chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
モネ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/05

arrow_drop_down
  • 慣らし運転

    なんだかんだ、ぼんやり過ごしていたら一ヶ月が経っていました。日記やブログを書いていなかった時は、先月なにしてたかな~とか今月何があったかな~って曖昧でしたが、地味に続ければ色々思い出がハッキリしてきますね。 ゴールデンウィークは大して長い連休ではなかったのですが、結婚指輪を作りに行ったり、実家で焼鳥屋さんやってもらったり、お天気にも恵まれてとても楽しかったです。そういえばまだ、指輪届かないな・・・まだかな~! それとこの度、新しい命を授かり。育児系まで混ぜ込んだら雑多ブログどころじゃなくなりそうなんですが、まぁ自分用だと思えばそれもいいかなと。 つわりなのか何なのか、初めてなのでよく分からない…

  • 2019/04/14第79回皐月賞(GⅠ)

    本日は皐月賞でしたね。競馬仲間である父の都合が悪かったので、久しぶりに一人で競馬場へ行きました。中山へ一人参戦するのは初めてでしたが、2月に友人と行っていたので何となくどうにかなるだろうという気持ちで臨みました。 昨年デビューしたばかりの若駒たちのクラシックレース。もちろん、本命馬はサートゥルナーリア以外考えられませんでした。 過剰人気と言われるのも分かります。乗り替わりで不安だったり、不満があるのも分かります。ホープフルステークスが軽く見られてしまっているのも。 注目されているからこそ様々な予想が飛び交っていました。 でも、誰がなんと言おうと私は ◎サートゥルナーリア です。大好きなスペシャ…

  • WORLDISTA@仙台

    高松宮記念も、ドバイワールドミーティングも、<br> 大阪杯も、桜花賞も…<br> 書きたいことは山ほどあったけど、多忙につき難しい。 今わたしは、仙台にいます。 セキスイハイムスーパーアリーナ行きのバスに揺られて、<br> あとたったの2時間でNEWSに会えます。 本当は、アルバムの感想も書く気満々だったんだけど。<br> 私用がてんこもりで、消化不良です! また、落ち着いたらNEWSについても競馬についても備忘録つけたいな〜🐱 とにかくアーモンドアイちゃん最高ー!<br> アルアインは買えなかったけど、<br> キセキやっぱ強い!!GⅠ絶対とれるから頑張って!<br> キングヘイロー、ウオ…

  • ベージュのアイシャドウに憧れて

    もう3月も下旬ですね。ほのかに暖かくなったと思ったら、すぐに寒くなったり。職場でも体調を崩す方が多くいます。季節の変わり目は、気温の差だけでなく“変化”に対するストレスで体に出てしまうのでしょうね。私も出やすい方なので気を付けなきゃと思います。 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 私事ですが、最近会食の機会がありました。久々にきちんとした格好をするし、せっかくなので昔から憧れているオードリー・ヘップバーンみたいにオシャレしたい!と思い立ち、スカーフ(安物)や、シャツ(安物)を購入して、ローマの休日のアン王女のような服装で行って参りました! 服装はシンプルなのでまぁマネできるとして、メイクが問題でしたね…

  • 2019/03/10のダノンプレミアム

    ものすごい勢いで記事を書いていたら。何らかのエラーが出て全て消えてしまいました。もう10年以上使っているノートパソコンなので、まぁこんなこともあります・・・久しぶりに、胸の奥の方でスーッと悲しく温度が下がっていくのを感じましたが。笑 気を取り直して、今週の競馬について。今週は土日ともに仕事をしていたので、リアルタイムで競馬を見たり聞いたりすることはできませんでした。 金欠だったのでキャリーオーバーしていたWIN5でちょこっと遊んだり、応援してる子の単勝を100円買ったりした程度だったのですが注目しているレースはありました。 ダノンプレミアムの復活戦です。 今日は午後に10分休憩があったので、そ…

  • 2019/03/03第56回報知杯弥生賞(GⅡ)

    今日は、弥生賞でした。雨の重馬場でメインレースに入るまでに各所で荒れた競馬ばかり。ただでさえ春のクラシックにつながる若駒のトライアルレース、予想が難しくて見ているだけで楽しいですね。 今年の3歳世代で一番応援しているのはサートゥルナーリアですが、ニシノデイジー、ブレイキングドーンも注目しています。単純にその血統に惹かれているだけですが、スペシャルウィーク世代が好きな人間としては好きにならずにいられないのです・・・ ブレイキングドーンの母母父にエルコンドルパサー。ニシノデイジーの母母父にセイウンスカイ。これらを見つけた後のホープフルステークスはたまりませんでした。エルコンドルパサーもセイウンスカ…

