chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いつも心にリゾートを・・・ https://kokoroniresort.hatenablog.com/

ビーチリゾート好きのあれこれ。HGVCを活用してハワイを楽しんでいます。2019.1月ハワイ島旅行を更新中!

hannah828
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/06

arrow_drop_down
  • 【食べる】やっぱり PANDA が好き♪

    令和なのでぼちぼち復活します。ハンナです( `∀´ )ノ 健康って大事ね!! kokoroniresort.hatenablog.com これで滞在中の足を確保したら 次女と合流。 待ち合わせはロイヤルハワイアンセンターのフードコート。 考えてみたらアサイーボウルしか食べてない私達。 なんとなく腹減りです。 次女の場合、食べたいものがピンポイント。 ○○の△△が食べたいといった具合です。 この時、フードコートを見て即決したのが PANDA EXPRESS 言わずと知れた中華ファーストフード。 アメリカのフードコートには必ずありますね、笑。 日本は川崎、木更津、最近、お台場がオープンし 3店舗あ…

  • トロリーに乗ろう!メリット、デメリットは?

    昨日は開幕戦に行ったので更新を休みました。 ハンナです( `∀´ )ノ 開幕の勝ちはうれしいぞー♪ kokoroniresort.hatenablog.com ↑↑↑ の記事の続き。 購入にあたり Lea Leaトロリー メリット デメリット 結論 買い物が一段落した私。 まだまだ見足りない次女。 ここからは別行動です。 私はロイヤルハワイアンセンターへ。 これから一週間利用になる トロリーのチケットを購入しにきました。 お世話になるのは3階にあるH.I.Sラウンジ 購入にあたり 出発前、トロリーのチケットをお得にするため、 Lea Leaマガジンを2冊、購入していました。 680円の雑誌には…

  • 【買う】ROSS or RACK?買うならどっち??

    ドキドキとワクワクが止まりません。 ハンナです( `∀´ )ノ 皆さん、お待ちかねのアレが始まりますよ~ あれって? そう ぷ・ろ・や・き・ゅ・う kokoroniresort.hatenablog.com ↑↑↑ の記事の続き。 次女が行きたいと言ったお店。 まずは NORD STROM rack 本家ノードストロームには足を踏み入れることもありませんが ラックが付くだけで、グッと庶民の味方になります。 ワイキキにも出店したなんて、本当に便利になりましたね。 次女はこちらで水着を購入。 一緒に見ていたら素敵な一品を発見! まさにミラクル・・・笑。 しかしアイテムに頼らずありのままの自分を受け…

  • 【食べる】そうだアサイーボウル、食べよう。

    桜の季節になったからこのタイトル? ハンナです( `∀´ )ノ 有名なあのCMね、笑。 kokoroniresort.hatenablog.com 部屋で少し休んだら行動しましょ。 まずはトロリーに乗ってワイキキへ。 JCBカードの提示で無料で乗れるピンクラインです。 念のために持ってきた2枚のJCBが役立ちました。 下車したのデューク・カハナモク像前 まさにワイキキの象徴! Mr.ワイキキとでも言いましょうか? その昔、ライブカメラを見ている家族に向かって 手を振ったことがある方もいるのではないでしょうか?笑 あ、ちなみに写真を撮るなら午前がお勧めです。 昼になるとお顔に影が入り、午後は逆光…

  • ヒルトンハワイアンビレッジの朝

    まだスーツケースが片付きません。 ハンナです( `∀´ )ノ 明日はかならず! kokoroniresort.hatenablog.com 思いがけず部屋に入れたのは良いけど、何しよう? よし、とりあえずプール!と 勢いだけで水着になって行ってみました。 滞在しているラグーンタワーの真下にある パラダイス・プール なんか、ちょっと寒い・・・ それに雨上がりかな? 9時を過ぎたのに誰もいないし・・・ あの椅子取りゲームな状況はどこへ? 思わずプールは何時からか?と聞いてみたところ、 「8時からですよ」と言われたからオープン前じゃないことは分かった。 うーん、たぶん気温だね。 水に入ろうって陽気じ…

