母がやかんでお湯を沸かしてくれました。 ‘‘ピーーーーッッ’’ お湯が沸き、母がカプチーノを作ってくれました💕 家で出来る便利なあのスティック…

  • 婦人科へ~経過報告〜

    みなさんこんにちは✨ Maplefarm(かえ)です❤ 昨日は産婦人科へ行ってまいりました♥️特に大きな変化はありませんでしたが一応、経過として記事を残そうと思います✨ いざ診察室へ 基礎体温 さいごに いざ診察室へ 私「こんにちは~」 医師「はい、こんにちは~」 「甲状腺の方はどうですか?」 私「あ、1回目の検査と2回目の検査の 結果がでてます。」 みなさんには以前にもお見せしましたが今回ももう一度お見せします。《 1回目の検査結果 》 《 2回目の検査結果 》 結果をお医者さんに見せました~✨ 医師「うん。 だいぶ良くなってるみたいだね」 「この調子で 内科の先生の指示に従って 治療進めて…

  • 今までの苦悩〜高校生編⑦〜

    みなさんこんにちは! Maplefarm(かえ)です❤ 前回はNさんが先輩C君の事が好きという事をKさんは知っているのにも関わらず、KさんはC君とお付き合いをして私が板挟み状態になりましたね。その後どうなったのか!!続きいきましょーう♥️ 陰口 復活 卒業・別れ 陰口 KさんとC君が付き合ってからなんだか私の周りでギクシャク。 まぁそうなりますけどねー (;´д`)トホホ… Nさんは、Kさんと会話することも殆ど無くなり、自然と私もNさんと絡みが少なくなりました。 それで落ち着いたと思ったら今度は隣のクラスのAさんがKさんの悪口を…… 私は休み時間にAさんに廊下に呼び出され「Kってさ~キモくない…

  • 今までの苦悩〜高校生編⑥〜

    こんちには! Maplefarmです😆💕さてさてY君が原因でいじめにあってしまい別れを選んだ私。この後どーなるのでしょうか!続きをドゾー(* ´∀`)つ 私の友達 友達の彼氏 板挟み 私の友達 いじめられるようになってから私は同じクラスのKさん以外の女子と一緒にご飯食べたりしてました。別れを選んでからは少しずつKさんとも会話するようになりました。自然と隣のクラスのAさんとももとに戻りつつありました。 そこまでは良かったんです。 平和もまたすぐに戦争に変わります。 友達の彼氏 それは遡って高校2年生の頃Nさんが好きな人が出来たと報告してくれました!それは1つ上の先輩C君。 (Nさんとは、 私…

  • 今までの苦悩〜高校生編⑤〜

    皆さんこんにちは! Maplefarm(かえ)です❤️今回は登場人物が多くなりそうなので登場人物のおさらいからどぞ(੭*ˊᵕˋ)੭~♡ 登場人物 いじめ Mさん 決意 登場人物 私→このブログ書いてる本人Y君→私の初彼氏Mさん→Y君の女友達 (Y君の親友)Kさん→同じクラスの友達Aさん→隣のクラスの友達 いじめ Y君とお付き合いをしてから3ヶ月が経った頃私はまたもやいじめられてしまいました。それも、同じクラスのKさんと隣のクラスのAさんに……ずっと一緒にお昼食べたり休み時間おしゃべりしてたのに……急にどうしてだろう😢 そんな日々を過ごしていました。 「マジキモい」「顔も見たくない」「消えればい…

  • 今までの苦悩〜高校生編④〜

    みなさまこんにちは!なんだか2、3日くらいお腹が痛くてしんどいMaple farm(かえ)です!笑 前回は、Y君と親しくなった私。それからどうなるのでしょうか!!つづきをどぞ😌♥️ 初彼氏 親友 初彼氏 Y君と仲良くなった私はそのままお付き合いへ………。私にも初めて彼氏ができました。Y君は、とても優しく私の母へ花束をプレゼントするようなとても良い人でした。 家族も、 このまま私が男の人とずーーっと関わらない人生を送る事になったら…彼氏出来なかったら… そう心配していたようで彼氏ができた事をとても喜んでくれました。 学校帰りに一緒に遊んだりご飯食べたりと、とても楽しく感じました。男の人でも、優し…

