chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
otutor_tm
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/05

arrow_drop_down
  • おいしいコーヒーが飲みたい。

    皆さんこんにちは。お久しぶりです。 海外行った時だけ このブログを書いていましたが、コロナの今の状況では軽々しく海外に行くことができず、このブログも廃墟になっていました。 海外に行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい ヨーロッパに行きたいよおおおお!!! アメリカ横断したいよおおお!!!! と、こんなこと言っても行けるわけがありません。そもそもコロナ関係なくお金が無くて行けません。 先月のカードの引き落とし30万円来てました。震えました。 ですから、毎日平凡な日々を送っています。 僕は 朝起きて、学校に行き、コーヒーを1杯飲んでから1日が始まります。 特段、高級なコー…

  • インドネシア 2週間の旅 まとめ

    皆さんこんにちは そしてめちゃくちゃめちゃくちゃお久しぶりです。 ずっと書こう書こうと思いながらも毎日忙しくこんなにも遅くになってしまいました。 嘘です。 バイトしたり、ゲームしてただけです。 さて、今回は ついに!!! インドネシア2週間の旅にかかった総費用を発表しまーす!! 今回の旅では オーストラリアの時の反省点を活かし、LINEのノート欄に使った金額をメモしてました〜〜 偉い!!!! 優秀!!! はい、それでは発表します あ、全て1人あたりの計算で 関空までの費用とか準備にかかる費用とかは抜いてます。 ↓↓↓↓↓ 航空券(関空→ジョグジャカルタ、スマラン→ジャカルタ、ジャカルタ→関空)…

  • インドネシア2週間の旅(12.13)

    皆さんこんにちは。 お久しぶりです。 色々忙しくて忙しくて全然かけていませんでした。(ただめんどくさかっただけ) 久しぶりすぎて何をしていたか全然覚えてないので少しずつ思い出しながら書いて行きたいと思います。 さて、多分時間軸は9/28 んーー 何をしたかなぁ。。。 え、移動しかしてなくね???? そうです、この日は移動しかしていません。 ジャカルタ市内からスカルノハッタ国際空港に行き そこからバンコクを経由して関西国際空港に帰ります。 現地の人から ジャカルタ市内からスカルノハッタ国際空港までの道のりはめちゃくちゃ渋滞するよ!かなり余裕をもって行った方がいい! と聞いていたため めちゃくちゃ…

  • インドネシア2週間の旅(11)

    すこしだけ おみやげを かいました

  • インドネシア2週間の旅(10)

    皆さんこんにちは 今日も今日とて移動日です。 スマランのアフマドヤニ空港からジャカルタのスカルノハッタ空港に向かいます。 だいたい4000円位あれば飛行機で行けます! 4000円といってもルピアに直せば500万ルピア!高級ですね〜 10時20分発と14時20分発の飛行機があったんですけど なるべく待ち時間を作りたくなかったので10時20分を選択。 そのためホテルを出るのもだいぶ早めにしました。朝と夕方は渋滞すると聞いたので。 ぜーんぜん混んでませんでした。 無事に空港に到着。 そしてなぜか カメラの三脚を荷物チェックで没収されました…… ぐぬぬぬ。 そして安定の飛行機遅延。 まぁもう慣れたので…

  • インドネシア2週間の旅(9)

    皆さんこんにちは。 今日と明日は移動日なので書くことがないです。 とりあえず時を朝に巻き戻します。 今日はいつもより30分早く朝食を食べることに。 パッキングをして島を出る準備をしないといけないからです。 朝食はパンケーキです。オシャレに決めてます。 食べ終わった後はパッキングです。 これはやっぱり何回やっててもめんどくさいな〜って思っちゃいます。 まぁ適当につめてるんですけどね! 無事にパッキングが終わり 港へ車で送ってもらいました。(もちろん有料) 9時に昨日買ったチケットを持ってこいと言われたので持っていきましたが 船が出るのは11時。 とても暇です。 まぁもう暇にも慣れました。 ぼーー…

  • インドネシア一週間の旅(8)

    皆さんこんにちは! 今日は何をしたと思いますか〜??? 正解は〜〜 ~完~ って終わりたいところですが、そんなので終わってしまったら 今までの苦労が水の泡になってしまいます。 何も無い日を いかに長くかけるか、ここに文才の有無がうまれるとおもいます。 さて、文字数稼ぎもおわったところで 時刻は今日の朝8時に遡ります。 とりあえず朝食を食べました。 今日の朝食はFried riceです。 よくナシゴレンもFried riceと言いますが違いが分かりません。 そして今日は朝から腹痛地獄が始まってました。 ずっっとトイレにこもっています。 便座と身体がくっつきそうなくらいトレイにいました。 昼頃にな…

  • インドネシア2週間の旅(7)

    皆さんこんにちは。 今日も朝から張り切っていきましょう! 僕はインドネシアに来てから悪夢ばかり見てます!!それでも元気です!!! 7時30分に起床。 その後ホテルの朝食を食べます。 今日は自家製パンですね、ちょっと大きいです。(目玉焼きもある) 皆さんはパンに何をつけますか? 僕はあまりジャムが好きではないのでマーガリンだけです。 食べ終わったあと 今日することを話し合います。 話し合った結果 BUKIT LOVE に行くことにしました。 皆さんBUKIT LOVE知ってますか?? 知るわけないですよね。 BUKIT LOVEは僕らのホテルから1.5km離れた辺りにあります!近いです! さてど…

