chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きよぽー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/05

arrow_drop_down
  • はてなブログPROを解約するか悩む。

    お久しぶりです。 はてなブログの購読してるブログのいくつかがPROを解約し始めている。 正直、私もここ最近悩んでいるところ。 理由はあまり更新出来てないってのもあるけど、そもそも月額って年間にすると結構高額だからだ。 はてなブログ自体はとても気に入ってるし、満足してるんだけどそれでも年間の利用料を支払う価値があるのか?っていうところ。 ブログはWordPressでも書いてるけど、そっちの方が色々自由度は高いし、それで十分では?と思い始めている。 はてなは更新しやすいし、気軽になんでも書ける場としてすごく良いのだけど…。でもなあ。 あとは、購読してるブログの殆どがあまり更新されて無かったりやはり…

  • 地震に備える

    先日、関東でやや大きい地震があった。 年末に2024年はなんか大きい地震が来そうだな、避難道具を買っておこうと思っていた矢先に能登地震がありネットの防災グッズが売り切れ続出になった。 後日、そろそろ買えるかな?買っておこうと思った矢先にまた関東で地震がありまたネットの防災グッズは4月頃発送予定になった。 そのうち買おう、では間に合わなくなるかも知れないので一式揃ったものを買うのを諦めてとりあえず今家にあるもので緊急時に持ち出せる物を集めておこうと思った。 以前一人暮らしをしていたときにはスーツケースに水とか靴とかジャージとか生理用品とか電池とか、諸々あると便利そうなものをつめて玄関に置いていた…

  • 趣味=ゲーム。

    今の私の趣味、無いと思ってた。 今日から入社された方がゲーム好き、趣味はゲームです!と言っていて「そうか、ゲームも趣味なのか!」と目ウロコでした。 私も私もー!と言いたかったけど、なんとなく言えなかった。10歳も歳が離れてて、私もゲーム好きということを言うのがちょっと躊躇われてしまった。恥ずかしかったのかな? 別にいくつになったって、どんな趣味があったって良いと思ってるけど、なんとなく。そもそも会社であまり個人的な話自体したこともなかったし。 オードリーの若林さんが40過ぎて人見知りってのはイタいよ、的なことを言ってたんだけど悲しいかな私は今でもしっかり人見知りです。 なんなら若林さんは今でも…

  • 2024年始まりました。

    新年のご挨拶ブログから始めようと思っていた矢先、のんきに「おめでとう」と言えるような状況ではなくなってしまった。 なんとなく、昨年の終わり間際に「来年は地震が起こりそうだな」と家にあるもので備蓄品や消耗品なんかをまとめて、足りないものは年が明けてからネットで注文しようと思っていた矢先だったので、少し恐ろしい思いがしました。 元旦から大きな地震でたくさんの被害が出ているということで、本当に苦しいです。 普段別のところに住んでいるご家族が帰省していたりしただろうに、災害が起こってしまうなんて。 今年はスタートから重い気持ちになってしまっていますが、やはり災害はいつ起こるかわからないということを肝に…

  • サボりタクシー

    うちの近所に畑があるのだけど、ちょっとした悩みがある。 タクシーがサボりに来るということ。 畑の周りはちょっと太めの道路になっているのだけど、その道路っていうのは路地のような感じで道幅はまあ広いのだけど車通りはほぼ無い。 私の夜の散歩コースにしているんだけど、そこに頻繁にタクシーが停まっているのだ。 客待ちをしているわけでもなく、エンジンをかけたままシートを倒して寝ていたりスマホを見ていたりしていて、要はサボりに来ている。 ぶっちゃけ、気持ち悪い。 家の近所の道に頻繁にタクシーが停まって運転手さんが寝ているというのはホントに嫌だ。 ナンバーを見るとかなり頻繁に来ているのは2台ほど。あとはたまに…

  • 仕事納め。

    今日で年内仕事納めだった。 振り返ってみると良い年になったんじゃないかな? 前職は2019年の終わり頃に入社して、合わない仕事内容や社員同士の対立みたいなものに巻き込まれ、そのくせ時給は安く時間給だったのもあって残業がほぼ無い月はかなり厳しかった。 基本的にテレワークではあったけどその出社は自分で決められるというわけではなくて、輪番制でこの日に出社してねと外から決められたり、時期によっては紙で対応しなきゃならない業務が頻発するということもあってかなり頻繁に出社しなければならないこともあった。 諸々の環境によりストレスも多く、入ってすぐの段階で「辞めたい」と思っていた。 今までの私なら辞めてやる…

  • 年の瀬

    使っている手帳がついに最後の1ページになった。今週で今年も終わりか。本当に早い。 今年はブログの更新があまり出来ていない。 4月に職場が変わって仕事を覚えるのに必死だったのもあるけれど、6月に十数年使ってきたiPhoneを卒業したということが理由としては大きいと思う。 移動中にiPhoneで書いていたことが多く、機種変したスマホでは若干文字が打ちにくく、半年以上使ってはいるけど未だに慣れない。 そもそも普段からスマホでLINEとかメールをほぼやらないのでいつまで経っても慣れない。あと、単に文字入力というんではなく予測変換とかもiPhoneで慣れすぎてたのかも知れない。 iPhoneならここまで…

  • 久しぶりに父親に会ってきた

    家庭の事情で中学までしか父親と一緒に暮らしていないのだけど、たまに田舎に行ってはいた。 だけどコロナ禍で移動が制限されていたこともあり、父親自身もコロナ禍だから来るなっていたこともあり、ここ数年は会いに行ってなかった。 元々父親とはあまり会話をした記憶もなく、話しにくい相手って思っていたのだけど、大人になってからは過去のこととかは意識しないで普通に話をするようになった。 というのも、長年一人で暮らしていく中で何度も入退院を繰り返していたのもあって、久しぶりに会うと当然ながら弱っていて、また老けていたから。 体が弱くなってから父自身もだいぶ変わったようで、昔は私や兄に頼み事をするような性格ではな…

  • あっという間に秋になった。 ちょっと前までは暑さで在宅勤務もしんどい日々を送っていたがすっかり肌寒くなって嬉しい限り。私は秋〜冬が大好きだ。寒いのは全然我慢できる。 もう10月の半ばになって、またまたあっという間にクリスマスケーキの予約のポスターやらなんならおせちの予約まで始まっている。 毎年、1年は早いなあと思っているけど、今年は特に早い。年明け早々に異動の話があり、バタバタと引き継ぎをして新しい職場に移り日々の業務を覚えこなすことに必死になっているうちに異動から半年が経とうとしている。 やっと慣れて来たなっていう感じ。 コロナが流行りだしてからすっかりテレワークメインの会社になっていたので…

