chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
To live comfortably https://unity-zeroseven.hatenablog.com/

はじめまして。ドクロン79と申します。 ベタN&Mという名前で個人ブリーダーをしています。アクアリウムやゲーム等、自分の好きな他愛もない事を書き込んでいます。 寄り道して頂ければ幸いです。 良かったら、よろしくお願いします。

ドクロン79
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/04

arrow_drop_down
  • Bluetoothヘッドセット

    どうも、ベタN&Mの小路登です。^_^ ブログはまたまた、久しぶりになってしまいました。 今回はタイトルどおり、Bluetoothのヘッドセットの紹介です。 僕は水換え中とかで電話をすることがあるのですが作業しながらしたいなと思い、今回、購入しました。 こちらです。 箱はこんな感じです。 フタを開けるとなかなか高級感のある梱包です。 中身はこれだけ入っていました。本体と充電コード(Micro usb)、耳のアクセサリー、説明書です。 本体の中身はこんな感じで、コンパクトに収納されていて持ち運びがしやすくなっています。 本体だけはこんな感じです。 つけ心地的には耳は痛くなりにくい仕様で何かしなが…

  • 三脚買いました‼️

    どうも〜。ベタN&Mの小路登です。^_^ いや〜、久々のブログ更新になります。 引っ越し等でなかなか更新できなかったですが久々に書こうかなぁと思いついた感じです。 まぁ、主に最近はYouTubeでの活動を主軸にしていますので、こちらの頻度は下がると思いますが、YouTubeにUPしていない内容などを更新しようかなぁと思います。 たまにカブることもあるかもですがご了承下さい。(^人^) さてさて、今回はタイトルどおりにYouTubeやベタの撮影をするために三脚を購入したので、その紹介になります。 商品はこれです。 Velbon 卓上三脚 EX-Macro 3段 レバーロック 脚径17mm 小型 …

  • 趣味で金魚水槽立ち上げました‼️

    どうも!! ベタN&Mの小路登です。( ^ω^ ) お盆も過ぎ、若干ですが朝晩、涼しくなったような気がします。 夏は苦手なので、早く冬になってほしい…。 さてさて、今回はいつもベタのブリードの管理ばかりなので、たまには違う、お魚も飼育してみたいと思い金魚を飼育することにしました。 金魚を飼育するのは久しぶりです。 準備するものは…。 余っていた60センチスリム水槽です。 余っていたヒーターを使用しています。 ジュン (JUN) かさねらレール 5mm厚用 135mm×2本入です。 フレームレス水槽なので上部フィルターを使用するためには必須です。 ジュン (JUN) かさねらレール 5mm厚用 …

  • ベタのストック水槽や瓶を使ったストック⁉️

    どうも〜。ベタN&Mの小路登です。 今年は暑い日が続きますね〜。 さらにコロナの影響で不況も続きますし、いつまで続くのやら…。(ㆀ˘・з・˘) 私も少なからず影響を受けていますがコツコツ頑張ります。 さてさて、今回はベタのストック方法を紹介しようかと思います。 ベタを飼育していくと、やはり色々な種類を集めてみたくなったり、繁殖して増やしてみたりしたくなるものです。 その時、問題になってくるのがストック場所です。 闘魚ですので雄は混泳できないため、どうしても水槽が増えます。 それと同時に熱帯魚ですのでヒーターも増えるため維持費が問題になります。 今回は僕がかつてやっていた方法ですが、これから飼育…

  • ヤフオク出品用に撮影機材を追加‼️

    どうも!! ベタN&Mの小路登です。(^^) お魚を販売する為には撮影等が必須になってきます。 今回はその部分をグレードアップしたくカメラを購入したのと、あと必要機材的なものの紹介になります。 今回、僕が購入したのは…。 NikonのD5600です。 Nikon デジタル一眼レフカメラ D5600 ダブルズームキット ブラック D5600WZBK 発売日: 2016/11/25 メディア: Camera まぁ、新品ではなく中古での購入です。 カメラって高い…。Σ(゚д゚lll) 中身はこんな感じです。 正直、全くカメラには興味がないため知識もなく、これから少しずつ勉強かなぁって感じです。 じゃ…

