chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
家政婦に憧れる30代会社員の日記 https://kaseifuneco.hatenablog.com/

くだらないこと、ゆるいことを愛してやまない30代の貧乏性の会社員がミニマリストやオーガニックなど横文字だらけのオシャレな生活を目指す。日常の出来事や、本、雑誌、DVDの感想や実際に使ってよかったコスメ、日用品を紹介。

jibunjiku
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/03

arrow_drop_down
  • 癒し。WELEDAハーバルオイルコレクション

    これは昨年末に珍しく自分用に購入した WELEDAハーバルオイルコレクション! いつも保湿にはコスパ最強ニベア缶でしたが ちょっといいやつ使ってみました。 ミニサイズが6本入って3000円 いや、普通の30代半ばの女性なら 普段使いにしているかもしれないが 私には贅沢品☆ ミニサイズでお試し感覚で 6種類を気分によって変えるのも◎ 贅沢な気分で、お風呂上がりに マツコ、有吉のかりそめ天国の録画 なんか見ながら 足をマッサージして 疲れを癒すひとときの幸せな事 個人的なオススメは ラベンダー これはリピートしたいなぁ。 香りが良くて 眠る時にほのかに肌から香る ラベンダーに癒されながら寝落ちする…

  • ありがとう。無印良品オススメ①

    学生時代から無印良品を愛用している もっぱら、学生の時には アルミのペンケースやノート、シンプルなシャープペンなどを買い足していた。 コストも良いし、シール貼ったりカスタマイズのしやすさも学生時代の私には オシャレな子のマネをしたりして満足できるものだった。 社会人になってからは マットレスやその下に使う収納ケース アロマディフューザーなども 一人暮らしの生活に加わり 大人になったなーなんて思ったりもした。 披露宴の引き出物に頂いた 無印のシンプルなサラダ入れたりなんかする ボウルは 重いな!と思ったけど10年くらい使い続けて いる。 計算しつくされたデザインと使いやすさ 家だけでなく 職場の…

  • 冷える身体に三年番茶

    昔から冷え症で 手足の指先が冷えきって 冬は湯タンポ入れなきゃ寝られない〜 ってのが当たり前でした。 そのくせ、夏場は尋常じゃない汗をかき 暑い→汗かく→冷房→冷える みたいな悪循環でした… 若い頃はそんなに気にならなかったことも 30すぎるとねー 運動不足で代謝は落ちて さらに色んなところに不調がぁ! よくある話です 先日、「温活」に詳しい友人から 勧められたのがコレです↓ 三年番茶! 聞きなれないのは私だけでしょうか? どうやら簡単に言うと 身体を温める、冷やすの真ん中である 中庸の状態に持ってくる作用があるんだそう。 そしてノンカフェイン! これが飲んでみると とても飲みやすい! ハーブ…

  • 大人になって

    シャンプーとコンディショナー セットで買ってくるのに 減りが早いのは 決まってシャンプー で、 詰め替え用かってきて さらにその差は埋まらず どんどん シャンプーとコンディショナーの差が! 大人になって カレーのご飯とルーは 同じように食べ終わる事ができるようなった 大人になって シャンプーとコンディショナーの終わりまでは 揃えられない 化粧水と乳液も。 化粧水が必ず早く無くなる セットとなるもの この問題はいたしかたない。

  • 試着室で思い出したら、本気の恋だと思う

    最近、試着室入った事ないな。 このキャッチコピー 以前から知っていたけど いやぁ〜わかる。わかる。 納得100% 先日、閉館ギリギリの時間に 図書館に行ってきた。 しばらく蔵書点検の為、閉館するというので 思い切って5冊借りた そのうちの1冊が これは読みたくなる。 本で出ているなんて知らなかった。 5人の女性の物語と渋谷にあるセレクトショップを中心としたストーリー このセレクトショップの店員カナメ が素敵すぎるのである。 優しいとか笑顔がとかより 観察力がある 1人1人の思いをコーディネートする これはカウンセリングじゃないか! 悩みや希望をその人に合わせて服をチョイスする。 身に纏う洋服に…