  • 新しい道

    前職でお世話になった上司が本日付で退職したと聞いた。 私はすでに異動しているので直接連絡が来ることはないのだけど前職の同僚が教えてくれた。 役職定年が近いと噂には聞いていたのだけど、退職するとは思わなかった。きっと残るのだろうと予想してた。 どうやら「全く別の所で新しい道を見つける」というような事を言っていたようで、いくつになっても新たな道で挑戦しようという姿勢にハッとさせられた。 私はもう新たな道で…っていうガッツが無くなっていたな?と気付いた。きっとそんなことはなく、いつからでも挑戦は出来るし、するべきなんだろうなと思った。頑張ろう、私も。 その上司は、私が前職に就いた頃に異動してきたらし…

  • 夏休みが終わる

    転職をしてから、ずっと楽しみにしていた夏季休暇。あと数ヶ月したら夏季休暇。そんな気持ちで頑張ってきた。 それもあっという間に終わろうとしている。 シンプルにもう仕事したくない。憂鬱すぎる。 今の職場では派遣社員は私一人なので根本的に孤独だ。仲間がいない。仕事自体がとてつもなくストレスということはないと自分では思っているけれど、仲間がいないというのは苦しいものだ。 それでも働かないといけないし、働かないと生活ができない。ただ生きているだけでお金がかかる。 もらえない可能性のほうが高い年金を搾取され、気づけば天引きされる金額もじわじわと増えている。 かつては「休みとかいりません!」と思えるくらい仕…

  • 派遣切り

    私のことではないですが。 前の現場にいた方が派遣切りにあったらしい。ご本人曰く、辞めたい辞めたいって思ってたから嬉しい的なことは言ってましたが。 辞めたいから自分で辞めるのと、派遣切りされるのではやっぱり気持ち的に違うよね。 「もうどうでもいいけどね!」と言ってはいるけど、他のメンバーのことを「あの人たちは残るのに」みたいなことを言っていて、やっぱり未練あるし納得いってないんだろうなーって思った。 でも、その残ったメンバーというのはその人とは雇用形態が違っていて、その人だけ派遣社員だった。 元は同じ雇用形態でいたものを派遣社員に移ったのは彼女の意志であって、あの人たちは残るのにっていうのはちょ…

  • 楽天モバイル頑張ってほしい…

    ブログを書くとき、スマホから下書きをすることが多いのだけど先月6年ぶりに機種変更をしてからなかなか新しいスマホの勝手が掴めず更新が滞ってしまっている… 機種変更より前に実は新規で楽天モバイルを契約していて、旧スマホからのデータを諸々移行したら旧スマホは解約しようとしていた。 …のだけど、問題が発生。 楽天モバイルは会社だと電波が入らない!! 基本はテレワークで出社することは少ないとはいえ、会社だと圏外っていうのはちょっとありえない。 どうやら高層階だと楽天モバイルの電波は入らないらしい。ちなみに会社は約40階。 旧スマホを残した状態で新規契約しといてよかった。 つい最近楽天モバイルから電波拡大…

  • 日曜の夜が憂鬱だ

    そういえば、一般的に日曜日の夜にサザエさんを見ると憂鬱になるっていうことがあるらしいが(日曜日が終わってしまう、という意味で)私は今までそんな感じの思いはしてこなかったように思う。 そもそも土日も働く職種に長くいたこともあるけど、土日休みの仕事に就いても月曜日が憂鬱だと感じることはほとんど無かった。 4か月だけ働いていた超ブラックな会社についてはもう末期だったので金曜も土曜も毎日がずっと変わらず憂鬱だった。 それ以外は基本的に仕事に行くことが嫌だと感じてた事は無かったのだけど、今の職場に来てからまんまと日曜日の夜がどよーんとしている。 月曜日なんか来なきゃ良い、と思う。 いざ、仕事が始まればそ…

  • 空が燃える夜。

    夜中に外に出てみたら空の一部が真っ赤で揺らめいていたので大規模な火災!?と思ったら、どうやらフレアスタックというらしい。 スマホカメラじゃよくわからないけれど。 Twitterで「火事」と検索したら、川崎あるあるのフレアスタックというツイートが多かった。 そうなのか、川崎あるあるなのか・・・もう長いこと川崎市民やってるけど全然知らなかった・・。 「製油所などでは、装置から出る余分なガスや廃ガスを大気に放出する際、無害化するためフレアスタック(煙突)の先端で燃やしています」「このフレアは、火災と見間違い119番通報されることもありますが、正常な燃焼で、心配はありません」 ガスを無害化のためにあえ…

  • 隣の芝生は青く見える。

    仕事が無いとか毎日愚痴ってしまってるが、割と頻繁に発生している業務(?)はある。 それは前の職場で引き継ぎした相手からの質問だったりする。 さすがにそれは他のメンバーに聞いてよって思うことも多いが、なにせ時間に余裕があるので一応聞いている。 あれこれ聞かれる度に、前の職場では普通に日々仕事があってやるべき事が決まってたのでほぼほぼ自分のペースで仕事が出来てたなぁ…と実感する。 今みたいに与えられる業務がほぼイレギュラーな案件ばかりで、いつ発生するのかもわからない状況で「さて、今日は一体何をして過ごそうか?」と悩む事もなかった。 1ヶ月を通して大体いつ頃にこの業務がこのくらいのボリュームであるか…

  • 放置な日々。

    新しい職場に来て1ヶ月が経った。 やっと1ヶ月か、という気持ちともう1ヶ月か、という気持ちが入り混ざっている。 最近思うのが、ちょっと放置されすぎるということだ。ゴリゴリに毎日てんてこ舞いになるのもちょっとキツいかなと思う反面、私としてはどちらかというと忙しい方が好きだ。 元々、グループ会社にいたので多少勝手はわかるからまだ良いのだがまっさらな新人だったら訳もわからず放置されすぎるのは苦痛だったんじゃないかな。 それと1ヶ月も経っているのに未だに就業環境が整っていない部分がある。 入社してから数日で整うはずのものが未だにというのは遅すぎると考えていたのだが、どうやらやるべき申請を忘れていただけ…

  • GW最終日。もう働きたくない。

    今日で9連休が終わる。 明日から仕事だ。 いつもそうだけど、休みってのは本当あっという間に過ぎ去っていくよね…。 もう働きたくないです。 一人暮らしから実家に戻ったのが去年の夏だったけど、そこから貯金が増えたか?と言えばNOだ。 というのも、元々家賃5万ちょいの部屋を借りていたけど実家に戻るにあたり、マンションの管理費・駐車場代・光熱費を負担することにしたのでトータルするとトントンだ。(固定資産税も負担している) それどころか最近電気代もバリ高いのでかなり痛い出費となっている。 もういい歳なので、家にちょっとお金を入れればいいか、的なことは流石に出来なくてそうゆうことになったのだけど、一人暮ら…

