chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【母親の試練】初!子供会の集まりに行ってきました~。

    こんにちは。くまみみです。子供が小学校に入学するタイミングで初めて、町内の子供会に入る事になります。(昨年の小中学校の運動会のお土産拾いの案内が、役員さんとの初めての接触でした。) ウチは幼稚園でも無く(保育園はPTAありませんでした)、ママ友サークル?等にも無関係、近所の歳の近いお子さんとも一切交流が無かったので、初めての『地域デビュー』なんです。(お母さん達で活動や交流があるという意味で。) えぇそりゃあドキドキですよ…。私には母親の試練としか思えない子供会役員。(ただの平役員ですが)これから9年間?上手くやっていけるのか!?のスタートです~(;´∀`) 夕方6時半開始に合わせて夕食だぞ!…

  • ひどいめまいに襲われました~!

    こんにちは。くまみみです。実は私、ここ数日死んでいました~(;∀; ) 4/1息子の初めての春休みでした。 私の仕事の関係で、学童開始は4/2(火)から。4/1(月)は息子の生まれて初めての春休み✨という事で、とりあえず午前中から息子の耳鼻科に行った後、思いつきでイオンに学童で使うドリルを買いに行く事にしました(о´∀`о) お昼ゴハンをマックで食べた後、本屋さんで絵本やらドリルやらを見てる間、楽しそうでテンションあげあげな息子とは対照的に、私は胃がムカムカモヤモヤ…(>_<)マックのせいなのか!?(遅くなった誕生日プレゼントの本や、ドラえもんの英語図鑑など、いい買い物は出来ました☆) 夕方に…

  • 保育園を卒園した日に母が思うこと。

    こんにちは。くまみみです(^_^)3/29(金)は、息子の保育園、最後の日でした。前日の朝から、あと2日で終わりなのだと思うとしんみりしてしまい、一人、台所で。。。思い出しては職場で。。。密かに涙してしまいました(T_T) 入園した時のこと。 息子が入園したのは、本当に1歳になったばかり、「1歳0ヶ月の4月1日から」でした。その時は歩き出してはいたものの、まだハイハイもしていました。おっぱいもまだ飲んでいました。母としては、まだまだ赤ちゃんでした(*´ー`*) …0歳や1歳で保育園に入れる事は、親としては皆さん、どういう気持ちなのかな?と改めて最近考えました。(決して、本当は入れたくて入れてい…

  • 我が家の息子の6歳のお誕生日でした♪

    こんにちは。くまみみです。ウチのかわいいかわいい一人息子、まだたまに大きい赤ちゃんになるかわいい一人息子、怒られるとすぐ泣く一人息子、人の話が右から左の…もういいですね(^_^;) とにかく、我が家のあまあまスイートBoyがとうとう6歳になりました(о´∀`о) 目標の3歳、5歳をいつのまにか過ぎていました。 ちょうど3年前の事です。私は前の職場の「1分間スピーチ」に自分が当たった時(朝礼で一人だけ当たる)、『息子がもうすぐ早いもので3歳になります。何とか3歳になるまで子育てを頑張ろう、と思っていたので、次は5歳を目標に頑張りたいです』とスピーチした事があります。あれからもう気付けば3年経った…

  • 続・【学童に入れるのか!?】経験したくないけど、新一年生で学童の申し込みを忘れたらどうなるか?の話

    こんにちは。くまみみです。 学童の申し込み忘れに気づいてからずっと、「入学」というおめでたい話とは裏腹に、周りの人、誰と話していても『学童、申し込むの忘れちゃって…(;´∀`)』と苦笑いするしかない日々…💧 そして、「え?大丈夫なの?」と心配され、心に=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!とくる日々でした…。えぇ、そうですよね、何しろ一年生って最初は早く帰って来るのに…。大丈夫じゃないです、モチロン( ;∀;)(親に至っては、とてもじゃないけど言えず、内緒です…。) お願い、お願いだから(学童)入れて〰️(ToT)学童の入所や、いかに!? 前回の話です↓ www.kumamimiko.com 通知…

  • 【学童に入れるのか?】経験したくないけど、新一年生で学童の申し込みを忘れたらどうなるか?の話

    こんにちは。くまみみです。今回は、親としてある意味コワ~イ話です。ゾゾゾッ((( ;゚Д゚)))心臓に悪いッ! 17時まで働いている私が、新一年生になる保育園児の息子の、学童の申し込みを忘れてしまった実話です(;^_^A きゃ~!どうなる!? 完全に別居・離婚騒動の最大の弊害です。 ご存知、私はつい最近まで離婚するつもりでした。なので、息子は実家の近くの小学校に行かせるつもりでした。 昨年の10月の就学時健診で学童の申込書は貰っていたのですが、そもそも…私はその時すでに離婚を決意していたので(まだ行動は起こしていない)、この小学校には行かないかもしれないと思っていて、 『ふーん。学童ね』とチラ…

