chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

脱サラして農業に転職した30代さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,327サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
花・園芸ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 19,872サイト
市民農園 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 132サイト
果樹・野菜農家 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 146サイト
サラリーマン日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,770サイト
30代サラリーマン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,049サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,327サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
花・園芸ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 19,872サイト
市民農園 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 132サイト
果樹・野菜農家 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 146サイト
サラリーマン日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,770サイト
30代サラリーマン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,049サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,327サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
花・園芸ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 19,872サイト
市民農園 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 132サイト
果樹・野菜農家 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 146サイト
サラリーマン日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,770サイト
30代サラリーマン 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,049サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 新規就農者が良い畑を借りる方法は農家からの紹介が1番!その方法とは

    新規就農者が良い畑を借りる方法は農家からの紹介が1番!その方法とは

    農業を始めたいと思ったら絶対に必要なのが農地、畑です。 畑がなければ作物を育てることができません。 実際に良い畑と悪い畑があります。 実際の私の経験を元に、良い畑を借りる方法について書いていきます。 良い畑とは? 悪い畑とは? 良い畑を借りる方法 どうやって農家に紹介してもらえる? まとめ 良い畑とは? 私が思う良い畑の条件は ・水はけが良い ・石などが多くない畑 この2点です。 畑は土が命と言われます。 良い土は自分の手で作れるので、最初の状態が大事になります。 最高の条件はハウスや小屋などの設備付きの畑です。 悪い畑とは? ・何年も使っていないような畑 とにかく土がガチガチに固くなっている…

  • 新規就農、農家へ転職を考えたら露地栽培、補助金活用、無借金経営をオススメする理由

    新規就農、農家へ転職を考えたら露地栽培、補助金活用、無借金経営をオススメする理由

    農業に興味を持ち、サラリーマンから農家へ転職する方、転職したいと思っている方が増えていると思います。 私も脱サラして農家へ転職した1人です。 いきなり農家へ転職するのは危険です。 段階を踏んで農家への転職を考えていきましょう。 新規就農するなら補助金活用、露地栽培、設備付きの畑を借りることをオススメします。 新規就農するなら補助金活用がオススメ 準備型とは? 経営開始型とは? 新規就農するなら露地栽培がオススメ まとめ 新規就農するなら補助金活用がオススメ いきなり会社員から農家への転職はオススメできません。 本を読んだ。 ネットで勉強した。 YouTubeなどの動画を見た。 自分なりに農業の…

  • 2019年度版!農家の休みは年間何日ある?ツイッターでアンケートを取りました!

    2019年度版!農家の休みは年間何日ある?ツイッターでアンケートを取りました!

    家のリビングでくつろぎながら所ジョージの番組、笑ってコラえてを見ていた時です。 ハシゴの旅と言う企画で、小松菜農家さんとタレントが居酒屋でお酒を飲んでいました。 タレントが小松菜農家さんに 『小松菜農家は休みどのくらいあるんですか?』 と聞きました。 小松菜農家さんは 『休みはないです』 と言っていて、365日働いているの!? と気になりツイッターでアンケートを取ってみました。 アンケートの内容 アンケートに答えてくれた人数 アンケートの結果 アンケート主の休み 休みが少ないのは何農家? まとめ アンケートの内容 ・30日以下 ・50日以下 ・80日以下 ・100日以上 この4つの日にちでアン…

  • 観光果樹園でのアルバイトから農家に転職したきっかけ!観光果樹園の仕事、魅力とは?

    観光果樹園でのアルバイトから農家に転職したきっかけ!観光果樹園の仕事、魅力とは?

