chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カードキャプターさくら オールレビュー https://www.cc-sakura-all-review.work/

1998年から始まったアニメカードキャプターさくら。 当時、小学4年生だった私が全ての回、レビューしていくよ! 基本的に「さくら かわいい」しか言わないブログだよ。

たけぼう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/06

arrow_drop_down
  • わかってもらえないオタクの気持ち

    オタクの気持ちはわかってもらえない事を痛感した話カードキャプターさくらのクリアカード編がなんだかモヤモヤするって話を嫁にしたんだ。 なかよしをリアルタイムで読んでいたからわかると思ってだな。カードキャプターさくらってどんな話だっけ?お、おかしい、リアルタイム世代のはずだが・・・。旧作説明わかんない、クロウカードって何?あ、あれ?読んでないのか?まぁ、いいや 俺が言いたいことは旧作は作品のゴールが明確だったけど 新シリーズはわからないからなんだかモヤモヤするんだよ。要は旧作の世界観を壊されたくないんでしょ? だったら、読まなきゃ良いじゃん?ちがーーーーう!!! そういうドキドキ感も楽しみの一つな…

  • ロリコン注意報発令 チャイハロ第7話レビュー

    さぁ、今回はベアード様が登場する(嘘) ロリコン注意!? 第7話レビューするよ Money7:子どもをなめんなよ! 前回までのあらすじ あらすじ 強の秘密 つらい境遇に涙 子どもをなめんなよ! 感想 強の境遇つらすぎるが、愛は強を救えるか これは完全なロリコンですわ 次の仕事が気になる Money7:子どもをなめんなよ! 前回までのあらすじ 貧乏というだけでいじめられている愛 イケメンの華嵐先生は子供だけのハローワーク 秘密のチャイハロを紹介する。 私服警備員の仕事を成功させた愛。 強と話していると、強は胸を押さえて倒れる。 強の秘密が明らかに!? あらすじ 強の秘密 病院に運ばれる強。 二日…

  • 真犯人を捕まえろ 秘密のチャイハロ 第6話レビュー

    衝撃漫画、秘密のチャイハロ第6話レビューだよ Money6.あんたなんか、友だちじゃない! 前回のあらすじ あらすじ タイムリミットはたったの3日 真犯人の尻尾をつかめ 仲直り、強の秘密 感想 チャイハロ怖すぎ 愛は優しすぎる・・・ Money6.あんたなんか、友だちじゃない! 前回のあらすじ 貧乏というだけでいじめられている愛。 華嵐先生は子供だけのハローワーク、秘密のチャイハロに案内する。 最初の仕事で10万円の報酬を得た愛。 次の仕事はスーパーの私服警備員だったが、 警備員から万引き犯に仕立て上げられてしまう。 無実を訴えるために同級生、昌子に助けを求めるが目を逸らされてしまう。 あらす…

  • 雑記 レビュー書くのは結構大変な件

    レビューって結構大変だよねという話 あらすじはどこまで書いて良いか悩む 感想はあらすじと別になるように もっと文章力が欲しいぞ あらすじはどこまで書いて良いか悩む あらすじを書くのは難しい。 読者はまだ読んでないという前提に立ってあらすじを書いている。一番悩むのは最適な量。全部書くと完全なネタバレになるし、長くなる。 だからできるだけ省きたいが、省きすぎると何の話かわからないという事重要なシーンだけ掻い摘んで書けば良いと思うかもしれないが、 何でもないコマが重要なシーンの伏線になっていたりする。 伏線を書いておかないと、読者は置いてけぼりを食らう。でも、細かく書きすぎると文章が長すぎて読む気が…

  • カードキャプターさくら クリアカード編 1期で打順組む

    最近、打順組むシリーズしか書いてない。 本当はチャイハロのレビューを書きたいけど、 書くの時間かかるから土日に書き溜めするしか無いんだ。という事で、クリアカード編1期で打順組むよ クリアカード編で打順組んだ 各話感想 1話の再会シーンは泣いた 9話は旧作オマージュが良い 小狼△ 14話、小狼△ まとめ クリアカード編で打順組んだ 第01話 さくらと透明なカード 第05話 さくらとお花見ひっぱりだこ 第09話 さくらのドキドキ水族館 第13話 さくらとただいま苺鈴 第14話 さくらと神社と動物園 第16話 さくらと苺鈴のおともだち 第20話 さくらと虹とおじいさん 第21話 さくらと鏡と思い出の…