  • 上部フィルターにハマってます…。

    どうも!! ベタN&Mの小路登です。(´∀`) 今回も前回と同じ感じにはなるかもですが上部フィルターについての内容です。 ではでは…。 今回の上部フィルターは…。 こちらです! 水作 ブリッジフリー S サイズです。 水作 ブリッジフリー S サイズ メディア: その他 あまりに上部フィルターにハマってしまい小さい水槽用にと購入しました。 僕の場合はそのまま使うのではなく、少しだけ手を加えています。 中身はこんな感じです。 標準で付いているろ材は使用しません。 コスパが悪いためです。 プレートをはめ込みます。 モーター類を取り付けます。 ろ材とウールマットの境を作るために鉢底ネットを使用してい…

  • 過密水槽には上部フィルターが最適‼️

    どうも!! ベタN&Mの小路登です!(^ ^) いやぁ〜、暑くなってきましたね〜。(>人<;) 熱帯魚にはいい季節ですが、僕は夏は苦手です。夏生まれなのに…。_:(´ཀ`」 ∠): とまぁ、前置きはさておき…。 今回は上部フィルターを久しぶりに使ったのでそのレビューになります。 60センチ水槽とフレームレス45センチ水槽に使用したので各水槽の立ち上げ様子をお話しようと思います。 まずは60センチ水槽からです。 使用したのは、こちらです。 寿工芸 トリプルボックス600です。 寿工芸 トリプルボックス600 発売日: 2012/04/20 メディア: その他 設置前はこんな状態です。 いろいろ、…

  • 何故、ベタブリーダーになった⁉️種親ラッシュ‼️

    どうもです。 ベタN&Mの小路登です。^ ^ 僕はベタのブリーダーをしているのですが今日は僕の場合ではありますが、ブリーダーの話しを少ししようかなと…。^_^ 何故僕がブリーダーをしているのかと言うと、少し掻い摘んでお話しますが、僕は少し持病があり普通の社会で働いていくことが難しくなってしまいました。 僕の持病はまだまだ社会的には名前だけ知られているくらいで本質は理解されていません。 カミングアウトすれば偏見や差別の応酬が当たり前の状態です。 助けてくれる機関があると思う方もいると思いますが、日本の支援機関は乏しく、医療や福祉の人間でさえ、志なく働いている方もいるため偏見や差別をしてきます。僕…

  • オイルボトルでバクテリア⁉️ その他おまけ…。

    どうも〜。ベタN&Mの小路登です。(^^) さぁ…。 今回はタイトルどおりバクテリアを醤油ボトルで使用している僕のやり方を紹介です。 使用するのは…。 プルー ヘルシーオイルボトル L 280mlです。 プルー ヘルシーオイルボトル L 280ml クリアブラウン メディア: ホーム&キッチン プルー ヘルシーオイルボトル L 280ml クリアレッド メディア: ホーム&キッチン バクテリアって分量どおり入れる方もいますが僕は適量を個体の様子を観ながら使用しているので、あまり参考にはならないかもですが、この容器が思いのほか楽です。 何と垂れないのがいいです。 バクテリアの粘度によっては少し垂…

  • ミジンコ水槽を立ち上げてみた⁉️

    どうも〜。ベタN&Mの小路登です。(^^) なかなか日々、自粛、自粛で、つまらない毎日ですよね〜。 とまぁ、嘆いていても仕方ないので、ミジンコ水槽立ち上げてみましたぁ。(^O^) ドドンッ‼️ 小包の中身は? 保冷パック…の中身は? タレのボトル⁈ 何のタレかなぁ? じゃなくて、ミジンコです。(*'▽'*) ヤフオクでミジンコブリーダーさんから購入しました。 後はミジンコを飼育するために必要なものをネットで調べたら出てきたものを用意しました。 とりあえずやってみよう精神なので…。 ミジンコ・インフゾリア繁殖促進飼料 ムックリワーク 100gです。 ミジンコ・インフゾリア繁殖促進飼料 ムックリワ…

