chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あかあか
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/03

arrow_drop_down
  • はてなブログからwordpressに移行します

    ブログのモチベーションがダダ下がりし、最近では月1更新という… はてなブログProの料金すら面倒(その時期にすら気付かず)になって払わず、アクセス出来ない期間もあり、読者の方々には、大変ご迷惑をお掛けしました。 ブログを辞めようと思った Pintabestは、グルメ特化ブログです。 一部雑記っぽい部分もあるのですが、基本的にはグルメ特化ブログです。 グルメ好きなので、継続出来るだろうって最初は思っていたのですが、アクセスが伸びないのと、グルメ記事以外も書いてみたいという気持ち(気にせず書けばいいのですが…)があり、やりたい事が整理できず、徐々にモチベーションが低下してしまいました。 放置気味に…

  • 垂れ下がったうなぎで贅沢気分 うなぎ仙見【大田区】

    あけましておめでとうございます。 2020年は、記事を頑張って書きますよ(笑) 2019年の記事です。 年末になり、疲労がピーク。 疲れた時に食べるものといったら、うなぎじゃないですか? うなぎじゃないよ、焼肉だよ!って方もいるかと思いますが。 私は、うなぎが食べたい! 吉野家でうなぎが気軽に食べられる時代ですが、うなぎ屋さんで食べたい。 でも、うなぎ屋さんって、高い… それでも、安くいっぱい食べたい! そういう条件だと、以前行った和友が最適なんですが、グルメブロガーとしては、新規開拓をしたい。 うなぎ界のラーメン二郎に行ってきた うなぎ和友【新小岩】 - Pintabest(ピン食べスト) …

  • 絶妙な揚げ加減の極上ロース【丸一】

    蒲田。 羽田空港に近いこの街には、居酒屋や飲食店が充実している。 私の蒲田のイメージは、とんかつの街。 とんかつで感動をさせてくれたお店があり、そのお店へやっと再訪できた。 丸一 前回の訪問時、めちゃくちゃ感動をさせてくれたお店。 www.pintabest.com 4年ぶりに来ましたよ。 平日のランチ、開店15分前に到着して、1巡目の最後でした。(ラッキー) 並ぶと同時に店員さんから注文の確認。 メニュー 上のメニューは店内のものですが、店員さんが持ってくるのでそれを見ながら注文できます。 注文は、念願の極上ロースかつ定食。 ランチで2700円とちょっと高額ですが、4年ぶりだからヨシとしまし…

  • 週末のプチ贅沢にビールと餃子 草むら【杉並区】

    夜、外食することになったのですが、近所のお店だと何か物足りなくなり、遠出して人気店へ行くのも、面倒臭い。 ちょっとだけビールも飲みたいので、ちょっとだけ電車に乗り、永福町へ。 永福町といえば、永福町大勝軒が駅前にあるのですが、ビールがないのでスルー。 草むら 徒歩10分ほどのところにある、草むらへ。 以前も紹介しましたが、自宅から比較的近いのですが、久しぶりに来ました。 www.pintabest.com メニュー等は前回の記事を見ていただれば。 週末のプチ贅沢にビールと餃子 そんなことよりも、ビールと餃子です。 こういうお店では、瓶ビールですよね。 瓶ビールは、注いでいる時がワクワクします。…

  • 井の頭線が二郎系激戦路線に!らーめん玄【世田谷区】

    カフェや洋服店など、オシャレな人が集まる街、下北沢。 そんなオシャレタウンに待望のお店がオープンしました。 らーめん玄 下北沢駅西口(井の頭線の方)を北上したところにあるビルの1階。 以前もラーメン屋でしたね。 ちょっと場所が分かりにくいんですが、下の看板が出てるので、たどり着けると思います。 目黒二郎出身の方のお店ですが、直系ではないのでインスパイア系になるのかと思いきや、看板には「スピンアウト系」とありますね。 www.pintabest.com 何が違うのかは分かりませんが、とりあえず食べましょう。 この日は土曜日。 お昼の開店の20分前に到着したところ、4人ほど並んでいました。 開店時…

  • コシの強さが半端ないって! 手打うどん すみた【北区】

    赤羽でランチ。 ちょっと駅から離れますが、こちらに。 すみた 東京の讃岐うどんで超有名なお店です。 かなりの行列店らしいので、開店する20分前に到着。 店頭に名前を記入する紙(ファミレスとかにあるヤツ)があるので、そちらに名前と人数とテーブル席の希望の有無を記入します。 早めに来て、名前を書いておけば、その場を離れても大丈夫みたいですが、店員さんに呼ばれる時にその場にいないとキャンセル扱いになるみたいなので注意して下さいね。 開店時間10分を切ったぐらいに、店員さんが順番に注文を聞いていきました。 店員さんはメニューを持っていないので、店頭のメニューを確認しておいて下さい。 メニュー メニュー…

  • ほぐれるトロトロとんかつ どん平【荒川区】

    たまたま近くに行ったので、孤独のグルメの聖地訪問。 都電荒川線宮ノ前からすぐのこちらへ。 どん平(どんべい) 孤独のグルメシーズン3第10話に登場した、とんかつ店どん平です。 孤独のグルメ Season3 DVD BOX [ 松重豊 ] posted with カエレバ ドラマの内容は、五郎さんが鍋食べて、〆にとんかつと麦とろを食べたお店です。 平日の開店前から並びましたが、並ばなくても入れるお店でした… 店内はカウンター席とテーブル席があり、2階にも席があるので結構な人数が入れる感じでした。 メニュー ▲こちらが定食類。 ▲五郎さんも食べた鍋。 予約制のコースになってしまったので、五郎さんと…