  • アクア・アクア パウダー・リップ・アイシャドウ

    昨年夏ごろ。肌断食にあたり、オーガニックコスメに挑戦し始めました。 クッションコンパクトはかなり有名なので、その他のオススメアイテムについて書いてみます。 オーガニックフェイスパウダーUV(パールピンク)オーガニックスイーツリップ(06ダークプラム)オーガニックデュオシャドー(03シアーオリーブ) こうして品名を並べてみると、しつこいくらいにオーガニック!とにかく、どれもこれも石鹸落ちします。 オーガニックフェイスパウダーUVは、さらっとつけられて休日なんかに最適です。もともと顔色の悪い私はパールピンクを愛用しています。しっかりお化粧したいなって日には、クッションコンパクトに重ね付けして使用し…

  • 花の仕事

    その昔、と言うほど過去でもないのですが、花を扱う仕事をしていました。 結婚式関連の花です。お客様の一生に一度の晴れ舞台を彩るというと、とても聞こえはいいのですが・・・一生に一度の熱量に応えるためにとてつもなくプレッシャーを感じながら働きました。 どのお客様も幸せイッパイで、当時バツイチになりたてだった私はなかなかに辛かったですが、色々な物を後ろに追いやって頑張ってた・・・つもりです。 基本的にはお客様のイメージをヒアリングし、その中から気に入ってもらえそうなデザインや色合いを提案していました。具体的なイメージ画を持ってきていただけると助かりましたが、そのイメージ画の色合い、雰囲気などがバラバラ…

  • ウィスキーの桃カルピス割り

    自分語りの一環として、最近好きなお酒について書きます。 名付けて、ウィスキーの桃カルピス割り! もともとウィスキーは好きで、自宅でも炭酸水やジンジャエールがあるときはハイボールを楽しんでいます。炭酸水やジンジャエールがなくなると、ミネラルウォーターでもなく蛇口から浄水で水をジャーッと入れてただの水割りにしています。 先日スーパーへ買い出しに行ったとき、ひな祭りが近いからか?桃のカルピスの原液がやたらと売り出されていて思わず手を伸ばしました。カルピスの原液を買ったのなんて何年ぶりだろう・・・毎晩の晩酌に、というよりは、単純に懐かしく、甘い物が飲みたくなったのでした。 甘いお酒ならいつも気分でチュ…

  • 20190224中山記念

    2019年2月24日(日)、中山競馬場へ。有馬記念以来に足を運びました! 高校時代の友人と2年ぶりくらいに会うというのに、再会の場を競馬場に選びました。 天気は晴れ!最高の競馬場日和で、気分良くお酒をあおりました。 目的は、もちろんメインレースの中山記念!…に、出走するディアドラちゃん。スペシャルウィークのお孫さん。私は彼の子孫を応援するために競馬しているのです!職場のボスがウインブライトを激推ししていたのを無視して、私はディアドラちゃんを軸に、三連複と応援馬券で勝負!!! まぁ、結果は言わずもがな。軸以外の全てが掲示板に来るというまさかの展開。 でもでも。でも。 ディアドラに初めてお会いして…

  • 肌断食

    自分語りにも通じるのですが、私は昔から化粧品が大好きです。自分の顔を少し好きになれたのも化粧品があったからだと思います。 元々肌が強い方ではありますが、アラサーとなって所謂お肌の曲がり角に突入・・・目立った肌荒れはないものの、高校時代はサッカー部のマネージャーとして太陽を燦々と浴びていたのでシミや黒ずみが流石に気になるようになりました。 しかし私は低賃金で好きなことをする人生をいつも選んでいました。(お金だけに固執せずとも暮らせて来られたことは、恵まれていたし運がよかったのですが。)美容はとにかくお金がかかる・・・!いい化粧水や、美容液。エステや脱毛、美容院だってお金はかかります。 そこでエス…

  • 今週末は中山記念!ディアドラが好きな理由

    今週末は中山記念ですね。かなりの有力馬が揃いそうでとても楽しみです!私はとにかくディアドラです。その他は枠順がでてから考えようと思っていますが、今週はなんと友人と中山競馬場へ行くので現地で決めてもいいかな・・・ 競馬の予想をするとき、私は血統やコース適正を全く分析できません。騎手の得手不得手も、ましてや厩舎なんてもっと分かりません。このブログにて気まぐれで予想を載せることもあるかもしれませんが、まったく参考にならない偏った予想となります。 いつも、まず第一に“スペシャルウィーク”と血縁があるか?ということに重きを置いています。活躍していた当時、小学生で応援馬券を買えなかった悔しさもありますが、…