  • 保育園の卒園式でした!~涙、涙の感動が押し寄せました~

    こんにちは。くまみみです。 久しぶりの子育て記事です(笑)気がつけばもう、めっきり春になっていました(*^-^) 🌸 3月に入ってまもなく卒園式。晴れの日の用意が大変だ~! 洋服は以前に購入したものを組み合わせて大丈夫そう。でも、コサージュ、バッグ、ストッキングが無い。ヘアはどうしようかな…!?と焦る私(^_^;)クリーニングも出さなきゃ! …直前までかかって、何とか用意は間に合いました☆ (なぜこんなに慌てているのかと言うと、別居していたからなんですけどね💧それに、実は数日前から旦那のおばあちゃんが入院になり、猫の世話なども(T_T)本当に目の回る忙しさでした💦) 感動の卒園式でした! 卒園…

  • 別居・旦那との話し合い⑤結論

    こんにちは。くまみみです。 前回は私が大人の発達障害(自閉症スペクトラム+ADHD)だと書きました。 www.kumamimiko.com 発達障害について触れておきます。 私は発達障害である事を前面に押し出すつもりでは無いのですが、定型発達(発達障害でない)の方から見たら、やはりどこか変わっている、イライラする、と思われるのかもしれない(私にはわからないのです)と思い、きちんと説明しておこうと思いました。 因みに、発達障害の事は私もまだ勉強中なので偉そうな事は言えないのですが、『障害がある』と言うよりは、(私もそうですが)『知的障害は伴わず、普通の人と同じなのだけど、生まれつき脳の働きが少し…

  • 別居・旦那との話し合い④核心(後編)

    こんにちは。くまみみです。今回は話し合いの核心(後編)になります。私自身の事について、赤裸々にお話しします。 ※今回は3000文字超の長文になりますのでご了承下さい。 前回の続きです。 www.kumamimiko.com 実は私、「大人の発達障害」でした。 今回は私の個人的な話を書きます。 私は昨年、大人の発達障害だったという事が判明しました。 (自閉症スペクトラム&注意欠如・多動性障害(ADHD)の両方だそうです。) Q発達障害とは? www.mhlw.go.jp 子供の頃の話 私は、物心ついた時から大人しく、行動がゆっくりで、それでいてこだわりがあり、いつも母を困らせていたと思います。(…

  • 別居・旦那との話し合い③核心(前編)

    こんにちは。くまみみです。今回は話し合いの核心(前編)になります。私自身の事について、赤裸々にお話しします。 前回の続きです。 www.kumamimiko.com まず、旦那の言い分を聞く。 夕方から話す筈が、夜7時になってしまいました。 旦那はとても怒っていたようですが、ウチの両親がわざわざ出てきて、大人の話し合いをするわけですから、悪態をついたり、怒鳴ったり等という事はもちろん無く、静かな感じでした。(元々、人前ではあまり前に行かないタイプなので) ここからは…私は精神的に揺さぶられるような話ばかりだったので、あまり細かくは覚えていませんが、ご了承ください。 旦那は、私が「勝手に出ていっ…

  • 別居・旦那との話し合い②

    こんにちは。くまみみです。 前回の続きです。 www.kumamimiko.com 息子のこと。 5歳の息子がいるので、最初は「ファミレスにでも行って3人で(私抜きで)話す」と言っていたのですが、当日(日曜日)になると、「2人で出かけて来たら?」と母が言うので、『あ、そうだ。その方が息子を連れて行かれなくていい!』と、恐怖心がとても強くあった私は、喜んで出かける事にしました。 私は、息子が連れて行かれてしまう、どうしよう、法的に何か阻止出来る方法は無いか!?と前日から本気で悩み、とても恐怖心でいっぱいでした…。 肩身は狭いし、引っ越し疲れに、息子のストレスも心配、それに加えての事なので精神状態…

  • 別居・旦那との話し合い①

    こんにちは。くまみみです。 段々と、人生の厳しさが展開してゆきます。 前回の続きです。 www.kumamimiko.com 私の両親の反応。 両親に、旦那が息子を連れて帰ると言っている、怒っていると話したら、「そりゃそうだ。当たり前だ。」と言われました。 そもそも両親は、私の『旦那に借金があって、実はずっと生活が大変だったのだけど、それを最近になって悪いと思ってないと言われて私はもうブチキレた』という話をしていて、『でも向こうは子供を離さないだろう』『お前は(跡継ぎの)腹を貸しただけなんだよ』とか、戦々恐々とした話しぶりで色々と私は言われていました。 ちなみに、両親は離婚はやはりして欲しくな…

