chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
不倫妻と再構築への葛藤 https://hemhem39.hatenablog.com/

結婚して10年連れ添った妻が不倫していました。 不倫発覚から再構築できるのか、日々の気持ちを書き留めていきます。

hemhem39
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/05

arrow_drop_down
  • そろそろ3年

    1年前書いた文章を読んでみた。思っている事はほぼ変わらず、この1年間結局何も状況が変わっていない事に驚いた。毎日悩んでは夜眠れない事も同じ。セックスレスやスキンシップがないのも同じ。目線を合わせて会話がない事も同じ。唯一その自分の気持ちをやっと妻に話せたことが大きな一歩なんだろうか。仕事は本当に順調でこれ以上ないくらい会社に貢献できていると思うし、家庭でも子供達とはとてもいい関係ができている。でも夫婦関係だけが問題なんだ。離婚して1人になったら今の悩みが消えるのだろうか。結局寂しくなって離婚しなかった方がよかったって後悔するんじゃないか。セックスレスの事も性欲だけで悩んでるんじゃない。求めても…

  • 思うこと

    3年前不倫され離婚を考えながら今まで離婚できなかったのは、やっぱり妻が好きで簡単に諦められなかったから。 でも毎日辛かった。 好き勝手にやってはきたけど、それでも自分を変えて夫婦をやりなおしたいって気持ちもあり自分は変わろうと頑張っていた。それでも毎日離婚を考えない日なんてなかった。 子供達の事を考えたら今のままでも夫婦でいた方がいいとは思っているけどこのまま改善のない夫婦関係から変わらないのであれば、正直自分がどこまで耐えれるかわからないし、そもそも耐えていくような関係ならもう離婚してしまった方がお互いいいんじゃないかと思ってしまう。 思ってるだけで伝えれてないから自分がしんどいのはわかって…

  • 話合い

    なかなか話を切り出せなかったけど、ようやく妻と話ができました。 私としてはこの2年間、離婚を考えない日はなかったこと。 でも離婚をらしたかったからではなく、夫婦でいたかったという事。 自分なりの言葉では伝えたつもりです。 言いたい事の半分も言えなかったけど、話ができた事は自分の中では第一歩をようやく踏み出せた感じです。 妻は静かに聞いてくれたものの、妻の考えとしては「あなたにはこんな私よりもっと良い人がいるんじゃないかと思う。」「無理ではないが距離を置いた方がいいと思うが、経済的に無理な事はわかってる」でした。 正直2年経ったけど妻の言葉は2年前と変わっていませんでした。 そのあと子供が帰って…

  • 近況

    気づけばあれから2年も経ってしまった。 家族で過ごしている時は楽しくもあるが、一人で帰宅途中など未だに離婚について考えてしまったりもする。 ほんとは全部忘れてしまって、また妻と仲良く過ごしたいんだけど、2人きりになると妙な緊張感で会話もない。 そんな毎日に耐えられなくなってきてそろそろ妻と今の自分の気持ちを話し合いたいと思っている。不倫サレた事に対する怒り、憎しみはなくはないけどそんなに気にはならない。 離婚について考えてしまうが、離婚がしたいわけじゃない。 私は妻と夫婦でいたいんだ。 なんでこんな事なかなか言い出せないんだろうって考えると、不倫発覚後の最初の話合いで私から「夫婦をやり直したい…

  • 最近の思い

    気がつけば1年10ヶ月が経った。 妻と衝突する事は少なくなってるが、それはお互いに踏み込んで会話をしていないから。 不倫された事に対する怒りとか憎しみは自分の中である程度消化されてきているような気はするものの、妻との関係は良くなったかといえば それはない。 話かけても目を合わす事もなく、スキンシップやセックスなんて当然の如くない。 子供達が明るくいてくれるから家の雰囲気は保たれているけど妻と2人になると気が重い。 ハグやセックスだってしたいけどもう6年くらい拒否されてきたから、これ以上拒否されるのが怖くて誘えないし、誘って拒否される事でいよいよ自分の中で離婚について答えを出してしまうような気が…