  • インドネシア2週間の旅(6)

    皆さんこんにちは 今日は朝からアイランドホッピングをします! アイランドホッピングっていうのは 島を転々として遊ぶことです(雑) ホテルで朝食を食べ、 その後8時20分にホテルを出て集合場所の港にむかいます。 僕らの他に今回のアイランドホッピングには10名の参加者がいます それではいざ出発! ここからは現在形ではなく過去形でいきます。 シュノーケリングを2回 島に上陸を2回しました。 シュノーケリングはオーストラリアに行った時にもやったのですが正直カリムンジャワ島の方がレベルたけぇ…… 透明度が違ぇ…… 写真ではそこまで上手に伝えれないのが残念です、、 でもそんなインドネシアの島々にも良くない…

  • インドネシア2週間の旅(5)後編

    皆さんこんにちは こちらは後編です。 前編見てない人は前編からお願いします。 さて、僕達はビーチに行っていました。 そこで1時間ほど潰して 今度は港の近くの広場に向かいます。 ここは18時頃からナイトマーケットが始まり、沢山の屋台がでます。 屋台と言っても日本でよく見るのではなく、生の魚などを売っており その場で料理して出してくれるって感じです。 沢山のお店がある中から私たちが選んだのはここ。 何食べようかな〜 悩んだ結果 2人で イカとエビと白い魚ときもい魚を食べることにしました。 感想。 イカはうまい!とにかく美味い! エビ 値段が高い!その割に食べれる場所少ないから残念だよね。。 めちゃ…

  • インドネシア2週間の旅(5)前編

    皆さんこんにちは。 今日はいよいよカリムンジャワ島チャレンジの日です!! どうなったでしょうか?? 朝から順に時間を追っていきます。 目覚ましをかけたのは5時。しかし悪夢にうなされて4時に目が覚めてしまう…… んん〜幸先が悪い! でもそんなことには負けてられません 5時が来て二人ともパッキングを始め もう出る準備は万端です。 7時の船(低速船)に乗る予定なのでチェックアウトをすませて早速 港までのGrabを呼ぶことに。 「忙しいから今迎えに行けれん」 え?まじ?? まさかね… もう1回 「忙しいから今迎えに行けれん」 んん〜やばい さすがにまずいとおもい ちょっと高級なGrabを呼ぶことに。 …

  • インドネシア2週間の旅(4)

    皆さんこんにちは。 昨日のブログの終わりを覚えていますか? 朝ごはん作れない問題が発生していました。 さて、僕らは8時に起床。 早速ホステル側の目を盗みキッチンに行きました。 んんん!?!? キッチンにホステルの経営者側の人がいるぞ!!! やばいやばい作戦失敗だ! こうなったら強行突破!! 「これ作りたいんやが使わしてくれや」 「今洗い物してるけど 使っていいよ」 使えるんかーいww ということで普通に使えました。 そして料理を開始します。 だいたい3分ちょいで完成しました。 インスタントラーメンです。 感想としては、うっすいカレーヌードルって感じでした。不味くはなく普通に食べれて安い(25円…

  • インドネシア2週間の旅(3)

    皆さんこんにちは。 5時くらいに目が覚めました。 そこから8時まで二度寝やらなんやら てきとーにすごしました。 今日は8時すぎにホステルをでてボロブドゥール遺跡に行きます! 世界遺産ですね。やっぱり世界遺産は行くしかありません。 まぁ予備知識ないから全然なんの遺跡か分からないんですけどね。 まずはホステルにGrabでタクシーを呼びバスターミナルまで移動します(200円程度) バスターミナル付近で降ろされたので どこがボロブドゥール行きの乗り場かわかりません。 こういう時は大抵周りの人に聞けばなんとかなります。 言語が通じなくても気合いがあれば会話は出来る!!! 日本語で突き通せます 無事乗り場…

  • インドネシア2週間の旅(2)後編

    皆さんこんにちは 今回は後編です。 ご飯を食べ終わった僕達は 次に両替をしに行きました。 多分余るけど4万円を両替(空港で1万円両替済み) はい、大富豪〜(に見えるだけ) インドネシアの商品の値段の桁数が多いのが原因ですね めちゃくちゃ0が並ぶ。 無事両替が済んだので マリオボロモールに行くことに。 マリオボロモールの外観…… もうやばいやんww でも中は普通に綺麗でした! イオンみたいな感じですね。 適当に見て回った後に 街を散策していると また新たな男の人が。 男「コンニチハ〜」 僕ら「日本語上手ですね」 そこからまた会話が始まる。 この人は英語も話せるらしく英語をメインにつかってきた め…