  • 函館旅行のまとめ&函館旅行を計画している方たちへオススメプランのご紹介

    函館旅行2泊3日のまとめ記事になります。 最後の方に、これから函館旅行を計画している方たちにオススメプランを。 1日目 www.pintabest.com www.pintabest.com www.pintabest.com www.pintabest.com www.pintabest.com www.pintabest.com 2日目 www.pintabest.com www.pintabest.com www.pintabest.com 3日目(最終日) www.pintabest.com www.pintabest.com 函館旅行を計画している方たちへ 函館は、新幹線で行けるのと…

  • スープカレー食べて、足湯入って、温泉猿見て、最後のサッポロクラシック 函館旅行10

    函館旅行の記事も、今回が最後となります。 朝食とクレープでお腹いっぱいなんですが、頑張ってランチにします。 札幌・小樽旅行の時に食べられなかったものを食べに行くとします。 函館市電に乗って五稜郭公園前で下車。 そこから約10分ほど歩いて、こちらへ。 奥芝商店 函館本店 スープカレーの奥芝商店です。 札幌で食べられなかったスープカレーを食べに来ましたよ。 お昼時でしたが、空席あり。 カウンター席とテーブル席があって、1人でもグループでも問題なしです。 メニュー ▲お得なランチカレーがありますが、せっかく来たのでだから、レギュラーメニューから選ぶとします。 3種類の中からスープを選び、辛さ、カレー…

  • 賞味期限30分の激うまクレープが食べられるアンジェリックヴォヤージュ 函館旅行10

    函館旅行も3日目、最終日となります。 朝食でお腹がいっぱいですが、食べに行くとしましょう。 ホテルをチェックアウトし、元町エリアを散策しながら徒歩で移動します。 写真を撮りながら、時間調整。 ▲八幡坂、良い景色だと思うんですが、工事中がね… ▲消火栓がレトロで良い感じ。 そろそろ目的のお店へ。 Angelique Voyage(アンジェリックヴォヤージュ) 元町エリアでいいのかな? 元町公園からも歩ける距離にあるAngeliqueVoyage(アンジェリックヴォヤージュ)。 洋菓子店です。 ▲美味しそうなタルト。 ▲行ってから分かった、こちらの名物であるショコラヴォヤージュ。 お客さんのほとん…

  • 五稜郭タワーとヤバイお通しの居酒屋 函館旅行9

    2日目メインの目的地である五稜郭へ。 五稜郭 函館山に並ぶ観光名所である五稜郭。 函館市電の「函館駅前」から「五稜郭前」で下車し、徒歩15分と、観光客が多い函館駅からの公共交通機関でのアクセスはあまり良くないです。 バスってルートもあるみたいです。 公園って事でいつでも入れそうですが、開園時間があるので注意して下さい。 5:00〜19:00(冬季は5:00〜18:00)です。 五稜郭内の写真 五稜郭内の自然も良いんですが、撮りたくなっちゃうのは五稜郭タワーですね。 五稜郭タワーへ移動します。 五稜郭タワー 先ほどの写真でもお分かりの通り、五稜郭の隣に立っているタワーです。 www.goryok…

  • お土産とラッキーピエロ 函館旅行8

    函館観光をちょっと休憩。 お土産を送る 実家に、海鮮系のお土産を送りたいのです。 函館で観光客が海鮮のお土産を買うとなると、有名なのが函館朝市。 www.hakodate-asaichi.com 初日に海鮮丼を食べた函館駅横のエリアにあり、定番なので観光客が多いです。 私はひねくれ者なので、お土産だけはちょっと変わったところで買いたくなるんです。 地元の人が行くスーパーで買うのが好きなんですけど、私の検索不足かもしれませんが、函館市電で行けるエリアに全然ありません。 マックスバリュはあったんですが、これと言って良いものなし。 サッポロクラシックやカツゲンとかは売ってましたけどね。 【送料込】 …

  • ベイエリアと元町、それと暖炉があるスタバ 函館旅行7

    函館旅行2日目。 宿泊先であるラビスタ函館ベイの朝食で早くもお腹いっぱいで動けない状態に。 2度寝しそうだったので、近くのベイエイリアへ移動。 ▲9時ごろでしたが、空いてますね。 ▲青空で函館山も綺麗です。 スターバックスコーヒー函館ベイサイド店 全然歩いていないのですが、せっかくなのでご当地スタバへ。 2階建のお店で、広々としていて開放感があります。 観光地でありながらガラガラで、のんびりできる雰囲気。 ▲特徴的なのが、暖炉。 雪国らしい、暖かい設備。 スタッフさんが軍手して準備してましたね。 暖炉が暖まるところまではいられませんでしたが、コーヒーを飲んでまったりしました。 お腹いっぱいで、…

  • 最強のご当地コンビニ「ハセガワストア」で最強のコンビニ弁当を食す 函館旅行6

    函館はご当地グルメ(ソウルフード)が本当に多いです。 今回の旅行では函館グルメを食べ尽くす気持ちで来ていたので、ラーメンを食べた後にもう一品いただきます。 ハセガワストア ベイエリア店 ▲お店には夜行ったのですが、昼間に撮影しました。 見ただけで何がイチオシか分かりますね。 函館近郊のみに出店しているコンビニになります。 北海道で有名なセイコーマートの系列みたいです。 ご当地コンビニになるんですが、これが最強なんです。 やきとり弁当 ハセガワストアの看板商品が「やきとり弁当」です。 コンビニなのに店内で焼いているので、焼きたてを食べることが出来ます。 SA焼鳥器用焼アミ 大 DYK12001 …

