chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ホットヨガ 服装 gu

    ホットヨガの服装で 私が最初に買ったのはguです。 私はユニクロ派なので、 普段guではあまり買わないのですが、 guにある フィットネスシリーズに 格安のヨガパンツがあったので、 ついつい、買ってしまいました。 そのヨガパンツ、 なんと380円。 確か、定価は1,000円ぐらいだったのですが、 セールで380円になっていました。 guのフィットネスシリーズは 販売されている店舗が 限られているので、 私は止むを得ず ネットで購入。 サイズは普段のMにしました。 そして数日後。。 届いた箱を 開けて、実際に履いてみると。。 ナンジャコリャー! めっちゃきついです。。 ふくらはぎの時点で すでに…

  • ホットヨガ 体験 名古屋

    名古屋でホットヨガ体験を受けるなら、 オススメは、 「ロイブ」です! ロイブって、、、 実は私の通うスタジオ。。笑 女性専用のスタジオなのですが、 スタッフさん同士の仲がいいのが 伝わってくるぐらい スタジオの雰囲気がいいんですよね。 生徒さんも 静かな感じの方が多くて、 居心地もいいですし! 私は名古屋で体験レッスンを2つ受けたのですが、 そのうちの一つがロイブでした。 もう一つのところも レッスン自体は良かったのですが、 勧誘がきつめで。。 「今日、入らないと もうこのキャンペーンは使えないから、 絶対入っといたほうがいいですよ!」 とかなり強い口調で言われました。 その点ロイブは 「ゆっ…

  • ホットヨガ 行き帰り 服装

    今日は完全に マンデーブルーでした。 でも、明日はホットヨガ♪ そういえば、 以前、友人に 「行き帰りのホットヨガの服装」について、 聞かれたことがあります。 今は寒いので、 休日の場合、私は中にホットヨガウェアを着て、 レッスンに向かいます。 上はブラトップ、下はヨガパンツなので、 その上からセーターやジーンズを着ていきます。 ちなみに、会社帰りの場合は、 スタジオで着替えています。 私の別の友人は、 近所にヨガスタジオがあるようで、 「夏はヨガウェアに Tシャツだけ着て、 そのままレッスンに向かうよ!」 と言っていました。 それは、かなり楽そう。。 私は自宅の駅から 2つ離れたところにスタ…

  • ホットヨガ 服装 ユニクロ

    私はホットヨガで 常にユニクロのエアリズムを 着ています。 これ以上の服装が 未だかつて 見つけられません。 唯一の難点を言うと、 このユニクロエアリズム 単体で着ると、 体のラインが ピターっと 見えてしまうところ。 ちょっと出ている 下腹部はそのままのラインで出てしまう。 気になる人なら、 きっとこの上から Tシャツを着たりするんだろうけど、 ホットヨガのスタジオは 薄暗くて、 しかも、私の通っているスタジオは 女性専用なので、 まぁいっか。 この服装でも。 と思い、 そのままブラトップだけで ヨガをしています。 私以外にも ユニクロのブラトップを つけている人もいて、 安心。 年齢が高め…

  • ホットヨガウェア おしゃれ

    おしゃれなホットヨガウェアが 欲しい。。 そう思い続けて、 はや1週間。 ついに、気に入ったのを 見つけました! これ→ヨガウェア おへそぐらいまで 隠れるから 背中が見える心配もないし、 柄もたくさんあって 選ぶのに迷ってしまいました。 色々悩んだ末、 決めたのは、黒ベースの 「ブラックスター」! 今持っているのは、 ネイビーのと、 白地に花柄のホットヨガウェアですが、 明らかに、 ネイビーの方が 足が細く見えるんです。 やっぱり、ダークカラーマジックって あるんですね! 元々足がむくんで 太って見えやすいので (というかちょっと太ってる。爆) 痩せて見えるのは ポイント高い。 このホットヨ…