  • インドネシア2週間の旅(2)前編

    皆さんこんにちは。 ジョグジャカルタに無事に到着しました〜〜!! 昨日の夜 それでは行ってきます!とか言ったんですがそのブログを書いた数分後 「当機ただいま、フィリピンマニラ上空の天候が悪いため離陸許可をまってます。」 というアナウンス。 普通にフライト遅延しましたw いうて30分もしてないくらいですかね。 地味に長いフライトを終えて 4時10分にクアラルンプールに到着 クアラルンプールっぽい写真撮ろうと思ったんですけど 全然見当たらなかったので 空港の隅で寝てた人の真似しときました。 そして次のフライトまで、約5時間30分も時間があります 少し寝たりケータイいじったりして暇を潰しました。 7…

  • インドネシア2週間の旅(1)

    皆さんこんにちは。 いよいよ今日は 出発日です! は〜ワクワクドキドキです。 と、言ってもフライトは22時すぎからですw つまり夜まではめちゃくちゃ暇なんです なので今日は朝から友達の家でのんびりShadowverseとAPEXをしていました。 やっぱりゲームって楽しいよね。 13時50分までぐーたらしてました。 そのあとやっと重い腰をあげて 大阪駅へ移動! ここで僕はインドネシアで履く靴を購入しました! 僕「この27センチってありますか?」 店員「すみません、そちらの色ですと取り寄せになってしまうんですよぉ」 僕「やっぱり色なんでもいいんでサイズあるやつ下さい」 店員さんに 普通欲しいサイズ…

  • インドネシア計画(5)

    皆さんこんにちは。 今日は試合前日です。つまりインドネシアに旅立つ2日前ということになります。 前日入りのために出発し、試合を挟んでそのままインドネシアに出発!って流れになります。 つまり準備は試合に行く前にしなければいけません! さて、そんな 家を出発する前日21時の僕の準備をご覧下さい はいゴミですね。 さすがに僕でもこれはやばいのはわかります だからさすがにね さすがに用意します はい、ゴミです。何もせずに寝ました。 ~完~ はい、それでは次の日の朝。 7時30分に起きました!偉い!!偉いだろ!!もっと褒めてくれ!! そして のーんびりしながらついに準備完了!!! じゃーん!! 今回持っ…

  • インドネシア計画(4)

    皆さんこんにちは。 いよいよインドネシアまで1週間をきりました。 つまり部活の試合までも1週間をきりました! どちらもドキドキワクワクですね。 でも試合にバックパック持っていくのめちゃくちゃ恥ずかしくないですか??絶対うきますよね。 さて、 今日の話題なんですが やばいことが起きました!! さあ、何が起きたでしょうか。 ……………… なんと 「帰りの航空券が取れない!!」 前にも言いましたが僕は行きの航空券は買いました。だから帰りの航空券が取れてないのは当たり前です。 しかし、 これで帰ろう!って言うのは決めていました。 具体的に言うと バリ(デンサパール空港) 午前0時25分発 関西国際空港…

  • インドネシア計画(3)

    皆さんこんにちは。 今日は旅の情報を伝えるだけ。面白くないけどインドネシアに行く人には役に立つ内容も少しあります。 メインとしては 予算 WiFiについて の2点です まず予算について。 これは皆さん結構気になるんじゃないでしょうか。 とりあえず、僕たちが計算した予想費用は 二週間で 航空機代 5.5万 (関空→ジョグジャカルタ、スマラン→バリ、バリ→関空) 食費 1.2万(1日1000円×12日) 宿泊費 1.2万(1日1000円×12日) 海外保険代 1万 Wi-Fi費用 2千円 観光費 1万 でおよそ10万です。 恐らく、観光費や食費、宿泊費が前後すると思いますがだいたいこれくらいかなと…

  • インドネシア計画(2)

    皆さんこんにちは。 毎日暑いですね😅 夏ってこんなに暑かったっけ?まぁ陰キャは外に出ないので関係ないんですけどね。 そしてそんな僕はやっと実習が終わり幸せな夏休みライフが戻ってきました😊 座学と実習では感じることは大きく違います。普段漠然と学んでることがよりリアルに感じるといいますか、より身近に感じるといいますか、まぁそれでも やっぱり 将来働きたくねぇなあ!!! さて、そんなことを言っててもインドネシアの準備が進むわけではないです。 つい先日ようやく航空券をとりました! 前回のブログで、乗り継ぎはクアラルンプール〜とか書いてたけどその時点では調べてただけ!w 9/17 22時15分 関西国際…

  • インドネシア計画(1)

    皆さんこんにちは。 8月が終わりましたね、ええ。 え、本当に8月まじでおわった??何もしてないんだが?? まさに虚無 さて、その虚無さを忘れるためにインドネシアについて書いていきます。 今回のインドネシアの旅ブログは前回のオーストラリア編よりも詳しく書いていきますのでよろしくお願いします! まず僕たちはインドネシアに行くにあたりどこに行くか、何がしたいかを議論し始めました。 なんといっても僕たちにはインドネシアの知識が全くありません。しっているインドネシア語はスラマッパギー(おはよう)くらいです。そしてインドネシアではほとんど英語が使われていません。意思疎通できるかな。え、むりでは?生きれない…