  • この2週間の話

    2/4(月)、5(火)の二日間。その前の土日しっかり休んだくせに起きあがれず、体調不良で欠勤してしまいました。2/6(水)はもともと休みだったので、そこでしっかり休みました。 明けて2/7(木)、やっと回復して出勤しました。2/9(土)まで何とか出勤しましたが、休憩の時に携帯を見ると母から着信履歴が残っていました。かけ直そうかと思っているとメールが来ていることに気付き、見ると長野の祖母が亡くなったとのこと。 報せをもらった夜。親友に報告したら、「おばあさんがいて、モネに会えたと思うと感謝しかない。おばあさんお疲れ様でした。」と言われ、心が落ち着きました。 そして私は家に帰ってから、婚約者にさん…

  • 2019/02/17第36回フェブラリーS(G1)

    年明け一発目のG1、フェブラリーステークス。僭越ながら予想をアップしたいなと思っていたのですが、時間と気力がそれを許さず、断念!今日はあいにく仕事だったのですが、上司や周りの目を盗みながらパソコンでYahoo!ニュースを開いて待機していました。休憩中にちゃんと、結果を見ました。 インティ、武豊騎手おめでとうございます!!!! 今年の武さんはなんだか凄い。全レース見ているわけではないけど、本当に5000勝したいのだと感じる勢いです。 スペシャルウィーク推しの私はもちろん武さん推しです。騎手の好き嫌いを語れるほどそこまで知識はないのですが。昔から武さんのお顔と体型が好きで・・・スペシャルウィークも…

  • 2019/02/17ノーチャラ手越くん

    久しぶりにまったり、日曜日にイッテQを見ました。実家を出て今の家で暮らし始めてから早1年半。我が家にはいまだに録画できる機器がありません!なのでリアルタイムで見るほかないのです。 ノーチャラ手越くん、面白かったです。相変わらずの謎のハイテンションと、「クソが・・・!」とか素直にこぼしてしまうところが大好きだなぁと改めて思いました。フィリピンで手作りの籐の椅子を作っていましたが、さすが手先が器用で集中力もすごかったですね。あたりが暗くなってきてしまっても手を休めないあたり、負けず嫌いでストイックだなぁと尊敬します。。 謎のおっぱいキーホルダーも、相変わらずのそらジローポーチも可愛い。手越くんて物…

  • 一番好きな馬・スペシャルウィーク

    私が競馬を知った10歳の頃、一番好きだった馬がスペシャルウィークです! 父 サンデーサイレンス母 キャンペンガール母父 マルゼンスキー 武豊さんに初めて日本ダービーをもたらしたお馬さん。 あの頃、なぜ好きだったのか。まず、顔ですね。次に黒鹿毛。そして馬体。最後に、勝負服の紫!(当時から紫が好きだったようです)当時はダービーとったとか、武豊さんとか、あまり意識してなかったように思います。 2017年の終わりに競馬に戻ってきて、久しぶりに彼のことを調べていたらちょうど種牡馬を引退し、生まれ故郷の日高大洋牧場で余生を過ごしているところでした。 そして、昨年2018年4月27日。彼は23才の生涯に幕を…

  • 競走馬の調教はなぜ朝早いのか・・・

    その昔、牧場主になりたかった無垢な私は、母によくその夢を語っていました。そのたびに母は、 「モネは朝弱いんだから、本当になりたいなら早起き頑張りなさい」 と言いました。 その時は、 はぁなるほど、牧場やお馬関係は朝が早いのか。ムリだ。 と早々に諦めていました。何の疑問も持たず。 30手前で競馬に戻ってきて、今から厩務員などになることは難しいですがやっぱりお馬関係の仕事って素敵だなぁと思います。もちろん、どんな仕事にも共通して言える、楽しいことばかりではないと分かってはいるのですが。 そして、今更はじめて頭にハテナが浮かびました。 どうして競走馬の調教は、あんなに朝早くやるのでしょうか。 競馬フ…

  • スマホからの更新

    ゆうべ、スマホから初めて更新してみました。改行がやたら空くし、なんだか文字の配置が思っていた物とだいぶ違ったので私はスマホからの更新にはあまり向かないようです。パソコンから修正かけました。 誰にでも多少なりともあると思うのですが、書いていて、見ていて気持ちいいなぁって文字の羅列って大切ですよね。人様に見せる物だからと強く意識しているわけではないですが、自分が後から見直して気持ちのいいものを残しておきたいのです。 好きでツイッターは毎日やっています。インスタはあまり向いていませんでした。どちらにせよ、昔から何かと長文になってしまう人間なので、ブログで自分の気持ちを整理したり、ハッパかけたり、そう…