  • ホットヨガ ダイエットブログ

    このホットヨガダイエットブログを 立ち上げてまだ間もないですが、 ホットヨガのダイエット効果は 2ヶ月程度経った今、 以下の2点です。 ●体重が1.5キロ減った 1キロぐらいはこれぐらいの期間で 上下することはあったのですが、 このマイナスが定着することを期待。 ●むくみが改善して足が細く見える これは正直体重よりも 嬉しい効果です。 私はもともとむくみやすく、 足がむくみすぎて痛くなるほど。 でも、ホットヨガを始めてから 朝の状態のほっそりした足を ほぼ1日保てるようになりました。 ●姿勢が綺麗になると、スタイル良く見える これは意外だったのですが、 ヨガで姿勢は一番重要です。 レッスン中に…

  • ホットヨガ 男性はちょっと嫌な理由

    私が通っているホットヨガは 女性専用です。 でも、実は体験レッスンで 男女共有のスタジオにも行ってみました。 男女共有といっても 9割は女性で、男性は1割程度。 それほど気にならないかなーと 思ってましたが、 スタジオに陣取ると、 偶然、私の背後に 男性の方が座りました。 それは良かったのですが、 ヨガのレッスン中に 前かがみのポーズになると、 体験レッスンのトップスが 短かったせいか 背中が丸見え。 恥ずかしい! トップスを必死に下の方に 下げていたら、 全然レッスンに集中できませんでした。。 きっとその男性は、 私の背中なんて一切興味もなく、 みていなかったんだろうと わかってはいますが、…

  • ホットヨガ ダイエット 頻度

    ホットヨガで ダイエット効果を実感するには どれくらいの頻度で通えばいい? とよく聞きます。 私は、残業がいつ発生するか わからない仕事なので、 週1での頻度でホットヨガに通っています。 通い始めて2ヶ月。 1キロぐらいのダイエットに成功。 って誤差の範囲内やーん! 私はあまりハードなダイエット系の ヨガに実はまだ手を出しておらず‥ 基礎のヨガや リラックス系のヨガばかりを 受けています。 それでも、かなりリフレッシュできたり、 むくみが取れたりするので、 正直満足してきました。爆 でも、ダイエット目的で ホットヨガには入会したので、 本来の目的も見失ってはいません! 本格的な夏まであと数ヶ月…

  • ホットヨガ 効果 頻度

    ホットヨガの効果を 感じるためには どのくらいの頻度で通うべきなのか。 私と同じくホットヨガに 通う会社の同僚と ランチの話題になりました。 ホットヨガメンバーは3人です。 私:ホットヨガ歴2ヶ月 頻度週1 A子:ホットヨガ歴1年 頻度週1 B子:ホットヨガ歴半年 頻度週3〜4 それぞれの効果を 見てみると。。 ホットヨガ歴2ヶ月週1:私の場合 ストレス発散! 体重は2キロ弱落ちた。 少しだけくびれが復活してきた気がする。 ホットヨガ歴1年 頻度週1:A子の場合 便秘が治った 体重はほぼ変わっていない (元々痩せている) むくみにくくなった気がする 運動不足解消に最高 姿勢を良く褒められるよう…

  • ホットヨガ ダイエット 効果までの期間

    ホットヨガのダイエットを始めて 2ヶ月。 この期間で 体重は1キロぐらい減りました! でも、1キロって誤差の範囲。 ダイエットの効果が出たとは まだ言えない状態です。。 それにもかかわらず、 最近、久し振りに会った友人から 「痩せた?」 と聞かれました! これ、思い当たる節があります。 それは、むくみが解消されたってこと。 私の大根足はほぼ水分でできていたようで、 ホットヨガのむくみを取る効果で 一回りほっそりしたんです! 今までは、夕方になると (たまに朝でも) 足はパンパンになっていましたが、 レッスンに通っているうちに レッスン後だけではなく、 普段の状態からむくみにくくなりました。 こ…

