chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
パンダ一家のいろんな話 https://www.panda-mom.com/

パンダ一家のいろんな話 「家を買う」事件勃発から プチ稼ぎにも熱が入るパンダmama そんな一家の誰かの役に立つかもしれない話

パンダmama
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/06

arrow_drop_down
  • 木村花さん事件に思う事

    お久しぶりです。 プロレスラーの木村花さんが ネットの誹謗中傷に耐えられず 自ら命を絶ったとネットニュースで知りました。 本当にひどい書き込みの数々で 驚きました。 あんなに平気で人に向かって暴言がはけるもんかと。 現在書き込みは書き込んだ本人により 削除されているよう。 いや、消すくらいなら書くな 声を大にして言いたい。 もちろん 「匿名」でしか言えない事もあると思います。 自分の身を守るためだったり 家族を守るためだったり そういう匿名は必要だと思います。 でも、自分の個人的な感情を 書き込む時、 私は「匿名」ではいけないと思います。 「発言の自由」も 「何を言っても許される自由」 ではな…

  • デトックスは必要

    泣く というのは デトックスになるという ストレスが涙となり 発散されるという なんかいろんなことに疲れて なんか 泣きたいなー!わーたーしー! なんて 泣いてしまった 多少酔ってるかな。 原因はまたおいおい書くとして 人としてあり得ないとか 自分ならそんな事しない。とか 考えてばかりの自分に気づいて 私自身 そんな事言えるような立派な人間でもないのに どうしてそんな風にしか考えられないの、、と 自分自身にも嫌気がさしたり 見たこともない相手に腹が立ったり そんなお年頃です。 人生って 人って 他人って 自分って難しい そんなふうに思う殴り書きの今です

  • 人の好きなものを批判する事

    お久しぶりです、、 の投稿で、微妙なお題になりました。 が、本題に入ります パンダ息子は変わっている 息子は病名がつかない程度の 「自閉症」なのだ いわゆる今で言うグレーゾーン 詳しくはまた後述するとして 物事のこだわりや 興味のなさ 興味を持つもの 振れ幅がひどい そして、 いま彼がはまっているのが 2次元 昔で言えば「オタク」なのだ 要はアニメキャラ 可愛い女の子のアニメキャラだ 誕生日プレゼントもクリスマスもいらないから そのキャラクターのTシャツを買ってほしい。 という その位今はハマっている ペンケースには ジャラジャラ缶バッチ ストラップをつける それでいいのだ、幸せなのだ それを…

  • 結婚するということ

    私はバツイチ→再婚 1回目の結婚は、それこそ 息子が10か月の時に破綻→別居 息子が一歳の時に調停離婚 結婚というのは ゴールではなくスタート それをヒシヒシと感じた 一回目の結婚 自分の頑張りだけでは どうにもならないことがある のを知ったのも一回目 出会いは必然であり そのスタートを切るのは タイミングである タイミングがなければ お別れすることもある 旬な話題としては、 山ちゃんと蒼井優ちゃんにとって 出会ってすぐ結婚というのは お互いにとって すごいタイミングだったのだな と思う 「結婚」とは 「夫婦」とは 忍耐 我慢 思いやる 許す 認め合う 相手の意見を聞く 話し合う という事 文…

  • 「1人で死ねばいいという」発言について

    ここ数年、自動車の事故 高齢者の事故 残忍な殺傷事件が多すぎて 当事者だったらと思うと 泣けてくる 今回の事件も どうして起こったのか なぜ人を巻き添えにするのか うらみがある人に対しに刃を向けず なぜ力のない弱いものに向けるのか それは本人が弱いからなのだと 私は思う 叔父叔母、いとこにうらみがあるとしたなら そこにうらみをぶつけるべきだと思う でもそれができない事こそ 弱さの表れなのだと その環境が嫌なら逃げればよかった それすら選択しようとしなかったのは お小遣いをもらう 食事も与えてもらえる そういう楽を選んだ 容疑者の甘えではないのか 周りのせいにするのは簡単で 自分は悪くないと思う…

  • 物事の考え方

    お久しぶりの題名が言い訳めいてるw が、いいんだ。と言い聞かせる 人生には色々なことがあって できたりできなかったり、 でも、 自分ができないことを 継続してできている人は 本当にすごいと思う ブログの更新にしてもそう 毎日毎日一定の時間に記事を上げて ネタを考えて 分かりやすく文字にする、絵にする。 睡眠もそこそこに記事を書いたり 勉強する人だっている ダイエットもそう 私のようにゆるく。とか言ってると 痩せないよ?という声も多いと思う 実際記事には上げていないけど 毎日体重は量っているし もちろん気を付けてもいる ブログも書きたいけど 生活の中で追いついていかないのが現状 他に勉強している…

  • ゆるダイエット44日←おぃ!日付飛んだぞ!

    ************************************** 【令和初日の体重は!】体重:50.6kg 目標まで:3.4kg 【平成最後に食べたもの】朝:コーヒー(牛乳入) 昼:パスタ 夜:鶏団子汁 ビール、チューハイ ************************************** 昨日はGW4日目でした ダイエットの報告も まとめてすらしないとか。 人間とは愚かなものです。 しかし、休みで動きまくってるせいか 体重は減ってます、、 嬉しいけど、ここからまた戻る。 と言うのをずっと繰り返しています。 これからガクッと落ちるには それなりの食事制限なり、 運動なりが…

  • ゆるダイエット38日・39日目と届いたグリーンカレー

    ************************************** 【4月25日の体重】体重:51.0kg 目標まで:4kg 【24日食べたもの】朝:コーヒー(牛乳入) 昼:生野菜・納豆・豆腐 おせんべい3枚 夜:キーマカレー ビール・チューハイ ************************************** 【4月26日の体重】体重:51.4kg 目標まで:4.4kg 【25日食べたもの】朝:コーヒー(牛乳入) 昼:激辛カレーパスタ納豆かけ 夜:お好み焼き・ビール ************************************** グリーンカレー届きました!…

  • 「家を買う」という大事件【番外編】初!固定資産税編

    ※パンダ一家「家を買う」流れ※ 昨年8月末に一戸建てを購入 ↓ 昨年9月末に引っ越し ↓ 今年3月・初!確定申告!←ここはまた書きます ↓ 今月4月・初!固定資産税!←今ココ 4月頭に、 やっと、固定資産税のお知らせがきました。 その金額、約10万!!!!!!!(*_ _) はい、来ましたね。 でも、これはまだ安くなってこの金額です。 わが家は新築一戸建てだったので 今年~3年間は「新築住宅等軽減税」で優遇され 今回来たものも通常のマイナス5万円ほどの金額。 2022年からは15万円ほど払うことになります。 あー恐ろしや。 今回来たのは 平成31年度 固定資産税・都市計画税納税通知書 と書いて…

  • ゆるダイエット36日目・37日目と、グリーンカレー

    ************************************** 【4月23日の体重】体重:51.9kg 目標まで:4.9kg 【22日食べたもの】朝:コーヒー(牛乳入) 昼:生野菜・納豆・豆腐 夜:グリーンカレー(ルーのみ) ビール・チューハイ ************************************** 【4月24日の体重】体重:51.3kg 目標まで:4.3kg 【23日食べたもの】 朝:コーヒー(牛乳入) 昼:生野菜・グリーンカレー(前日残り) 夜:中華スープ・キーマカレー ビール・チューハイ ********************************…

  • ゆるダイエット34日目・35日目とUSJ

    ************************************** 【4月21日の体重】体重:52.1kg 目標まで:4.2kg 【20日食べたもの】朝:コーヒー(牛乳入) 昼:お寿司 夜:豚汁・ビール・チューハイ ************************************** 【4月22日の体重】体重:51.8kg 目標まで:4.8kg 【21日食べたもの】 朝:コーヒー(牛乳入) 昼:カレー・フキとこんにゃく煮物・三つ葉とキャベツのお浸し 夜:てりやきバーガー・ビール ************************************ またまたまとめての報告失…