  • カードキャプターさくら クロウカード編、さくらカード編でイレブン(アニメ)

    おなじみのこのシリーズ カードキャプターさくら旧作でイレブンを組んだよ! 打順にしようとしたけど9つではおさまらなかったんだ。ちなみに今回は成績表示無し サッカーわからないし。 あと野球で例えると全員3割30本30盗塁のバリーボンズ級になってしまうからね。 イレブン さくらカード編が強い 一番好きな話は・・・ 一言で言うと イレブン 第01話 さくらと不思議な魔法の本 第16話 さくらと思い出の虹 第17話 さくらのこわーいきもだめし 第35話 さくらのすてきなクリスマス 第42話 さくらのまっくら学芸会 第46話 さくらと最後の審判 第48話 さくらとめざめた星の鍵 第57話 さくらと小狼と…

  • クリアカード編 なんだかモヤっとする

    カードキャプターさくらクリアカード編 20年ぶりの新シリーズという事で期待が高かったのか? なんだかモヤっとする。思い出補正がかかっているのか? いや、そうじゃない。モヤっと感について考察してみた 考察 物語のゴールが不明瞭 嫌な予感 でもそれでもさくらなら 考察 物語のゴールが不明瞭 旧作のカードキャプターさくらは クロウカード編とさくらカード編に分かれている。恋愛模様はいろいろあるものの、カードキャプターとしてのゴールは明確だクロウカード編は全てのカードを集める事が物語のゴール さくらカード編はクロウカードを全てさくらカードに作り替える事がゴール 非常にわかりやすく、読者もゴールを意識しな…

  • クリアカード編再放送 高まる2期への期待

    クリアカード編の再放送が決定! さくらちゃんに会えるよ! やったね、同志大きなお友達諸君!NHKが再放送をバンバンするってことは2期が近いのか? それともハピメモやさくら展大阪への布石? 個人的には2期を期待したい。細かいレビューもやっていこうと思うけど、 今回は2期への期待を書こうと思う。 知らない人のために旧作とクリアカード編のおさらい 旧作あらすじ クロウカード編 さくらカード編 クリアカード編1期あらすじ クリアカード編2期への期待 海渡側の目的は明らかになるか? さくらと小狼はハッピーエンドでお願いしますよ 旧作あらすじ クロウカード編 木之本さくらは元気が取り柄の女の子。(小学4年…

  • 一瞬だけ少女漫画に戻ったが、今度は冤罪!!疫病神でもついてるの!? 秘密のチャイハロ第5話レビュー

    第5話:万引き犯!!!今回は少女漫画っぽいぞと思わせてからの、 やっぱりチャイハロだなぁという展開 さくっとレビューしていくよ 前回までのあらすじ あらすじ 新しい仕事は私服警備 雪江の嫌がらせ、しかし、今回は助太刀が それでも私はやってない 感想 お!?少女漫画ぽいぞ でも、やっぱり最後は 前回までのあらすじ 貧乏というだけでいじめられている愛 華嵐先生は子供だけのハローワーク 秘密のチャイハロを紹介する。 無事に初仕事を成功させた愛。 しかし、報酬を狙う雪江の目が あらすじ 新しい仕事は私服警備 スーパーのタイムセール。 主婦に交じりながら、卵を奪取する愛。 買い物をしているように見えるが…