  • ベタで癒されよう‼️ベタ水槽第二弾‼️

    どうも〜。ベタN&Mの小路登です。 最近は世の中大変なことになっていて、こんなことになるなんて誰も予想していなかったんじゃないでしょうか?(゚o゚;; 自粛自粛で在宅にこもりがちですが、こんな時だからこそアクアリウム…。 こんな時だからこそベタで癒されませんか? ということで、今回はベタ水槽の立ち上げになります。 以前、第一弾してるので第二弾になります。 ではでは…。 今回、使用するのはお気に入りの寿工芸 クリスタルキューブ 150H/Bです。 寿工芸 クリスタルキューブ 150H/B メディア: その他 今回はベアタンクでの立ち上げになります。 こんな感じで設置。 今回、使用するフィルターは…

  • 新しいベタが届きました〜。

    どうも! ベタN&Mの小路登です。(^^) 今回はタイトルどおり新しいベタさんをお迎えしたのでご紹介です。 ドドンッ‼️ 届きましたぁ〜。(*´꒳`*) ぱっか〜。 ちゃんとカイロも上下に入っていて、きちんと梱包されて届きました。 購入先はヤフオクでオークション購入しました。 実は某アクアリウム系YouTuberからの購入だったのと、その方のYouTubeのLive配信中に購入したのでベタN&Mさんと配信中に言って下さり、こちらもテンション上がりました。(*^o^*) で、中はと…。 そう…。 ずっと欲しかったワイルドハイブリットベタ コバルトブルーシンフォニーです。(*´꒳`*) 輸送のスト…

  • 水槽定期メンテナンス及び水槽撤去。

    どうも。ベタN&Mの小路登です。 最近ヤフオクに出品してないじゃないかと思われてる方もいると思います。 もう少々お待ちください。(^^; 次回から少し発送地域を増やす予定等で配送業者と話し合いをしているところなのです。 また、細かい内容はFacebookのビジネスページ、Instagram、LINEのタイムラインにてご報告させて頂きます。(。-_-。) 変更内容はヤフオクの出品時の説明文にも反映させる予定なので、今、しばらくお待ち下さい。m(_ _)m では本題にはいります〜。 皆さんはどれくらいで、ろ過のメンテナンスしてますか? 僕は半年くらいを目安にしていますが、その時の状態で臨機応変にし…

  • GIOS MISTRAL 2020‼️

    どうも〜。 ベタN&Mの小路登です。( ^ω^ ) 最近はだんだんと暖かくなってきましたね〜。 春だなぁ…。 さてさて、前回の終わりに車を売却した話しをしたのですが…。 そう、何処に行くにも移動手段は必要なのですがその為に購入したのがこちらです。(*^▽^*) GIOS (ジオス) クロスバイク MISTRAL DISC MECHANICAL (ミストラル ディスク メカニカル) 2020モデル (ジオスブルー)です。 久しぶりの自転車デビューで、まだ慣れないですが、健康にもいいですし購入して良かったと思います。 あまり自転車には詳しくないですがにわか仕込みで調べて、ブルーの色が気に入ったため…

  • サウンドバーのレビュー‼️とその他…。

    どうも〜。ベタN&Mの小路登です。 今回はアクアリウムとは全然関係のない内容です。(。-_-。) 僕はブリードの関係でよくAmazon様をご利用させて頂いています。 購入頻度も多いので、Amazonプライム会員になっています。 となると少し内容が分かってきたかもしれませんが…。(^ω^) そう…。Amazonプライムビデオのことなのです。 僕は映画やアニメが好きなのでよく利用しているのですが、Amazonプライムビデオは音質がいいらしくテレビのスピーカーでは人の声が小さく聞き取りにくく、その為に音量を上げると効果音ばかりが大きくなり、何かストレスを感じ、今回はそれを解消すべく購入を検討し探した…

  • 水槽から水漏れ⁉️

    どうも〜。 ベタN&Mの小路登です。(^^) 昨年2019年の暮れのことなのですが、いきなり水槽から水漏れが起こり焦りました。 ((((;゚Д゚))))))) アクアリウムしていると時々はあることだと思います。 幸いにも、まだお店が営業している時間帯だったので急いで買い出しに走りました。 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ まぁ、20年以上使用した水槽だったので、よく頑張ったの一言ですね〜。^ - ^ 買ったのがこちらです。 ジェックス マリーナ幅60cm水槽 MR600BKSTです。 ジェックス マリーナ幅60cm水槽 MR600BKST メディア: その他 とりあえずシンプルなので良…