  • 今までの苦悩〜高校生編③〜

    みなさまこんにちは! Maple farmです♥️高校生編②ではクラス替えがあり、私は理系へ。そのクラスは42人中女子が5人という 男子だらけのクラスで男性恐怖症の私が徐々に慣れていくといった感じでしたよね!では続きをドゾー(* ´∀`)つ 男性恐怖症がなおる? クラスにも少しずつ慣れていった私は高校3年生へ。理系クラスなので高校生2年生と3年生はクラス替えがありません😌 私は男子生徒とも普通にお話ができるようになりました。 しかし…………。 私は仲良くしていた女子達に嫌われることに😞 私は同じクラスのKさんと隣のクラスのAさんと仲良くしていました。 ある日のことです。 私が、私の後ろの席…

  • 今までの苦悩〜高校生編②〜

    こんにちは~(^^) Maplefarmです(*^^*)♥️最近、Twitterからのブログ訪問者が増えてきました✨Twitter始めて約1ヶ月でなんと!この私がフォロワー数1000人を超えました👏やったぁ(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾ということで、高校生編続きいきましょ~う♪ クラス分け 2年生 クラス分け 高校2年生になると、補修必修クラスと普通の文系クラスに分かれます。1組〜3組 → 普通の文系 4組 → 補修必修(文系) 5組 → 補修必修(理系)こんな感じ!1年生の最後の頃にどこのクラスに行きたいかのアンケートをとります。 ‘‘私は、数学好きだから理系してみよ~’‘なんて軽い気持ちで「理…

  • 今までの苦悩〜高校生編①〜

    こんにちは! Maplefarm(かえ)です♥️今までの苦悩〜中学生編〜が終わり今度は高校生✨✨高校生にもなれば落ち着くだろーなと思いましたが、そうでもありませんでした😅では!〜高校生編〜 どぞ(っ´∀`)っ 授業 高校生1年生になり、‘‘授業も難しくなるから頑張らなきゃ!’’そう意気込んでいた私。 しかし………… 高校1年生時の授業中の雰囲気は最悪でした。イジメがあったわけではありませんが授業態度が悪い生徒が目立っていました。 授業中に🔹教科書・ノートを机の上に出さない。🔹鏡・化粧品類を机の上に出してメイク…🔹教室内に紙飛行機が飛んでいる。 「何ふざけてんだ!教科書だせ!」と先生の怒鳴り声。…

  • 花粉症に負けるな!

    こんにちは(*^^*) Maplefarmです♥️みなさん花粉症対策してますか?最近、花粉が酷くなってきましたので私が知っている範囲で花粉症対策をお伝えしたいと思います♥️ 病院でもらうお薬 内服薬 目薬 市販のお薬 内服薬 目薬 マスク その他 病院でもらうお薬 病院で貰うお薬はとても効きますし、その人に合ったお薬を処方してもらえるのでとても安心ですよね♥️ 内服薬 こちらのお薬は私が飲んでるチラーヂンと一緒に服用しても大丈夫だそうです✨安心です❤️チラーヂンとは、甲状腺の病気の方が飲むお薬です。詳しくはこちら↓ 目薬 私はコンタクトレンズを使用していますがこちらの目薬はコンタクトしたままで…

  • 今までの苦悩〜第7話〜

    こんにちは(๑ • ∀•)ノ゙ Maplefarm(かえ)です♪今回で、 中学校編が終了します!!!ここまで全て読んでくれた方どのくらいいるのかなぁ(๑•᎑•๑)☆本当に感謝です♥️ありがとうございます☺️♥️では早速!中学校最終話です!•ω•。っ⌒♡。. 敵対心 受験 卒業 第6話 〜中学校 学校生活編〜 敵対心 中学校3年生になって、同じクラスのある男子K君からデートのお誘いがきました。K君はいわゆるチャラチャラしてる人達の中心人物の1人。断ったりなんてしたら大変です。でも私は男性恐怖症。‘‘どうしよう’'家に帰ってからもしつこく連絡がきます(T_T)1回行けば気がすむかな。離れて歩けば大…