  • 家族で居酒屋

    久しぶりに家族で居酒屋に行ってきました。 当初予約していた串カツ田中が、私のミスでな んと予約日が前日になっており入店できず😭 明らかに不機嫌になる妻。 まぁこちらに非があるので謝って、気を取り直 して近くの居酒屋へ。 居酒屋に着いてから和やかに食事をしたかった のに、私から会話を振っても素っ気ない返答。 次第に会話も少なくなってきたところで子供達が携帯ゲームをやり出してしまったので余計に会話がなくなる事態に。 私も言い方が悪かったのですが、子供たちにゲ ーム辞めないと父さんと母さんの会話がなくな って暗くなるだろ!みたいな注意をしていました😰 まぁ。冷静に考えれば最悪な注意の仕方てすよね。。…

  • 近況

    発覚から9ヶ月がたった。 時間が解決するとは言うけど、以前に比べ妻とも普通の会話ができるようにはなってきたし、フラバしてどうにもならない気持ちになることも減った。 それでも未だに再構築したい自分と離婚を意識する自分がいる。 どっちかに覚悟を決めれてないのだろうか。 離婚せずにこのまま結婚生活を続けるなら家族仲良くするだけでなく、夫婦としてもっと会話したり、たまにはハグしたりセックスしたりしたい。それって普通の事なんだと思うけどそれが拒否されててできていない。 まぁ不倫サレる前からもうかれこれ四年拒否されてるからなぁ。 もちろん子供達の事考えたら離婚しない方がいいに決まってる。 でもこのまま男と…

  • 落ち着いているものの

    最近は怒り、憎しみ、恨みなどの負の感情は大分無くなってきている。 時間が解決するってあながち嘘じゃないなと思いつつも、虚しさや寂しさの感情はかなり強いので、まだ立ち直れてはいないのだろう。 妻とは確信に迫るような話合いはしていない。 詰めた話をしてしまうと、自分の方から離婚を切り出してしまいそうで、当たり障りのない会話しかしていない。 頭では離婚しない方がいいとは理解している。子供達にとっても良心がそろっている方がいいに違いない。 でもこれから何年生きれるかわからない中で、私のことを愛していない妻と一緒いて、楽しいのだろうか? 幸せなのだろうか? そんな両親に育てられて子供達は幸せなんだろうか…

  • やっぱりそう簡単には

    前回のブログでは吹っ切れた!と清々しいコメントしておりましたが、やはりそう簡単にはいかず。 毎日毎日、気持ちが高ぶって吹っ切れたような清々しい気持ちになったり、急にフラバがやってきて鬱な気分になったり。 妻ともっと話しできたらいいのですが、 不倫前のように、たわいもない話すらできない私。 妻からの会話に楽しく反応する事はできるんです。でも、自分から会話を振ることはほとんどできなくなってしまった。 妻の反応が冷たいのもあるかもしれませんが、自分で話を振るのが何故かできなくなってしまった。 不倫ってサレ側にとっていつまで続くかわからない地獄ですね。

  • 吹っ切れました。

    家族旅行で何か特別な事があったわけではないのですが、ふと突然吹っ切れて楽になりました。 離婚しないと決めながら、こんなに辛かったらやっぱり離婚した方がいいのかなとか、子供達の事考えたらやっぱり離婚せずにこのまま現状維持の方がいいのかなとか毎日考えがコロコロ変わっていました。 でも、いろいろ考えて辛くて、苦しくて毎日過ごしてだけど、辛かったり苦しかったりするのは、まだ俺って妻の事好きだからなんだなと気づきました。 なるほどって。 そしたらスッと苦しかった心が楽になりました。 結婚前とか付き合う前とかは、好きだから相手が喜ぶ事を考えたり、いろいろしていたわけで じゃあ妻が今、俺に対して冷めてたとし…