  • アクアリウム ヒーターレビュー‼️

    どうも〜。ベタN&Mの小路登です。^_^ ご無沙汰していました。 なかなか更新できないでいました。 今回は簡単なヒーターレビューになります。 熱帯魚といえばヒーターですよね〜。 これ無しでは冬越えはできないですし。 僕もヒーターが二箇所の水槽で壊れたため購入したものを紹介したいと思います。 今回購入したのは…。 一つ目は寿工芸 コトブキ セーフティオートSH 150Wです。 箱から取り出すと、こんな感じです。 温度調節機能のとヒーターガードが無いタイプになります。 設置がこんな感じです。 今回は45センチ水槽用に購入しました。 使用感としてはちゃんと水温は安定してますがヒーターガードがないので…

  • デス ストランディング‼️

    どうも〜。ベタN&Mの小路登です。(^^) 今回はアクアリウムとは関係ない趣味のゲームレビューになります。 タイトルどおり、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、そうです…。 あのメタルギアの生みの親の小島監督の独立して第一弾の作品です! デス ストランディング‼️(≧∀≦) 僕はメタルギアシリーズは大体遊んでいるので 今回も購入しようか悩んでたのですが発売日には購入はしていません。 動画サイト等でネタバレの無い動画を見て自分には向いてるゲームだなぁと感じヤフオクでポチりました。 オークション商品だったので非常にお得に購入できました。 ドン‼️ ドン‼️ ドドン‼️ 今回はスペシャルエディショ…

  • スマホ三脚とペンとエアーポンプのレビュー

    どうも〜。ベタN&Mの小路登です。^_^ 今回は3点のレビューになります。 まず、最初はスマホ三脚です。 普段何に使っているかと言うとヤフオクに出品する個体の動画撮影に使っています。 以前は百均で購入したものを使っていたのですがやはり、所詮は百均なので稼動部分がボッキリ折れて使用出来なくなりました。ʅ(◞‿◟)ʃ そこで、今回購入したのがこれです。 Polarduck ミニ三脚 卓上三脚 ミニ カメラ三脚 スマホ三脚 脚の長さ調整可能 自由雲台 軽量 持ち運びに便利 iPhone/Android/Gopro/一眼レフ/ミラーレス/デジタルカメラ/ビデオカメラ 対応です。 Polarduck ミ…

  • サムライEXの使用してみた感じとベタ餌レビュー‼️

    どうも〜。ベタN&Mの小路登です。 今までペンネームでしていましたが別に隠していたわけではないですし、こちらの方が色々繋がりやすいかと思い今回から本名で書かせてもらっています。 今後ともよろしくお願い致します。^_^ さてさて、今回はバクテリア本舗さんから販売されています、サムライEXを購入しましたので、その使用感を報告したいと思います。 ☆バクテリア本舗☆高濃度水質浄化バクテリア液サムライEX(5L) らんちゅう、金魚、錦鯉、めだか、アロワナ、ディスカス、グッピー他 出版社/メーカー: ノーブランド品 メディア: この商品を含むブログを見る まず、開封後匂いを嗅いでみたのですが僕のイメージで…

  • ブラインシュリンプ孵化器アレンジ⁉️

    どうも〜。ドクロン79です。^_^ すっかり季節も秋になりましたね〜。 と季節には関係ないのですが、今回はタイトルどおり、ブラインシュリンプ関係のお話になります。 普通にアクアリウムしてるだけでは、あまり関わらないかもですが、ブリーダーには必須的な生体です。 ここまで言えば何となくわかるかもしれないですが、まぁ、要するには生き餌ですね〜。 ブラインシュリンプは稚魚には最適な生き餌になります。別に稚魚だけじゃなくてもいいのですが、結構、手間がかかるので普通の人はあまり触れないのではないでしょうか…。Σ(-᷅_-᷄๑) ブラインシュリンプを沸かすのには孵化器が入ります。 僕はハッチャー24を使用し…