    農業に興味がある人、脱サラして農業に転職したい人、農業の仕事をしてみたい人など 『農業』 に興味がある方がいると思います。 私がサラリーマンから農家に転職するきっかけとなった観光果樹園について書いていきたいと思います。 観光果樹園とは? 観光果樹園の魅力とは? 観光果樹園の仕事とは? 私が農家に転職したきっかけ まとめ 観光果樹園とは? 果樹の収穫を実際に体験できる果樹園です。 入場料を支払い、収穫をしながら果樹を時間内であればいくらでも食べていいサービスです。 30分、60分、1日などの時間によって料金が変わってきます。 小学生までの料金、中学生以上の料金と分けている果樹園が多いです。 小学…

  • 意外と多い!?脱サラ農家!新規就農者の農家!農地、直売所、農業トラブル

    意外と多い!?脱サラ農家!新規就農者の農家!農地、直売所、農業トラブル

    新規就農をして新しい土地で農業を始める時、うまくいくことがもちろん良いことですが、トラブルが起こる可能性もあります。 脱サラをして農業をしたい方、農業に転職したい方に向けて書いていきたいと思います。 実際に私が体験したことも含め、お話したいと思います。 新規就農者の敵 農地トラブル 畑の境目を気にする人 直売所トラブル 畑の隣の人とのトラブル まとめ 新規就農者の敵 新規就農をすると、いろいろな方と関わりが出てきます。 部会や農業の組合員などに入れば集まりなども増えてきます。 良い人、面倒見のいい人はたくさんいます。 反面、新規就農者を毛嫌いする方も残念ながら少数います。 地域差はあるかと思い…

  • 脱サラして新規就農したらやっておきたいこと!ちょっとした意識で今後の農業人生が変わる!

    脱サラして新規就農したらやっておきたいこと!ちょっとした意識で今後の農業人生が変わる!

    農業に興味を持ち、役所に相談をして住む場所や畑も決めたら新しい土地で、もしくは地元で新規就農をします。 ここからは、私が新規就農して経験した事を書いていきます。 ただなんとなく日々を過ごすのと、私が失敗したなと思うこと、して良かった事などを頭の片隅にでも入れて農業をしていくことによって、皆さんに少しでもプラスになればと思い書いていきます。 新規就農した土地でするべき事 自分を知ってもらうと自然と人が寄ってくる 新規就農1年目は先輩農家さんの真似をした方がいい 自分が信頼できる先輩農家さんに聞く 先輩農家さんを手伝う まとめ 新規就農した土地でするべき事 『挨拶』と『会釈』 これだけです! こん…

  • 想像と違ったでは遅い!脱サラして農業に転職する前にやっておきたいこと!農業の仕事とは?

    想像と違ったでは遅い!脱サラして農業に転職する前にやっておきたいこと!農業の仕事とは?

    農業と聞いて皆さんはどんなイメージを持ちますか? 昨今、新規就農者向けの補助などもあり農業への参入者が増えてきています。 ツイッターでも新規就農者のつぶやきも多く見られ、盛り上がっています。 農業に興味があるけど、何をしたらいい? 何から始めたらいい? そんな方に読んでほしいブログです。 農業に転職したいけど何をすればいい? いきなり農家になる事をオススメしない理由 本やネットの情報ではうまく作物を育てられない理由 農業の仕事とは? まとめ 農業に転職したいけど何をすればいい? まずは、土に触れる事です。 実際に種から育ててみる事をオススメします。 プランター栽培。 敷地に畑がある場合は敷地で…

  • ブルーベリーの疑問を解決!初心者でも気軽に楽しめるブルーベリー栽培!水やりの頻度は?

    ブルーベリーの疑問を解決!初心者でも気軽に楽しめるブルーベリー栽培!水やりの頻度は?

    ブルーベリーは家庭菜園でも人気の高い果樹の1つです。 管理がしやすく地域に合った品種を選べば、日本各地でブルーベリーを栽培できます。 ブルーベリーを初めて栽培する方、ブルーベリー栽培に興味がある方にオススメの記事↓ ブルーベリーを栽培してみたのはいいけれど、トラブルの対処の仕方が分からない。 疑問を解決できない。 そんな時に読んでほしいブログです。 1つずつ問題を解決していきましょう。 ブルーベリーの品種名が分からない ブルーベリーの実についている白い粉は何? ブルーベリーは水やりが命? ブルーベリーの木に小さな実しかならない原因 ブルーベリーの木に葉だけ茂って実が取れない ブルーベリーの木が…

  • 緑茶とお茶が体に良すぎ!デメリットなし!ダイエット、インフルエンザにも効果的!

    緑茶とお茶が体に良すぎ!デメリットなし!ダイエット、インフルエンザにも効果的!