  • ホットヨガ 名古屋 安い

    私は名古屋の安い ホットヨガを探していました。 そして見つけたのが 「カルド」! 金山駅にあるのですが、 月額6,000円くらいと かなり安い。 カルドに惹かれたのは 安いという点だけだはありません。 カルドは予約も不要なんです! これなら残業が急に発生した時も 「予約時間に間に合わないー」と 焦ることがなさそう。 体験レッスンも受けてみました。 レッスン中の説明も丁寧で とにかくわかりやすい。 室内も暑すぎることがなく、 ポカポカしている感じ。 でも、立居のポーズになると、 汗がポタポタたれてきます。。 レッスン後は爽快感で 胸がスカーっとしました! 本気で通おうか迷ったのですが、 金山とい…

  • ホットヨガウェア 安い

    私は最初ホットヨガを 始める時に guのホットヨガウェアを 買いました。 その値段、 なんと380円!! セール中だったので かなりお安い価格。 でも、安いだけあって あまりストレッチが 効いておらず、 何よりも困ったのは サイズが小さい!! 私は普段Mサイズを 着ているので、 ヨガパンツもMサイズを ネットで注文しました。 でもguの ホットヨガウェアのMサイズは XSなんじゃないかってくらい小さかったです。泣 安いものを買って、 まさしくゼニを失った感覚。 そこで、見つけたのが 私のお気に入りのこの ヨガパンツです。 これ→ヨガウェア おへそのあたりまで 股上があって 安心できるし、 かな…

  • ホットヨガウェア おすすめ

    ホットヨガウェア、 可愛いのがいろいろあって 迷いますよね。。 私はトップスはユニクロの エアリズムを着ています。 ボトムスは楽天で買った このヨガパンツが最近のお気に入り。 ▶︎ヨガウェア 本当によく伸びて、 しかもおしゃれな柄が揃っているんです。 いま、ちょうどセール中なので 追加でもう一本買い足しました。w 特におすすめなのは チャコールグレー! これは万人受けすると思います。 上のトップスの色を 選ばないのもいいんですよね。 私が最初に買った ホットヨガウェア は チャコールグレーにしました。 ちなみに 先ほど新しく買い足したのは コスミックパープルという 新色です! 綺麗な色のホット…

  • ホットヨガウェア ユニクロ

    ホットヨガウェアって、 結構な値段しますよね。。 私はトップスは 新しいものを買わずに ユニクロのエアリズムを着ています。 エアリズムは一度着ると 病みつきになるくらい サラサラしていて着心地がいい。 ユニクロの神商品ウェアだと 私は思っています。 ユニクロの シームレスパンツと 組み合わせれば最強。 ユニクロのウェアは セクシーさはないかもしれませんが、 着ていて本当にストレスがないんですよね。。 そして、何年も夫婦をしていると セクシーさなんて、下着に 求めなくなってきます。(爆) 男性がいるような ホットヨガスタジオだと ユニクロのタンクトップやブラトップは 恥ずかしいかな。。 とも思っ…

  • ホットヨガ 効果 週1

    私はホットヨガに週1で 通っています。 通っているのは主に土日。 本当は週2にしたいぐらいですが、 残業がたくさんある仕事なので 平日通えない‥。泣 さて、週1での効果ですが、 私は2ヶ月ほど通って 十分に感じています♪ ( ´∀`)/ 2ヶ月で大きく実感している効果は 以下の2つ。 1. むくみがなくなって、足がほっそり! 私は足がむくみやすく、ブーツが履けないほど‥。(ショートブーツしか持っていません。w) そんな私のパツパツ足が、ホットヨガに通った日+数日はひとまわり細くなります。 まるで朝起きた時のよう。 2. 心からイライラが消えていく 私は妊活のストレスで(特に生理が来て「まただめ…

  • ホットヨガ ダイエット 成功

    ホットヨガのダイエット経過を 途中報告します。 ホットヨガを始めて 2ヶ月弱‥ 週1で通って 1.5キロ痩せました! ヾ(●゚∀゚●)ノ ホットヨガ自体で 運動してカロリーを消費して 痩せたのももちろんあると思いますが、 それ以上に、 自分の食欲を抑えられるようになった のが大きいと思います。 「抑えられる」というか、 お腹がいっぱいになったのを 敏感に感じられるようになりました。 以前は、ただ ばくばくと食べて、 お皿がカラになるまでは 特に何も考えませんでした。 でも今は、 お皿に少しご飯が残っている状態でも 「あ、もうお腹いっぱいだ。 これ、食べてー(旦那へ)」と いうようになりました。…

