chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
実録!Lemonの極楽Science Life! https://lemon-04.hatenablog.com/

日本精神神経学会(メンタルヘルス), Life science(生命科学)の分野や楽曲制作や空手, 東京大学異才発掘プロジェクトROCKETおよび世界と比較した日本の医療や教育, 受験, 特にgifted(ギフテッド)についても解説.

Lemon
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/03

arrow_drop_down
  • この身体尽きるまで.

    先日, 2019年10月25日 午前5時29分。 私の尊敬する父が極楽浄土へと旅立って行きました。東京モーターショー2019のための今年から工業大学と企業が手を組んで車の開発をする仕事をしていました。 本社の日、大学の日、本社近くの部品組み立て(調整)の日。 不規則な生活とタイムカードを切らない生活、直前の図面設計の対処。父が今年に行った仕事をいつも聞いていましたが、本当に疲れているな、と感じていました。 モーターショーのために3泊4日の出張。 直前の新幹線の時間まで一緒に温かいコーヒーを飲みました。 いつも冬になると一緒に紅茶なりコーヒーをみんなで飲んでいたので一足早い「ティーパーティー」を…

  • giftedのスランプ?

    ご訪問してくださりありがとうございます! 今日 お話する内容に関連して上達の法則―効率のよい努力を科学する (PHP新書)作者: 岡本浩一出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2002/05/01メディア: 新書購入: 22人 クリック: 259回この商品を含むブログ (141件) を見る楽天でしたら上達の法則 効率のよい努力を科学する (PHP新書) [ 岡本浩一 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 新書 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 734円上達の法則効率のよい努力を科学する【電子書籍】[ 岡本浩一 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ビジネス・経済・就…

  • サイエンス生活が極楽だって?

    ブログ更新がない期間も訪問してくださってありがとうございます!😆 まず、題にもあるようにサイエンス生活が「極楽」なのか。 考えていきたいと思います。 ん? 考えるまでもありませんね。 「極楽」なはずがありません! では、なぜブログ名に「極楽」という言葉を入れたのか。 極楽浄土に行くことを願って付けたわけではありませんよ! このブログで極楽とは何を示すのか。 大変な思いをして修行を積まないと手にし得ないもの 浄土真宗の開祖である親鸞の主著である『教行信証』(きょうぎょうしんしょう)の冒頭には次のように記されています。「阿弥陀仏に救われた人は、この世、難度の海を明るく楽しく渡り、必ず極楽浄土へ往く…

  • はじめまして!

    日本の高校生のLemonといいます🍋 Twitter(_Lemon_04) 日本の教育を受けて感じていることや普段の出来事から感じたことを多くの人に知ってもらいたいと思いブログを開設しました❗️ ・日本と欧米の教育制度や医療 (ギフテッドや精神医学など) ・日本精神神経学会に所属することで得る未成年の視点 ・自身が行っている現在進行中のScienceのproject ・海外の大学の科学者とのやりとり ・楽曲制作 ・空手 ・岐阜の高校から話題のN高等学校に学籍を変えた経緯 をメインに書いていこうと思います!!! よろしくお願いします👊😄 にほんブログ村 の3つのランキングに参加しています❗️ 右…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Lemonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Lemonさん
ブログタイトル
実録!Lemonの極楽Science Life!
フォロー
実録!Lemonの極楽Science Life!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用