  • 江ノ電のライバルと勝手に思っている東急世田谷線を散策してきた

    GWの10連休ということで、旅行に行く(行っている)方も多いかと思われますが、私は行きません。 何故ならば、混んでいるから(笑) GWに限らず、年末年始やお盆は遠出したくないんですよね〜 とは言っても、家に引きこもるのは勿体ので、近場でふらふらすることが多いです。 今回も近場ってことで、マイナーではありますが、東急世田谷線沿いを散策してきました。(昨年も行ってました) 東急世田谷線 東急世田谷線とは、三軒茶屋~下高井戸間の、わずか10駅(ちなみに江ノ電だと15駅)という短い路線です。 私的には、江ノ電っぽい雰囲気(乗ったことないんですけど…)があり、そこまで混雑しないので、穴場的な路線として大…

  • 函館山の夜景撮影からの函館名物塩ラーメン 【麺厨房あじさい紅店】函館旅行5

    ホテルにチェックイン後、少しだけ休憩してから、初日のメインの場所である函館山へ。 函館山 函館山は、ロープウェイ・バス・タクシー・自家用車で登れるみたいんなですが、冬場は道路が凍結している関係で、ロープウェイのみとなります。 ホテル(ラビスタ函館ベイ)からロープウェイ乗り場まで、徒歩で15分ぐらいでした。 行きのロープウェイはそれほど待たずに、スムーズに乗ることが出来ましたが、海外の観光客がめちゃくちゃ多く、ここは異国か?って感じでした。 夕暮れの時間帯であったため、頂上は大混雑。 メインの展望台は、夕焼けから夜景へ変わるタイミングを撮影する人達の場所取りが多く、全然撮影出来ない状況でした。 …

  • 非日常感を味わえる眺望と朝食【ラビスタ函館ベイ】函館旅行4

    今回の函館旅行の宿泊先は、函館で1番泊まりたいホテルである、ラビスタ函館ベイです。 www.hotespa.net 旅行のお値段のお話をしますと、羽田〜函館間をANAで往復し、ラビスタ函館ベイに2泊するプランで、50900円でした。 そこからふっこう割で2万円引きとなり、30900円と格安でした。 genki-hokkaido.com ラビスタ函館ベイ ベイエリアにある13階建てのホテル。 函館駅から15分程度で歩ける距離にあります。 客室 1人でしたので、シングルのお部屋。 ▲一般的なビジネスホテルのシングルと同じ広さですかね。 ▲最上階の13階に温泉があるので、客室内はシャワーのみです。 …

  • 糖質無制限なアメリカンサイズ【カリフォルニアベイビー】函館旅行3

    函館は、ご当地グルメ(ソウルフード)が豊富な街です。 今回の旅行の予定リストにも、複数のご当地グルメ(ソウルフード)のお店が入っています。 きくよ食堂で海鮮丼を食べた後に連食してきました。 B級ご当地グルメ本 posted with ヨメレバ 静岡新聞社 静岡新聞社 2010年11月 楽天ブックス Amazon Kindle 7net カリフォルニアベイビー ベイエリアから元町方面に行く途中にあります。 店名にカリフォルニアと入っているだけに、店内はアメリカンな雰囲気。 アメリカのダイナーって言うんですかね? ランチタイムでしたが、先客は3人でした。 メニュー ライス系、スパゲティ系、サンドイ…

  • 迷ったら巴丼!【きくよ食堂 本店】 函館旅行2

    函館駅に到着し、ランチです。 北海道で食べる物と言ったら、魚介類。 函館駅の目の前が函館朝市なので、そちらで。 www.hakodate-asaichi.com 出発前から海鮮丼気分だったので、海鮮丼のお店へ。 きくよ食堂 本店 函館で海鮮丼と言えば、こちらのきくよ食堂です。 hakodate-kikuyo.com お昼の時間帯でしたが、待ちなしで座れました。 満席の場合、近くにある支店を紹介されるようです。 ▲店内は縦に長く、意外と広いです。 1人でもテーブル席に案内され、相席になりませんでした。 小樽の時にも思ったのですが、広い席に1人だと、写真をいっぱい撮るブロガーとしては助かります。 …

  • 空港からのアクセスが短時間 函館旅行1

    前回お知らせした通り、2月25日〜2月27日の2泊3日にて、函館旅行に行ってきました。 今回もいっぱい食べたので、一気に公開はできませんが、少しずつご紹介して行きますね。 吉祥寺から出発 吉祥寺は最寄駅ではないのですが、自宅から下り方面にあるので、そこからリムジンバスに乗って行きました。 www.limousinebus.co.jp 平日の通勤・通学のピークの時間帯での出発であったため、札幌・小樽旅行の時のように新宿などの都心方面経由で空港に向かう(電車でもリムジンバスでも)と、荷物多めの旅行者にとっては、激混みの中での移動となるため、結構キツイですよね。 下り方面へ移動してからのリムジンバス…

  • 今度は函館!