  • ゆるダイエット33日目

    【4月20日の体重】体重:51.8kg 目標まで:4.8kg 写メ撮り忘れヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 【19日食べたもの】朝:コーヒー(牛乳入) 昼:ラーメン(外食) 夜:トンカツ・もやしの中華サラダ 昨日はパンダ息子の参観日でした なかなか中学生で参観日もどうかな? と思いますが 親です。見たいです。 たまたま、パンダpapaも休みで 2人で見に行きました 参観日で初めての「音楽」 なかなか貴重な参観日で行ってよかった。 昼で会社を早退し、 帰宅後ラーメンを食べに行き 参観日へ行きました^ ^ 息子の中学校は 結構な心臓破りの坂を歩いて上がるんですが 体重は増えてますねー ラーメン食べてる…

  • ゆるダイエット32日目・昨日の肉じゃが

    【4月19日の体重】体重:51.3kg 目標まで:4.3kg 【18日食べたもの】朝:コーヒー(牛乳入) 昼:生野菜サラダ・ラッキョウ・納豆 おやつ:クッキー3枚 夜:肉じゃが・もやしの中華サラダ ビール・赤ワイン 運動:カーヴィーダンス 昨日朝に仕込んだ肉じゃが とても美味しくシミシミになってました♪ 食べる前に温め、絹さやを入れて 程よく火を通したら出来上がり やはり煮崩れすることなく 美味しくできました 普通のお鍋だとすぐ崩れてしまって 原型がなくなることも。 高いだけあってル・クルーゼ優秀です ル・クルーゼいっぱいに作った肉じゃがは 一瞬で無くなるパンダ一家です 肉じゃが食べ過ぎたんか…

  • ゆるダイエット31日目・唐揚げの下味は前の日?

    【4月18日の体重】体重:50.8kg 目標まで:3.8kg 【17日食べたもの】朝:コーヒー(牛乳入) 昼:サラダチキン・生野菜サラダ・ラッキョウ 夜:生野菜・唐揚げ・もやしの中華サラダ ビール・チューハイ 運動:カーヴィーダンス パンダpapaが休みだったこともあり、 昨日の夜ご飯は唐揚げと決めていたのに 下味の仕込みをするのを忘れ・・ いつも前の日に漬け込むんですが。 どうしよ? と仕事をしながら考えつつ と お肉をフォークでさしまくって 味が早くしみこむようにしてみよう! と思いつきました。 そして、とりもも肉3枚大体30分ほどこの状態で 時折かき混ぜながら下味をつけ 片栗粉をつけてあ…

  • 学校役員と・ゆるダイエット30日目

    【4月17日の体重】体重:51.0kg 目標まで:4kg 【15日食べたもの】朝:コーヒー(牛乳入) 昼:インスタント味噌汁・納豆・豆腐・メンマ 焼き菓子3個 夜:たこ焼き・マカロニサラダ(残り物) ビール 今日の夜は パンダ息子の中学校で 会議でした。 19時からなので仕事から帰り 急いで食べ物をお腹に詰め込んで 出かけました 帰って食べなくてもいいように、、 そう・・・この時期と言えば そのとーーーーーーーり。 役員です。 在籍期間に1回はしなくてはいけません。 去年はじゃんけんで負けたので 今年せざるを得ません。 しかし、どう思いますか? 1年~3年 一つの役員で 総勢60名集合 60名…

  • ゆるダイエット29日目

    【4月16日の体重】体重:51.4kg 目標まで:4.4kg 【15日食べたもの】朝:コーヒー(牛乳入) 昼:インスタント味噌汁・サラダチキン・納豆・豆腐 夜:お好み焼き(外食) 昨夜は母を連れて「夜桜」を見に行きました 今日が最終日ということで どうしても母を連れて行きたかったのです でも、着いたのは閉園30分前・・・ 急ぎ足で園内を見て回りました はぁ~すごくきれい~ 八重桜が所狭しと咲き乱れていました 日本人でよかったなぁ~と 大袈裟ながらに思います。 パンダ娘は何が何だか わからなかったかもしれませんが・・・ でもカメラを向けられればにっこり♪ 夜ご飯は母とお好み焼き屋に行きました 私…

  • ゆるダイエット28日目

    【4月15日の体重】体重:52.0kg 目標まで:5kg 【14日食べたもの】朝:コーヒー(牛乳入) 昼:ラーメン(外食) ←愛してやまないラーメン 夜:マカロニサラダ・コンソメスープ 今日は大好きなラーメン屋にいきました。 が 食べたのち。。。 猛烈な気分の悪さに襲われ 吐き気とともに気分の悪さ・・・ ラーメンが原因ではありません。 パンダpapaもパンダ娘も同じラーメンを 食べたのでそこではないのは確か。 おそらく私の体の疲れが原因 昔から体が強いほうではないので 太陽の下に長時間いると 家に帰ると途端に緊張感がなくなり バッタリとたおれこんでしまいます きっと土曜日のイベントの疲れが 抜…

  • ゆるダイエット27日目

    【4月14日の体重】体重:51.8kg 目標まで:4.8kg 【13日食べたもの】朝:コーヒー(牛乳入) 昼:ひじきご飯・ラーメン・マカロニサラダ・オニオンサラダ・ブラウニー 夜:カップラーメン 昨日のイベントでたくさん 食べてしまいました 持ち寄りの手作り料理がいっぱい! パンダ娘と一緒に食べて エコなひと時を楽しみました 約6時間ほどですが お天気のいい中で、日光にさらされた私は 長時間の日光が苦手な私は体力を奪われ 夜はぐったり、自宅に帰り2時間ほど 泥のように寝ていました 夕飯は寝ている間に 前の日に作ったカレーを パンダpapaと息子、娘、 3人で食べてくれていました 私は何も食べて…

  • ゆるダイエット26日目

    【4月13日の体重】体重:51.7kg 目標まで:4.5kg 【12日食べたもの】朝:コーヒー(牛乳入) 昼:生野菜サラダ・サラダチキン・納豆・豆腐 夜:カレールーのみ・さわらの漬 運動:カヴィーダンス(10分) 夕飯はカレー でもご飯なしです 昨日は仕事!でし といっても遊びのようなイベント パンダ娘と2人で参加 豚さん! 桜とパンダ娘 なにもかもが新鮮かつ 未知との遭遇でした 「自給自足」という世界 私は まだ何も不便のない この世界に疑問を持っていない という事に気づかされました 〔電気ガス水道の当たり前〕 気づいたからといえ 変えれるか?と言われれば 変えられないです 変えるつもりがな…

  • ゆるダイエット~25日目

    【4月12日の体重】 【11日食べたもの】 【4月12日の体重】 体重:51.6kg 目標まで:4.4kg 【11日食べたもの】 朝:コーヒー(牛乳入) 昼:生野菜サラダ・すき焼き風煮込(ご飯なし) 夜:小松菜の中華炒め・タコザンギ2個・ビール・チューハイ 運動:カヴィーダンス(10分) 夕飯控えめにしました。 そうそう、家を買った話が 随分滞っていますが 明日はわが家に「太陽光パネル」が付きます。 まだ、許可が下りてないので 発電スイッチはおせませんが 工事が完了する予定です。 またこちらも後日報告いたします。 以上。 読んでいただきありがとうございました! ↓ぽちっとしていただけたら泣いて…