  • 家族旅行

    久しぶりの大型連休の為家族で旅行しています。 旅行前は日常を離れて、久しぶりに妻と会話したりして再構築していきたいと思ってました。 でもやっぱり難しいですね。 もう、妻に対する憎しみとかはないんです。 でも一緒にいるのが辛い。 子供を介しての会話はあります。 でも二人になった時、何を話したら良いものかわからない。 四六時中一緒にいるのでフラバした時も一緒にいる事になり、気分が落ちる→余計に会話ができない。 私の態度や顔にも出てしまうのでしょう。 やっぱりちゃんと妻と話し合わないとダメだなと。 こんなに苦しく、辛くなるのって妻の事をまだ愛してるからなんだと最近思うようになりました。 どうでもよか…

  • 意見の食い違い

    友人がうつ病になり会社に来なくなりました。 原因は仕事だと思いますが、家族ぐるみの付き合いだった事もあり、連絡がとれなくなった友人が心配で、友人の奥さんとLINEのつながりがある妻に連絡をとれないか相談しました。 私はうつになった友人の奥さんも心配で、もし友人に何かあってはいけないし、ほっとけない思いもあり、連絡が取りたいと思い、妻に友人の奥さんの連絡先を教えてほしく相談しました。 妻の意見は精神的な病という事もあり、私がしゃしゃり出て、友人の家庭をかき混ぜるような事はやめたほうが良いとの事でした。 そして、あんたカウンセラーでもないのにできない事に首を突っ込むんじゃない。空気の読めない行動だ…

  • 妻の心

    不倫が始まる前、妻は体調不良が続き精神的に参っていた。 本来なら精神的に参っている妻にもっと寄り添ってあげなければならなかったんだと今なら思う。 ただ、当時の私は職場が変わったばかりとのこともあり、仕事で存在感を出すために、妻や子供達の事など見ていなかった。 それも今さらであるが気がついた。 そんなすれ違いのスキに乗じて間男が現れ、見事に妻の心は奪われてしまったのであろう。 思えば、不倫中の妻は私に対しては冷たいものの体調は見事に回復して、とても幸せそうな日々だったように見えた。 そして、発覚後に間男と別れしばらくは精神が高ぶっていたのもあってか体調は変わらなかったが、数ヶ月たった今、不倫前の…

  • 不倫の代償

    先日行きたくはなかったんですが、手続き上間男の会社に行ってきました。 不倫発覚前はその会社に手続きに行くのは、妻の役目でしたが、流石に行かせるわけにも行かず私が行く事になりました。 間男と顔を合わせたくない反面、私の顔を見る事で間男の気分が沈むならそれもいい仕返しだと思って間男会社へ向かいました。 ところが、私の接客を担当したのがその会社の支店長でした。。。 開口一番「この度は私の監督不行き届きで、申し訳ございません。」 へっ。。。。❓ どうやら間男は会社へ自分のした不倫を報告していたようでした。 しかも、不倫が問題になり転勤となったようです。 まぁ正直、転勤で遠くに飛んでもらった方が近くに居…

  • 今日は

    まだ子供達は実家に帰ったままなので、今日も妻と二人きりです。 一昨日、特に理由もなくケンカになった事もあり、妻も気を使ってか今日一日あった事など些細な事を楽しげに話してくれました。 最近、普通の会話が出来る事がとても幸せに感じてしまいます。 なんだろう。 今まで普通の事ってなにも意識してなったのだけど、サレてからいろんな事を考えて、今の生活すら無くなるかもしれない事とか考えた事もなかった経験のおかげなのか、普通の夫婦関係ってとても幸せな事なんだって思えるようになった。 普通が一番だけど、それが一番難しいのかもしれない。。。

