chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kosoda Tera.net https://terako-m-0306.hatenablog.com/

29歳♀のブログ主てらこが2018年5月にムチムチの男の子を出産。 家事育児をゆるゆる頑張る様子や、ムチムチワガママボディーの赤ちゃん息子のことや、日々の気になったことをテキトーに綴る。

てらこ
フォロー
住所
荒尾市
出身
荒尾市
ブログ村参加

2019/02/03

てらこさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,217サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,936サイト
2018年4月〜19年3月生まれの子 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 669サイト
主婦日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,884サイト
アラサー主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,353サイト
家族ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 18,022サイト
仲良し家族 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,160サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,217サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,936サイト
2018年4月〜19年3月生まれの子 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 669サイト
主婦日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,884サイト
アラサー主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,353サイト
家族ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 18,022サイト
仲良し家族 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,160サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,217サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,936サイト
2018年4月〜19年3月生まれの子 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 669サイト
主婦日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,884サイト
アラサー主婦 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,353サイト
家族ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 18,022サイト
仲良し家族 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,160サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • なぜ私が投稿できなかったのか!!

    なぜ私が投稿できなかったのか!!

    前回、記事を投稿したのが7/18………。 いや、ほんとすまん。あのーーーーーー ちょっと言い訳させてもらって良い? とりあえずその汚物を見るような冷たい目を向けるのはやめてもらって、とりあえず話聞いてお願いしますごめんなさい。7月末にうちの息子、ちーたんマン(1歳)が体調を崩しまして。 まぁいつもの風邪だろうとかかりつけの小児科にかかって風邪薬を飲み始めたところ一向に治らない。 どころか悪化。そして家族全員感染。 家の中が地獄絵図と化す。私自身も信じられないほどの喉の痛みとひどい咳に襲われ一切眠れなくなり、旦那も同症状と高熱にうなされ、ちーたんも引き続き高熱・ひどい咳が…。 そうこうしているう…

  • 全然更新できてないっていう。

    全然更新できてないっていう。

    もう7月だぜ?なんなら年号変わってるからな。 令和になっちゃってたよ! 全然更新できてませんでした!5月から職場復帰したんですけど、ぶっちゃけ子育てと仕事の両立ナメてたね。 きつすぎワロタ( ՞ਊ ՞) 子どもは信じられないくらい毎週熱出すしな!!!仕事も何日休んだことか…朝から休みますの連絡するの胃がキリキリするんだが?でも子どもも私も悪くないぞ?でも申し訳ないぞ???ぉん? ちなみに先月は休みに休みまくって、お給料手取り5万でした。死活問題。 そんなこんなで平日は朝から寝るまでバッタバタ。座ってる時間もほとんど無いため、あれだけスマホと一体化してた私がなかなかスマホを見る時間さえないという…

  • ダイソーとハローキティさんがコスメコラボしたぞ!

    ダイソーとハローキティさんがコスメコラボしたぞ!

    こんにちは!てらこです。 もうすっかり春の訪れを感じる今日この頃。 鼻の粘膜ムズムズするよね。 花粉の猛威。 私は10代の頃、瀕死レベルの花粉症だったので春になるとしょっちゅう保健室に運ばれていたのですが(花粉症で保健室運ばれるやつって他にいる?)、20代になるとコロッと落ち着き、今では『まぁなんとなく、目とか鼻とか喉の奥がむず痒い』レベルにまで下がりました。 しかし、花粉症とは無縁だった旦那が、昨年から花粉症デビューしたため悶え苦しんでおります。ハクション大魔王。 さて! 先日100均に用事があったため、近所のダイソーに行ってみたところ、なんとまぁ可愛らしい!! ハローキティとのコラボコスメ…

  • 今日でもう2月も終わるとか嘘よね???ね???

    今日でもう2月も終わるとか嘘よね???ね???