  • 別居・Xデーの記録③

    こんにちは。くまみみです。THE修羅場が始まります。 前回の続きです。 www.kumamimiko.com ついに別居をしました。成功しました。 引っ越し作業は、数ヶ月の間したたかに準備をしていた計画の実行であり、感慨深く、待ちに待った瞬間であり、自由への旅立ち?負の環境・負の感情からの脱却…?大袈裟ですが、そんなとても一大決心の出来事だったのです。 もう、この家には戻って来ない。普通の生活が送れる!嬉しい!! (元の家では古い家の為、色々な所が不自由で、かつ自分の家であって自分の家ではありませんでした。それは割愛しますが。) 結婚したのだから、我慢しないといけないと思っていました。でも、と…

  • 別居・Xデーの記録②

    こんにちは。くまみみです。風邪と花粉のダブルパンチ、そして修羅場疲れ?もあるのかもしれない、今日この頃です(;´д`)…(自分のせいだけど) 前回の続きです。 www.kumamimiko.com 旦那が仕事に行った後、荷造り開始! 何だか夜逃げみたいになっちゃってるけど、別居を成し遂げる為、この時点で荷造りはまったくしてない状態なんです(^_^;) ①まず、子供のオモチャや本。実はいらない物もまだ分類しきっていない状態で、こりゃ大変💧息子と真剣に作業を進めます。(真剣なのは母だけかも!?)息子も自分の物なので、母の真剣な姿を見て(もう必死ですから!!)本気になってはくれたけど、もう途中からは…

  • 別居・Xデーの記録①

    こんにちは。お久しぶりです。くまみみです。 …ついにその日がやってきました。 直後には、色々な意味で振り返るどころではなく、それどころか携帯を開く事さえも中々難しかったのですが、いまやっと落ち着いてきました。 Xデーを振り返りたいと思います。 Xデーの朝が来た その前日は、夜は寒いのと、頑張り過ぎると次の日の朝に起きられないなど影響が出るため、特に最後の追い込み(荷造りの)などはしませんでした。 その為、朝はスッキリ目覚め、頭と体もスッキリ、やる気みなぎり、「ついに当日の朝を迎えたか…!!」と感慨深いものがありました。 さりげなく普通に起きて家事や片付けなどをし(ただの家事に見えるやつ)、体を…

  • 心が病みそうになったけど好機にもなって連休に一人っきりな話

    こんにちは。くまみみです。三連休ですね。関東では大雪が降りました。 スキーに誘われたそうです。 旦那が義姉にスキーに誘われたそうです。義姉家は群馬県に別荘があるそうで、毎年行っているのは聞いた事がありました。(ちなみに別荘は海外にも持っています。お金持ちなので。) スキーの話は1月のいつだったか旦那に言われましたが、私が「何言ってるの!?」と一蹴してあまり話をしなかった気がします。 理由は、お金が無いくせにスキーなんか行っている場合じゃないから。しかも、息子にスキーを経験させたいからって言ってるけど、人におんぶに抱っこで身の丈に合わない事をしようなんて、恥ずかしくないのか?(実際に、最初に現地…

  • 小学校の保護者説明会でした!

    こんにちは。くまみみです。ついに、とうとう、その日がやってきました…ヽ(´Д`ヽ)先日、小学校の保護者説明会でした。 旦那が前々から行くと宣言していました。 行かなくていいのに何故か、説明会の話を一応した時から(言いたくなかったので先月に初めて話した)「平日なの?」とまるで行くような口ぶり。 何だか行く気みたいだけど仕事休めないんじゃないのか?と思っていたら(いつも忙しくて夜中まで帰ってきません)、しっかり休みを取ってきました!!え~(>_<) ※当日、説明会に来ていたのは99%お母さんで、夫婦で来てるのはウチともう一組くらいでした。(旦那はどう思ったか?) *** いよいよ説明会が始まり、色…

  • 保育参観episode2

    こんにちは。くまみみです。 前回の話にはepisode2があります。 一年前の話です 。 涙したこと。 昨年の保育参観の時、実はとても衝撃的な事がありました。(私個人的に、です。) 保護者が教室の後ろの方で並んでいる時、「あら~何ヵ月?」との声。 「え?」と2つ隣を見ると、気づかなかったけどお友達のママのお腹が何と大きい事。「8ヶ月です~。」との声。 私は、あら~本当だ、とか言って話に加わる事も出来たのですが、とてもじゃないけど無理でした。 そのママは、双子ちゃんのママ。すでに双子がいての三人目です。もう5歳だったし、二人いるならもう子供は打止めかな、なんて旗から見て勝手に思っていました。 し…

  • 最後の保育参観でした!