  • 大切な物のために何かを捨てる覚悟はあるか?秘密のチャイハロ第4話レビュー

    第4話:一番大切なものは、なに?第3話にして絶体絶命の主人公。 気になる第4話をレビューしていくよ 前回までのあらすじ あらすじ 幸せを得るには何かを捨てる必要がある 何を捨てるか決断する 任務再開、成功させる事ができるか!? 任務完了。しかし、次の波乱が… 感想 お金を持ってる事は悟られちゃダメ シンプルで強いメッセージ これサスペンスだっけ? 次回も波乱か 前回までのあらすじ 貧乏というだけでいじめられている愛 イケメンの華嵐先生は愛に子どもだけのハローワーク、秘密のチャイハロを紹介する。 初仕事は犬の処分。報酬10万円。 しかし、どうしても犬を処分できない。 すると、規約違反で処分を言い…

  • やるのかやらないのか!? チャイハロの掟は帝愛Gr並!? 秘密のチャイハロ 第3話レビュー

    第3話 やるのか?やらねぇのか?タイトルがこれまた凄い 任侠漫画と言われても違和感ない。 3話をレビューしていくよ 前回までのあらすじ あらすじ 初仕事は報酬10万円 内容は残酷 金のために非情になれるか? チャイハロの厳しい掟 帝愛Gr並みか!? 感想 まるでボディブロー 細かい演出がメリハリをつけてくる 胸糞悪い悪役 シンプルで強いセリフも魅力 圧倒的スピード感 今後の展開が気になるぞ 前回までのあらすじ 貧乏というだけでいじめられている愛川愛 現状を変えたいと願う愛に華嵐先生は秘密のチャイハロを愛に紹介した。 秘密のチャイハロとはお金が欲しい子どもが働くチャイルド・ハローワーク 社長から…

  • 4歳児でもチョコをもらってるのに お前らときたら

    バレンタインデーだね。 さぁ、なぜか分からないけど、4歳の息子がチョコをもらってきたよ!?一つも、もらえないオジサンがいるというのに。 ねぇ、4歳児に負けてどんな気分?よくわからないが、なぜか幅広い世代の女に気に入られる息子。 少なくとも俺の遺伝子ではないが、どうやったらモテるのか観察してみたよ。 4歳児に学ぶ女にモテる秘訣 女の子はみんなかわいい レディーファーストの徹底 謙虚であれ まとめ 4歳児に学ぶ女にモテる秘訣 女の子はみんなかわいい これは3歳の頃の発言 女の子はみんなかわいい との事です。顔がどうだの、性格がどうだの、スタイルがどうだの、はたまた年齢がと言ってるそこのオジサン! …

  • なかよし3月号で打線組んだよ

    なんJでよく見るネタ ○○で打線組んだ。 今回は、なかよし3月号で打線を組んでみたよ主要指標と評価項目は以下の様にリンクしているよ打率:ストーリ全体の構成、画力 ホームラン:インパクトちなみにカードキャプターさくら以外は前後の話の流れがわからないので、 点数が低めに出ることをあらかじめご了承頂きたい なかよし3月号打順 安定感があるさくらだが・・・ 圧倒的強打者 秘密のチャイハロ 若い作品にも注目 なかよし3月号打順 打順作品名打率ホームラン 1.カードキャプターさくら.3139 2.ゆずのどうぶつカルテ ~小さな獣医~ こちらわんニャンどうぶつ病院.28411 3.わかメン ~The Min…

  • くやしさを金に変えろ でもお金に替えられないものもある!? 秘密のチャイハロ 第2話レビュー

    悔しさを金に変えろ!さぁ、第2話だよ。 前回までのあらすじ あらすじ 恐怖の面接 金かプライドか!? 競争社会チャイハロ 5000万円稼ぐ小学生!? 残酷な初仕事 犬を処分しろ! 感想 金に魂を売らない心の強さ 真実を突く 重い言葉 金の魔力に打ち勝つ事ができるか!? 前回までのあらすじ 貧乏というだけでいじめられる愛 現状を変えたいと願う愛に華嵐(からん)先生は秘密のチャイルド・ハローワークを紹介する。 面接中の子どもの悲鳴が社長室から聞こえ、逃げ出す愛。 しかし、生き地獄のような現状を変えるべく、面接に戻ってきた。 いよいよ、面接開始だ。 あらすじ 恐怖の面接 金かプライドか!? チャイハ…