  • 今までの苦悩〜第6話〜

    こんにちは〜 Maplefarm(かえ)です☆今日で中学校の部活動編が最終話となりました!!いつも見てくださる皆様ありがとうございます♥️ はじめに 第6話〜中学校3年生 部活動編〜 部活動復帰 転機が………! 戦いに挑む はじめに 読者登録してくださっている皆様へ。 最近、皆様のブログを1日で見る事が困難になってきました💦💦お仕事の日は特に……😣勿論、みなさんの全て見て回ろうと努力はしてます✨✨✨ なので!!スターをつけてくださった方から見ていく事に致しましたので私のブログを読みに来てくださった方は是非足跡を残して下さればと思います🙇ご理解、ご協力の程よろしくお願い致します(* > では、第…

  • 今までの苦悩〜第5話〜

    みなさんこんにちは〜(*^^*)/Maplefarm(かえ)です✨いつも読んでくださりありがとうございます♥️お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、現在、ブログをカスタマイズ中です♪びっくりされた方。ごめんなさい🙇そして、タイトルも最初のパターンに戻しました💦コロコロ変わってすみません😞💦これからもよろしくお願いします😣♥️ 前回までのあらすじ 第5話〜学校生活2年生編〜 授業 男性恐怖症 事件 友達 前回までのあらすじ 最低な父親から開放された私は中学校へ入学。なんと、その中学校は『不良校』で有名。廊下で野球していたり、窓ガラスがしょっちゅう割れたり、授業も中止になったり……………。私は…

  • 橋本病 経過報告

    みなさまこんにちは(。・▽・)ノ゙maplefarm(かえ)です♥ 今日は病院に行って来ましたので経過をお伝えしたいと思います(*^^*) お医者さんに言われた事 前回の検査結果 🔹最初の数値 🔹前回の検査数値 《 TSH 》 《 FT4 》 《 FT3 》 お薬はどうなったの? 今後はどんな感じ? 終わりに♡ お医者さんに言われた事 まず、診察室に入ったらお医者さんに 『顔色良くなったね!体調良くなっているみたいだね』 と言われました✨✨ 一瞬見ただけで体調良くなっている事が分かるなんて凄いなぁと尊敬しました♥️ そして、私の事ちゃんと覚えていてくれてることに感謝です☆とても嬉しく思いました…

  • 第4話 先生も共犯者…?

    こんにちは〜 maplefarm(かえ)です😄 いつも私のブログ読んで下さり ありがとうございます✨ 最近、1日のPVが100を下回ることはなくなりました!!これも皆様のおかげです(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ )₎₎ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘෆ 今後もどうぞよろしくお願いします☆では早速、前回の続きいきます♡あ、タイトル少し変えました💦 分かりづらかったらごめんなさい🙇 今までの苦悩〜第4話〜 《中学校2年 部活動編 先生も共犯者?》 私は中学校2年生へと進級。 相変わらず部活の雰囲気は最悪……。2年生になると ユニフォームを着られるようになります。 全員ではありませんが…。 私はというと… 着られませんでした…

  • 今までの苦悩 〜第3話〜

    みなさまこんにちは✨✨ あれれ? 生理きたかも……? でも量がなんか凄く少ないなぁ……(ó﹏ò。) といった感じで今悩んでいる maplefarm(かえ)です😐 では! お待ちかねの第3話いきまーす♪ 今までの苦悩 〜第3話〜 《中学校1年生 生活編》 ‘‘みんなと仲良くなれるかな’’ ドキドキしながらの入学式。 『○○ちゃん(私の名前)だよね??? みんな知ってるよ〜』 突然男子達が寄ってきました。 怖い……………。 父親の件で男性恐怖症になった私。‘‘なんで私の事知ってんのよ…😢’’恐怖のまま、学校生活は始まりました。 休み時間になると 毎度毎度、窓から10人程の男子達が 私の名前を呼んで…

  • スマートニュースに……!