    こんにちは。くまみみです。昨日は保育園生活最後の保育参観でした(о´∀`о) 朝早い集合の、運動会や発表会と違って、登園受付時間も遅く(09時15分)、終わりも早い(11時頃)ので、ちょっと気を張らなくていい保育園の行事です。 一年のほぼ最後の行事で、今年度ももう終わりだなぁ~と毎年感じる頃ですね(*^^*)(今年はあと卒園式という大事な行事が控えていますが!) 年長さんのお題は? 昨年(年中)の保育参観のお題は、黒い色画用紙に、折り紙を折って本人が作ったロケットや、金色のキラキラ折り紙を切って作った☆(星)などを貼り付け、クレヨンで太陽や惑星・ロケットの炎などを書いて「宇宙」の絵を完成させま…

  • 就学通知書が届きました!

    こんにちは。くまみみです。昨日の夕方、公文のバッグを家に取りに帰った時、郵便受けを開けたら…何と、「教育委員会」からハガキが来ていました! これは、まさか…! 「教育委員会。」そこから手紙が来るのは初めての事です。一見すると「何なのか」とは一言も書いてませんが…ピーンと来ました!(まぁ大体みなさんわかるでしょうが…💧) 小学校関係の手紙がついに来たか! (でもこれは2回目で、1回目は市役所から来た就学前健診の手紙ですが。) 入学式の事?入学式の事なの!?とはやる気持ちを抑えながら目隠しシール(個人情報なので)をベリベリッ!するとそこには… 「平成31年度 就学通知書」の文字が。 ほほ~う。こう…

  • 交際から丸10年で結婚しました②《新居探し》

    こんにちは。くまみみです。結婚編の続きです。 www.kumamimiko.com 結婚を報告した時の母の言葉の意味を知る 旦那からプロポーズされ、結婚がやっと決まった私は、早速母親にその事を話しました。すると母は「早くしないとおばあちゃんになっちゃうんだよ!」と半分怒りながら、「やっとか。」といった感じでした。 (私の両親は旦那との結婚に賛成していたわけではありません。旦那の実家が借金のかたに売られた事も知っていた!し、向こうの家族とも私が合わなそうだし、何より旦那が借金があったので、やんわり反対、と言うか心配していました。)※結局その3点、全て心配が当たっていました!!(T_T) 母のこの…

  • このブログに登場する人々

    こんにちは。くまみみです。 ここで突然ですが、登場人物を整理しておきたいと思います。※イラストとか無くてスミマセン…。 (やっと話が結婚の段階に行ったので、他人には理解してもらえない、あまりにも複雑な旦那の家族を紹介しておきます。) ☘️まず私(くまみみ)…アラフォー主婦。昨年の秋に40代に突入。恋愛経験も社会経験も少なめで、いま離婚という人生の窮地に片足を突っ込みました。ごく平凡な一般家庭育ち。要領が悪く、今まで何とか生きてきました(笑) ☘️旦那(いま現在は)…同い年。それなりの名家(江戸時代から続く)の跡取り息子(末っ子長男姉二人)。実家は母の実家であって、父はマスオさん。だが父も親戚に…

  • 別居準備がはかどっていない話

    こんにちは。くまみみです。ここ2日ほど、夜になるとものすごく眠く…うつらうつらしてしまいます(´д⊂)‥。 一昨日はまだ22時前だというのに寝そうでした…。 原因はいま私が飲んでいる、ある薬なのですが、2日前から薬の用量が増えたんです。すると夜すぐに眠くなってしまいます!いかんいかん、夜ってやる事がいっぱいあるのに死活問題です(>_<)。眠気と闘いながらブログと家事、頑張っていきたいです!(何の薬かは、また近いうちに書こうと思います。) 別居準備がはかどりません そんな話はさておき、別居準備が全然はかどっていません💧お正月に書いたブログで、離婚を申し出た事を書きました。 www.kumamim…

  • 公文の宿題やらない問題 ~問題解決?~

    こんにちは。くまみみです。今回はホワイト日記です☆ 息子の公文の宿題やらない問題、その後またまた問題発生ですΣ( ゚Д゚) www.kumamimiko.com 今度は3日分、溜め込む事態に! 前回、宿題をりんごのピルクルのお力を借りて、何とかめでたしめでたし☆に終わったと思ったら…なんと次の金土とやることが出来ず、3日分を日曜日にやるという前代未聞の事態に…(゚Д゚;)何て事だ~!! (実は金曜日は元々時間が取れずやってないのですが、土曜日は私の実家に連れていって、私が荷物の片付けにかかりきりになってる間、「やりなさいよ~」と言ってもやらず、とうとう最後までやらんかったのです💧)←見てやれな…