  • 髪を切ってきた。

    私の性格上、約束事が苦手なので美容室も割と予約なしで当日は入れそうだったら入るって感じなのだけど、今回は珍しく予約してから行った。 今日はカットだけじゃなく、縮毛矯正もしたかったのでさすがに飛び込みは迷惑だと思ったので・・・。髪がくせっ毛で、特に首の付け根?当たりのところのうねりがすごく、さらにいつも髪の毛を縛っているので余計にすごいウネウネ具合。 そして毛量が多いのでとにかく重い!! 今日の14時に予約をしてたのだけど、予約サイトから予約をするときGWってこともあってか結構あちこち予約が埋まってたのだけど、今日予約したところは比較的空いていて自分の都合のいい時間を選べたのでここにしたんだけど…

  • 予定のないGW。

    待ちに待ったゴールデンウィークに突入中です。私は4/29〜5/7までの9連休となります。 今まではGWが長いのは嬉しいけど、単純に出勤日数が減るのは時給で働く人間にとっては直線的に収入減に繋がるので少し気持ち的には微妙だったのだけど、今月から月給に変わるのでそんな心配も無くなり久しぶりにただただありがたい連休です。 そして、部署も変わり月末月初を跨ぐ忙しさからも解放されているので本当に気楽。 ここ数年、前職・前々職含めて月末月初が忙しい部署で働いていたので、月を跨ぐ連休をこんなにノーストレスで迎えているのは本当に久しぶりです。 前々々職はそもそも連休なんて無い仕事だったので(サービス業)15年…

  • ノートパソコンが欲しい、を考える。

    「ある程度資金が貯まったら欲しいもの」って色々あるけれど、中でも一番欲しいと思っているのがノートパソコンだ。 一応、ノートパソコンなのかタブレットなのかよくわからないけど、とりあえずはノートパソコンっぽい機能を果たしてくれるモノは持ってる。 メインはブログを書きたいって事なので、そのノートパソコンっぽいシロモノでも事足りてはいる。 だけど、決して快適ではない。 キーボードもちょっとちっさいし、押しにくいし、そのせいでブラインドタッチが出来ない。 画面の開き具合も絶妙に中途半端で、「せめてあと1センチ後ろに倒れればなぁ〜!!」って感じ。 そんなヤツでも、一応ネットは出来るし、ブログもまぁ書けるの…

  • 派遣社員なんですが。

    新しい職場に来てから続々と引き継ぎが行われているところですが、ひとつ疑問が湧いてきた。 引き継ぎをしていて思うのが、とりあえず次から次へとどんどん詰め込みすぎやで!!ってところがある。 在宅勤務の方ばかりなので、引き継ぎは主にリモートで行われているのだけどこのリモートでの引き継ぎ、私はちょっと苦手です。 古い人間なのかも知れないが、対面じゃないといまいち頭に入っているのか不安だったりする。 もちろん、引き継ぎを受けた後も自分なりに今聞いたことをまとめたりして復習はしているのだけど、とりあえず業務内容の説明を受けるだけで実際の業務はまだまだ先のことだったりもする。 私としては、そうゆうところもも…

  • もう解放してくれーー

    新しい職場に移ってから1週間が過ぎたころですが、前の部署のメンバーからの質問が来る・・・。 「今お時間ありますか?」 ・・・この聞き方をしてくるときは電話していいですか?ってニュアンスなんだけど、一体どうゆう神経してるんだろう。 お時間あるわけない。 忙しくなかったとしても、私は他所の人間だというのに電話までして他部署の仕事教えるわけない。どうしても私じゃないとわからないことなら仕方ないとも思えるけど、質問を聞いてみたら私じゃなくても全然いいやつ。 周りの誰に聞いてもすぐわかるやつ。 もうさ、解放してほしい・・。私はそこの仕事が向いてなくて、精神的にいっぱいいっぱいで辞めたい辞めたいと思いなが…

  • 自分の性格を直したい。

    今日が3日目。 気疲れし過ぎてクッタクタです。 私の性格は、八方美人だと思う。誰にでも良い顔したいとかではないが、誰からも嫌われないようにしようと動いてしまう。 それだけだと悪いことでは無いのかも知れないけど、つまりは自分に正直ではないということだ。 先週までの職場で引き継ぎをしていて、思ったのが自分に正直な方が得かも知れないということ。 根本的な性格の違いで、こちら側としては若干ストレスがたまるやり取りが多かったのだけど、結局は私は去る側なので私が去った後に後任がどんな仕事をするかは知ったこっちゃない。 どこで手を抜こうと、適当に仕事しようと関係ない。少なくとも私は自分がしてきた業務をきちん…

  • 今日から新職場。そしてこれからのこと。

    怒涛の引き継ぎが先週終わり、あっという間に新職場にて勤務です。 テレワークメインと聞いてたけど、なんだか出社が多そうな予感…?ちょっと嫌だなあ。頻度によるけど、あまりにも最初の条件と違ったら考えよう…(⌒-⌒; ) まあ出社自体がそこまで嫌なわけではないし、条件は悪くないのでしばらく頑張る予定。 まだ会社スマホの支給がされてないのだが、のの束縛されてない感、久しぶり。清々しい。 スマホ支給されたからと言って変な時間とか休日に何かあるわけではないけど、やっぱりメールとかの受信があるとつい気になっちゃうからね。 しかし、どこの職場でもそうだけど初日はキツい。かっちりとした格好で行かなきゃだし、やる…

  • 転機の4月。

    今月の14日で今の職場を去るので、実働あと4日です。 やっと、やっと、この向いてない仕事から抜けられる。丸3年以上勤めたので慣れていると言えば確かに慣れているけれど、慣れた上で日々「向いてない」というストレスを抱えてきたので今後続けても変わらなかったと思う。 転職したらしたで、しばらくは慣れるまで大変だとは思うけど同じようにストレスになるならまだ希望がある方がいい。 あとは会社に溜め込んでいる紙類の整理をしたらほぼ終了。既にかなり肩の荷が降りた。 先月誕生日だったのと、今月で仕事終了の頑張ったご褒美に少しだけ、ほんの少しだけ贅沢な自分へのプレゼントを買った。 安給をやりくりしてここ何年も買い物…

  • 引き継ぎ。

    異動が決まって、引き継ぎが始まっているのだけど私の場合後任の方は新人さんではなく今いるメンバーへの引き継ぎなのでとても楽です。 今まで別の業務をしていた方なので、初めてやる業務もあるんだけど基本的にはわかっている方でとても助かる! 異動とか転職を考えた時に一番億劫に感じていたのが引き継ぎだったから…。 今まで退職していったメンバーが引き継ぎに苦労していたのも見ていたので余計にそう感じてた。 今の仕事はマニュアルなんてあって無いようなもので個々の日々のノウハウの積み重ねみたいなところがあるのでそれを伝える難しさって尋常じゃない。 徐々に自分の業務を渡しつつあるので少しずつやるべきことが減っていっ…