  • カードキャプターさくら クリアカード編 30話レビュー

    記念すべき30話 サクッとレビューしていくよ 前回までのあらすじ あらすじ 感想 さくらは強い 知世の裁縫スピードはスタープラチナ並み 小狼 ついに打ち明ける 海渡の最強感 今回の萌死ポイント 前回までのあらすじ 夏服に衣替えしたさくらたち。 そんなある日、友枝中学校の教室を巨大なハサミが襲う。 そしてモモが守護している本を動かすカギは、クリアカードと秋穂である事がわかり・・・!? あらすじ 家庭科室のカーテンが巨大なハサミによって切り裂かれていく。 教室の外で戦闘。 包囲の魔法が破られるが、疾風と行動のカードで固着に成功。 封印したカードがハサミじゃなくて、双剣である事に疑問を感じるさくら。…

  • 20代女子のたけぼうです

    下記サイトに20代女子だと認定された。 www.buzzfeed.com今後は20代女子たけぼうと名乗ろう(嘘) おジャ魔女どれみのクイズに挑戦 他の作品のクイズもどんとこい おまけ おジャ魔女どれみのクイズに挑戦 20代女子にしか解けないらしい早速やってみる事に・・・結果:全問正解妹と一緒に日曜8:30から毎週見ていたんだ。 俺の記憶力を舐めちゃいけない。正直、簡単すぎw 他の作品のクイズもどんとこい 20代女子にしか解けないクイズもっとないかな? カードキャプターさくらは原作を10週くらい読んでるし、アニメも7週はしているね。神風怪盗ジャンヌも余裕ママレード・ボーイもいけるよおそらく、妹は…

  • 秘密のチャイハロ 第1話レビュー

    第一話 この世は、金がすべてだ!せっかくなので第一話からレビューします。 サブタイトルがぶっ飛んでるよね。 ヤバイです。 あらすじ 感想 現実を突き付けてくるチャイハロ ギャップの効いた作画 もう続きが気になってしょうがない あらすじ 主人公、愛川愛は運動もできる、スポーツもできる。 しかし、貧乏だった。 彼女を妬む金持ち三人組からイジメを受けていた。 新任のイケメン教師、華嵐先生はそんな愛に優しく接していた。 愛は母子家庭。 父親は借金を作って他の女と逃げた。 母(雫)は愛を一人で育てている。 愛が4歳の時に、階段転落事故から救った際、右足が不自由になっている。 愛は母の手術費のため、ユニフ…

  • 秘密のチャイハロ 15話レビュー

    このマンガかなりヤバイです。 さくら目当てで買ったなかよしですが、凄いマンガを見つけたので、こちらもフォローしていきたいと思います。 前回までのあらすじ あらすじ 感想 前回までのあらすじで既にインパクト大 悪を葬るものがあるとすれば それはつまり それ以上の悪… 嵐馬△ ソッコーでスパイ看破 子どもの貧困がテーマ 要注目の作品 20年で小学四年生はここまで変わった。 前回までのあらすじ ビンボーというだけで学校でいじめられてる愛。ある日イケメンの華嵐(からん)先生が連れていってくれたのは、選ばれた子どもだけが働ける秘密のハローワーク・チャイハロ。そこでの仕事は大金がもらえるが恐ろしい仕事内容…

  • カードキャプターさくら クリアカード編 31話レビュー

    さぁ、なかよしを買ってゆめタウンで記事を書くばい! 今回が初レビューなんだよね。実は。 一般的なレビューだとあらすじ書いて、感想を書くわけだけど、あらすじ書きすぎるとネタバレになるから、さっと流して感想を中心に書くばい! 前回のあらすじ あらすじ 感想 今日の萌死ポイント 前回のあらすじ 学校に現れたクリアカードが自分の思うように姿を変える事を不思議に思うさくら。 小狼はさくらに何かを伝えようとする。 あらすじ 海渡さんの夢(過去の回想)から。話は魔法具について、真っ白な本のように書き込める魔法具だとか。その魔法具こそが秋穂だった。モモからの夢の続きはハッピーエンドになりそう?との問に「します…