  • 妻と食事

    今日は子供達が春休みになった事もあり、数日間実家に遊びに行かせることになった。 なので、不倫発覚後初めて妻と娘二人きりでの食事となった。 ケンカなどするつもりもなく、普通に食事を、したかったのだが、終始不機嫌そうで会話もなく、正直苦痛でしかなかった。 多分、私自身もそういう態度だったのかもしれない。 妻の本心はどうなのかはわからないが、夫婦関係を再構築するって一進一退で簡単には行かないものなのだと日々感じる。 本当は言いたい事を言い合い、喧嘩してもお互いの考えが言い合えれば仲直りするのも早いのであるが、我が家のように拗れてしまうと言いたい事を言いすぎると、離婚という結末までいってしまいそうな気…

  • 子ども達

    妻に不倫サレてから、今まで以上に家族を意識するようになった。 特に自分の中で変わったのが、子供達との関係です。 今までは父親としての自覚はあったけど、自分本位で子供達と接していたように思う。 でもサレてからは、家族が無くなってしまう恐怖心かもしれないけど子供達との付き合い方も大きく変わったように感じる。 何気ない子供達との会話やふれあいがすごく救われるのです。 子供達も今迄以上に私に甘えてくるし、頼ってくれる。 不倫がキッカケっていうのは残念だけど、一人の人として、また親として大きく成長しつつある事を実感しているので、この気持ちは大事にしたい。

  • フラッシュバック

    不倫発覚から3ヶ月がたち、自分の気持ちは落ち着きつつあるもののフラバというのだろうか 妻と間男がホテルに行っている光景が何度もよみがえる。 不倫した事実は変わらないので、妻を責めたりすることはないのだが、フラバってこんなにも毎日のように思い出してしまうものなのだろかうか。 口ではすべてを水に流して、再構築したいって言いながら、心はグチャグチャで落ち着きつつあるけど、全くまとまらない。 シタ側の人は悩むものなのだろうか。 時が解決っていうけどいつまでたてば解決するものなのか見当がつかない。 今は子供達とのふれあいが唯一の心の拠り所です。

  • 妻のトリセツ

    最近、いろんな本を読んでいます。 不倫発覚前までは小説しか読まなかったんですが、自分自信成長する為にも自己啓発本や気分を落ち着かせるような本など。 下記の本も昔なら絶対読まない部類の本でした笑 やっぱり悩んでいると手にとってしまいますよねー。 読んでみて思ったのが、この本に紹介されているNGワードをすべて自分は話していたなと😅 出産後に「あっというまだったねー」 「言ってくれればやったのに」などなど あと、一番心に残ったフレーズは 心は肯定→事実は肯定○心は肯定→事実は否定○心は否定→事実は肯定✖️心は否定→事実は否定✖️ 思い起こせば、今迄の妻との会話は✖︎の方ばかりで妻の心を否定しまくって…

  • 再構築へ

    妻の不倫相手とのケジメはつけました。 でも妻との再構築はこれからの日々の積み重ねです。 不倫が終わってからしばらくたちますが、夫婦関係はよくなるどころか、悪化しているようにも思えます。 妻は私との会話をするときは全く目を合わせません。 自分から話したいことを話すときも目を合わさず、どこかを見ながら言葉だけを投げかけます。 私は妻の言葉をうけとり、投げ返しますが その返された私の言葉は妻は受け取らないといった感じの会話になってます。。。 時間で解決するもんなのかな。 辛い。。。

  • 一応決着

    妻の不倫相手側とは結局慰謝料はお互い請求しない事になり、一応決着はつけました。 後は自分の家庭の方を再構築していく事がこれからの課題です。 妻も私も不倫が終了してから精神的に苛立ったり、変に落ち着いたりと情緒不安定でしたが、時間が経つにつれ納得してないものの落ち着いてきてます。 ただ、本当に夫婦としてやり直せるのかはこれから長い時間をかけてお互いが思いやり、お互いにやり直す気持ちがないと、またいつか同じ問題にあたってしまうのではないかと思っています。 これからは妻の喜ぶ姿を思い描き、子供達とも和やかに生活できるように、暮らしていきたいです。家族がみんな幸せになれるように。 ポチおねがいします!…

