chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ウルトラの父
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/03

arrow_drop_down
  • 明日から・・・。

    子供達は二日の休み・・・。 自分はまたまた仕事。 貧乏暇なし・・・やけど子供達との時間潰してまでする事なんやろうか???長い目で考えたらどっちが幸せなんやろう・・・。本当に難しい問題やな。普通に仕事して普通に毎日を過ごしていく。そんな当たり前の毎日が幸せなんかな。一昔前やったらそれが一番の幸せなんやろうけど最近の時代の波に置いてかれるような気がして本当に悩む・・・。仕事せなお金もないし、子供も路頭に迷わすことになる!それだけは避けなあかんしな・・・。休みと給料の両立が出来るような時代になって欲しいな。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • シングルファザーの転職。

    今日も一日お疲れ様。 最近中々難しい・・・。 収入アップの為に転職を考えるけど生活と収入の両立って本当に難しい・・・。お金を取ったら時間がない。時間を取ったらお金が無い。本当に難しい(笑)自分が離婚した時よりは全然環境が良くなってきよるんやろうけど自分には感じられんよね。 離婚したのも自分、これから転職しようとするのも自分。 ホンマに悩む・・・。全部自分の責任なんやろうけど・・・。 あああ~たまには何も考えんと生きていきたいな~(笑) 明日からも上向いていこう。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 無事子供達が帰宅。

    GW中~親せきの家に泊まりに行とったんやけどやっぱり子供達が帰ってきたら賑やかやなっ。 急に家が明るくなった。 今、想像するに親権とれてなかったらずっと寂しい、静かな毎日を過ごしとると思ったら神経病むなって本気でそう思った。 やがて時間が解決してくれるんやろうけど中々立ち直れてないやろうな・・・。 そんな所男って甘えたれで寂しがりでほんまに子供過ぎやけんな・・・。 今まで子育て大変やったけど今日帰ってきた子供を抱きしめたら今までの苦労なんて全部吹っ飛んだ!!! やっぱり真剣に親権とれて良かったと思えた一日(笑)でした。 さあ~BBQ始めるよ~~~。 もし子供の事で悩んだら子供がおらん事がどれほ…

  • 無事子供達が帰宅。

    GW中~親せきの家に泊まりに行とったんやけどやっぱり子供達が帰ってきたら賑やかやなっ。 急に家が明るくなった。 今、想像するに親権とれてなかったらずっと寂しい、静かな毎日を過ごしとると思ったら神経病むなって本気でそう思った。 やがて時間が解決してくれるんやろうけど中々立ち直れてないやろうな・・・。 そんな所男って甘えたれで寂しがりでほんまに子供過ぎやけんな・・・。 今まで子育て大変やったけど今日帰ってきた子供を抱きしめたら今までの苦労なんて全部吹っ飛んだ!!! やっぱり真剣に親権とれて良かったと思えた一日(笑)でした。 さあ~BBQ始めるよ~~~。 もし子供の事で悩んだら子供がおらん事がどれほ…

  • 祝:子供の日。

    今日も晴天。 今日は子供の日。 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 こどもの日(こどものひ)とは、日本における国民の祝日の一つで、端午の節句である5月5日に制定されている。 祝日法2条によれば、「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」ことが趣旨である。1948年に制定。ゴールデンウィークを構成する日の一つである。 自分も母親に感謝しよう。生んでくれてありがとう。今までこんなこと考えた事もなかった。 自分の場合離婚して一人しかおらんけど子供達にも母親には感謝して欲しいと思えるようになった。鯉のぼりあげよった日が本当に懐かしい。息子君も本当に…

  • GWもあと少し。

    今日もええ天気。 晴天。 家族でどっか行きたいな・・・。 ん~でもお金もないし倹約、倹約。 今日は土曜日、自分の場合は半ドンやけん今日も一日早めの業務終了~。さあ~天気もええし今日は何しよっかな~?世間のみんなは何しよんやろ?帰省ラッシュの時期やもんね。世間の皆様方も安全運転で無事自宅に帰れるように願っています。残りのGWを満喫しよ~う!!! 前向きに前向きに一歩ずつ一歩ずつ・・・。 にほんブログ村 【お届け日時指定OK!まだ間に合う!母の日ギフト】さくらんぼ 佐藤錦(母の日にぴったり/秀品/Lor2Lサイズ/24粒入り)あす楽対応 2019 母の日ギフト 母の日プレゼント 母の日ギフトセット…