  • そして新たな伝説へ

    皆さんお久しぶりです お久しぶりです!!! 本当に本当にお久しぶりです。半年近く更新してませんでした。 だって書く内容無いもん!! そろそろ何か書こうかなあと思い出てきましたこんにちは。 さて、苦しい苦しいテスト週間が終わり ついに夏休みがやって来ました。 と言っても夏休み始まってもう1週間くらい経っています。 学生の皆さんはこの夏休み何をしますか??何をしていますか?? 充実した夏休みを送っていますか?? テストばかりあった頃は「はよ夏休みこい!!はよ夏休みこい!!おらおら夏休みまだかよ!!あと〇日で夏休み!!あと少し!!このテストが終われば!!!」 と砂漠で湖を見つけたくらいのレベルで夏休…

  • オーストラリア1ヶ月の旅 まとめ(2)

    おはようございます。 これでオーストラリア編 おそらく最後です。 このブログではオーストラリア1ヶ月過ごしての感想などをお伝えできれば……っと思います。 では、まずオーストラリアに持って行って良かったもの いらなかったものについてです! まず持って行ってよかったもの! んーーーー、、 んーーー、、、 なんでしょう。 何か持ってきてよかったものありますか?? あ!一眼レフとか持ってきて良かったです。やっぱりiPhoneのカメラとはレベチですね。(僕が持ってるのはiPhone6S) あと 南京錠とか結構使いました。ドミトリーだと大切なものをロッカーに入れて南京錠でとめとけばもう安心。知らんけど。 …

  • オーストラリア1ヶ月の旅 まとめ(1)

    おはようございます。1ヶ月オーストラリア旅を無事 怪我なく病気なく(吐きそうに何回かなりましたが)終えることが出来ました。 心配してくれた方はありがとうございました。最強なのでまだまだ死にません。 さて、今回の旅のまとめを書いていきたいと思います。 まず、僕達は最初はこのようなプランを考えていました。 が、今回実際に行ったのはこちら 大きく変更したのは2点 1.シドニーで終わるのではなく、メルボルンまで行った 2.鉄道移動をメインと考えていたが飛行機で行った ケアンズ~ブリスベン ゴールドコースト~シドニー シドニー~メルボルン メルボルン~ケアンズ は全て飛行機を使って移動しました。 メルボ…

  • オーストラリア1ヵ月の旅(24)

    おはようございます! またまた書くの遅くなってすみません。僕も学生ですから毎日忙しい日々をおくっているんです、、、。。 あー、ゲーム楽し!! さて時間軸は3/20ということでよろしくお願いします。 今日が本当の本当に最終日です。 まぁやることは飛行機に乗るだけなんですけどねw 朝9時50分にホステルの前にバスが来るのでそれまでに荷造りとかおわらせないといけません。 まぁ基本的に頑張って詰めるだけなので特に書くことはありません! 詰める!入らんかったら捨てる! この二択です。 この旅で服と下着も捨てました。(全部じゃないよ) 食べきれなかったものとかは冷蔵庫のfreeコーナーに入れとくと だいた…

  • オーストラリア1ヶ月の旅(23)

    おはようございます。 長らくお待たせしました。ぼくは生きています。いろいろバタバタしていて書くのが遅れました。決して暇だったわけではありません。ゲーム楽し。 これは前に書きだめしてたやつなので時間軸は3/19です。それを踏まえて以下をおよみください。 さて、明日が移動日なので実質今日がオーストラリア最終日です! 長いと思っていたこの旅ももう終わりです。1ヶ月の旅なのに24日だけじゃねぇーか!とか言わないでください!!だいたい1ヶ月やんけ! 本当はお金無くてお土産買うつもりなんて全然なかったのですが ここまで来て気づいてしまいました。結構お金余ってます。 節約しすぎた感ありますね。まぁそれでも自…

  • オーストラリア1ヶ月の旅(22)

    おはようございます。 今日のケアンズの天気は雨。 朝からおっそろしいほど雨が降ってます。雨季と乾季の変わり目で雨が多いんだとか。知らんけど。 昨日、晴天でツアー行けたのが奇跡って思うくらい雨が降ってます。土砂降りです。ほんと。 雨の話ばかりするな!って感じですがこれも文字数稼ぎです。がはは 今日は朝から洗濯をすませ、雨止むかなぁとか待ってたけど全然止まないのでセントラルの大きなショッピングモールに行ってきました。 本当はフィッシュアンドチップスを食べる予定でしたが雨やばすぎて避難しました。 代わりにお昼ご飯にはケンタッキー食べました! 日本でケンタッキー食べること全然ないので違いがわかりません…

  • オーストラリア1ヶ月の旅(21)

    おはようございます。 今日はなんと早朝から用事があるんです!!! びっくり!!この僕にもそんな日が来るなんて!! 今日の用事はなんだとおもいますか?? ここはケアンズです。 そう!ケアンズと言ったらグレートバリアリーフ!! 今日はツアーに参加してきます!!!いぇーーい!!! 今回僕達が行くところは 「ミコマスケイ」 ケアンズで最も有名な島といえばグリーン島なのですが、 前にケアンズのホステルに泊まっている時に聞いた グリーン島はあんまり綺麗じゃないっていうことを考慮し 色々探した結果 「ミコマスケイ」にしました。 ミコマスケイは唯一特別保護地区で島に同時に50人しか上陸できないというなんかガチ…

  • オーストラリア1ヶ月の旅(20)

