searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

a_bandapartさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
40代酒好きOLの キレイライン マウスピース矯正への挑戦
ブログURL
https://a-bandapart.hatenablog.com/
ブログ紹介文
40代酒好きOLのキレイラインでのマウスピース矯正への挑戦を記録。 飲み会に参加しながら、1日20時間以上装着ができるのか? マウスピース矯正のあれこれ、そして飲んだ美味しいお酒やお店の紹介もします。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2019/02/04

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、a_bandapartさんの読者になりませんか?

ハンドル名
a_bandapartさん
ブログタイトル
40代酒好きOLの キレイライン マウスピース矯正への挑戦
更新頻度
集計中
読者になる
40代酒好きOLの キレイライン マウスピース矯正への挑戦

a_bandapartさんの新着記事

1件〜30件

  • キレイライン 2回目スタート

    2ターム目のマウスピースでの矯正をスタートして早2週間。 2ターム目から、新しい素材のキレイラインプラスに変わり、ソフトとハードの2タイプのみ。 プラスになったマウスピースの素材は、前のよりもしっかりしてるし、歯茎に当たる部分が少なくなってかなり良い。 今回からはオプションで、歯の拡大装置も使用をスタート。拡大装置は、歯の移動を促進して、矯正期間を短くすることを目的にしたもの。 この拡大装置。スケジュールに従って、自分でこまめに回転を加えなきゃいけなくて、説明聞いたときはちょっと心が折れそうだったけど、スタートしてみたらなんとかなるもの。 正しく使用しないと、合わなくなってきてしまうことがある…

  • 慣れるまでに大変だったこと

    キレイラインで矯正をはじめて、早3週間。 大分、装着も外すのも慣れてきたけど、最初は取り外しが一番慣れるまでに難しかったかなー。 外す時に、間違って、爪で歯茎を引っ掻いてしまって、口内流血事件も何度か…笑 まぁ、口の中は、治りが早いのでなんとかなったけど。(^^;) 歯茎から血が出たままマウスピースはめると、マウスピースの中に血が広がって、そりゃもう結構なホラーでしたよ。 あとは、マウスピース装着時は、確かにちょっと話しにくい。ハッキリ口を動かさないと、何言ってるかわかんなくなるから要注意。 さらに、これはマウスピースのせいか、乾いた昨今の気候のせいか、どちらかわからないけど、とにかく口が渇く…

  • マウスピース矯正を早く終わらせるためには…

    マウスピース矯正を早く終わらせるためには、 外してる時間を出来る限り短くするのが一番だそうだ。 1日20時間以上装着が原則だけど、21時間でも22時間でも長ければ長いほど良いという。 まぁ、そうだよね。 それを考えると、自分で取り外しできないブラケット矯正でもよかったのでは・・・なんてこともチラホラ脳内をよぎるのだけど。 飲食時は必ずはずさなければならない。 なぜなら、噛むことで破損の可能性がでてくるのと、糖分のはいった飲み物などは、虫歯のリスクが高まるためなんですって。 となると、1日3食をきちんと食べようとすると1食1時間として、すでに3時間。 夜飲みに行くにしても、2時間しか飲めないじゃ…

  • お隣の矯正事情

    矯正始めたって話になると、友達周辺の人たちの矯正事情が耳に飛び込んでくるもの。 中には歯を抜いて治したり!やっぱり100万以上かかってたり、それこそ期間が2年以上かかってるとかとか…。まぁ、みんな色々大変&頑張ってるんだな、と。 それを考えるとキレイラインで良かった点は、 値段が安いのは勿論、最初の検診で、 「なるべく自分の歯は多い方がいいから」 と、抜かない前提で治療を進めてくれた点。 私の場合、下の前歯のズレが大きくて、 他に行ったら抜くことも進められたかも??? とのことでした。 自分の歯は多い方がいい。 うん、心に響いた。 歯は大事にせにゃあかんね。

  • マウスピース矯正のメリット、デメリット

    マウスピース矯正のメリットは、 やっぱり何と言っても目立たない! はじめてから2週間経つけど、まだ誰からも指摘されたことはない。 40過ぎて、ワイヤーつけるのには、やっぱりちょっと抵抗があるのよね…。 目立たず、人知れず矯正できるのは、一番のメリット。 そして、自分で取り外しできるから、歯磨きもきちんとできるし、 マウスピースの洗浄もきちんとできる点は、すごく便利。 通院頻度も1カ月〜1カ月半に一回なので、低いのも助かる。 あと、ブラケット矯正をやったことがないからこれはわからないけど、 マウスピース矯正の方が痛みが少ないんですって。 (確かに痛くない!!) だからと言って、いいことばかりでは…

  • マウスピース矯正の必需品とは??

    キレイラインでマウスピース矯正をはじめるにあたり、出先でもこまめに歯を磨かないと、と、まず、初めに買ったのが、携帯用超音波歯ブラシ。ドリテックの電動歯ブラシは、コンパクトで持ち歩きに便利なので、女性には嬉しい。 dretec(ドリテック) 電動歯ブラシ 超音波 歯ブラシ 電動 防水 コンパクト TB-306PK(ピンク) 出版社/メーカー: dretec(ドリテック) メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る そして、歯ブラシする時間がなくても大丈夫なように、クリニカ。 マウスウォッシュだけで歯磨き効果があって、持ち歩き用のコンパクトサイズもあるから便利。 クリニカアドバンテー…

  • 久我山 器楽亭さん訪問

    土曜は友人誕生日会のため美味しい和食と日本酒がいただける久我山 器楽亭さんへ。 飲み会などの時は、1時間マウスピースを外したら、2〜3分マウスピースをはめて、 また1時間外す、といった感じで、 1時間以上外しっぱなしは基本NG。 なもんで、アップルウォッチのタイマーを55分にセットして、会食スタート。 携帯のタイマーでもいいけどアップルウォッチの方が個人的には気持ち便利かな。 気心の知れた友人たちとの食事は話してるだけで、1時間ってあっという間! 美味しい食事とお酒を目の前に、こまめに時間を気にしながらのお食事でしたが、最後のデザートまで含めて、美味しくいただきました。 昼間に40分ぐらいマウ…

  • キレイライン、スタート決意

    はじめまして。 40代酒好きOL、にご です。 長年気になっていた歯並びを今年から矯正することを決意。 理由としては、高額な治療費がかかると思って諦めていた歯列矯正が、キレイラインなら、格安でできると知ったため! そんなこんなで、気軽に検診に申し込み、半年以上のマウスピース矯正をスタートすることにしました。 しかしながら、一日20時間以上マウスピースを装着しなければならないというルールを、酒好き・酒飲みとしては、守れるのか?? 早く終わらせるには、長時間の装着が一番らしいけど、飲みの付き合いも減らしたくない。 昼からだってダラダラ飲みたい!!!! 早くも気軽に申し込んだことを後悔しつつ、やるな…

カテゴリー一覧
商用