  • 令和元年。

    いよいよ始まりました。 令和元年。今年に入って約半年後の年号の切り替わり・・・。 自分は昭和、平成、令和の三つの時代を生きてきた。まだまだ人生半ば折り返し地点かな・・・?これからもめ~いっぱい気張りながら生きていこう。自分には子供たちの笑顔を守る必要があるから・・・。毎日生きよったらくじけそうになる日もいっぱいあるけど全然気にせずに生きていこう。 GW中子供たちは親せきに泊まりにいっとるけどおらんかったらホンマに寂しいもんやなっ。負ったらおったでホンマにうるさいし鬱陶しいのに・・・。人間の心は本当にかってや。無いものネダリが多々出る。もっと素直に純粋になりたいと思う今日この頃でした。 にほんブ…

  • 平成最後の日。今日から仕事~!!!

    今日も一日無事終了~。 今日は雨な一日やった。 息子、娘は相変わらずの休みや!GWを満喫していっぱい楽しんでほしい。今のうちにいっぱい休んでないと大人になったら中々休めれんもんな~*今出来る事をめ~いっぱい全力でして欲しい。切実なる願い・・・。結局遠い所には連れて行ってやれんかったけどまた、穴埋めするけんね(=_=)。 早く安定した毎日が欲しい。その為に今何ができるんか?毎日をガムシャラにしか生きれんけど改めて前を向いて生きて行こうと思った平成最後の一日でした・・・。 明日から令和元年、気持ち新たに毎日を頑張っていこう!!! 息子君、娘ちゃんも毎日毎日笑顔をありがとう。

  • 面会交流権について思う事。。。

    今日は面会交流権について書こう。 うちは今日が面会日。 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ナビゲーションに移動検索に移動 面会交流(めんかいこうりゅう)は、離婚後に子供を養育・監護していない方の親によって行われる子供との面会および交流のことである 自分が離婚調停した時には本当に『何で別れた人に子供会わさないかん・・・?』とか『めんどくさい』とか『子どもの権利と言いながら大人の都合やん』とか色々な事いっぱい思いよった。ん~でも最近になって子供が元嫁に会って心が満たせれるならええかな~って思えるようになった。全ては子供の幸せの為に・・・。時間がかかったけど心からそう思…

  • 世の中GW10連休について思う事

    久々にブログ書こうって思ってきた。毎日書こうって2月に誓ったのに改めて自分の弱さに反省。 世はGWやな~。自分の場合前半戦だけ休みで後は仕事・・・。休みがあればあるで嬉しいけど10日もあったら仕事したくなるよね。人間の無いものネダリなんやろうか・・・。10連休も休んだら何してええんか分からへんし・・・。 休んでもする事考えなあかん。自分の場合子供とのコミュニケーションupで決まりやけど(笑)どっか連れて行くにしても混雑やしお金いっぱい使うし天気のええ日に近場の公園でも弁当持ってレッツゴーやなっ。子供たちが笑って連休明けから学校に行けるように楽しい思い出作ろうって思った今日この頃でした。 にほん…

  • 2月14日バレンタインじゃね。

    今日は昨日作ったチョコ無事友達の女の子に渡せたみたい。良かった良かった。もうすぐしたら女の子~男の子に変わるんやろな・・・。寂しいようで嬉しいような・・・。複雑な親心。成長するにあたって誰もが通る道やろうけん温かく見守っていこう(笑) そうそう自分ももらったよ。ありがとう今までで一番嬉しいかった。お兄ちゃんにも作ってあげてほんまに優しい気が利く5歳児や。本当にええお嫁さんになって欲しい。ってまだまだ先じゃね(笑)今は本当に毎日娘の笑顔に癒される。時に怒ってドクれて拗ねて機嫌悪い時もあるけど毎日保育所っていう戦場で戦ってきよるもんな・・・。家ぐらいありのままで~おらせてあげたいもんな。そんな環境…