  • ホットヨガ 効果ない

    先日、飲み会があり、 同じ部署で違うグループに所属している女性も ホットヨガに通っていることが発覚! な、なんと! ビクーン∑(´ω`ノ)ノ そして、その方も 妊活中でした。 その人は妊活1年、 ホットヨガは始めて半年。 今の所、、 妊活の効果はないそうです。 (´;ω;`)ウッ・・ でも、彼女いわく、 ホットヨガを始めてから 妊活のストレス発散になって 気持ちが楽になったそう。 そして、肩こりも解消されて 体が軽いって言ってました。 確かに私も すごくいいストレス発散になってる! 妊活って、ストレスが多い というか、 ストレスしかない。 から、 ホットヨガで 汗をたっぷりかいて、 全てを忘…

  • ホットヨガ 効果ない

    先日、飲み会があり、 同じ部署で違うグループに所属している女性も ホットヨガに通っていることが発覚! な、なんと! ビクーン∑(´ω`ノ)ノ そして、その方も 妊活中でした。 その人は妊活1年、 ホットヨガは始めて半年。 今の所、、 妊活の効果はないそうです。 (´;ω;`)ウッ・・ でも、彼女いわく、 ホットヨガを始めてから 妊活のストレス発散になって 気持ちが楽になったそう。 そして、肩こりも解消されて 体が軽いって言ってました。 確かに私も すごくいいストレス発散になってる! 妊活って、ストレスが多い というか、 ストレスしかない。 から、 ホットヨガで 汗をたっぷりかいて、 全てを忘…

  • ホットヨガ 体験ブログ

    私が通っているホットヨガは 「ロイブ」という 完全女性専用のスタジオです。 ( ´∀`) どうしてロイブに決めたかというと、、 ホットヨガ選びで迷っているときに、 このブログを読んで これ→ロイブ 「こ、、これは、 ロイブが一番いいかも」と思い 体験レッスンを受けることを決意しました。 まず、ロイブの店舗に行っても思ったのは インスタ映えするほどおしゃれ! (((o(*゚▽゚*)o))) ってこと。 室内もとっても綺麗です。 そして、何よりいいのはインストラクターさん。 美人で優しいんです。 美人な人って、心がひねくれていないんでしょうか。。 ヘソ出しルックだったのですが、 あんな細いお腹、久…

  • ホットヨガ 汗 臭いの?

    ホットヨガでの 汗の量は半端ないです。 もう、Tシャツ絞れるんじゃないかってくらい。 (//∇//) 臭いのきつい私は 「臭ったら、どうしよう‥」と ずっと心配でした。 ホットヨガは隣の人とは距離があるのですが、 インストラクターの方が ポーズを直してくれるときに、 かなり接近してきます。 当然、臭いことになっているんだろう。。 と思いきや、 私は臭いがきつい方ですが、ほぼ臭いません! 普通の汗のようにベタベタしておらず、 サラサラしています。 私はちょっと臭いがきつい方なので、 最初はお気に入りのデオドラントをつけていきましたが、(日本製のはダメでこれしか効かない...w) 75万個突破!最…

  • ホットヨガダイエット 効果あるの?

    私はホットヨガを初めて まだ1ヶ月半程度ですが、 すでに1kg程度減量しました! この体重だけを見ると、 少しだけ効果があるのかな? って程度にしか感じませんが、 実際、会社の同僚には 「痩せた?」と聞かれるほど 外見の印象が違います。 特に、細くなったのは足。 一回りぐらい 細くなっています。 これは、実は 体重が痩せたからではなく、 「むくみ」が取れたからです。 ホットヨガでダイエットの効果が 3キロとか5キロとか 出るのは、まだまだ先。 口コミや友人の話を聞いていると どうやら3ヶ月ぐらいから 体重が減ってくるようです。 でも、「むくみ」解消の 効果はすぐに現れます。 私は3回目ぐらいの…