  • ゆるダイエット~24日目

    【4月11日の体重】 【10日食べたもの】 【4月11日の体重】 体重:52.2kg 目標まで:5.2kg うわーーーーーーーー 久々に52キロオーバー ちょっとがっくり来ます。 が、炭水化物を夜に食べてる時点で ダイエットにも何にもなってないですよね 自分に甘すぎです。 ううううう。 生理だから仕方ない←おぃ!反省しろ! 【10日食べたもの】 朝:コーヒー(牛乳入)・デコポン1個 昼:生野菜サラダ・納豆・豆腐 夜:冷麺・ビール・チューハイ 運動:カヴィーダンス(10分) 今日は休肝日の予定でしたが 金曜日に変更になりました。 休肝日の予定で冷麺でしたが 急遽だったのでお口が冷麺でしたので 決…

  • ゆるダイエット~23日目

    【4月9日の体重】 【8日食べたもの】 【4月9日の体重】 体重:51.9kg 目標まで:4.9kg 【8日食べたもの】 朝:コーヒー(牛乳入)・インスタント味噌汁2杯 昼:生野菜サラダ・納豆・豆腐 夜:山芋ステーキ・お寿司!!!←パンダpapaのお小遣いから ビール 運動:カヴィーダンス(10分) 体重増加。あたりまえだね。笑 昨日の夜ご飯は回転ずしの お持ち帰りお寿司でしたもの。 昨日はパンダpapaお休みの日で 用事があって帰宅が遅くなる私を気遣って お寿司を注文してくれていました。 「mamaが楽できるでしょ♪」と やーさーしー!!!! ダイエットにはなりませんが 嬉しくて美味しいので…

  • ゆるダイエット~22日目

    【4月8日の体重】 【7日食べたもの】 【4月8日の体重】 体重:51.7kg 目標まで:4.7kg 【7日食べたもの】 朝:コーヒー(牛乳入)・穂先メンマ・煮卵2個 昼:生野菜サラダ・おにぎり おやつ:プリン 夜:激辛カレー納豆かけ←また ビール やはり昨日のバカ食い&運動不足が 体重に現れました 最近甘いものは全然食べたいと思わないのに やはり生理のなせる業ですね プリンなんて買っちゃいました。 ファミマの「ライザッププリン」←写真撮り忘れ 味は・・・ダイエットプリンにしては カロリーが高いのに(224cal位)味は・・・うん?でした。 以上。 読んでいただきありがとうございました! ↓ぽ…

  • ゆるダイエット~19日目・20日目・21日目・まさかのまとめて報告OMG

    【4月6日の体重】 体重:51.3kg 目標まで:4.3kg 【4月7日の体重】 体重:51.2kg 目標まで:4.2kg 【4月8日の体重】 体重:51.2kg 目標まで:4.2kg まとめの結果発表になってしまいました。 さいてー三日分なんて。 この三日、ほぼ横ばいの体重。 今日生理になって食欲旺盛なので、 明日明後日の体重が心配だー 【8日食べたもの】 朝:コーヒー(牛乳入) 昼:枝豆・笹の葉寿司5個 おやつ:おせんべい 夜:うなぎ弁当(母が買ってくれた) 運動:花見にて歩く 昨日はお天気も良く 母を誘って女子のみで花見に行きました。 ↓桜を背におちゃらける娘 ↓桜を背にたそがれる娘 ↓…

  • ゆるダイエット~18日目・DVDダイエットのレビューをしてみた

    【4月5日の体重】 【4日食べたもの】 *カヴィーダンス *「ビリーズブートキャンプ」 *コアリズム *TRFのダンササイズ *千葉麗子のヨガ 【4月5日の体重】 体重:51.1kg 目標まで:4.1kg まーたーも!写真撮り損ない。 使えんやつです、私。 そしてまさかの2日遅れー! 貧乏ゆすりの癖がついてないので 貧乏ゆすりはできませんが、全身もみもみと 鉄分・ミネラルサプリ、お水はのんでます♪ 【4日食べたもの】 朝:コーヒー(牛乳入)・インスタント味噌汁 昼:生野菜サラダ・納豆・豆腐 夜:冷麺 運動:カーヴィーダンス(10分) 私のやってるカーヴィーダンス 昔、流行ったやつです。 私は、…

  • ゆるダイエット~17日目・市販薬のどこを見て買うか?

    【4月4日の体重】 【3日食べたもの】 【4月4日の体重】 体重:51.2kg 目標まで:4.2kg ちょっとへりましたね。 一進一退。 ちょっとずつちょっとずつです。 またも1日遅れの更新~ 【3日食べたもの】 朝:コーヒー(牛乳入)・インスタント味噌汁 昼:生野菜サラダ・納豆・豆腐 夜:激辛カレー納豆かけ←また おやつ:飴ちゃん5個 昨日はのどが痛くて のどが痛くて、会社帰りに薬局へ寄って 「パブロンSゴールドw」を買い、 車内で1回目を飲み、家路につきました。 なぜ「パブロンSゴールドw」を選んだか? 薬の箱って「何に効くか」がデザインされていて そして、効能のところにも「何に効くか」が…

  • ゆるダイエット~16日目

    【4月3日の体重】 【2日食べたもの】 【4月3日の体重】 体重:51.6kg 目標まで:4.6kg 考えて食べることを放棄した二日間が 影響したと思われる体重。 炭水化物って本当に体重増えるね、、実感 【2日食べたもの】 朝:コーヒー(牛乳入)・煮卵2個 昼:生野菜サラダ・納豆・豆腐 夜:すき焼き風煮込み・ビール・酎ハイ ピノ3個 飴ちゃん5個 ゆーて、今日は朝から体調悪し。 のどが痛くて痛くて。 飴ちゃん5個も食べちまいました。 普段なんて絶対食べないものを わざわざ家から持参してまでたべました。 パンダpapaお客さんにもらったとかで 持って帰るんですよね、飴ちゃん。 でも活躍してくれま…

  • ゆるダイエット~15日目

    【4月2日の体重】 【1日食べたもの】 4月の目標!!! 【4月2日の体重】 体重:51.3kg 目標まで:4.3kg 【1日食べたもの】 朝:コーヒー(牛乳入) 昼:おもち・カップヌードル 夜:焼うどん 昨日はパンダ娘の進級式だったので 11時ごろ自宅に帰りました。 持ち帰り給食で、紅白のお餅のお土産があったので パンダ娘と「醤油のり餅」にしてお祝いしました。 【レシピ】 材料:お餅2個・お醤油・海苔2枚 ①・お餅を柔らかくなるまでチン ②・①のお餅全体にお醤油をまぶす ③・海苔でくるむ 「おめでとーかんぱーい」 して食べました。 「○○ちゃんは、ピンクね!」と 「美味しいね♪」とモリモリ食…

  • ゆるダイエット~14日目・たまには羽目を外せ!

    【4月1日の体重】 【31日食べたもの】 【4月1日の体重】 体重:51.6kg 目標まで:4.6kg 昨日の「考えて食べる放棄」のお陰で きちんと体重が戻りました(*⁰▿⁰*) 今日からまた開始と行きたいですが、、 今日はパンダ娘の進級式! 1クラスお姉さんになりました 晴れて「年少」さんに。 なので今日までいいかぁ〜なんて自分に甘い ダイエッター。←だから痩せないんだょ? なんだか、園の服を着ただけで随分とお姉ちゃんに見えます そして、お得意のおふざけモード 【31日食べたもの】 朝:なし 昼:ビール・牡蠣定食(外食) 夜:ビール・激辛カレーパスタ納豆かけ 今日は「平成最後の花見」に行きま…

  • ゆるダイエット~13日目・モミモミ継続中!