    私は農家で農業をしています。 朝はコーヒー、農作業時の飲み物は緑茶か麦茶です。 水筒に入れて畑に持参している方も多いと思います。 毎回自販機から購入すると、大きな金額になります。 水筒に入れれば節約にもなるためです。 家でもよく飲みます。 とにかく落ち着くんですよね。 最近は味の素とコーヒーのメーカーでおなじみのAGFさんでも、インスタントの緑茶を販売しているぐらい日本人にとって、身近な飲み物となっています。 そんな緑茶の効能が凄すぎました。 緑茶の成分の茶カテキンとは? ダイエット効果がある? 緑茶による美肌効果 緑茶の飲みすぎには注意? オススメの緑茶商品 まとめ 緑茶の成分の茶カテキンと…

  • 昭和レトロ自販機!車中泊の旅!2019年!コスモス自販機!コッペ de サンド!駄菓子屋 昭和基地で給食ソフト麺セットを食べてきました

    昭和レトロ自販機!車中泊の旅!2019年!コスモス自販機!コッペ de サンド!駄菓子屋 昭和基地で給食ソフト麺セットを食べてきました

    山形県山形市の上町にあるコッペパン専門店、駄菓子屋昭和基地に行ってきました。 コスモス自販機、懐かしの給食ソフト麺セット。 たません、揚げパン、コッペパンを食べてきました。 子供の頃によく買っていた駄菓子やレトロな瓶に入っている、ファンタグレープジュース。 瓶の牛乳にミルメークを入れてコーヒー牛乳にしたり昭和レトロが好きな人にはたまらないお店でした。 駄菓子目当てに近所の子供さん達や親子連れで賑わっていました。 遊び心満載のオススメの駄菓子屋です。 コッペ de サンド、駄菓子や昭和基地とは? 住所・所在地 営業時間・定休日 お店の外観 店内入口の様子 店内の様子 懐かしの給食ソフト麺セット …

  • #保育園落ちたを考える!保育園におちたらやる事、保育園が増えない理由

    #保育園落ちたを考える!保育園におちたらやる事、保育園が増えない理由

    認可保育園に落ちた方がツイッター上でハッシュタグをつけて、保育園落ちたとツイートしている光景をよく見かけます。 私も実際に3年連続で認可保育園に落ちています。 保育園に落ちた人のツイッターでの声、保育園が増えない理由に、認可保育園に落ちたら何をすればいいのかついて書いていきます。 #保育園落ちた人のツイッターでの声 保育園が増えない理由 認可保育園に落ちたら何をすればいい? まとめ #保育園落ちた人のツイッターでの声 ・今している仕事を辞めなければならないのが辛い ・今後どうしたらいいのかわからない ・保育士なのに落ちた ・仕事を辞めたくなかったのに何故、保育園に入れないのを理由に辞めなければ…

  • 元店員が教えるガソリンスタンドをちょっとだけお得に利用する方法!主婦にイオンクレジットカードが絶対にオススメな理由!

    元店員が教えるガソリンスタンドをちょっとだけお得に利用する方法!主婦にイオンクレジットカードが絶対にオススメな理由!

    日常生活にかかせない車! 仕事に行くにしても、買い物に行くにしても地方では特に車がないと生活が成り立ちません。 それくらい大切なものです。 車を運転していればもちろん燃料も必要になります。 ガソリンスタンドは車を運転している人にとって絶対に必要な場所となります。 ガソリンスタンドでは給油以外に、洗車やオイル交換などの軽作業も行っています。 共働きや節約思考の方が多い昨今。 どうせ燃料を給油するなら、軽作業を頼むなら、少しでもお得に利用してもらうために元店員がブログを書いていきます。 ・ガソリンを安く給油する方法 ・ウォッシャー液無料補充の意味 ・オイル交換と洗車をお得にする方法 ・タイヤを安く…

  • 混浴温泉やレトロ自販機!秋田県の2歳の子供連れや家族連れでも楽しめるスポットを紹介します!

    混浴温泉やレトロ自販機!秋田県の2歳の子供連れや家族連れでも楽しめるスポットを紹介します!