  • 異動することにしました。

    まだ新しい職場の方々と顔合わせはしてないですが、今の部署での最終日も決まったので恐らく決定ということで良いのでしょう。 派遣されていく身なので、顔合わせはあくまでも顔合わせで先方には「面接」をすることは出来ないはず。 新しいところに行くにあたり、不安はあるけど今のところも3年いても業務に対するストレスは無くならず、自分には向いてないわあ…と思うことが多いのでやはり向いてないんだと思う。 もっと気楽に働けたらどんなに楽だろうと思うけれど、根が真面目(自分で言うか)が災いして気楽にはできない。 自分じゃどうしようもない事なのに、進まない仕事に対していつまでもモヤモヤしてしまう。 自分がいくら頑張っ…

  • 突然の異動話。

    転職について色々悩んでいる最中ではありますが、派遣元に給料面で不満があるので転職しようかと告げていたところ、別の勤務先に異動しないか?という話が来た。 給料は確かに上がるので良いかもなと思う反面、派遣元の営業を信用してない部分もあり、大変な現場に送り込んでやろうという意図があるのでは?と若干疑ってもいる…。 今の派遣先には営業のお気に入り(後輩)がいて仕切っているので、あれこれ文句を言う私を厄介払いしたいんじゃ?ていう。 文句と言っても、明らかに効率が悪いやり方とか請負業務外のものに対して、安請け合いしないでくれと言ったりなので突っかかってるわけではないんたけど、私がいなくなればそのお気に入り…

  • 父への誕生日プレゼント。

    少しお久しぶりになりました。

  • 退職する同僚へのプレゼント。

    いろいろあったけど、昨日(13日)で同僚は最終日を迎えた。 結局業務の引継ぎは全然終わらず、きっと不完全燃焼感すごいんだろうなーと思う。私ならモヤモヤしてしまうよ。 私としてはテレワークでじゅうぶんだったんだけど、最後の挨拶のために出社にした。 普段各々在宅で仕事してるけど割と多めの人数が出社していて、珍しく同僚の女性3人とランチまで行った。 普段女子軍団とランチに行くのは苦手で、入社丸3年で3回目くらいだ。そのうち1回は入社した日に会社内を案内するという名目で社食に連れてってもらったやつ、もう1回は先週くらいに退職する同僚と「1回くらいはランチしようか」って行っただけなので結局は間の3年間1…

  • モンスターになった同僚、その後。

    以前も書いたけど、近く退社する同僚。 モンスター化が止まらない。

  • 母の誕生日にホットアイマスクを買いました。

    1/2は母の誕生日だったので、はま寿司でご飯を食べシャトレーゼでケーキを買ってきて食べた。 プレゼントは充電式のホットアイマスクを。 最近スマホを機種変して、画面が大きくしかも動きもサクサクになったことでネットニュース検索にハマりにハマっているらしく、目の疲労が凄いらしい。 長らく古いスマホを使っていたので、何をするにも動作が遅くてネット検索なんてできるような代物ではなかったから、新機種の動きの速さにどハマりしてる。 スマホを見ていると瞬きを忘れがちなので目がシパシパして、しみるはずない目薬でも痛くて堪らんと言ってた。 それまではめぐリズムの蒸気のホットアイマスクを使ってたんだけど、最近は欲し…

  • あけましておめでとうございます。

    バタバタと年末年始の買い物に走り、やっとのんびりしたかなと思った矢先ですがあっという間に連休終わります。 明日から仕事です。 しかも出社日です。 テレワークなら少しは気楽なのですが、仕事相手の不手際によりPDFにして送ってくるはずの書類をPDFにするのを忘れて原紙を送ってきてしまったことが判明し、私が出社して対応する羽目になっております。 あー、めんどくさい。 所属部署の関係で本来29日から連休のはずが途中30日に仕事があったために連休も少なかったです。 普段ならもっと長い連休なんだけどなあ。 しかもまだ火曜なので3日も仕事してやっと土日かあ。 なんだか普段以上に「もう仕事なんかしたくねえ」っ…

  • 仕事納めと年越し用の買い物。

    今日で2022年の仕事納めでした。 ====社内的には昨日から連休に入っているのですが、部署的に今日は出勤日だったので休日出勤です。 6時間まで休憩取らないでオッケーなのでお昼抜きで6時間働いて普段の定時よりは早めに上がりました。 今年もほとんどテレワークだったから基本的にずっと引きこもりの1年だったけど、この1年でやっと仕事に慣れてきた部分もあり月末になっても前ほど憂鬱にならずに乗り切れるようになった。 3年目でやっと慣れる、、、仕事って奥深いなあと思う。 そして、早く仕事終わった後は大晦日に食べるご飯などの買い出し。大晦日はすき焼きにしました。 普段買わない値段のお肉を奮発! 年越し早々極…

  • Yahoo!知恵袋の民度の低さ。

    たまーに、利用しているYahoo!知恵袋。 ここでは親身に聞いてくれる人も勿論いるが、質問の文章もまともに読み取れない、いや読み取る気もない困っている人間を上から目線でバカにしたいだけの人間が多い。 質問の意図もわからないような理解度の低い人は入ってくるなよ、と思う。 そうゆう人に限って、実生活ではコソコソと生きているのだろうなと思うと若干哀れでもあるが。 顔の見えないネットの世界でイキることでストレス発散してるんだろうなぁ。可哀想に。 確かに回答受付中の質問とかを見てると、ググれば一瞬で答え出るよ?と思うものもあり、ちょっとなあと思うこともあるけど、気に入らないなら答えずにスルーすればいいだ…

  • 車検に出したら車をぶつけられました。。

    昨日車検に出し、今日引き取りに行く予定だったのですが夕方にガソリンスタンドから電話がありました。 車検が終わったという電話連絡は不要と言っていたのに電話があったので何事!?と思い出てみると洗車をしようとして車をぶつけてしまいました。明日板金屋に直してもらうので今日お返しできません。とのこと。 ・・・・は!? 「え、どうゆうことですか?」と尋ねると店長は「スタッフがちょっとぶつけちゃいまして…ハハハ」と笑ったんです。 信じられないことですが、笑いました。 どの程度の傷か尋ねても、左のバンパーをちょっと…とのらりくらり。 どの程度の傷かよく教えてもらえず、明日にはしれっと直されて返されるだけなので…

  • 生きてるだけでお金がかかる

    年末年始の忙しい時期にちょうど車検が切れるうちの車。1/4に切れる…。 車検場が1/4から始まるということで何とか年内に車検に出す必要があり今日出してきました。 去年、市内で引っ越しをしたのですが車検はいつものところでやりたいということでちょっと距離はあるものの、いつものところでお願いしてきました。 そこのガソリンスタンドは車検をお願いすると次回車検までの2年間、ガソリンがL10円引きといあ嬉しい特典があります。 ガソリンも値上がりしまくってるのでリッター10円引きは何気にありがたい。頻繁に乗ってるわけでもないので合計額にするとそんなに大きく変わるかって言えばそうでもないんだけど、そもそもの車…