    おはようございます。 今日はメルボルンからケアンズに戻る日です。 いやぁもう懐かしい気持ちに浸ってます。 ケアンズ、僕は好きですよ。田舎な感じが特に。 今回のフライトはいつもに比べて早く 11時40分フライトです。空港に着くのにホステルからだいたい2時間かかるのでチェックインとかいろいろ含めると8時に出るのが妥当って考えました。 しかし、僕がいつも起きる時間は8時…… そう考えるとめちゃくちゃ早く感じます。 朝起きてパッキングして チェックアウトです。 しかしここで小さなトラブル。 チェックイン時に預けた鍵のデポが見つからない。と受け付けに言われました。 20ドルもあるんやぞ!!!1600円ぞ…

  • オーストラリア1ヶ月の旅(18)

    おはようございます。 今日は実質メルボルン最終日です。 メルボルンは世界の住みやすい街ランキング1位に選ばれたことあるだけあって確かに住みやすそうです。(根拠はない) さて、今日は昨日の宣言通りカフェ行ってきました!カフェ巡りしようかなぁとか一瞬思いましたけど、お金ないのとそんなにカフェに興味がないっていう致命的な理由で一つだけ行ってきました! 今回行ったカフェは【SEVEN SEEDS】 いろいろ調べてたらここが1番有名かも!って出てきたのでここにしました。ミーハーです。 このカフェはメルボルン大学のすぐ側にあるので学生とかも沢山訪れるようですね🤔 14時頃に着いたのですが、なかなかに広い店…

  • オーストラリア1ヶ月の旅(18)

    おはようございます。 最近何故か5時くらいに目が覚めることが多いのですが(日本時間3時) 暇なので日本にいる友達起こして遊んでます!がはは! さて、今泊まっているホステルは朝食付きなのですが うーーーん、なんか 今までと比べるとレベルが低すぎる。。。シリアルがあると言えどもなんかちょっと違う(ボキャ貧) 僕達は今日は朝を抜くことを決意しました。 そのあとはお昼過ぎまでぐーたらしました。ちょっと疲れてたので。。 でも今日は昨日の夜にドイツ人から教わっためちゃ綺麗らしいビーチに行くという予定があります!! 予定があるって幸せ!!! そのビーチには市内からバスで20分ほどで行けます。 その市内までは…

  • オーストラリア1ヶ月の旅(17)

    おはようございます。 今日は移動日です! オーストラリアに来る前までに考えていたプランはコチラでした。 ですがケアンズで会った人の話を聞いて変更しています。 シドニーの次にケアンズに戻る予定でしたがこの後はメルボルンに向かいます。 カフェの街メルボルン!! 日本でさえカフェに行ったりしません! ですがせっかくカフェの街メルボルンに行くのでカフェ行きたいとおもいます! カフェカフェ行ってすまん! そんな矢先、朝起きてホステルにあるコーヒーがぶがぶ飲んでたら吐き気きて朝食全然食べれませんでした。 そのあとチェックアウトを済ませ電車で空港に向かいました。 今まであまり空港についてふれていなかったので…

  • オーストラリア1ヶ月の旅(16)

    おはようございます。 今日は実質シドニー最終日です。明日は移動日ってことになります! シドニー最終日………何をするか…… んーーーー、Shadowverse?? いやいや勿体ない。 とりあえず朝起きてご飯食べてそのあと洗濯。 僕らお金持ちなので今日は洗濯機と乾燥機使います。 知ってますか? 僕達のドミトリーでは洗濯機と乾燥機使うのにあわせて8ドル。640円いるんです。 リッチすぎ〜〜!!! ということで洗濯。 いや乾燥機くそ長いんやけど、、え、これほんまにいつ終わるん?って感じ。。 ………めちゃくちゃ時間かかって洗濯を終えたあと お昼ご飯を食べるために街に行きました(いや、そんなに洗濯するのに…

  • オーストラリア1ヶ月の旅(15)

    おはようございます。 今日は書くほどのこと本当にありませんでした。でも、毎日書くことに意味がある!って誰かが言ってました。多分僕です。 今日した事は本当に本当に少ないです。歩いた距離も12キロくらいです。大したストーリーはありません。それを踏まえた上で以下をお読みください。 それでは朝に時間を巻き戻してみましょう。 もう朝8時に起きるのに慣れすぎて目覚ましなくても7時50分過ぎに目が覚めてしまいました。これで新学年始まっても遅刻しません!(行くとは言ってない) そしていつも通り朝食を食べました。 今日は昼過ぎから動く予定でしたのでもう部屋でゴロゴロしているだけ。 僕は昨日のR-1グランプリを見…

  • オーストラリア1ヶ月の旅(14)

    おはようございます。 シドニーの時差が2時間あるせいでブログ書くタイミングも早くなりました。 相部屋の女性の人は僕らが昨日着いた時から寝ていて朝も僕らより遅く起きたっぽいのでまだ1回も話しておりません! さて、そんなことはさておき今日もいつも通り朝起きて朝食を食べました。 ここのホステルは前回のホステル同様朝食付きなので節約できます。朝食はパンとシリアルが出ます。 皆さんならどちらをたべますか??僕らは欲張りなのでどちらも食べます!ガハハ! その後少しぐーたらして、、 んー、とりまやることないけど オペラハウス見とくか! 僕達はシドニーのど真ん中にいるのではなく Kings crossに泊まっ…