    【3月31日の体重】 体重:50.9kg 目標まで:3.9kg 前日キープ!奇跡だ。 おそらくモミモミが効いたのか←単純過ぎ 【30日食べたもの】 朝:コーヒー(牛乳入) 昼:カップヌードル←まんぷく最終回影響w おやつ:ドーナツ←久々甘い物 夜:ぎょうざ・中華スープ ビール・チューハイ まんぷくが最終回でした。 毎朝毎朝、チキンラーメンや カップヌードルのできる過程を見て そりゃもう影響されまくりです パンダ娘とシーフードヌードルBIGを 分けて食べたのですが カップを見たパンダ娘のが一言 「まんぷくみたい〜♪」というので 「それ!それだよ!まんぷくは このカップヌードルを作った 人のお話だ…

  • ゆるダイエット~12日目・痩せたいなら「贅肉をつまめ」

    【3月30日の体重】 【29日食べたもの】 【3月30日の体重】 体重:50.9kg 目標まで:3.9kg ちょっぴり戻りましたが きっとパスタのせいです。←ひとごと 【29日食べたもの】 朝:コーヒー(牛乳入) 煮卵2個 昼:納豆・豆腐・生野菜サラダ・穂先メンマ 夜:激辛カレーパスタ納豆かけ←また 休肝日 運動:20分ほどのウォーキング 休肝日なのでまた甘やかして激辛カレー頂きました。 美味しかったー。 完全に虜です。 痩せたかったら「贅肉をつまめ」の真意 「楽に痩せる」と言うのは 永遠のテーマです。 でもそんなの叶っこない。 でも、なんとなくそれに近いものを発見 発見。というより、 ダイエ…

  • ゆるダイエット~11日目・痩せたいなら「水」を飲め

    【3月29日の体重】 【28日食べたもの】 なぜ、「痩せたいなら水」なのか 【3月29日の体重】 体重:50.6kg 目標まで:3.6kg 最新低体重を記録しました。 貧乏ゆすり&サプリがきいとんかな?なんて 勝手な思い込みをするのが私です。←単純 【28日食べたもの】 朝:コーヒー(牛乳入) インスタント味噌汁 昼:納豆・豆腐・生野菜サラダ 運動:カーヴィーダンス(10分) 夜:パスタの激辛カレー納豆掛け 昨日の夜は炭水化物(パスタ)を食べてしまいました。 理由は、大好きな激辛カレーをパンダpapaが 買ってきたせいです。 そう、パンダpapaのせいです。←the無責任 なんて、ほんとにもの…

  • ゆるダイエット~10日目・「鉄分不足」はダイエットに大敵?

    【3月28日の体重】 【27日食べたもの】 「鉄分不足」が体重減少を阻止? 【3月28日の体重】 体重:51.2kg 目標まで:4.2kg ちょっと増えちゃいましたが許容範囲です。 「やはり考えて食べる」ということを 実践することが大事です 【27日食べたもの】 朝:コーヒー(牛乳入) インスタント味噌汁・煮卵2個 昼:納豆・豆腐・生野菜サラダ 運動:カーヴィーダンス(10分) 夜:茄子とひき肉のカレー(ルーのみ) お刺身・小松菜と豚肉の中華風炒め 「鉄分不足」が体重減少を阻止? 皆さん「 鉄分不足」がダイエットに大敵なのを ご存知でしたか? これまた昔テレビで見た記憶があり 検索してみたら、…

  • ゆるダイエット~9日目・「貧乏ゆすり」が役に立つ?

    【3月27日の体重】 【26日食べたもの】 「貧乏ゆすり」がダイエットにいい? 【3月27日の体重】 体重:50.9kg 目標まで:3.9kg 久々51キロを切ったのでうれしかった~ ゆーて、0.1キロ切っただけだけど。笑 でも、こういうのが頑張ろうと思うポイントですよね。 ま、明日はわからないんですけどね。 次は50キロを切るのが目標かな←すぐ調子乗るw 【26日食べたもの】 朝:コーヒー(牛乳入) インスタント味噌汁・煮卵2個 昼:納豆・豆腐・生野菜サラダ 運動:カーヴィーダンス(10分) 夜:キャベツサラダ・大根サラダ 大根と厚揚げのお味噌汁 手羽先のから揚げ2本 「貧乏ゆすり」がダイエ…

  • 「家を買う」という大事件⑨

    www.panda-mom.com ↑前回続き・・・ 随分間が空いてしまいましたが、 こちらも忘れたわけではありません。 引っ越しが決まってすることを整理してみた 【何から手を付けるか】 引っ越しは大掛かりな「断捨離」? パンダmama引っ越し片付けプチポイント! 「引っ越し」という作業が 人生最大に 「面倒くさいもの」ということは知っている 引っ越しが決まってすることを整理してみた ①小物の片づけ梱包 ②今の家の、何をどこに置くか決める ③置けない大きなものはどうするか ④新居で足りない物のリストアップ ⑤家電をどうするか(使う・買替える) ⑥必要備品の買いそろえ(物干し・ラックなど) ⑥引…

  • ゆるダイエット~8日目

    【3月26日の体重】 体重:51.6kg 目標まで:4.6kg 【25日食べたもの】 朝:コーヒー(牛乳入) インスタント味噌汁 昼:納豆・豆腐・生野菜サラダ・煮卵2個 運動:カーヴィーダンス(10分) 夜:麻婆豆腐 生野菜サラダ ささみのガーリック風味 ビール・酎ハイ 毎日記事を上げられるブロガーの方は本当にすごいな と思います。 「尊敬」の一言です たったこんな記事さえ毎日上げられん私は ダメダメです でも、マイペースに楽しみます←おぃ 以上。 読んでいただきありがとうございました! ↓ぽちっとしていただけたら泣いて喜びます にほんブログ村

  • ゆるダイエット~7日目

    【3月25日の体重】 体重:51.9kg 目標まで:4.9kg 【24日食べたもの】 朝:コーヒー(牛乳入) もやしナムル 昼:カップヌードル←おぃ 夜:麻婆豆腐 生野菜サラダ 運動:散歩 日曜日なので娘を連れて 実家にいこうと母に電話 なんだか元気が無く 私「え?調子悪そうだけど?」 母「そうなの、元気ないの。金曜日に38℃まで熱が上がって、、うんぬんかんぬん、、、」 話をまとめると *昔患った「顎関節症」が再発 *炎症で高熱でた という事でした 様子を見に行きましたが パンダ娘の顔を見て? 元気になったようです。 熱も下がっていたようで一安心。 以上。 読んでいただきありがとうございました…

  • ゆるダイエット~6日目

    【3月24日の体重】 体重:51.4kg 目標まで:4.4kg 【昨日食べたもの】 朝:コーヒー(牛乳入) 魚肉ソーセージ 昼:カレーパスタ 夜:もやしナムル 塩昆布キャベツ お好み焼き(パンダpapaおすそ分け) 運動:散歩、ウォーキング 土曜日ということもあり 会社の事務仕事とは違い 家の中をバタバタ動き回ったり パンダ娘と遊んだりお散歩行ったり 色々動くポイントがあるので お休みは好きです☆ ダイエットは食べた以上に動かないから 脂肪が増えるんですものね、、 そう、そこなんです カロリーを取りすぎるから 消費できるまでにいたらず それが脂肪となり体につく それをずっと繰り返すから「太る」…

  • ゆるダイエット~5日目

    【3月23日の体重】 体重:52.2kg 目標まで:5.2kg もーーやってしまった 昨日記事アップできず、、 土日は鬼門だ 【3/22食べたもの】朝:コーヒー インスタント味噌汁昼:生野菜サラダ 煮卵二個 豆腐夜:カレーそば 22日は休肝日という事で、そば粉100の麺を買ってカレーそばにしました どうしてもカレーそばが食べたく炭水化物を食べないルールを破りましたが休肝日なので、そうしました^ ^ わが家では1週間に1日休肝日を設けます本当は2日連続した方がいいみたいですが もう少し年を取ってから考えたいと思います 以上。 読んでいただきありがとうございました! ↓ぽちっとしていただけたら泣い…