  • 「年賀状じまい」なんてのがあるんですね

    私はもう何年も年賀状を出していません。 以前は年賀状を書くのが好きで、学生時代はその時はやっていた漫画のキャラクターを結構な時間をかけて描いたりして楽しみなイベントでした。 最初に書き始めたのは小学生のころだったけど、その時は毎日学校で会っている友達にわざわざ郵便でハガキを書く。もうポストに入れたのに冬休みになるまで届かない、休み中に届くんだな~とわくわくしたものです。 私の幼少時代はスマホとかそうゆうものはもちろん無いし、親でさえも持ってなかったので子供たちは休み明けまで会わない。そんな中届く友達からの手紙。そして私の書いたやつももう見たかな?と想像するのが楽しかった。 携帯電話を持つように…

  • ようやく転職先探しを本格的にスタート

    タイミングが合えば、などと言っているといつまでも動けないのでまずは動いてみる。というわけでいよいよ本格的に転職活動を始めました。 希望条件についてはひとまず妥協せず、探してみています。給与面や、残業について、勤務地と出来れば週に何日かはテレワークが出来ること。 テレワークに関しては、一度ほぼフルリモートを体験してしまうと通勤時間のロスをもったいなく感じてしまい、出来るなら在宅で退社後の時間を有効活用したいという気持ちがあります。 ただ、このあたりに関しては今の職場であまりにテレワークが多いことで顔を合わせない同僚が多く、チームワーク的なものが薄く個々が淡々と自分のことだけに集中しているという環…

  • 大人になって盛大に転ぶと恥ずかしい

    転びました。 盛大に転びました笑 痛いです。今履いているスニーカーが軽くてお気に入りなんだけど、靴底がちょっとふかふかしてる感じで時々歩いててグネっとやってしまうこともあったのですが、今日はしっかりと転んだ。 近くに自転車に乗った親子がいたのだけど、何も言わずにスルーでした笑 わかるよ。 大人が道端で派手に転けてたらかける言葉もないよね笑 気まずい思いをさせてスミマセン… 歳のせいか、年々鈍くなり転ける時も止められない。前はもっと転けきるまえに立ち直せたのになあ(⌒-⌒; ) ここ数年圧倒的に歩く頻度も減って筋力もかなり落ちてるんだろうな。一応運動不足にならないように毎日仕事終わりに外に出て歩…

  • 捨てたくないから、買わない。

    もう年末も近いので、少しは部屋がスッキリするようにと色々順番に大きいものを捨てていこうということになった。 ことになった、というよりはもうなんなら去年のうちからどんどん物を減らしていかなきゃねということになっていたのだけど、なかなか物を捨てられない性分なもので次の粗大ごみの日で良いか・・と伸ばし伸ばしになっているうちにまたもや年末になってしまったというわけだ。 粗大ごみの日は月に2回しかないので1回逃すとまた2週間。 インターネットで申し込みをしてからコンビニか郵便局で粗大ごみシールを買う、という作業のめんどくささもありあっという間に1年が経とうとしている。 何度か「あ、明日だ!」と慌てて申し…

  • 今の職場、丸3年経ちました。

    今の会社に勤め始めてから、丸3年です。 2019年12月20日が初出勤でした。仕事に慣れれば慣れるほどに新しく増える業務。社員とほとんど区別なく仕事をしているのに、立場上の扱いが悪く雑用はあいつらにやらせとけ的な感じで細々としたものから、そんな誰に依頼されたかわかんないような集計作業こんなに工数かけてまでやる価値あるの?というようなことまで振って来られる環境。 いつも頭によぎるのは、ドラクエ5で主人公がヘンリー王子と共に捉えられ、労働させられていたあの環境。何の意味があるかわからない滑車をひたすら回し続けるアレです。(実際その作業に意味はないらしい) アレ、と言ってどれだけの人に伝わるかわかり…

  • 師走は何かとお金がかかる

    師走ですね。今年もあっという間に終わりそうです。新年の始まりに色々と目標を考えたりもしたのですが今年も何も成し遂げられずに終わりそうです。毎年のこと。ヤバいです。歳だけ取ってゆく…。 でも逆に言えば、何事もなく平穏に1年が終わりそうというのもまた良いことなのかも知れません。 金銭面についても昔より物欲も無くなり、給料日前に予想支出とプチへそくりに回す分を差し引いてあとどれくらい使えるかをあらかじめ決めて生活するようにしているのでさほど散財もせずに計画通りにやりくりできている感じ。 それでもさすが年末、何かと出費が嵩む。 今月に入ってなんとなく体調も悪く、昨日あたりからどうやら風邪を引いたらしく…

  • 問題児登場

    同僚が退職するので、今週から後任の方が来て引き継ぎのようです。 基本テレワークなので私はほぼ会うことはないのですが、14日は出社当番だったため新しい方にお会いしました。 背中合わせの席に座っていたのですが、引き続きの声だけ聞いているとなかなかの問題児のようです… 覚えが悪いので何度も聞くと思う、と宣言したり、午前中までこの処理やってから午後ご自身のメモをまとめてくださいというと「その頃にはもう忘れてます」と言ったり。 耳を疑うことばかりです。 今回の引き続きは、退職によるものなので前任者がいるうちに覚えておかないと後々聞ける人もいないのだという焦りはないのか…。 基本、同僚は業務としては同じこ…

  • 強い日本を見た2週間。

    まず、サッカー日本代表の決勝トーナメント1回戦PKで敗退。結果だけ見ればとても残念でした。 ガッカリしたぜ、日本代表!とかではなく、ここまで来たら今の日本代表のメンバーに、森保監督にベスト8の景色を見て欲しかったと言うのが正直なところ。 私個人としては、じゅうぶんすぎるくらい歴史を変えた瞬間を見せてもらえたな、という思いです。 かつて、鹿島に住んでいたので住友金属にジーコが来て、鹿島アントラーズが出来てJリーグに入って躍進し、茨城県の鹿島町(当時)という小さな町が一気に全国にその名前を轟かせた頃からサッカー、Jリーグというものを見てきたので(どうゆうわけか今はガンバ大阪サポーターですが) 日本…

  • そりゃお互い様だ

    最近、ニュースがワールドカップ一色になっている事に対して「なんでサッカーばかり…つまらん。興味ないのに」っていうブログを書いている人をよく見かける。 にわかファンが鬱陶しいとか。 そりゃわかるよ、ワールドカップの時期にしかサッカー見もしないでよく知らないくせに批判したり、勝てば何故か自分が勝たせたかのように語り出す人、なんやねんって思うよ。 サッカーだけ何で?って文句を言ってるけど、一時期のラグビー熱も異常じゃなかったか? ユニフォームが完売で買えないって騒いでてなんとか手に入れた人たち、あのブームのあとラグビー応援してるか? オリンピックにしろ、サッカーにしろラグビーにしろ、数年に一度なのだ…