    こんにちは! Maplefarm(かえ)です(○・ω・○)/ 今までの苦悩〜第3話〜 を書こうと思ったのですがー 昨日びっくりしたことがあったので それを書こうと思います! なので続きはまた明日です😅続き早く読みたいと おっしゃってくれた方々 ごめんなさい(ó﹏ò。)💦では、 びっくりした事とは…… なんと❕私の記事もスマートニュースに!! ⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。 7%って………笑 少なっ……笑 昨日たまたま アクセス傾向を見に行ったのです。そしたら… ( ゚д゚)ハッ!‼smartnewsの文字が…………まだあるかな〜! 見たいな〜♪ と思い、‘‘スマートニュース’’を インストール(…

  • 今までの苦悩〜第2話〜

    みなさまこんにちは! Maplefarm(かえ)です♡ブログ書き始めてから3週間。 なんと!! 昨日はアクセス数、 1日で200超えました!!!嬉しいです♡ みなさまのおかげです♥️ 本当に本当にありがとうございます(*_ _)”そしてこれからも どうぞよろしくお願いします😳 はい! では、はりきって昨日の続きいきまーす💨 《中学生でのイジメ》 〜部活動 1年生編〜中学生になった私は 『部活』『受験』 この2つがとても不安でいっぱいでした。どこの部活に入ろうかな。 やっぱりテニス部がいいなぁ。そう思っていた私は テニス部の見学へ。そこにいた同級生のお母様達に 「テニス部はイジメ多いみたいよ あ…

  • 今までの苦悩〜第1話〜

    みなさまこんにちは! Maplefarm(かえ)です(*´―`*)♡ えーと、今回はタイトル通り 『今までの苦悩』 をこれから綴りたいと思います!妊活からは離れますが、 病気になった以外にも 26年間生きてきて、 私は苦労ばかりの生活でした💦なので!!!それを今後 日記風に書いていきたいと思います! 第1話《両親の離婚》私が小学校高学年の時。母親は私に車の中で涙を流しながら 離婚してもいいかな と言ってきました。滅多に涙を流す事がない強い母親。私は『いいよ』と言いました。 さて何が起きたのか……⬇️ これは父親が圧倒的に悪いんです。まだ小さかった私から見ると もうそれは‘‘DV’’にしか思えま…

  • 婦人科へGo💨

    ども〜Maplefarm(かえ)です( ´ω`)ノ今回は、私のその後の進展について😌【 目次 】 ⭐産婦人科へ〜 ⭐今までの基礎体温 ⭐最近の基礎体温 ⭐さいごに ⭐産婦人科へ〜 はい!この間、 産婦人科へ行ってきました〜⸜( ˙꒳˙ )⸝チラーヂン飲んでその後どうかなー とお医者様に診てもらいました! そこまで進展はありません…笑 ごめんちゃい(o*。_。)oペコッ でも、いいこともあります!! 私の基礎体温を見た、先生の言葉⬇️ 『自分で排卵できてる時もあるね〜』 ウォォォ(۳˚Д˚)۳ォォォー!!やりました!!なんと(´⊙ω⊙`)!! 無排卵&不正出血ばかりだった私が! 排卵できている…

  • ストレス解消法

    みなさんどうも〜(○・ω・○)/今回は、ストレスについて♪ いきなりですが、 みなさんに質問です!‘‘ストレス解消’’してますか(」´0`)」? ストレスは 体にとーっても悪いですよね😣ストレスが溜まると 『不妊』や『体調不良』、『肌荒れ』等 様々な悪い症状が………😨ストレスは誰にでもあります。 ストレスないって人はいません💦 ↑ 自覚してないだけ! …ん? これ多分前も言ったな(*´・д・)(・д・`*)ヒソヒソ でもそれだけ伝えたい!!!妊活中の方は特に! ストレス溜めてはいけませんよ! ストレスが子宮にまで影響します…😨 では、みなさんは どのような‘‘ストレス解消法’’を しているので…

