chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハリファックス🇨🇦留学日記 https://tamagotomato.hatenablog.com/

カナダの東端の港町、ハリファックスでの留学生活や、海外旅行、ファッション、食べ物、カフェ巡り、について発信していきます! 交換留学中の大学3年生!

TOMATO
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/05

arrow_drop_down
  • 星野源さんが、すきです

    こんにちは、tomatoです🍅 大学四年生になり、授業も週3、アルバイトにはほぼ毎日行くものの、なんだか人生が少しだけつまらなくて味気のない毎日を送っている そんなわたしです。 そんな日々にちょっとだけでもコチュジャンを加えたくて、ブログに日常生活で感じたことを表現していきたいと思います。 いわゆる、自己満足です。 自分のために、自分がかく、日記です。 さっそくですが、星野源さん について少しだけ。 昨年一年間カナダのハリファックスという田舎町に留学をしていたわたしですが、留学中に大好きになった星野源さん。 きっかけは、こちらもだいすきな東海オンエアの虫眼鏡さんが「星野源さんのラジオが面白い」…

  • セカンドユーズドショップinハリファックス!

    みなさんこんにちは、tomatoです。 今回は、ハリファックスにあるセカンドユーズドショップ、つまり中古店(ぐるぐる倉庫みたいなところ)について紹介していきたいと思います! ハリファックスはカナダの東端に位置していて、海に面しているので内陸部に比べてそんなに寒さは厳しくないほうなんですが、九州熊本出身のわたしにとったら鬼教師くらい厳しいです。(どのくらいだよ) そしてショッピングした日は特に風が強くて、実際の気温は−7℃でしたが、体感温度が−20℃(iPhoneによると)でした!!! 正直、死ぬかと思いました(笑) そのくらい寒いですし、なにより雪が積もるし、吹雪もあるので、カナダでウィンター…

  • ハリファックスでオススメのカフェ【海外生活】

    みなさんこんにちはtomatoです。 今回は、わたしが住んでいるハリファックスでオススメのお洒落なカフェについて紹介したいと思います! 実は大学の友達のアリックスが教えてくれたのですが、カフェの名前は Uncommon Grounds といいます。 (位置情報はこちら👇) Uncommon Grounds1030 South Park St, Halifax, NS B3H 2W3, Canada+1 902-404-3124https://goo.gl/maps/8NVLQ9oYuTN2 セント・メアリーズ大学から徒歩5分!500メートルの距離にある隠れ家的なカフェです。 外装はこんな感じ。…

  • 初めてのLA旅行。〜ベニスビーチ編〜【海外旅行】

    みなさんこんにちは。 さて今回は、留学前の2018年8月末に訪れたLA旅行について書いてみたシリーズ第三弾! ベニスビーチについて書いていきたいと思います。 ロサンゼルスといえば、ビーチですよね! わたしたちは、ハリウッドハイランドを訪れたあと、ベニスビーチに行く予定でした。 今回の旅では、ポケットWi-fiを借りていなかったので、フリーWi-fiの無い外では、基本的に人に道を尋ねて行動していました。 そして案の定、ベニスビーチに行くためのバスターミナルへの行き方がまずわからないポンコツ2人、、、(笑) 太陽の照りつける中、数十分歩き回って結局、 見た目50代くらいのぽっちゃりした優しそうなお…

  • ハリファックスのスーパー事情。【海外生活】

    みなさん、こんにちは! 今日はハリファックスでは雨が降っています。 雨が降ったほうが気温が高いので、 今夜は6℃でとても暖かいです! でも、暖かくなって雨が降って溶けた雪と水溜りが翌日氷になるんですよねー! そしてとにかく滑る(笑) 明日は気をつけて歩きたいと思います、、、汗 さて今回は、ハリファックス の スーパー事情について書いていきたいとおもいます。 ウォールマート、sobeys、アトランティックスーパーストアなどがあるのですが、 今回は大学から1番近い、 『アトランティックスーパーストア』 を紹介したいと思います♪ 私の通っているセント•メアリーズ大学から、 バスで5分、徒歩15分程度…

  • 私的1番困った英文法【海外留学】

    みなさん こんにちは! 今回はわたしが体験した、(まだ悩んでる笑) 【留学して1番戸惑った英文法】について まとめてみたいと思います!! それは、ズバリ、 【否定疑問文で聞かれたときの答え方】 です!!! どういうことかというと、例えば、 Don’t you wanna go outside today? 今日は外に出たくないの? と聞かれたら、答え方は、 外に出たくない時 → No. (I don’t wanna go outside today.) 外に出たい時 →Yes. (I wanna go outside today.) になります。 これが私はめちゃくちゃこんがらがりました!(笑…

  • 初めてのLA旅行。〜ハリウッド編〜【海外旅行】

    みなさんこんにちは! 今回は、ロサンゼルス旅行で訪れたハリウッドハイランドでの観光について書きたいと思います♪ ハリウッドといえば、有名人の名前がスター型の中に掘られた Walk of fame が有名ですよね! わたしも有名人を探しながらたどって歩いてみましたが、 街の中心部分に近づくにつれて、有名人が多くなるような印象でした! でもこれは街中にながーーーく、 たーーーくさんあるので、 全部見て回るのは至難のワザかもしれません。 混んでいるときは下を向いて歩くとぶつかっちゃいますし、特に有名人のやつの写真を撮るのは軽く並ぶので一苦労でした。 そして中心部にくると、あれれ?アナ雪のオラフがこん…

  • 初めてのLA旅行。〜到着編〜【海外旅行】

    みなさんこんにちは〜! 今回は、私がハリファックスに留学に行く前に周遊して旅行したロサンゼルスについて書きたいと思います! 実はわたし、2018年の8月、 このロサンゼルス旅行がはじめてのアメリカ入国だったんです! ロサンゼルス滞在は2泊3日だけだったので、 オンラインで申請するだけのESTAをとって渡航認証をし、無事入国しました。 空港を出て、予約していたAirBnBに向かうため、バスに乗りました! アメリカやカナダのバスは日本のものと違って、 料金は前払い、しかも一律なので、外国人にとってはわかりやすくて助かりました。 まあしかしこのバスが揺れる揺れる(笑) いや嘘だろ⁉️てくらい、本当に…

  • ハリファックスの件。【留学生活】

    みなさんこんにちは! わたしはハリファックスにある大学に1年間交換留学をしている日本の大学3年生です。 このブログでは、 海外生活を通して感じたことや、 旅行、ファッション、食べ物、様々なことについて シェアできたらと思っています。 今回は、いま私が住んでいる街、 ハリファックス についてお話していきますね! ハリファックスは、カナダの東端に位置するノバスコシア州の州都です。 人口は約40万人。 正直、留学を決める前は場所はおろか、名前さえも聞いたことはなかったです。笑 でも、2年前のアナザースカイで放送があったのですが モデルのマギーさんのお父様の生まれ故郷らしく、 マギーさんやその弟さんと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TOMATOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TOMATOさん
ブログタイトル
ハリファックス🇨🇦留学日記
フォロー
ハリファックス🇨🇦留学日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用