    昨年の札幌・小樽旅行の記事を書き終えたところで、また明日より2泊3日の旅行に行って来ます。 今度は函館! 函館に行って来ます。 昨年に続き、また北海道です。 一応、グルメブロガーなので、美味しいものだらけの北海道が大好きなんです。 札幌行ったから、今度は函館かなって感じです。 札幌・小樽旅行と違って、函館のみの旅行なので、のんびりした旅行になりそうです。 今回も、プランのご紹介。 1日目 羽田空港から函館空港へ出発。 函館空港から函館駅へ。 海鮮丼を食べる。(サッポロクラシックはマスト!) ベイエリアをふらふら。 カリフォルニアベイビーでシスコライスを食べる。 ホテルにチェックイン。 函館山で…

  • 冬の北海道旅行の服装

    冬の北海道へ旅行に行ってきたのですが、旅行に行くにあたって、困ったこと・不安なことが一点ありました。 それは、服装です。 東京に住んでいるのですが、初めての冬の北海道、気温が想像出来ないですよね。 色々と調べて、準備しました。 それが正解だったので、今後、冬の北海道に行く方の参考になるように、私が準備したものを紹介します。 アウター 何着て行こうと、最初に想像するのがアウターですよね。 アウターは、ダウン系がオススメです。 冷たい風が吹いているのと、雪が降ることがあるので、ゴアテックス素材のものがオススメです。 ゴアテックスを使用しているものだと、アウトドアブランドが多いです。 私は、ノースフ…

  • 私の札幌・小樽旅行【まとめ】

    2018年12月25日〜27日の2泊3日で、札幌・小樽旅行に行ってきました。 冬の北海道、一人旅です。 行ったところは、一通りブログで紹介したので、今回はまとめとなります。 札幌と小樽の観光は、北海道観光の定番の場所だと思いますので、参考にしていただけたらと、思います。 初日(12月25日) www.pintabest.com www.pintabest.com www.pintabest.com www.pintabest.com www.pintabest.com www.pintabest.com www.pintabest.com www.pintabest.com www.pinta…

  • 出発前の一杯【白樺山荘 新千歳空港店】札幌・小樽旅行19

    新千歳空港に到着し、とりあえずお土産の購入。 出発まで時間があったので、早めの夕食。 新千歳空港内には、飲食店が充実しているので迷います。 サクッと食べられて、お腹いっぱいなれるものといえば、ラーメンですよね。 国内線ターミナルビル3Fには、北海道ラーメン道場という、ラーメン店が10店集まったフードコート的な場所があります。 白樺山荘 新千歳空港店 行ったお店は白樺山荘。 一時期、東京にもお店があって気になっていたのですが、行けなかったお店。 せっかくなので、行っておきます。 メニュー 味噌・醤油・塩と、定番の味が揃っているのですが、札幌系のお店なので、味噌ラーメンを注文。 それと生ビールを。…

  • お土産に出来ないスイーツ【六花亭 札幌本店】札幌・小樽旅行18

    帰りの飛行機の時間まであと数時間。 空港に行くには早いけど、観光するには時間が微妙なので、札幌駅周辺でプチ観光。 その前に、Uシートの確保を。←これ大事です。 北海道庁旧本庁舎 ▲北海道庁旧本庁舎。 赤レンガとも言われていますね。 中に入ることもなく、外のみ撮影。 西洋文化を取り入れた建物って、カッコいいですよね。 六花亭 札幌本店 駅近にある、六花亭へ。 ちょっと暖まって行きます。 1階はお土産を売っていて、2階が喫茶&イートイン。 喫茶でのんびりする時間がないので、イートインで。 ▲スタンディングを中心としたテーブル。 メニュー メニューは少なめ。 でも、リーズナブル。 お土産に出来ないス…

  • 黄金の三連星を飲みに!【サッポロビール博物館】札幌・小樽旅行17

    旅行最終日の観光は、ビールの聖地であるサッポロビール博物館。 www.sapporobeer.jp バスに乗るために、札幌駅北口へ。 ▲札幌駅北口。 南口と比べると、マイナーな感じ。 駅前にバスロータリーがあって、そこからバスに乗ります。 ▲直行便があるので、楽ちん。 15分程度で到着。 サッポロビール博物館 ▲サッポロビール博物館。 敷地内にバス停留所があるので、そちらで降ります。 写真の左側に写っているのは、アリオです。 アリオに行く方もバスに乗っていました。 ▲案内図。 意外と狭いかな。 今回は見学なので、手前の建物。 ▲レンガのいい感じの建物。 ▲みなさん、こちらで記念写真撮っていまし…

  • フレッシュなサンドイッチ【さえら】札幌・小樽旅行16

    旅行最終日。 ホテルで朝食を食べたんですが、ちょっと時間が空いたので、早めのランチ。 と言っても、10:00なんですけどね。 札幌の地下街に繋がっているビルにある、こちらへ。 さえら 札幌で人気のサンドイッチ店です。 写真では並んでる人がいませんが、お店がさらに地下なので、地下に並んでいるのと、開店前から並んでいました。 店内はカウンター席とテーブル席があって、テーブル席が多め。 メニュー サンドイッチ店なだけに、種類がいっぱいありますね。 事前情報では、たらばがにサラダサンドとフルーツサンドがオススメとのことでしたが、えびカツサンドを注文している人が多かったです。 2種類の組み合わせを注文す…

  • 札幌のソウルフード【みよしの 日劇店】札幌・小樽旅行15

    シメパフェという、シメを食べたのに、撮影にて外をずっと歩いていたら、お腹が空いてしまいました。 一旦、ホテルに戻り、ラーメンでも食べに行こうかと思っていたのですが、人気ラーメン店は並ぶだろうな〜ってことで、断念。(めちゃくちゃ疲れていたのもあって) 悩んだ結果、札幌のソウルフードを食べることに。 みよしの 日劇店 すすきののど真ん中にある、みよしの日劇店。 下調べで、いろんな方の札幌が載っているブログを拝見していて、けっこうな頻度で目にしたのが、「みよしの」。 餃子とカレーという、異色な組み合わせのお店。 miyoshino-sapporo.jp 混んではいなかったのですが、ホテルでゆっくり食…