  • ゆるダイエット開始-4日目

    【3月22日の体重】 【パンダmama体重表】 【昨日食べたもの(祝日)】 【ダイエットには低GI値の食品を】 【3月22日の体重】 体重:51.6kg 目標まで4.6kg そして大失敗!!!! 体重は量るけど、 その写真撮るという行為に慣れておらず 今日の体重写真無し・・・もーぉ。。 ブロガーさん見習わなきゃ・・・ 【パンダmama体重表】 気合い入れのため、表を作ってみました。笑 細い時の服がほんとに入りません。 つらいれす・・・ 【昨日食べたもの(祝日)】 朝:コーヒー(牛乳入) よっちゃんイカ 昼:ラーメン(外食) 夜:豚汁(芋系無)・もやしナムル・鮭 ビール・酎ハイ 昨日はパンダpa…

  • ゆるダイエット開始-3日目

    【3月21日の体重】 体重:52.3kg 目標まで5.3kg 【3月20日食べたもの】 朝:コーヒー(牛乳入) インスタント味噌汁 昼:お好み焼き(3/5) お昼休憩(カーヴィーダンス10分) 夜:鶏団子スープ(鶏団子、大根、青梗菜、しめじ、人参、ネギ入) 昨日より0.9kg増えとる。 同じ薄手のワンピースで。 1kgは上下の範疇って人どのくらいいるのかな そんなに上下するもの?しないもの? 太りやすいので昔から1kg増は当たり前だったけど、、 中年なので 「代謝が悪く痩せにくくなってる」 と言うことを踏まえたら もっと運動量、動く量を増やさねば? と言うことだろうな。 若い頃なんてすぐ痩せて…

  • ゆるダイエット開始-2日目

    【3月20日の体重】 《3月19日食べたもの》 ⑧体重を量るタイミングは 頑張るダイエットはしない 「パンダmama風・ゆるダイエット」とは 【パンダmamaがなぜ痩せたいか】 「ダイエット」に大事だと思うこと 【3月20日の体重】 体重:51.4kg目標47kgまで4.4kg 《3月19日食べたもの》 朝:コーヒー(牛乳入) インスタント味噌汁昼:納豆・豆腐・サラダチキン (昼休憩:カーヴィーダンス10分)夜:外食(お好み焼き・生ビール) むむむむ、前日より1.6キロ減きっとこれはルームウエアのせい今朝体重を量った時、軽いワンピースだったので軽くなったんだろう。明日も同じワンピで量るぞ ⑧体…

  • その一口が「デブの元」

    いきなりですがパンダmama「ほどよいダイエット開始」 します ずっとね、 ずっとダイエットしたいとは思っていて。 でも、今日・・・ついについに表示されてはいけない数字が体重計に表示され・・・とうとうここまで来たか。と好きなだけ食べて好きなだけ呑んで自業自得なんですが。ショボン ↓後悔、いや「公開」します (現在)身長:154センチ体重:53キロ (パンダ娘妊娠前・理想体重)体重46キロ (現状)7キロオーバー(´・ω・`) この46キロという体重が 理想体重ということは 精神疾患を患って40キロ切ったあと徐々に体調がよくなり 44キロ~46キロをうろうろして大体46キロを保ち始め、 見た目も…

  • ある日の絶不調の原因

    不調は突然やってくる 不調の原因すぐにわかる ファイテン依存症 人間の体には電流が流れている 生体電流にはチタンが効果的 ファイテンのチタンはどのように含まれているのか 羽生くんも愛用中 走り回る仕事に欠かせないグッズ 不調は突然やってくる ある日、左側後頭部表面のしびれを感じた。 気分も悪く、これはまずい・・・と思い 脳神経外科に行こうと決めた。 土曜日の午後だったので大抵の病院は終わり 何とか空いている病院を見つけ MRIを撮ってもらった。 が 何も問題なかった。 「問題なく血管も異常ないです」と 一安心・・・ 不調の原因すぐにわかる だが、このMRIを撮ってもらう前 病院着に着替えるとき…

  • 「家を買う」という大事件⑧

    ⑧ www.panda-mom.com ↑前回続き 8月末、いよいよ売買契約の日 10時指定銀行へ着きました 売主さん・不動産屋さん・司法書士さん 銀行の担当者さん パンダ夫婦、計7名で会議室に集まりました 何が行われるかというと 指定銀行からパンダpapa口座へ 借入金額(3500万越)が一括で入金される←一瞬大金持ち ↓ その後、そこから売主さんへ送金←一瞬で元通り ↓ 送金完了まで待つ待つ待つ(20分程度) ↓ 書類(建築段階などからの膨大な資料)・鍵、受取 こんな感じでした 待つ間は雑談したり、大人7人が沈黙したり←これキツイ そして、1時間くらいで終わって、 晴れて「パンダ一家の家」…

  • 「ダブダブ~♪ダブダブぅ〜う」

    娘「かか~ダブダブ~♪ダブダブよね♪」私「うん?ダブダブ???」娘「うん!ダブダブ、こうよ♪」と娘が見せてくれたのは、手で作ったハート。 私「あ、ラブラブ~💛ね^^」 ニッコニッコしながら手でハートを作って 「ダブダブ~💛ダブダブ~💛」と連呼か、かわいい・・・←親バカ しかも一週間前まではこの💛も手で作れなかったのに。ラブラブ~はいつ言えるようになるだろうか。 ちなみに まだ「がびょう」は言えません↓ www.panda-mom.com そして、今ご飯後のドーナツタイム 口の周りチョコだらけ そしてチョコがつかないように 小さい指でつまんで持ってるw しっかり晩御飯食べたのに ぺろっと食べちゃ…

  • タバコを吸いたい気持ちについて考えてみた

    禁煙は本当に失敗したのか 聞く耳を持たない人には強制執行 吸いたい気持ちを想像してみた 禁煙もダイエットも何が大事か 禁煙は本当に失敗したのか パンダpapaがこっそりタバコを吸っていた時 「2本目だょ」といったのが先週水曜日 それから吸ってない。と言い張るパンダpapa もう信用していません。 そして、話をしようとしても 聞く耳をもちません。 「もう吸うの?いつも通りなの?」 と聞いても「なにがーーー?」です。 ムキーーーーー!!! 普段ならこんなことない 聞く耳を持たない人には強制執行 はい、ガサ入れ決行!!! パンダ娘とお風呂にないっている間鞄チェック!!!! 入ってました、タバコ 中身…

  • 「家を買う」という大事件⑦

    www.panda-mom.com ↑前回の続き なんとなんと、初めて物件を見に行って 1ヶ月後には銀行でローン契約することになるとは、、 恐ろしや あー恐ろしや 人生何が起きるかわかりません 「おうちを買う」なんて人生プランにはありませんでした というのも、私は10年間以上シングルマザーだったから。 そんなの夢も希望もあるはずありませんw それに再婚したのもアラフォーで 旦那も再婚 家買うゾ!!!なんてなりません まだまだ不安はいっぱいだけど、 母のおかげでこの家を買う。という事にもなり (母の金銭援助あり前提の購入・いずれ同居) 義理の母なのにゆくゆくは一緒に住むことを 快諾してくれたパン…

  • 内緒で禁煙をやめたパンダpapaに「絶望した」理由

    「絶望」に落ちたのは喫煙姿を見た瞬間 【タバコをやめた理由】 なぜ私はここまで絶望的な気分になったのか 文章にして感じたこと 「絶望」に落ちたのは喫煙姿を見た瞬間 昨日の事です。 パンダpapaが私に内緒で タバコを吸っていたのは 禁煙開始から4か月ちょっとの昨夜 パンダ娘を寝かしつけ時に いつも一緒に寝てしまう私ですが、 昨日は久々に寝ることなく起きたのがいけなかった・・・ こっそり外でたばこを吸う パンダpapaを目撃 それはそれは絶望的な気分で もう、それから顔も見たくない 話したくもない、もちろん触るな、話かけてくれるな。 という感じでした。 昨夜、パンダpapaには 投げやりになり、…