  • 交際から丸10年で結婚しました①《私達の現実と失敗の話》

    こんにちは。くまみみです。ついに、結婚編スタートです!引き続きネガティブな内容にはなりますので、そうなんだ~と他人事で淡々と読んでいただければ(;´∀`)と思っております。気持ちを吐き出させてもらえるだけでも、ありがたいです!! (お金の事や夫婦関係の問題など、今現在も問題だらけですが、私も強くなりました笑) 結婚するにあたって、私達の事を整理しておきます 以前にも記事に書きましたが、私は2011年の12月に結婚しました。もう、ついに丸7年たったのですね。 www.kumamimiko.com ここで、整理しておきます。(結婚当初です)★旦那のこと・個人的借金がある。・給料は少ない。(結婚当初…

  • 公文の宿題に一時間半かかった話(1教科2日分で)

    こんにちは。くまみみです。今回はホワイト日記です☆ // 公文に通っています うちの息子は昨年の3月の終わりから、公文に通っています。(ちょうど5歳になってすぐ)最初は算数でしたが、訳あって3ヶ月後に英語に変更しました(´∀`;) 本人がやりたくて始めた英語。また、習い事自体が初めてで、今も公文が唯一の習い事です。(本当は3歳位から英語・ピアノ・スイミングあたりを全部でなくてもやらせたかったんですけどネ。) 公文は週2回なので、宿題が大変! 公文の教室では、息子は最初、一回が30分で終わりでした(1教科なので)。短いですね(; ゚ ロ゚)!もっとやっても…と思ったけど、週に2回なので、結局は1…

  • 旦那と付き合って結婚するまでの話⑬《結婚》

    こんにちは。くまみみです。 いよいよ交際編、最後の回となります。 震災がありました 前回の続きです。 www.kumamimiko.com 今から8年前の、2011年の事です。(私・32歳) 東日本大震災があった年。私の住む地元は電気、ガス、水道が止まり、家は外も中も大丈夫でしたが、数日間は軽く被災した状態でした。 その日は金曜日だったので、私はお風呂がずっと入れず、月曜日に仕事に行かなきゃいけないのに、こんなんじゃ行けないよ…(>_<)と困っていましたが、ギリギリで月曜日の朝に水道が復旧し、お風呂に入ってから出勤できて、ホッとしたのを覚えています。(私の職場は病院関係だったので、逆に休めませ…

  • 旦那と付き合って結婚するまでの話⑫《別れたい》

    こんにちは。くまみみです。メインテーマを早く現在に追いつかせる為、ラストスパートに入ります!(交際編は) 彼の金銭事情⑤と現状 前回からだいぶ空いてしまいましたが、こちらの続きです。 www.kumamimiko.com www.kumamimiko.com 私の仕事はちょうど新しく決まり、やっと少し腰を落ち着ける事ができました。事務の仕事です。そこでは結局、結婚するまで続けました(*´∇`) 彼は相変わらずでしたが、ちょうど私が非常勤職員を辞めてから次に勤めた職場で働いていた頃、彼には『借金を減らしたいから一緒に住んで助けて欲しい』と言われました…!31歳の冬でした。 結局一緒には住みません…

  • 息子のジャンバーのサイズがズレズレな話

    こんにちは。くまみみです。福袋は買ったこと無いけれど、昔は冬のセール、夏のセールはいつも楽しみにしていました。今はもうセールだからってあれやこれや本気で買おうとはしません。が、子育てに夢中のウチに(たかだか5、6年ですが)流行はドンドン変わり…流行りを取り入れるかどうかより、流行りが似合うかどうか!?の年齢になってきた私です…(;´ω`) 今セールで見逃せないと言えば、もっぱら西松屋のセールです! 息子のジャンバーに悩む 子供が小さいウチって、少し大きめなの、買いますよね?すぐ大きくなっちゃうから勿体無いし!特に小さければ小さいほど、あっちゅうま!ですよね。 我が家もお金が無い事にヒーヒー言い…

  • その後、元日に事件が起こりました【後編】

    こんにちは。くまみみです。 元日の夜に起こった事件。その翌日の話です。 www.kumamimiko.com 2つ目の事件は翌朝に… 翌日の朝の事です。昨日の元日の夜の出来事は、まだガッツリ!引きずっていました。(←って言うかこの辺、この後のショックな出来事で、もう記憶が曖昧です) 昨夜のお風呂事件に凄く嫌悪感を抱いていて、旦那と息子と話もしたくない程、ショックを受けていた私。 私が洗濯物を干していると… 「マ~マぁ、昨日ね、⚪️⚪️⚪️⚪️」←息子が来て、何か話しかけられた。 すると私はまた、「昨日、何でお風呂入ってきたのよー…」とか何とか言い終わるか終わらないかの時、ふと息子の口元を見ると…