  • バレンタイン前日。

    ブログさぼってました💦 反省。 毎日続けて書こうって決めたのにはやから断念・・・。やっぱり意志が弱いんやな。改めて自分の弱さが垣間見えた一週間やったかな。三日坊主ならぬ七日坊主みたいな・・・。 バレンタイン娘が一個もらったお返しに今日は娘と手作りチョコ作りに挑戦したよ。100均行っていろいろ揃えてレッツゴー👊5歳にして早くも女の子の娘。あれやこれやで悩みながら選びよった(笑)チョコ作り自分も初めてだったんで中々難しいかった。でも初めてにしては上出来やったかな。 しかし女の子は正直めんどくさい・・・。今度生まれ変われるとしてもやっぱり男がええって思った一日でした。 離婚していろいろな経験させてく…

  • アフェリエイト・・・について思う事。

    日々勉強。 毎日サイトとにらめっこ(笑)な~んも分からん知識ゼロ~の挑戦やなっ・・・。ネットの世界ではいっぱいヒント書かれとるけどどれが本当なんかは分からん。虱潰しに1個づつ前進あるのみ( ^ω^)・・・ わざわざ自分の飯のタネ拡散する人間がおるんじゃろうか??? 自分がそっち側におったらタネ明かしするんは正直ためらう。だって必死で勉強して手に入れたものを簡単に情報発信するのは中々勇気がいる事やん・・・。それがまかり通ったらみんな億万長者や(笑) ん~でも成功しとる人間も実際におる現実。 お金儲けは何しても楽してもうけれん。 お金を生み出す方法があって成功せんのはやっぱりおかしい。情報に支配さ…

  • ちりも積もれば山となる(笑)

    ブログ初めて何とか一週間が過ぎようとしよる。 今日も一日頑張った。 息子も娘も自分以上にもっと頑張りよる。今日は久々に酒飲んだ。気持ちええ(笑)酔うって感覚・・・。最近中々なかったけんまた明日から頑張れる気がした。今日も家族で晩御飯時、じいちゃん、ばあちゃんは二人で500mの発泡酒二人で分け合って飲みよった。ホンマはもっと飲みたいはずやのにとか、自分の借金が無かったらとか色々考えてしまう(#^^#)イラン我慢させてごめん。自分はのんのんと500、2本、350、1本飲みよるのに・・・。危機感なさすぎ。こんなけん借金が返せれんのよね・・・。いよる事としよる事が逆やん。もっとしっかりせな!!!気持ち…

  • ひな祭り 桃の節句。いつから飾り始める?

    今日も一日が無事終わろうとしよる。 今日は帰ってくるの遅かったけどそろそろお雛様 出さなって思って一生懸命準備した。娘チャンも自分のお雛様に興味津々(笑)いっぱい手伝いしてくれたよ~。ありがとう。 いつから飾ればええか分らんかったけんちょいと調べてみた。 立春からお飾りする方が多数! お雛様を飾る時期は、立春(節分の翌日、2月4日ごろ)から2月中旬にかけてがよいと言われています。 節分で豆まきをして厄を払ったあとに飾る、という流れで覚えておくとよいでしょう。 これは、桃の節句は春の節句という事もあり、春の訪れを告げる立春が一つのベストタイミングだからと言えますね。 ってことはちょうどええ時期や…

  • はじめてのおつかい~。

    今日は娘の一人でのおつかい。 自分は知らなかったんやけど昨日ばあちゃんと約束しとったみたい・・・。自分に言ってきたら多分「いかん」って言われるのが分かっての行動だったんやな。そらぁ~5歳の娘に約2キロも歩かせて一人で買い物行かせるのは心配すぎる。後ついて行くとしてもホンマに心配(''_'') でも結果として牛乳1本買って帰ってきたみたい(^_-)-☆凄いね娘ちゃん。『よく頑張ったで賞』お金も自分で払えたみたい。影でじいちゃんが後つけて行ってみてくれよった。ええ経験させてくれてありがとう。途中道間違ったみたいやけど無事家に帰ってこれたことに感謝。 子供は親の知らん間にどんどん成長していきよるんや…