  • 「三つ子の魂100まで」

    「三つ子の魂100まで」とは 潜在意識が大事とは? 「三つ子の魂百まで」の人格形成とは 自分の子が「いい本性」を持つにはどうしたらいいか 意味を知って感じたこと 娘の成長が著しい 3歳2か月 とにかくしゃべる、しゃべる、しゃべる 「かか!(←私のこと)お仕事頑張った???」 「にーには???ととは???」 「○○ちゃんのこと好きな人ー!」 「かかちゃんのこと好きな人ー!って言って??」 とか、泉のようにいえる言葉をとにかく放出します。 可愛いです。 そんなところで「三つ子の魂百まで」という言葉 母も孫を見て 「今が大事・今が肝心」と繰り返す なんとなくはわかっているけど・・・ 結局本当のところ…

  • 「家を買う」という大事件⑥

    www.panda-mom.com ↑前回の続き ローンの審査(仮)に入るということで もう、うっきうきのパンダpapa… でも、 車を前年に買ったばかり。 審査が通るかどうか? そして、年齢も・・・ 何年ローン????(-▽-) 不安だし、何なら審査に落ちてもいい・・ なんて思っていた私ですが ローンの審査は何を見る? *年収に見合った物件であるか *勤めている企業の信頼性・勤続年数 *他ローンの有無(収入の何パーセントを占めているか) 大体こんな感じらしく ひとまず、わが家は問題ないだろうといわれ ローンの審査(仮)を2社で通すこととなりました。 地元の銀行2社 ローン審査(仮)の書類を書…

  • メルカリのフォームが変わった!

    最近メルカリのフォームが変わりました ∑(゚Д゚) 何年も同じフォームで使っていたので めっちゃ使いにくいーん。です。 ラクマに似せてる 検索はいちいち虫眼鏡を押さなくても 検索できるようになってていいですが・・・ 前のバージョン↓ 今のバージョン↓ そして、自分の出品ページ! どこ押せば出るの????!!! ちんぷんかんぷん 自分の商品ページに行くには ①マイページというところを押して ②自分のアイコン周辺をタッチ すると自分のページに行けます。 なれるのに時間がかかりそうです。 そういえば・・・ 最近変な購入者が多くて ものすごく困ってます 人気の商品って欲しい人が多くて 閲覧数も跳ね上が…

  • 子供は親を選んで生まれてくる?

    先日、実家に帰った時に ふと目に留まった新聞 「かみさまは小学5年生」という本の広告 どうしても読みたくなって すぐ、本当にすぐ、その場で購入した。 この本に救い(私が知りたい答え)がある気がして それを確かめたかったのだ。 大きな文字で 小学生でも読めるような本で 一気に読んだ 小さい頃から 神様や天使と会話できる女の子の話が インタビュー形式で書いてある この表紙の女の子がその子。 実際この子も、神様だったらしい。 ふんわりした雰囲気を持っている女の子 元神様で、今も神さまと話せるからかな?? この本の話は本当か 本当か? なんて誰にもわからない。 「信じるか」「信じないか」 のどちらかだ…

  • 「家を買う」という大事件⑤

    www.panda-mom.com ↑からの、 前回続き、、、 パンダpapaの 欲しい、気に入ったスイッチが入ってしまい 他は見なくていい! とまでなったパンダpapa とにかく「母と住む」 という未来の話があるので 母にも相談をしなくてはいけません。 そして、下見をしたのが金曜日 私が土日休みなので 次の日母を連れて見に行くことにw 展開早すぎて何が何だかわかりません。 駅からは少し歩くのですが 母も随分気に入った様子 やはり 部屋が8畳 お手洗い お風呂あり やはり歳を重ねるとお手洗いが近い方がいい そしてあろう事か母まで 「ここ決めたら?早くしないと売れちゃうよ? 隣は色々ダメだけどこ…

  • 大きなしぃっぽは・・・

    昨日はポカポカだったので パンダ娘とお散歩に 気持ちよかったー ただ娘と歩くだけでも 幸せだなと感じる ジャンパー着た時、なぜだか 今日はフードを被ると言い張り フードを被るパンダ娘 顔ながっ! 「ワンちゃんとお散歩にいく!」 と、携帯ショップ店頭でよくある ビンゴでビンゴしていただいた景品の ビニールのワンちゃんと共にお散歩へ 20分ほどお散歩して自宅前に戻ると 娘「今度はあっちいってみる!」 と、まだまだお散歩欲の絶えない娘 私「行ってみようか?」 娘「うん!疲れるけん抱っこ!」←おぃ 私 「え!お散歩は抱っこしたらお散歩じゃないよ?」 娘「だってー疲れるもん」 私「じゃぁ、ベビーカーでロ…

  • 「家を買う」という大事件④

    www.panda-mom.com ↑からの、 前回続き、、、 次は、気になって気になって仕方がなかった 隣のおうちを拝見 まずは間取り↓ 【3LDK】 1階ー8畳+お風呂+お手洗い 2階 ーリビング20畳+中二階ロフト 3階 ー8畳+6畳 玄関→広い 1階部屋→8畳・ウォークインクローゼット有 1階トイレ→狭いけどある 1階お風呂→広い(タオルの棚なし) 2階台所→対面キッチン 2階リビング→20畳 3階ベランダ→広い 3階部屋→8畳・ウォークインクローゼット有 3階部屋→6畳 【感想-いいところ】 玄関が広い 玄関が広く、大きな下駄箱も有 もし車いすになったとしても、 スロープさえあれば難…

  • かか「ごぎょう」ないん?

    娘「かか?ゴギョウないん?ガギョウ?ゴビョウ?」 写真フレームを飾るために 画鋲を探していた私に娘が言った一言。 私、大爆笑 私「○○ちゃん、が・びょ・う。画鋲だょ。」 娘「が・ぎょ・う!ごぎょう?」 私さらに大爆笑 もうわざとじゃないかと思うほど 違う単語を持ってくる。 どうやっても画鋲といえない娘 でも子供のすごいところは 1日後にいえるようになったりすること 3歳なる前はDA PUMPのUSAを 「あーもんべーべーあもミカン!!!」って 大きな声で歌ってて 「あもミカン」がわが家のはやりでしたが 1週間後にはちゃんと 「かーもんべーべーアメリカ!!」と 歌ってました。 でも、母としてはも…

  • ほじくらまんじゅう??????

    パンダ娘 保育園から帰ってくるなり 娘「かか!ほじくらまんじゅうしよ!^ ^」 私「ん?!?!ほじくらまんじゅう?!」 娘「ほじくらまんじゅー押されて泣くなーよ?」 私、大爆笑 私「〇〇ちゃん、、おしくらまんじゅう。だよ?^ ^」 娘「ほじくらまんじゅう!!!!」 娘のつたない言葉に またまた癒されたパンダ一家でした♡ ↑おみかん大好き♪パンダ娘 以上。 読んでいただきありがとうございました! ↓ぽちっとしていただけたら泣いて喜びます にほんブログ村

  • 「家を買う」という大事件③

    www.panda-mom.com ↑からの、 前回続き、、、 新築物件を見せてもらうのに担当者さんまち 30分ほど待った後 担当者さん到着 中を見せてもらうことに その担当者さんがとっても感じよくて 好青年・・・でも 半分チャック空いてました 見たくて見たんじゃないんです 視界に入ってきたのを見逃せずw 指摘する?しない?一瞬迷いましたが 全開じゃなかったのでスルーすることにしました。 まずは 実際ネットに載っていた物件から案内してもらうことに 【3LDK】 1階ー6畳+お風呂+お手洗い 2階 ーリビングのみ 3階 ー8畳+6畳 玄関→狭い 1階部屋→6畳(希望は8畳) 1階トイレ→狭いけど…

  • 全国的にはいつ頃出すもの?