  • 迷ったら、『佐藤』堪能コース 【パフェ、珈琲、酒『佐藤』】札幌・小樽旅行14

    18時過ぎとかなり早いですが、シメとします。 札幌のシメ文化といえば、シメパフェですよね。 前回の旅行でもシメパフェを食べにいったのですが、混雑していて断念。 再チャレンジ! パフェ、珈琲、酒『佐藤』 シメパフェの超人気店です。 こちらのお店がテレビに出てから、シメパフェ文化が有名になったと思われます。 早めの時間にシメにしたのは、行列回避です。 作戦成功で、待ちなしで着席。 カウンター席と座敷のテーブル席があって、おひとり様は、カウンター席でした。 メニュー ▲お酒の種類が豊富。 ▲Barにありそうなおつまみ系と、食事系もあり。 ▲初めてなら、これですかね。 今回は、『佐藤』堪能コースにしま…

  • 煙モクモク、油ジュージュー【だるま 5.5店】札幌・小樽旅行13

    夜ごはんを食べに、やってきました、すすきの! ▲すすきの交差点名物、ニッカのおじさんです。 歌舞伎町と同様、眠らない街っぽい雰囲気がありますね。 だるま5.5店 ジンギスカンの老舗、だるまです。 best.miru-kuru.com すすきのに5店舗もあります。 お店ごとにメニューが若干異なり、お店の作りも異なります。 生ビールは、店舗によって、キリン・アサヒ・サッポロと、ビールメーカーが異なりますので、好きなメーカーで選ぶのもオススメです。 今回行った5.5店は、一番新しい店舗であり、お肉に特上とヒレがあり、生ビールがサッポロクラシック、各席に排煙設備があって、ロッカーがあります。 個人的に…

  • 見た目は洋菓子、中身は和菓子?【洋菓子 きのとや 大通公園店】札幌・小樽旅行12

    円山動物園に行くも、休園日にぶち当たってしまった、不運な男です。(事前にちゃんと調べてれば良かったんですけどね…) 予定していた時間が余ってしまったので、休憩します。 円山公園駅から大通駅へ移動。 目的のお店はこちら。 きのとや 大通公園店 www.kinotoya.com チーズタルトが有名なきのとやです。 大通駅直通の、北洋大通センター(大通ビッセ)の1階にあります。 きのとや以外のお店もあって、フードコートっぽい作りになっていました。 【送料無料】きのとや【札幌農学校 12枚入り】×4箱きのとや紙袋4枚付き posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング…

  • 北海道神宮に行ったなら、判官さまを食べよう!【六花亭 神宮茶屋店】札幌・小樽旅行11

    お寿司を食べたので、雪が積もっていましたが、カロリー消費のために徒歩で移動。 円山公園 www.sapporo.travel 札幌の桜の名所らしいですが、冬なので、冬景色。 いい感じの写真が撮れななかったので、お隣へ移動。 北海道神宮 www.hokkaidojingu.or.jp 札幌の観光スポットと紹介されていたので、行ってみました。 立派な鳥居です。 これが表参道。 シーズンオフは人が少なくて、写真が撮りやすいでですね。 これは門になるのかな? この時は、雪が降ってきたんですよ。 こちらが本殿。 形がカッコイイ。 旅の無事をお祈りしました。 再び表参道。 外にずっといて身体が冷えたので、…

  • サーモンが激ウマ!【回転寿しトリトン円山店】 札幌・小樽旅行10

    小樽では海鮮丼を食べましたが、札幌ではお寿司を食べます。 北海道の回転寿司はレベルが高いと聞きます。 個人的に気になっているお店は、 なごやか亭 花まる トリトン 3店舗です。 今回は、トリトンに行ってきました。 回転寿しトリトン円山店 円山公園・円山動物園・北海道神宮に行く際に利用する、円山公園駅の隣の駅である、西28丁目駅が最寄駅です。 駅から徒歩10分かからないぐらいなので、アクセスは気にならない方かと。 店内は、一般的な回転寿司と変わらず、カウンター席とテーブル席です。 11:00開店で、11:10ぐらいに到着しましたが、半分ぐらいの客入りでしたね。(平日) メニュー オススメ系は、店…

  • 札幌って、碁盤の目なんですね 【JRタワー展望室T38】札幌・小樽旅行9

    札幌・小樽旅行、初日の夜に行って起きたかったのは、こちら。 JRタワー展望室T38 www.jr-tower.com 札幌駅に直結している、地上38階、高さ160mの展望室です。 この日はクリスマスということもあり、カップルが多かったです… 私は一人で、写真を撮りまくりました! T38から夜景、前半 窓際には、座れる幅の壁?段差?があります。 そこにカメラを置くことが出来るので、ミニ三脚を使用(注意されませんでした)して撮影をしました。 PIXI ミニ三脚 ブラック MTPIXI-B マンフロット 三脚 PIXI manfrotto ミニ三脚 撮影機材 カメラ アウトレット posted wi…