  • その後、元日に事件が起こりました【前編】

    こんにちは。くまみみです。 新年の挨拶に私と旦那、それぞれ自分の実家(旦那は義姉宅)にしか行かない事を選択した今年の元日。息子は片親ずつの状態でどちらにも行ったのですが(あまり不思議には思って無い様子?) www.kumamimiko.com …そこで2つ事件が起こりました。というか私にとっては、とってもとっても悲しい出来事でした(TдT)ショックでおいおい泣きました…。 旦那は自分の家族の集まりに初めて、行かないと断っていました 旦那は年末に義姉から新年会の誘いを受けて、①行かない事②私が離婚したいと言っている事、を話したそうです。自分まで行かない事の理由を何と言ったかはわかりませんが、いつ…

  • 元日の過ごし方って皆さんどうですか?(プチご報告)

    あけましておめでとうございます。(^.^)(-.-)(__)昨年はブログを始めたはいいが、中々思うようにいかない所があり、このブログもまだまだまだまだ…(>_<)です!今年は私にとって、変化の年となる筈ですので、気合いをいれて邁進したいと思います。どうぞよろしくお願いします。 元日の過ごし方 皆さん、元日と言えばどのように過ごしていますか?もちろんお仕事の方もたくさんいるでしょうが、基本的に元日は家族で過ごしている方が多いのではないでしょうか。そして、それぞれの実家に新年の挨拶に行かれたりするでしょう(近距離の場合は)。 ウチの場合、基本的には全員が元日は仕事が休みで、お昼は私の実家に家族3人…

  • アラフォー主婦、しもやけになる。

    こんにちは。くまみみです。もうすっかり年末ですね。息子の保育園も昨日からお休みに入り、まったり息子と過ごせるけれど…。マイペースで夢中になると、人の話が聞こえなくなる無視無視ボーイ。(割りとすぐです☆)しかも、お小言が始まるとぐにゃぐにゃボーイ。もう、イライラが止まりません(>д<)ノ 足の指が…!! ここ数日、何か足の指の2本位(片足につき)が、指先の爪の横辺りがジンジンして赤く腫れている気がするなぁ…と気づいたのですが、でも爪も伸びていないし、キツい靴を長時間履いても無いし、大体、仕事も休みで家にいるのにおかしいなぁ??と思っていました。 (私は爪が伸びていて隣の指に刺さって血が出たりした…

  • 旦那と付き合って結婚するまでの話⑪《私のこころの話》

    こんにちは。くまみみです。毎日寒い日々が続きますね。昼間にやっと晴れてきてくれると、ホッとして目を細めてしまう私です…。 いつも旦那の事ばかり書いていて、まるで旦那の人生ブログのようになってしまっているこのブログ!(-ω-;)今回は私の話です。 私のこころの話 前回の続きです。 www.kumamimiko.com 私は非常勤職員として働いていた職場が実は合わず(今までと全く違う職種だった事や人間関係の面で)、私は私なりに苦しんでいました。(心療内科に行くほど。) 「一年契約の更新あり」だったのですが、正直最初の段階から合っておらず(私も色々とわかっていなかったので落ち度はある)、一年と言わず…

  • 我が家にもクリスマスがやってきました!

    こんにちは。くまみみです。今日はクリスマスですね✨小さな子供がいると、子供を通して、ひと時の幸せを感じる瞬間です(*´▽`*) 我が家にもサンタさんが来ました 我が家は一昨日の夜(23日)にサンタさんが来ました。息子にしたら「今日なの??」な流れなのですが…(;´∀`) (大人も重々おかしいのわかってます。クリスマスパーティーもしてないのに) 24日(月・祝日)のうちにプレゼントをあげないと今日25日(火)は平日・保育園なので、朝プレゼントを発見して、開封して組み立てて遊んで…はとても平日の朝はやってられません(;´∀`)! それでサンタさんは23日の夜に来るわけです。(他のご家庭もそんなこん…

  • 年末ジャンボ宝くじを買いました!