    その土地土地によって 出すタイミングが違うんだろうか? 桃の節句「お雛様」 言い伝えも様々なのかな。 早く出さないと嫁に行けなくなるとか 早くしまわないと嫁に行けなくなるとか 嫁に行けないばっかりで困るな あそこの神社はカップルで行くと神様が嫉妬して 必ず別れる・・・とか言うジンクスあるけれど お雛様結婚してるんだから 大丈夫じゃないんだろうか? うーん わが家、今まで出すタイミングがなかなかなく パンダpapaの次の休みを待っていたらどうにもならないので 日曜日一人で出してみました うーん、すてき 大々的な7段飾りとかではないけど パンダ娘、今年も大喜びです 年々理解してきてるので 出しがい…

  • 「家を買う」という大事件②

    パンダmama「家を買う」大事件を こなす決心をした。 と言いたいところですが まだまだまだ不安不安不安。 でも、ひとまず「母と住む」という その先の大きな目標を見据えることで 前を向くことにしました はい。前向いたところで・・・ いや、前を向いたと思い込んだところで、、 今回は母と同居という所が前提なので ①場所 →坂道がないほうがいい →駅から遠くないほうがいい →静かなところがいい(駅近で) ②価格 →未知数(当たり前だけど安い方がいい) ③間取り →1階に8畳の部屋(ゆくゆくは母が住む部屋) →1階にお風呂とお手洗いがある ④ローンが通るか →車のローンがあるので難かも? →そんなこと…

  • 「家を買う」という大事件

    「家を買う」 そんな大事件が パンダ一家に舞い降りたのは 2018年6月のこと それまでの私の人生で 自分が一戸建てを買う&住むなんて事は これっぽっちも想像した事がなく… それまでの人生 おしゃれなインテリアにもほぼほぼ興味なし 夢もないので希望もない。笑 そんな人生に 「家を買う」という話が持ち上がりました。 人生何が起こるかわかりません でも、私は全然乗り気じゃありません もう不安しかない ローンとか! ローンとか!! ローンとか!!! なぜ家を買う話になったか なぜそういう話が持ち上がったかというと、 一昨年、父が亡くなり 母が実家で一人で生活をするようになりました。 それも母は病気の…

  • バレンタインの高級チョコといえば?

    もうすぐバレンタイン パンダ息子(14歳)は今まで義理チョコしか もらったことはありません でも今年は・・・ 本命チョコがもらえそうです。 でもその前に 今年もまたばーばからいただきました。 はい。 GODIVA様 私はジャンポールエヴァン様がいいなぁ❤︎ ばーばからのGODIVA様 ↓↓↓↓ 外側 のぞく、、 そしてパッケージ自体がチョコっぽい オーーーーーーープン!!! なんて美味しそう!!!! 説明 説明 ばーばいわく 「あなたもひと粒もらいなさい。」 「ひ。ひ。ひと粒・・・・・」 9個じゃ半分に分けれないかららしいです。 一個も食べれないよりいいか・・・ 私は大体、できる限り生チョコを…

  • インフル菌を食べてみた!?(続)インフルに紅茶は効くのか

    【振り返り】 パンダ娘インフル経緯 先週から保育園でインフル流行 ↓ 日曜日夕方微熱〜高熱 MAX38.9℃ ↓ 月曜日インフル決定 ↓ 火曜解熱 ↓ 解熱後翌水曜、木曜、金曜・登園禁止 という流れにより 昨日、無事治癒証明ゲット 12日からは保育園行けます。 あんしん。 そして紅茶の実験をするべく 金曜日、 パンダ娘の残したご飯を あえて食べました。 そして紅茶を飲む。 私はもともと体が強くないので インフルにもすぐかかるし 絶対なりたくないんです でも、自分があえて食べる事で 紅茶がインフル菌に効果があると 立証できるのではないかと 今のところなんともない が。 インフルの潜伏期間は1〜3…

  • インフル菌に紅茶がいいという話は本当か?

    インフルには紅茶がきく? インフルエンザに紅茶がいいと 読者になっているロガーさんが書いていた 一家が罹患する中 奥さまだけ発症していない それは紅茶を飲んでいるからかも。と。 「なぬ?!」 「そんなことがあっていいのか。」 と 思いつつ我が家には 紅茶を飲む習性がなく買うこともなかった どこか他人事。と思ってしまう。 私は誰よりもインフル罹患率が高いのに 高校の合格発表もインフルで行けず 安芸灘地震もインフルで自宅のこたつだった。 ほぼほぼ2年に一回はかかっているにもかかわらず 去年はかかっていないから 余裕だ。と思っていた。 しかし、休み明けの先週月曜日 パンダ娘のクラス(保育園)で イン…

  • メルカリ・プロフィール欄に書いた方が良い事

    誰でもなんでも 何かを始めるときは 「初心者」です 不慣れで、戸惑って そのたびに調べて少しずつ少しずつ 人の方法を真似たり学んだりして 自分のやり方を見つけていくのです パンダpapaの同僚の奥さんが メルカリをはじめて、パ二くっていたので いろいろアドバイスしたことで 私もいろいろ気付かされました そこで私の経験が少しでも 役に立てば嬉しいです。 プロフィール欄に書いておいたほうがいいこと ①メルカリ初心者だということ ②購入された方が優先だということ ③商品に問題があった場合 連絡をもらうこと ーそれぞれの解説- ①メルカリ初心者だということ →【解説】 メルカリ初心者だということは 評…

  • 新品未使用品でもメルカリで買わないもの①

    新品未使用でもメルカリで買わないもの① メルカリで新品未使用の物を買うとき 気をつけることがあります *amazonの方が安い *100均の出品物がある と言うことが多々あります。 ↓amazonの方が安い例↓ パンダpapaが 「洗車用のホースがほしい」 というのでさっそくメルカリチェック! パンダpapaがポツリ 「amazon安かったよ・・・」 私「なぬ?」 すぐに調べたら出てくる出てくる メルカリより安いホースたち。 しかしamazonの中で 同じようなものでも品質の違いがあるようで 1500円台のものあったのですが、 レビューを見て1799円のものに決めました。 181円の差は大きい…

  • メルカリ初心者の方が気を付けるべきコツ

    ヤフオクのユーザーは30代~40代の男性が多い メルカリは20代~30代の女性が多い という統計が出ているようです。 ヤフオクでも出品したことがありますが オークション形式のものは評価がない新人には とてもハードルが高く、 ぜんぜん見向きもしてもらえませんでした。 しかし、メルカリが出た後ですかね フリマ出品と言って、自分が決めた金額で売るという 出品形式も追加されました。 興味のあることはしてみたい性格なので 出品してみたところ・・・売れました。 オークション形式とは比べ物にならないほど売れました。 ヤフオクの最大のいいところは 「送料別でも売れる」ところです。 売りたい金額+送料を購入者か…

  • 初心者でもわかる!メルカリ商品発送方法の決め方 【パンダmamaの場合】

    前回の記事で メルカリで発送する際、パンダmamaは A4サイズに入るか?入らないか? で決めるといいました (メジャーと計りを準備する) 目安になるものがあったほうが 決めやすいですよね。 これからメルカリ始める人も 始めて間もない方にもらくちんな方法です。 初心者でも分かる!A4サイズ2.5㎝~3cm簡単発送方法の決め方 イラストにしてみたので参考にしてください♪ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ 簡単決定スリーステップ! 【パンダmamaの場合】 1:A4サイズ入る 2:2.5cm以下 3:らくらくメルカリ便 195円 少し厚みがあるかな?と感じた場…

  • メルカリ発送のコツ⇒A4に入りますか?パンダmamaの場合

    送料を意識した 商品出品をしましょう。 と以前の記事で書きました。 メルカリで何がネックって 送料がネックです。 手数料ももちろんですが、 メルカリ手数料=販売価格の10% と、明確なのであきらめるしかない部分。 ただ (販売価格)ー(手数料10%)-(送料) = 手元に残るお金 なので、販売手数料よりも 考えなければならない部分は送料なのです 高額商品でないかぎり ほぼ手数料以上の送料がかかります。 発送方法の決め方 (パンダmamaの場合) 「A4に入るか入らないかまず判断」 です。 商品の大きさと重さで 変わってきますが 「A4に入るか入らないかまず判断」 基本だから2度言いました。笑 …