  • 間男妻と面会

    数日後、間男妻さんと面会しました。 私も間男妻さんもお互い被害者という同じ立場という事もあり、話し合いは冷静に行えました。 こちらのもっている証拠や、向こうの情報など擦り合わせし不倫の事実を淡々と確認していく作業。 また、それに伴いお互いの今後の方針などを話会いました。。。 間男妻さんとしてもこちら側の出方によっては慰謝料請求を考えているようでしたので、私は冷静に話し合いをする事を意識しました。 私自身心の整理はつかないものの、相手の家庭もある以上、お互いに離婚しないのであれば慰謝料請求はお互いの家庭間でお金が行って来いになるだけなので労力をかけるだけ無駄なのではと思い慰謝料請求はなしにしたい…

  • 不倫相手の妻

    間男に脅しをかけて若干スッキリしたものの、家庭内は以前最悪な雰囲気のままです。 そこへもう一つ問題が持ち上がりました。 なんと間男の奥さんへの不倫バレ。。。 自分の妻ながらなんという間の悪い女なんだろうと呆れてしまいますよね。 私としてはいい気味で内心笑ってしまいました。 相手の奥さんから妻に電話があり、話にならないので私が電話に代わって経緯を説明しました。そして、間男の奥さんと面会することになりました。。。

  • 間男からの連絡

    翌日、間男から電話が入りました。 「この度は申し訳ございません。」 謝るくらいならそんな事しなきゃいいのに。 間男から謝罪されてもなにも感じず、気持ちも晴れず、モヤモヤと怒りの入り混じった感覚だったけど、とりあえず数日後に会う約束をしました。 個室が良かったのと周りに声が漏れたかなかった私は、カラオケで会う事にしました。 妻の不倫相手とカラオケ。 当然なにも歌いませんでしたが奇妙な組み合わせでちょっと笑ってしまいそうになりますよね。 初めて対面して率直な感想は「ブサイクな野郎だな。」でした。 妻はブス専だったんだなと。。。 私の言いたい事はある程度話ました。 そして探偵を雇った以上、こちらが本…

  • W不倫

    妻と話し合いさらに傷つけられてしまった私にさらに追い討ちをかける事実が発覚しました。 どうも相手の男も既婚者のようでW不倫だったようでした。 慰謝料請求して、間男の職場に証拠を突きつけてめちゃくちゃにしてやろうって思っていたのですが、相手の奥さんの事を考えると、自分と同じ立場なので妻が不倫を辞めて家庭に戻ってくれるのであれば水に流すのもアリなのかなって考えにもなりました。 それと子供達に罪はない為、私と妻で争う事で子供達を傷つけたくないというのも一番大きな理由でもありました。 ただ、私の中でケジメをつける為、間男にはきっちり話をつけてやりたい思いはあったので、間男から私に連絡させるように妻にい…

  • 話し合い

    妻に不倫の事実を突きつけ、私達は初めて話し合いをしました。 なんとなくわかってはいましたが 私に対してはもう数年も前から冷めてた事。 妻が辛かった時に、私が何も察する事が出来てなく失望した事。 子育ての考えが方の違い。 話し合いというより妻の意見をまくしたてられ 凹みました。。。 離婚するしかないかな。そう思いながらもそんなにすぐに結論出せないけど、私は離婚したくはありませんでした。 子供にとっては唯一の母親だし、10何年も一緒に暮らしてきた妻でした。 情もあります。 「もう一回、一からやり直ししよう。」 妻からの答えは 「それは無理!」 でした。。。。 不倫がバレてしまった事や子供の親権まで…