  • -3℃の超キンキン生ビール飲めるパラダイス【立ち飲みパラダイス】 札幌・小樽旅行8

    短時間でサクッと飲める居酒屋って、立ち飲み屋ですよね。 札幌でもサクッと飲みたくて、行ってきました。 立ち飲みパラダイス 地下街沿いのビルにあるので、寒くても問題なし。 立ち飲みなんですが、カウンター席とテーブル席があるので、1人でもグループでもOK。 お客さんのほとんどが仕事帰りのサラリーマン達で、地元民御用達って感じですね。 メニュー 一般的な居酒屋メニューですね。 北海道っぽいメニューは少ない… それでも北海道らしさを求めて、鶏ももザンギを注文。 超キンキン生ビール とりあえず生ってことで、生ビールを頼みました。 こちらがですね、超キンキンなんですよ。 一番搾りの凍結限界冷却−3℃極冷え…

  • 二郎のような野菜タワー【喜来登(きらいと)】 札幌・小樽旅行7

    札幌・小樽旅行、初日のディナーは、ラーメンに。 以前から気になっていたお店がホテルの近所にあったので、ラッキーでした。 前回の旅行の時には、すみれでした。 (ランチでしたけどね。) www.pintabest.com 喜来登(きらいと) 狸小路商店街にあります。 カウンター席とテーブル席があり、家族連れや仕事帰りのサラリーマンなど、地元の人達が行くお店でした。 19時頃に行きましたけど、半分ぐらいの客入りでしたね。 メニュー ラーメンが3種類とライスとシンプル。 写真はないんですが、ビールがありました。 札幌に来たなら、みそラーメンですよね! 二郎のような野菜の盛り付け ▲みそラーメン 誰もが…

  • お風呂が独立していて大満足!【ホテルビスタ札幌大通】札幌・小樽旅行6

    小樽駅から札幌駅へ移動。 快速エアポートに乗りますが、18時頃であったため、観光客と地元の方の帰宅ラッシュということもあり、座ることが出来ませんでした。(都内の同時間帯と比べると、空いてるんですけどね。) 約30分で札幌駅に到着するので、立ってても、スマホでもいじっていればすぐですね。 札幌駅に到着。 今回の宿泊先は、ホテルビスタ札幌大通。 www.hotel-vista.jp 最寄駅は、すすきの駅か大通駅なんですが、乗り換えとか電車の待ち時間を考慮すると、徒歩でも時間は変わらないので、徒歩で移動します。(カロリー消費にちょうど良い。) 札幌駅からすすきの駅間は、巨大な地下街で繋がっているので…

  • 幻想的な雰囲気で飲むビール【北一ホール】札幌・小樽旅行5

    小樽で賑やかな通り、堺町通り。 この通りは、ルタオ・六花亭などの北海道を代表するお土産店などが並びます。 小樽運河か堺町通りが小樽の人気スポットなのではないでしょうか。 その堺町通りですが、なぜかガラス店が多いです。 今回は、ガラス店の中でも有名な北一硝子の北一ホールに行ってきました。 kitaichiglass.co.jp 幻想的な雰囲気 外観はレトロな建物ですが、中に入ると幻想的な雰囲気が広がっています。 ハリポッターに出てきそうですよね。 ハリー・ポッターと賢者の石 [ ダニエル・ラドクリフ ] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 7net …

  • 小腹を満たすのにちょど良い【かま栄】札幌・小樽旅行4

    甘いものを食べたので、今度は塩っぱいものを。 小樽の老舗かまぼこ店のかま栄へ。 www.kamaei.co.jp かま栄 販売スペースとイートインスペースに分かれています。 初回限定【送料無料】いろいろ入ってお得なお試し6種セット posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 7net 定番のパンロール コンビニとかのホットスナック的な売り場で販売されています。 店舗限定メニューとかもありました。 やっぱりここは、定番のパンロールを注文。 ▲パンロール かまぼこをパンで包んだもの。 表面はサクッとしていて、中はもっちりかまぼこ。 不思議な食感。 油で揚げてい…

  • 老舗の優しいソフトクリーム【あまとう】 札幌・小樽旅行3

    小樽では定番の小樽運河を見たので、街を散策します。 ▲小樽運河 小樽運河からちょっと駅よりにあるこちらの建物へ。 小樽運河ターミナル トイレ休憩にちょうど良い立地です。 お土産屋や飲食店、バス乗り場が入っている建物。 「ぱんじゅう」で有名な「桑田屋本店」、「クリームぜんざい」で有名な「あまとう」が入っています。 お店として仕切られている訳ではなく、小さいフードコートみたいになっています。 この日は残念なことに、桑田屋はお休みということで、あまとうに。 【あまとう】マロンコロン(4個入) posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 7net メニュー ソフト…

  • コスパ最高な海の宝石箱【滝波食堂】 札幌・小樽旅行2

    無事に新千歳空港に到着。 最初の目的地は小樽。 新千歳空港からは、JRの快速エアポートで移動。 札幌までは15分間隔で出ているんですが、小樽まで行くのは30分間隔です。 広々と座れるuシート(指定席)も座席数が少ないので、飛行機が到着したら、すぐに確保するのがオススメ。(ネット予約も出来ますが、飛行機が遅れたら…) 駅のホームにはソフトドリンクしか売っていないので、ビールを買う場合は改札に入る前に買うことをオススメします。 駅でビール買おうと思ったけど、売ってなかったから、ガラナを pic.twitter.com/ijGwjkvzhB— あかあか (@akaakaryu) 2018年12月25…

  • リムジンバスは予約がオススメ! 札幌・小樽旅行1

    2018年12月25日〜12月27日の2泊3日で、札幌・小樽旅行に行ってきました。 本ブログはグルメブログなので、食べ物を中心とした記事を公開していきます。 出発はバスタ新宿 リムジンバスでのんびり座って行こうと思って、バスタ新宿(正式名称は新宿高速バスターミナル)へ。 早朝の6時前にバスタ新宿に到着。 6:10発の便があったので、チケットを購入すると、何と残り2席。 平日だから予約しなくても平気だと思っていたのですが、ギリギリでした。 6:10分以降の便は、6:20・6:30・6:50があったのですが、6:20と6:30は満席… 確実に乗りたい方は、予約がオススメですね。 注意点としては、料…

  • 2018年2回目の北海道旅行に行ってきます!