  • 【泊まる】ラグーンタワー by HGVC【スタジオ】

    週初め、ゆるーく仕事をしてきました。 ハンナです( `∀´ )ノ 仕事はそこそこの忙しさが必要。 予約 チェックイン お部屋 滞在してみて 予約 ヒルトングランドバケーション(以下HGVC)は ポイント利用だと3泊から予約可能です。 ここは翌日から一週間分と重複してしまうけど3泊で予約。 スタジオの場合 火曜からの3泊で660ポイントなので 少し無駄使いになるけど許容範囲内です。 kokoroniresort.hatenablog.com チェックイン グランドアイランダーでシャトルを降りた私達。 スーツケースと共にグランドワイキキアンまでやってきました。 HGVCの場合、チェックインは滞在す…

  • ホノルル空港からワイキキまでの移動

    ハワイから戻り体重計に乗ったら1キロ減ってました。 ハンナです( `∀´ )ノ 歩くのって大事ね~ 送迎の予約 空港での流れ ワイキキへ 送迎の予約 ホノルル空港からの送迎はベルトラ経由でHISのシャトルを予約しました。 世界中のOPが申し込み出来る上、利用ポイントも貯まります。 www.veltra.com 空港からホノルルのホテルまで$15 タクシーに比べるとチップの手間もなく、お手頃です。 スーツケースは一人2個まで。3個目から$15追加代金也。 機内持ち込みのスーツケースは手荷物としてカウントされるので 追加代金の対象にはなりません。 ロバーツの送迎も同料金でありましたが、 日本の会社…

  • 【エアライン】成田→ホノルル・ユナイテッド航空902便

    ANAのホヌジェットと同じ日に成田に到着でした。 ハンナです( `∀´ )ノ 全然気付かなかったよ~ ラウンジを後にして搭乗時刻を5分程遅れてゲートに到着。 グループ3の私達も列に並び機内へ。 シートは3-4-3の配列で通路からH、Jを飛ばして 窓際のKの2席を選びました。 GSの方が「混雑具合からして恐らく真ん中には人が来ない」と 言った通り、3席を2人で使うことが出来ました♪ 若者は機内でまず iPhoneの充電。 定刻どおり19:00に離陸し40分後にはドリンクサービス。 アジアンスタイルのスナック=味ごのみってとこです。 普通に美味しいです。 一時間後には機内食。 ホワイトソースのパス…

  • 【エアライン】KAL ラウンジ で一息

    イチロー選手、お疲れ様でした。ハンナです( `∀´ )ノ 野球ファンとして触れておかねば!! さて、ハワイ島の旅行記も途中ですが、 オアフ旅行記と並行して進めて行こうと思います。 2019.3.12 次女との二人旅は、夫が成田まで送ってくれてスタート。 今回は ユナイテッド航空)利用です。 スターアライアンスのステイタスは無いので プライオリティパスを使い、ラウンジを利用しました。 KAL ラウンジ 時刻は17時頃。結構な混雑です。 まず席を確保して飲み物から頂きます。 コーヒー紅茶のコーナーや 冷蔵庫の中にはトマトジュースやリンゴジュースもありました。 アルコール類はワインやブランデーです。…

  • 帰国の10日目

    すっごく眠いです。ハンナです( `∀´ )ノ 強風の最中、着陸。これだけ揺れたのは初めて…あのフワッとした感覚はいつまで経ってもなれそうにないな

  • 帰国の10日目

    すっごく眠いです。ハンナです( `∀´ )ノ 強風の最中、着陸。これだけ揺れたのは初めて…あのフワッとした感覚はいつまで経ってもなれそうにないな

  • 帰国の10日目

    すっごく眠いです。ハンナです( `∀´ )ノ 強風の最中、着陸。これだけ揺れたのは初めて…あのフワッとした感覚はいつまで経ってもなれそうにないな

  • 8日目 @ハワイ

    荷造りはほぼ終了しました。ハンナです( `∀´ )ノ あとは乾燥機待ち・・・ 今日は実質最終日でした。 特に予定もなくのんびり・・・ 朝、散歩してプールで読書。 8泊もオアフで何しよう?とか思ったけど それはそれなりに楽しめました♪ ビーチに行けばダイヤモンドヘッドが見えて、 アラモアナに行けば買い物には事欠かない、 郊外に行けばカントリーな感じや自然も味わえる。 全てが整っているスーパーリゾートだわね。 何だかんだ言ってハワイは最高なのだ・・・