  • 妻と対決

    朝まで眠れなかったので、妙なハイテンションになっていました。 いつまでも眠っている妻に段々と腹が立ってきて、「間男の件で話があるんだけど」と言ってしまいました。 本当は朝一に突きつける予定じゃなかったんですけどね。 寝不足で変なテンションだった事もあり、完全にタイミングを間違えて準備不足で不倫の事実を突きつけてしまいました。 不倫が私にバレていた事がわかった妻は、ものすごい勢いで飛び起き、激しく怒りだしました。 「探偵はあなたが雇ったのね!卑怯じゃない!」 えっ。。。卑怯? 旦那を裏切って、騙しているのに私が探偵を使ったことに対して卑怯って。 その後は私への罵倒の嵐でした。 結婚当初など10年…

  • 妻と対決前

    前日出てくだのなんだのと一悶着あった晩 私は諦めや虚しさ、悔しさの感情が押し寄せてきて眠る事が出来ませんでした。 やっぱり妻は別の何かになってしまった。 証拠は足りないけど、このまま一緒に過ごしていても苦しいだけだし、子供達への影響も悪いはず。もう別の何かになってしまって母親でもない。。。 やはり離婚するしかないかな。。。 いろいろ考えが巡り涙がでてきました。 もともと優しくはなかったけど笑顔が素敵で子供達思いでお笑いが大好きで、お洒落でもあって、服に無頓着な私に服を選んでくれた妻。 そんな妻を私は大好きでした。 でも、もう戻らないんだろうな。 気がついたら朝になってました。

  • 心を打たれた本 「前祝いの法則」

    今までのブログは、妻の不倫への発覚と自分の感じたことを綴ってきましたが、今再構築を選びながらもいろいろな心の葛藤のなかで励まされた本を紹介します。 この本ひすいこたろうさんと大嶋啓介さんの共著です。予祝という行為、前祝いをして自分の夢を実現した人達のエピソードやその仕組みをわかりやすく記載してあって、読んだ後に今自分の悩んでる妻の不倫問題が自分を成長させる為のチャンスなのかもと思えるようになった本です。 この本を読むと心が前向きになれたので同じような悩みを抱えてる方には是非オススメです!

  • 家族で外食

    数日後の休日。 家族で外食に行きました。 不倫を事実として認識してしまった私は 妻と普通に接すことはできなかったのですが、それまで平日だった事もあり、ろくに会話もせずに過ごせてました。 でも休日は違うんですよね。 子供達とにこやかに遊んでても妻との会話って でてくるんですよ。 モヤモヤしながら接してると態度にでてしまってました。。。 ついに外食中に些細な事で喧嘩になり、夕飯後には妻が友達と飲みに行くだの、出てくなど おかしな事を言いだしました。 その場はこちらも怒り出ていくのは止めましたが、2回目の調査までこの状態で待たすのは無理だな。と感じてしまいました。

  • 調査日翌日

    報告を受けた後、探偵の話では離婚調停などで使う資料として継続して不倫をしているという証拠があった方がいいとの事。 また、結構詰めて1回目の調査を行った為警戒されている為次回の調査は時間を開けた方がいいと説明をうけました。 確かに調査翌日に妻から「変な人が朝立っていてカメラを回してた」というような話があり、 おいおいバレとるじゃんと思いながら、マンションの管理人さんなら報告しとくわ!って心配するフリをしてその場を逃れました。 その晩も妻は珍しく眠れなかったのか夜中に起きてきて不安そうな顔をしており、明らかに探偵に見られていた事を勘付いてしまったのかと思いました。 でも、私にそのような事は聞けるわ…

  • 調査日2

    探偵からの報告は男との接触をした事から、夕方まではありませんでした。 後で聞いた話ですが、逐一報告をしてしまうと依頼者の私がキレてしまって現場に向かったりして証拠としての写真撮りなどに支障をきたす為、最低限の報告のみしか行わなかったようです。 確かに聞いてしまったら、仕事を辞めて現場に向かってしまうような内容でした。 探偵の報告によれば朝車で男をドラックストアに迎えに行き、合流して車中キス。 そしてコンビニへ向かった後にホテルへ入っていました…。 夕方電話でこの報告を聞いた時、今迄不仲になってからの疑問も解消し、取り乱してしまうかなと思いきや、妙に冷静になっていました。 そして、冷静ではあるも…