  • ママになる為の訓練

    みなさまこんにちは! Maplefarm(かえ)です!今日は少し 今の気持ちを語りたいと思います。もし、 私の言葉で救われる方が 少しでもいらっしゃったら とても光栄に思います。 子供が出来るというのは 奇跡的な事だと思います。すぐに子供ができる方もいますし なかなかできない方もいらっしゃいます。私はもちろん なかなかできない方に当てはまります。 ‘‘一体何が違うんだろう。’’ ‘‘私はなんで病気になってしまったの?’’何度も何度もそう思いました。 子供ができない苦しさを 家族にぶつけてしまうことも多々ありました。子連れの方を見るのも、 妊婦さんを見るのも、 しんどくて涙が出てしまうこともあり…

  • 『妊活』は夫婦間での協力が不可欠!

    みなさんこんにちは(。・▽・)ノ゙ 妊活をするにあたって、 「基礎体温」をつけたり 「検査」をする方が 多いかと思います!でもそれは、 女性側が行う妊活ですよね?? みなさま〜! 男性側も妊活をしなければならない事を お忘れではありませんか(」°Д°)」というわけで 今回は男性側が行う妊活をお話します。 【 目次 】 ⭐精液検査 🔹料金 🔹どこの病院へいけばいいの? 🔹どのように行うの? ⭐栄養 ⭐ストレス ⭐さいごに ⭐精液検査 まず、いくら女性側が頑張って 妊活をしていても、 男性側が原因の元だった場合 意味がありませんよね? というか、妊娠できません💦なので…旦那様にも協力をして貰いまし…

  • 肌ケア用品〜激選2品〜

    こんにちは〜(✿´ ꒳ ` )ノ Maplefarmです✨ 「橋本病」と診断されてから 約一ヶ月半経ちました〜 お薬(チラーヂン)飲み続けてますが 基礎体温はそこまで安定せず……😢 以前と比べるとマシにはなりましたけどね💦ちなみに 肌はとてもとても良い感じですよー笑いつになったら子作り再開のOKが 先生から言われるのかしら〜♪ ……… まぁ前置きはこのへんにしておいて 本題いきますか〜⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♬.*゚今回は何についてお話するか迷いますが。。 ここ2回連続で美容に関する事お話してきたので、 その流れで私の【愛用品】を 2つご紹介しちゃいます✨お肌のカサカサで散々悩んだので みなさ…

  • すぐできる!肌のお手入れ方法

    みなさんこんにちは! Maplefarmです(^^)♡最近本当にたくさんの方々に ブログを読んでいただいてまして 感謝しております(ㅅ´ ˘ `)♡ ありがとうございます✨ もっとアクセス数や読者の方が 増えたらいいなぁと思ってます❕ …ということで 今回は前回お話しました通り 肌のお手入れについてお話していきます! 【 目次 】 🔹9つのお手入れ方法 ①化粧水はたっぷり使う ②化粧品をつける前に… ③優しく洗う・拭く ④マメにファンデーションを! ⑤誰しも化粧水はきちんとつけましょう ⑥枕カバーは毎日清潔に ⑦タオルも清潔に…! ⑧睡眠はしっかりと! ⑨化粧品は綺麗に 🔹おわりに 🔹9つのお…

  • おすすめのスキンケア商品

    みなさま〜♡ ٩(๑˙╰╯˙๑)۶ ³₃こんにちは〜!ブログ書き始めてからきちんと数えてみました。 15日目です! なんと!読者数100人突破゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚ ありがとうございます✨✨ みなさんのおかげです(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ )₎₎ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘෆ これからもよろしくお願いします☆ 今回は〜 スキンケアについて書こうかなと思います!私は橋本病と診断されるまで 肌荒れでずーっと悩んでいたので、 肌について今まで何年も 「皮膚科に通ったり」「化粧品変えたり」「肌のカウンセリング受けたり」 と色々してきました。なので! 「私が聞いた話」や「使っていた化粧品」をご紹介します♪…