  • 水槽棚の天井照明の追加とグッピーの育成に挑戦。

    どうも! ドクロン79です。(^^) 今回はメンテナンス時にスムーズに作業がしやすいように照明の交換をしました。 購入したのはこちらです。 ルートアール 30灯 USB LED バーライト スイッチ付き 昼光色 RL-BAR30Dです。 ルートアール 30灯 USB LED バーライト スイッチ付き 昼光色 RL-BAR30D 出版社/メーカー: ルートアール メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 入っていたのは、こんな感じです。 LEDのライトとマグネットが付いています。 このマグネットが以外に強力なので、このライトがお気に入りな点の一つです。 設置場所はここです。 今現…

  • 水温計のアレンジとアクアとは関係ないレビュー

    どうも!! お久しぶりです。ドクロン79です。 今回はタイトルどおりの内容なのですが、まずはアクア関係で水温計関連のお話です。^_^ 水温計の吸盤って一度ダメになり始めると、すぐに、落ちちゃいますよね〜。(>_<) そこで某メーカーさんを参考にして水槽にひっかける方法にしてみました。 準備するのはこれです。 百均に売っている電気のコードを束ねる用品です。 後は写真はないですがアクア用のエアチューブです。 右のような感じにカットして…。 エアチューブを差し込んでいきます。 何故エアチューブかと言うと丁度、水温計にピッタリのサイズだからです。 はい、簡単!(^o^) 出来上がりです。 水槽に設置し…

  • 初心者向けベタ水槽

    どうも〜。 お久しぶりです。ドクロン79です。^_^ 今回は初心者でも簡単にメンテナンス可能なベタ水槽の立ち上げをやってみました。 用意する物は…。 コトブキ工芸 kotobuki クリスタルキューブ150H/B の水槽。 寿工芸 クリスタルキューブ 150H/B 出版社/メーカー: 寿工芸 メディア: その他 この商品を含むブログを見る テトラ (Tetra) 金魚・メダカの静かなフィルター。 テトラ (Tetra) 金魚・メダカの静かなフィルター 出版社/メーカー: スペクトラム ブランズ ジャパン 発売日: 2015/09/14 メディア: その他 この商品を含むブログを見る ジェックス…

  • psvita生産終了‼️

    どうも!ドクロン79です。^_^ 今回はタイトルどおりpsvitaネタです。 ちょっと前のお話になるのですがプライベートがゴタゴタしていて中々UP出来なかったネタになります。^_^ そうなんです。 2019年内をもって国内のpsvitaの生産が終了するようなのです。 このニュースを聞いたとたん何か欲しくなってしまったのです。(O_O) 実はこの頃、ちょうどTポイントの使い道に悩んでいて、これをヤフオクで買おうと思い立ったのです。 psvitaの前期モデルは持っているのですがガジェットが使えるのは後期モデルばかりだったので今回は後期モデルを購入することを検討しました。 購入理由は色々あり、やはり…

  • 黒い砂漠 Mobile‼️

    どうも〜。ドクロン79です。 遂にこの日が来ましたね〜。(^ω^) そう、スマホゲームアプリ「黒い砂漠 Mobile」の配信日です!! ♪───O(≧∇≦)O────♪ CBTから待ちに待った、この日が来ました! やっぱりグラフィックは最高峰じゃないでしょうか。 美麗‼️ その一言につきます。(〃ω〃) さっそくプレイです。キャラメイクやクラスは事前ダウンロードで設定していたので、私はCBTと変わらずウォーリアで作成しました。 容姿もあいも変わらず白髪好きなので…。 こんな感じです。 ここから、冒険開始をタップすると俯瞰視点で自分の作ったキャラクターがこちらを見ている状態から始まります。 ここ…