  • 調査日

    ついに依頼していた調査日になりました。 その日は妻は仕事と言っており、子供達は学校の始業式と重なっていた事もあり午前中での帰宅予定でした。 妻は子供達に夕方帰ってくるまで留守番を申し付け、いない間の昼食を平然としていました。 その姿を見たときは、調査日の設定を間違えたかなとかやっぱり不倫なんてないんじゃないかなって思いもしました。 探偵の方にはLINEで昼まで動きがなければ中断してほしい旨を送り連絡を待ったのです。 でも、探偵からの返信は「男性と接触しました」でした。。。 ブログランキング参加してます。 応援お願いします! にほんブログ村

  • 実家訪問

    調査日予定日は一週間後でしたが、その間に正月を迎えた為、私の実家へ妻と子供達と一緒に行きました。 私の実家に居る間は妻も私と会話する時に目を合わすし、昔の普通の夫婦関係だった頃のような態度で接してきます。 私の心中は複雑でしたが親に話す訳にもいかず なるべく不倫の事を考えないようにして普通の表情で実家での正月を過ごしました。 自分の実家で和やかな顔をして過ごす妻を見て 怖く感じました。見た目は変わりませんが、中身は別の人間か宇宙人にでも乗っ取られてしまったんでは ないかなんて思ってしまいました。

  • 探偵への依頼2

    依頼した探偵事務所は比較的近所のビルの中にありました。 初めて探偵の方と会いましたが、いたって普通の男性で物静かな印象の人でした。 料金は二日間で16時間、GPS付きで23万円。 他の方のブログを見た感じでは思ったより安いかなという感想でした。 一番怪しい日で調整をお願いしてその日は家に帰りました。 あとは調査日を待つのみです。 自分の中では確信していましたが、間違いであってほしいような複雑な心境でした。

  • 探偵への依頼1

    予定表で証拠をつかんだ私は、確実な証拠を取るために探偵に依頼をする事にしました。 ウェブで探した探偵事務所へ連絡し依頼かけました。 予定表からの情報では一週間後の日程が一番怪しく、その日を逃すと次のチャンスは二週間以上空きそうだったので私は焦っていました。

  • 妻の手帳

    妻の携帯をなんとか見ようとスキを伺うものの常に携帯を離さないのでなかなかチャンスは巡ってきません。 また、パスコードが分からないのもあり携帯を見る事は出来そうにありません。 でも、予定を見る方法を発見できたのです。 妻はYAHOOのカレンダーに予定を書き込んでおり、私は偶然にも妻のパスワードを発見してログインする事ができたのです。 予定表には仕事休みの予定と、謎の♠️の印。 そして過去の予定には💕の印が。。。 ついに確信を得る証拠を発見してしまいました。。。 ポチおねがいします。 にほんブログ村

  • 証拠探し

    疑惑から確信にかわると、私の精神は高ぶってしまい、怒り、恐れ、悲しみといろんな感情が押し寄せてきて夜眠れなくなってしまいました。何しろ夜眠れない為、証拠探しは妻が寝静まった後十分に時間を使う事ができました。 証拠探しの前に間男の人となりを探る為、とりあえずウェブで名前を検索してSNSを探してみたりしましたが間男はSNSとかはやるタイプではないようで発見できませんでした。 次に妻の手帳、財布を調べてみましたが財布にはレシートが全く入っておらず、逆に怪しさが増しました。 手帳には予定らしい予定の記載もなくこれも逆に怪しく思えましたが、手帳の中から間男の物と思われるシフト表がみつかったのです。 少し…