    秋田県の家族や子供連れにもオススメなスポットを写真付きで紹介します。 乳白色のお湯が楽しめる混浴露天風呂がある 乳頭温泉『鶴の湯』 秋田に行ったら絶対に食べたい 『横手やきそば』 自然豊かな場所で景色も最高な 『田沢湖』 子供も大人も楽しめる展望台や砂場、レトロ自販機がある道の駅 『ポートタワー・セリオン』 是非、東北旅行や秋田旅行に行く際の参考にしてください。 混浴露天風呂に入れる鶴の湯 日本百景の田沢湖 秋田県B球グルメ横手やきそば 秋田県道の駅ポートタワー・セリオン まとめ 混浴露天風呂に入れる鶴の湯 乳頭温泉郷の中で最も古い歴史を持ち、秋田藩主の湯治場だった由緒ある温泉です。 日帰り入…

  • レトロ自販機!車中泊の旅!番外編!出雲大社!レトロな街並み! 皆生温泉!アダルトショップに射的!鳥取砂丘

    レトロ自販機!車中泊の旅!番外編!出雲大社!レトロな街並み! 皆生温泉!アダルトショップに射的!鳥取砂丘

    レトロ自販機の旅のついでに縁結びで有名な出雲大社に行ってきました。 出雲そばに感動しました。 夜は皆生温泉街に行き、1杯。 レトロな街並みもありゆっくりと過ごすことができました。 出雲大社へ 出雲そばを堪能 イチヂククレープと海で一休み 鳥取砂丘へ レトロな街並みの皆生温泉街 まとめ 出雲大社へ 全国から神々が集まるとされる『出雲大社』 縁結びでもとても有名です。 平日でしたが外国人などの観光客もいて有名なスポットなんだなと実感しました。 しっかりとお参りをしました。 出雲そばを堪能 見た目から楽しませてくれるなーとウキウキしていると、薬味を楽しみながら食べてくださいと説明があり綺麗な店員さん…

  • レトロ自販機車中泊の旅!番外編、仙台松島レトロ館、松島おさかな市場!松島の海!

    レトロ自販機車中泊の旅!番外編、仙台松島レトロ館、松島おさかな市場!松島の海!

    レトロ自販機車中泊の旅の番外編です。 ドライブインアメヤに寄る途中に松島レトロ館に遊びに行きました。 昭和レトロが詰まっている最高のお店でした。 もの凄くオススメです。 レトロ自販機とは 松島レトロ館 松島お魚市場 レトロ自販機マニュアル本 まとめ レトロ自販機とは レトロ自販機とは自販機から熱々の食べ物を提供してくれるマシンです。 現在は全国に数十台しか稼働していない希少な自販機になります。 レトロブームもあり注目されてきています。 商品は ・ラーメン ・うどん・そば ・ハンバーガー ・カレーライス ・弁当 ・トースト などを200円〜提供してくれます。 昔は ・かき氷 ・みそ汁 などもあっ…

  • レトロ自販機!車中泊の旅番外編!面白スポット!無料動物園!山形県河北町!児童動物園!

    レトロ自販機!車中泊の旅番外編!面白スポット!無料動物園!山形県河北町!児童動物園!

    レトロ自販機車中泊の旅、番外編です。 レトロ自販機を求め、山形県天童市のドライブインアメヤに行って天ぷらそばを食べてきました。 店主に山形県の面白いところを聞くと、 『無料の動物園があるよ!』 と教えてくれたので、これは面白い! と思い、早速行ってきました。 河北町児童動物園 河北町児童動物園の動物達 谷地八幡宮 河北町の肉そば ひなの湯温泉 レトロ自販機マニュアル本 まとめ 河北町児童動物園 なんと! 365日、24時間営業中です! 場所は、河北町町役場のそばにあります。 駐車場は無料でした。 入り口の写真です。 カラフルな入り口に気分が上がります。 園内の案内板の写真です。 子供でも分かり…

  • レトロ自販機!車中泊の旅!2019年版!山形県天童市!ドライブインアメヤ!

    レトロ自販機!車中泊の旅!2019年版!山形県天童市!ドライブインアメヤ!