  • 橋本病とその後 その②

    みなさん(。・ω・)ノ゙ コンチャ Maplefarmです〜 さて、 前回の記事では 橋本病になり、チラーヂンを飲んで どう変わったかについて 途中まで書かせていただきました! ⬇️⬇️⬇️①「身体が軽くなった」 ②「肌が良くなった」 ※前回の記事はこちら↓ 橋本病とその後 その① - kae's diary / では、その続きいきます(੭*ˊᵕˋ)੭~♡【 目次 】 ⭐③イライラが減った ⭐④むくみがとれた ⭐終わりに ⭐③イライラが減った 橋本病が見つかる前、 私はちょっとした事で すぐイライラしてました。 家族に当たってしまうこともしばしば… ''……本当ごめんなさい(。 >﹏しかし、チ…

  • 橋本病とその後 その①

    どうも〜 Maplefarmです(*^^*) お陰様で読者数がかなり増えてきまして ブログ書き始めてから二週間くらいになるのですが 80人超えました! みなさん本当ありがとうございます♡ はてなスターもポチってしてくれると 嬉しくて、やる気がどんどん湧いてきます♪ ……さて、前置きはこの辺にしておいて 本題はいりまーす(/ ・ω・)/ 私は不妊症がきっかけで ブログを始めました(*˘▿˘*) では、 私の病状がどうなってきているのか 最近書いていなかったので 書いていこうと思います✨✨ 【 目次 】 ⭐橋本病と戦う日々 ⭐身体がどう変化してきたのか!? ①身体が軽くなってきた ②肌が良くなった…

  • 歯の健康診断してますか?

    こんにちは〜(。・▽・)ノ゙ Maplefarmです✨突然ですが、 みなさんは歯の健康診断を最近しましたか? 私はこの間、歯医者さんで 虫歯治療が終了致しました!! 歯医者さんに行ってお話を聞いて、 身体だけでなく、歯も健康診断を 受けないと駄目なんだなと思いました💦 なので、今回は歯について 『歯医者さんで聞いたこと』を お話していきたいと思います✨ 【 目次 】 ♣️虫歯は妊娠に影響する? ♣️虫歯は移る? ♣️虫歯対策 🔹歯ブラシ 🔹歯間ブラシ 🔹歯磨き粉 ♣️さいごに ♣️虫歯は妊娠に影響する? 私がまず驚いたのは、 『虫歯が妊娠に影響する』 ということです(・・)先生:「何かお薬は飲…

  • 冷え対策は意外と簡単!

    みなさんこんにちは〜! 最近、私のブログを読んでくれる方が 増えてきました✨ ありがとうございます♡ (*˘︶˘人)感謝☆今回は、「冷え」について お話していきますね☆ 【 目次 】 ⭐はじめに ⭐冷え症対策 ⭐冷えといえばやはり「生姜」 ⭐夏も冷え対策を! ⭐漢方 ⭐はじめに 突然ですが質問します。Q. 貴方は「冷え症」ですか?「はい」と答えた方!!! 意外と多いと思います。 私の周りにも冷え症の方かなりいますよ💦では、普段の生活で冷えないように 心掛けていますか? もし、何もしていなければ 「今日から!」「今から!」 冷え対策を始めましょう٩(。•ω•。)و冷えは身体に良くありません! 不…

  • 知っておきたい葉酸の凄さ

    みなさまこんにちは(๑ • ∀•)ノ゙ Maplefarmです☺️ 前回の記事の『妊活とカフェイン』は たくさんの方が見てくれたようで 本当にありがとうございます(ㅅ•᎑•)♡今回は、妊活や妊娠中で最も大切な 『葉酸』について書いていきますね☆ ちなみに、お肌に悩んでる方も必見です!!!〖 もくじ 〗 🍎葉酸ってどんな働きをするの? 🍎葉酸は誰しも必要不可欠?? ①発育に影響を及ぼす ②口内炎 ③貧血 ④肌荒れ対策 🍎葉酸が含まれる食べ物 🍎葉酸ってどのくらい摂れば良いの? 🍎葉酸ってどんな働きをするの? 葉酸とはビタミンB群の一種であり、 以下の働きをしてくれます ⇩ 🔸赤血球の生成 🔸動脈…