  • 棘だらけになってしまった人。

    近々辞めていく人、すっかりモンスターと化してしまいました。 同僚が数人で打ち合わせをしている予定を見ればきっと私の業務引き続きの件に違いない。本人抜きにして打ち合わせとかパワハラじゃないか。とか言い出し、引き継ぎは一人でやるのは大変だから他のメンバーもフォローすると聞いていると上司に言われればそんな話私は聞いてない、感じ悪い。と言い出す。 本人にとって良かれと思ってかけてくれた言葉すら素直に受け取れず、悪意あるものとして受け取り、私に愚痴ってくる。 時折、こんなメールが来たからこんな返信をしたのだ、とメールを転送してくれたりするのだが、その返信こそ棘だらけで嫌味しかなく、はっきり言って感じ悪い…

  • 日本代表、コスタリカ代表に敗戦。

    日本代表…負けちゃいましたね。 これでグループリーグ突破がかなーり厳しくなりました。次節は無敵艦隊スペイン戦ですからね…。 この後4時からのスペインとドイツの試合、ドイツが負けたとして、勝ち点はスペイン6、日本3、コスタリカ3、ドイツ0。 得失点差でかろうじてまだ日本は2位だけど、そのあとにドイツとコスタリカの試合もある。 そこでドイツが勝ったとしてドイツも勝ち点3で並ぶ。 だけど、日本がスペインから何点取られるか、ドイツがコスタリカから何点取るかで得失点差でドイツに負ける。 もちろん、日本がスペインに勝てれば全然違うけどドイツに勝ってるところを見てるからスペインもそこまで油断してくれないと思…

  • サッカーW杯 カタール大会 ドイツ戦

    驚いた。 とりあえずこの一言しかない。 まさかドイツに勝てるとは思ってなかった。 コロナ禍になってからは代表戦だけじゃなく、Jリーグの試合もスタジアムでの観戦は全くしてないのだけど、数年前までは代表戦の為によくスタジアムまで行っていたワタシ。 一番多いのは埼玉スタジアムだけど、mixiの代表サポーターのコミュニティにも入っていてその仲間達とマイクロバスを借りて大阪の長居スタジアムまで遠征に行ったのは良い思い出。 ぶっちゃけて言うと、W杯はドイツ代表の優勝を応援している…(^^;; ドイツ代表の試合をたまたまテレビで観た時にシュバインシュタイガー選手のプレーに一目惚れしたからなのだけど、当時勤め…

  • 現役引退に思うこと。

    人が歳を感じる時って、現役で活躍している世代がどんどん自分より下になってくる時なんじゃないかと思っている。 私が特にそれを感じたのは、 箱根駅伝の選手が年下になった時と、 横綱が年下になった時。そしてその横綱が現役引退をした時。 そして最近また感じているのは、同世代のサッカー選手が現役引退をしたということ。 もちろんサッカー選手はもっとずっと若くして引退をする方もいるし、長く続けている選手の方が少ないのかも知れないけれど。 私は2010年からガンバ大阪を応援しているのだけど、当たり前だけど選手は年々入れ替わっていく。 応援し始めた頃のメンバーはやっぱり特別で、そこから現役引退をした選手や他チー…

  • 早くも年末の雰囲気

    夏に保冷剤を背負って自室で仕事をしていたときに毎日「早く秋が来ないかなあ」と言うのが口癖になっていたけれど、ふと気がつけばなんかもう冬だなって感じ。 スーパーに貼ってあるチラシにも「おせち料理の予約承り中」なんて書いてあって気分は早くも年末です。 その前にクリスマスもあるんだよなと思い出した。クリスマスと言っても特に何をするわけでもないけど、去年のクリスマスには居なかった新メンバーのクロ(保護猫)がいるので何か美味しそうなものでも食べさせてあげようかなって考えるくらいのものだ。 クロは出会ったのは去年の初夏くらいだったけど、雨の日に外をウロウロしていて、雨を異常に嫌がっている感じからして最近ま…

  • ひとりになって自分探しを始める

    またひとり、同僚が辞める。 数少ない話のわかる人だった。どんどん居心地が悪くなるなぁ。 確かに理不尽な事は多いし、精神的に消耗する仕事だとは思う。私も常に「次」を考えている。 だけど嫌だ!辞める!というのはしないようにしようと思っていて、辞める為に今の自分にもっと知識と経験を積まなければという感じ。 職場環境で言えばもっと地獄を知っているから。 今の職場の前のところは本当に酷かったから、次に行く場所がそうゆうところじゃないという保証はない。 今の自分のスキルで、雇ってもらえる範囲で探せば似たような場所になってしまうような気がする。 元々技術職で、事務的なスキルがほぼ無かったので「未経験可」とい…

  • 面談。

    今日、会社で面談があった。 面談と言ってもテレワークなのでカメラオフのzoomだから電話みたいなものだけど。 ここ数ヶ月、精神的になんかしんどい日が多くて続けていくのは厳しいかも知れないという話をした。 もともと神経を常に尖らせて仕事をしてきて、所属している部的にも慣れてしまって流れ作業のように働くよりは良いと思っていたので、それはわかって今までやってきたのだけど何故だかここ最近は神経がすり減る一方で、なかなか回復出来ずにいた。 テレワークのしわ寄せというか、そうゆうものも感じている。出社していればほんのちょっとの疑問や困りごとも近くの同僚に聞いたり、上司に相談したりといって都度解消出来ている…

  • 窮屈な労働環境。

    また久しぶりの更新となってしまった。 春から今まで忙しかったというわけでは無いけど、ここのところバタバタとした日々だったりする。その話も記録として近々残しておきたい。 テレワークな毎日 相変わらずうちの会社はテレワークがほとんどなので月1くらいの出社のみで後は自宅で仕事をしているのだけど、諸事情で私の部屋にはエアコンの冷気が届かないのでむしろ出社させてくれと言いたいくらい過酷な環境だ。 でも基本的に会社には席がないので仕方ない。暑さ対策グッズを代わる代わる使いながら仕事をしているのだけど、暑ささえ我慢してれば同僚と顔合わせることもなくマイペースに働けるとで良いなと思ってた。 工数管理が始まる …

  • 桜の咲く季節になると寂しくなる

    すっかり桜が散ってしまったうちの近所。 元々はすごく好きな季節だったけど、今は寂しさの方がどうしても勝ってしまう。 大好きだったショコラが虹の橋を渡ってしまったのがもう3年も前になる。 ちょうど桜の満開の日だった。 その頃の私はその前の年末に派遣切りに遭って休職中で、仕事を探していた時期だったのだけど年明けからショコラが体調を崩していてずっと側で看病をしていた。 そして3月の終わり頃、なかなか良くならないので動物病院を変えて診てもらったら、もう長く生きられないと告げられた。 そこから漢方専門の病院を予約したり、食事療法で少しでも快方に向かえばと注文したりしたけど、結局は病名を告げられてから2週…