  • 気分爽快・・・@ハワイ

    財布を忘れて出掛けるサザエさんの様なことをしてしまいました。 ハンナです( `∀´ )ノ 旅の疲れが出る頃ですね。 ダイヤモンドヘッドに登ってきました。 日の出を見ることが多かったので、11時頃の時間は初めて・・・ 海の色がはっきりするこの時間帯も良いものですね! 7日目終了。

  • インスタ映え@ハワイ

    定年記念の旅行のご夫婦とお話して、ステキだと思いました。 ハンナです( `∀´ )ノ 悠々自適・・・理想だわね。 カカアコのウォールアートに行きました。 次女が一緒だから行ったようなもので、 きっと夫と二人だったら行かないな・・・(^_^;) ワイキキに戻るとセントパトリックデーで グリーンを身に付けた人が沢山いました。 旅も残りわずかです。6日目終了!

  • 雲一つない・・・@ハワイ

    昨日の前置きを忘れてしまいました。ハンナです( `∀´ )ノ 晴天継続中なり~♪

  • ノースへ!@ハワイ

    ノースへ行く時は必ず立ち寄るドール・プランテイション。 ワイキキからのドライブだと丁度よい休憩場所になりなす。 今日は往復とも寄っちゃいました、笑。

  • 真っ青なハワイらしい空@ハワイ

    洗濯機があると毎日洗濯してしまいます、ハンナです( `∀´ )ノ 主婦の性ってやつですね。 すっごく綺麗な青空なので画像を少し大きく載せてみました、笑。 朝、ウォーキングを行く前の画像です。 一月といい、雨期はどこにいったのかしら? それとも、たまたま降ってないだけ?? 何れにせよ、旅行者にとっては晴天は嬉しい限り・・・♪

  • 到着しています!@ハワイ

    いつになく時差ボケしません。ハンナです( `∀´ )ノ 昨日到着しその疲れもあると考え、 今日はゆるっとしたペースで過ごしました。 でも、案外元気です、笑。 ハワイは最高気温27度ほど。 過ごしやすくて快適です♪ スケジュールが白紙の状態なので 少し考えて動かないと・・・

  • 【食べる】ハワイ島の恵みを頂きます!夕食からスイーツまで・・・

    朝起きたらリビングにバランスボールが転がっていました。 ハンナです( `∀´ )ノ 次女の仕業だ。。。 kokoroniresort.hatenablog.com ワイコロアで私達の行く手を妨げるモノ。 それはヤギの群れだったりします (^_^;) 朝夕はゴルフ場で見かけるんだけど、 この日は中央分離帯の植込みでご飯の最中。 いくらご飯に夢中でも車には気をつけてね、笑 ワイコロアから車で30分。 ワイメアのパーカーランチSCへやってきました。 目当ては美味と名高い ビレッジバーガー 着いた時にはもう真っ暗です。 私の運転だから日が暮れた訳ではありません。 なぜか今まで縁がなく(臨時休業とか)、…

  • 【泊まる】キングス ランドで楽しむ

    春一番と花粉はセットですね。ハンナです( `∀´ )ノ オアフの前に少しハワイ島旅行記も進めておきます。 マウナラニを散策した後は、アコモに戻ってのんびり。 早速プールへ。 ビーチチェアに空きがなかったのでアダルトプールへ。 ん? 結構、混んでる?? この時期、避寒に訪れたでアメリカ本土(メインランド)から観光客で一杯!! 夏休みのより混んでるんじゃないかと思うくらいでした。 こちらもパラソルは空き無し。 幸い、日向にいても雲が多かったのでそこまで暑くもなく過ごせました。 ふと前のチェアを見ると便利グッズを発見! 次回、いただき( `∀´ )ノ (100均に行かねば!!) プールに居るなら、チ…