  • 妊活とカフェイン

    どうも( ´ω`)ノ Maplefarmです☆今回は『カフェイン』について 紹介していきたいと思います☺️ 《 目次 》 ♣️カフェインを含むもの ♣️カフェインのとりすぎ注意 ♣️カフェインレス ♣️ルイボスティーについて ♣️カフェインを含むもの カフェインは 「コーヒー」や「紅茶」、「チョコレート」、 「エナジードリンク」等の身近な物に含まれています。 ♣️カフェインのとりすぎ注意 最近では『カフェイン中毒』という言葉も よく耳にするようになりました。 また、カフェインの摂り過ぎでの死亡例もあります。 怖いですね(((;´•ㅅ•`;))) 妊娠中はカフェインはとってはいけない というとい…

  • 誰でも分かる基礎体温について

    みなさんどうもMaplefarmです!前回は妊活中にすべき事6つを ご紹介しました! 前回の記事はこちら↓ 今回は一つずつ、もっと詳しく✨ 書いていこうと思います(^^)今回は基礎体温についてです📝 《目次》 ➀基礎体温の正しい測り方 ➁基礎体温表の書き方 ➂理想のグラフ ➃低温相?高温相? ➄さいごに ➀基礎体温の正しい測り方 🔹朝、目を覚したら、 体を動かさずに体温を測ります。 ※体温計を頭の近くに置いておく事をおすすめします!🔹毎日一定の時間に測りましょう。 ※毎日同じ時間測るのが無理な場合は、 測る時間がずれても、 4時間以上睡眠を取れていれば大丈夫です。🔹毎回同じ位置に体温計をあてて…

  • 妊活中にすべき事

    みなさんこんにちは〜 Maplefarmです(*´―`*)妊活って思ってたより大変ですよね💦 時間や金銭的問題( •̀ㅁ•́;) それに精神面等々………(💧ー̀﹏ー́)妊活中の方! 一緒に頑張りましょう〜ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✨ということで! 今回は、妊活中にすべき事を6つ‼ 書いていきたいと思います(ˊ˘ˋ*)♪ 🍀目次🍀 ①基礎体温 ②ストレスフリー ③カフェインレス ④歯医者 ⑤葉酸 ⑥冷え対策 ①基礎体温 皆さんお馴染み基礎体温! 基礎体温は ▫️毎朝同じ時間に婦人体温計を使って測りましょう! ▫️普通の体温計ではなく、小数点第二位まで出る体温計です☺️ ▫️高温期と低温期の差が0.3度以…

  • 橋本病について

    みなさんこんにちは☺️Maplefarmです!前回、婦人科の医師から勧められて内科へ行った話をしました。今回は、橋本病と診断された私が これからどのような流れで治療していくのか、 橋本病とはなんなのか を順を追って話していきますね☺️ 〈目次〉 1.橋本病と診断されたら…❓ 2.子供ができなくて正解!? 3.橋本病って一体何❓ 4.あなたも甲状腺チェック❢ 5.おわりに… 1.橋本病と診断されたら…❓ 橋本病と診断されたら ↓このような治療をします 🔹内科の方で処方されたチラーヂンという薬を飲む 🔹内科で薬を貰いに行くついでに血液検査をする ※その人に合ったお薬の量を見つけるため 🔹基礎体温を…

  • 橋本病が原因⁉️ヨウ素過剰摂取注意❕

    婦人科で橋本病かもしれないからと 内科を勧められ、早速内科へ🏃 🔹医師の言葉 「うわーこんな数値久々にみました。 これはだるいでしょう? 貴方はねー 橋本病っていう甲状腺の病気だよ。 低下症のね。 見つけてもらって良かったねー。 これじゃあ妊娠無理無理。 婦人科の先生に手紙書いておくから渡してね。亅 ・・・え😶 今の状態じゃ妊娠無理ってなにーー😨 それに驚きなのが、 「不妊症」だけでなく 「身体のだるさ」「肌荒れ」「むくみ」 悩んでいた全てのものが 「橋本病」が原因だったのです❕ どうりで肌荒れ酷くなるし、 顔はむくんで 目が二重ではなくなる時が増えるし、 仕事が終わると身体重くて動かないなー…

  • 多嚢胞なのに内科へ…?