  • anthem発売‼️

    どうも〜。ドクロン79です。(^^) 最近ゲームネタが多いんですが…。 だってゲーム好きなんだから!( ^ω^ ) とまぁ、前置きはこの辺で…。 来ましたね〜。ついにこの日が…。 そう、anthemの発売日です。 我が家にも何やら小包が…。 と…届いたぁ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 キター ♪───O(≧∇≦)O────♪ 喜びに満ちた瞬間です! 待ちに待ったanthem!! やっとプレイできます。(^。^) さっそくポチッとなぁ〜。 日本語だぁ〜。 体験版は外国語プレイしかできなかったのでやっと意味分かると思ったのも束の間…。 音声の日本語がない…。ガーン!(T-T) 正直これはローカライ…

  • イカロスM配信開始‼️

    どうも〜。ドクロン79です。 今回はスマホゲームアプリ「イカロスM」の紹介になります。 今年は凄いですね〜。MMORPGラッシュですね〜。(^^)来週は黒い砂漠Mobileの配信ですし、面白そうなゲームの山積みです。💦 このゲームは何とフェローというシステムがあり、ドラゴンやモンスターに乗れます。 フェローは3対編成できて地上用や飛行用などに割り当てることができます。 このゲームもグラフィックは言わずもがな綺麗です。 キャラクターはこんな感じに仕上げました。 白髪が好きなのでだいたいゲームキャラクターはどのゲームも似たような感じになりがちで申し訳ないです。 正直キャラクリは黒い砂漠には劣ります…

  • 濾過力アップグレード!

    どうも〜。ドクロン79です。 今回は以前立ち上げた15センチ水槽の濾過アップと新たに立ち上げる15センチ水槽の紹介です。 まずは以前、立ち上げた水槽の様子です。 ばーん! 以前はこんな感じの装備で濾過なしなのでメンテナンスも大変でした。 今回導入するものは…。 テトラ (Tetra) 金魚・メダカの静かなフィルターです。 これの中身にろ材を入れて。 フィルター吸い口に細目のスポンジをセットする感じです。 そう…生物濾過を適用することにしました。 この時は冬に入る直前だったのでヒーターの設置もしたので紹介しておきますね。 それが…。 ビバリア マルチヒーター 32Wです。 パネルヒーターの中でも…

  • ベタの手作り隔離場所

    どうも〜。ドクロン79です。 今回は雄ベタの隔離場所を作ったので、その紹介になります。 金属使っちゃってるんでアクアリウムとしては邪道なんですが、まぁ、何ヶ月か使用した感じ病気等にはなってはないです。 緊急策程度に参考にしていただければと思います。 用意するものは…。 100均の筒状のプラケース。 カーテン用のレールフック。 これが金属なんで、ここをプラ系にすれば長期的に使用できると思いますが、この頃の私は作ることに夢中で気付いていません…。_(┐「ε:)_ 園芸用の鉄線。 ここも棒なら何でもいいと思いますが、手頃なのがこれだったので、これにしました。 作業的にはプラケースに2種類の穴を開けて…

  • ダークアベンジャーX

    どうも〜。ドクロン79です。^_^ 今回もゲームネタです〜。 スマホゲーム最近凄いですよね〜。 そう、今回はスマホアプリ「ダークアベンジャーX」の紹介になります。 少しさわった感想を述べます〜。 さてさて、どんなゲームかというとステージ制のアクションRPGって感じですね。 ウォーリア、アーチャー、ウィザード、バーサーカーの4人のキャラクターから好きなのを選んでからキャラクリエイトができます。 自分はウォーリアを選んでプレイしています。 でホーム画面がこんな感じです。 このゲームも超絶グラフィックで美麗です。 装備はガチャ等で集めるお決まりのやつですね〜。 次にバトル画面になります。 めちゃくち…

  • anthemヤバイな…

    どうも〜。ドクロン79です。 今回はps4 ソフトの「anthem」というゲームの体験版をした感想的な感じで行こうと思います。 ば〜ん! 何故か日本語での体験版ができなくて英語設定でしました。 何言ってるのかわからなかったけど…( ̄◇ ̄;) 始まってすぐにこんな感じで、行き先の指示どおり進んでいくとイベントみたいな感じです。 しかしリアルだなぁ。 何か偉い人なのかよく分からないけど、話しをするとイベントが進み待ちへ出ます。 凄いリアルです。 何かは待ちの中では一人称視点で戦いは三人称視点みたいです。 そしてジャベリンと呼ばれるスーツを身にまとうリアル感ヤバかったです。(*≧∀≦*) ジャベリン…