  • 3月の旅行に思う

    空港の送迎を予約してみました。ハンナです( `∀´ )ノ 3月の旅行は夫の仕事が忙しく母子旅行が多いです。 昨年の3月も姉妹と共にアメリカ西海岸へ9泊11日。 レンタカーでLAから南に約2時間。 この時期、花畑で有名なカールスバッドに宿泊し、 外からでもキレイに見えます、笑 サンタモニカへ行ったり それはそれは楽しそうでした、笑 ユニバーサルスタジオへ行ったり、 途中、休憩をしに中抜けしました (^_^;) LA LA LANDのロケ地巡りをしたり L.Aで一番好きな場所! インスタ映えな場所に連れて行けと言われたり 走行距離2000キロ! 長女が就職してしまって、なかなか休みが取れない今を思…

  • 【準備】現地での移動手段

    三寒四温を身にしみて感じる今日この頃。ハンナです( `∀´ )ノ 間近に迫った渡ハですが、未だ決めかねていること。 【移動手段】 基本的にハワイはレンタカー利用。 やっぱり自由度の高さで勝るものはありません。 ただ、ワイキキはパーキングが高いんですよね・・・ ヒルトンハワイアンビレッジ ・セルフパーキング $42/泊 ・バレー $52/泊 うん、あり得ない値段だね、涙。 夫がいたなら払っていたであろう経費だけど、 今回は次女と二人の親子旅行。 遠出は2日位に絞って、後はのんびりしていても 良いんじゃないかーい?と思った母でした。 そんな話を次女にすれば、「ずっとワイキキにいるの?」と 不満そう…

  • 【準備】決まりました♪

    次女のESTAを更新しました。ハンナです( `∀´ )ノ 悩んでいたアコモ問題。 kokoroniresort.hatenablog.com 解決しましたー!! 結論から申しますと、 結局、HGVCです、笑。 ただ、予約済みの7泊分は動かさずそのまま。 同じ全くカテゴリーは空きがでませんでした。 ただ私的に納得出来た部屋が予約できたので良しとしましょう♪ HGVCはポイントの予約は3泊、 オープンシーズン(現金での支払い)は2泊と決まっています。 1泊分の手配のために高いポイントもお金も出したくない・・・ 数少ないスタジオの空きに賭けていました。 その間ホテルの価格動向も見ていましたが、 ヒル…

  • 【泊まる】ヒルトン沖縄北谷リゾート・エグゼクティブ ラウンジ と 滞在の感想【沖縄】

    マリオット界隈がざわざわしてますね。ハンナです( `∀´ )ノ ヒルトン族には関係ないわね(小声) ダイヤモンドメンバーの楽しみの一つとしてラウンジの利用があります。

  • 【食べる】ヒルトン沖縄北谷リゾートのビュッフェレストラン・スリユン【沖縄】

    ハワイのホテルがやっと決まりました^^ハンナです( `∀´ )ノ ヒルトン沖縄北谷リゾートに宿泊の際、朝食を頂きました。 ヒルトン・オナーズのダイヤモンド、ゴールドメンバーは 特典として朝食が頂けます。

  • 【泊まる】ヒルトン 沖縄 北谷リゾート【沖縄】

    来月のハワイ、未だに一泊分の宿が決まりません。ハンナです( `∀´ )ノ 3泊で訪れた沖縄のアコモは行ったり来たり。

  • 【見る】マウナラニのフィッシュポンドで不思議な体験

    微妙な花粉症です。こんばんは、ハンナです( `∀´ )ノ オーラの洞窟を抜けて 海岸へ出てみよう フィッシュポンド あれ? マウナラニを後にして カラプイフアア・ヒストリックパークでオーラの見える洞窟と 共にに訪れたのは、カラプイフアア・フィッシュポンド。 フィッシュポンドとは、古代王族に献上する魚を養殖した池です。 オーラの洞窟を抜けて ヒストリックパークのトレイルを海側に進むと見えてきます。 これだけでも、何だかパワーを感じませんか?^^ 初めて来たとき、吸い込まれるように池に向かったのを覚えています。 とても静かな場所で、穏やかな空気を感じる場所です。 深呼吸をするだけで浄化される気がし…