    今まで私は 卵巣機能不全 ↓になり 多嚢胞性卵巣症候群 ↓となり 漢方も効かなくなった ↓さらに 高度治療できる病院へ移動 ⇩そして… 1つずつ検査を進めていきました。 検査をして2週間後に結果を聞きに行き、 また検査をする。 ひたすらこれの繰り返し😐 そこであることが判明しました❕ お医者さんから、「えーとですね。 検査してて色々分かってきましたよ。 あなたはもしかしたら橋本病かもしれません。 なので早急に内科に行って診てもらってください。 紹介状今すぐ書きますので、 とにかく早く行ってほしいです。」と告げられました。 〈その時の検査結果〉 ※上から3つが異常数値ですFT4とFT3は正常値の…

  • 妊活開始ヽ(•̀ω•́ )ゝ

    結婚して、本格的に妊活開始☺️ということで! ピルをやめ、基礎体温をつけ始めた私。 およそ2ヶ月くらいで体調不良になり 生理もこない………もしかして…⁉ と思い婦人科へ〜 結果は(*'-'*)はい。妊娠ではなく、生理不順ですね😅 私の場合、そんな簡単に妊娠なんてしません!笑そして、卵胞チェックをすることになったのですが… 「多嚢胞性卵巣症候群」になっていました😨。多嚢胞性卵巣症候群とは 卵胞が発育するのに時間がかかり、 なかなか排卵しないこと。 卵胞がなかなか大きくならず、 ネックレス状になっているのが特徴。 悲しいことに。・゚(´□`)゚・。 漢方も効かなくなってしまっていて、 「うちでは対…

  • 卵巣機能不全に…😨

    さて! 漢方を4年間飲み続けていた私ですが 漢方を辞めることになります😨 なぜなら……… 社会人になり、家を出る事がきっかけで 病気が発覚したからです💦 病院を変えて 今までの事をお話して、血液検査もしました。 検査の結果から医師の言葉は……⁉️ 「貴方は卵巣機能不全という病気です。 このままだと身体が可哀想だから 漢方ではなく、ピルを飲みましょう。亅 との事でした。 はい。混乱です😅 結婚を意識し始めていた私。 卵巣機能不全って………😭 卵巣機能不全とは↓ 卵巣が正常にはたらかなくなり、無月経や月経周期が乱れてしまうこと。 ということで、はじめはルナベルというピルを。後々ヤーズというピルに変…

  • 高校生でまさかの生理不順⁉️

    私が不妊治療を始めた理由は、 生理が自然にこなかったから😟 いわゆる生理不順ですね。 Q 生理不順とは⁉️ → 主に…月経周期(周期︰月経の始まり から次の月経開始までを数えます) が25日〜35日周期より早かったり 遅かったりする症状 私の生理不順のはじまりは高校生から。はじめは、なんだろうな〜くらいにしか思っていなくて。 まぁそのうちちゃんとした生理くるだろう❢ とあまり気にせず、のほほんと過ごしてました😅 しかし、大学生になっても良くなることはありませんでした😥 なので……… 大学生になって、初の婦人科へ…🏃💨 婦人科って行きづらい…⁉ 婦人科に行くと、まわりは妊婦さんや 子連れの方ばか…

  • プライバシーポリシー

    個人情報の管理について当サイトは、取得した個人情報を、お問い合わせいただいたないようについての確認、情報提供のためのメール送信(返信)の目的以外には使用しません。また、知り得た情報を第三者に開示することは、公的機関からの書面をもった請求以外に一切致しません。 広告の配信について当サイトでは、以下の第三者配信の広告サービスを利用しています。Google AdSense , Amazonアソシエイト , 楽天アフィリエイトこれらの広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleア…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、maplefarmさんをフォローしませんか?

ハンドル名
maplefarmさん
ブログタイトル
kae's diary
フォロー
kae's diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用