    こんにちは。くまみみです。 年末ですね。宝くじ…それは私にはまったく関係のないものです。(かつては銀座のチャンスセンターで買ったこともあるし、東京に住んでいる時は何度か買った事はありますが。) 年末ジャンボ宝くじの話(一等は7憶円×24本だそうです) 先日の木曜日、職場で宝くじの話をしていました。…しかも、盛り上がっていましたΣ(・ω・ノ)ノ! どうやら地元のとあるお店の売り場で上位の当選が出たらしいのです。しかもその話をしていた日の前日は「大安吉日。」皆様、買いに行ったそうです。(私は前日のお昼休みは自宅に帰っていたので話を聞いていませんでした) すごく並んでいたそうで(大安だから?)「前に…

  • 旦那と付き合って結婚するまでの話⑩《宙ぶらりん》

    こんにちは。くまみみです。今年の冬は暖かいそうで(昼間はたしかに?)本来売れる筈のホッカイロよりも制汗スプレーなどが割りと売れているそうです。 ま、わからなくもないけど、ウチの家の中は寒いです。廊下に一歩出ると外みたいです。だって玄関のドアは、太陽の光が当たった時に下から光が漏れて入ってきます!葉っぱや小さい虫とかも。…勘弁してくれ古い家。 私達は宙ぶらりんのカップル 前回の続きです。 www.kumamimiko.com 地元に帰って何だかんだやっているうちに、私の30歳の誕生日がやってきました。 彼は私の30歳の誕生日に、「ただの」シルバーの指輪(ファッションリングというやつですね)をくれ…

  • 旦那と付き合って結婚するまでの話⑨《彼の実家に住むのか?》

    こんにちは、くまみみです。 すっかり冬本番の寒さになってきました。お布団がすぐ恋しくなってしまって夜のパソコンがすっかり億劫に…(;´∀`) 一方子供は、布団乾燥機がお気に入りになってしまって、毎晩要求。…いやいや、布団、ちゃんと暖かいですから!(自分の体温でだけど) でもウチ、おコタを封印しているので、子供の気持ちもわかるけどね…そしてはしゃぐ我が子に、甘くなるのです(∀`*ゞ)エヘヘ 私の仕事(地元にて) 前回の続きです。 www.kumamimiko.com 私は実家に引っ越しても辞めないで通っていた職場を、とうとう辞める事にしたのですが(やっぱり通うの大変なので💧)、地元でとある非常勤…

  • 人生、色々ですね。

    人生、苦労するのは若者だけではない。結婚すれば、安泰なわけではない。四十になっても五十になっても六十になっても…、もう自分はいい大人だと思っても、今までと違う仕事や人生が訪れるかもしれないし、選択するかもしれない。 そうしたら、わかった気でいた人生というものが、実はわかっていなかったと、こんな人生もあったのかと、気づくのかもしれない。 私は他の人にはなれないし、他の人は私にはなれない。他人の人生を羨ましがっても、それはちょっと違う。 過去の自分があって、今の自分がいる。だから、過去の自分を否定したら、今までやっとの思いで歩んできた自分の人生も、否定する事になる。可愛い我が子の存在までも…。 だ…

  • 旦那と付き合って結婚するまでの話⑧《実家に出戻る》

    こんにちは。くまみみです。忙しさを理由に、前回の記事から1ヶ月経ってしまいました(;´д`) 引き続き、頑張って更新したいと思います!(早く現在の話に行きたいです。) 仕事、どうするの? 前回の続きです。 www.kumamimiko.com 前回も書きましたが、彼は一声で言ってしまえば、実家の職業を継げませんでした。先生と呼ばれるその職業を。 …さて、どうするかです。彼にとっては小さい頃から、その職業になるものだと思って生きてきたそうなので、その道が絶たれた時、とっても途方に暮れた事でしょう。 (だって親が開業している、って言うかそもそも代々続いているし、その親が亡くなって、仮に姉が継いでい…

  • 仕事の繁忙期が一段落しました!!

    こんにちは。くまみみです。もうめっきり寒くなり、満を持してコートを出したのに、今週から何だか暖かい…。なんだよ~。もう面倒くさいから、元には戻せませんよ~だ(-_-;) 仕事の繁忙期が終わりました! 風邪の声枯れを治す方法 給料日と腕時計の話 仕事の繁忙期が終わりました! 9月から続いていた仕事の繁忙期が、ついに!やっと!終わりを迎えました(T_T)長かった…(;´Д`) (※私はブライダル関係の仕事をしている為、一年の内でも一番秋が仕事のピークなのです) ちなみに「あ、今日でピーク終わった…」と思った次の日、私は燃え尽き、おばあちゃんと化していました…。ヨボヨボ…。 今年はほぼ3ヵ月間忙しく…

  • 就学時健康診断でした!