  • 【エアライン】那覇発のバニラエア JW808 【沖縄】

    目次を作ってみました。ハンナです。 チェックイン 搭乗 到着 まとめ 那覇空港までレンタカー会社のバス。 国内線のターミナルまで送ってもらえました。 またもや出発ロビーからエレベーターで降りて一階へ。 そしてLCCターミナル行きのバスに乗ります。 この流れ、全く成田と一緒。 チェックイン 貨物のエリアにあるLCCのターミナル。 チェックインカウンターも簡素。←気分は貨物 成田の比ではないくらい。 荷物の預け入れで慌ただしくて 画像一切なし。 とりあえず、4人で受託3個で重量もクリアして 追加料金なし。 セキュリティを抜けると、これまた衝撃。 前方は普通の椅子ですが、後方はパイプ椅子です、笑。 …

  • 【エアライン】バニラ・エアに乗ってみた【沖縄】

    沖縄に行くにあたり利用したのは バニラ・エア 実はわが家、このLCCに乗るのは初めてだったりします。 予約にあたり、成田は遠いし。。LCCってどうなんだ?とか 色々考えたんですけどね。 結局、値段に負けました、笑。 バニラ・エアのセールで手配した価格は 大人一名13400円!(20キロ受託手荷物、座席指定共に込み) これじゃUAやANAのマイルを使うのも勿体ないし、 ましてや有償で羽田から飛ぼうなんて思ったら 片道分にしかなりませんわよ。 思わずポチっとしてしまった晩秋の頃でした。 当日は横浜の自宅を5時に出ます。 いつものパーキングに車を預けて、 第二ターミナルまで送ってもらいました。 気温…

  • 【沖縄】冬の沖縄へ行ってきました!

    3泊4日で沖縄旅行へ行ってきました! 2月の沖縄と言えば、これ!! ちょっと分かりにくいかな?笑 では、こちら!! そのままです! 毎年恒例の旅行となっているのですが、 昨年は長女の国家試験のため二人で留守番、夫と次女で出掛けてました。 2年振りとあって、妙にテンションの上がる長女と私・・・ そう、キャンプのお楽しみと言えば 選手の普段みれない姿が見られたり。 カメラマンになる I投手。 一緒に写真を撮ったり。 近付くだけで緊張します(^_^;) サインを頂いたり。 ともかく距離が近い!! ファンは大興奮です(ノ´▽`)ノ 選手を追うストーカー活動のおかげで 毎日1万歩オーバー。 食べ過ぎる朝…

  • 【見る】マウナラニの洞窟でオーラを見る

    世界3大ボルテックスと言われるマウナラニにやってきました。 ボルテックスとはパワースポットの中でも さらにエネルギーが強いと言われる場所。 アリゾナのセドナ、ギリシャのロードス島、 そしてこのマウナラニです。 ワイコロアから車で10分程。 オーラが見える洞窟はトレイルコースの途中にあるので カラプイプアアヒストリックパークを目指します。 駐車場の入口には案内もあります。 10台程しか止められない小さな駐車場なので 時期によっては混雑するかもしれませんね。 トレイルの入口にはトイレもあります。 日陰は全くと言っていいほどないので 帽子と水は必須ですね。 こんな感じで5分~10分位歩くと、 洞窟の…

  • 【食べる】キングスランドのレストラン・キングスビストロ

    2日目の朝食はキングスランド内のレストラン。 キングス・ビストロ・レストラン なぜなら、チェックインの際に一人無料券を頂けるから。 実質50%OFFで利用できる訳ですね。 やっぱり主婦なのでお得に弱いです。 このサービスは少なくとも数年にわたって行われています、笑。 お得なので毎回利用させてもらってます。 利用券にチェックインから48時間以内に利用とあるので だいたい到着日の翌朝が多いかな。 ビュッフェ方式で、二人で$16.71 でした。 2012年の画像より。 バウチャーを渡して会計をすませ、好きなものを好きなだけ。 席も適当に好みの場所で。 2011年の画像より。 ゆるーい感じですね、笑。…