    明日の12/25から、2泊3日で北海道旅行に行ってきます。 6月にも行ってきたのですが、両親との旅行で、自分好みのプランではなかったので、今回は1人で行ってきます。 www.pintabest.com クリスマスに男1人で1人旅というのは、突っ込まないで下さいね^^; 予定しているプランを公開します。 TwitterやInstagramで、旅行の様子を見てもらえると嬉しいです。 あかあか@飲むとダメになるおじさん (@akaakaryu) Twitter あかあかさん(@akaakaryu) • Instagram写真と動画 1日目 羽田空港から新千歳空港へ出発。 新千歳空港から小樽へ。 …

  • ニンニクスープでスパイシー 手もみラーメン十八番

    荻窪で飲んだ〆に、夜営業のラーメン屋へ。 ハリー・ポッターを観るなら<U-NEXT> 手もみラーメン十八番 荻窪駅北口の飲屋街にある、夜営業のみのラーメン屋。 古くからあるお店で、飲んだ後の時間帯だと行列が出来るお店です。 私は、1軒行っただけでの早めの時間でしたので、先客1名でラッキーでした。 メニュー 昔からあるラーメン屋的な、定番どころを押さえたメニュー。 餃子と瓶ビールでラーメンの出来上がりを待つという、とても素晴らしい組み合わせを行っておきたいところなんですが、今回は我慢して、特製十八番で。 ニンニクスープでスパイシー ▲特製十八番。 豚バラを大量のニンニクで炒めたものを乗せたラーメ…

  • 無化調で安心 中華そば 向日葵【井の頭公園】【吉祥寺】

    よく行く吉祥寺。 有名なラーメン屋は一通り行っていたと思っていたのですが、1店舗だけまだ行けていないラーメン屋があったので、行ってみました。 ハリー・ポッターを観るなら<U-NEXT> 中華そば 向日葵 中華そば 向日葵。 最寄り駅は井の頭公園になるんですが、はっきり言って、最寄りとは言えないぐらい遠いです。 歩いたら、20分はかかります。 今回は、吉祥寺からバスを利用して行って、10分ぐらいで到着出来ました。(これが楽です。) 日曜日の14時頃に行ったのですが、店内に4人待ちでした。 カウンター7席と4人がけテーブル1卓で、4人までのグループでも対応出来ます。 メニュー ラーメンは、醤油・塩…

  • スープがゴクゴク飲める 中華そば べんてん【成増】

    高田馬場にあった行列の出来るラーメン店、べんてん。 数回行ったことがあるのですが、大人気のまま閉店… べんてんの味を味わえるとして、としおかに行っていたのですが… ハリー・ポッターを観るなら<U-NEXT> www.pintabest.com www.pintabest.com 2年前にべんてんが復活していたのです。 中華そば べんてん 成増に復活。 ずっと気になってはいたのですが、自宅から遠くて… やっと行けました。 としおかと同じで、昼のみの営業。 平日の14時近くに行ったのですが、行列は10人程度。 入店まで20分程度と、意外と短時間でラッキー。 としおかと違ってワンオペではないので、回…

  • いか三昧 やきや【荻窪】

    普段から飲み歩いているのですが、飲み歩いていても、初めてのお店は緊張するし、常連だらけのお店は躊躇します。 今回、入るのに何度も断念したお店に行ってきました。 やきや 荻窪駅南口にある商店街を少し歩いて、横道を入ったところにあります。 立ち飲みのお店で、16時開店なんですが、開店から満席となる人気店。 食べログやブログを調べてみると、接客に問題のある困ったお店。 過去に何度かチャレンジするも、満員&一見さんを寄せ付けない雰囲気に、入店を躊躇っていました。 何とか行ってみたいと思い、平日の18時過ぎにチャレンジ。 なんと!運良くガラガラ。 カウンターのみの店内、運良く端っこを確保。 メニュー こ…

  • 鳥もも肉一枚を使ったホロホロ煮込み 焼鳥どん 駒込店【駒込】

    駒込の六義園に紅葉を見に行きまして、その帰りに今年一押しの居酒屋へ。 焼鳥どん 駒込店 焼鳥どん。 www.yakitoridon.jp 今回行った駒込以外にも、西巣鴨、荻窪にお店があります。 以前、荻窪に行った時に、こちらのファンになりました。 17時オープンで、土曜日の17時に到着したのですが、先客が10人程度、オープンから15分後には満席という、人気店。(予約は平日のみ可能なようです。) どこにでもありそうな感じの居酒屋なんですが、見た目に騙されてはいけません。 名店です! メニュー 串が80円とリーズナブルなのが目立つと思いますが、全体的にリーズナブルなんです。 一番高くても480円で…

