chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
物理や数学など、興味あることについて書きます。 https://physicskun.hatenablog.com

大学受験で使う物理や数学についての覚えておきたい定石や公式について理解させながら書いていきたいと思っています。また、自分の興味のある理系なものについても書いていきたい。その他諸々。

Physicskun
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/04

arrow_drop_down
  • 【免許合宿日記】 SDA鶴岡

    大学の友達3人で昨日から合宿免許で山形の鶴岡市に来ています。東京からは4時間で行けます。また、雪なども積もっていなく、運転もしやすかったので良かったです。 初日は、運転適性検査と外回りの運転をしました!適性検査は、引き算や質問など、難しい問題が多く、よくできませんでした💦 また、初日からAT車の運転があり、初めての運転だったので、とても緊張しました。笑 宿舎は、とても綺麗で、女将さんも優しく、ご飯もとても美味しく、とても満足。また、部屋は相部屋で、私たち3人と初対面の人、2人と同じ部屋でした。仲良くできるか心配だったのですが、仲良くすることがてき、とても楽しいです。 また、明日から頑張っていき…

  • センター数学の勉強法

    センター数学を解く時のコツは図! センター数学を解答するときに、問題の余白をうまく使っているでしょうか? 余白をうまく使うことが数学を考える際のポイントです!また、図は大きく書く!こともポイントであります。 みなさんもマーク模試などを解く際に余白を使っていることでしょう。しかし、ごちゃごちゃになって後からみたときにどこの情報がどこに書いてあるかわからなくなってしまったことはありませんか?? 探したい情報がわからなくてしまい、焦りや時間がかかってしまったりとメリットはありません。 丁寧に書くには時間が少しかかってしまいますが惜しまず丁寧に書きましょう。丁寧にとは整理しながら書くということです。な…

  • 5分でできるpythonのインストール方法

    Pythonをインストールしましょう! Windows版 まずpython公式サイトのダウンロードページにアクセスします。Download Python Python.org アクセスすると、自動的にWindows版のインストーラーが表示されるので、DownloadPython3.6.xをクリックし、画面下の保存ボタンをクリックします。 ダウンロードが完了すると画面下の表示が変わるので、実行をくりっくしましょう。 インストーラーの項目をチェックします。インストーラーの起動画面が現れるので、Add Python 3.6 to PATHにチェックをいれてからInstall Now をクリックし…

  • ブログ始めましまた。

    理系の大学に通っている大学生です。 2月に入り、春休みが始まりました。まだ数日しかたっていないのですが、バイトのシフト頻度が少ないため、暇。そこで思い立ったのがブログです。初めてブログを開設し、どのようなことを書いていけば良いかわからないのですが、ぼちぼち更新していきたいと思います。 よろしくお願いいたします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Physicskunさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Physicskunさん
ブログタイトル
物理や数学など、興味あることについて書きます。
フォロー
物理や数学など、興味あることについて書きます。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用