    うそ…!? もう2月終わり…?こんにちは、てらこです。 歳を取ると時間の流れが速くなったように感じるというのは本当の話だったなんてーーーー!!!!! カレンダーを眺めていて2月が今日で終了という事実を前に呆然としてます。ちなみに来月は私の誕生日なのですが、恐ろしいことに30歳になります。えぇ………30…? 私、30歳ってもっと落ち着いていて大人だと思ってた…。(19歳から20歳になる時も同じこと言ったと思われる。) 怖い。怖すぎる。 ちーたんマンも気付いたら大きくなってるし、一体私の身になにが…!? まさか、これも今流行りのタイムリープ…!? 私って…時をかける三十路? うちのムチムチ息子ちー…

  • ぶんぶんチョッパーを買ったらみじん切りが捗りすぎてプンプンしなくなった件。

    ぶんぶんチョッパーを買ったらみじん切りが捗りすぎてプンプンしなくなった件。

    みじん切り地獄つらぁ……。こんにちは。気付けばブログ更新の間隔が5日ほど開いてしまうことでお馴染みの私です。私の体感的には1日サボったくらいなんですけど、サイト開いて確認してみると結構サボってるから驚きだよね。 もしかして私…タイムリープしてる…? 今流行りの…?今やたらとタイムリープもの恋愛映画が上映されてるから、それにのっかってる…? 私ってもしかして…川口春奈…?はたまた、有村架純……? 離乳食を作ってるお母さん達にはお分かりいただけると思いますが、中期〜後期あたりだと、やたらとみじん切りせねばならない。 離乳食はまとめて作って冷凍しておく派なんですけど、そうなると、ひたすらみじん切りし…

  • 第2回 てらこのズボラ飯『丸められなかったハンバーグの末路』

    第2回 てらこのズボラ飯『丸められなかったハンバーグの末路』

    こんにちは。 前回の更新から少し間があいてしまい申し訳。(ない、まで言わないスタイル) 前回のズボラ飯レシピ、書いた後で思ったけど全然需要ないよね? でも、いいんだ!書いちゃうもんっっっ☆☆☆ ということで今回のメニューはこれ。なぜ切る前に撮らなかったのか。 なぜ切る前に撮らなか(ry 食べたすぎてすぐ切り分けちゃった…。 ごめん…ホント…こういうところも含めて『あ、ホントにズボラなんだな。』って親近感わいてもらえれば?いいかな?なんて?(アハン?) そもそも、本当はハンバーグを作ろうとしていたんだ。 ただ唐突に丸めるのがめんどくさくなった。 焼いてる間も火元につきっきりになりたくない…!と、…

  • 第1回 てらこのズボラ飯

    第1回 てらこのズボラ飯

    えー、以前から『次回書くね☆キュルーン☆』とか言いつつ、すっかり忘れて、記事を書いていなかった私のズボラレシピを紹介します。 ちなみに私は結婚するまで、 『あいつに包丁を持たせたら人口が40パーセント減る』と言われる程の破滅的不器用ゆえ料理ができませんでした。 というか言い訳させてもらうと、母&妹が超絶器用だったので私がやろうもんならストップかけられてたんだ…。家が壊れるからな…。でも、さすがに結婚したとなるとやるしかない、やらねば死ぬので少しずつ覚えて、ある程度できるようになりました。 が、性格的にズボラだし、不器用なので料理は手抜きです。 そんな私が、 テキトーなレシピを書きます。このレシ…

  • ハッピーバレンタインバースデーおとーたん

    ハッピーバレンタインバースデーおとーたん

    今週のお題「わたしとバレンタインデー」 バレンタイン…。甘く切ない青春の日々があったようななかったような。もうすぐ三十路になろうとしている私にも、 ドッキドキ☆胸キュン!学園恋愛!を送っていた過去があるのです…多分…この記憶が改ざんされたものでなければ…。 私の記憶が正しければ、初めて付き合った彼氏に、料理下手な私がなんとかかんとかチョコレートトリュフを作り(後半はうちのお母さんがほぼほぼ作ったけど)バレンタインの日に渡したところ、ホワイトデーの日には、 見た目のクオリティ・味ともに圧倒的に私のものより上回る手作りチョコレートロールケーキをいただきました…。 うわぁ…すげぇや…すんげぇうまかっ…

  • ザ・ムチムチベイビーのよだれ爆弾能力に苦しみやがれッッッ!!

    ザ・ムチムチベイビーのよだれ爆弾能力に苦しみやがれッッッ!!