  • ネットde賢くお買い物 (amazon・楽天・yahoo)

    誰でも 「いいものを安く買いたい」 というのが本音です 欲しいものがあるときは、 楽天・amazon・yahooなどネットショップ、 メルカリなどフリマアプリで 一番安いところを検索して 購入するようにしています。 ①まず自分のお気に入りを探す ②レビューの部分を見る←人の感想はかなり大事 ③いいなと思ったらお気に入り・欲しいものリストにチェック ④大体の目星がついたら同じもので 価格の安いものをとことん探す 我が家は 去年「一軒家」という とんでもないものを購入したがために スリッパ1つからそろえないといけない事態になり… かなりお世話になっています。 それに、 ネットショップの最大のいいと…

  • メルカリ面白コメント集と変な人は「ブロック」で

    メルカリを長くしていると なかなか面白いコメントや 目を疑いたくなるようなコメントが来たりします どのようなコメント返しをするか 楽しみながらしていますが 入った面白コメントと 私の心の声と共にご紹介します 心の声であり、本当に返信したわけではありません(笑) 【例:5000円商品についたコメント】 コメント→「1000円だったら買います。」 私の心の声→「うん、そうね。私も買うよ。」 【例:2000円商品についたコメント】 コメント→「300円になりませんか?」 私の心の声→「まず、眼科行って!」 【例:他、商品についたコメント】 コメント→「他の人が●●円で売ってたのでそれでお願いします」…

  • メルカリ初心者がやりがちなこと

    プチ稼ぎ&断捨離目的で始めたメルカリですが メルカリ初心者がやりがちな事を上げてみたいと思います。 ①価格を低く設定しすぎる ②手数料・送料を考えて出品していない ③コメントのやり取りの最中に他の人に買われてパニくる ④コメントに惑わされる (ばら売り可能ですか?など) ⑤値下げ要求にパニくる はい、これ全部私の失敗談です。 順序だてて、どう対応すればよかったのかを ひとつづつ説明したいと思います *************************************** ①価格を低く設定しすぎる *************************************** まず、自分の…

  • 断捨離・メルカリver

    前回の私のプチ稼ぎ(&断捨離)の中で 1番続いているものは「メルカリ」です そのメルカリについて深堀したいと思います。 まず「メルカリ」とは??? 一言でいうと 「フリマアプリ」 =「自分の持ち物を売る」& 「人の出品物を買う」 ************出品の流れ*************** ①アプリダウンロード ②新規登録 ①売りたい物の写真を撮る ②出品する ③誰かが買う ④発送し評価を待つ ⑤評価されたらこちらも評価をする ⑥売上金が入る ****************************************** 見るより、試す! 試さなくても、登録だけはしてても損はない。 …

  • 主婦でも誰でもプチ稼ぎ&断捨離

    やっぱり誰でも少しはお小遣いや 家計の足しになる事はしたいはずです 私もお金大好き そんな中私も今までいろんな「プチ稼ぎ」を してきました。 断捨離!!でもありますが他にも素人でもできるプチ稼ぎです 私が今までしたきた ★プチ稼ぎ達↓★ メルカリ→フリマサイト ヤフオク→ヤフーオークション amazon販売→要はせどり キャッシュ→自分のいらない服を撮影するだけで査定して現金化 フリーマーケット→地域のフリマで出品 フリル(現:ラクマ)→フリマサイト A8(アフィリエイトサイト)でのセルフバック案件 この位です。 どれも一長一短あります。 メルカリ 【○長所1】 →利用人数が莫大で売れる率が高…

  • ZOZO社長前澤さんに思う事

    ツイッターでZOZOの前澤社長さんが ご自身のツイートをリツイート・フォローしてくれた中から 「100万円100人に総額1億円プレゼント」 という企画をしましたね。 何を隠そう 私もフォーローしリツイートもしましたょ。 もちろん!【←なぜかドヤ顔】 地位も名誉もある人がそんな企画を! わくわくしました。 みんながZOZOで買ってくれたから お返しにってそういう考え方 できそうで、できないと思うんです。 売名だのなんだのって言われてましたが、 私は素敵な夢をもらえたな。 と思いました。 選考基準が気になるところでしたが 抽選?先着? みんな気になるところだったでしょう。 違いましたね。 やはりそ…

  • 誕生日プレゼントはメルカリで

    息子のお誕生日プレゼントはというと 去年の11月にもう渡しました。 1月の誕生日で11月ですよ??? そんなもんですか?中学生。 まぁそんなもんですかね。 サンタもばれてるし、 それなら自分の好きなものを 早くほしい。という事ですよね。 何が欲しかったかというと、 どーーーーーーーしても どーーーーーーーしても スプラトゥーン2の ポッキーTシャツが欲しいと。 買いましたよ 買いましたっ メルカリで。。。 6,500円で!!! 高すぎやしませんか? ただの半袖Tシャツですよ??? お出かけ着になるんなら 6500円でもいいんですけどね? クリスマスとお誕生日のプレゼント合算で このTシャツが良…

  • 息子誕生!14年前の今日!

    分娩室で4時間ほど,、ぼっちで放置され やさぐれてた私 お腹すいて力でないし、 上手にいきめないし 生んでいる最中に あきらめそうになりました。 いや、実際口に出しました。 「もう無理!!!」って。笑 息子は、「おいおいおいおい」って思っていただろうな。笑 母が私のそばにいたいと言ってくれたみたいですが 事前に立ち合いを申し込んでないとダメ。と言われ 私は朝方から生むま親族は誰もそばにいませんでした。 元旦那も立ち合い出産は望まず。 まぁ、元旦那は膨らんでいく私のお腹を見て 「気持ちが悪い」 なんて言い放った人なので。 立ち会ってもらう必要もないですね。 結局 息子もうまく出てこれず、吸引され…

  • 出産前のおしるしあった?なかった?

    明日1月9日は息子の誕生日 14回目です。 出産予定日は1月8日 14年前の今日でした 14年前の今日の予定日の記憶は ほぼない。笑 ただ既に実家に帰ってました 増えすぎた体重のせいもありますが 運動しなさいと言われていたので 実家に帰ってから夜ウォーキングするのが 母との日課でした その日の夕方も母と40分くらいのウォーキング 気持ちの良い疲れを感じながらも なんとなくお腹の違和感を感じつつ 「ん?痛い?痛くない?張ってる?」 みたいな感じです しかし その数時間後お手洗いに行くと 生理級の出血!!! それはもう驚いて病院に電話しました 「おしるしですね」 え?!まぁまぁな量ですけど??? …

  • パンダママです★

    はじめまして ワーママ・パンダママです 普通すぎる事務員で 普通の主婦です 物心ついた頃から 船乗りの父がおり 3歳上の姉と私は 厳格な母に育てられ 27で結婚 息子が10ヶ月で別居→離婚 10年のシングルマザーを経て 再婚【←年齢ぼちぼちバレるパターン】 今現在は 4人構成の普通の家族↓ 私 旦那氏→1歳年上 子供→中2の息子&3歳の娘 そんな私は 旦那大好き【←絶賛旦那育て中】 旦那大好きでも、愚痴は出る【←当たり前】 子供はもっと大好き【←さらに当たり前】 もちろん 家族のことで悩んだり お金のことで悩んだり 容姿を気にしたり 体重を気にしたり ダイエットだってするし シミもシワも気にし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、パンダmamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
パンダmamaさん
ブログタイトル
パンダ一家のいろんな話
フォロー
パンダ一家のいろんな話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用