    東北で唯一、手打ち麺を味わえると言う山形県天童市のドライブインアメヤに行ってきました。 残念ながら閉店していましたが、現在は神奈川県神奈川県相模原市の中古タイヤ市場にて元気に稼働しているようです。 敷地内にあるアメヤでかき揚げ蕎麦を食べてきました。 個性的な蕎麦でめちゃくちゃ美味しかったです。 レトロ自販機とは ドライブインアメヤの外観と店内 アメヤの外観と店内 メニュー表 天ぷらそば レトロ自販機マニュアル本 まとめ レトロ自販機とは 自販機から熱々の食べ物を提供してくれるマシンです。 現在は全国に数十台しか稼働していない希少な自販機になります。 レトロブームもあり注目されてきています。 商…

  • 昭和レトロ自販機!車中泊の旅!コインレストランコウラン!カレーライス自販機!お惣菜自販機!

    昭和レトロ自販機!車中泊の旅!コインレストランコウラン!カレーライス自販機!お惣菜自販機!

    島根県出雲市のコインレストランコウランに行ってきました。 日本唯一のカレーライス自販機があることで有名なスポットです。 他には天ぷらそば、ラーメン、天ぷらうどん、きつねうどんのレトロ自販機があります。 レトロ自販機とは コインレストランコウラン外観と店内 お惣菜自販機の中身 レトロ自販機の商品 手作りお惣菜の自販機 レトロ自販機マニュアル本 まとめ レトロ自販機とは ここからは筆者のレトロ自販機への愛のあらすじになります。 レトロ自販機の良いところは何と言っても自販機から熱々の食べ物が出てくることです。 24時間営業のコンビニやファストフード店がたくさんある今の時代だからこそ、レトロ自販機の素…

  • レトロ自販機車中泊の旅!番外編!衝撃!三重県松坂市で回転寿司ならぬ回転焼肉を堪能!一升びん宮町店!伊勢神宮へ

    レトロ自販機車中泊の旅!番外編!衝撃!三重県松坂市で回転寿司ならぬ回転焼肉を堪能!一升びん宮町店!伊勢神宮へ

    レトロ自販機車中泊の旅、番外編です。 三重県の松坂市では回転寿司ではなく回転焼肉に行ってきました。 回転焼肉は初めての体験で衝撃的でした! 個人的、面白スポットになりました! 写真もあるので読んでみてください。 レトロ自販機とは 松坂市回転焼肉 伊勢神宮 レトロ自販機マニュアル本 まとめ レトロ自販機とは レトロ自販機の良いところは何と言っても自販機から熱々の食べ物が出てくることです。 24時間営業のコンビニやファストフード店がたくさんある今の時代だからこそ、レトロ自販機の素晴らしさを感じることができます。 レトロ自販機は、全国に数える程しかなく部品も生産していないため自販機が壊れても直せない…

  • 昭和レトロ自販機車中泊の旅!仕出し弁当おかもと!ブルーハーツ!ハイロウズ !クロマニヨンズ !ボーカル甲本ヒロトを巡る旅!

    昭和レトロ自販機車中泊の旅!仕出し弁当おかもと!ブルーハーツ!ハイロウズ !クロマニヨンズ !ボーカル甲本ヒロトを巡る旅!

    レトロ自販機巡り車中泊の旅。 永遠の憧れの人、ザ・クロマニヨンズのボーカル甲本ヒロトが生まれ育った街に行って同じ空気を吸いたい。 同じ景色を見たいと思い岡山県にやってきました。 甲本ヒロトファンの聖地、甲本ヒロトが売れない時代にアルバイトをしていた下北沢 『珉亭』に行って名物の赤い炒飯を食べてきました。 レトロ自販機は仕出し弁当『おかもと』にお邪魔してきました。 岡山駅外観 桃太郎が出迎えてくれました。 千鳥のポスターもたくさん見ました。 岡山県の有名人 岡山県はB'zの稲葉浩志、東北楽天イーグルス監督の星野仙一、お笑いのブルゾンちえみなど数々のスターが産まれている土地です。 ブルーハーツに憧…

ブログリーダー」を活用して、脱サラして農業に転職した30代さんをフォローしませんか?

ハンドル名
脱サラして農業に転職した30代さん
ブログタイトル
脱サラ農家の日常
フォロー
脱サラ農家の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用