  • 【食べる】アイランド・グルメ・マーケット

    到着日の午後4時。 荷解きをしてホッとした瞬間。 魔の時間です、笑。 飛行機で寝不足と疲れ。 到着日の時差・・・ もう、自然と瞼が落ちてくる、そんな時間ですよね? ここで寝る訳にはいかーん! 朝から大したものを食べていない。←機内食とアサイーボールだけ 少しお腹もすいてきた。←でも遠くに行く元気は無し ぼーっとする頭で唯一浮かんできたのは アイランド・グルメ・マーケット 略してIGMです!←略す意味あるのか? 体力を振り絞って行くぞ!!←車だけど 空いてて良かった~!! このフレーズでセブンイレブンが浮かんだのは 一定の年齢より上の方ですね、笑。 この時は余計なものに見向きもせず、 お弁当 デ…

  • 【泊まる】キングスランド 1BR のお部屋

    カイルアコナを出てワイコロアまで45分。 ワイコロアビーチリゾートへ到着です。 宿泊はHGVCのキングスランド。 クラブハウスでチェックインの手続きをし、 リストバンドとカードキーの両方も受け取りました。 が、滞在中、結局使ったのはリストバンドのみ。 プールにも入れるし、何より取り出す手間がないのが 面倒くさがりな私にぴったりでした^^ レセプションからの流れはいつもどおり。 日本人のスタッフの方に滞在の説明ついでに さらっと説明会にも誘われ、丁重にお断り・・・です。 さて、今回のお部屋は 1ベッドルームプラス (DP1)。 7泊で6200ポイント。予約手数料はエリート特典で無料です。 アサイ…

  • 【食べる】絶品アサイーボールとカイルアコナの街

    まずレンタカーで向かったのはカイルアコナの街。 空港から南へ20分程で到着します。 滞在中の水やビールを購入するためにターゲットへ。

  • 【レンタカー】Hertz のレンタカーをお得に借りる

    荷物を持ったらハーツのシャトルバスに乗ります。 結構な台数が空港内を循環しているので だいたい5分程待っていれば来るようです。 レンタカーのオフィスは空港からバスで数分。 ほぼ空港内にある感じですね。 www.google.co.jp ハーツに到着するとゴールドプラスメンバーから先に下車します。 ゴールドプラスメンバーはインフォメーションボードに 名前と番号があります。 その番号の車に乗って出かけるだけ。 オフィスに寄る必要がありません オフィスのカウンターで慣れない英語に思わずYesを言って ロードサービス等の有料オプション付けてしまう。 その結果、帰国後に料金の問合せが後を経たないと 日本…

  • 【準備】次のハワイ

    先月、ハワイ島に行って来たばかりですが、また来月ハワイへ行きます。 今度は次女と二人旅。 エアは手配済み。アコモに悩んでます・・・

  • 【ハワイアン航空】羽田発コナ直行便・HA582

    先月、ハワイ島を訪れた際に利用したのは羽田発コナ直行便。 23:55発のため仕事帰りでも間に合います。 会社から空港へ直行する夫とは別々にチェックイン。 受託荷物は先に到着した私が預けました。 閑散期のためチェックインカウンターも並ぶことなくスムーズです。

  • 【HGVC】タイムシェアとの出会い

    ヒルトン・グランド・バケーション (HGVC) わが家が所有しているタイムシェアです。 オーナー歴は10年ほどになります。

  • はじめまして!

    hannahと申します。 家族で通ったハワイ。 海やプールで楽しそうに遊んでいた娘たちは 社会人と大学生になり気まぐれについてくるだけ。 いつの間にやら家族旅行も夫婦旅に変わっていたけど やっぱり止められないリゾート通い! ホテル (ヒルトン、マリオット)やHGVを使ってのんびりとした旅行を楽しんでいます。 ゆるり陸マイルも勉強中・・・ ブログも初心者ですがよろしくおねがいします( `∀´ )ノ 応援クリックお願いしますm(_ _)m にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hannah828さんをフォローしませんか?

ハンドル名
hannah828さん
ブログタイトル
いつも心にリゾートを・・・
フォロー
いつも心にリゾートを・・・

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用