  • 使ってみた。ソフィーナiP土台美容液

    約1ヶ月前 確かクリスマスの日 何も特別な予定など無く(泣) 仕事帰りにドラッグストアに寄った いつも買うものをスマホのメモに リストにしており、 この日もリストに書いてある 洗剤だの、コットンだの普通に買い物していた 30代になってから肌の乾燥というものを 湿度が下がるとより感じるようになり かゆい!と思うことが増え ちょっとばかり気になっていた スキンケアといえば個人的にコスパ最強の 無印良品の導入液、化粧水、乳液 アベンヌの美容液をたっぷり使用している。 アベンヌはあのナチュラルさと 香りに癒される。そして効果も◎ 無印良品に比べると倍の値段はするが 悪くない。 アベンヌのコーナーをあれ…

  • ukaネイル 塗り比べ

    休日にやることの1つ セルフネイル 本当はネイルサロンとか行って 季節に合わせて 洋服をコーディネートするように 爪にも少しばかりオシャレを施しても悪くない しかしながら、貧乏性な私には セルフネイルが身の丈にあっていると思う 誰に褒められる訳でもないが 自分の中で満足して 1週間を過ごす。結構いい。 しかし、プチプラなネイルは どうも塗り心地や乾く時間に満足がいかず 使いきった試しがなく 可愛そうなことに、忘れられ、固まり、 サヨナラすることがこれまでのネイルだった。 昨年、初めてukaのネイルに出逢って その綺麗さ、乾きの速さ、塗り心地… もう、キュン♡となってしまい購入! 私はこの「6」…

  • 丁寧な暮らしとは

    丁寧な暮らし この言葉 なんという清潔感、規則正しさ、清々しさ。 そして白やベージュのリネンのナチュラルを連想させる。 私の現実はそうとは言い切れない というか私の場合、自分に届きそうで なかなか届かない微妙な感じに少々憧れているのかもしれない。 仕事となれば早めに起きるし 3食しっかり食べ 時には運動がてらウォーキングしたりする。 梅の季節になれば梅の仕事をし、自家製シロップを味わう。 充分丁寧なはず しかし、きっと丁寧な暮らしというのは そこに、誰のせいにもしない 「自分の好き」や「心身の心地良さ」が根本にあるのだろう。 心身が気持ち良いから早起きをする 好きだからお気に入りをじっくり時間…

  • 土曜の楽しみ。木梨の会

    お仕事休みの休日の初日。土曜日。 日曜日は月曜日のカウントダウンが始まるので少しばかり寂しい気持ちになることもあります。 土曜日。 最近のハマっているのが https://www.tbsradio.jp/kinashi/ 木梨の会(ラジオ番組でございます) 私はradikoのアプリを使い、スマホで聞いています。 リアルタイムで聴いているわけではなくて、 空いた時間に爪切りながら とか ネイルしながら 聴いています。 ノリさんの自由な感じと 楽しい事を思いつく ひらめき力と良い加減に適当なところが 凄くお気に入りです。 放送もリスナーの自宅だったり、旅行中のハワイだったり。。そういう予想外なとこ…

  • はじめまして

    今日からブログを書こうと思いつき早速開設しました。家政婦に憧れる30代会社員です。なぜにブログを書こうかと思いついたかといいますともともとフェイスブックやインスタグラムも好きで日記の様に更新してましたがどうもオシャレ感と、非日常感が自分のだらだらとゆるーい生き方をしたいという願望からかけ離れてきたような?気がしてどうでもよいことを書きにくくなったので日記のようにように初めてみました。明日辞めてるかもしれません。気楽にです。よろしくおねがいします。この時点で誰に挨拶してんだろ?って気分になってます。笑

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、jibunjikuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
jibunjikuさん
ブログタイトル
家政婦に憧れる30代会社員の日記
フォロー
 家政婦に憧れる30代会社員の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用