chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • いいかげんダイエットしなければやばいのでブログに記載します

    お久しぶりです。とまとです。先日体重計に乗ったら恐ろしい数字が出ていました。体重68.5kg!身長は158cmなのに。。。いいかげんダイエットしないとまずい。。とはいえいつもダイエットを始めては3日坊主になるためここに書いてモチベーションにします!目標は58kg頑張ります。

  • 1ヶ月食費1万円生活 part4

    こんばんわ。トマトです。第二回の買い出しにいきましたー! 買ったもの(順不同) ・はくさい ・キャベツ ・メークイン ・水菜 ・ブラジル産鳥もも肉2kg ・エリンギ ・キムチ ・納豆(2パック) ・スパゲッティ ・カットトマト缶 ・たまご ・もやし ・エノキ ・春雨 ・ウインナー ・ポン酢春雨持っているのに買ってしまった。。。 しめて2947円です。あと3連休地元で友達と遊んでたのもありまたまた実家に帰っていました! そして相変わらずお母さんから食材をいただき! 牛肉・鶏肉とラーメンとカップ焼きそばとチョコです! バレンタインということで大量にチョコをいただきました。細長い箱のチョコがモロゾフ…

  • 1ヶ月食費1万円生活 part3

    ·こんにちはトマトです。 1週目の食事をまとめました! 【1日目】 朝ごはん ·ごはん ·とろろ昆布のお吸い物 ·白菜と牛肉のオイスターソース炒め 昼ごはん ·ごはん ·白菜と牛肉のオイスターソース炒め ·わかめスープ 夜ごはん 人とごはんに行ったので交際費扱い ただし開始時間が遅くお腹がすきすぎたのでお餅を食べました。 砂糖がなかったのでバター醤油とのりで 2年くらい冷凍庫で眠ってた餅でしたが美味しかったです。 【2日目】 朝ごはん兼昼ごはん ·マルちゃん正麺にとりの手羽元を3本入れたもの 雑だけど美味しかった 夜ごはん ·サーモンはらすどん ·粕汁 ·さつまいも ·カニ味噌 ·芋焼酎 買い…

  • 女性がスニーカーで通勤するのはいかがなものか論争を見てローファーを買った話。

    こんばんは。トマトです。 最近ローファーを買いました。HARUTAの緑のローファーです。形は本当にオーソドックスなものにしました。 買った理由はといいますと、最近ツイッターで話題になっていた「スニーカーで職場に女性が行ってもいいか悪いか論争」です。 どのツイートが回ってきたかはもうわからないですが… 私はもともとスニーカーで出勤OK派です。というか自分もしていましたし、これからもたまにはすると思います。 ↑いつも履いてるスニーカーただ、みんなにスニーカーで出勤する私を認めさせたいという訳ではありません。私の仕事はいわゆるシステムエンジニア(プログラマー)なのですが、服装はだいぶゆるいです。それ…

  • 1ヶ月食費1万円生活 part2

    2/1は仕事や人と会う予定があり買い出しに行けませんでしたが翌日時間があったため買い出しに行きました! 買ったものはこちら ·大根 ·たまねぎ ·さといも(冷凍) ·サーモン(冷凍) ·鮭の切り身(冷凍) ·さつまいも ·にんじん ·たまご ·きざみねぎ ·こんにゃく ·砂糖 計2279円 ·芋焼酎 ·水 ·納豆 計1288円 合計3567円 レシートはこんな感じです。 割りばしの分は計算からは抜いています。 業務スーパーにまず行ってなかったものをライフで買い足しました。 水を買った理由は日曜日に登山に行く際に持って行きたかったからです。業務スーパーで買い忘れるという失態はおかしましたがコンビ…

  • 1ヶ月食費1万円生活 part1

    こんにちは。とまとです。 2019年1月は韓国へ旅行にいき、香川にうどんを食べに旅行にいき、長野へスノボーに行きました。遊び過ぎましたね。お金がないですね。 という訳で2月は1月の遊びを反省して、1ヶ月食費1万円生活をしようと思います!!! 以下マイルール ・1ヶ月の食費を1万円で過ごす。・お酒も調味料も1万円以内にする。・家にある食材は0円とみなす。・人と食べるごはんは交際費とみなし食費にしない。 内容は甘々ですが、とりあえずこれでいきまーす。あとできたらいいなーという目標は↓です。 ・家にある食材を減らす。・野菜をたくさん食べる。・なんなら2キロくらい痩せる。 そして最後に在庫確認もかねて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とまとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とまとさん
ブログタイトル
とまとまとまーと
フォロー
とまとまとまーと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用