    いいだろう…最期に俺のスタンド『ザ・ムチムチベイビー』の能力を教えてやるッ…!テメェが立っているその床も…テメェ自身の身体も今ビチャビチャに濡れてるんじゃぁねぇか…?そいつぁこのムチムチベイビーのスタンド能力で、一瞬にしてよだれだらけにされたってわけだぜ…。おっと…動かねぇ方がテメェのためだぜ…なんたってテメェが立っている場所から半径1メートル以内の床には既に1億万箇所以上のよだれ爆弾が仕込まれてるんだからなッ!!(ドン!) よだれがすごい。 こないだ新しくおろしたばかりのカーペットがもう既によだれとミルクゲロで汚染されてるんだぜ…? 赤ちゃんのよだれ生産量はすごいや…。これって水力発電に活か…

  • 9ヶ月になりました。離乳食つらたん。

    9ヶ月になりました。離乳食つらたん。

    あ〜〜〜〜〜 あ〜〜〜〜〜〜〜 あ〜〜〜〜〜〜 3回食つれぇ〜〜〜〜〜!!! 今月の3日で、うちのムチムチワガママバディーの息子、ちーたんマンが9ヶ月になりました。 そして1日3回離乳食になりました。 朝昼晩の食事を準備し、食べさせ、そして片付け…掃除…ちょっと休憩…と思ったら、また次の飯の準備…とか、こなしつつ大人の晩飯の準備……。 おっと…もうこんな時間か…気付いたら一日終わってらぁ………嘘やろ……。 まず何がつらいって離乳食の準備がつらい。事前に山ほど作って冷凍してはいるんですけど、なんせ3食食べるようになったのですぐ無くなる。 微塵切り作業も大変だぜ…。 にんじんの微塵切りを延々とやっ…

  • 部屋のカーペットを変えるだけで我が家に温かさがプラスされました。(笑顔)

    部屋のカーペットを変えるだけで我が家に温かさがプラスされました。(笑顔)

    前から肌触りのいいカーペットを求めていた我が家…。 ヤフーショッピングで注文していたカーペットが1月中ばに届いたので、早速敷いてみたところ 最高だったわ…。 もふもふ…あたたかぁい…。 それまで、じゃあ我が家は一体何を敷いてたんだって話ですが、もふもふカーペット達(3枚注文しました)がやってくるまでは、トイザらスで購入した防水ラグを敷いてました。 ↑こういうやつ。 防水なんで表面はビニールっぽい感じ。 おかげでうちのちーたんマンがゲーーーーッと吐こうが、ダバーーーッとよだれを出そうが掃除が楽チンでとても助かりました。 ちーたんマンの吐き戻し&よだれのこともあって、きちんとしたカーペットを買うの…

  • 1月31日は愛妻の日らしいのです。

    1月31日は愛妻の日らしいのです。

    いや、全然知らなかった。 皆さん、知ってました? 本日1月31日は『愛妻の日』らしいです。 私は全然知らなかったです。 シャトレーゼのツイートで知りました。 今日は #愛妻の日 です。愛妻家のみなさんは何を贈られるのでしょう?(*´ω`*)苺スイーツもおすすめですよ🍓byりこ#シャトレーゼ pic.twitter.com/QZ4EAsC5Zo— シャトレーゼ【公式】 (@chateraise_jp) 2019年1月31日 世の中“○○の日”の多いこと多いこと…。前にイオンモール内に貼ってあるポスターで『孫の日』を見た時も、 「商売ってすげえや。」 って感想を告げた私だよ…。 前は母の日・父の日…

  • 口の形をしたりんごと、ボケてるりんご

    口の形をしたりんごと、ボケてるりんご

    最近流行ってるそうな、口の形をした… りんご。 かわりばえの無い朝の食卓にちょっとしたドキドキを。 pic.twitter.com/z5iu5oQQ12— 小粒なっとう (@k_kiriui) 2019年1月27日 うへぇ!!すげえや! 本当に口の形をしてる…。 これ口に咥えたら楽しいですよね。大人の私でも100パーセントの確率で口にはめ込んで遊ぶんだから、子供達は5000パーセント遊ぶでしょうね。 先程、朝の情報番組『スッキリ』で紹介されていたので、私も検索してみました。 みんな器用だな〜。簡単に出来るらしいけど、破滅的不器用の私でも出来るのかしら。家庭科の授業では“椅子と箸を並べる係”を任…