  • ホットヨガウェア gu

    ホットヨガウェアは ナイキやアディダスからも 出ています。。。 が、 高い! 普通にヨガパンツが8,000円したりします。 ヒョエー。 ((((;゚Д゚))))))) 意外に高いんです。 そこで、私は安いホットヨガウェアを 探しました。 ダントツで安いのはgu。 ヨガパンツは1,000円ぐらいで 買えちゃいます。 セール中はなんと 380円にまで下がっていました。 でも、実はこのguのスポーツウェアが 買える店舗は限られていて、 私の最寄り店では売っていなかったので、 ネットで購入! (初回購入だから、送料無料でした♪) そして、届いたMサイズの guヨガパンツを履いてみると‥ パッツパツー!…

  • ホットヨガ 肌への効果は?

    ホットヨガを初めて1ヶ月半が過ぎました。 最初は、シャワーを浴びて 帰ったのですが、 インストラクターの方が 「ホットヨガの汗は化粧水なんですよ♪」 と教えていただいてから シャワーは浴びていません。 ♪(´ε` ) 最初は汗を流さないなんて 不潔やん! と思いましたが、 ホットヨガでかいた汗は ベタベタしていないし、 匂いも一切ないんです。 私は脇の下に ちょっと匂いがあるほうなんですが、 (ちなみに、ワキガとかじゃないです。w) 脇の下でさえ、匂いません!! シャワーを浴びずに 帰るようになってから、 お肌が(化粧水→乳液→クリーム)を 塗った後のように潤っています。 しかも、クリームの …

  • ホットヨガ インストラクターってどんな人

    私の通うロイブでは、 インストラクターは全員女性です。 会員も女性オンリーなので、 まさに女の花園状態。w そして、インストラクターの方は 美人ぞろいです。 特に、私のお気に入りで 体験レッスンの時に 担当してくださった方は お腹も「マリーアントワネットか!」って くらいかなり凹んでいます。 内臓さえどこへ行ったのか わからないほど。 しかもすっぴんなのに、 目がぱっちりしていて可愛らしい。。 ロイブのインストラクターの人は レッスン中もとっても丁寧で 声も癒し系です。 まず、最初に今回のレッスンの 内容と効果をざっと説明して、 手を合わせてお辞儀して レッスンスタート。 細かい動きや 呼吸ま…

  • ホットヨガ 男でもOK?

    ホットヨガは女性のイメージがありますが、 実は男性でも通っている方がいるようです! 先日、友人とランチした際に ホットヨガの話になりました。 彼女はラバに通っているのですが、 「最近、旦那も一緒に 通い始めたのよー♪」 とのこと! 私が通っているロイブは 女性のみなので あまり男性がホットヨガをしている イメージがわきません。。 でも、彼女いわく、 ラバは男女共有のスタジオがあり、 男性客もちらほらいらっしゃるよう。 奥さんや彼女と参加している方も いますが、中には一人で通っている男性も いるようです。 女性だとあのピタッとした ヨガパンツを履きますが、 男性だとハーフパンツにTシャツが 多い…

  • ホットヨガ 効果 痩せた?

    ホットヨガを始めてまだ1ヶ月程度ですが、 体重は0.5kg痩せました。。 ってほとんど変わってないやないかーい。 そうです。( ´∀`;) やっぱり1ヶ月では痩せた!という 効果を得るのは難しいようですね。。 ただ、レッスンを受けた翌日は 軽い筋肉痛があるので、 筋肉がついてきているのは確か。 筋肉は脂肪よりも 重いと聞いたことがあるので、 きっと脂肪が筋肉に変わったんだと 自分に言い聞かせています。 実際、お腹のたるみが 少し引き締まった気もするので、 今後にかなり期待できそう。 でも、ダイエット以上に ホットヨガを始めて嬉しかった効果があります。 それは、便秘が改善しつつあること! お恥ず…

  • ホットヨガ 名古屋でおすすめは?