  • オーストラリア1ヶ月の旅(13)

    おはようございます。 今日は移動日ですので、特にやることは無いです。移動日はだいたいめちゃくちゃ早く空港に着いてShadowverseしているだけです。😅 さて、朝はいつも通りに起床。朝食を食べパッキングをすまし、隣のベットの外国人にお別れを告げ10時に出発しました。 ゴールドコーストのサーファーズパラダイスからは電車とバスを使い空港に向かいます。 バス!!なんと!!二階建て!! 子供なのですぐはしゃいじゃいます。もちろん2階の1番前に座りました。これが礼儀です。 バスに乗ってると目の前に何やらおかしな車が…… ん?バイクかな?? え? エルモじゃね!? すげぇ!とか より先に え、絶対それ暑…

  • オーストラリア1ヶ月の旅(12)

    おはようございます。 今日は朝から雨が降りました。ゴールドコーストで雨が降るのは結構珍しいんですが、これはきっと明日ゴールドコーストを発つ僕らを悲しんでいるのでしょう…… ……雨タヒね。 雨が降っていたのでホステルで陰キャかましてます ほんと最終日なのに残念。。 朝食を食べ、ベットの上で ためてたアニメを消化する…… 何をしているんだ僕は…… と、思っていたら!! めちゃくちゃ晴れました!! わーい! 晴れ最高!! ということでビーチです!! でもお腹が減ったのでご飯を買いに行きます。 ケバブ🥰(オーストラリアで3度目) そういえばいろいろ値段とか全然書いてなかったんですけど書いた方がいいです…

  • オーストラリア1ヶ月の旅(11)

    おはようございます。 そろそろ僕も書くのが疲れてきました。何かした日はいいんです、すらすら書けるので! 何もしてない日が辛い! ほら!みんな!コメントとかで何か質問してよ!! さて、昨日の反省を活かし朝食を沢山食べました。 今日も元気にがんばるぞいっ! 今日はメインビーチに行きたいと思います! メインビーチって名前なのにゴールドコーストの1番有名なビーチは昨日行ったサーファーズビーチなんです!おもしろいですね! いや、おもんないわ。 ということでメインビーチに行ってきました〜 天候悪くて遊泳禁止!雨は降ってないんですけど風が少し強い🤔 いつもなら遊泳禁止?そんなんしらんぞい!ほら入れ入れ!精神…

  • オーストラリア1ヶ月の旅(10)

    おはようございます。 今日は公開が遅くなってすみません。 ついにDay10です!この旅も2桁に突入しました! そして今日は書くことがほぼありません!! ほんとにありません!!こうやって文字数稼ぎするほどに書くことがありません!! はい。 では、えー、まずですね、 朝はいつも通りに起きました。 ホステルから無料で貰える食パンを食べました。食べる量少なすぎて悲しかったです。(小並感) このオーストラリアの旅の小さな小さな目標として【太る】っていう目標あるんですけど 正直達成できるかわからないですね。 朝と夜、全然食べれてないので😅 そんな食事が終わり 僕達はサーファーズパラダイスに行きました ゴー…

  • オーストラリア1ヶ月の旅(9)

    おはようございます。 昨日予告した通り今日はブリスベンからゴールドコーストへ向います! いやぁブリスベンいい街でしたほんと THE 住みやすそうな街 って感じです。 しかし、オーストラリアで1番住みやすい都市はメルボルンらしい……🤔 さて、今日も今日とていつも通り8時に起床。出発準備や朝食など食べて いろいろしてたら異変が。 ん? お腹が痛い…… おい絶対これのせいやんけ! ほんと豪遊大失敗です。 そのあと何とかトイレから脱出成功し、ようやくゴールドコーストへ出発です! 待ってろ綺麗なビーチ!! ブリスベンからゴールドコーストへはエアトレインという電車で約1時間で行けます! 電車に乗って僕達が…

  • オーストラリア1ヶ月の旅(8)

    おはようございます。 今日は昨日に引き続きブリスベンです。 朝はいつも通り起きましたが 活動予定はお昼からだったのでYouTubeみたりShadowverseっていうゲームしたりしてました。 ずっとぐーたらです。 14時になるとお腹も減ってきたのでクイーンストリートのすぐ近くにある 地下のフードコート的な場所に行きました!(曖昧) じゃん!! これだけあって昨日の昼に食べたビックマックセットと同じ値段です! ここは14時以降は 昼帯の売れ残りなどを安く売ってます!!めちゃお得! ただ14~15時の1時間くらいしかやってないから注意してください⚠️ そのあとは昨日と同じかサウスブリスベンに向かい…

  • オーストラリア1ヶ月の旅(7)

    おはようございます。 今日は3/3 日本なら雛祭りです。 僕お菓子の中でも 雛あられがめちゃくちゃ好きなんで誰か僕の分の雛あられ取っておいて下さい🤔 さて、いつも通り朝8時に起床。そのあとごろごろして朝食にパンかじって 9時過ぎにホテルを出発 今日はサウスブリスベンに向かいます。 1時間くらい歩けばサウスブリスベンに着きます。もう1時間の歩きなんて慣れたもんです、全然辛くなりません。いやだるいのはだるいよ。 サウスブリスベンに何があるのかと言うと。 んー、何があるんでしょう。 地球の歩き方 にはサウスバンク・パークランドがあると書いてますねぇ。 その中に人工ビーチがあるっぽいです。まぁチラ見し…