    こんにちは。くまみみです。朝晩、めっきり寒くなりました。 こないだの朝、息子がなかなか起きないので布団を剥いだら、それだけで大泣き。おいおい…。気を取り直して私が「眠いの?寒いの?」と聞くと、「眠いの!」と答える息子。…でも息子よ、母は寒くても温度計なんか見なかったけど、どうやら今日から寒かったみたい。車に乗ったらout sideの気温がめっちゃ低くてやっと気づく私(∀`*ゞ)エヘヘ 眠いのか寒いのか、わかっていない親子です☆ とうとうやってきました! お友達も一緒に お姉さんの引率です 教室に移動して健診開始 視力検査について 本日配布された書類 無事に終わる。そして… とうとうやってきまし…

  • ミュージックステーションと私と子供の話

    こんにちは。くまみみです。 一週間前の話ですみません、先週の金曜日の話です(^_^;) いつも金曜日の夜は慌ただしい一週間が終わって、少しホッとする時間です。(と言うか会社を出ると、少しボーッとしてから頭を切り替えます 笑) 夕食はお決まりの手抜きメニュー、手巻き寿司です♪ 今回は、そんな夕食をまったり食べた後についつい見てしまうミュージックステーションの話です。(チャンネルはドラえもん→しんちゃんのままなので☆) DA PUMPがオープニングに歌っていました いま、話題の曲と言えばDA PUMPの「U.S.A.」ですね! ウチの息子もマネして歌ったりしていますが、保育園のお迎えの時によく会う…

  • 旦那と付き合って結婚するまでの話⑦《解散》

    こんにちは。くまみみです。 今月は我が家は子供の行事や、その他イベント事が本当に盛りだくさんでした!仕事も忙しく、毎日頑張りました。 そこへ、実家で心を痛める出来事があり、両親の事を心配していたら胃が痛くなってしまったのですが…その翌日、今度は私自身、突然の訪問者に振り回され、ストレスから数時間、寝込んでしまいました。全身に力が入らず、頭もクラクラ…。 息子のため!と頑張って夕食は用意出来ましたが、翌朝も体に力が入らず頭もダメでした…。 しかし午前中仕事に行かなければならず、やっとの思いで出勤しました。 (午後は自分の気持ちを解放する事だけに努め、何とか回復しました☆) 精神がやられる事って、…

  • 旦那と付き合って結婚するまでの話⑥《退学》

    こんにちは。くまみみです。メインテーマ(?)、久しぶりの続編でございます!遅すぎて話、忘れちゃうわ💨💨 →スミマセン💧 仕送りが止められる 前回のつづきです。 www.kumamimiko.com やっと今年で卒業、という学年までは行っていたのですが、彼はまた!留年してしまったのです。2回目です…。(留年自体は3回目になります) まぁ、理由については色々あるでしょう。本人が出来ないからか、試験が厳しいのか…。実際の彼の学力は私にはわかりませんが、(もちろん上位では無いでしょう)試験がとても厳しいのも本当の所だったようです。国家試験の合格率を上げるため、卒業試験が厳しいのは「わざと」みたいです。…

  • Googleアドセンスに合格した話

    こんにちは。くまみみです。ヤッターヤッターヽ(*´∀`*)ノGoogle先生より、おめでとうメールが届きました! Googleアドセンスに申請してみました☆ 実はわたくし、Googleアドセンスに申請をしていたのです。そもそも…このブログを始めた一番の(?)目的と言っても過言ではありません。(注:一番の目的は自分の思いの丈を世の中に発信したいワ!と言う事だったのですが…やっぱりブログで収益をあげるというのも、同率一位かもしれません。) ※まだまだ、程遠いけど(;^_^A) アドセンス申請までの道 色々な先輩ブロガーさん達の記事を参考にさせて頂いたのですが… わたくしのこのブログ、①記事数たった…

  • 血まみれカレーうどんの話

    こんにちは。くまみみです。 私の住む関東では昨日は台風一過の為(近くには来ていませんが)、久しぶりの暑さでした。何か毎週、こんな感じなんだよなぁ~。今日はまた、気温差に要注意ですね。 いま私は毎日仕事が忙しく、朝起きて、子供に朝ごはん食べさせて、保育園に連れてって、仕事して、夕食を何とかして(笑)、お風呂入れて寝かす、と言う、毎日のルーティーンをこなしていくのが精一杯な感じです(;´Д`)※毎日残業です。 (旦那は月~土まで、朝しか会いません。朝も大して何も。笑) そんなこんなで…うっかり仕事を頑張り過ぎちゃった日の夜の話です。 (※血が苦手な方はご注意ください。) 美味しい美味しいカレーうど…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くまみみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くまみみさん
ブログタイトル
人生はマーマレードのように
フォロー
人生はマーマレードのように

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用