  • 疑惑から確信へ

    妻のメールはパソコンから案外簡単に見る事ができました。 メールの中身は子供のPTA関連やメール広告などばかりで確信に至るメールはなかなか見つかりません。 なんとなく気になり送信メールで過去の星付きのメールを調べてみたところ、見知らぬ男に親しげに送っているメールを発見してしまったのです。 メールの内容は確信を得るような内容ではないものの「仕事おつかれ〜」とあったので妙に馴れ馴れしく感じたのです。 しかも、相手はセールスできた営業でした。 メールの履歴で見る限り、最初はこちらが預けた商品に関する返事だったのであくまでもお客に対するメール内容。ところが次の妻からのメールが先程のような親しげな内容だっ…

  • 違和感

    妻からの会話はそれなりに増えてきたものの、私からする話に対して、妻は全く興味をしめさず、会話が続かない事が多くありました。 会話というのは話題の面白さもあるかもしれませんが、聞き手の話を聞く態度で話題が続いたり盛り上がったりするものだと思います。 もう妻には私の言葉は届かないのだなと思いました。 でも妻が自分で話をするときは楽しそうなのです。やはり、これは何かあるのではと疑いが強まりました。 妻の携帯はロックがかかり開かないので、パソコンから妻のGmailを見てみることにしてみました。。。 ポチッと応援お願いします。 にほんブログ村

  • 妻のパート

    今迄は妻の話をちゃんと聞いていなかった私は妻の話や要望などに耳を傾けれるようになりました。 子供の事の悩みや、ママ友との話など妻からの話は段々と増えてきたように感じ、夫婦関係も回復に向かっている実感はあったのです。 その頃、専業主婦だった妻がパートを始めました。忙しくなり、家の家事がおろそかになっていても私が率先して家事も協力し、ますます夫婦としていい関係に近づいて来ていると思っていました。

  • 反省の日々

    妻に追求して浮気の否定をされてからは、私自身の生活態度や考え方を改めて、家族第一で妻を大事にしようと心がけた毎日でした。 今考えると笑ってしまうのですが、夫婦円満になるための本やネットの記事、子育ての本など今迄読まなかった本を買って読んだり、自己啓発の本など自分を変える為に色々と試行錯誤してました。 家事も洗濯や排水口の掃除など今迄してこなかった事も積極的にこなすなどとにかく必死に妻が喜びそうな事を考え実践していました。 でも、妻は喜びも感謝も私に対しては何も感情はなかったんです。 にほんブログ村

  • 初めての追求

    疑いを深めていった私は、妻と話し合う事にしました。確定的な証拠はないものの、今までの服装の変化や態度について、浮気しているのではないかと。 追求にたいしての妻の反応は逆鱗に触れたといった感じでした。 「それはない!」「信用できないなんてふざけてる!」など激しい否定の後は私に対する不満のオンパレードでした。 「もう冷めてる」「頼りない」「結婚相手を間違えた!」…。 私は不甲斐ない自分を反省し、妻を疑ってしまった自分を責め、これからは妻と子供達の為に生きて行こうと誓ったのでした。その時は。 にほんブログ村

  • 変化

    最初は些細な変化でした。 スマホにロックをかけだしたり、化粧品やスキンケアが増えてきたり、筋トレをはじめボディメイクまでしだしたり。 本人はアンチエイジングだと言っていましたが 下着の雰囲気も変わりだしてきました。 今思えばウェブで検索できる浮気妻の兆候のすべて当てはまるような行動なんですよね。

  • 気づき

    夫婦円満ではなかったものの、それなりに会話もあり週末は家族で買い物にでかけたり、子供の習い事に行ったり、ごく普通の夫婦関係と思っていました。 たしかにセックスレスではありましたが、私からの拒否というより妻側の拒否。 何年かすれば復活するのかなと簡単に考えていました。 最初の疑惑というより異変は、家族で買い物に行った車中での妻の言葉でした。 「結婚しなければよかった。」「結婚する相手を間違えた。」 ちょっとした口喧嘩だったのかもしれません。でも今まで唐突に言った事のない言葉でした。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hemhem39さんをフォローしませんか?

ハンドル名
hemhem39さん
ブログタイトル
不倫妻と再構築への葛藤
フォロー
不倫妻と再構築への葛藤

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用