  • オーストラリア1ヶ月の旅(6)

    おはようございます。 今日も大したことやってません。 Day6です 今日もいつも通り8時に起床しました。 今日は移動日ですのでまずパッキングからします。 の前に朝食です。 今日の朝食はパスタ パスタ??? パスタってなんだっけ どう見ても残飯やん ってかこれ くそまずすぎてわろたね 話は戻して まぁまぁ荷物多くて、またケアンズにもどってくるということからホステルに少し荷物を預けて行くことにしました。 2週間も預けるなんてこと普段ないらしく オーナーが困っていましたが まぁなんとか預かってくれました!感謝感謝。 バスがホステルの前に来るのは11時50分。つまりまだまだ時間があります。 その待ち時…

  • オーストラリア1ヶ月の旅(5)

    おはようございます。 Day5ですね。 正直今日はブリスベンに行くまでの時間稼ぎ日なんでやることないです。 どこに行こうとか、何をしようとか何も決めてない状態です。 大したことしてないので 今回は後半で少し別の話を。 今日は 昼までごろごろして フィッシュアンドチップス を食べに行きました。 これ二人分なんだけど、やはり量が多い!! 帰る頃にはボール体型になってるかもしれん🤔 そのあと またまたまたエスプラネードラグーン(人工プール)へ どんだけ好きやねん、って感じやけど 暇になったらとりまここに来とる。 エスプラネードラグーンの周りはこんな感じ 溢れでるトロピカル気候感。 またケアンズには戻…

  • オーストラリア1ヶ月の旅(4)

    おはようございます。 僕達は今日ケアンズを出て南に向かう予定でしたが、宿泊客と話をして自分たちのプランを検討した結果 ケアンズにあと2日間滞在してから飛行機でブリスベンに向かうことにしました。 なので今日も元気にケアンズ暮らし! 8時に起きて宿の宿泊を延長しました(K君はまだ起きない) 昨日の夜に今日はキュランダ行くか〜って軽く考えてたので 調べてみると…… キュランダ行きの列車は8時30分と9時30分しか出てない!! 今もう8時30分!! んー!やばい! K君を起こしすぐさま準備して ケアンズ駅に向いました。 ケアンズ駅はまじで分かりにくい場所にあって困ります。これスーパーマーケット抜けたと…

  • オーストラリア1ヶ月の旅(3)

    おはようございます。 今日は朝8時に目覚ましをセットし元気に起床しました。 新しい朝が来ました。希望の朝です。 希望の朝なのに今日、目が覚めたらK君のベットの上でゴキブリ死んでました! まぁ小さなことはほっといて()朝ごはんを作り、食べて まずは水族館へ行きました。 Cairns Aquariumです。 の前に街並みをご覧下さい この熱帯の街並み感。 知ってますか?今日の天気予報。 雨です。 ケアンズは現在雨季なのでほぼほぼ毎日雨ですが、日本の雨季とは大違いです。 雨は降るんですが、少しの間しか降らなかったり なんならそれ以外は結構晴れてたりします。ハッピーです。暑いけど。 で、水族館なんです…

  • オーストラリア1ヶ月の旅(2)

    おはようございます オーストラリアに無事到着しました。 5時15分です。 着陸する時は暗くて海とか全然見えなかったです😅 到着してまず入国審査のとこ行ったんですが、僕の顔、認証されませんでした! かなしいなあ。。 まぁそれはさておき 僕達はケアンズ空港から市内まで歩こう!という暴挙にでました。 結論からいうとこれは失敗です。 まず普通に遠い。遠すぎる!! そして肩が痛い(荷物で) 加えて暑い! 最初は早朝だったので涼しかったんですよね、、日が出てくるともう最悪です。蒸し暑いです。 そんなことをグチグチ言いながら3時間くらい歩きました。 市内につき、今日泊まる場所を確認し、チェックインまで時間が…

  • オーストラリア1ヶ月の旅(1)

    おはようございます。 皆さんお気づきですか? 変わりました。題名が。 さてついに始まりました! オーストラリア1ヶ月!!! 今日からなるべく毎日ブログ更新していきます。 WiFi環境なかったりしたら無理ですが…… 今回の旅は泊まる場所もギリギリに予約するような旅で、具体的に何かするってことは特に決めておりません! Twitterでもいいましたが そうだ、京都へ行こう。 のノリです。 行き当たりばったりです。 なのでもしかしたら 何もせずにぐーたら過ごす日もあるかもしれません。 それもまた一興。知らんけど。 ということで本日2/25日 僕は関西国際空港から飛行機に乗るでそこまで行かなければいけま…

  • 1ヶ月オーストラリア計画(5)