    私は名古屋生まれ、名古屋育ちの 名古屋っこです。 もし、名古屋に住んでいる方で、 おすすめのホットヨガを探している方がいたら‥ 私がおすすめしたいのは 「ロイブ」です。 実は私が通っているスクールなのですが、 「ロイブ」はおすすめポイントがたくさんあるんです。 ( ´∀`)/ 1. 名古屋駅から徒歩1分 ロイブは名古屋駅の地下街を出て 1分のところにあります。 だから、平日でも通いやすいです。 2. インストラクターが癒し系美人 ロイブのインストラクターさんは 美人ぞろい。 私は個人的に綺麗な人を見ると 「うわー、素敵。自分もあぁなりたい。。」と 癒されつつ、頑張るタイプ。 インストラクターさ…

  • ホットヨガ 体験

    今後、ホットヨガの体験レッスンに行く方のために、 参考になればと‥ 体験レッスンの様子をまとめます♪ 私がホットヨガの体験を受けたのは 「ロイブ」です。 ロイブは女性専用のスタジオで 友人がおすすめしていたので、 私も体験レッスンを受けました。 まず、ネットで体験レッスンの予約をして、 当日はレッスンの20分前に スタジオに到着。 (着替えとかをしないといけないので、 30分前でもいいかも。) そして、受付でお姉さんから 用紙を渡されて、 名前などを記入。 ここで体験料の500円を払います。 その後用意してくれた服に着替えます。 ↓こんな感じ。 そして、スタジオに移動。 スタジオには、すでに人…

  • ホットヨガで汗かきすぎ?

    初めて体験レッスンを受けた時、 あまりの汗の量にびっくりしました。 私は普段は汗をかかない方で 夏でもじわーっとかく程度。 冬は靴下二枚ばきの 完全冷え性です。 そんな私でも、 ホットヨガでは顔からも 汗がポタポタと垂れてきます。 レッスンの最初は 「暖かいなぁ」という程度なのに、 レッスン開始10分ぐらいで 滴る汗。 ヨガの動き自体はストレッチのような ゆっくりした動きなのですが、 普段動かしていない筋肉を 大きく動かして血行が良くなるのも 影響しているようです。 レッスンが終わる頃には キャミから汗が絞れるほど。 ヨガの専門誌によると、 1レッスン(1時間)で 1リットル程度の汗が出るよう…

  • ホットヨガ ダイエットに効くの?

    私がホットヨガを始めようと思った理由の一つがダイエットです。 私は大学生の頃に比べて5キロも太ってしまいました。。 太った理由は‥ 仕事がデスクワークで動かない 上司と合わない→チョコレートを異常に摂取 残業が続くと晩御飯を食べるのが遅い だと思います。 ホットヨガは、世間で痩せると言われていますが、 本当なのか? と思い、2時間かけてリサーチしました。 (土曜日なのにすることがない暇人) そこでわかったのは、 ホットヨガはそれほどカロリーも消費しないし、 筋肉もつかないってこと。(T T) ヒョエー! じゃあ、どうしてネットには 「6キロ痩せました!」とか 「体がほっそり引き締まりました!」…

  • ホットヨガ ウェア これ買いました

    ずっと始めたかったホットヨガ! ついに今月から始めました。 トップスはユニクロのエアリズムを 持っているので それを着ています。 エアリズムだと 速乾性があるし、サラサラしているので ホットヨガにもってこい♪ ヨガパンツは持っていなかったので、 先日、以下の2つを注文しました! ( ´∀`) 一つ目 46% オフでかなりお得だったヨガパンツ。 【46%OFF】楽天1位 ヨガウェア ヨガ レギンス ヨガパンツ ヨガウエア 水...価格:2624円(税込、送料無料) (2019/1/25時点) 楽天で購入 私はナイトパープルという 深い紫の柄にしました。 (濃いめの色で痩せ効果を期待。w) 二つ目…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、花川ぷにこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
花川ぷにこさん
ブログタイトル
ホットヨガ ダイエット&妊活備忘録
フォロー
ホットヨガ ダイエット&妊活備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用