  • うちの家に小鬼または子怪獣がいます。

    うちの家に小鬼または子怪獣がいます。

    あぁ…もうこんな時間…嘘やろ…。 昨日から我が息子ちーたんマンの機嫌が悪く(機嫌が悪いというか構って欲しいがゆえの嘘泣き&彼が思い付く限りのイタズラをやっている)、てんてこまいだぜ…。 このブログは、現在8ヶ月のムチムチワガママボディの息子を育てる新米母ちゃんがドタバタかつテキトーに家事育児に奮闘する様子を描いたハートフルアットホームブログです多分。 見てくれよコレ…。 俺は…俺は犯行現場を目撃したんや…! 引き出しを開けられるようになってる〜〜〜〜。 危ない!おてて挟む可能性大! ちなみに先日、テーブルの上にあるものを仰向けの状態から手探りで手繰り寄せて落とし、顔面に落下させ鼻血を出した息子…

  • 嵐の活動休止会見を観て、更に嵐が好きになった話。

    嵐の活動休止会見を観て、更に嵐が好きになった話。

    うぉぉぉいっ!!! 嵐の休止発表 配慮とこだわり 2019/1/27(日) 22:27 - Yahoo!ニュース びっくりしたぞ!!びっくりした!! 昨日晩御飯の支度してるときに、リビングから旦那が「えええええ!!」って大声あげてたから何事かと思えば、 平成を代表するジャニーズアイドルグループ嵐の活動休止発表……だと…!? あ、このブログは、嵐だけでなくジャニーズアイドル達、そのほか世の美しい男の子達をテレビを通して愛でることによって日々のストレスを緩和させている、子持ちアラサー主婦ナースの私が日々の生活の一部をチラ見せしてるブログです。 いやー、びっくりしました。 そりゃいつかはこういう…

  • ありがとう、108円。

    ありがとう、108円。

    最近の100均商品のクオリティーの高さについては、ネットで散々色んな人から発信されているので、わざわざ私が言うことではないのかもしれないが、あえて言おう。 100均すごいっす!!(大声) このブログは、産後太りを一向に解消しようとしないアラサー新米ママナースが家事育児をズボラな感じで頑張っている様子を涙あり笑いありでお届けするかもしれないものです。 さて、100均の話に戻りますよ。100均、またの名を100円ショップ。ほぼ全ての商品が108円(2019年1月現在の税込)で買えちゃう、庶民の味方ショップ。 ほとんどの人間は『なんか100均で買わなきゃいけないものあった気がする』という考えを3パー…

  • 産後太り怖いなぁって思ってたけど、元々デブだった件

    産後太り怖いなぁって思ってたけど、元々デブだった件

    なぜ私は石原さとみではないのか…。 朝起きぬけにトイレ行って、そのあと洗面所で手を洗ってパッと顔をあげると、鏡に妖怪が映ってるんですねぇ…。怖いなぁ…怖いなぁ…(cv稲川淳二)。 みなさん、おはようございます。てらこです。このブログは、一度は東北へ嫁いだ女が熊本へ出戻り、出産&育児に奮闘するバタバタっぷりを綴ったり、全然関係ないことをボヤいたりするブログです。 さて、出産を経験なさった女性の方々、産前産後でどのくらい体型に変化ありました? ちなみに私は、信じられないくらい太り、一番痩せていた頃に比べると10キロ増量中です。28円/gくらいで売り出したいくらい、肉を蓄えてます。どこかの生鮮食品売…

  • ご挨拶。

    ご挨拶。

    初めましての方は初めまして。 お久しぶりですの方はお久しぶり! 私です。てらこです。 昔々、長くブログをやっていた時代があり、あの頃からしばらく経って、 今現在私は、 人妻からの妊婦バージョンを経て新米母ちゃんになったりなんかしてまっす!!わお!! 初めましての方に、すごくスピーディーに私の生い立ち…いや、生い立ちから語るのはやめよう…人生の途中あたりからかいつまんで説明しますね。 17歳あたりで、当時流行っていたブログを開設。ブログ仲間達とネットで交流を持つ。その中に旦那ありけり。 ↓ 20歳あたりから、ブログ仲間数人とオフ会をしたり、ネット外でも交流を持つように。旦那は超遠方の北国住みだっ…

ブログリーダー」を活用して、てらこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
てらこさん
ブログタイトル
kosoda Tera.net
フォロー
kosoda Tera.net

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用