  • 滝のように流れ出すチーズ Sajiro Cafe(サジロカフェ)【吉祥寺】

    吉祥寺からちょっとだけ歩くんですが、行列の出来るカレー屋があるので、行って来ました。 Sajiro Cafe(サジロカフェ) 吉祥寺駅北口を出て、五日市街道まで行き、右(都心方面)に向かうとあります。(駅から右斜めに行けば早く着きます) 車で走っていて、平穏な五日市街道で行列が出来てるお店だったので、気になって調べてみたところ、カレー屋ということで、行ってみることにしました。 平日の14時頃、行列はなかったのですが、空席1つと、この立地にしては、かなりの人気店ですね。 店内はカウンター席8席と、4人のテーブル席が3卓。 女子率が高かった^^; 建物も店内も、レトロ感が出てます。 雰囲気はオシャ…

  • ラーメン二郎 めじろ台店【めじろ台】

    ラーメン二郎が大好きなんですよね。 体に良くないって分かってるのに、欲してしまう。 魔性の食べ物、二郎。 そんなラーメン二郎を定期的に食べているのですが、今回久し振りに初めてのお店に行けたので、ご紹介を。 ラーメン二郎 めじろ台店 「めじろ」という名前を聞くと、山手線の「目白」を想像してしまいますが、京王線の「めじろ台駅」にあるお店。 ディスってる訳ではないですが、東京にある店舗の中で、かなりアクセスが悪い。 新宿からの特急がうまく利用出来て、お店まで約1時間ってところですね。 アクセスが悪いんですが、お店の方は常に行列が出来ています。 近くにある法政大学の学生さんがいっぱい来ているようですね…

  • 鶯谷園【鶯谷】

    鶯谷。 都内在住の方のイメージは、怪しい街。 実際に、そのイメージ通りの街なんですが、鶯谷には、超人気の焼肉屋があるということで、行ってきました。 鶯谷園 鶯谷駅からすぐの焼肉屋。 店頭には入店待ちのお客さんが並んでいますが、みなさん予約済みです。 予約必須で、私は1ヵ月前から予約していたのですが、予約なしでの入店(当日予約)は24時以降の案内と、かなりの激戦なお店。 清潔な店内なので、女性にも受け入れてもらえるかと。 メニュー(一部) 全体を通して、かなりリーズナブルな価格帯。 リブ&サーロインを除きますが、特上系が1600円前後とリーズナブル。 それら以外のメニューも一般的な焼肉屋と同等の…

  • 鳥藤 場内店【築地】

    築地市場の移転前の最後の思い出の続き。 福せんからの連食です。 www.pintabest.com 鳥藤 築地場外で鶏肉を販売している鳥藤の飲食店。 www.pintabest.com ▲以前に紹介したのは、場外のお店です。 場内、場外共に、昔は定期的に来ていたのですが、最近はご無沙汰で… 一番来ていたお店だったので、移転前に来れて良かったです。 メニュー メインは親子丼だったのですが、いつの間にかラーメンがメインとなってました。 以前は、ラーメンが限定メニューとして出ていたのですが、レギュラーに昇格したのですね。 今回は、水炊きそば全部入り・ぼんじり煮付け・ビール(サッポロ黒ラベル)を。 水…

  • 福せん【築地】

    築地市場、移転しちゃいましたね… 築地市場の移転前の最後の思い出として、築地場内へ。 移転前という事で、行列が出来てるお店がいっぱいありますね。 今回はこちらへ。 福せん 鰻のお店。 築地には昔はよく来ていたのですが、こちらのお店は初めて行きます。 店内はカウンター&テーブル。 築地で働いてる方達が食事していたので、市場御用達のお店のようです。 メニュー ▲鰻と焼き鳥がメインです。 両方とも炭火で焼けるから、この組み合わせなんですかね? 飛騨コンロ 特大☆大名コンロ しちりん 国産天然珪藻土切り出し七輪 7号(鍋敷き・焼き網付)業務用推薦 出版社/メーカー: 飛騨コンロ 特大☆大名コンロ しち…

  • としおか【早稲田】

    以前行った、早稲田にあるとしおか。 www.pintabest.com 前回は2年前か… 美味しいんですが、長時間待つんです。 時間に余裕がある時でないと行けないお店ですね。 遅めの夏休みに、行って来ました。 とにかく待つ 開店30分前に到着したのですが、15人ぐらい並んでました。 店内はカウンター8席なので、2巡目に入れる計算ですが、店主一人によるワンオペのため、回転は良くありません。 実際、入店まで1時間半近くかかりました。 メニュー 2年前のメニューと変わらず。 今回は、つけメンマチャーシュー(中盛り)・生玉子・辛味(別皿)・ビール中瓶(おつまみ付き)を。 しばらくは並びたくないので、ガ…

  • プリンシリーズNo.3 ヘッケルン【虎ノ門】

    雑誌で見かけて、気になっていたお店へ。 BRUTUS特別編集 喫茶店好き。 (マガジンハウスムック) 作者: マガジンハウス 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2017/09/30 メディア: ムック この商品を含むブログを見る ヘッケルン 喫茶店のヘッケルン。 最寄駅は虎ノ門ってことになっていますが、新橋からも近いです。 虎ノ門ヒルズからも近く、めっちゃ都心です。 懐かしい雰囲気 小さい頃に父に連れて行かれた喫茶店って、こんな感じだったんだよな〜 とても懐かしい感じ。 店主さんとお話をしてみると、50年近く営業されているとのこと。 ▲課長 島耕作が置いてあるのは、良い喫茶店です(…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あかあかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あかあかさん
ブログタイトル
Pintabest(ピン食べスト)
フォロー
Pintabest(ピン食べスト)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用