  • いろいろアップグレード⁈

    どうも〜。ドクロン79です。 今回は水槽のアップグレードをしたので一部ご紹介したいと思います。 大したことはしてないです。誰でもできるような事です。(^.^) そう、濾過強化です。 私は外部フィルターよりはメンテナンスが楽な外掛けフィルターをよく使用しています。 今回使うのはテトラさんのAT-50とAT-60です。 単純にブリードしてると過密になるので濾過不足になってしまうため、少しでも濾過力アップの為に今回実施しました。 フィルターの吸い口にはノーマルのではなく、目の細かいスポンジを使用しています。 実質的にこの部分だけを掃除する形をとるためです。いわゆる、物理濾過をする箇所をこの部分で補う…

  • スマホで観賞魚の撮影してますか?

    どうも〜。ドクロン79です。 皆さん、ご自宅の水槽や自慢の個体を撮影してますか? 私はブリードした個体を販売用に写真撮影しています。^_^ その際にどんな物を使用しているかをご紹介できたらなぁと思っています。 準備する物は…。 私の場合は個体を撮影することが多いので、こういった小さな水槽に入れて撮影しています。 べつに飼育水槽でそのまま撮影してもいいと思います。 次に水槽といったらガラス面には写り込みがあるため光の加減や角度には気をつけて撮影するのがポイントだと思います。 私は一応こんなのを作って撮影しています。(気休め程度だと思いますが…。) そうです、いわゆる黒子板みたいなものです。 用意…

  • ライトが壊れた⁈

    どうも〜。ドクロン79です。 最近の事ではないのですが、アクアリウムの照明が壊れた事件のお話になります。 事件ってほどでもないですが、朝起きて照明つけたら…「あれ?」みたいな感じです。 ぽ〜ん! 買って2ヵ月くらいだったと思います。 GEXさんのクリアLED パワーIIIだったと思うんだけど結構明るくて気に入っていたのに白昼色の部分だけ点かなくなってしまいました。 「マジかぁ〜。」(ToT) 庶民の僕には同じ照明を買う予算が無かったので朝から必死にAmazonで検索かけていました。 すると、Lightess アクアリウムライト led 水槽 ライト 水槽用 照明 30-50CM水槽対応 照明 …

  • 黒い砂漠Mobile

    どうも〜。ドクロン79です。(^^) 今回はスマホアプリゲーム「黒い砂漠Mobile」のCBTに参加してきたので、その様子を簡単に伝えていけたらと思います。 いきなりドーン‼️ こ、このクオリティの高さはヤバイ‼︎ グラフィックが凄くてキャラクリもかなりやり込める仕様になっていました。 まるでps4 かと見間違えるほどの綺麗な画質‼️ そこそこ…イジイジして…。 こんな感じに仕上げました。 次にプレイしてみての感想ですが、最近のMMORPGのアプリとほぼ操作感は同じ仕様でサクサク進む感じです。 戦闘時のエフェクトや効果音は私的には最高でした。 斬新だったのはペット機能があり育成できるようでした…

  • はじめまして〜。引っ越ししてきました。

    どうも、ドクロン79です。 bloggerから引っ越ししてきました。 この度は簡単な自己紹介をさせて頂きたいと思います。 私は熱帯魚のbetta(ベタ)というお魚の個人ブリーダーをしています。ベタ N&Mという名前で活動させて頂いています。 ここまで紹介すると本名も調べれば分かるんですが…σ(^_^;) まぁ…別に隠しているわけではないのですが、ドクロン79はペンネーム的な感じなので、このまま続投させて頂こうと思います。(^^) 更新はかなり不定期になるかも知れませんが「気楽に生きる。」をモットーにしていますので、温かい目で見守って下さい。 ブログ内容はアクアリウム関係からゲーム等、他愛もない…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ドクロン79さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ドクロン79さん
ブログタイトル
To live comfortably
フォロー
To live comfortably

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用