  • 今日は立春。息子、娘に春がきますよーに。

    目まぐるしく毎日が過ぎる今日この頃。 仕事終わって家に帰って洗濯物をしよったら娘が保育所~帰ってきた。ただいま~。元気いっぱいの声に今日もよ~頑張ったんやなって。ぎゅう~っていっぱい抱っこして馬飛びして遊び疲れたんか分からへんけど寝てしもた(笑)いつでも全力な娘ちゃん大好きやで( ◠‿◠ ) この寝顔がずっと守れるように頑張るけんね。 自分の場合迎えに行ける時は必ず迎えに行くスタイル。その他は家族に甘えて・・・。ん~でも最近迎えに行けてないなあ~。ごめんね娘ちゃん。じいちゃん、ばあちゃんありがとう。支えがあるけん毎日一生懸命仕事できる(*^^)v 息子は第二次反抗期みたい(笑)親より友達がええ…

  • 節分、鬼は外福は内。

    今日はうちも節分。 ってか世間一般節分やねっ。 節分 せつぶん 説明 節分は、雑節の一つで、各季節の始まりの日の前日のこと。節分とは「季節を分ける」ことも意味している。江戸時代以降は特に立春の前日を指す場合が多い。 太陰太陽暦では、立春に最も近い新月を元日とし、月の満ち欠けを基準にした元日と、太陽黄経を基準にした立春は、ともに新年ととらえられていた。 ウィキペディア ってことはもう春っていう事 かな??? 今までで一番情けなかった節分やったよ。 うちの場合、親に甘えて晩御飯だけは親に作ってもらいよるんやけど今年の恵方巻は手作りやった・・・。毎年好きなやつ買ってきよるのに・・・。子供にも親にも倹…

  • ブログ2日目

    今日も朝から仕事~。 自分の場合不定期な出勤時間と退社時間。早く終わる日もあれば遅い時もある。こんな毎日を無事過ごせるのが毎日の一番の幸せ・・・。ん~。でも、もっと幸せになる為の手段お金が欲しい。副業、バイトの面接も去年から行きよるけど中々時間が合わん。こんな悩み贅沢なんかな・・・?自分の時間削って子供達大きくせないかんって思う毎日がどんどん過ぎていきよる。早い。親にも心配かけんようにせな。もし時間が戻せるんやったらあの時何があっても借金するべきでは無かったかな・・・。まぁ後の祭りやな(笑) 自分がしたことは自分に返ってくる。 当たり前の話が何でそん時気付かんかったんやろ???人間弱い生き物。…

  • 情けない💦

    今日も、ん~今月もお金がない。 離婚する前から歯車がずれて行きよったんかもな・・・。 お金が無くなって初めてお金の大事さに気付く。気付いた時には既に遅い。もっと早く気付くべきやったかも・・・。世の中お金じゃないって思いよったけどやっぱり最後はお金。人生キレイ事だけでは生きていけんのよね・・・。 朝から親に頭下げて5万貸してもらった。年金生活の親に・・・。心が痛む。何やりよんやろう・・・?俺は。。。自分自身が嫌になる。情けないわ~。こんな子供でも見捨てず最後まで寄り添ってくれる親に感謝しか出来ん。 ありがとう ホンマならうまいもん食べさせてあげて冬は温いとこ連れてってあげて、夏は涼しいところ連れ…

  • 祝ブログ開設(笑)

    39歳シングルファザーです。人生経験途中の初老に向かってまっしぐらでございます。 1・毎日後悔しないよう全力で生きていく事。 2・子供達を立派に育て上げる事。 3・借金を無事完済する事。 を目標に頑張っていきたいと思います。 人生楽ありゃ苦もあるさ(笑)(笑)(笑) 2019年も早1か月が過ぎてしまいました。去年からの目標・・・いや、一昨年からの目標・・・。 今年こそはブログに挑戦~。重い腰、いや手か?やっと上げれることに感謝です。初めての挑戦にドキドキワクワクの毎日がきっとあるはず。たぶん・・・。 ブログ元年がええ年になりますよーに。。。 やるもやらんも自分次第。 今年にかける自分を奮い立た…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ウルトラの父さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ウルトラの父さん
ブログタイトル
~気張りんさいよ~
フォロー
~気張りんさいよ~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用