  • やっぱり不公平だよなぁ、世の中。

    世渡り上手な人っていうのは確かにいて、そうゆう人がうらやましくもあるけれど、そうなれないのが自分という自覚もあります。 ====憂鬱な月末が終わり(正確にはまだあと1日あるんだけど)なんとか無事に乗り切れそうでホッとしているところ。 月末は例のごとくお昼も休憩取れずにぶっ通しで働いて、21時半頃に終了した。 月末は毎月そんな感じ。同僚のオンライン状況を見る限り、忙しい忙しいいう割にはしっかり1時間休憩を取ってる人もいて、なんやかんや言ってもそれとこれとは別々として、忙しいって言ってるんだろうなと思う。 ぶっちゃけお昼休憩を無くして働いたところで強制的に1時間分は給料を引かれるわけで、ボランティ…

  • 憂鬱な月末に心が潰れそうです。

    あっという間に3月も終わりが近づいてますね。 ====忙しくてバタバタとしているうちに、またひとつ歳を取りました。 誕生日が来る前は、あーまた年老いるのかぁ嫌だなあ。なんて思ったりもしたけど、いざ誕生日を過ぎてみると逆に吹っ切れたような感覚。 結局大したイベントではなかったなあといった感じ。どうせ何したって着々と老いていくのだからね。とりあえず健康(物理的に)だからいいか、って感じだ。 で、3月と言えば期末なので他の月とは比じゃなく忙しい月。特に最終日の明日は忙しいと思われる。 仕事量に文句を言わず黙々とこなしているとやるべき業務は増える一方で、毎月毎月、月末になると仕事が終わらなかったらどう…

  • 私の体調不良はたいてい自律神経失調症で片付けられます

    一昨日くらいからすこぶる体調が悪いです。 仕事は在宅なのでなんとかこなしていますが、これもきっと出社であったら休むレベルなので無理に出勤してるつもりはないけど、実際には無理をしてるんだろうなぁ。 出社ならば会社まで辿り着けないくらいの不調でも在宅だと「今日休もうかな」という意識がちょっと離れたところにあり、しばらく経ってから「ああ、これは休めばよかったな」と気付く。 でも時給で働く人間にとっては休暇はそう簡単でもない。休んだ後、翌月金銭面で苦しいことになったりする。 それくらい、ギリギリの生活をしています。 働けないくらいの体調不良なのだから無理はしたくないけど無理もしないと生活自体が苦しくな…

  • 私は社畜になったのだろうか。

    一昨日、母親の通院に付き添うために有給休暇を取った。 3月、忙しいので休暇と言ってもどうしてもこの日にやらなければならないことがあって帰宅後(夕方)にちょっとPCを立ち上げて仕事をした。 テレワークの落とし穴 テレワークっていうのは便利な分、休暇翌日の大変さを思うとついちょっと仕事をしてみたりしてしまうのが良くないなぁとは思う。 まぁ、休みなのだからと割りきって無視しておけばいいのだけど、出社しかない場合は休暇だったら仕事のしようがないので完全に切り離せるのだけど、休んだからといって代わりに誰かが請け負ってくれるわけでもなく結局翌日大変な思いをするのは自分なので出来ることは片付けてしまいたくな…

  • ブログのデザインをちょっと変えてみた

    気分転換(?)にブログのデザインを変更してみた。 以前のカード型デザインが好きなんだけど、シンプルなデザインにしてみた。

  • この齢になっても子供として親に縛られる異常。

    コロナ渦になってからほとんどを実家で過ごしているにも拘らず、ひとり暮らしの部屋をなかなか解約することができないでいる。 今主に実家にいる理由は猫や犬のお世話をしたいというのもあるけど、一番は結局親の呪縛から逃れることが出来ないからでもある。 両親が離婚をしたのは私は中3の時で、それから母と二人で神奈川暮らしになったのだが(後から兄も引っ越してきたけど)そこまでは私ものほほんと酒癖の悪い父親がいない生活を楽しんでいたのだけど、20歳過ぎたくらいから違和感があった。 私が出掛ける場所とか帰る時間にうるさくなった。 それに加えて、誕生日やクリスマス、年末年始など、家族(母)を優先しないとすこぶる機嫌…

  • また誰か退職?女子特有の集団意識が苦手ということ。

    職場に新しいメンバーが増えるらしい、確かに「辞める人がいるのでその補充」と聞いた気がするのだけど一体だれが辞めるのでしょう。

  • 2022年は人生を立て直したい

    早くも2022年も半月近く経過してしまいました。ほんとに早すぎる。

  • 引きこもり2021年もあと1週間となりました。

    あっという間に2021年も終わろうとしている・・・今年の記憶がほぼありません、きよぽーです。

  • 火球を見た夜。

    こんばんは。今は夜中の2時過ぎです。 ====昨日、たまたま火球を見ました。 23:15頃に、車を駐車場に停めて家に戻る途中で外にいたらすごく大きなものが燃えながら落ちてきた。 「え、流れ星?」 と思って、願い事をしないと!!と思い立って、願い事を3回思う余裕がある程に長い時間流れていたのにびっくりした。 でもそれはあまりに大きくて明らかに燃えてる!って感じだったので、何か空の事故でもあって落下していたのでは…?と不安になるほどに、流れ星にしては大きく長かった。 仮にあれが事故とかだったとしたら、何願い事してるんだ!!とざわざわしてしまった… Twitterで検索したら「火球を見た!でかい!!…

  • 実家が心霊スポットだった話

    タイトルのまんまです。

  • 地震が怖すぎた夜

    地震、怖かった。

  • お久しぶりです、再開しようと思います

    おひさしぶりです。きよぽーです。

  • あ~~~~夏休み!!

    今日から夏休みです。うれしい~(*'ω'*)

  • もしかしてコロナ?発熱時に慌てないようにしよう!

    新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない。みなさん、無事ですか?