  • カードキャプターさくら第一話 さくらと不思議な魔法の本レビュー

    第一話は神 さくら 怪獣じゃないもんは神 ウィンディ使うシーンは神 今回 封印したカード 今回の一言 第一話は神 記念すべき第一話 第一話の完成度は非常に高い。カードキャプターさくらは基本的に以下のようなプロット事件が起こる ↓ 事件の犯人のカードを封印する ↓ カード封印すると新しい魔法が使えてより強くなるこの新しいカードを集める感じはちょっとポケモンっぽい。 連載開始が1996年だから、当時はそういうのが流行ってたなぁ。 どうでもいいけど、私は151匹集めてポケモン図鑑を完成させたぞ話を戻すと、第一話はカードキャプターさくらってこういう話なんだというのがよくわかるようにできてるんだよね。 …

  • さくら展へ いざ六本木(後編)

    嫁に怒られないように、かさばる物は買わない。 ちょうど車のキーホルダーが外れちゃったし、 キーホルダーが良いな。 クソ。。。ランダムか。 3つくらいにするか、10個も買うと流石に・・・ん?何か聞こえてきた。 「フフ......へただなあ、たけぼうくん。へたっぴさ........!欲望の解放のさせ方がへた....。 たけぼうくんが本当に欲しいのは...これ(さくらのキーホルダー)...... これを車のキーにつけてさ....毎日みたい......!だろ....?」 「フフ....。だけど......たくさん買うとあまりに値が張るから.... たったの........3つだけ買って、他のキャラが出…

  • さくら展へ いざ六本木(中編)

    周りの会話も聞こえてくる。「知世ちゃんも主役張れるくらい可愛いよね。」わかってるじゃん、会話に入りたい。 が、変な奴だと思われるので我慢。彼氏にシーン設定を教える女性。 でもどうやらウロ覚えのようだ。 教えてあげたい。 でも、変な奴だと思われるので我慢。「小狼君、いいよね。 徐々にさくらに惹かれていくんだよね」あーーわかる、わかる、そうだよね。 会話に入りたい。すごく入りたい。 しかし、変な奴だ・・・(ry林間学校のシーン「スク水じゃん 大きなお友達が喜ぶね」たけぼうは激怒した。こちとら、そんなチンケな感情で 九州から来てない初めて出会った時の事から 単行本をゲットしたときの事や、 一緒に進級…

  • さくら展へ いざ六本木(前編)

    金曜日、有給とっていざ東京へ 熊本空港でパッパーステーキランチに初めて入店 レアがオススメですと言うから、 レアにしたが、これが全ての間違いだった。離陸後、速攻で就寝。 着陸態勢に入り、目を覚ますと強烈な腹痛。 これは下痢、間違いなく下痢。 刹那、ベルト装着サイン点灯 死刑宣告に等しい。 冷や汗をかきながら着陸を待つ。 着陸、荷物を取る。 ふと反対側を見ると、女性が荷物を取るのに手間取ってる。 というか、後のリーマン手伝ったれよ。 腹痛を我慢して荷物を取る。 ちょっと力が入り、肛門のガード力が弱まる。 「ありがとうございます」 「いえ、大丈夫です(正露丸持ってないですかね・・・)」やっとドアが…

  • CCさくら オールレビューについて

    ブログについて ブログ管理者のプロフィール ブログについて 1998年から始まったアニメカードキャプターさくら。 当時、小学4年生だった私が全ての回、レビューしていくよ! ちなみにアニメ版のさくらちゃんも小学4年生からスタートだったから、地味に同級生だよ!基本的に「さくら かわいい」しか言わないブログだよ。 このブログをきっかけにCCさくらを見てくれると非常に嬉しいです。 ブログ管理者のプロフィール 1998年当時、小学4年生、9歳。 妹の影響でカードキャプターさくらを見始めたのがきっかけ。 妹がいて本当に良かったぜ! 当時、一番覚えているのがタイムのカードさくらの第一印象は 「なに!?この子…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たけぼうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たけぼうさん
ブログタイトル
カードキャプターさくら オールレビュー
フォロー
カードキャプターさくら オールレビュー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用