  • お酒は好きです

    一つ前のブログで、食べることがあまり好きじゃないと書きましたがお酒を飲むのは好きです。 食事も、美味しいなぁ、とは必ず思います。一つ前のブログを書いた後に、食事に興味ないって食材に失礼だ!と気付きさて、私はちゃんと味わっているのかと少しだけ考えてみました。 ちゃんと、美味しいと感じています。幸せだな〜ってとこまではいかないですが、そのくらい噛み締めないとやっぱり食材に失礼ですよね。 今年はちゃんとご飯を美味しく食べて、料理も少しは楽しくやって、食にちょっとずつでも興味を持ちたいです。 お酒を飲む時は、ほぼツマミ要らずなので・・・お酒と食事のマリアージュを求めるのはちょっと難しいかなぁと思います…

  • 食欲

    普段からと言うか、昔から食べることにとても興味がありません。家族が作ってくれたものや外食などで、すごく美味しい!!!って思うことはさすがにありますが。元々とても食が細く、一度にたくさんの量を食べられなかったり、家に一人でいるときはほとんど何も口にしないような状態です。これはいつか体を壊すんじゃないかなぁとか、頭では分かってるのですがいかんせん、料理が好きじゃない。それ以前に、本当に食べることが好きじゃないのです。 なので、いつかしてみたいなと思っている“半自給自足”の生活も、新鮮な食材にこだわりたいとか、無農薬がどうのこうのとか、そんなに難しいことではありません。 ただ単に、植物を育てることは…

  • ジャニーズについて

    はい。競馬と並んで好きなものがあります。男性アイドルです。と言っても、いろいろなグループを掛け持ちするような経済力もないので、今はなんと、世間をやたらお騒がせするあのNEWSさんが大好きです。ジャニーズの中では少しヒール的な存在になってしまっていますが、誰になんと言われても、ファンが擁護しようが、クズなのは否定出来ないので大丈夫です。クズでも大好きです。以前は嵐さんだったんです。友人に連れられてコンサートに入ってから、2年ほどはファンクラブに入ってました。先日の休止宣言にはさすがに驚きましたが、言い出しっぺが大野くんだったことが分かった途端に落ち着きました。彼なら終わらせたいのも納得だなと。更…

  • 競馬について

    私は競馬が好きです。と言っても、きっかけは小学生のころ、兄の影響を受けてダビスタという有名なゲームで遊んだことからになります。馬主になれる素敵なゲームですね。当時の将来の夢は、牧場主でした。馬主と、牧場主の区別があまりついていなかったのだと思います。なので、賭け事としての競馬が好きか?は自分でも今だよく分からないところではあります。もちろん当たればめちゃくちゃ嬉しいです。私と同じく兄の影響を受けた父により、我が家に競馬ブームがやってきました。ちょうどその頃の競馬界は今思えばですが強い馬が多かったようで、父はそこに魅力を感じたところもあったのかもしれません。ステイゴールド、サイレンススズカ、エル…

  • 今の夢

    早速ではありますが書いてみます。最初の投稿、ぜんぶ太字で投稿しちゃったあたりブランクを感じてます。直せばいいのだけど、何となくそのまんまにして続けます。 土曜日の朝、同棲中の彼と朝マックをしながら、迷走してる者同士で将来について軽くお話をしました。私は今の仕事柄、いろいろな物件を見たり、グーグルマップ上で町を散策することがたまにあるので今まで全く必要性を感じていなかった一軒家に興味を持ち始めていたのです。たまたま、物件の話をしているときふと、“庭付きの一戸建てを少し街から離れたところに買って、お庭にポニーかミニチュアホースを飼って、自分たちの分だけの野菜でも作りながら今よりものんびりと暮らした…

  • 三十路に乗ってから

    はじめまして。モネです。急に思い立ってブログを始めました。世の中に溢れてる雑多ブログです。昨年、30を迎えてからというもの、なんだか今更迷走しておりまして。小~中学生のころは毎晩、日記を書いていたなぁと思い出し、私のような口ベタは、文字で頭の中をまとめるしかない!と、始めてみました。叶いそうな夢も、叶いそうにない夢もたくさんあります。基本的に夢見がちなまま年を取ってしまったので・・・現実的なことは何も言えないですが、整理のために使わせてもらいます。競馬、花、アイドルが好きです。のんびりやってみます。よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、モネさんをフォローしませんか?

ハンドル名
モネさん
ブログタイトル
アネモネの考え事
フォロー
アネモネの考え事

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用