  • 開けるな、危険。

    仕事をする上で、自分の給料は周囲に話すものじゃないっていう暗黙のルール(?)があるが、そこは恐ろしい闇だった。

  • 自宅のゴミを捨てた

    いつ振りだ?っていうくらい久々のゴミ捨て。

  • 仕事って不公平だよなぁと思った話。

    3月4月はかなり多忙な毎日です。

  • 派遣社員という働き方を考える

    おひさしぶりの投稿。

  • 2/12は特別な日。

    2月12日は私にとって大切な日のひとつです。

  • 自分の人生は結局自己責任。

    ネット上の繋がりは簡単に切れてしまう。

  • 正しい日本語を正しく使える日本人でありたい。

    最近、在宅勤務中に長時間配信のyoutubeのアーカイブなどを再生してラジオ感覚で聞きながら仕事してます。

  • デニスの怖いYoutubeがおもしろい

    どうも、きよぽーです。 在宅勤務なことを良いことに、毎晩3時までゲームをしたりYoutubeを見たりとダメな生活を送っています。

  • あっという間に1月が終わった。

    すでに2月も半ばになりかけている。2021年が始まったばかりと思っていたのに早すぎて引いている。

  • また一人、心の支えだった同僚が退職した

    またひとり、「出来る人」が退職していった。

  • 仕事ができないほうがお金持ち。

    昨日は久しぶりに会社に出社してきた。 そして久し振りにイライラして頭が痛くなった・・・・。

  • テレワークが当たり前になりつつある日常

    緊急事態宣言が出たとは言え、私の友人の多くは1回目の時のように完全在宅勤務とはならずに、週2テレワーク・週3通常出勤という謎の勤務状況のようだ。

  • 「感染しない、させない」それだけで感染しないなら苦労はない。

    先ほど、サンデージャポンを見ていて驚いた。 デヴィ夫人がパーティーを開いていたことに対してご本人がゲストに来ていて、何を語るのかと思いきや 「私たちのようなものが経済を回す必要がある、ホテル側もダンサーもそれで助かっている。私たちは感染しない、させないという高い意識でやっている。結果、あのパーティーから感染者は出ていない。」 と言っていた。 経済を回す必要があるのは誰だってわかっている。 だけど、それでも一旦またみんなで我慢して、耐えて、ステイホームして、今度こそ新型コロナウイルスを抑え込まないといけない。そんな時期になっているから、そのはざまで誰もが苦しんでいるのではないか? 夫人は「私のパ…

  • 緊急事態宣言でまたイベントが中止になっている

    写真は特に関係のない、ガチャでゲットしたザンギエフ兄弟。 余談ですが私の一番好きなストⅡキャラはガイル、得意なキャラもガイルです。

  • DEAD BY DAYLIGHTというゲームにハマり中

    コロナ渦で世の中全体がにステイホームとなった時期から芸人さんたちが結構Youtubeでゲーム実況を始めたのをよく観ている生活をしてました。

  • あけましておめでとうございます。

    早いもので、2021年も約1週間が過ぎようとしている・・・。 こわい、早いぞΣ(゚д゚lll)ガーン

  • 田舎の父が入院・手術をしたので久しぶりに県外に出た。

    10月30日に父が入院をした。突然倒れた!!とかではなく、事前に検査して手術しましょうって感じ。

  • また同僚が退職するかもしれない。

    「また同僚が会社をやめるらしい。」という速報が昨日の夜に入ってきた。

  • 星レベルで見たら君も私も大差のない存在だね

    火星が地球に大接近する、というので空を見上げた話。

  • 同僚の出勤最終日のこと。

    10月に入った。やっと肌寒い日が続いていて、寒いほうが好きな私はとても嬉しい。夏は辛い。暑さですぐに体調を崩すから。秋、万歳。

  • 本日、暇なり。

    昨日、同僚が退職するって話を書いたので、今の職場について自分の中で常になんとなくモヤモヤしている点について改めて考えてみた。

  • 同僚が会社やめるってよ。

    在宅勤務な毎日、こんな日々がずっと続けばなぁ・・。きよぽーです、こんにちは。

  • まずは近況報告でも。

    かなーーーりお久しぶりな更新です。きよぽーです、生きてます。

  • 在宅勤務な日々。

    こんにちは。きよぽーです。 緊急事態宣言が5月末まで延長になる前から(GW前から)うちの会社では5月29日まで原則在宅勤務という通達が出ていた。

  • 初めて好きになった芸能人の話

    こんばんは。突然ですが私が初めて好きになった芸能人はダウンタウンです。 同時期にファンになったのはミスチルとかそのちょっと後にスピッツとか・・・いますが、ゴリッゴリに好きだったのはダウンタウンでした。 ダウンタウンといえば今でも番組をたくさん持っていてCMもやっているので毎日見ているような感じですが、当時はコンビでやっている番組がめちゃ多かったです。 私が見ていた番組たち(記憶にあるもの) 笑っていいとものレギュラーでもあったし、それこそウィキペディアとかでダウンタウンのページを見ると番組名がめちゃあるけど、私が見てた記憶がちゃんとあるのはごっつええ感じ・ダウンタウン汁・発明将軍ダウンタウン・…

  • 忙しい時ほど笑うことって大切。

    こんばんは。何度も言ってますが私は家に引きこもりたいけど今日も会社に出社してまいりました。忙しかった~。残業までしてしまった・・・。 仕事がたまりすぎて、憂鬱すぎて、昨夜は眠れず今朝も起きてから体が動かず。 ほんとに病みそうです(;^_^A ※病み経験あり。 負のオーラを漂わせる人 会社に、なぜか負のオーラを漂わせている人がいます。基本的にここ3週間ほどは在宅勤務なので同僚に会うこともほぼ無いのですが、月末なのでひさしぶりに多くの社員が出勤していて、みんな忙しいから朝からシーーーーンと殺伐とした空気。 負のオーラの人は、今日が忙しいと思っているせいか始業前からピリピリしていました。 私もここ数…

  • カジサックのyoutubeにメッセンジャー黒田さんが来た回が面白すぎる

    こんばんは。今日は会社に出社の日でしたが、周りに人がいなさ過ぎてめちゃくちゃ仕事が捗りました!やっぱ会社のほうがいいな~と実感。 それはさておき、最近芸能人でもyoutubeチャンネルを持っている人が多く、周りの友人も結構youtubeを見ている人が多いのだけど私はほとんど見たことがありませんでした。 だけど最近特に新型コロナウイルスの影響でテレビ番組も収録ができないから総集編ばっかりでますますつまらないので(もともとほとんど見ないといえば見ないのだけど)私もyoutubeを見るようになりました。 カジサックの動画にメッセンジャー黒田さんが来た回! カジサックといえばもちろんキングコングの梶原…

  • 外出自粛に文句を言うのはちょっと我慢しようよ

    ニュースなどを見ると、湘南の海に人が溢れてるとか他県まで行ってパチンコをしている人がたくさんいるとか、スーパーに人が集まりすぎてるとかっていうのばっかりでうんざりですねぇ。 みんな勘違いしてない? 小池都知事がスーパーへの買い物は3日に1度程度にして欲しいと要請したことについて、賛否が出ているとのことですが… 不満を口にする前にまずはやってみませんか?? と思うのは私だけでしょうか。冷蔵庫が小さいから無理!食べ盛りの子がいるから無理!旦那がテレワークでお昼ご飯もあるから無理! 無理じゃないとは誰も思ってない。大変だろうなとは思うけど、それでもやらなきゃいけないくらいに深刻な事態ってことでしょう…

  • 家のティッシュペーパーが切れました。

    お久しぶりです。大変ご無沙汰しておりました、きよぽーです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きよぽーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きよぽーさん
ブログタイトル
今宵も朝まで小躍りしようぜ!
フォロー
今宵も朝まで小躍りしようぜ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用