    おはようございます。 花粉も飛びはじめ、花粉症もちの僕にとったら地獄のような季節がやって参りました…… 目が痛い!!くしゃみ止まらん!! 皆さんはどうやって花粉対策してますか?? まぁそれはさておき 今日は何の日かわかりますか?? そう 1ヶ月オーストラリア計画実行日の 前日です!! 準備はしてるでしょうか?? この文を書いている時点ではまだしてません! なう(2019/02/24 04:31:37) では、寝てから準備したいと思います。おやすみなさい。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ はい、今度こそ本当のおはようございます。 なう(2019/02/24 20:12:40)です。 ということでやっと準備…

  • 1ヶ月オーストラリア計画(4)

    おはようございます。 皆さんは一人暮らしですか?実家勢ですか? 僕は一人暮らしなんですが、そんな皆さんに聞きたい。 キッチンの蛇口からお湯はでますか?? 僕は今この家に1年くらい住んでますが、お湯がでません。冬は毎日冷たい水でお皿を洗っています。気分はいじめられていた頃のシンデレラです。 と思っていました!! 先日、友達と電話しながらキッチンに向かっていた時 「え、お湯出んの?」 「そうなんよ、毎回冷たい水であらu……え!!!お湯出るやん!!!!」 そう、僕の家のキッチン、ちゃんとお湯出るんです。 これをご覧ください え、これ普通にお湯出るやん? って思いますよね。 1年間左の蛇口に気づきませ…

  • 1ヵ月オーストラリア計画(3)

    おはようございます。昨日このブログを書き終わり公開しようとしたらデータが飛びました。んんんんんんんんん!!!!!!!! ~~~~~ 再試験も無事不合格におわりこれから本当の楽しい楽しい春休みの始まりです。 再履修、再履修♪ 来年度からは勉強がんばるぞいっ。知らんけど。 さて、本日は2019年2月17日。 オーストラリアに出発するまで残り8日となりました。 この企画が始まったころは、まだまだ先のことだな~とか、準備大変そうだな~とか他人事のように思っていました。 ですがもう 残り8日です。 蝉の寿命とほぼ一緒。 本当に月日が経つのが早い。10月11月なんて存在した?って思うくらい何も覚えてない。…

  • 1ヵ月オーストラリア計画 (2)

    おはようございます。 無事にテスト期間が終わり幸せハッピー春休みがやってきました。 追試ですか?そんなものもありましたね。 大丈夫、ちゃーんと勉強します。たぶん。 僕だって単位は欲しいですからね。たぶん。 前の記事でオーストラリアに1ヵ月行くことになった経緯をお伝えしました。 ↓詳細はこちら。 otutor.hatenablog.com 本日はオーストラリアのどこに行くの??、といった計画を皆さんにお伝えします。 まずはこちらをご覧ください。 現在僕たちが考えている経路です。 関西国際空港からケアンズに飛びオーストラリア東海岸を縦断しようかな、って思っています。 オーストラリアといえばやはりグ…

  • ソルトゥーラ(仮)ってなに??

    おはようございます。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 僕の所属する大学ではテスト期間という魔の期間も終焉に向かっております。 案の定単位を落としたけど、まぁあまり気にしても仕方ないし次がんばろ!!次次!!(ポジティブ) あーあ、大学やめたいなぁ。。 さて、今日は僕が所属するLINEグループ、【ソルトゥーラ(仮)】についてお話したいと思います。 僕のTwitterによく登場するので多くの人は名前を聞いたことがあると思います。 ソルトゥーラ(仮)のメンバーは 僕、小林バーガンディー、SHIMOKE、桜ちゃんの4人です。 ソルトゥーラ(仮)はおそらく高校三年生の秋、文化祭が終わったころ?にできまし…

  • 1ヵ月オーストラリア計画(1)

    おはようございます。 この記事を書いているのは一番やばい期末試験の二日前、朝の5時30分です。これで今日の午前消失が確定しましたね。まあ朝ごはん代がういたと考えればアドですね!あ、今はCall of Duty Black Ops 4の合間にこれ書いてます。今日はAmbushというSRとナイフ限定のモードをやっています。 突然ですが皆さんは春休みはどのように過ごす予定ですか?? バイト尽くしですか?それとも友達と遊ぶ予定ですか? もしかしたら勉強をする予定の人もいるかもしれません。 え、勉強??ナニソレイミワカンナイ なんにしても大学生の春休みといえば何でもできそうな夢の時間ですよね(偏見) 長…

  • お久しぶりです or はじめまして

    こんにちは 今まで見てくれてた人は 前のブログのアカウントと違うぞ?ってことに気づきましたか? そう!リニューアルです。 パスワード忘れた リニューアルです(迫真) 友達がブログ始めたのをきっかけに久しぶりに書くか〜ってなりました。前と違って鍵もかけません! だからそんな不真面目な内容は書きませんよ。下ネタを期待していた人はごめんなさい。。書いたことないけど。 そして友達に閲覧数で勝つことを目標にしているんで そこのところよろしくお願いします(いいね RT コメントなど) 今回のブログの残りは自己紹介というかそんな感じ。 ~~~~~~~ 改めまして 勉強全くしないマンです。 これ書いてるのもテ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、otutor_tmさんをフォローしませんか?

ハンドル名
otutor_tmさん
ブログタイトル
感謝の心を大切に
フォロー
感謝の心を大切に

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用